行ってはいけない教会2

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930小林 徹也:2006/07/04(火) 13:28:55 ID:N1U+05TZ

世田谷にあるフランシスコ会の聖アントニオ修道院や三軒茶屋教会の近くにある
世田谷警察玉川署には、1998年から継続的に、フランシスコ会内部で起きた異常な
出来事と、その後に体験している巧妙な社会的妨害と疎外について、情報を報告している。

当然、あなたがたのこのような掲示板の類についても、内容をPDF化して逐次報告してきた。
フランシスコ会ローマ管区のイタリア人司祭たちは、1999年にすでにイタリアに帰国している。
度重なる日本人による妨害と、フランシス会内部の乗っ取り工作で疲れ果てたからだ。
931小林 徹也:2006/07/04(火) 13:34:14 ID:N1U+05TZ

私が書き込んでいった内容の中で、あなたがたが削除した部分について指摘したい。
ひとつは、函館トラピスト修道院内での妨害者アルフォンソ修道士の一件。この男は、私と同時期に入会し、
労働時間や休憩時間に私を妨害し、あげくに自室でマスターベーションをしていた。私は見過ごすことができず、高木大院長と堀口修練長に訴えた。

この男は、東京渋谷の初台教会の宣教師から紹介されてトラピストに入会を希望したが、
洗礼を受けて1年しか経過していなかった。通常は3年以上経過しなければ、修道会には入れない。
この男は、私が入会する1週間前に、待ち伏せするかのように入会していた。函館トラピストは
入会の時期を一定にしていないので、偶然とは思えないタイミングであった。

しかも、この男は、私の生まれ育った東京・中野区の出身であり、実家の菩提寺は隣同士の寺であった。
あまりにも巧妙な、日本人による内部での組織的な妨害工作が行われたと断定できる。
函館トラピストが すでに妨害工作によって事実上、乗っ取りにあっているということについて。
私がトラピストから脱出して帰宅した直後、修練長で工場責任者であった堀口神父が、
その年の夏の巡礼登山で崖から転落して死亡したこと。事故死と報道されたが、私には自殺か他殺と疑う理由が、
充分すぎるほどにあるし、それについては、世界に報告している。
これらの函館トラピストの妨害工作で、フランス人たちや世界のトラピスト会は怒り心頭である、ということ。

当時、サバティカルでトラピストに滞在していた東京教区の斉藤神父が、その後帰らずに、トラピスト会士になった一件。
私が故高木正義大修道院長と話した会話の一件について、白柳枢機卿の自宅で交わした会話について。

※上記の内容は、書き込んだ後、あなたがたによって削除されている。
932小林 徹也:2006/07/04(火) 13:35:56 ID:N1U+05TZ

遡って1993年、フランシスコ会内部に入り込んだ妨害目的の青年志願者が、韓国へ交流に行ったとき、1ヶ月近くも入浴せず、
韓国の兄弟たちに不快な思いをさせたこと。この志願者は、修練院のある北浦和教会出身の赤見という青年で、修練に入る前に、
真の目的を終えて退会してしまっている。 また、フランシスコ会北浦和修練院での異常な内部破壊工作、フランシスコ会本部や
瀬田神学院の日本人たちの偽善的でごまかしに満ちた対応について。

この北浦和は、私の祖父・小林四郎が教鞭をとっていた浦和師範学校跡地から、
すぐ近くの所であった。浦和師範学校は、浦和高校と合併して、現在埼玉大学となっている。

※上記の内容は、書き込んだ後、あなたがたによって削除されている。
933小林 徹也:2006/07/04(火) 13:38:53 ID:N1U+05TZ

秋田県出身で、クレー射撃が趣味と言う、杉本と言う青年と群馬県邑楽郡大泉町のサンヨー電気工場付近で
知り合いになった一件について。この太田市に隣接する工場地帯は、フランシスコ会の地盤の場所であり、
桐生市の、戦後にフランシスコ会ニューヨーク管区で立てた修道院にも近い。

桐生市は住友の鉱山であった足尾銅山の入り口であり、太田市は、軍需産業のメッカ、中島飛行機工場(現在、富士重工業工場)が
あった場所でである。私が最初に決定的に、自分の人生に置かれた妨害工作を認識して確認したのは、秋田での一年の奉仕から
関東への帰り道に立ち寄った、この群馬県邑楽郡大泉町でのことである。この町は、日系ブラジル人を誘致した街としても全国と
ブラジルで知られている。サンヨー電気の斜陽とともに、生活の困難な街となった。

