阿含宗という宗教45

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847名無しさん@3周年:03/08/23 01:30
>>840

経文にも無き洗い出しを叫ぶよー恥 つひに教団からも洗い出されて

龍神メールを買いに走る馬鹿信者 ヨドバシカメラで笑われており


みずからの墓穴掘る846 バク笑止まらず この真夜中に迷惑千万
848名無しさん@3周年:03/08/23 01:58
↑あんたがメーワクだ!
849名無しさん@3周年:03/08/23 06:50
信者達も桐山が死んだ後の身の振り方を考えておくことだな。
850オレンジ崇拝:03/08/23 07:46
バク氏は批判側の批判姿勢を批判している、

批判する方は病状から脳梗塞ではないかといい
結局はゲイカが其れを認めた発言をした、

バク氏の論点は病状からの憶測で批判してきたのは 批判姿勢に
問題があると言われる。

だがALCの占断も結局は護摩木やらお札やらのお勧めに
帰着し、結局は憶測でしかない占いで現実の金銭の流れがある。
ここで問題となるのは占い単体の議論ではないという事まず第一点
次に教団で教法や供養 喜捨を受ける根拠となるのは本尊もそうですが
ゲイカの因縁解脱の実証。 その現実
ゲイカの因縁解脱はALCその他の正当性を主張する根拠であることも
忘れてはいけない、

病気はいずれにしろ悪因縁に分類されゲイカの病状はどんな理由を
つけようとも ゲイカが自分で説いた教法に合致しない。
どこの世界でも批判は必ずある、だがゲイカの因縁解脱という根拠を
失いながらいまだ 供養と称する金銭を受け 占いで金銭的流れを作る
のは批判姿勢を論ずる以前の問題でありましょう。
851名無しさん@3周年:03/08/23 07:52
阿含宗の実態
「地獄の沙汰も金次第」
「金の切れ目が縁の切れ目」
「医者の不養生、坊主の地獄行き」
852ユビキタス:03/08/23 08:46
>>843 バクさん
今はCT、MRIもあるから昔昔の話などしても意味がないと言うのでしょうね。
違いますよ。医師の診断姿勢の話をしてるのですよ。
バクさんが医師が物証を得るまで診断を下すことができないと極論を書くので、それは違う、
往々にして外部から見える状態観察を過去の症例に照らし合わせて診断していり事実を
示しています。脳の病気に限らず多いのです。
それは>>844で指摘するように憶測でなく、某民間病院の看護総婦長に聞いて根拠として
おります。
853ユビキタス:03/08/23 08:56
私がずっと昔、椎間板ヘルニアと診断された時も座骨神経痛とか病訴、症状からで
レントゲンではわかりません。
今ならMRIで容易にわかりますが、脊髄の髄液内に造影剤を注入し、ヘルニア部位を特定
しますが、大がかりな検査で入院を必要とし、手術を前提とした時ぐらいしかやりません。
ほとんどの椎間板ヘルニアは手術などせず、保存療法で治すので脊髄の透視検査すらも
しないで、症状だけでヘルニアと診断されておわりです。
854名無しさん@3周年:03/08/23 09:13
>>850
ALCやったからといって、すべて護摩木などのお勧めに
なるわけではない、大部分の信者はALCで勧進や
供養を進めてはいない。
ALCは問題点をさぐる、ひとつのキッカケにすぎない。
こういった勝手な決め付けが、あるから、脳梗塞についても
バクさんが批判するのです。
855名無しさん@3周年:03/08/23 09:17
>851
君をこれからは「暗黒よー痴」と呼ぼう(W)。
856名無しさん@3周年:03/08/23 09:18
↑あほどうしのぶつかりあいね。
857名無しさん@3周年:03/08/23 09:20
よー痴vs暗黒よー痴
馬鹿と阿呆の闘いです!
858ユビキタス:03/08/23 09:50
新聞や雑誌に専門の医師がカウンセラーになって、読者からの医療相談に答えるコーナー
ありますね。あれなどは患者を実際診ずして本人の病訴、もしくは家族・知人の観察を基に
診断をしています。もちろん実際の治療は医院等にかかって受けるしかないのですが、
医学アドバイスをしています。いつの世も基本は問診なんです。
熱射病の症状はコレコレで、木陰で寝かせ水分を補給してと助言します。
バクさんの論だと実際に患者を診ない助言など信頼できず、熱射病に見える症状も実際は
内臓の疾患かも知れないから水すら与えられないことになる。
859ユビキタス:03/08/23 10:00
ましてやこちらは医師ではない。治療などは目的としていない。
疑いの深い病気を指摘してやっただけです。
新聞紙上の相談よりも影響力のない論評に過ぎない。しかもこちらは医師でない素人
であることを明確にした上で、ロム者各自の判断に任せて。
860ユビキタス:03/08/23 10:05
>>854
自分がALCでないことはおろか、道場にすら行かずに現実を見ていないのがよくわかる。
ここをロムする人は一般の人より信者の方が圧倒的に多いであろうことを念頭に置けば
どう騒ごうとも空しいコトバに過ぎないのです。
861ユビキタス:03/08/23 10:17
新聞紙上での相談などは診断ではなく医学アドバイスと言うでしょうね。
しかし批判側の2ちゃんでの指摘だって診断などでなく単なる素人の指摘で、医師の権威
を嘯いての発言ですらない。
バクさんが批判側の態度を憶測でやってはならんと批判するのなら、新聞の健康相談
コーナー自体が限られた情報で「憶測」の域を出ず、けしからん話でアドバイスすら
できないことになる。
862りな:03/08/23 16:26
れーさいーー★
いっとーるかーい★
863名無しさん@3周年:03/08/23 16:34
《十字架の印》父と子と聖霊のみ名によって アーメン.

