阿含宗という宗教43

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815ユビキタス:03/07/31 12:43
病気にかかったら阿含宗でも医者に診てもらいなさいと言うだろう。
後は日頃の心の持ち方だけで済むのなら、問題はない。
しかし病気の治療、予防に因縁論は大きく関わり、治したい一心でお金をかけて
様々な供養や祈願をする。
そんなことはどこの宗教団体でもするのだが、しかしバクさんは桐山の病気に関して
診断書とか撮影画像のことを重視する。
自分も含めた信者に示される因縁や霊障には根拠資料の提示なども求めないくせに。
信仰は盲信でよいとでも言いたいのか?そういう信者ばかりでないから批判側は
ここで信者に訴える。
816名無しさん@3周年:03/07/31 12:44
>784 :バク :03/07/31 00:16
>文章を要約してもう一度、反論して下さい。

バクさんが書いた3つのうち、784には反論の中身が何もない。
こんなことまで桐山ゲイカの真似をしなくてもいいですよ。
3つしか反論しないのなら、こんな余計なことを書かずに、
内容で反論すべきなのに、それができないからですよね。
高見から見下ろしたような書き方をして、
要約しろとか、宿題とか、バクさんてとてもエライ方なのですね。
威張って、学校の先生にでもなったような態度をとることが恥ずかしくないですか。
要約しろというのは、バクさんは議論の焦点が何であるかすらわからなくなったのです。
その混乱の原因は、あなたの主張が何一つ通用しなかったからです。
議論が難しいからではなく、あなたの阿含宗論理が通用しなかったから、
頭の中が混乱して、なんだかわからなくなった。
口数だけ多いなどと罵らないで、普通の知性があるのだろうから、
たかだかあの程度の文章なら読みこなして、論点を整理して、反論すればいい。
だが、混乱で思考が停止してしまい、反論ができないから、
偉そうに要約しろと、投げ返すしかなくなった。
私が混乱させたのではなく、あなたの信じている物があなたを混乱させたのです。
817名無しさん@3周年:03/07/31 12:54
>784 :バク :03/07/31 00:16
>KOというかあなたの発言に関しては試合放棄したい

引退したい理由を他人のせいにするのはとても子供じみていますよ。
沈黙してはどうかと私なりに気を遣ってチャンスを与えたつもりです。
しかし、あなたは悔しい一念で反撃して、自己矛盾に陥り、さらにもがいている。
あなたはほとんど個人的に悔しいからこういう反応をしているのだろうが、
こちらはバクさん個人などどうでもいいのです。
議論する時、信者さんには何度も申し上げたことです。
あるいはあなたにも言ったことがあるかもしれない。
ここは誰でもが見ることができる2ちゃんという舞台です。
観客は見えないが、ちゃんとそこに、しかも時間を超えていつもいる。
批判側と阿含宗信者が舞台の上で議論の試合をしている。
勝敗は最初から決まっている。
桐山さんがバクさんに与えた正宗だという真剣は、妄想正宗であり、
ナマクラの刀ですらなく、阿含宗でしか通用しない武器です。
阿含宗の中でこそ、バクさんの理屈は通用もするだろうが、
そんなものをいくら振り回しても、世間では通用しない。
2ちゃんだからではなく、十年前、二十年前も通用したことがない。
先達たちがその妄想正宗で外で議論を挑んで、コテンパンにやっつけられた。
阿含宗は議論で勝ったことがないのです。
818ユビキタス:03/07/31 12:56
815でそんなことはどこの宗教団体でもすると書いたが、カルトでない宗教がすることは
もろもろの病気にならない為の生活の節制、心掛け、感謝の気持ち、信仰を説き、
いざ病気になったら病気平癒の祈願とか懺悔とかのレベルである。
特定の先祖の影響とか、特殊な因縁によるものだから「これをしないと治らない、
根本的解決にならない」なんて説かない。
我々が医師を信頼するのと同じく、信仰者は教祖の言うことを信頼するので、
その影響力、絶対性は大だが、同じ問題に同じ信頼を置くにも、片方は学問根拠あり
片方は盲信でしかない。
819名無しさん@3周年:03/07/31 12:58
>784 :バク :03/07/31 00:16

