【高橋佳子】宗教法人GLA総合本部【TL人間学】 8
>>700 そんな真似しないから心配すんな
梅仙人氏とははっきり別人だよ、聞いてみたら?
大体こんな知性を感じさせない書き込みは、
梅仙人氏には出来ないはずだ。
>>702 品性を感じない見苦しい罵声は、よく挙げているけどなw
936 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:04/04/26 22:38
>>930 リンク先を読んで「必死だなw梅」と思いましたよ、ほんと。
「裁判沙汰になったらそちらの名誉が地に落ちますよ」と訴えつつ、その実自分が一番それを
恐れているのがみえみえ。
日頃から「Gを叩き潰すまで糾弾し続ける!」と息巻いているのだから素直に裁判に持ち込んで
天下にGのカルトぶりとやらを示せばいいのにね。それをまあ陰で過去ログ消去して許してもらおうと
するわ、泣き落としで穏便にことをすませようとするわでまったく……
このチキン野朗!
705 :
名無しさん@3周年:04/04/27 12:07
>梅仙人量産の暁にはGLAなど一撃だYO
右翼民族派の琴線に触れれば梅仙人量産は起こるよ。
高橋佳子に正義の源泉はあるのか?
>>705 > 高橋佳子に正義の源泉はあるのか?
質問1:おまえの今やっていることに正義はあるのか?
その正義とは、なんなのか?
質問2:あるものが「正義の源泉」か否かを、何を試金石として見極めるのか?
誰でも見極めることは可能なのか?
707 :
名無しさん@3周年:04/04/27 12:39
>>705 >高橋佳子に正義の源泉はあるのか?
^^^^^^^^^
右翼のくせに変な日本語を使うんだなw
169!氏は、Webに関しては、てっきり
-------------------------------------
LINK FREE=Japanese English
-Feel Free to Link-
リンクはご自由に。
-------------------------------------
すなわち、リンクを自由に張り合って知をネットワーク化する
もともとのWebの理念を支持する立場だと思っていたのですが、
アクセス制限もなく公開されているサイトを
-------------------------------------
>>2 :169! ◆MneJu9uq5I :04/02/25 14:17
> 骨抜童子(脱会者によるサイト)〜現在、URL非公開。
-------------------------------------
と、『URL非公開』として扱っているのですね。
なんか矛盾を感じます。
>>709 makiさんが立てた番外編2スレの荒らされ方を見て、
改めて思ったけど、梅仙人の仲間って本当に禄なの
がいないですね。電波やチキンばっかり。
>>676 見苦しいこと。
恥ずかしいこと。
馬鹿なこと。
他人に迷惑をかけること。
他人に哀れがられたり、悲しまれたりすること。
他人を不幸にすること。
自分を不幸にすること。
は、できるだけ、やめといたほうがいいですよ。
プライドを持って生きましょうよ。
それともそれらの判断がつかないとでも?
それと、平井和正とあなたは赤の他人です。なんの縁もありません。
知らない人のいうことを何でも素直に信じてはいけないですねー。
以上、自戒をこめてw
そろそろ話題を、このスレの本来の話題「G××」に戻した方が良い頃合では?
あなたの場合、人の言葉を盲信するのが問題かと。
主体性がない。だから、すぐ人のせいにする。
Gの女教祖が悪いのでも、御大が悪いのでもない。
現在の自分の状況を招いたのは自分自身。
責任逃れして、挙げ句ここで自分の不幸自慢をして甘えているように感じる。
平井氏のハルマゲドン発言の奥には本人だけが感じて上手く言葉にはできない何かがあったのかもしれない。
私は出版物を通してしか氏のことは知らないから、とてもじゃないが糾弾する気にはならない。
ハルマゲドンは当時の御大にとっては真実だったのだろうし、
氏の中に於いては嘘はないのだろう。
このことはここで論ずるべきものでもないのでこの辺で止めておく。
教祖の言動はもっと知らないから、何も言わない。
ただ、あなたが真人間になりたいと言う言葉にだけレスを送るとすれば、
まず等身大の自分を見つめ直したらいかがだろう、とだけ記しておく。
>>712 300人に1人の天使類にはなれない。
見苦しかったり迷惑かけてしまったり馬鹿だったりするのは仕方ないよ、
あんだってそうだろ。他人を不幸にするつもりは無い。
これは真人間百人組み手だ、殴られれば殴られるほど正気度がアップする。
「ハルマゲドン」も「リアル犬神明」も、鵜呑み丸呑みだったからね。
醒めてみて分かる狂信の愚かしさよ。
>>714 平井氏が五島勉と同じとは思っていない。五島は金儲けの確信犯だ。
平井の幻想に「エンロール」されてハルマゲドンを「シェア」しちまった、
そんだけだな。カルロスカスタネダもシャーリーマクレーンも乳嬰児だよ、紹介してもらって
よかったのは玄米食だけだな。
等身大の自分を見つめなおせか、そうするよ。
百人組み手はしんどいんで、五十人にしとく。。。
>716
大分毒が抜けてきたね。
揺り返しに気をつけてな。
Gには詳しくないが、内省のプロセスはいいと思う。
御大にしろ教祖氏にしろ、全て否定するのではなく、正しいこと間違っていることを
冷静に見つめられるようになればさらに良いかと。
極端に振れてしまうのは悪い癖だ。
>>718 どうもありがとう。悪口と愚痴はやめることにする。
>719
がんがれ
>>716 >平井の幻想に「エンロール」されてハルマゲドンを「シェア」しちまった、
>そんだけだな。カルロスカスタネダもシャーリーマクレーンも乳嬰児だよ、紹介してもらって
>よかったのは玄米食だけだな。
たぶん意図的に書いてるんだろうが、ワタシが梅だと思ってた書き込みの多くはあんただったんだな。
なんとなく梅とあんたのキャラの違いがわかってきた。
一言で言うなら、梅はアッパー系で、あんたはダウナー系。
でも、同一人物の裏表と感じるほど、よく似て見える。
すまないがヤパーリワタシはあんたが梅かもしれないと思ってる。五分五分ぐらいだ。
あんたが梅であってもなくてもお願いしたいのだが、今後はミョーなタイミングでミョーな書き込みをするのは控えてもらえないか?