《主の祈り》天におられるわたしたちの父よ
み名が聖とされますように み国が来ますように
みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください
わたしたちの罪をおゆるしください わたしたちも人をゆるします
わたしたちを誘惑におちいらせず 悪からお救いください
 国と力と栄光は 限りなく[父と子と聖霊なる]あなたのもの アーメン

《イエズスの御心》願わくはキリストの御魂(おんたましい)われを聖ならしめ
キリストの御体(おんからだ)われを救い キリストの御血(おんち)われを酔わしめ
キリストの御側腹(おんわきばら)より滴りし水われを潔(きよ)め
キリストの御受難(ごじゅなん)われを強(つよ)めんことを
慈愛深きキリスト わが願いを聴き容(い)れ
御傷(おんきず)のうちにわれを隠したまえ 主を離るるを許し給わず 悪魔のわなよりわれを護り給え
臨終の時にわれを招き 主の御許(おんもと)にいたらしめ
諸聖人と共に 世々に主を賛美するを得しめ給え アーメン

《信仰宣言》天地の創造主 全能の神である父を信じます
父のひとり子 おとめマリアから生まれ 苦しみを受けて葬られ
死者のうちから復活して 父の右におられる主イエズス・キリストを信じます
聖霊を信じ 聖なる普遍の教会 聖徒の交わり
罪のゆるし 体の復活 永遠のいのちを信じます

《栄唱》栄光は父と子と聖霊に 初めのように今もいつも世々に アーメン.
864ヒカル@関西会員:03/08/23 16:46
>862
お久。
れーさいいっとるよー。本堂がらがらやね。
865名無しさん@3周年:03/08/23 18:49
阿含宗やめ。
摩訶止観・小止観・倶舎論・臨済録・阿含経。。。
まず基本から。
866りな:03/08/23 19:01
>>864
おひさ〜☆
盆休みと有給消化してたさ☆in山奥
昨日から仕事復帰〜★
あ〜、やっと終わったね〜★
867名無しさん@3周年:03/08/23 19:11
《十字架の印》父と子と聖霊のみ名によって アーメン.