バクさんの反撃の焦点が、阿含宗の教学そのものではなく、
批判側が脳梗塞と「断定した」というこの一点にすべてを集中している。
脳梗塞を判断したのか、断定したのかという、ほとんど議論しても意味のないことを
どこまでも食い下がるしか手がないからです。
前に、信者がカルマ論を出して、どこまでしつこく食い下がったのと同じです。
桐山さんの脳障害についてはどうか、因縁や霊障を信じているではないかと
教義そのものを追求されると、医学と宗教は違うなどと一行レスをせざるを得ない。
本当に教義を議論できるのなら、因縁や霊障について水を向けられたら、
阿含宗のお得意分野なのだから、待ってましたと反論するはずなのに、
バクさんのレスはたった一行です。
教義で議論したら、バクさんが批判側を攻撃する唯一の材料である証拠、
根拠を示せ、という武器が、今度はそのままあなたに返っていく。
信者であるバクさんに因縁や霊障の根拠なんて示せるはずはなく、
ただ桐山さんの霊能力を信じているにすぎない。
そこに議論が及んでは自爆するから、脳梗塞を「断定した」という話にしがみつくしかない。
820名無しさん@3周年:03/07/31 13:03
>784 :バク :03/07/31 00:16

いくらでも議論し、いくらでも説明してあげますよ。
なぜなら、バクさんにではなく、ロムしている信者さんたちに説明をしているからです。
2ちゃんの舞台の上に出てくる信者は誰でもいい。
そこで阿含宗がどの程度通用するものか、観客に見てもらうのが目的です。
だんだんあなたは苛立ち、侮蔑的な表現や高見から見下ろすような傲慢な表現が出始めた。
あなたは気分がいいだろうし、こちらも好都合で、お互いに利益がある。
あなたは議論として書いたつもりだろうが、
阿含宗の信者の心とはどのようなものであるかの実例を示してくれている。
桐山ゲイカは心解脱として煩悩解脱ができると説いている。
つまり、バクさんは俗人よりも煩悩を解脱しているはずなのです。
ところが、心解脱しているはずの阿含宗の信者のレスは、
よー痴信者やイチャモン信者によって、世間以下であることを示した。
そこに、ようやく多少とも議論のできそうなバクさんが登場して、
阿含宗の知性を示すべき時に、理屈に詰まるとだんだん苛立ち、
>時間があるからひとつだけ答えようかな。
とか、宿題とか、自分が一段上であるというような傲慢な態度を示し始めた。
批判側が、阿含宗の心解脱など嘘だ、思い込みと傲慢さがあるだけと書くよりも、
信者たちは選ばれたという傲慢さを抱えてるだけなのを
バクさんたちが具体的に示してくれれば、観客には何よりも説得力があるのです。
821名無しさん@3周年:03/07/31 13:08
>790 :バク :03/07/31 01:24
>総合して判断してもどれくらいの病名があるかご存知ですか?

バクさんも素人として、桐山さんの1996年以後の症状から、
どのような病気を推測するか述べてください。
可能性がたくさんあるとおっしゃっている。
医者ならそのような話し方もかまわないが、
素人が桐山さんの症状を見て、どのような病気であると推測し、判断するか。
どうぞ、やってみてください。
801さんが書いているが、信者であるとかないとか関係なしに、
素人目には桐山さんの症状は典型的な脳梗塞です。
家族が熱が出て、咳をしているとします。
最近、その家族は忙しく睡眠不足で、エアコンを付けたままうたた寝をしていた。
「風邪をひいたのだ」と言ったのに対して、バクさんは、
「熱が出て、咳がでる病気がどのくらいあるかご存じですか。
本当にそれは唯「ひとつ」の病気なのですか?
医者が精密な検査をするまでは断定するべきではない、
私は風邪であるなどと、断定しない。」と言うのだろうか。
新型肺炎かもしれないし、他の病気かもしれない。
しかし、99%間違いなく、ただの風邪です。
と、普通の人は判断し、バクさんも普段から判断しています。
822名無しさん@3周年:03/07/31 13:19
>790 :バク :03/07/31 01:24
>なんだかなぁ。遺伝子なんて言ってないし。