それがあんたの成仏につながるとはとても思えないし、あらぬ疑いを持たれる元だから。
>>719 スマソ。もうやめるって書いてあったな。
別にあんたに書き込むなと言ってる訳ではないので、今後は別な形でお願いしますよ。
あまりここであんたのことを書くとスレ違いで申し訳ないから簡単に。
強すぎる自尊心と自負で武装するのではなく、自分に自信を持てるようになればいいね。
自分の本分を探すこと。まずはそこからだ。
ひとまずネットから離れるのもいいだろう。
あなたと別の形で出会えるのを楽しみにしています。
>>725 >GLA&『幻魔大戦』擁護者諸君
勝手に、GLA擁護者と平井読者を一緒くたにしないの、負け犬君w
さて……仕切り直しです。
「第三停泊港」
http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs管理人でいらっしゃる梅仙人(S々木K紀)さん、そして琴香さん。あなた方に伺いたいことがあります。
以下に挙げる投稿の、いずれかを書き込みましたか?【※】
お二人には応える義務があります。
なぜならこれらの発言は、「第三停泊港」という宗教批判サイトの信用性を左右するからです。もとより「第三停泊港」が“悪口クラブ”だと言うなら何も言いますまい。
まっとうな批判であるならば、その言動が読む者を裏切るようであってはならないはずです。
こうした事を問質さねばならないのは、今まで当該サイトの管理者が一切誠実な対応を行わなかった、怠ってきたことに原因があるのです。
「第三停泊港」及びその管理者に対して厳しい批判が出るのは当然のことです。
>GLA&『幻魔大戦』擁護者諸君、いくら2ちゃんスレッドとはいっても、
>無関係な人達を勝手に梅仙人だと思いこんで、不愉快な思いをさせるんじゃないよ。
梅仙人だと思われてしまう原因が貴方の今までの行いにあり、自らその種を播いてきたのは疑いようのない事実です。
作家平井和正とその著書に対し、匿名に隠れて中傷誹謗してきた事実が消えることはありません。決して“勝手に思い込んだ”わけではないことを肝に銘じて下さい。
“匿名の後ろに身を潜めたとき、人間の徳性は大きく落ち込むことを人間知として心得ているからである。
残念なことだが、闇夜にまぎれて投石する卑劣さは人間だれしも多少は持ち合わせている。だからこそ、自分の節度をきちんと維持するためには実名で通す必要があるのだ。
私だって匿名に隠れれば、70パーセントOFFの情けない卑劣な人間に落ち込むことは保証できる。
匿名で大口を叩く、非礼な人間は、生身の人間として三次元空間に対峙したとき、その卑小さを極限までさらけ出す。
拳固で殴りあう勇気をもたない人間であることを確実に保証できるのだ。”(作家の言葉)
>たかだかHNを使うくらいで70%オフなどといわれ、2ちゃんでの投稿
>にまで口出しされるいわれはない。よって、本名など書く必要はない。
(03/08/04 13:06)
>そこまで尊敬して小説の題材にしたカルト教義をベースに書いた小説を
>「宗教礼賛小説ではない」と言い訳するのは見苦しいといっているのです。
>「佳子先生」という発言は、「幻魔大戦」とはまぎれもなく「高橋佳子=カルト教祖」
>礼賛小説である証拠と、普通の人々は思うでしょう。(03/09/15 15:40)
> もし、ひらりんの信じている神様が正しいなら、どーしてここ数年のひら
>りんはヘンなのだ。作品をかく前には神社にちゃんと参拝してるはずだろう。
>そこまで熱心に商売繁盛と守護を願っているのに、なんで今のひらりんなの
>か。なにかがオカシイのではないのか。(03/09/15 17:01)
>ご本人があとで気づいて「しまった」とホゾをかんでももう遅い、というよう
>なことが。今、気づけば、それは回避できる。しかし、それをやるには「黄金
>時代」の著作のほとんどを絶版にし、T山やそのほかの霊能者、霊地遍歴の経
>験についての「総括」の発表が必要だ。(03/08/10 01:15)
↓これはウメさんが自ら語ったことです。
> 悪いことはいわない。先入見やイメージだけで、ものを言うのはよした方がいい。
>偏見は「事実の認識」によってしか修正されない。「こういう事実があって、その
>事実によって、これだけの実害・損害・苦しみや被害が生じた。しかし、その一方
>で、同一事実によって、これだけの実利・利益・快適さや改良ができた。それによ
>れば、被害・実害の方が歴史的に見ても、現代で見ても非常に大きかったので、神
>道はだめだ」というようなことをちゃんと証拠だてて投稿してもらいたい。
> 偏見や先入見という「思いこみ」や「独断」で好き勝手なことを書いても、それ
>は子供の遊びと同じことで、毛の生えたいい男がやることじゃあない。
>(八神邦建 8月 2日(土)20時59分31秒)
↑言うは易し、行うは難し。ということでしょうか?
http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs(第三停泊港)
以下が
>>728-730に対するウメさんの回答と受け取って、よろしいのですね?
あんまり上手くないですね、そういう対応は。どういう流れでこうなったのか分かった上で書いているんですから。自分が書き込んだことを告白しているようなものです。
もう一度、誠意のある対応をお願いします。
それから「そのうち、あいつもこいつもG職員に見えてきて被害妄想になりかねんぞ。(笑)」といった妄想を窺わせる投稿もあったようですが、削除したのですか?
もし、無宗ださんやワタシを「教団でメシを食ってるような連中」と妄想しているのなら、甚だ筋違いです。
また仮にそうであったとしても、今までのスレの流れとはまったく関係のないことで、今問われているのは、『第三停泊港運営管理者の責任能力』です。
もう一度よく
>>728-730を読み返した上で、御返答ください。
>狂信盲信からさめるには 梅仙人 4月29日(木)03時08分56秒
> 10年単位で時間がかかりますから、現在、教団でメシを食ってるような連中は、
>いまのままだと一生さめないかもしれません。お気の毒です。
> 本気で主宰を敬愛しているうちは、世間一般の「善」が「悪」に見え、正当な批
>判も悪意による誹謗中傷とか卑劣な言いがかりとか、感じられるんでしょう。濃い
>サングラスをかけていながら「昼なのに暗い」と文句をいっているようなものです。
> さめれば、10年後にはわかってもらえるでしょうから、今は反論はしないこと
>にしてますので、2ちゃんで私や琴香さんや169!さんを、あることないこと言い
>がかり愚問で攻めても無駄であるとはっきり宣言しておきます。
なお、“正当な批判”と言っているすぐ真下に、『元凶はうそつきオヤジ 梅仙人 4月28日(水)11時45分3秒 』とあり、“悪意による誹謗中傷”を行っています。
こんな無責任な記事を書いている人物のURLをわざわざクリックして、誰も中身を読もうとは思いません。
ところでウメさんは、「自分の悪意による行いが原因で質問されたことも事実、それに反論できなかったのも事実」ということが過去にもあったようですね。
今回のこの件もまったく同じケースですので、本当に第三停泊港の信用問題に関わる重大な場面です。そのような認識に立って、返答されることを望みます。はぐらかしたり、削除して済む問題ではありません。
(過去にあった同様のケース)
http://6413.teacup.com/mikuni/bbs >---------------------------------------------------------------
>ただし 投稿者:石坂 投稿日: 4月28日(水)21時55分49秒
>>過去に悪意と強い個人的誹謗の意図をもって、小生のセミナー体験
>>について質問してきた人がいます
>ただし、自分の悪意による行いが原因で質問されたことも事実
>それに反論できなかったのも事実
>---------------------------------------------------------------
>了解 投稿者:無宗だ 投稿日: 4月17日(土)11時01分29秒
>八神邦建さん、回答ありがとうございます。
>個人的誹謗中傷は憎むべきものであります。嫌なことを思い出させてしまい申し
>訳ありません。
>どうもお邪魔いたしました。大変残念ではありますが、これで失礼いたします。
>---------------------------------------------------------------
>無宗ださん、すみません。 投稿者:八神邦建 投稿日: 4月17日(土)10時50分32秒
>性格改造セミナー関連は、しばらく遠ざかっていますし、現在の板の流れもあり
>ますので、その手のご質問はご遠慮願います。 なぜなら、過去に悪意と強い個
>人的誹謗の意図をもって、小生のセミナー体験について質問してきた人がいます。
>当面、セミナー関連の質問には鋭敏になっておりますので、あしからずご了承く
>ださい。
733 :
名無しさん@3周年:04/04/29 13:39
梅仙人氏は、誹謗中傷と正当な批判のまともな区別ができないのでは?
すぐにはやらない。 投稿者:梅仙人 投稿日: 4月29日(木)16時18分18秒
2002年に●■▲批判サイトを立ち上げると宣言しましたが、実際に協力者を得て、
立ち上がるまで1年以上かかりました。名誉毀損の問題も、よき協力者を得て、な
んとかしなくちゃいけないかなあ・・・と思った次第です。
すでに、
>2ちゃんで私や琴香さんや169!さんを、あることないこと言いがかり愚問で攻めても無駄
>であるとはっきり宣言しておきます。
と、警告しておいたはずなのだがな。
-------------------------------------
http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs あらあら、総本部全体を相手にしようとする人が、
たった一人の言質をとって、とってもうれしそうw
そして、たったひとり相手に何年時間を費やす気かな?