《主の祈り》天におられるわたしたちの父よ
み名が聖とされますように み国が来ますように
みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください
わたしたちの罪をおゆるしください わたしたちも人をゆるします
わたしたちを誘惑におちいらせず 悪からお救いください
 国と力と栄光は 限りなく[父と子と聖霊なる]あなたのもの アーメン

《イエズスの御心》願わくはキリストの御魂(おんたましい)われを聖ならしめ
キリストの御体(おんからだ)われを救い キリストの御血(おんち)われを酔わしめ
キリストの御側腹(おんわきばら)より滴りし水われを潔(きよ)め
キリストの御受難(ごじゅなん)われを強(つよ)めんことを
慈愛深きキリスト わが願いを聴き容(い)れ
御傷(おんきず)のうちにわれを隠したまえ 主を離るるを許し給わず 悪魔のわなよりわれを護り給え
臨終の時にわれを招き 主の御許(おんもと)にいたらしめ
諸聖人と共に 世々に主を賛美するを得しめ給え アーメン

《信仰宣言》天地の創造主 全能の神である父を信じます
父のひとり子 おとめマリアから生まれ 苦しみを受けて葬られ
死者のうちから復活して 父の右におられる主イエズス・キリストを信じます
聖霊を信じ 聖なる普遍の教会 聖徒の交わり
罪のゆるし 体の復活 永遠のいのちを信じます

《栄唱》栄光は父と子と聖霊に 初めのように今もいつも世々に アーメン.
868名無しさん@3周年:03/08/23 19:50
>810 :kotaro :03/08/22 13:16
>此処で言いたいのは、キョンシーとか、ポルスター・ガイスト現象

ここは阿含宗の批判スレだから、批判、擁護はかまわない。
だが、kotaroさんの書いたのは、阿含宗とは何の関係もない話です。
桐山ゲイカは、キョンシーもポルターガイストも教義に取れ入れていない。
ウンモ星人もおじさんの説も取り入れていない。
皆さんは阿含宗についての批判や擁護を書いているのに対して、
あなたは阿含宗から連想される自分の知識やデンパを披露しているにすぎない。
靖国神社の話など、その最たるもので、なんの脈絡もない。
だれもあなたの靖国に対する意見など興味もないし、
デンパで阿含宗がどう見えるかも興味がない。
ましてや、「一瞬」という定性的な言葉に、光の速度という定量的な話を持ち出して、
国語力を疑われたのに、さらに813でエンジンの話まで出すピンボケぶり。
あなたは光の速度、エンジン、ホルモンという単語を用いることで、
とても科学的な表現をしたつもりなのでしょうね。
子供が、知っている限りの単語を意味もわからず並べているように聞こえます。
kotaroさんのこんな程度の知性だからこそ、桐山ゲイカを信じていられるのですよ。
それで、イチャモンよー痴さん、バクさん、kotaroさんは阿含宗の信者代表であり、
桐山ゲイカの信者にふさわしいと誉めている。
信じている理由が違っている点がとてもよいサンプルになっているし、
共通点は恥知らずです。
869名無しさん@3周年:03/08/23 19:55
>843 :バク :03/08/23 00:56
>しかし占いは100%当たるものではない。という事も忘れてはなら

これをバクさんが説教するところがおもしろいですね。
こんな根拠のないものをバクさんは信じている。
科学や医療だって、100%なんてあるはずがない。
ましてや占いなんて、何の根拠も示せないただの迷信です。
あなたに根拠を聞いたら、自分の過去を当てられたというたったこれだけ。
事実に基づいた議論、憶測から断定しないと大上段に振りかざすバクさんが
実際には、根拠のないことをこうやって信じて、周囲に説いているではないか。
阿含宗信者として周囲に宣伝をしているはずだ。
その中身は、因縁、霊障、占いなど何の根拠もないことです。
18人の武士に根拠がないと批判されても、調べに行こうとすらしない。
バクさんは霊障や因縁、占いという憶測の固まりを信じているにすぎない。
こういうバクさんが、事実に基づいた議論などいうから、恥知らずだと申し上げているのです。
870名無しさん@3周年:03/08/23 19:57
>843 :バク :03/08/23 00:56
>根拠のあるなしの判明しないものを論議しても憶測以上の答えはでない。
>病気の症状とは全く違います。