遺伝子とバクさんが述べたとは書いていません。
たとえであることすら理解できませんか。
それとも、これも阿含宗のお得意のインネン付け?
あなたは医学的な計測機器をだして、これなくしては脳梗塞だと言うのはおかしいと主張した。
これを、専門家が判断する、遺伝子を調べるというたとえをしたのです。
犬を犬であると判断するのに専門家に来てもらう必要もなく、
遺伝子を調べなくても、野良犬なら外見で十分にわかるとたとえたのです。
桐山さんも同様です。
特別な症状が出ているのならともかく、何年にも渡り、
世間にありふれた脳梗塞の症状が出れば、脳梗塞と判断するのは当たり前です。
823名無しさん@3周年:03/07/31 13:21
>791 :バク :03/07/31 01:43
>気がつきました?
>あなた方の手法で述べてみたのですよ。
>あなたの好きな状況判断です。

批判側の手法を真似したのだという。
ということは、あなたの「利がない」というのは本当の理由ではないのですね。
では、再度質問しましょう。
今回、桐山ゲイカが脳梗塞宣言をして、あなたはそれを信じた。
桐山ゲイカは医学的な根拠は何も示していないのにもかかわらず、
バクさんは桐山ゲイカの言葉をそのまま受け入れた。
その理由を示してください。
あなたは根拠もなしに批判側が脳梗塞と断定したと批判した。
そのあなたが、桐山ゲイカが何一つ証拠を示すこともなく言ったことを
どうして信じたのか理由を示してください。
状況判断ではなく、どのような判断をしたのですか。
今度は他人の手法を真似するのではなく、率直に答えてください。
824名無しさん@3周年:03/07/31 13:29
>791 :バク :03/07/31 01:43
>あなた方の手法で述べてみたのですよ。

バクさんも根拠もなしに桐山さんを信じているではないかという批判に、
根拠もなしに信じていることを真似してみせたという。
暴力はいけないと言っている人が、暴力がいけないことを示すために、
殴ってみせたと言っているようなものです。
自分で書いてておかしくないですか。
方便を用いて、相手の手法を真似して、おかしいことを悟らせようとした。
その高見に立った物を言い方は本当に阿含宗の信者らしい。
知性も能力も低いくせに、職員や先達たちの思い上がった態度を思い出します。
>口数だけが多いが内容が。。
>もう少し要点をまとめないとレスしてあげませんよ。
>時間があるからひとつだけ答えようかな。
>今日はこの辺で。宿題忘れないでね。
自分が見えないとばかりに、よくこういう表現がとれますね。
通行人とロムしている信者さんたちもバクさんの態度をよく見てください。
阿含宗にいるとこうなってしまう。
桐山ゲイカは自分はものすごく頭がよく、他の連中はみんなバカだと思っている。
裁縫と字以外は誰にも負けないなんて、平気で言っていた。
周囲を怒鳴りつけて、沈黙すると自分の知性にひれ伏したと思い込む。
こういう桐山さんの信者でいると、感染して、似たようなことをするようになります。
それがこのバクさんの姿です。
桐山さんとの違いは、ここでは怒鳴りつけても誰も黙らない。
825名無しさん@3周年:03/07/31 13:36
>786 :名無しさん@3周年 :03/07/31 00:42
>ここのスレにある誹謗・中傷、罵詈雑言の数々の書き込みをしている人に
>救いがあるとでも思っています?
>787 :名無しさん@3周年 :03/07/31 01:02
>おまえは、自分が精神的に異常であるということを証明しているんだよ!

