ねぇ、どう解いたら21日になるの?
15か?
牛が牧場から逃げ出すってオチだろ
>>884 Hohopoさん
遅くまで、お疲れ様。
>仕様じゃしかたないか。
>じゃあ、オレが突っ込んで鍛えてやるよ。(藁
勘弁して欲しい(苦笑)
も一つ、言えば。
本意は奈辺にあるのかは、
ご本人に登場を御願いするしかありませんが。
865は、挑発に乗って、アホさらすなという、
私への牽制として、認識しました。
己のスタンスを、再確認しましたので、
よって、多分、無駄です(苦笑)
>BMさん
ドストエフスキー全集、購入とは、
衝動的にしても、なかなか思い切ったことを(苦笑)
はまるは良いけど、
後が、大変なんですよね〜>ドストエフスキー
倍倍で、参考書(研究書)が増えていって。
正気になって、ふと気づくと。
ロシア正教やイコンの解説本が、周りを埋めてる(爆)
遅い夏休みで、来週一週間、暇が出来ますので。
せめて、大審問官の下りぐらいは、
読み返してみたいと思います。
が。。。。。。。
私の前には、ハリーポッターの最新刊。
Harry Potter and the Order of the Phoenix
全800頁という洋書が、
ババーンと立ちふさがってるわけで(苦笑)
>903、934 ちくさん
とりあえず、寝るっ!
ラ〜リパッポ、ラリパポ♪
ラ〜リラリラリ♪
ラ〜リパッポ、ラリパポ♪
ラ〜リラリラリ♪
ラリラ!
ぼぼんぼんぼん…
>>914ホホポさん
はいそうなんです。
家帰って落ち着いてからパソに向かうと
このくらいの時間になりますね。
朝始まるのは遅いんですけどね。
>>919ペーターさん
大地の恵みのデムパ浴和みますた。
>>922Luaさん
9頭の2倍の18頭なのに
25日の半分の12日半になってないところにミソが
あるのかな?
全然わかりません。お手上げです。
>934を読んで、ふと、思った。
唐突に思ったことなので、
きちんとした考察・検証を経た話ではないんですが。
[誕生月前後における、エネルギー増大説]を、
頑なに主張する、大学時代からの友人がいます。
私自身には、全く自覚がないので(苦笑)
頑なに力説する彼女の言い分を、
そんなもんかなぁ〜と思いながら、聞くしかなかったんですが。
934を見て、ふと思った。
誕生月前後におけるエネルギー増大というより、むしろ。
民俗学でいうところの再生儀礼を、
誕生月を一区切りとして、一年かけて、
知らず知らず、人はやっているのかなと。
通常は、気づかない程度なんでしょうけど。
節目の年とか、諸事情重なると、
それが極端な形で、出てくるのかもしれないなと。
その場合、件の友人と今のちくさんと、
ベクトルが、逆に振れてるんでしょうね。
であるならば、現在の状況は、
再生儀礼の途上にあるわけで>ちくさん
まだ若いんだし、乗り切れますよ(笑)
しっかり、寝て下さい。
>阿礼さん
>ロシア正教やイコンの解説本が、周りを埋めてる(爆)
これはすごい!
多分私はそこまではできないでしょう。
でも、日記や書簡なども読み始めると厄介なことになるかもしれませんね。
実は私は「カラマーゾフ」は未読なのです。最後にとっておこうと……。
「罪と罰」「白痴」「悪霊」と読んできて、今は全集の一巻(「新潮社版」)
の最後の辺りで頓挫中です。春になってしまったので(笑)
来る冬には、全集の4巻「虐げられた人々」辺りまで読了できれば理想的です。
が、今年の冬は、他のことに時間が取られそうなので、そこまでは読めない
かもしれませんねぇ。
>ハリポタ
しかし阿礼さんの800頁もの洋書を読まんとするパワーには感服致します!
友人にはさんざん勧められているのですが、これまた未読です(爆)
それでは貴重な夏休み、素敵な時間を過ごしてくださいね。
今晩もこの時間にいるヤシは決まっているな。(藁
だめだ、眠くてレスできねー。
おやすみ。
>>931 字は読めますが、意味がわからなかったので。
どうやったら死ねますか?
