579 :
名無しさん@3周年:04/03/13 23:42
日精のことでヒヤヒヤしている法華講員さんもいるというのに…馬鹿でつね。
580 :
名無しさん@3周年:04/03/14 00:46
>>579 YBBの恐喝事件を全力疾走で避けている方の言葉とは思えませんね。
581 :
名無しさん@3周年:04/03/14 11:43
>>580 そのことについていつも聞いてるんですがね、YBBの事件が学会と絡んでいるという内容の記事が
どこに掲載されているんですかね?答えられますか?
582 :
名無しさん@3周年:04/03/14 12:13
>>581 ヤフーBB恐喝未遂事件で逮捕された竹岡誠治容疑者(55)は、創価学会内部で池田大作名誉会長の親衛隊とされる
「伸一会」メンバーだったことがわかりました。
「伸一会」は、学会の最高教義解釈書・指導書とされる池田氏著『人間革命』『新・人間革命』の主人公、山本伸一から名前をとったもの。
山本伸一は池田氏本人のことです。一九七五年、当時の青年部中枢から選抜して結成、以後五期まで結成されました。
九八年八月十六日付聖教新聞によれば、一期(六十九人)には原田稔副理事長、野崎勲、
八尋頼雄両副会長ら学会最高幹部が顔をそろえ、竹岡容疑者は二期(六十六人)の第三位に序列されています。
元学会関係者は「伸一会は特別の存在。これに選ばれるのは大変なこと」と指摘。
池田氏も同会に「伸一会 断固と勝ちぬけ 将の将」「広宣と 創価の宝 伸一会」(九八年)などの句を贈り、たたえています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-06/01_04.html
583 :
名無しさん@3周年:04/03/14 13:05
一般人>>>学会員
584 :
名無しさん@3周年:04/03/14 15:41
うpp…まさか強酸マンセー系もこのスレにいるとはね
5963
585 :
名無しさん@3周年:04/03/14 20:07
週刊実話:記事スキャン(その1)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/940.jpg *創価幹部(竹岡)のデータ入手はカネ目当てだとは思えない。
ヤフーBBの一次代理店を経営していたが1000店を越える加盟数は
創価幹部としての地位と創価人脈を駆使。
週刊実話:記事スキャン(その2) ←輸送中の竹岡容疑者の顔写真あり
http://ahiru.zive.net/joyful/img/941.jpg *盗聴行為の最中に竹岡は幹部に抜擢をされる
(竹岡は)社会的には犯罪者でも、創価教団としては「功労者」
*1989年から1998年まで聖教新聞社の広告部長に
*1968年の新宿集団替え玉投票事件への竹岡の関与について
*ほとんどの公明党議員と竹岡はツーカーとの証言(記事より)
*竹岡が経営するSSTは「パラソル部隊」と呼ばれるヤフーBBの街頭勧誘を行っていた会社
(ちなみに、ヤフーBBの代理店の勧誘手法は、社会問題やトラブルを惹起している)
1968年の新宿替え玉投票事件に関与した竹岡(記事より)は、今年の参議院選挙のためにYBB名簿を盗んだ可能性もあるだろう
替え玉投票事件が再度発生しないことを望む。
587 :
名無しさん@3周年:04/03/15 10:18
非常に不思議なのは、学会員は池田本仏論がでてくると何故必死に打ち消そうとするのだろうか。
588 :
名無しさん@3周年:04/03/15 14:22
池田が仏らしい力を示したことないから
本人病気だし次男死亡
奇跡おきた試しなく、見事に破門にカルト認定
何の功績ももたないただ人だと認めるのが怖いから
589 :
名無しさん@3周年:04/03/16 15:04
池田氏は本仏でもなけりゃ大聖人の生まれ変わりでもない。学会員があこがれるのが
実に不思議。
590 :
名無しさん@3周年:04/03/16 23:19
てか、日顕についてく法華講もセンスないだろ。自分の信仰を知ろうとしないから騙されるだけ騙されてサ。
日顕という師と共に地獄だぞ。
591 :
名無しさん@3周年:04/03/16 23:28
>>590 その手の発言をしたあげく、早死にして家族葬で
こっそり送られる哀れな副会長さんがおるようだの。
君等よくよく我が身を振り返りなさいよ。
>>579 な〜んもヒヤヒヤすることなどありませんがね。
それより、牧口靖国参拝、天皇現人神説はどうなってんでしょうかね?なんの回答ももらってません。
牧口が逮捕された理由?単に天皇と神札を分けては考えられないという、牧口独自の神道論が故でしょう。
それに日蓮との兼ね合いを掛け合わせただけという・・・(笑)
それが当時の特高には気に食わなかったってことでしょう。間違いない!