自分の書いている事の重大性が理解できていませんね。
あなたは批判側を罵るのに、精神病で苦しんでいる人たちを用いた。
批判側を罵るために、精神病の人を道具に使ったのです。
言葉の奥に、精神病患者は異常であるという差別心があるからです。
このスレで、何回か朝鮮人への差別的な発言があった。
桐山さんが朝鮮人であるという非難です。
この場合、桐山さんを非難するのに朝鮮人という人種を用いている。
朝鮮人を人種的に低く見て、この差別心を用いて、桐山さんを非難した。
これが問題なのは、桐山さんの人種の話ではなく、
非難した人の心に朝鮮人への差別心があることです。
787さんはこれと同じです。
あなたは精神病を患う人たちと批判側を同類にすることで、非難したつもりです。
精神病患者への差別的な心があるから、批判側を罵る材料に使える。
朝鮮人を使って桐山さんを非難しようとするのと同じ手法です。
昨日指摘されても気が付かず、このような差別的な使い方をまだする。
日本では、外基地などの言葉を差別用語として使うのをやめようとしている。
しかし、阿含宗の信者とは、注意されてもまだやめない。
教祖からして、差別的な思想に汚染されているからです。
心解脱が聞いてあきれる。
826罵倒明王:03/07/31 17:26
批判側も阿含宗徒を罵るのに「イエローモンキー」という言葉を使った。
つまり阿含宗を批判するのに人種差別用語を持ち出したわけだ。
色々と理屈を言っていたが、やってることは批判側も擁護側も同じだよ。
日本人を人種的に低く見た訳ではなくて、白人からみた阿含の印象を述べたなどと
理屈を言い出すのだろうが、ならば彼等から見ればこの言葉は日本人なら全員に
当てはまるのだから個別教団の批判にはならないわけよ。
自分たちが使うときだけ勝手な理屈をこねり出す態度こそ批判側の本質だね。
教祖が差別的だと確かに汚染されるらしいな。
確かに君の言うとおりだよ。
827名無しさん@3周年:03/07/31 17:49
批判側は、詐欺・強要に遭った財産的被害者なのか?

日本人を逆差別する事は、
朝鮮人から日本人が民族的に差別された事にならないのか?

英字新聞や英語テレビでは
日本人を殺した「加害者」は
「オウムの教祖・サカキバラ小学生生首事件・毒混入カレーのマスミは在日朝鮮人」や
「集団レイプのルーシーさんを惨殺は帰化人」と
報道されて差し支えないのに、
日本語新聞やテレビでは「加害者」の「民族」を
「人権」だからといって報道してはいけなく
報道すると「民族的差別」といって差し止めを食らうのか?

日本には事、朝鮮人関係の「報道の自由」が実際にない。
そして日本人が朝鮮人から詐欺に遭っても、
同じ日本人が被害を食い止める報道やお知らせしてはいけない。
という状況にある。
828名無しさん@3周年:03/07/31 17:51
>827 つづき

犯罪を犯した者が「何の民族」かがわかるのは
「日本人の海外居住者」や日本在住でも「英語の情報をわかる方」で
彼らにしか「情報の自由」がないのか?
その「彼らから」の情報源からしか
「他の日本語生活者たち」は「日本人被害」がわからないのか。
これでは日本人は朝鮮人より
詐欺に遭い続け報道の自由がないではないか。

韓国語では「終戦直後」や「拉致・強制収容所など」の「日本人被害」が書かれていても
「日本語では書いてはいけない」し、韓国語からの翻訳も日本側から禁じられている。
これでは韓国より日本の方が、情報入手の制限があり言論の自由がない証拠ではないのか。

日本人は戦争の為に国旗否定するが、日の丸は民族旗と同一ではないのか?
私の見るか限りでは京都の創価学会は東洋系外国人同様に
祝日に日の丸を出さず、青黄赤の三色旗を出していた。
彼らの精神状態は、実質的に「別民族」であり、
たとえるなら「日本国人」ではなく、
終戦直後の駅前周辺居住の「大韓民国人」「朝鮮・・・共和国人」と同様に
駅前周辺居住の「大創価民国人」「創価・・・共和国人」である。
旧・日本社会党の支持者もそういった意味で「大赤民国人」である。

また、なぜ、日本人拉致・強制収容所からの帰還者が一人もいないのに
日本人は朝鮮人より金の有る無しに関係なく
生存権として国際的に低い立場にある。とは認識されないのか?
829名無しさん@3周年:03/07/31 18:03
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>>827-828

なぜ日本人は、朝鮮人・帰化人から受けた被害を報道してはいけないのか?