客観性のないものをあなたは信じているということを自ら認めている。
占いは各人が当たったと判断すればいいというなら、同様に、
「状況判断から桐山ゲイカは脳梗塞である」という書き込み読んだ各人が、
どちらであるかを判断すればいいはずです。
推測の根拠をはっきりと述べ、医者だとの医療関係者であるなど嘘は述べていない。
占いの根拠のありなしの判断が各人に任されるというのなら、
まさにここの情報を元に、桐山さんが脳梗塞だと判断するかどうは各人に任される。
占いの根拠のなさに比べれば、桐山ゲイカの外に現れた症状は事実です。
占いごとき迷信に比べれば、現実に現れた症状のほうが比較にならないほど明瞭な根拠です。
871名無しさん@3周年:03/08/23 20:02
>843 :バク :03/08/23 00:56
>占ってもらった人おのおのが、当たっているかいないかで判断すれば良い。

ALCでは病気の推測もする。
占いの根拠を示すこともできないのに、本人が当たったと判断すればいいのだと言う。
ずいぶんデタラメな態度ではありませんか。
外部にはっきりと現れた病状からの推測を、憶測だと排除するほど厳密な人が、
九星という病気と何の脈絡もなく、証明もされていないものを、
あなたは、各人が判断すればいいのだと逃げる。
桐山ゲイカの病気をALCに占ってもらったら、
脳梗塞だという判断だったという書き込みなら、あなたは支持するのか。
バクさんの理屈では、2ちゃんに書こうがなんだろうが、
当たっているかどうかは各人が判断すればいいはずです。
普通の人は、占いからの判断など信じないで、
外部に現れた症状から病気を推測し、判断するのです。
872名無しさん@3周年:03/08/23 20:07
>843 :バク :03/08/23 00:56

バクさんは阿含宗の占いを信じる根拠を聞かれて、自分の実例を出した。
それも、過去の自分の件が当たったという話でしたね。
占いとは過去を当てることが目的ではなく、未来を予測して助言することです。
過去なら、情報が漏れることもあるから、当たったかどうかなどわからない。
その過去を当てることが、どうして未来が当たることの根拠になるのですか。
結局、あなたは過去を当てられて、未来も当たると「信じた」にすぎない。
その過去も、当てられたのか、当たったように錯覚したのかすらわからない。
客観性のない根拠不明の内容をあなたは信じている。
こんなあなたが「事実に基づいて議論」「憶測をしない」なんて言ったって、
何の説得力もない。
未来も当たったと言い訳するつもりなら、もう遅い。
あなたは過去を当てられたことが根拠だと出してしまった。
873名無しさん@3周年:03/08/23 20:11
>844 :バク :03/08/23 01:06
>断定は第三者に使う言葉です。個人が当たると思っている事を
>普通断定とは言わない。「そう思う」というのです。

阿含宗の占いは当たると宣伝している。
バクさんも自分の体験から阿含宗の占いは当たると述べた。
第三者に対して阿含宗は宣伝し、あなたもそのようにスレで述べている。
思っていることを述べれば、第三者に述べている。
述べたのですから、思うなどと言葉でいくら誤魔化しても無駄です。
あなたは阿含宗の占いが当たると信じていると述べて、その根拠まで示した。
これをもって、阿含宗の占いが当たると断定していないなどと言っても逃げ口上です。
874名無しさん@3周年:03/08/23 20:17
>844 :バク :03/08/23 01:06
>>808「言っていないとどうしてあなたにわかるのですか。」
>何にでも噛み付きますね。職員がそう指導してますよ。
>聞いてみて下さい。馬脚がどうこう言う前にネ。

また、憶測を断定しましたね。
職員の指示だから、全国のALC全員がその指示を絶対に守っていると断定した。
規則だから全員が守っているはずだ、なんてことは成り立ちません。
桐山ゲイカはネットの書き込みを禁止したが、信者であるバクさんは無視している。
それとも、バクさんは宗務局の許可を取って議論しているのですか。
桐山ゲイカの禁止命令すら破っているのに、
ALCが全員、指導を必ず守っているなんて、バクさんが断言できるはずがない。
ALCを管轄している責任者であってもこんな断言などできるはずがない。
あなたは事実で議論するとか、憶測で断定しないなどときれい事を言う。
だが、現実のあなたはまるっきり逆のことを平気でしている。
あなたがここで示した態度は、阿含宗の言っていることは必ず正しく、
それらを無批判に信じている、というだけです。
馬脚を一本増やした。
桐山ゲイカの真似をして馬脚のラインダンスをするつもりですか。
875名無しさん@3周年:03/08/23 20:23
>844 :バク :03/08/23 01:06
>>809「自分に対する反省がないからです。」
>じゃこれもお互い様と言う事で。反省して下さい。