私の小林家の一族の人生の妨害と破壊に、軍閥の流れの隠れた働きがあるのではないか、ということについて。

※上記の内容は、書き込んだ後、あなたがたによって削除されている
934小林 徹也:2006/07/04(火) 13:39:57 ID:N1U+05TZ

フランシスコ会の清永神父と小西神父について。
この二人は、自分たちの会の組織的擁護のために、私のことを”精神的におかしい”などと、
あなたがたと同じように言って噂にしていた。
このことは、瀬田神学院および瀬田教会(世田谷区)と北浦和教会(さいたま市)の信頼できる婦人たちから
証言を得ており、確かなことだ。

また、同期の怪しい修練者であった佐賀県出身の古里慶四郎神父について。彼は現在、どういうわけか、
小西神父と共にローマに留学している。帰国後、ローマで学んだ司祭という触れ込みで、いいかげんな指導をして
教会を弱体化させる目的があると推測されている。

彼らは、私の話を事実上無視しており、当時の福田管区長は、私への中傷と妨害の事実を認めているが、何ら誠意ある
謝罪が行われていないし、調査報告を要望したが、10年間無視されて行われていない。
935小林 徹也:2006/07/04(火) 13:46:14 ID:N1U+05TZ

日本人の聖職者たちの中には、むしろ、私と民事係争になるように仕組んでいる連中がいる。
自分たちの社会的信用が強力であり、また証拠不十分と時間の経過で自分たちに有利なのを知っているからだ。

あなたがたが謝罪せず、要求した和解金1億円も届かないなら、民事訴訟になるだろう。
民事係争になって、世界中の話題になれば、私は人類の歴史でもっとも有名な、聖職者相手の
民事訴訟のひとつにするつもりだ。

こっけいなほどに、くだらない、国民と聖職者の偽証でいっぱいの係争になるだろう。
そうなれば、主なる神は、もはやあなたがたの共同体の捧げ物の全てを、忌み嫌われるだろう。
秘跡の恵みは、有効に働かなくなるだろう。聖体は恒常的に冒涜され、罪の許しの恵みは失われるだろう。

あなたがたの国家と共同体の歴史と未来は、偽善者が受ける報いを受けることになる。
神の祭壇の前での偽善をなによりも嫌われたのが、私たちの主、イエスの心だ。

936名無しさん@3周年:2006/07/04(火) 13:46:44 ID:qedEamCZ
アメ人は、ケンタッキーフライドチキンの創始者カーネルサンダースの立像を珍しがって、日本のケンタッキーの店の前で記念撮影する。
何故かと言うと、アメリカではサンダースの立像を店の前には置いてないからだ(偶像崇拝に抵触するという懸念があるから)
そのアメ人が気味悪がるなら相当なもんだなw
もしもリバミが大発展したら、イスラム教のタリバンみたいに仏像を壊しまくるだろな。
937名無しさん@3周年:2006/07/04(火) 21:12:47 ID:38MlKl73
 ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\(  人____)      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  , ┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)    |
 |  \_/  ヽ    (_ _) )   < 僕はクリスチャン、僕はこうじだぞ!
 |   __( ̄ |∴ノ  3 ノ     |
 |    __)_ノ ヽ     ノ | ̄|    \___________________
 ヽ___) ノ    ))   ヽ.|∩| //
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本COGのガーデンチャペルに通うクリスチャン人生も
悪くはないと思ったが、受洗しても2年間イエスが癒してくれなかったので
新生して自分で慰める生活が確立される。

ttp://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kh5039/
でも、家に帰ると勃起してしまって、
自らを慰める行為をしてスキッとしたよ、そりゃあそうだよ。
僕はクリスチャンである前に男なのだから。
抑え切れない物を我慢するのは良くないからね。
本音を言えばエッチしたくてたまらないんだ。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1150979051/l50
938名無しさん@3周年:2006/07/05(水) 03:16:29 ID:0qGVN4k2
日本のクリスチャンは聖書をもっと勉強したほうがいいよ。
http://www.geocities.jp/untilled/ep13.htm
939名無しさん@3周年:2006/07/05(水) 18:40:34 ID:Uko5mnsM
完全に一般市民が冠婚葬祭で使う儀式
以外のもの全て。
940名無しさん@3周年:2006/07/06(木) 09:24:29 ID:XF7up4Bz
祈ったら病気