日本人は、みずから目隠しや耳ふさぎで、世代を跨(また)いで
事前に知れば「遭わなくていい被害」を、知らせない事により「あえて大きく」している。

そして「生存権上」、日本人は朝鮮人・帰化人の下位に甘んじている。

実際、在日より免税措置や補助金等の保護がない。
新興宗教の在日・帰化の教祖の豪勢な生活と、日本人信者の惨めさを見ればわかる。
オウムの日本人信者はサティアンで
在日幹部や在日教祖により首吊りやリンチで殺され、
日本人弁護士は自宅から拉致され在日教祖の指示で同じ日本人に殺されて、
日本人警察はサリンテロまで、松本の罪のない日本人に罪をなすりつけ
日本人は冤罪を蒙(こうむ)っていた。

日本人は朝鮮人の詐欺や強要によって、
日本民族の滅亡までユデガエルで、自ら首を締めている。

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830名無しさん@3周年:03/07/31 18:08
>829
>日本人警察はサリンテロまで、松本の罪のない日本人に罪をなすりつけ

冤罪の河野さんは長野の「地名の」「松本」と、
オウムのアサハラ教祖の「本名が」「松本」と
「松本」違いの語呂で「無罪」「冤罪」の自己暗示をかけ
「嘘も百ペン言えば本当になる」を画策している臭い。
831名無しさん@3周年:03/07/31 18:13
加害者なのに「被害者暗示」をかける手法を
報道や出版の「デマゴーグ」に利用するのは、詐欺・強要ではないのか?

加害者なのだが「被害者暗示」は、キリヤマ下以下も
「キリンビール事件」の言い訳などで使われる手法である。
832名無しさん@3周年:03/07/31 18:15
在日系の新興宗教の日本人信者などは、
報道などで集団自決・玉砕して、日本民族の消滅を心がけている。
833名無しさん@3周年:03/07/31 18:26
 日本人信者は、
ロシアン美女や韓国アガシ・キーセン観光などで
遊んでいるわけでもないのに
「日露戦争」や「終戦間際8月のソ連侵攻」の時と同様に、
ロシア人の暴行や殺人や強制収容所建設に韓国・朝鮮人が加担したように、
朝鮮・韓国人やロシア人を悪くは言わない。

 そして、ポツダム宣言を受け入れるまで
気に食わないから駆け引きもせず戦い自滅した時代のように、
在日米軍の陰謀だ。アメリカやユダヤが悪い。中国や華僑が悪い。と宣伝し、
金貸し業で異様に敵視し、
満州国建国時の日蓮曼荼羅を奉じして、
アメリカや中国と戦争するような意識でいる。ところも共通である。

 自分は日本人で良かったと思っているし、
君ら反日の思想信条で日本人を滅ぼすのに精を出しているのは勝手だが、
生存上や報道上などで日本人玉砕の巻き添えにしないで下さい。
834名無しさん@3周年:03/07/31 18:30
すごくヘン!!!
835名無しさん@3周年:03/07/31 18:31
ヘンという以外に何と言ったら良いんジャ。。。
836名無しさん@3周年:03/07/31 18:39
 自分が、
貧乏で惨めで詐欺で損して生活していけなくなり放題で、
加害者を弁護し保護するって、その感覚は明らかにヘンだ。

 在日・韓国系のシューキョーって、
オウム(父が朝鮮人の教祖)
アゴン(父が朝鮮人らしき教祖)も
ソウカ(三代目教祖、日本生まれの母が朝鮮人で父が帰化人の混血)も
統一協会(北朝鮮生まれの韓国人)に
生長の家(二代目教祖、日本人養子で戸籍細工の韓国人)も、
そーゆー献金やお布施を
支払ったに見合う効用もない「自滅の貢ぎ」感覚の信仰なんだ。

 フランダースの犬のような、
憐れみの有る殉教を目指しているんですかね???