785で、しつこい、とバクさんは書いた。
6月の議論の時も、バクさんはしつこいというが、私が10回目のレスをつけたということは、
あなたが9回レスをつけたことに他ならない、
9回レスを付けた人が10回目の人にしつこいというのはおかくしないかと述べた。
また、6月の議論で、一番最後に捨てぜりふのレスをつけたのはバクさんです。
これをもってバクさんは私をしつこいと言っているから、反省心がないと申し上げた。
しかも、これを指摘したのは初めてではなく、6月の件を持ち出して、
130で、つい10日ほど前に言われたばかりですよね。
しつこいと言い続けているのはバクさんのみで、私はあなたに言ったことはないでしょう。
しつこいというのなら、レスを付けなければいいのです。
6月の議論の時、あなたの最後のレスは中身がなかったので、私は反論していません。
これ一つを見れば、どちらがしつこいかは明らかです。
876名無しさん@3周年:03/08/23 20:30
>844 :バク :03/08/23 01:06

「しつこい」の件を見てもわかるように、
バクさんの頭には批判側の指摘は何一つ入らない。
これはロムしている人たちもよく見てほしい。
阿含宗を深く信じている信者さんたちによく見られる現象です。
バクさんは、わずか10日前に指摘されたことを覚えてすらいない。
バクさんが809で「しつこい」と書いたから、私が一歩下がって、お互い様だと書いた。
10日前に一度指摘され、一ヶ月半ほど前に、
自分のほうこそ最後までしつこく捨てセリフを投げていたことを反省する様子もないから、
「反省がない」と指摘すると、闇雲に、おまえも反省しろと言い返す。
10日前に指摘した「反省」の内容をバクさんはまったく覚えていなかったのです。
これで事実に基づいて議論しようとか、阿含宗は心解脱を目指す教団だというのだから、笑えます。
この調子ですから、都合悪い批判内容など、記憶から速やかに消去されてしまう。
877名無しさん@3周年:03/08/23 20:33
>844 :バク :03/08/23 01:06

バクさんのような人は阿含宗の信者には珍しくない。
阿含宗や桐山ゲイカの都合の悪い過去はすべてリセットしてしまう。
毎日、桐山ゲイカは変身しているのだから、
過去と矛盾しても何もおかしくないと先達が口角泡を飛ばして叫んでいた。
だから、桐山さんの言っていることややっていることが、
矛盾だらけでも、これなら気にならない。
常に新しく、今と矛盾した過去はこういう信者の頭からは消去されている。
過去の教学を見たら、桐山さんの脳梗塞は矛盾以外の何ものでもない。
だが、このスレですら、重大な障害とならないかぎり脳梗塞は因縁とは言わないと言い出した信者がいた。
地球壊滅の予言を指摘すると、「90年代から桐山ゲイカは地球壊滅とは言わなくなった」と書いた信者もいた。
ごらんのとおり、桐山ゲイカに都合の悪いことはすべて消去されるのだから、
何の矛盾もこの人たちは感じないで済む。
バクさんはその典型です。
878名無しさん@3周年:03/08/23 20:39
>846 :バク :03/08/23 01:13
>だから根拠はないのではない。あるかないか判明していない
>と再三言っている。あなたの「ない」も判明していないのだよ。

占いは根拠があるかないか判明していない、というのがバクさんの主張です。
根拠の示せないのは事実とは認められない。
そんなことすらわかりませんか。
偉そうに他人に、事実で議論しましょうなどと説教しながら、
根拠を聞かれて、個人的な体験があるのから正しいと言って見たかと思うと、
根拠があるかないか判明していないと逃げ出す。
「月のウサギはいるもいないも、判明していない。」と言っているのと同じです。
否定語を並べて、断定を避けることで、阿含宗の占いをちゃっかり擁護している。
これのどこが、「事実に基づいた議論」なのだ。
書いていて、何も矛盾を感じないのは、あなたの知性の問題なのか、心の問題なのか。
879名無しさん@3周年:03/08/23 20:46
>846 :バク :03/08/23 01:13
>七赤金星の大凶だから浮気をしていると推測する事は、見方を変えると
>あなたが脳梗塞で主張するように、経験則そのものなのです。