カワイーったら、ありゃしない。 > ねえ、佐々木さん
>>734 ささきょんって、自分だけ「梅仙人」という仮面の下に隠れて活動するんですよね。
他の人がGLAに入信していた事実を指摘する時は、実名をばんばん出すくせに。
>>736 > ささきょんって、自分だけ「梅仙人」という仮面の下に隠れて活動するんですよね。
> 他の人がGLAに入信していた事実を指摘する時は、実名をばんばん出すくせに。
GLAに居たこと自体は、佐々木君紀名義でも以下のリンクにあるように認めています。
----------------------------------------
かつてはそうでした。でも、今はちがいますよ。
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/308.html 投稿者 佐々木君紀 日時 2003 年 11 月 23 日 14:36:50:illf.P9Fjg/qI
----------------------------------------
>私がGLAにいたのは1980年代で、90年代には退会してます。
「佐々木君紀」名義でしなかったのは、恩師で大先輩でもある平井和正氏を
汚い言葉で批判することです。
自サイトの掲示板では、こんな感じです。
http://6731.teacup.com/amon1/bbs ----------------------------------------
突然ですが、読者のみなさまへ 投稿者:佐々木君紀 投稿日:11月11日(火)10時53分26秒
読者のみなさまへ:「言霊使い」という名称について
1990年、『アトランティス』でデビューしたとき、私はその作品の「あとがき」で、
恩師で大先輩でもある平井和正氏にならって「二代目・言霊使い」を称させていただく
という意味のことを書きました。当時より、応援してくださっている読者のみなさまも
よく覚えておいでのことと思います。
当時は、平井氏への敬慕のあまり、そのような自称を用いましたが、今後はその名称
は用いないことに致しました。すでに数年前より、「言霊」「言霊使い」という言い方
は用いておりませんし、今後も使う可能性はまったくないと思います。
>>737 >GLAに居たこと自体は、佐々木君紀名義でも以下のリンクにあるように認めています。
だって、それは阿修羅サイトで他の人に暴露されたから、慌てて出てきて釈明しただけでしょう。
自ら先んじて、発言していたケースでは無いと思います。
だけど、いつまでたっても、
・2ちゃんと
・第2心と宗教(みにふろ)
の区別の付かないバカっているんですね。
学習能力、判別能力の無い奴。
混同するのだけは得意みたいだけどね(藁
佐々木さーん!!
「べあべあ日暮ら市」というのは、「盲 信 者 育 成 マ ニ ュ ア ル」なの?
『自分が信頼した女神様のいうことは盲目的に信じましょう。そうしないと不幸になります。』
というメッセージを伝える作品なんだとしたら、
直ちに公開を止めた方がいいんじゃないんですか?
あなたが「女神様を盲信」することを推奨しているんじゃないならさあ。
それとも、どこかに勘違いがあるのかな?
http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs >今回の2ちゃんでの名誉毀損投稿について。 梅仙人 4月29日(木)19時28分32秒
たしかに外道ですな。外道ですが、人にそこまで言わせてしまう。それにはやはり己にも一因があるのです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/hiroba/218995352815003.html 先だっての例をみてもわかりますが、人を不愉快にさせる天才であると言える。
おそらく今回のみにふろでの投稿も、Gと言うよりは過去右翼系でよっぽど誰かを怒らせた、不快にさせた禍根です。
あっちこっちで禍根ばっかり残してきて、一切責任を負ってきていない。不誠実であることが大きな要因ですが、そればかりではない。
自ら弱者と規定しているところに大きな問題がある。人間は、人間の尊厳を失ってはならないのです。
自ら“ウンコ”と名乗る。それは、人に対する態度では到底ありませんし、底意地の悪さが透けて見える。負けを認めて矛をを収めているわけではないんです。
逆説的に相手を見下しているわけですから、それは必ず相手に伝わり、無用の怒りを買う。
それで今度は謝るが、一見謝罪しているようで、実は心からしているわけではないから、さらに火を注いでしまう。
相手が馬脚をあらわした、なんて思っているのなら大間違いです。みずからのゲスを露呈しているだけです。
>実態は「ゲスなる心によって あれもこれも」だったのでしょう。
>>743 佐々木氏の行動原理はここが原点です。
>03/08/04 13:06
>たかだかHNを使うくらいで70%オフなどといわれ、2ちゃんで
>の投稿にまで口出しされるいわれはない。よって、本名など書く必
>要はない。一般の読者や投稿者は、そんな「パワー」など持たない。
>本名や住所やプライバシーをさらされることで、どんな目にあうか
>わからない。読者は弱い。人間は弱い。その弱さゆえに、ときには
>名前を隠して正論をいわねばならないこともある。江戸時代の川柳
>や落書など、みなそういった弱い庶民の、どうやってもかなわない
>「お上」への抵抗の意志表示ではなかったか。
>>746 梅仙人の様に、本名を隠すと罵倒、揶揄、中傷に走る傾向が強い香具師は、
なるべく本名を用いる様にした方がいいと思われ。
その方が本人の為でもあるかと。
そもそもインターネット世界は江戸時代の落書きと違って、相手が法的手段に出れば、
問題の発言者を特定できる場合も多いかと。
梅君の考えは、そういう意味でも甘いっす。
江戸時代だって? クスクス...アハハハハ!
UZさん
たいして主張したいこともなく、ろくな議論もできないのだったら、
余計なちょっかいは出さない方がお互い平和なんじゃないですか?
私、卑劣な手段は好きではないですが、使えないわけではないですから。
> 各トピの動機と願いが明確だからこそ、各トピの趣旨に従った
> 投稿・対話ができているようですね。
> では、第2宗教板のGLA関連スレはどうでしょう?
あなた、「第2宗教板」にこんなこと書いて、ちょっかい出してますけど、
なら幸福の科学関連スレはどうなの?
幸福の科学に関してスレの一覧を提示して、第三者の亜蘭 ★さんに判断して貰う
なんていうのも、とっても素敵なアイデアだと私は思っていますよ。
UZさんのせいで、そんなことになるかもしれませんよ。
あれ?
もう手遅れかな(爆)?
-----
梅仙人氏のレベルには到達していなくとも、私だってこの程度は言えるのだ(藁
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ < みんな>>梅さんにニヤニヤしる。
(・∀・) \_____________
_(つ__つ_∬_ ∧∧
∧∧ ∬ 目∬\(・∀・) ニヤニヤ
(・∀・)\ 目 目 \ ヽ
./ |\ \ \ )〜
〜(__) \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
∧  ̄  ̄(・∀・)ニヤニヤ
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|しあわせのまほう ニヤニヤ
\_______________
【霊言】GLAとキリスト教【霊視】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1077698561/l50
UZさんへ
みにふろ番外への投稿に関してです。
===================================================================
431 名前:UZ ◆sPt4BUks 投稿日:2004/05/04(火) 19:26
まっ、新興宗教参加への家族・友人の同意・理解という視点で、
新興宗教サイドをどう擁護するのか?というテーマで参加させて
もらうよ。
じゃ、また。
==================================================================
じゃまた、なんて、爽やかに去らないで下さい。
スレ違いでしょ。番外の願いも動機もUZさんのアドバイスに従い
考えまとめました。心の内をさらけ出しましたよ。
結果、UZさんの考えるところの擁護とは
違うので、UZさんの番外への投稿はスレ違いと思います。
ここが本来の場所。同意願います。
まず最初に申し述べたいのは、私とUsedさん以外は会員でない事。
新興宗教うんぬんは他の方々にはあてはまりません。
擁護も何も、家族の同意はあります。他の会員さんにうらやましがれれるくらいです。
GLAと縁があると言ったでしょ。何の支障もありません。
もう学びをやめようと思う度に不思議な「縁」に導かれて今に到っています。
答えましたよ。今度はUZさんに質問します。
何故そのテーマを選んだか教えてください。
>>752 >何故そのテーマを選んだか教えてください。
UZさん、ごめん。はやとちり。ちゃんと説明していますね。
友人との関係も大丈夫です。ご心配なく。
某宗教の友人は、こっちへおいでとさかんに勧誘します。
「まだGLAやってるの?」と生暖かい目ですから(笑)
お互い宗教は違うけどいい友達です。
うちは、曹洞宗。戒名2〜30万かかるそうです。
私「院」いらないから最低ランクでいいよと言ったら
近所の親切なおじさん、同じお寺さんなんですけど
それで最低ランクだって、お金貯めておかなくちゃね。
檀家なのに釈迦さんの教え全然教えてくれない。機会欲しいデスヨね。
愚痴ちゃったけど、ちゃんと超普通の生活しています。
ご近所様のおばさんもかわいがってくれます。(関係ないか、スレ違い)
新興宗教にはまってるってここでそんな目で見られるのが辛いんです。
そのわりにはもう半月近く生息してますが。
UZさん、
>>752の質問撤回します。
変わりに別の質問。
UZさん言っていたでしょ。カルマが不満。
何故カルマが不満なの?