 アッシは嬉しくないし、目指さないですね。
隠れキリシタンの方が、なんぼか良い。
837名無しさん@3周年:03/07/31 18:43
何か違う。。。
838名無しさん@3周年:03/07/31 18:45
アンタたちヒモを支える、
健気(けなげ)な「貢ぐオンナ」を演じたいわけ???

世間様は同情の余地無し。。。って見るぞ。
839名無しさん@3周年:03/07/31 18:46
今、ハヤらないカモ。
840名無しさん@3周年:03/07/31 18:48
松竹の映画でも、そーゆーヒロインっていたかね?
寅サンのマドンナとかだって、そーじゃないだろう。
841名無しさん@3周年:03/07/31 19:10
よー痴病全開w 二度と病院から娑婆に出てくるなよww
842_:03/07/31 19:11
843ユビキタス:03/07/31 20:21
>>826
黄色いサル発言の主でないがレスします。
当時この発言はパリの中心地で焚き火ができたことに浮かれる阿含宗信者の愚かさを
嘲笑したものです。
実際に外国人が日本人をイエローモンキーと罵ったら、これは侮辱だが、日本人の側から
言われてもないのにこれを使用するのは、一部の日本人に見られる愚かさを自己批判を
こめた風刺であり、一種の知的作業です。
この場合、オノボリの田舎根性丸出しを風刺した。
そう言うと田舎を差別した発言と指摘するだろうがそうでない。
都会コンプレックスの裏返しの見栄っぱりがサルなのです。
844ユビキタス:03/07/31 20:33
843の続き
日本人が日本人に対して自己の愚かさを風刺するのは蔑視ではなく、真面目な批判が
こめられています。
日本人でもノーベル賞の田中さんなどはオノボリのサルではない。
それはノーベル賞をとったからではなく、とっても自分の謙虚なスタイルを崩さぬ
誠実さ、好感度から来ます。
阿含宗の信者はパリの中心部でイベントをしたことで浮かれたように騒いでいたので
そんな軽薄な態度は日本人の面汚しと言いたいのです。
パフォーマンスで仰天させようという目論みなど現地人からしてみれば、サル芝居に過ぎない。
845ユビキタス:03/07/31 20:43
そういう真面目な批判を内包した風刺ことばに対して、精神異常者とか病や障害を
もつ社会の弱者が実際に存在するのに、それを批判相手を罵倒する道具として使うのは
傍から見ても甚だ不愉快だ。罵倒される批判側ではなく、社会の弱者となっている
精神病者に対して失礼です。彼らだって同じ人間で貴方や私とも紙一重に過ぎない。
だから罵倒したかったら、せめて「バカ」とだけ書きなさい。
バカという職業も人種もないのだから。
846ユビキタス:03/07/31 20:57
バカ、カバ、ちんどん屋、オマエのかーちゃんでーべそ!
という罵りがあるがこれはカバとちんどん屋とお母さんと出べその持ち主に対する差別ですね。
そう言えば桐山は「阿含密教いま」のあとがきで志茂田景樹の批判文の
「バナナの叩き売りのような口上」に対して、それはバナナの叩き売りを生業とする
人達への差別意識と反論した。
にもかかわらず昨年の「変身の原理」復刻版のあとがきに、「オレがバナナの叩き売りなら、
てめーはチンドン屋じゃねぇか」と職業差別の罵倒をする聖者サマはすっかり
脳機能が回復したとのことである。
847皆様へお願い:03/07/31 21:06