593 :
名無しさん@3周年:04/03/17 18:30
牧口靖国参拝、天皇現人神説なんてどうでもいい。
>>590 > てか、日顕についてく法華講もセンスないだろ。自分の信仰を知ろうとしないから騙されるだけ騙されてサ。
> 日顕という師と共に地獄だぞ。
てかただの人間池田についてく創価はカルトすぎるだろ。自分の信仰してるやつの本性知ろうとしないから騙されるだけ騙されてサ
池田という偽自称本仏と共に地獄落ちだぞ
595 :
名無しさん@3周年:04/03/18 11:35
596 :
名無しさん@3周年:04/03/18 15:18
池田大作様は勤行やってるの?
597 :
名無しさん@3周年:04/03/18 15:28
そろそろスレタイ直せば?
日顕宗なんて宗派は無いでしょ
日蓮正宗だよ
598 :
名無しさん@3周年:04/03/18 20:43
>>594 現実を離れたものが代々相承されて受けた人間が造読辞めたりするという教義がカルトだな。
しかも池田先生は本仏だとのたまう痛い人間は日顕宗内にしかいない。
生死一大事血脈抄をまともに拝読すれば?
599 :
名無しさん@3周年:04/03/18 21:43
ほうセンセーは本仏ではないのか?
600 :
名無しさん@3周年:04/03/18 21:45
>>1 何でもいいけど、どっちでもいいよ。
興味なし。
602 :
名無しさん@3周年:04/03/21 03:18
策士は最初☆1で切って載せ安易に独自路線の証拠としたが原文を知る学会員に
見破られ☆2以降を他から加えた。臭い策である。これが日犬の犬の所業。
>>10:大善生活実証録(牧口会長発言) 01/13 18:32
吾々は日本国民として無条件で敬神崇祖をしてゐる しかし解釈が異なるのである
神社は感謝の対象であって☆1 祈願の対象ではない 吾々が靖国神社へ参拝するのは
『よくぞ国家の為に働いて下さった 有り難うございます』というお礼 感謝の心を現は
すのであって 御利益をお与え下さい といふ祈願ではない もし『あゝして下さい こ
うして下さい』と靖国神社へ祈願する人があれば それは 恩を受けた人に金を借りに
行くやうなもので こんな間違った話はない☆2
天照大神ばかりにあらせられず 神武以来御代々の天皇様にも 感謝奉つてゐるの
である 万世一系の御皇室は一元的であって 今上陛下こそ現人神であらせられる
即ち 天照大神を初め奉り 御代々の御稜威(ごりょうい)は現人神であらせられる今
上陛下に凝集されてゐるのである されば 吾々は 神聖にして犯すべからずとある
『天皇』を最上と思念し奉るものであって 昭和の時代には 天皇に帰一奉るのが国
民の至誠だと信ずる 天照大神のお札をお祭りするとかの問題は万世一系の天皇を
二元的に考へ奉る結果であって 吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることに
よって ほんとうに敬神崇祖することが出来ると確信するのである また これが最も
本質的な正しい国民の道だと信ずる次第である
603 :
名無しさん@3周年:04/03/21 18:49
(創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明(監修:池田大作)
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と
争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、
経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、
何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見
により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、
湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
日顕宗も邪教邪宗である故、当然地獄界。
『折伏経典』だすならこれも出そう
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P314
「富士大石寺の大御本尊を拝まない者はすべて謗法
である。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P323
「日蓮正宗以外の宗派はすべて人々を不幸に落とす
力をもっている。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗以外は ぜんぶ邪宗教であり害毒を流すもの」
池田さんが言ってるんだから間違いない
日蓮正宗以外の創価は邪宗教であり害毒を流すもの
そしてその本尊を拝めば不幸になるのは必然
池田さんに逆らう気ですか?創価学会員
田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」
池田が日蓮こそが本仏だと告白してるのに否定するのですか?
今まで創価学会は嘘をついて騙してきた最低の破門弟子ですね
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日に
は まったく力はない」
て言うか、法華経の信者ですらないですな
606 :
名無しさん@3周年:04/03/24 22:33
>>562 池田SGI会長=日蓮大聖人=釈迦=学会員=私>>>超えられない壁>>>正法を誹謗する者>>>阿部日顕
のほうが正しいと思うが。
>>606 池田sGIかいちょー=日顕<日蓮<学会人<一般人
皆さん、顕正会の浅井教祖は好きですか?