ホポさんおつかれっす。おやすみなさい。
みなさん結構文学読まれるんですね。
僕の文学経験と言ったら、高校時代に
太宰治の本を全部読んだくらいです。
それ以降は精神世界にどっぷりです。
最近はちょっと傾向が変わってきて
本質的に精神世界と同じ事を言ってるなと思われる事を
精神世界と全く関係なさそうな
ビジネスマンの言葉や祇園の舞妓さんの言葉などから
見い出していこう、というスタンスで本を読んでいます。
ヘノさん、らっぱさんお得意分野の武道家からも
そういう態度で勉強しようと思って
ちょっと前に合気道家、藤平光一の「氣で克つ」
という本を読んでみました。
でもこれは「氣」て言ってる時点で精神世界かなw
合気道は創始者が大本にいた人なので大本の教義の影響がありますよ。
訂正
11・5頭で22日半で13・5頭で18日半かかるから、
その間の12・5頭で20日半かかる事になる。
つまり
13・5=18・5
13・0=19・5
12・5=20・5
12・0=21・5
11・5=22・5
だから、12・0で21・5で12頭で21日半かかる事になる。
>>929 答えだけあってるってのは駄目?
>>946 ファブさん、籐平さんのは確かに精神世界的ですよね。
947さんが仰られてるとおり、創始者の植芝盛平先生は大本教の影響がありますね、
そもそも、あのオニさんこと出口王仁三郎さんの御弟子さんでしたからね〜
植芝先生は武道に言霊を活用しようと試みられていた様ですから、
籐平先生も恐らく言霊に関しても触れていたのではないかなと思いました。
籐平先生の本は読んだ事がないので推測ですけど…
>>928 20日で正解だろ?
解き方?早い話が3頭増えると5日短くなるんだろ?
>>948 違う。
>>949 解き方がなんか適当っぽいから駄目。
>Bが0の時、Cは+9であるから、Bが0の時点ではCとは9の差があり、
なんで同じこと繰り返して言ってるの?
>>951 間違い。
解き方に論理のかけらも見えないです。
みなさんは自衛隊に入隊不可ですね。
ちくタンはもうあきらめたんですか?
いいですか?ヒントです。
牛の数が2倍になったのに、なぜ日数が半分になってないのか?
こんにちわ
>>Luaさん
単純に考えると,16と2/3日(17日目の途中)・・・かな?
複雑に考えると,25乗の指数関数を解かないといかんくなるからパス(w
間違ってたらもう一回考え直しまーす.楽しい問題ありがとう☆
あ,ちなみに解き方は,
牛1頭が1日に食べる量をa,草全体をA,1日に草が伸びる量をbとして…
9a×25=A+25b,18a×10=A+10b,12a×α=A+bα
の連立方程式を解きますた!
難しく考えると,草が1日に伸びる量は牛が食べ残した分に比例するはずなので,
式が長くなるからパス(w
20日じゃないのか。選択だから誤答はアウトだよね。
ん〜?......18.2うまくいかないな。
いや〜数学も全くダメだわ、俺。
考えて頭がパンクしそうというより最初から頭を素通りw。
18と4分の3日じゃない?
草が18頭が12日半食べるだけの量がなく、10日で食べきっただけなので、
単純に9頭が25日で食べる量を12頭で割ればいいんじゃないかな?
12頭で割ればじゃなかった、12頭にあてはめれば、でいいんですかね。
んと,牛1頭が1日に食べる分をa,草全体をAとすると,
9a×24<A<=9a×25 かつ 18a×9<A<=18a×10 ですよね?
このまま不等式を解くと矛盾が生じるんで,何らかの不確定要素(この
場合は草が伸びるor生える分)と思ったんですけど…違うかなぁ?
Luaさんの解答待ちということで,楽しみにしてまーす(ww
(25-10)/9=5/3 つまり 3頭増えると5日短くなる。 答え 20日
BとCに排水能力の差は、24リットルにつき3リットルである。(9-(30-24)=3)
Aが空になったとき その差が6リットルなのだから、 総水量は、24*2+24=72
>>925
ググってみたよ。
眠くなる風景だね。どうも。
>>962 上に同じ答えがあって間違いとしてあったね。
草が生えるのかな。
すると 9*25=225 18*10=180 15日で45頭分の草が増えたことになる。
1日3頭分増えたとして 最初の草の量は、225-3*25=150
答えの日にちをAとすると、 150+A*3=12*A よって 50/3=16.66日 かな。
さて、私の受けるのは地方上級・自衛隊一般幹部候補聖なわけであるが、制限時間数分とか
言いながら本来存在する4〜5の選択肢を与えないのはどうなんよ?
問題によっては、選択肢から瞬殺する問題もあるんよ?