聞いてもいいですか?
>>753 >半月近く生息してますが。
失礼、半年近くに訂正します。
>新興宗教にはまってるってここでそんな目で見られるのが辛いんです。
これも訂正。このごろ一部の批判者にって感じです。
最初の頃と随分雰囲気違ったなぁとうれしく思います。
UZさん、思想の違いより、大事なのは人間同士ということを大切にしたい。
私はUZさんに自分の主張をぶつけているだけなのか、
この頃考えています。UZさんにはUZさんがそう思うだけの理由があるはずだと。
それを否定する発言をしてはいないかと、ちょっとブルーにもなります。
高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から
「やあ、元気?」と声がしたのです。男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」
え?水晶つかってんの?>みそぎさん 八神邦建
No.600 2001年10月11日(木) 11時35分
先日はうちの掲示板にいらしてくださってありがとうございます。
ところで、鎮魂に水晶をお使いになるとか。その水晶、浄化して
用いていらっしゃいますか?水晶とかメノウとか石英類は、霊気を
吸って善い方にも悪い方にも霊的磁場を帯びますから注意が必要で
す。濃い自然塩の中に一昼夜つけこんで、翌日、直射日光に数時間
さらすと浄化になると思います。普通はカルキをとばした水道水の
コップに一昼夜沈めておいてもいいんですが。
でも、緑龍さんご指摘の通り、日常の普通のことが大事です。日頃
の心がけをきちんとしていなければ、いかなる護符も水晶も効果が
薄れてしまいます。いや、全く、効果を発揮しない場合も少なくない。
祝詞でさえ、そういう相手には効果半減しますからね。
たとえば、自分のエゴやまちがった思いこみで心を病んだ人が護符
や守護の物品をもっても、ぜんぜん役にたたなかったという実例を
知っています。霊的な因縁や霊障で精神を病むのは、それほど多くは
ありません。ほとんどは、その人自身や家庭環境の中に原因があって、
その原因をとりのぞくことが先決となります・・・って、みそぎさん
がそうだってわけじゃないですからね。
最近はないけど、十五、六年前には、文章を書こうと集中すると、
なぜか、ふわっと視界が明るくなるという現象を、小生も体験しまし
た。不思議だなあ、電気の明かりでもないのに、どうして明るくなる
んだろう、と不思議でしたが、その現象があったからといって、どう
だってこともないんですよね。文章書くのが仕事になったら、そういう
現象はなくなったし、ある種の「過渡期」だから見えるんじゃないで
すか。
光が見えてる部分の意識っていうのは、その光より低いか、あるいは
異質な次元にあるから見えるとおもうんですよ。自分がその光と完全に
同じレベルになるか、あるいはそれを越えたら見えなくなる、というも
のだと思うので、見えているうちは、まだその光のレベルに達していな
いということじゃないかと思います。
黄色みがかった光だったこともある。裸電球みたいな。そうかあ、魄
気が入ってたのか。勝手に「黄金の光で、次元が高いかも」なんて若い
頃は思ってましたが、緑龍さん、ありがとう。
「PD(恐怖性障害)はたぶん精神障害なんかじゃない……」
安芸津が珍妙なかっこうに眉をあげた。
「なんだって 諸星くん? そりゃ、どういうことかね」
諸星は遠いものをみつめるまなざしだった。自分の内部に沈潜しているらしく、ぽつりぽつりと語りだす。
「病気じゃなくて、予感……いや、予知能力が働いてるんだ。無自覚のうちにね」
安芸津が眉をそびやかして訊いた。
「おいおい、病人が何を予知するってんだ」
諸星の答えはごく短かった。
「世界の終わりをだよ」
少年の唇が、ついでゆっくりと言葉をつないだ。
「だから怖い。恐ろしすぎる未来の破局の波動を、先取りしているんだ。まだ来ないけど、確実に訪れる世界の終わりの時を、彼らは魂で感じとる……」(『エル・ドラド』3 戦士の家 120頁)
「人類は絶滅しない。物質文明の子宮から、離れるときが来たんだ。自分の肺で呼吸する新生の時が迫っている。世界の終末は、新たな命の誕生だ。陣痛の苦しみは避けられない。
誰もが、出産直前の胎児の恐れと不安に満ちている……」
ハッサンは感動しきっているのか、両目に涙をいっぱいに浮かべていた。父親を求める幼児のように両腕をさしのべ、諸星の輝く姿に訴えた。
「マスター、世界の清めのとき、しるし、欲しい」
明るくまぶしい輝きを宿した諸星が、ぞくっとするほど美しい笑みを浮かべた。その唇からこぼれる言葉は、深い静けさと真実の重みに縁どられていた。
「終末のときには、世界じゅうの人間が、いちどきに臨死体験をする。それが、出産と臍の緒切りの証だ。その後、あらゆるものが変わる」(『エル・ドラド』3 戦士の家 125頁)
「わかっています。あなたは本当は、自分の“力”を使って、安住の地を捜しているのでしょう。その能力で、多元宇宙の間を旅しているのですね」
少年の声がかすかな狼狽に震え、重く真剣な響きを帯びた。
「俺が次元跳躍者だってのを見抜いたのか」
マホラは限り無く優しい心を込めた温かい声で、諸星のすらりとした背中に意外な言葉を与えた。
「あなたが肉体のある世界へ戻ったら、まもなく一人の娘に出会うことになるでしょう。あなたなら、きっとわかるはずです。その娘がわたしの生まれかわりであることを」
マホラの言葉に、少年はぎくりと肩を震わせ、思わず振り返ってしまう。その瞳に名状しがたい驚きのもたらす光が宿っていた。
長身の少年は、ほんの一瞬だけ虚をつかれた表情を浮かべるが、すぐに濃い眉を緩めて眩しいものを見るように告げた。
「もし会えたら、その娘にも教えてやろう」
諸星純は、今まで一度もなかった優しい微笑を、そのとき初めて垣間みせた。パラエトンは、少年の傲岸で冷たい表情の奥に、あふれかえる情念が慎重に隠されていることを知った。
諸星純の胸裏には、生い立ちが醸した憎悪と怨恨と苦渋だけではなく、安らぎへの強烈な欲求と、あまりにも切ないあこがれがあった。
「俺が捜しているのは」
少年は、黒人青年の意識の離脱にも気づかず、狷介さを装った心の奥に、マホラへの尽きざる深い憧憬を秘めて言葉を継いだ。
「誰も傷つけあわず、誰もがわかりあえる、黄金郷(エル・ドラド)さ」
とたんに、パラエトンは自分の意識の輪郭が再び急速に復帰し、未来人の少年の識閾下から分離するのを感じた。
深く傷ついたがゆえに限りなく光を求める少年は、強固な自尊心に鎧われた意識を保ったまま、最後の言葉を残しておのれの所属するべき世界へと帰還していった。
(『アトランティス』2の下 203〜205頁)
KKスレの基地外が、またを誹謗中傷を撒き散らしていまつね(´・ω・`)
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1083351003/370 ------------------------------------------------------------------
370 : ◆riphRx9D4. :04/05/06 12:55
>>362 違います。
GLAスレが仏教論議、それも大乗の法華経の話しに熱烈な人とか、
平井和正ファンとか、高橋信次氏の瞑想中の地震疑惑を否定しただけで
変質的に食い下がってくいるような”変人”ばかりだからです。
あそのこのスレの常連とは波動が合いません。基地外の巣です。(笑)
>>760 そっとしておきましょう。なにしろ“波動”ですから。
ちなみにワタシは佐々木君紀ファンでもあります。
>372 : ◆riphRx9D4. :04/05/06 13:02
>ただし本家GLAでは、「霊道現象」も「高級霊の霊言」も概に捨てられたようです。
>と言うか、故・高橋信次氏の教えそのものを捨てる傾向にあり、そうした点では
>評価できます。高橋佳子先生のご苦労には頭が下がる思いです。
イイコトも書いてるんだけどねえ…
>>761 佐々木君紀(梅仙人)も、りの介さんみたいに善良で熱心な愛読者が居ることに気づけばいいのにね。
(\
\\
(\\
\\\
(\\\\
(\\\\\
\\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
 ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄(//// ̄\\( ゜Д゜) < 氏ねやカルト共 ゴルァ !!