490KBをこえており、まもなくこのスレは終了します。
「阿含宗という宗教44」を立ち上げました。
このスレを使い切ったら、新しいスレに移動してください。

848皆様へお願い:03/07/31 21:17

「阿含宗という宗教44」
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1059652708/

849オレンジ崇拝:03/07/31 21:50
>>829

彼らは儒教の影響を受けて技術 技術者を低く観る風習があった
悪く言えば差別意識 此れは長い歴史を経て民族的な意識になってしまった。
日本があの時代に出て教育を普及させ 意識を改革しなければ現在は
韓国も今のような姿にはならなかったであろうと推測される。
日本人が行なった教育は確かに批判されるべきものも有るだろうが
彼らが自立する為には必要な過程であったと思われる。
資源の無い国は技術をもって自立するより他無い。

残念なことに彼らは同じ民族に対して冷淡と言わざるを得ない。
パチンコのお金の他 民族系金融機関に対する日本国の税金は2兆円を超える。
商工業者に対する優遇税制も知る人ぞ知る。匿名口座
パチンコ サラ金 宗教団体は多くは彼らが主催である。
金王朝を支える送金の多くが生かされていない。同じ民族を餓死させては
いけない。彼らは実は日本の支配的階層でありながら同じ民族に冷淡である。
非常に残念な事です。
金王朝は武力の脅しにより王様になった。 このスレでも宗教的な脅しである
との批判があるようです。
では 仏陀釈尊は宗教的な脅しの表現を使った事があるのでしょうか?
                  
850オレンジ崇拝:03/07/31 22:00
.金王朝は武力の脅しにより王様になった。 このスレでも宗教的な脅しである
.との批判があるようです。

訂正

このスレで批判されているゲイカの宗教は宗教的な脅しがあるとの批判があるようです。
851元洗脳被害者:03/07/31 22:05
阿含宗の信者は劣等感の塊ばっかりだった
抜けて良かった
852名無しさん@3周年:03/07/31 22:45
>825
お前らも、擁護側を罵るのに幼稚な人間を罵るだろうが、阿呆め。
853バク:03/07/31 22:49
どうにも要約してもらえないのですね。
こんなに沢山並べて・・ひとつひとつレスせよと?
そのレスにまたあなたは3つも4つもレスしてもう
失礼だが相手にしてられません。
こちらはひとつひとつ論じようと考えているのです。
一つずつカタをつけたいのに「では因縁とかいってる〜は」
と話を広げられたらまとまりつかないですよ。
あなたに要約はムリだったようです。

また、人の心をあれこれ言っていただいて恐縮ですが、率直に申しまして
>「だんだんあなたは苛立ち・・」
苛立ってないですよ。
>「あなたは悔しい一念で反撃して、自己矛盾に陥り、さらにもがいている。」
もがいてないです。悔しくもないですよ。

どうなんですか?あなたは私がこう思っていると主張しそれに
対しこちらは「はて?」なに言ってんだろと実際思っています。
この事一つとってもあなたの主張が一人よがりが多分にある
事がわかります。
また口調が悪いのはお互い様ですから。まあご自分もよく反省下さい。
私も反省しますから。

犬の話ももう飽きた。

854名無しさん@3周年:03/07/31 22:51
>846
いま、バナナのたたき売りもチン問屋もありません。
商売にならないからです。
いまさら差別用語も糞もないです。
855名無しさん@3周年:03/07/31 22:54
>850
じゃあ、宗教的な脅しで宗教界の王になったとでも言うの?
阿含宗は・・・。
王者としてみとめているわけか理由はどうあれ。
856バク:03/07/31 23:04
また時間があるのでひとつ

>>821
>新型肺炎かもしれないし、他の病気かもしれない。
>しかし、99%間違いなく、ただの風邪です。
>と、普通の人は判断し、バクさんも普段から判断しています。

どこからその99%出てくるの?
あなたは他の病気の可能性を説いていながら
すごい数字ですね。
それを思うのは勝手だが、それを真実として患者に告げ
事実と扱う事はいかがなものでしょうか?
何度もいうがあなたは外観でしか判断していない。
外観で判断できない事は説明した通りです。
本屋で家庭の医学でも読んで下さい。症状別に記載されて
ますので。あなたが求める症状もありますから。
857名無しさん@3周年:03/07/31 23:09
>851
それはアナタ自身がそうだっただけでしょう。
一口に信者といってもいろいろおりますです、はい。
858バク:03/07/31 23:18
>>814 ユビキタスさん
私の趣旨は>>853の通りです。