610 :
名無しさん@3周年:04/03/25 14:02
>>606 池田SGI会長>>>>>日蓮大聖人>>>>>釈迦>>学会員=私>>>超えられない壁>>>
他の日蓮正宗系宗教>>>阿部日顕>>>他の宗教の信者・人間
の方が正確かと…。
>>610 病人=糖尿病の池田=邪宗教の僧侶=日顕=地獄界=学会員
普通の人=他の宗教=人間界
地獄界の病人を仏あつかいするののは邪宗の証拠
612 :
名無しさん@3周年:04/03/26 18:17
>>605 釣りですが釣られませんわ。
牧口先生の調書と実証録と同じ露骨な切り文ですね。
ちょっと説明してくれたるよ。大聖人が御自分を本仏と断定するのには根拠があるわけ。
池田先生が御本仏だという根拠はないの。そんなおマヌケなことは言わないの。
御書を歪曲して大聖人と同格だの言ってるゼニゲバとは違うの。
思うにオタクは正宗関係じゃないだろうけど。
ワカタ?
613 :
名無しさん@3周年:04/03/26 18:20
614 :
名無しさん@3周年:04/03/26 18:34
>>612 牧口の実証録切って出してんの創価だべ。
615 :
名無しさん@3周年:04/03/26 23:52
末法相応抄age
616 :
名無しさん@3周年:04/03/27 00:03
日寛って日精に折伏されたんだろ。
617 :
名無しさん@3周年:04/03/27 00:22
池田大作って戸田城聖の法事に出席しなかった最低最悪の忘恩の徒だろ
618 :
名無しさん@3周年:04/03/27 02:05
戸田城聖の奥さんの葬儀にも来なかったよ>池田っち。
正宗信徒(常在寺所属)だったので正宗で葬儀を行ったし、
それに何よりも奥さんが池田のことを嫌っていたし(w
このスレ「日顕宗を激しく糾弾するスレ」より「学会池田宗を激しく糾弾するスレ」だね。
621 :
名無しさん@3周年:04/04/09 16:09
まあいずれは法華講にもわかるときが来る…そうそう隠蔽し続けることもできんでしょ。
622 :
名無しさん@3周年:04/04/28 13:52
日蓮大聖人の出世の本懐たる本門戒壇の大御本尊を軽んじ蔑り、唯一の御遺命たる国立戒壇を抛ち、謗法の邪宗に与同し、世界中から勲章を買い漁る――この池田大作こそ、天魔その身に入っていま広布の前夜、日蓮大聖人の仏法を破壊せんとする悪師なのである。
「師は針のごとく、弟子は糸のごとし」という。見よ。池田につく学会員は、あっという間にことごとく、戒壇の大御本尊を蔑り謗り、国立戒壇を否定するようになってしまったではないか。これがどれほど恐ろしいことか、よくよく知らねばならない。
早く邪師を捨て、日蓮大聖人の御心に叶う清純の信心に立て。さもなければ現世には功徳を失い、後生には悪道に堕すること必定である。
以上、日本国がいま亡びんとする二つの原因を述べた。
日顕宗の方がカルトだということを証明している。
623 :
名無しさん@3周年:04/05/04 11:46
池田先生こそ末法の御本仏です。
日蓮大聖人や釈尊のことはあまり興味ありません。
御書よりも人間革命の方が重要です。
624 :
名無しさん@3周年:04/06/10 15:55 ID:hj2veIGq
なんみょーカルトは日蓮宗のほうかもね。
ハキイが言っていたがテロと戦争とか戦前に荷担していたらしい。
それは横に置いておいて、
どんな宗教にもDQN団体はいるって。
キリスト系にだってあるし、イスラム系にだっている。
元から外れていった香具師等がDQNになっていく。
日蓮系もまた然りなんじゃないか?
626 :
名無しさん@3周年:04/08/09 14:02 ID:T84EXCKD
破壊的カルトのチェックリスト
勧誘方法は良心的か
教祖や教団組織に盲従するようにしていないか
教団組織の外の世界を極端に悪く言わないか
信者の個性を尊重するか
異常に厳しい生活上の決まりはないか
外部の情報を自由に得られるか、またそれらの情報への態度はどうか
伝統的宗教を極端に軽蔑していないか
一般の学校への進学に積極的か消極的か
信者の自主性やプライバシーを尊重しているか
信者の過去の出来事や人間関係をバカにしていないか
628 :
名無しさん@3周年:
打倒せよ!