ま、まだ今は頭を使える状態に無いから良いけどさ。
私の瞳は銀色の瞳
あなたの泳いだ世界の果て
あなたはここで漂っていた
今のあなたはかつてのかけら
やがてあなたは後にする
あなたであったもの
あなたであった頃の記憶
悪魔であった頃のあなたのぬけ殻
┌─┐
|新.|
|ス |
│レ│
│報 .|
│で│
│す|
│わ |
イッテヨシデスワネ オチャドウゾ └─┤ _
__ __ __ | /+ 人
/+ 人 /+ 人 /+ 人 | ヾ人>' _')>
ヾ人>'_ ')>_ ヾ人>'_ ')>__ ヾ人>'_ ')>_ ノ*。 y ヽ┓
/ノ*。 y ヽ/━━/ノ*。 y ヽ/━━/ノ*。 y ヽ/━━⊂(*;;~ ヽ┓曲
/| ̄ヽ_人_ノ|\//| ̄ヽ_人_ノ|\//| ̄ヽ_人_ノ|\/ /⌒ヽヽ_/ ,,\⌒ヽヽ
|箱入り娘.|/ |箱入り娘|/ |箱入り娘.|/ |.l O l|_φ| l O l l
 ̄ ◎  ̄  ̄ ◎  ̄  ̄ ◎ ̄ \_ノノ \_ノノ
【呉越同舟】LOGOS COMRADE OASIS 【ロゴス3世】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1063968970/
>だ○こさん
>>964 正解です!おめでとう!
>ちくタン
・・・負け惜しみイクナイ
そっかー
草は伸びるのかー
自然の生命力を侮っていました。
草も生きてるんだ。
>>947さん
>>949ヘノさん
大本教。
名前しか聞いたことがなかったので
少しググッてみました。
出口なおのチャネリングにより始まった宗教なんですね。
僕が読んだ本には言霊の話は出てこなかったですが、
「臍下の一点に心を静め心身統一する」
というチャクラに関するような話はありました。
神道、言霊、、、
今までノーマークでしたが、
日本の精神史って奥が深そうですね。
970 :
名無しさん@3周年:03/09/20 03:36
780 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/07/06 07:13
市丸組の組長が背後的存在に昇格してスレの前面から姿を隠し、
市丸組の愛玩ペット「阿礼」姉御もカキコをやめてこのスレも静かに沈んでいくのかな、
とのん気に思っていたら、
ところが独鈷イ、市丸組若頭の「山師さん(摩耶山)」(自分で自分の名前に敬称をつける神経が
よくわからん奴)が入れ替わりで前面に出てきてワントップ状態でトップ下の市丸組長からの
超○力パスを受けて無謀なシュートをバスバス決め始めたおかげで、スレ自体は順調に伸び始めたね。
一方の名無し組は、市丸組トップの無謀なシュートをバカにしてあいてにしてないようだが、
市丸組の突破力はオカルトだけじゃないからな。
今はトップ下で背後的存在を気取っている市丸組長がいつ前面に出てこないとも限らんぞ。
しかもこいつは「パソ板上がり」だっていうからな。
市丸組若頭の「山師さん(摩耶山)」みたいにネットカフェやマンガ喫茶からアクセスしてるんなら
問題はないが、自宅のパソからアクセスしてるんだったらハックに気をつけないとな。
オカルトより恐いよ、はっきり言って。
レイキって使えるんですか?3
http://life.2ch.net/psy/kako/1023/10238/1023834866.html
>>904 メモ帳にハッキング?
普通出来ないだろうしメリットもないからしないはずだけど・・・。
メモ帳に成りすますトロイじゃない?
どんな形跡があったか知らないからなんとも言えないけど、
家族や知り合いが触ったとかの可能性はないのかな?
>Luaさん
いぇ〜い&ありがとんw
ということで,場違いな(そしてネタの無い)ワタクシはロムに戻ります〜
だ○こさん、場違いではないよまた書き込んで下さいね。
Luaさんも、荒らし行為を止めてそうゆうノリで頑張ってよ。
ファブさん、確か日本の手翳し系の団体はほとんど大本教の影響があるように思います。
そうゆう点では出口のなおさんにしても鬼さんにしても影響力は凄いなと思いました。
「臍下の一点に心を静め心身統一する」とゆうのは丹田、つまりスワディスターナに気をこめるとか、
集中するとゆう事なのかもしれませんね。
日本の神道からは色々学べそうな気がしました、この辺はしゃへるさんが御詳しそうですよ。
しゃへるさんが前に紹介してくれた古神道の山田雅春さんだったかな?