".;": (/(/// ̄(つ つ \_____________
".;": (/(/| \\
.;".;": ..;".;;: (/((/ ∧|\\ .;".;": ..;.;".;
.;".;": .. ; ∪ ∪ \\ .;".;": ..;.;".
.;".;" .;".; \\
ゴ オ ォ ォ …… ! ! \\ ;": ..;.;".;":
.;".;": _.;.;__ \\ ド カ ァ ン !
.;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;"_ \\ .;".;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/| \\.;".;"_.;__..:
从へ从へへ从 ; ζ | Γ从 | |;:.. |从Γ | | \\ ∠___/|
( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._ \\|ΓΓΓ| |
( ⌒ ⌒ ⌒ ); | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | | ( 从へ;: |从ΓΓ| |
Σ( ⌒( ⌒ ) ζ ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
( (( ( ⌒ )) ) 从 Σ( ⌒( 从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
(( ⌒ ( ( ) )⌒ );:; .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |
ギコエル【ぎこえる】k子
AA界に降臨した謎の天使。その容姿はギコ猫に酷似しているが、
実は人間(飛来)の深層心理を具現化したものにすぎないといわれており、
本当の姿は誰も見たことが無い。
>>767 >神に知恵を求める
新興宗教じゃなくてプロテスタント?
高橋氏の著作をGスレで紹介するのは分かるけど、なぜキリスト教会も紹介するの?
>>768 自分の投稿を読み直してみたら、意図してなかったんですけど攻撃的でした。
単に知りたかっただけなのでレスおながいします。
絡むつもりはなかったです。
>>770 コンテンツ全部には目を通してない。
さらっと眺めただけ。
強い興味があるわけじゃないんで、もういいよ。
目くじらをたてるほどのことではないかもしれません。
しかし、2004/04/14の書き込みが、どうして
>再掲・教団を批判する動機(H14.4/14投稿分) 投稿者:梅仙人 投稿日: 5月 9日(日)16時01分13秒
http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs とH14=平成14年になるかなあ。如何に皇室崇拝の底が浅いかを暴露しています。
が、間違いは誰にでもあります。
信用に関わるのは、次のような部分です。
> しかし、昨年の夏より、私は酒をやめることができています。
> なぜだと思いますか? 教団と開祖・主宰の親子批判を開始したからです。
この部分がどうして信用に関わるのでしょう。
なぜだと思いますか?
其見田琴香氏の「再開の辞」によれば、
>「骨抜童子」へようこそ。
>4月8日にカルト宗教団体「GLA」の情報公開サイト「骨抜童子」を立ち上げ、
●昨年の春ですよね。夏ではなく。
無名仙人=梅仙人の2chデビューが2年半前。
>高橋佳子のGLA・TL人間学について 4
>
http://life.2ch.net/psy/kako/1002/10028/1002861916.html >80 :無名仙人 :01/11/21 18:53
●2年半前(3年前の冬)です。
佐々木君紀氏自身は、次のようにと書いています。
>かつてはそうでした。でも、今はちがいますよ。
>
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/308.html >投稿者 佐々木君紀 日時 2003 年 11 月 23 日 14:36:50:illf.P9Fjg/qI
>デビュー2作目の「バベルの戦士」では、「あとがき」でGLA在籍時の体験や
>記憶をもとに、すでに十年前から、盲信狂信の恐ろしさについて警告を発し、GLAの内情に
>ついて暴露してきました。
●なんと、十年前からです。
つまり、『教団と開祖・主宰の親子批判を開始したからです。』の言葉の真意が不明確なのです。
『昨年の夏』は、それ以前と何が異なるのかが、おそらく本人以外には理解不能と思われます。
>主宰名義で1977-78年に祥伝社より発行された3部作の作成にたずさわった直接関係者を決して許しません。
この直接関係者というのは、故意犯なのでしょうか?過失犯なのでしょうか?
某所で
>過ちも正せばよい 投稿者:解法者 投稿日: 5月 5日(水)08時12分55秒
>
> 自ら非を認めている<過去の行為>を穿り出して非難することには、強い
>憤りを感じる。
> 人に過ちなどいくらでもある。人に<過ち>はついて回る。
> こちらだって、したり顔で説いているものに後でよく考えてみたら、間違って
>いたことなど何度もある。
> 要するに、過ちを認めて自省すれば良いのである。潔く過ちを隠さず出して
>反省すれば良い。過ちを認めず、強弁することを非難すればよい。
> 法の世界に身を置いているせいか、<過失>には寛容だ。
> 法の世界では、「故意」と「過失」では天と地ほどの差がある。
などという書き込みをみかけました。
775 :
名無しさん@3周年:04/05/09 21:37
しかし梅仙人氏はG出版物について、↑と同程度の記述の食い違いや矛盾の数々をあげつらっていますね。
776 :
名無しさん@3周年:04/05/09 22:24
平井和正
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』
平井 和正(ひらい かずまさ、1938年5月13日 - )は、神奈川県横須賀市生まれの小説家、SF作家。
『ウルフガイ』シリーズ、『アダルトウルフガイ』シリーズ、『幻魔大戦』シリーズなど、
数々のヒットシリーズを送り出し、常に若者の心をとらえてきた。
桑田次郎の『8マン』や、石ノ森章太郎(石森章太郎)の『幻魔大戦』の原作者としても有名。
言霊によって小説を書いていると自称している。
某新興宗教団体の教祖のゴーストライターを勤めたこともあった。
現在では、その新興宗教からは脱会している。
777 :
名無しさん@3周年:04/05/09 22:38
キタ─wwヘ√レv~(゚∀゚)-wヘ√レvv~-!
