162 :
名無しさん@3周年:03/09/24 22:24
予言?
預言では
163 :
名無しさん@3周年:03/09/24 22:28
エホで質問したけどスルーされちゃいました。
神の贈り物って、霊感のことを言ってるんですよね?
貰ってもいない贈り物について語るなってなことが書いてあったと思うのですが
探し出せません。
164 :
名無しさん@3周年:03/09/24 22:57
165 :
名無しさん@3周年:03/09/24 23:14
予言も預言も一緒では?
166 :
名無しさん@3周年:03/09/24 23:35
164さんありがとう
167 :
99/01/23:03/09/25 00:48
99/01/23 01:04:49
名前: ささべえ ホームページアドレス: 私のホームページへ
http://www.post1.com/home/k-sasaki/index.html 電子メールアドレス: メールはこちらまで (持ってる人は)使っている聖書: 日本聖書協会 口語訳・新共同訳
(信仰している人は)宗教・教派・教団名: 日本キリスト教団 このHPにはどこから?: 多摩教会
コメント:
はじめまして。パレスチナ問題に興味があって、何度もパレスチナを訪れています。
つい先日もヘブロンでパレスチナの人々の反イスラエルのたたかいの現場に遭遇し、
あらためてイスラエルのパレスチナ占領の不当性をかみしめました。
168 :
名無しさん@3周年:03/09/30 13:12
169 :
名無しさん@3周年:03/09/30 13:13
★★★ インターネット家庭礼拝(ラテン語つき) ★★★
新約聖書 マタイによる福音書
11:28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
11:29 わたしは心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。
11:30 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」
日本基督教団−第五部−日本福音ルーテル教会
(1940年10月〜1942年11月−宗教団体法)
>>168 【 信徒必携(日本基督教団出版局) 】
第一章 教会生活 八 教会の組織 3 役員会
(2)戒規 ・・・教会の秩序をみだす者に対して行われる。
信徒の戒規には、戒告、陪餐停止と除名の三つがある。
陪餐停止の処分・・・選挙されることはできない。
除名は、教籍を除くことであるが、・・・地上の教会の秩序・・・を保ち・・・
・・・さばきの日に救われるため・・・(コリントT五・五)p73
※ 陪餐停止: 聖餐式でパンとワインに預かれず[信徒として]罪が赦されないこと。
第二章 日常生活 ニ 家庭人として 1 キリスト者の家庭
(2)家庭礼拝 ・・・順序を一例を左にかかげる。
一 讃美歌
一 聖書 日課輪読または司会者朗読(時としては短い感話)
一 祈祷
一 主の祈り
一 頌栄
・・・教師にたずねて聖書通読暦等に従った解説書を用いるとよい。p98
170 :
名無しさん@3周年:03/09/30 13:15
《十字架の印》父と子と聖霊のみ名によって アーメン.
《主の祈り》天におられるわたしたちの父よ み名が聖とされますように
み国が来ますように
みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください
わたしたちの罪をおゆるしください わたしたちも人をゆるします
わたしたちを誘惑におちいらせず 悪からお救いください
国と力と栄光は 限りなく[父と子と聖霊なる]あなたのもの アーメン
《イエズスの御心》願わくはキリストの御魂(おんたましい)われを聖ならしめ
キリストの御体(おんからだ)われを救い キリストの御血(おんち)われを酔わしめ
キリストの御側腹(おんわきばら)より滴りし水われを潔(きよ)め
キリストの御受難(ごじゅなん)われを強(つよ)めんことを
慈愛深きキリスト わが願いを聴き容(い)れ
御傷(おんきず)のうちにわれを隠したまえ
主を離るるを許し給わず 悪魔のわなよりわれを護り給え
臨終の時にわれを招き 主の御許(おんもと)にいたらしめ
諸聖人と共に 世々に主を賛美するを得しめ給え アーメン
《信仰宣言》天地の創造主 全能の神である父を信じます
父のひとり子 おとめマリアから生まれ 苦しみを受けて葬られ
死者のうちから復活して 父の右におられる主イエズス・キリストを信じます
聖霊を信じ 聖なる普遍の教会 聖徒の交わり
罪のゆるし 体の復活 永遠のいのちを信じます
《栄唱》栄光は父と子と聖霊に 初めのように今もいつも世々に アーメン.