この人の本は自分も面白そうだなと思いました。
あとは、私が信頼できると思う方は本山博さんくらいでしょうか。
>>1 その昔、この○○のような滝壺に、毎日竿を垂らして釣りをしている男がいたが、
ある日虹のかかった滝壺から乙姫様が現れ、この純粋な心の持ち主の男に一通の
手紙を手渡した。「お返事をください」と言って消えた乙姫様に、男は毎日手紙
を書いて岩の上に置いて帰った。すると翌日には手紙は消え、その代わりに乙姫様
の返事が置かれていたのである。
こんな文通が続いたある日、男は家で宴会を催すことになったが、お椀の数が足り
ないので、乙姫様にお願いして10個用意してもらうことにした。翌日岩の上には
10個のお椀が並べられていた。そして毎年この宴会を催すたびに乙姫様からお椀
を借りるようになった。
だけどあるとき手違いで9個だけお椀を岩の上に並べて乙姫様に返そうとした。
残り1個は後で返しに行ったが、9個のお椀は消えていたものの、最後の一個は
ついに取りに来なかった。その男は乙姫様の怒りを買ったと思い毎日嘆いてばかり
いたそうである。その残されたお椀は現在でもその男の子孫の家にあるという。
それにしても悪気あって1個掠め取ろうとしたのではない。そのくらいのこと
は人の心が読める乙姫様なら判断がつくはずだ。なのにどうして現象で判断し
たのだろう。ぼくにはどうしてもそのことがわからない。
滝から乙姫様が現れたということから、この吹割の滝の滝壺は龍宮城に通じて
いるという伝説がこの地方には残っている。××さんの話では、この話によく
似た椀貸し伝説は各地にあるそうだ。
日曜日だというのに、この名勝・吹割の滝を訪れている人はそんなに多くなかった。
シーズンオフということもあるのだろうが、それより誘致にそれほど力を入れてい
ないからだろう。
滝を愛する僕としては、むしろ人が少ない方がいいにきまっている。
「梅宮辰夫の漬物」と大きく書かれた店で絵葉書を買って帰路についた。
『 導かれて旅 』 横尾忠則 ← 直筆サイン入り
根本 / そういえば『人生解毒波止場』のあとがきで書いたことなんだけどさ、
「梅宮辰夫的なもの」っていうのが、ちょうどそういうことなんだよ。
例えば、立席パーティーに遅れていって、もう御馳走とか何も残ってなくて、
そこに一つだけ湯気がホンワカ出ているところがある。「あ〜何だろう。美味し
そうなものが残ってるかな」って思ってそこを覗いてみると、な〜んにも残って
ない。オレの友人の杉作J太郎がさ、「根本さん、梅宮辰夫ってそういうもの・・
何もないのに湯気だけ出してて『さあさあ、お食べなさい』って、そういう
イメージなんですよね〜」って(笑)
でさ、オレもそれを聞いたとき「あー、天の意志っていうのはそういうことなん
だな」って思ったわけ。単なる確率論だと一億分の一くらいのそれこそ奇跡に近い
ようなことを案外簡単に、ディスカウントというか値引きしてポンポン起こしちゃ
うんだけど、それをあてにしてても絶対に何もならないんだよ。天の彼方じゃ、
神様はコロッケあげたり漬物つけたりしてるだけなんだから。だけどさ、新興宗教
とかUFO信じてる奴って、そのへんをメチャクチャあてにしちゃうから、どうしよう
もないドツボにはまっちゃうんだよ。
『 電波系 』 根本敬 + 村西百郎
>>976 それは思い当たる人が多いだろうね。「あてにする人」はおそらく我が入りすぎて解釈の仕方が間違えているんじゃないかな。
>>ヘノータン
>Luaさんも、荒らし行為を止めてそうゆうノリで頑張ってよ。
ハァ?偉そうな馬鹿だこりゃ
そんな言われ方されたら逆に荒してっていってるようなもんでしょ?
まったくヘノータンは頭悪いでつね
無意味な事は止めてその良さを素直に出した方が良いのでは?とゆう事だよ。
偉そうに思うかな?
だから荒らすのかい?自分の行動にどこか疑問が沸かないかい?
>>979 オマエのような馬鹿に言われたくないでつ
こぶ平でつ〜
>Luaさん、ヘノ〜マンさん
「排水」の問題とか、なかなか素敵な感性に思いました。
>>977 昔 ゴッドファーザー
今 アンナパパ
おそ松〜
>>973ヘノさん
本山博さんのこと、ロゴス初期スレあたりでお話されていましたね。
そっち方面勉強する時は彼から入ろうと思います。
そういえばチャクラの話をここに最初に来た時話して以来、
あんまり変化ないですね〜w
チャクラ瞑想を怠っているせいだとは思いますが。反省。
現在ハートチャクラに関して思うことは
「これは肺か心臓がなんか訴えているのか?
それともハートチャクラなのか?」
って感じがすることはあります。それ以上はナゾです。
命門の方は時々ピリピリ感じることはあります。
あとはたまに各部位あたりでなにか感じる時は
「チャクラが活性化してるのかな?」って思うくらいです。
チャクラ感得の道のりは長そうですね。
ヘノさんはどういったいきさつでチャクラ感得に至ったのですか?
よかったら教えてください。