778 :
名無しさん@3周年:04/05/09 23:00
新宗教
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』
新宗教(しんしゅうきょう)もしくは新興宗教(しんこうしゅうきょう)は、
近年創始された新しい宗教のことをいう。日本では、江戸時代後期以降に成立したもの、
西洋では19世紀末以降のものを言う場合が多い。
宗教学上の分類用語として用いられる。
1970年代以降に台頭してきた新宗教を「新新宗教」と言うこともあるが、
共通の定義や解釈がないので、一般的でない。
キリスト教、仏教、神道(教派神道と呼ばれる)などさまざなま宗教・宗派が土台になっている。
なお、かつて黒住教、金光教、天理教を、日本三大新興宗教と呼んだこともある。
779 :
名無しさん@3周年:04/05/09 23:02
一部の新宗教では、霊感商法といった詐欺まがい行為、マインドコントロールによる悪質な勧誘方法、
大学などで宗教団体であることを隠して活動するダミーサークル、反社会的な活動などにより、
社会問題となることも少なくない。
また逆に、一部の「悪徳な商行為をする企業」が新宗教を偽装したり、
「生活の向上や幸福」などと新宗教の信者獲得手法を取り入れたりして、
その境界があいまいとなっている面がある。
さらに、一部の新宗教には、自らを新宗教(新興宗教)や新新宗教に分類されることを望んでいないものがある。
780 :
名無しさん@3周年:04/05/09 23:04
GLA系
GLA(ゴッド・ライト・アソシエーション)
国際正法協会
偕和會
幸福の科学
千乃正法
781 :
名無しさん@3周年:04/05/09 23:35
>>777 またKKスレのkittyさんが、ご訪問された様でつね。(プ
782 :
名無しさん@3周年:04/05/10 03:33
平井和正が宗教団体に入会した事実はありませんよね。
一時期、教祖の著作の成立に助力したことはあるけれども。
>>783 >平井和正が宗教団体に入会した事実はありませんよね。
その通りだね。
K子氏のそばに居たのも約30年ぐらい前に9ヶ月程度だそうだし。
修正する必要があると思われ。
なんか変な百科事典だな。
百科事典に作家の名が掲載されるなら、著作などの方がもっと詳しく書かれているはず。
肝心の著作の紹介の方が超簡単なくせに、一部の人間しかしらない様なマニアックな部分が紹介されていて、しかも内容が間違い/偏向しているし。
>言霊によって小説を書いていると自称している。
これも何かヘンな意図を感じる文章ですね。
そもそも「言霊使い」と言う表現は、中島梓による他称なわけですが。
その後、平井本人が気に入って使ってきた経緯はあるけど。
>>783-785 http://ja.wikipedia.org/wiki/ メインページ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』
ウィキペディア (Wikipedia) は自由にご利用頂ける百科事典です。
現在、ウィキペディア日本語版には約47120本の記事があります。
基本方針に賛同して頂けるなら、どなたでも記事を投稿したり編集したり
することが出来ます。実際に記事の書き方を読んでから練習してみましょう。
詳しくはガイドブックを参照してください。
----------------
参考まで
このページを編集
このページのノート
といった、インターフェースが用意されているようです。
>>783 > 平井和正が宗教団体に入会した事実はありませんよね。
> 一時期、教祖の著作の成立に助力したことはあるけれども。
これはウソだな。「私がただ一人師と仰ぐ人」と真創世記の
カバーに掲載してたじゃないか。
>>787 心の師として仰いでいたという事と、団体の会員だったかという事は
「イコール」じゃないと思うけど。きちんと事実確認した上で「会員だった」
と主張しているの?
>>788 > きちんと事実確認した上で「会員だった」 と主張しているの?
会員ではなかったという根拠をお前が示せ。
788よ。
平井和正を
まともな人間だと
思いたいお前の気持
ちはよく解る。
しかし、平井和正は
正真正銘の
キティなのだ。
788よ。
お前は現実を直視
せねばなるまい。
「神女イフィシス・エルタよ、どうか心を落ち着けて平らかなる心で聞いてほしい」
「はい、かしこまって承ります」
静謐だが、確信のこもった声で王は命じた。
「そなたは、わたしを捨てよ」
「えっ?」
若き聖者の言葉は、胸にしみこむ温かさをこめて限りなく優しかった。
「わたしのこれまで教えたこと、そなたが教わったと思ったことを、すべて捨てなさい」
「そ、それは、どういうことでございましょう……」
困惑しきった神女に、王は燦然たる輝きと言葉を惜しみなく与える。
「そなたも気づいているかもしれない。もはや、?T太陽神連盟?Uは形だけのものとなり、その新鮮な活力も志操も失われてしまった。
人々はいま告げたように、わが言葉を受けて飾るだけのことしかせず、それぞれの自覚という大切な目的を見失ってしまって久しい。
このさき、なおも受け売りのもととなり、また権威主義の材料となることが続くのは目にみえている。
なればこそ、わたしは天から下された言葉を封じ、これまでの事はすべて忘れよとはっきりと告げるしかない。もはや?T連盟?Uの存在理由は失われた。
神女イフィシス、どうか本当に自前の心で、師も弟子もよるべき集団も持つことなく、市井の娘と同様に一から学びはじめて欲しい」
受け入れがたい予想を越える告白に、身を折るように光の人の足元にひれふすイフィシスだった。
「そのようなことは、とてもできませぬ。陛下のお言葉は、わたくしのすべてでございました。どうして、それを捨てることなどできましょう。
いったい、なぜそのようなことを、おっしゃるのでしょうか」
あくまでも柔和なアガシャーの口調には、切々たる陳謝と後悔の念がこもっていた。
「どうか、わが言葉を無慈悲と思わないでほしい。
もし、そなたの自覚のさまたげとなるのなら、わたしがこれまで真理として告げたことは、そなたの魂にとっては百害あって一利ないだろう。それゆえなのだ。
そなたの心に、これほどまでに深い依存と盲目な信が息づくとは。いつかは、その自らの盲信を自覚するであろうと黙認していたが、これ以上はそなたの盲いた姿を見るにしのびない。
わたしは切に悔やんでいる。おのれの不明と過失を恥じねばならぬ。だからこそ、わたしは言う。
そなたが、たとえわたしの過ちを知って非難し、欠点をあげつらいながら離別に走ったとしても、喜んで黙って見送ろう。
それこそが、そなたにとって、最もよい自立の道にほかならないからだ」
「陛下……」
言葉をなくした神女の頭に、アガシャーの凛冽で繊細な光の手が降りて、いたわるようにそっと触れた。
「よく聞いて欲しい。神女イフィシスよ。そなたの中で、わたしがこれまで教えた言葉や理念のすべてが、心を縛る既成概念となって固まってしまっているのがわかる。
そのようにさせてしまったわたしには、大きな責任がある。だからこそ、言うのだ。わたしがいままで、あらゆる覚醒への道を示したことを、すべて捨てて忘れなさいと」
(『アトランティス』3下、135頁〜)
788よ。
お前はリアル犬神の
話ぐらいは知っておろう。
正常な人間から見れば、
あれこそ正に
キティの標本なのだ。
平井和正は
そこらのカルト教団など
足元にも及ばない
キティなのだ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∩_∩
::::::::::::::::::::::妄想::::::::::::::::::::::::::::::::::(´∀`;)アアッ… 現実
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::⊂ ι)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 人
/ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::(_)J
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
| () () |:::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∀ |< おい! 平井和正よ。現実と妄想の境界線を超えるな!