171 :
名無しさん@3周年:03/09/30 13:16
172 :
名無しさん@3周年:03/09/30 13:25
173 :
名無しさん@3周年:03/09/30 22:31
聖書の英訳って、webで公開されてたりするんですか?
知っている方がいらっしゃったら、URL教えていただけないでしょうか。
自分で検索したのですが、見つけられなかったので。
174 :
Chapel Library:03/09/30 22:33
175 :
名無しさん@3周年:03/09/30 22:45
イエスのあなるにちんぽつっこんでピルトン運動しながら、マリアのまんこなめたい。バイブもいれてみよ。どんな声だすかな。えへ(ハート
176 :
名無しさん@3周年:03/09/30 22:46
ありがとうございますm(_ _)m
180 :
名無しさん@3周年:03/11/01 10:15
age(^^)
とつぜんですが、
新共同訳と口語訳ってありますよね。。
あれってどういう違いがあるんですか?
それと、カトリックの聖書・プロテスタントの聖書とわかれているのでしょうか?
新共同訳はプロテスタントとカトリックが共同で訳したもの
カトリック教会のミサで読まれるのは新共同訳。
ふだんはフランシスコ会訳を使うことも多い
184 :
名無しさん@3周年:03/11/25 16:37
ぷ
「正しいとみなすことを決っして行なってはならない」 申命記12
これが一番のお気に入り。人間は欲に支配された生き物だが、欲の出す指令がすなわち正しいと判断された指令である。しかし真に正しいことと欲が正しいと判断したことは違うし、多くは対の極で対峙している。
188 :
名無しさん@3周年:03/12/24 01:30
読みなさい
189 :
名無しさん@3周年:04/01/12 10:29
はい
「 わたしは知恵ある者の知恵を滅ぼし 賢い者の賢さをむなしくする。」知者はどこにいるのですか。
学者はどこにいるのですか。この世の議論家はどこにいるのですか。神は この世の知恵を愚か
なものにされたではありませんか。
事実 この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは 神の知恵によるのです。それゆえ
神は みこころによって 宣教のことばの愚かさを通して 信じる者を救おうと定められたのです。
ユダヤ人はしるしを要求し ギリシヤ人は知恵を追求します。しかし 私たちは十字架につけられ
たキリストを宣べ伝えるのです。 ユダヤ人にとってはつまずき 異邦人にとっては愚かでしょうが
しかし ユダヤ人であっても ギリシヤ人であっても 召された者にとっては キリストは神の力
神の知恵なのです。 なぜなら 神の愚かさは人よりも賢く 神の弱さは人よりも強いからです。
兄弟たち あなたがたの召しのことを考えてごらんなさい。この世の知者は多くはなく 権力者も
多くはなく 身分の高い者も多くはありません。 しかし神は 知恵ある者をはずかしめるために
この世の愚かな者を選び 強い者をはずかしめるために この世の弱い者を選ばれたのです。
また この世の取るに足りない者や見下されている者を 神は選ばれました。すなわち 有るもの
をない者のようにするため 無に等しいものを選ばれたのです。これは 神の御前でだれをも誇ら
せないためです。 第Iコリント1:19〜29
192 :
名無しさん@3周年:04/02/24 18:53
agemasu
まんこは自由に舐めよう!
舐められないような臭いまむこは氏ね!