祈ったら病気(癌等の難病)が治癒したと豪語する教会。
悪霊(悪魔)との戦い・天使が見えるとかいう教会。献金を強要する教会。などなど・・・。
まあ〜、好き勝手にどうぞ頑張って下さいという感じです。
教団名は言わないけど、関わると頭おかしくなるよ。



941名無しさん@3周年:2006/07/07(金) 20:18:13 ID:rXa3YrgJ
こばちゃんついにこんなところで
宇佐原氏ww
942名無しさん@3周年:2006/07/07(金) 22:35:29 ID:/R6mTLc0
便所の落書き
943名無しさん@3周年:2006/07/07(金) 23:23:55 ID:tJRYn+EH
70歳過ぎたら牧師は引退しましょう。

いつまでもしがみつかないあるよ。
みっともない・・・
944ろりぽっぷ ◆epMrs1963. :2006/07/07(金) 23:27:27 ID:o1opVAMA
>>943 だめだよ。そんなこと言っちゃあ。うちの教会どうなるんだ??
945名無しさん@3周年:2006/07/07(金) 23:32:57 ID:P0xoqR3m
僕はクリスチャン。こうじくんのHP
ttp://www.h3.dion.ne.jp/~cr-v6509/
恋愛妄想日記
ttp://ime.st/diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kh5039/
◆平塚ブロック集合せよA◆  元ネタ、レス有
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1137330568
HPから直リンを外した。掲示板
ttp://www.bbs-knight.com/bbs/sr3_bbss.cgi?cat=4991708
現在の掲示板
ttp://www3.azaq.net/bbs/851/a1023/index.html
メガネをかけたこうじくんの日本COG鵠沼海岸洗礼式
ttp://www31.ocn.ne.jp/~fellowship/0405bapt.htm
日本COG裾野バーベキュー
ttp://www31.ocn.ne.jp/~fellowship/05bbq.htm
946名無しさん@3周年:2006/07/08(土) 23:58:36 ID:ARBlEkD5
それぞれの好みかもしれないけど、福音派の教会は合わなかった。
自分でものを判断する力が奪い取られる。
目印は「新改訳聖書」と「聖歌集」を使用している。また普通のプロテスタント
教会もそうかもしれないけど、看板に「ものみの塔、エホバの証人、統一教会
とは一切関係ありません。」って書いてあるところが多いと思う。
947名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 12:58:17 ID:Fy0Ia3Tu
>>946
私のさっき行ったとこがそうでした。私も合わなかったですね。
いきなり歌うたいだすし、一斉に祈ったりするし…新興宗教を思わせる雰囲気でした。
目印の追加で
「主の祈り」「使徒信条」を礼拝で用いらないとこってのはどうでしょうか?
948名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 13:09:22 ID:Fy0Ia3Tu
>>836
亀れすですみません。
聖公会ならばそんなに深く考えなくてもよろしいかと思います。
福音やペンテコステみたいながんじ絡みなものはないので。
洗礼の準備段階に入られたのかな?
949名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 13:14:43 ID:Fy0Ia3Tu
>>846
カトリックを含めリベラルはそんなもんかなと思います。
プロテスタントの保守派からいきなり聖公会に行って気楽だったから、神様やイエス様について行こうと決めました。もし保守派にいて聖公会の方に導きがなかったら、今の私はなかったと思います。神様は私たちに合った教会をもちゃんと備えて下さりますね。
950名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 19:33:07 ID:Iq4OEtIH
>>947
えっ、947さんが参加された礼拝では、主の祈り唱えなかったんですか?
以前通っていたかなりのファンダメンタルな福音派でも「主の祈り」だけは
きちんと祈っていたよ。使徒信条は唱えませんでしたが(おそらく「聖なる公同
の教会」が検閲に引っ掛かったと思われる・・)。
カトリックは両方用いるよね。
ペンテコステは主の祈りは祈らないのかな?
951名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 19:38:38 ID:7PG7f8I+
ペンテコでは「主の祈り」の歌詞の歌を最後に歌うことが多いっす
952名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 20:22:53 ID:Fy0Ia3Tu
>>950
いつ主の祈りを言うのかと思っていましたが、礼拝で主の祈りを唱えなかったのには正直驚きました。
礼拝に使徒信条と主の祈りがないのは礼拝してる気にならないと思いました。
ちなみに単立ですね。アッセンブリーかなんかの流れを組んでるのでしょうか?
953名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 20:40:41 ID:wwh6x8W4
以前ペンテコステ系の単立の教会に行っていましたが、礼拝で主の祈り、使徒信条を唱えませんでした。


954名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 21:28:17 ID:Fy0Ia3Tu
>>953
ペンテコステ全体的に「主の祈り」「使徒信条」を言わないのかなと思いました。
後驚いたのはリベラルな教会だと聖書朗読が大概あるじゃないですか。それがなかったのにも驚きました。
自由きままに礼拝やってるみたいでした。
礼拝で受ける神様の愛は残念ながら感じなかったです。
955名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 21:40:13 ID:YZiFr4Du
>行ってはいけない教会
放蕩息子が帰ってきたら、「この馬鹿息子!顔を洗って出直して来い!」
・・・と怒鳴るような雰囲気の教会。
956名無しさん@3周年:2006/07/09(日) 21:47:27 ID:YZiFr4Du
行ってはいけない教会
・イエス様以外のもの(偶像)を礼拝している教会←そりゃそうだ
・律法的で裁き合っている教会←苦しくて息が詰まってしまいます
・「教会は行ってりゃいいや」というような雰囲気が漂っている教会
 ↑空気がどよ〜んとしてきて、だんだん神の聖さも失ってしまいますよ
もしかして、そういう教会、あります?
957ろりぽっぷ ◆epMrs1963. :2006/07/09(日) 22:21:13 ID:O9NXDxaV
>>956 >>・「教会は行ってりゃいいや」というような雰囲気が漂っている教会
 ↑空気がどよ〜んとしてきて、だんだん神の聖さも失ってしまいますよ

どういう教会だろ?? ある程度行くことが習慣化、日常化することも、
信仰を維持する上では必要だと思うのだけどなぁ。それとは違うのかな??
958名無しさん@3周年:2006/07/10(月) 14:01:36 ID:vW4v8Waw
什一の教会
959956:2006/07/10(月) 18:36:39 ID:mZF/NQp4
>>957
言葉が足りなかったのかもしれませんが、

「教会は行ってりゃいいや」というような雰囲気が漂っている教会
・・・というのは、

↓↓↓↓

・信徒さんたちが「お客様」になってしまっている教会。
・信仰を働かせるという一番大切な仕事を牧師も信徒も忘れてしまっている教会。
・伝道していこう、発展していこうというエネルギーを持とうともしない教会。

・・・そういう教会のことを言いたかったのです。

また、什一の話が結構話題になっていますが、主の前に献金することによって
私たちが、どれほど経済的な祝福も頂くことができるのかを教えていない
教会もそうです。そうなると、信徒たちは「献金して損した」という気分に
なってしまうかもしれません。
(教えられなくても、自ら主との交わりの中でそのことに気づけば素晴らしいです。)

もちろん、教会に行くこと、礼拝に集うことが習慣化、日常化されることは
素晴らしいことです。
また、集会に出ることや、前述した献金をすることと共に、
聖書を読むこと、祈ること証し(伝道)をすることが習慣化されていれば、
なお素晴らしいです。
960名無しさん@3周年:2006/07/11(火) 05:25:58 ID:xDMqA2Ga
南国教会
961名無しさん@3周年:2006/07/11(火) 06:28:44 ID:tB6P6Lkk
>>959はアッセンブリーのレスの感じを受ける。
962名無しさん@3周年:2006/07/11(火) 21:21:00 ID:oXx/kgJX
愛知名古屋キリスト教会

とんでもねぇデブスがいる。
目が腐る。
気分が悪くなる。
神が汚れる。
二度と来て欲しくない。
963名無しさん@3周年:2006/07/11(火) 21:41:45 ID:Yt2xevOy
↑そんな教会どこにある?ww
964名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 00:43:22 ID:xjlyR+la
サロメがいる教会にはいくな
965名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 07:59:43 ID:iaJm9j3W
>>963
どんなお姿か一度拝見したいものだ
悪趣味かな?
966962:2006/07/12(水) 21:54:39 ID:2m1PTPA7
正式名称間違えた。