| |:::::\______________
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
└.─.─.─.─.┘:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
>>787 >これはウソだな。「私がただ一人師と仰ぐ人」と真創世記の
>カバーに掲載してたじゃないか。
>>789 >会員ではなかったという根拠をお前が示せ。
会員だったという話は、本人からも、周辺や愛読者からも一度も聞いた事はないね。
お前は「これはウソだな。」と断言しているだろう。
よってお前こそ、会員だったという根拠を示すべきかと。
_____________
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| 平井和正とリアル犬神 ∧_∧
|| の感想を述べよ \(゚∀゚*) アヒャヒャ
||______________ ⊂⊂|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
∧∧ ∧∧ ∧∧ |____|
(゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..) アヒャヒャヒャヒャ
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ アーヒャッヒャッヒャッヒャ \
_____________
|| ̄自分が聞いていなかったことを ̄||
||「無かったことだ」と主張する ∧_∧
||
>>796の精神構造について \(゚∀゚*) アヒャヒャ
||論ぜよ___________ ⊂⊂|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
∧∧ ∧∧ ∧∧ |____|
(゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..) アヒャヒャヒャヒャ
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ アーヒャッヒャッヒャッヒャ \
「わたしは切に悔やんでいる。おのれの不明と過失を恥じねばならぬ。だからこそ、わたしは言う。
そなたが、たとえわたしの過ちを知って非難し、欠点をあげつらいながら離別に走ったとしても、喜んで黙って見送ろう」
アガシャーたん、名セリフでつ。
たしか一昨日あたりに、KKスレで平井読者からクレーム付けられて、激しく逆恨みしてたねぇ。
_____________
|| ̄確認もしていないことを ̄ ̄||
||「ウソだ」と主張する
>>787 ∧_∧
||の精神構造について \(゚∀゚*) アヒャヒャ
||論ぜよ_________ ⊂⊂|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
∧∧ ∧∧ ∧∧ |____|
(゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧ (゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧__(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧_(゚∀゚∧∧
〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..)〜(_(゚∀゚..) アヒャヒャヒャヒャ
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ アーヒャッヒャッヒャッヒャ \
アボ───ン!!
(゚∀゚)
アーーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
从へ从へへ从丿 ( ゚∀゚)アヒャーリ
(゚∀゚)⌒ ⌒⌒ ) (゚∀゚)アヒャ 彡
アーヒャヒャハーーー! Σ( ⌒( ⌒ ) ζ 丿
(゚∀゚ )ミ ( ( ⌒ )) ) ζ (゚∀゚)
Σ (( ( ⌒ )) ) )アヒャヒャヒャ
アーーヒャヒャ (( ⌒ ( ( ) )⌒ )ζ⌒( ゚∀゚)アヒャッホー
∧逵∧⌒ ( ((゚∀゚))⌒ )
(゚∀゚ ; )ヒャァァ・・・( ⌒ ⌒ ) ) )ζ
と((( ( ⌒( (( )) ⌒( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
;;⌒`) アヒャヒャ! アヒャー!! アヒャ!? アーッヒャ♪ -=∧_∧
;;⌒`) -=∧∧ |ヽ ∧_∧=∧_∧ .|ヽ ∧∧ -=≡ ( ゚∀゚) アヒャー!
;;;⌒`);;⌒`)⌒`) -=≡(*゚∀゚)| 」 ( l|i|゚∀゚) ( ;゚∀゚) .| 」 (*゚∀゚) -=( つ┯つ=l二フ
;; ⌒`)≡⌒`);;⌒`)-=/つ ,つ|| / つ ,つと ,つ|| と つ =≡/ / //
;;⌒`)=;;⌒`)= 〜(__つ =( Y =≡人 Y. -= 〜(_つノ -= (__)/ )
;;;⌒`);⌒`);;⌒`)=≡(/ =し'ヽ_)-=し'ヽ_) -= し' -= (◎) ̄))
/⌒\ /⌒\
(( ; 三 ,,))
ヽ ( / ミ
キ .メ ./
乂 ノ
( ゚ ∀゚) アヒャヒャヒャヒャー
) (⌒)
(((__)⌒ ̄
ブンッ!!
三⌒\
三 ,,))
==三 ./
==三 ___/
/ /
/ ゚ ∀゚) アヒャーッ
ノ (⌒)))
(__ノ⌒ ̄
他人より抜きんでているのは、「知ったかぶり」「逆恨み」「電波ぶり」だけの御方は、
結局、
>>803みたいな荒らし屋に落ちぶれてしまうものなんですね。
いい勉強になりまつた( ´Д`)/
\ahyaahyaahyaahyaahya/
+ <二二【=⊂(゚∀゚⊂⌒~⊃ 三 三 三 ≡ ≡ = = ----
/⌒\ /⌒\ ゴォ━━━━━━━・・・!!!
(( ; 三 ,,))
ヽ ( / ミ
キ .メ ./
乂 ノ
( ゚ ∀゚) アヒャヒャヒャヒャー
) (⌒)))
(((__)⌒ ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
\ahyaahyaahyaahyaahya/
+ <二二【=⊂(*゚∀゚⊂⌒~⊃ 三 三 三 ≡ ≡ = = ----
ブンッ!!
三⌒\
三 ,,))
==三 ./
==三 ___/
/ /
/ ゚ ∀゚) アヒャ〜ッ!!
ノ (⌒)))
(__ノ⌒ ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ゴォ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・!!!
三⌒\
三 ,,))
==三 ./
==三 ___/
---- = = ≡ ≡ 三 三 三 ⊂⌒~⊃。A。)⊃=】二二> +
/ / /ahyaahyaahyaahyaahya\
/; ゚ ∀゚) アヒャ?
ノ (⌒)
(__ノ⌒ ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>>808 アヒャ━━━( ゚∀゚||| ━━━━!!!!
∧_∧
( ;゚∀゚ ) ガクガクブルブル ・・・
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
「わたし自身がかつて、そなたらに告げたことだ。いかなる教義も教理も、真理の言葉と呼ばれるものも、形骸化すればそれは塵屑よりも値打がない。なんということだろう。
過去に深い感動や涙とともに覚えた言葉も、今では血肉のともなわない美しいだけの理念に堕しているとは。流した涙も感激も、すべて昔のことに成り果てている。
行為と事実の積み上げばなければ、すべての理念は無用の長物であり、虚偽であり、ただの飾りにすぎない。
なればこそ、その言葉の虚飾、役立たぬきれいごとの理念のすべてを捨てよと告げたかった」
深い嘆息が十八の神女の滑らかな喉の奥からもれた。
「ああ、どうしてそのようなことが、わたくしにできましょうか」
二十代前半の若き最高王は、周囲の魔の密雲に視線を向け、遥かな遠くを見る眼差しで告げた。
「そなたは、既に充分に神女となるために学んだ。普通の市井の娘とは異なる試練を受け、慎重に霊の感覚を磨き、理法によって一人前の神女となった。
これからは自分の足で歩かねばならない。だからこそ、自分のものとはならない真理の言葉を忘れ、自らの心と足で確かめながら、一から目に見えないまことを探しはじめて欲しい。
受け売りは、ただ覚醒をはばみ、そなたを縛る盲信の鎖となるばかりだ。
そのような不自由を、わたしはこれ以上、そなたとそなたの魂に味わわせたくはない」
身を震わせて涙を浮かべた神女は、つややかな黒髪を鮮やかな霊光に照り映えさせ、またも激しく首を横にふった。
どれほど感情を抑えようとしても、ふり絞るように痛切な涙声しか出てこなかった。
「そのようなことは、どうかおっしゃらないでくださいませ。陛下をお慕い申し上げているものたちは、みな熱心に御尊崇もうしあげております」
アガシャーもまた声涙くだる感情を必死にこらえ、光の源たる天をあおいで独白めいた震える言葉を送った。
「神女イフィシスよ。それも虚しくなるばかりであることに気づいて欲しい。わが命が尽きるとともに、?T太陽神連盟?Uも?T黄金の新時代運動?Uも、早晩にこの国から消滅する。
組織の積み上げた偽善と怠惰と自己欺瞞の罪ゆえ、彼らはストゥルトゥによって散らされるだろう。
ことに?T連盟?Uは、重大な使命を課せられたのにも関わらず、長い間、その義務を果たさず、自覚せざる依存と傲慢に溺れてきた。
それゆえストゥルトゥの迫害と弾圧の手に、もろもろの偽善教団とともに渡される。わたしはこれまで、幹部や側近たちに?T太陽神連盟?Uを自由に運営させてきた。
その結果がこのようになった。その指導者としての責任は、いずれわが身をもって償うことになろう」
全身から血の気が引く思いで、神女ははっと顔をあげた。アガシャーの壮麗な光の姿を、切羽詰まった勢いでふりあおぐ。
「なぜ、そんな恐ろしいことを、次々とおっしゃるのでしょう」
胸つまる声が神々しい光とともに、若い娘の耳を打った。
「わが言葉ではない。裡なる大神のエプカが、わたしにそう語らせてくださる。この言葉が成就するとともに、わが肉体の寿命は果てる」
イフィシスはどうしたらいいか分からず、狂おしい感情に駆られてほとんど泣き出していた。
「そのような悲しいことは、どうかおっしゃらないでくださいませ。陛下のお命が、長く続かれることを、国民はみな心より願っております」
これまで頼りにしてきた確固たる基盤を、すべてうち捨てよと告げる王の言葉は、若い娘の願いをよそに続いた。
「願っても虚しい。三人の女神が覚醒を遂げ、アトラスの代理人の傍らに立ったなら、わが使命の果てる時は近い」
その涙々たる託宣は、これまでのいかなる苦難にもまして、神女の胸を深々と引き裂いた。アガシャーの姿を正視できず、白い頬を熱い涙が玉となってしたたり落ちる。
「では、どうしても女神として自覚をせねばならぬと……」
決死の想いで涙にかきくもる顔をあげた瞬間、そこにはアガシャーの輝く姿はなかった。
おぞましい黄銅色の乱雲の向こうに、フオルオルとエラシネの二人の姿形が透けて見えるだけであった。
「アガシャーさま!」
強力な魔族の男女を前に、一人とりのこされた恐慌につかまれ、神女は涙の乾く間もなく、その場でたちまち戦慄し真青になった。
遠ざかる背後から、おそらくは肉体に戻りつつあるアガシャーの声が、真摯な情愛をこめてイフィシスに告げるのが聞こえた。
「そなたの魂の母なる女神が、覚醒の手伝いをなさるだろう」
(『アトランティス』3下〜142頁)
812 :
名無しさん@3周年:04/05/11 02:28
>>810 それは梅仙人(佐々木君紀)のアトランティスだね?