194 :
名無しさん@3周年:04/04/07 01:55
|┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < 糞スレはここかー!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
旧約ってけっこうヌケルよね。
196 :
名無しさん@3周年:04/05/02 21:30
holy bible
197 :
名無しさん@3周年:04/05/02 21:32
198 :
名無しさん@3周年:04/05/05 10:00
199 :
名無しさん@3周年:04/05/24 13:10 ID:ELwiSWnc
苦しみに遭い、大あらしに翻弄され、慰めを得ていない女よ、わたしはいま
硬いしっくいであなたの石を敷こうとしており、サファイアであなたの基を
据えるであろう。また、わたしはルビーであなたの胸壁を、火のように輝く
石であなたの門を、見事な石であなたのすべての境界を作る。あなたは義の
うちに堅く据えられた者となる。
200 :
名無しさん@3周年:04/05/25 05:05 ID:O4HEfjpZ
女よ、起きよ、光を放て。あなたの光が到来し、あなたの上にエホバの栄光が
輝き出たからである。見よ、闇が地を、濃い暗闇が国民を覆うからである。
しかし、あなたの上にその栄光が見られるようになる。そして、諸国民は必ず
あなたの光のもとに、王たちはあなたの輝き出るその輝きのもとに行くであろう。
201 :
名無しさん@3周年:04/05/25 05:10 ID:O4HEfjpZ
女=天への復活の希望をもつ残りの者
202 :
名無しさん@3周年:04/05/25 07:05 ID:O4HEfjpZ
そして、その日には、もろもろの民のために旗じるしとして立ち上がるエッサイの根
がある。諸国の民は物を問い尋ねようとして彼のもとに向かい、その休み場は必ず
栄光に満ちる。
203 :
名無しさん@3周年:04/05/25 07:08 ID:O4HEfjpZ
「その日」=残りの者が集められるとき
204 :
名無しさん@3周年:04/06/26 19:27 ID:ErYQ0/5X
にせ預言者たちに気をつけなさい。彼らは羊のなりをしてやって来るが、
うちは貪欲な狼です。
205 :
&lro;:04/09/13 18:00:49 ID:3w1J1X4j
「心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。
この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます。
御言葉を行う人になりなさい。自分を欺いて、
聞くだけで終わる者になってはいけません。」(ヤコブ1:21〜22)
「御言葉を大事にしろ!」という。そう思う。しかしその「御言葉」がいつのまに、
紙に書かれた「御文字」になってはいないか?
本質的な「御言葉」は、一つしかない。イエス御自身だ。イエス御自身の生きた人格だ。
だから本来、固定した文字には出来ない。だからイエスは何も書かなかった。
だから「たとえ」で語ったのだ。
初代教会の人たちは、イエスの人格にまず触れ、のちに新約を書いた。
わたしたちはその逆を遡らなければならない。その難しさ。
207 :
名無しさん@3周年:04/09/19 13:11:26 ID:tWdxFJhS
>御言葉を行う人になりなさい。自分を欺いて、
>聞くだけで終わる者になってはいけません。
行う,聞く,というふうに具体的に書かれている部分で,
「本質的な『御言葉』は、一つしかない。イエス御自身だ。」だから〜〜という
比喩を当てはめた3段論法は,恣意的。
アウト!
208 :
名無しさん@3周年:04/09/19 13:18:55 ID:tWdxFJhS
もし「本質的な『御言葉』は、一つしかない。イエス御自身だ。」としか考えられないなら,
マインドコントロールに縛られるとしか言いようがない。
お気の毒だが…
何かに対して極端に反発する経験に縛られているか,
ある特定の宗教に魅入られたか何かだろう。
かわいそうに…
209 :
名無しさん@3周年:04/09/19 14:17:21 ID:1b6u5LgK
>>208 大丈夫、「イエスの命令はこれだ」と命令してくる
人間の言葉はすべて疑い、自分の内心を通して語る
ものを第一に吟味すればよい。そうすれば、他人に
マインドコントロールされることは困難だ。
このようにして、精神的独立はイエスキリストによって
強化される。
210 :
名無しさん@3周年:04/09/19 14:23:11 ID:1b6u5LgK
>>161 >あなたがたは、(旧約)聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書には、
わたしについてあかしをするものである。
聖書部分の解釈はすべて、イエスを通して読めということ。
イエスをもちださない聖書解釈はすべて疑ってよい。特に
旧約聖書で「ねたむ神」「ユダヤ人選民の神」だけを
そのまま解釈するなら、それは誤りと判断してよい。
211 :
まなみ: