偽法脈(昭和初期の「神仙の本」をネタに 戦後「皇道治教」教祖が真言宗「金剛院派」を立宗し
正式な度帳のある「浄土宗の僧侶」が 真言宗「金剛院派を伝授」し 「得度」を授ける)
偽僧侶(得度を授けた北野氏と「絶縁」 「破門」同然なのに桐山教祖は「真言宗僧侶を名乗る」
真言宗金剛院派の「副管長」で「権大僧正」だったのに
中外日報?の誤植「権」抜け記事を根拠に 以後は「大僧正」を名乗る)
偽アジャリ(アジャリの作法は 真言宗金剛院派「照真秘流」
正式の僧侶の資格は 亡命チベット政府への献金による「ラマ教のアジャリ」
伝法会で真言宗「三憲流」を伝授
「星まつり」は元々が山伏の頭だった中村氏という「弟子から伝授」された「山伏作法」)
偽引用(阿含経に無いのに「盂蘭盆会」 パーリー?語「葬送儀礼」を漢訳の「供養」で解釈 )
偽メシア(ラマ教の僧侶なのに 油塗りのダビデの末裔やユダヤ王 救い主はソーテーリアン)
偽ブッダ(?の一言 「輪廻の解脱」に「伊勢の神道」とか 何か関係あるって感じ)
偽者続きで 偽伝授のオンパレードの中
オウムの「踊り省」の原型を作り 使用済みパンツ付きの「愛人に店も持たせ」て
阿含宗の「マーシャル・アーツ・バレー」のトップなんだぜ 第一夫人?
阿含宗のケーマー石井大師かもね M嬢(当時20歳 現在40代)
真言宗の三憲派の小田師の許可印状(こか・いんシン)だろう。
チベット密教の法脈の図を載せチベット語の法号の文面を乗せているのに、
なぜコカ・インシンを、飲食店の営業許可書のように、
信者や一般人に見せられないのでしょうね。
やっぱり、正式な「正式な僧籍も伝法灌頂」というなら、
「真言宗のドノ本山に”度帳”や個人持ちの灌頂の”印状”」があるっていうんだい。
ドノ本山さ。三憲の本山ってドコさ。
印状の文面の写しや写真が、アゴン宗報のドノ号に公表されたのさ。
ありやしないジャン。
また、詐欺やデマじゃないの。
>本尊、本物の仏舎利
スリランカ政府の商売用のレプリカ骨。
名前「由緒書き」だけ本物で、実際の中身や由緒が贋物。
題目「ナム妙法レンゲ経」や目次「方便」や表題「観音普門品」を唱えるが、
中身が何であるか読めてなかったり
説いた具体的な内容が分からない日蓮教徒と同じ。
>法、いにしえの三十七道品からの成仏法
下北沢−鴨書店の金剛−胎蔵界法・斎藤氏手書き占い・発火手品−念力の古本。
偽「得度」授けの北野師の加持祈祷−作法。
強引に弟子にした山伏−中村師の山伏作法。
経歴詐欺で伝授された小田師三憲流の駄都法ほか。
健康食品の付録で出した八段錦法・禅の本からパクってナンソの法・
バジアン師の弟子シン師へ返さなかったヨガ翻訳本など・などがジョーブツ呆。
>僧、それを修業している者、形式的な得度などではない
>アジャリはチベットより正式に伝法うけましたから今や本物です。
伝法会で「チベットの行法」を伝授もしないのに「ラマ」先生なのでしょうか?