>794 りの介 さん
>
>>772-774 無宗ださん
>これを送っちゃいかんよね。
ひょっとして、梅仙人氏にメール送付してくれるのですか?
どうしようか迷っていました。
送付してくれるのなら、お願いいたします。
>>795 さんが、
>おい! 平井和正よ。現実と妄想の境界線を超えるな!
といっておられますが、批判者の方達にも、
事実と推測を区別するようお願い致します。
現状では、平井和正氏のGLAへの入会、退会の事務手続きが
有ったかどうかは不明。
これ以上のことは言えないのではないでしょうか?
不明である以上は、
>>776 :名無しさん@3周年 :04/05/09 22:24
> 某新興宗教団体の教祖のゴーストライターを勤めたこともあった。
> 現在では、その新興宗教からは脱会している。
の[脱会]の記述は不適切。
たとえば、古参ヒライストK氏のように
H.K ヒストリー(History of Hirai Kazumasa)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/t_kaname/hk/history.html 『 高橋佳子との出逢いが、平井和正の人生観を大きく変え、
それは作品世界にも多大な影響を及ぼした。
1977年には、彼女の主宰する教団に深くコミットし、教祖名義の著書の出版を
プロデュースする。
平井和正と教祖・教団との関係は、長くは続かなかった。
全集で刊行された『幻魔大戦』巻末企画で教団離脱の心中を明かしたことが、
一部読者、関係者に衝撃を与える。』
といった表現であれば、問題はないだろう。
要は、『一時期平井和正はGLAという新興宗教およびその主催の女教祖に
入れ揚げたが、現在は縁が切れている』でいいのでは?
815 :
名無しさん@3周年:04/05/11 10:21
>批判者の方達にも、事実と推測を区別するようお願い致します。
被害妄想と逆恨みをモットーとしているkittyちゃんには困ったものですね。
平井和正先生をバカにしている香具師へ
お前ら、平井和正先生の偉大さが解らんのか。
平井和正先生は、ご自身の小説の中の登場人物を現実の世界に
召還する力をお持ちなのだ。
神に匹敵する創造の力をお持ちなのだ。
お前らの教祖にその真似ができるか?
絶対に不可能なことなのだ。
平井和正先生の偉大な偉大な創造力
∧_∧
( ´∀`)
( ) ←平井和正
| ||
(___)__)
アヒャ! ←リアル犬神明
(*゚∀゚) パカッ
\ T /))
( ´Д`)
( )←平井和正
| ||
(___)__)
| 」」」」」」」」」) ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
|(6ーB-B|ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)
|:::|ヽ .> | 彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ ー|ミ _ _ ミ(6 ー□-□-|)
|ミ (=)/ 彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
/ ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6 .( 。。) |/∪ ^^ |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
| | ||ミ (∴ (三)∴) :::: )3 ノ (___)(⊃ |__/|「| ̄[]
| | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
( 人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ) ノー◎-◎|ノ川 ノ ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\ つ|ノ川 ー●-●.| ノ ⌒ _ ⌒ |ノ
(6 (_ _) )| 、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .| (・・) |( .///) 3 (//)
_|/ ∴ ノ 3 ノ \ (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/| (三) |)\___/()
(__/\_____ノ_| \___/ |_| | ノ三三三三|/::::::::\___/\ ヽ()
/ (__)) ))| | スクウェア命 | | 犬神明命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::平井命::::|/ 平井和正命(())
[]__ | | リアル命ヽ | .| | |彡 ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/| )|
|] | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡 (ーノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))
\_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/ \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
(1/6)
アヒャヒャー!!
∧_∧ _。。__ ;;'''''"´´´"""''''''::;:,,, 从,;;;::;;;`::ξ''';;;,,:`∧∧
::::(::::,,゚∀゚)γ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】 ,;;;;;´´"'',;;;ζ゚_,,,; ;ゞ-=≡(*゚∀゚)σ
:::/:: つ旦 ̄ ´''''::::::;;;;::::'''''''''´´´ ヽノつ ´・゜スポーン
:::::人:: Y と /
::::::::し(::__) "し
(2/6)
∧_∧ _。。___
(,, ゚∀゚)γ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】
/ つ旦 ̄ ヽノつ
人 Y と /
し(__) "し
(3/6)
ヒュー 从
∧∧ ∧_∧ _。。___
-=≡(*゚∀゚)σ (,, ゚∀゚)γ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】
/ つ旦 ̄ ヽノつ
人 Y と /
し(__) "し
(4/6)
\从/ スッポーン
∧∧ _。。___ ∧_∧ アヒャー
(((*゚∀゚)σγ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】 -=≡(,, ゚∀゚)
/ つ旦 ̄ ヽノつ
人 Y と /
し(__) "し
(5/6)
\从/
∧∧ _。。___ ∧_∧スポポーン
(*゚∀゚)σγ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】 ≡(((,, ゚∀゚)))
/ つ旦 ̄ ヽノつ
人 Y と /
し(__) "し
(5/6)
\从/
∧∧ _。。___ ∧_∧スポポーン
(*゚∀゚)σγ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】 ≡(((,, ゚∀゚)))
/ つ旦 ̄ ヽノつ
人 Y と /
し(__) "し
(6/6)
アヒャ アヒャーリ
∧∧ _。。___ ∧__∧
(*゚∀゚)σγ[ロ≡゚。];;;;;;;;;;;;】 (゚∀゚ ,,)
/ つ旦 ̄ ( メ)
人 Y | |〜
し(__) .し"' J
>>
8
0
6
は
ク
ソ
>>
8
1
5
は
ク
ソ