数行前に、根拠があるかないかわからないと書いたばかりなのに、
経験則という根拠があると書いている。
どうぞ、その経験則とやらを示してください。
脳梗塞の症状は知られており、それらの多くは医学的に根拠がある。
経験則だというのなら、まさに経験的に、桐山ゲイカの症状は脳梗塞です。
一方、占いの経験則とは何なのか。
占いから脳梗塞だと出てくる経験則、七赤金星が大凶だと
浮気をしているという経験則とやらを示してください。
あるはずがないと、前に、わざわざ書いてあげたのに、
こうやって墓穴を掘るようなことを書く。
批判側の言うことなど、頭からバカにしているからです。
桐山ゲイカなどの占い師は経験則であるとか、古代の英知などと必ず書きます。
経験則というかぎりは、経験をたくさん集めたという根拠を示す必要がでてくる。
事例を山のように集めて、そこから導き出したものを経験則というのです。
しかも、当たらなければ経験則とは言わず、迷信になってしまう。
経験によれば、これこれだといくら言っても、当たらなければ無意味です。
占いには経験則であると示せるようなものはありません。
バクさんは占いについて調べたこともなく、九星についても知りませんね。
ここにはトロヨコさんように詳しい人がいるのをお忘れなく。
880名無しさん@3周年:03/08/23 20:56
>846 :バク :03/08/23 01:13
>でも、浮気だと決め付けてそうでなかった事も世の中しばしばありますね。
>これはどうします?

そのとおりです。
事実としての状況証拠からの推測ですら、外れることがある。
ましてや、根拠のない占いで浮気を占うなど、論外です。
どれほど無責任な行為か。
それをあなたは占いは本人が判断するのだからいいと言っている。
811の事例では、興信所を使っても浮気の証拠など何も出なかった。
ALCが、「ご主人は浮気などしていない」というのなら正しかったと言えます。
奥さんの妄想に従って、夫は浮気をしたことになっていた。
何という無責任な発言か。
ALCも一緒になって罪をなすりつけたのだから、ほとんど犯罪行為です。
阿含宗らしく妄想の手伝いをした。
しかし、10万円の売り上げを出したのだから、このALCは阿含宗では正しい。
他人の不幸を餌にして霊障話に十万円出させることを霊感商法というのです。
バクさんが785で述べたような、本人が判断可能であるなど嘘であり、
こうやって口先で誤魔化すあなたもまた霊感商法の手先の一人にすぎない。
881名無しさん@3周年:03/08/23 21:03
>846 :バク :03/08/23 01:13
>では、脳梗塞と同じ症状の病気は外部観察から判断できますか?
>それによって薬も患部も手当てもまるで違います。

このスレで、なんのために治療のことにまで言及するのですか。
状況証拠から見た判断にすぎないことをはっきり述べている。
治療のことなど誰も述べてはいません。
それとも、桐山さんの主治医はここを読んで判断したとでもいうのですか。
医療関係者であると名乗った人はここには一人もいない。
桐山さんの症状を示し、医療関係者の証言を元にして、
彼は脳梗塞であると素人が判断したのです。
この判断に同意するかどうかはロムしている人たちに任されている。
こちらの判断を元に桐山さんを治療するわけではない。
バクさんはそうやって、まるで医療関係者であるかのように、
治療の話まで出して、判断について徹底的な根拠を求める。
イチャモンを付けられるネタがこれしかないからですよね。
882名無しさん@3周年:03/08/23 21:06
>846 :バク :03/08/23 01:13
>では、脳梗塞と同じ症状の病気は外部観察から判断できますか?