ラマって「アジャリ」ですよね。
教えもしない人がアジャリなんて何なんでしょうね。
ようは、
本尊、「まがいもの」値段だけ高い名前だけ仏舎利。
法、「有り合わせ」の作法と古本ネタ。
僧、「名誉称号」に至る証明書の由来を公表も説明もできない僭称の経歴。
で、
オウムが起こっても、ロムから説明されても、
1999年過ぎで破滅してなくても、
まだ
信じ続ける、呆を伝授されたアゴンの弟子たち・信者たち。
>・・・釈迦の唯一の教典は、阿含経として・・・
実際には、完全仏教と称して、
伝法会で真言宗三憲派の加持祈祷の方法(四度加行)を教えています。
既成の宗教が成り立たないのではなく、
真言宗という既成宗教がないと阿含宗は立ち行かないのです。
既成宗教の真言宗は、阿含宗がなくとも遣って行けます。
しかし、阿含宗は真言宗の作法を取り上げられると
星まつり奉剣作法で有名な中村師から教えられた雑密的な山伏作法と
今は無き下北沢の鴨書店の古本の密教ネタ以外、ほぼ仏法は存在しないのです。
ラマ教(チベット仏教)の法号の授与とその儀式の撮影は
ラマ教の儀式をビデオ撮影してビデオを売り物とした金儲けの
商用が使用目的の意義しかありません。
>・・・法華経など・・・・
法華経−第25の観音経を、
例祭や宝生行で読経して何をかいわんやです。
>批判本は出ていないから昔の批判本でだまされないように
浄土宗の北野氏の得度が無効であり
浄土宗の僧侶なのに真言宗を騙る金剛院派−照真秘流は
戦後の脱税用金儲けの新興宗教−皇道治教の神仙の本がネタです。
この照真秘流の加持祈祷方法がキリヤマ・セイユウの行法の基本です。
その後、北野氏が金剛院派の管長で、キリヤマ氏は副管長になりました。
さらにキリヤマ氏は副管長で権大僧正から
中日新聞?の記事で大僧正と誤植した事から
「仏様のお手配やプレゼント」と言い訳して大僧正を名乗り始めました。
これが観音慈恵会の阿含宗の大僧正の由来です。
>・・・救済力・・・
首都圏なら成田山や川崎大師に西新井大師の加持祈祷と
同じ方法とレベルの救済力です。
真言宗の加持祈祷には
確かに奇跡と思わせる不思議な霊験はあるのです。
>・・・来る者は拒まず、去る者は追わず・・・
いいえ、退会した人の後を追うような
私生活への嫌がらせを他の教団とともにしています。
>・・・自由な宗教・・・強制されることは・・・
1本100円の願い事を書く護摩木の勧進本数の
目標を立てた請願書を提出させられますし、
因縁が切れる我を無くす指標として入行者数の
目標を立てた請願書を提出させられる事もあります。
>・・・他宗教の悪口を・・・
例祭やイベントの管長ゲイカ法話では、思った以上に
オウムや創価学会や天理教などの悪口を言っています。
>・・・縁を因縁・・・
法華経をしていた頃の「幸福の原理」の発想で
直接的には阿含経がネタではありません。
>・・・因縁をもって生まれて・・・
立正佼成会でも同じ事を言っています。
阿含宗独自の教学ではありません。
>・・・阿含宗の修行=釈迦の因縁解脱の方法・・・
阿含経にチラシまきや護摩木勧進の修行などは
書かれていません。
因縁ではなく「輪廻」を解脱する為の
戒定慧の三学が説かれています。
【 低い腰の博学から安く騙し取った知識で、金持ちの無知に高く売って儲けて生きる 経歴1 】
@ゲイカの一番弟子は塚田氏です。占いはTか田氏から教わりました。
Tか田氏はコッペパンを、ゲイカはウナ重を食べて暮らしました。
Tか田氏が教えた占いと、
自殺時に見つけた法華経観音経や準提呪を売って儲けた金で、
坊主の資格を採るため北野師に近づきました。
貧しいTか田師はゲイカの教団を辞めました。
A北野師は、浄土宗の僧籍を持っている僧侶です。
ゲイカは北野師が浄土宗の坊主なのに、
ナゼか北野師の真言宗・金剛院派・照真秘流の伝授を受け、
真言宗の坊主として得度したと勘違いし、以後、金剛靖雄と名乗ったそうです?
B真言宗の偉い坊さんと勘違いしたNか村師は、
弟子入りを申し出てしまいました。
外護摩は弟子になったNか村師から山伏の法とともに伝授されました。
CNか村師から授かった山伏の法から「念力」「超能力」を宣伝し始め、
Nか村師の弟子を辞めさせて行き、著書で若い知らない連中に売れ、
入れ替わりに信者にして儲けました。
D儲かった金で、ヨガをバジアン師の弟子シン氏から手書きの翻訳本で借り、
借りたのに紛失したと返さず、伝法会で逆立ちを教え、また一儲けしました。
E密教占星術は、古本屋の鴨書店の手書きの斎藤師の占い本から会得しました。
四度加行も、古本屋の密教の本で会得しました。
F著作や教団儀式で、いろいろな手で儲けた金で、密教講座を編集出版し、
また儲けて、
講座に投稿した先生方に書かせた密教の知識を「出版したお礼にタダで」
学びました。
330 :
kotaro:04/01/30 14:21
密教に付いて
私は、今密教に関心がある。批判派は、あるサイクルで、
話す話題を一巡してある様です。其れはそれで、良いと
して、一所に長く留まられないので研究による深さが
見られない。物事を理解するのは、名と実を一致させ
ないといけない。それで、名を調べるとき、既に、桐山
猊下の偽称や、正統性がない事が分かり名に関しても
如何経過で名称が付いたかとかの探求が中断するようだ。
と言う事は、批判側は、密教に付いて何も学んでい
ないのですか。と、此方から思わず質問したくなる。