愛知県の名古屋守山キリスト教会だ。
守山区小幡にある。

眼鏡をかけた30前後の、デブス。
オカ板のグロ画像以上を期待していい。
勇気があるなら、いっぺん来てみな。
967名無しさん@3周年:2006/07/13(木) 07:48:17 ID:f/saJ3e3
>>965
その人がサロさんなのでしょうか?
968芭羅場:2006/07/13(木) 10:06:23 ID:XhjM6mVR
日本基督教団は、今も教団内で 教会間・牧師間でいがみ合いや揉め事が続いているのでしょうか?
日本バブテスト連盟は 米国の同派教団{南部バブテスト}と関係が 険悪化していたと聞きますが、
その後 同教団は関係を修復できているのでしょうか?
969些迂路:2006/07/13(木) 14:25:08 ID:XhjM6mVR
政治的張り紙やトラクトを 教会堂内に置いている教会は、刺々しい雰囲気が有りますね。
本来 教会は危険思想を除く様々な意見に、寛容でなければならない。
しかし 平和の名の元、国政に関する自由な論議する雰囲気を奪い、憲法を偶像視して 憲法改正を検討する事さえ罪悪と見る牧師が少なからずいます。
そのような牧師の行動は 不寛容な心を教会員に植え付ける事となり、罪深い行動です。
イエス様が戒めておられる{外面のみ清らかに魅せ 内面は高慢で愛に欠けた攻撃的欲罪に満ち溢れている}物欲や性欲に溺れてしまうより 罪深い状態です。
一部のプロテスタント信徒は カトリックの事を、旧教を呼んでますが カトリック信徒を蔑視している様で 不快に聞こえます。
宗教間和合が求められている今、プロテスタント教会信徒は 我を張るのをやめて、他教会信徒・他宗教信者との和解和合に歩み寄って行かなければならない。
970名無しさん@3周年:2006/07/13(木) 15:27:00 ID:fy8Sb4m4
>>960
カトリックを「旧教」、プロテスタントを「新教」と言い方をする国は
世界中で日本くらいじゃないの。
キリスト教が解禁になった時に、プロテスタントの宣教師が
自分たちを区別するために使い始めたらしい。
今でも一部のプロテスタント信徒が揶揄して使ってるよね。
いい気持ちはしないな。

971名無しさん@3周年:2006/07/13(木) 20:18:37 ID:jGW+C3W3
仏教に喩えると、旧教が大乗で新教が小乗というかんじだな。
仏教とキリスト教は成立過程が反対だな。
*大乗仏教
紀元前後頃からインドに起った改革派の仏教。従来の部派仏教が出家者中心・自利中心であったのを小乗仏教として批判し、
それに対し、自分たちを菩薩と呼び利他中心の立場をとった。
東アジアやチベットなどの北伝仏教はいずれも大乗仏教の流れを受けている。

972名無しさん@3周年:2006/07/13(木) 20:40:52 ID:XahOQuWU
>967-968

こりゃまた恣意的な書き込みでwww
973名無しさん@3周年:2006/07/15(土) 17:55:53 ID:jtC7qQ3y
礼拝やミサはきっちりやる教会がいいですね。
974名無しさん@3周年:2006/07/15(土) 20:38:02 ID:ppKOwHWO
「教会は行ってりゃいいや」というような雰囲気が漂っている教会。
           ↓
洗礼さえしていれば、何をやってもよいと公言しているような教会もある。
975名無しさん@3周年:2006/07/15(土) 20:50:03 ID:Dw+GIP+D
浜崎あゆみが
コンサートで障害者の子に対して暴言をはいた事件です。
障害者の子の近くで見ていた人がその時の様子を簡単に書いています。【実際あったやり取り/マジネタです。】
浜崎「一番前で座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね〜。」
客「お前らだよカス!あゆに迷惑かけんな! さっさと立てよ!」
母親「すみません、この子足が不自由で立てないので・・・」
客「うざ〜〜、あゆに迷惑かけんならくんなよ!」
客「そうだそうだ!帰れよー!」
母親「本当に申し訳・・(泣)・・・」
客「お前ら帰れ、邪魔邪魔」
娘「お母さん・・もう帰ろう・・本当にごめんなさい」
母親「・・・(泣)」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
証拠VTR→ http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg で、こういう事?事件?が報道されないかって、
あゆの事務所がマスコミとかに金払って口止めしてるらしいよ
だからみんな回してくださいお願いします!!

976名無しさん@3周年:2006/07/15(土) 21:02:23 ID:7k1STUVn
>>971

それって逆だろ。
977名無しさん@3周年:2006/07/16(日) 21:06:05 ID:cOlkzHrQ
>>969

同意
平和を口実に自己絶対化し、裁きまくってる○●教会の○●牧師
978芭羅場:2006/07/17(月) 14:20:04 ID:Nsr+zn70
>>977
OO教会のような教会と、OO牧師の様な人が あまりにも多いのが、悲しいですね。
979名無しさん@3周年
>>975
それって逆だろww