バクさんは決して桐山さんの症状から病気の推測すらしない。
上記の質問はそのままあなたに返しましょう。
こちらはこのような医学的な一般論を議論するつもりはない。
桐山さんの症状から、脳梗塞だと判断したのです。
次に、あなたは桐山さんのあの時の症状からどう判断するのか、
Dr.コトーさんの書き込みを参照にして、
脳梗塞と同じ症状の病気を含めて、どうぞ、推測してみてください。
断定などする必要がないから、素人として、桐山さんの症状から、病気を推測してください。
と、ずっと言われ続けても、絶対にあなたはやらない。
唯一とも言えるバクさんの批判ネタがなくなってしまいますものね。
883名無しさん@3周年:03/08/23 23:13
まだやってんの脳梗塞の話し・・・
ここより医療関係スレでやったほうがふさわしいかと思いますが?
884名無しさん@3周年:03/08/23 23:14
桐山さんの主治医って誰か知りませんか?
885名無しさん@3周年:03/08/23 23:59
っていうかバクのストーカーうざいよ!
消えてくれ!もう板なくなるじゃん!
お前のせいだよ!
886バク:03/08/24 00:18
すごい数ですねぇ。13って最高記録ですか?

>>852 「違いますよ。医師の診断姿勢の話をしてるのですよ。」
話は他の病気の事ではない。
脳梗塞である事を忘れてはならない。この診断をする場合、
脳梗塞部の確認が必要です。それができない。何故なら
あなた方は症状のみで判断しており、本人から問診もなにも
得られていないでしょ?

>>869「何の根拠も示せないただの迷信です。」
それがあなたの判断ならそれで良いのでは?しかし他の人は
よく当たると言う人もいます。なぜでしょうか?みんな騙されて
いるのでしょうか?何故自分の過去を知りうるのでしょうか?
何故初めて会った自分の事をこんなに知っているのだろうか?
それを受け取るかどうかは個人が決めれば良い事なのです。
あなた自身が決めれば良い事なのです。あなたの経験上
当たらなくても、当たっている人もいる事をお忘れなく。
ちなみに占いとは阿含宗の占いだけでなく占い全体
の事を指して述べておりますのであしからず。
887バク:03/08/24 00:29
>>869「18人の武士に根拠がないと批判されても、調べに行こうとすらしない。」
その批判をする前に、あなた方が「見つからない」ではない調べた資料を
出して下さいと言いましたよ。第一、何の資料を見たとか何処の誰に聞いたとか
客観的に判断できるものは(その調べたと言う人からは)何も出なかったじゃないですか?

>>870「推測の根拠をはっきりと述べ、医者だとの医療関係者であるなど嘘は述べていない。
   占いの根拠のありなしの判断が各人に任されるというのなら、
   まさにここの情報を元に、桐山さんが脳梗塞だと判断するかどうは各人に任される。
やっと私の趣旨に近づいてきました!
そこが問題なのです。推測のはずのあなた方の憶測が、いつの間にか
断定口調となり、批判材料として「脳梗塞だから〜」とあたかも決定
事項のように何度も使用している。
そこが問題だとずっと前から言っているのです!
それをすると何が憶測からの発言で何が確定事項なのか
第三者にはわからなく間違った事実として植えつけられる。
それでは、納得ゆく議論はできないしお互いにとって
プラスには決してならないでしょう。

>>871「普通の人は、占いからの判断など信じないで、
   外部に現れた症状から病気を推測し、判断するのです。
それをシロウト判断というのです。間違いの元ですね。

>>872「過去なら、情報が漏れることもあるから、当たったかどうかなどわからない。」
だから漏れないような事で判断すればいいでしょう?

>>873「あなたは阿含宗の占いが当たると信じていると述べて、その根拠まで示した。」
根拠は示してませんよ。根拠はあるかないかわからないと何度も繰り返してますよ。
888バク:03/08/24 00:40
>>875「どちらがしつこいかは明らかです。」
あなたのレス数にまわりから苦情が出ているようですが?
どっちもどっち五十歩百歩。あなた「も」しつこいと思うよ。
そこの自覚はあなたにありますか?是非聞きたいです。
人の事はさておき。

>>「私が一歩下がって、お互い様だと書いた。」
↑これ下がってませんよ全然。
私は反省してますよ。あなたの指摘事項のいくつかは
聞きましたし、第一あなたのような多数のレスしてませんよ。
どっちが「しつこい」?ねえ周りのみなさん?

>>881「状況証拠から見た判断にすぎないことをはっきり述べている。」
述べていないから言われているんですよ。過去に引用して
示しました。

>>「彼は脳梗塞であると素人が判断したのです。」
それならそれなりの書き方であるべきです。
それができなくて事実として扱って書くから止めて下さい
と指摘言ってるんです。

>>882「バクさんは決して桐山さんの症状から病気の推測すらしない。
   上記の質問はそのままあなたに返しましょう。
できませんよ。だって脳梗塞と同じ症状なんだもの。
検査しないと脳梗塞かどうかなんてわからないでしょ。
あなたの推測材料が外部観察のみである以上同じ症状なら無理ですよね。

省きすぎましたか?多すぎて答えきれないです。
889周りのみなさん:A:03/08/24 00:51
875がしつこい
890名無しさん@3周年:03/08/24 01:00
というか、ストーカーさんがいくつもいくつもレス挙げるから
バクさんが答えているのですよね。バクさんの主張はとっくに
言い終わっているもの。
その揚げ足を一生懸命取ろうとしてるだけのように見えます。
何でも無理やり当てはめようとする所に無理があるのです。
ストーカーさんがその件は了承した。善処すると言えば終わり
なんではないですか?
891名無しさん@3周年:03/08/24 01:20
確かにバク氏の発言の意味はわかる。
なるべく事実に近いもので批判するよう気を付けるよ。
その方が君達も逃げ場がないだろうからさ。
892ヒカル:03/08/24 01:51
位階が発表されてる。管長は「大行満正大先達」。
俺は・・・自粛

アゴン・ネットワーク新システムでの伝法会ね。
だからりなさんは合法的に傍受できたのかな?
「ピクチャーテルの傍受は、不可能ではないが難しい」と元AV担当が前に言ってた。

準てい如来Tシャツ欲しい。五千円か・・すこし高い。てかサイズ選べるの?
893名無しさん@3周年:03/08/24 04:05
894オレンジ崇拝:03/08/24 04:10

ゲイカが病状を現わしたのは間違いの無い事実であり、病気平癒の護摩木も
みんなが書いて出していた。
病気の当人に病気平癒を依頼するのもおかしな話だが、。。
脳障害の因縁でなければ 肉体障害の因縁であって
医者でもナイのに断定して批判するのはイケナイと仰いますが個人のプライバシーに
属する事を担当医ならなおの事漏らしたりはしないでしょう。
今は健康診断書ですら任意提出の時代です。
いかな大企業でも強制は出来ないようになったと聞き及んでおります。


895オレンジ崇拝:03/08/24 04:10
病状というのは字の如く病気の『状態』
縁起からいっても縁りて起こる状態があるのみで 常態は{無い}。
状態を 常態と観るところに不幸が始まる原因がある。。
体得とはいきませんが空に繋がるのです。
健康というのは言い換えれば健康な 『状態』 が有るだけ。
全ては一時的なものなのです。

因縁解脱すれば病気の状態は起き無い
因縁解脱すれば怪我の状態は起き無い
因縁解脱すれば変死の状態は起き無いと説く方がゲイカなのです。
病気平癒というのは病気の状態から健康な状態へ移行する事といえます。

オレンジが事ある事に姿勢がどうのこうの書くのは何故かというと
結局は良い状態を""常""に現わすためには必要であるからなのです、
水が常に氷であるためには常に冷やす必要があるのと同じように、
常に冷やす行為が 人間にとっては躾であるとか 取り組む姿勢であるとか
に相当し、 此れは作法でもあります。縁起の縁ですね。
作法には 大きな功徳があるのです。
四度加行の作法には来賓応待の手順がありますが その手順は
そのまま現実人間関係にも応用でき、必ず手順踏んで対応する、そういう作法を
身につけるのは縁起の縁として大きなな効果をもたらすのです。


896オレンジ崇拝
健康な状態をずっと自身の身上にもたらし続ける為には
『状態の持続 』
その為の縁である作法が食事の縁も含めて
身に付いていなければいけない。

因縁解脱というのは縁起の法則『空』を解脱する事では有りません。

ゲイカは 気を病む状態を現出されております。
生活習慣に縁る病状は 縁を蒔いた期間と同じ位気長に
逆の縁 作法をする必要があります。