>>814-815 ユビキタスさん
>そんなことはどこの宗教団体でもするのだが、しかしバクさんは桐山の病気に関して
>診断書とか撮影画像のことを重視する。
バクさんは桐山の脳梗塞の診断に非常に慎重です。診断は専門の医師にしかできないと。


それは、阿含宗にとっても我々にとっても非常に繊細な問題ですから。
想像で病気にされた隣のおじいさん的に扱うべきでない。
本人の告白か検査結果を問うのはこの問題が非常に重大だからです。
859名無しさん@3周年:03/07/31 23:20
阿含宗は天に見放された
860名無しさん@3周年:03/07/31 23:26
というか教祖の病気ネタは反対者にとって、とても美味しい
ネタだから、詳しい事情など意味をなさないし、どうでも
いいことです!
ユスリ、たかり、みたいに、いつまでもネタだして楽しめる
からです。
861名無しさん@3周年:03/07/31 23:28
ユビキタスは自分の就職ネタ言われると激怒するくせに
人の病気ネタは面白がっている・・・。
862バク:03/07/31 23:47
>ユビキタスさん

信仰を辞書で引くと

  神仏などを信じ崇(あが)めること。
  経験や知識を超えた存在を信頼し、
  自己をゆだねる自覚的な態度をいう。

この事からも学問とは比較できない部分を感じます。
私が思うに「学問+自己をゆだねる自覚的な態度」
が信仰と考えています。
ですから、「信じる」という部分は結局、残ると思う。
例えば、医学においても一時的に信じる(=初期診断。病気の推定)
事があり、それを確証にするためさまざまな検査をする。
そしてその信は確証になり検査結果で人の判断の別れる
事はまずないでしょう。
この上に、自己をゆだねる自覚的な態度が、人によって判断
の別れてしまう事。これが信仰であると。
この事からも学問と信仰を同列に論じるべきでない。と私は思います。
しかしながらゲイカはなるべく我々が判断し易いように客観性を持た
せようとしておられます。
863名無しさん@3周年:03/07/31 23:49
比丘たちよ、たとい比丘が、わたくしの和合衣の裳を執り、後より随行して、
わたくしの足跡を踏もうとも、もし彼が、はげしい欲望をいだき、
欲望のために、激情を抱き、瞋恚をいだき、邪まの思惟にかられ、
放逸にして知解なく、いつまでも惑うのであるならば、
彼はわたくしから遠く離れてあり、またわたくしは彼から遠く離れてあるのである。
そのゆえんは何であろうか。比丘たちよ、かの比丘は法を見ず、
法を見ざる者はわたくしを見ないからである。
「如是語経」92「和合衣」

阿含宗の信者たちよ、たとい桐山靖雄が、釈尊の阿含経を執り、後より随行して、
釈尊の足跡を踏もうとも、もし桐山靖雄が、はげしい欲望をいだき、
欲望のために、激情を抱き、怒って人をどなりつけ、
偉くなりたいという邪まの思惟にかられ、放逸にして知解なく、
いつまでも名誉に惑うのであるならば、桐山靖雄は釈尊から遠く離れてあり、
また釈尊は桐山靖雄から遠く離れてあるのである。
そのゆえんは何であろうか。阿含宗の信者たちよ、
かの桐山靖雄は釈尊の法を見ず、法を見ざる者は釈尊を見ないからである。
864名無しさん@3周年
比丘たちよ、もしも、かくのごとくして出家せる者が、なお世間的なむざぼりを抱き、
もろもろの欲望において執着を生じ、邪な思いにとらわれて、
放逸にして専念することを得なかったならばいかがであろうか。
それはたとえば、両端は燃えて中間は糞をぬりたる松明のごときものである。
それは、薪の用もなさず、木材の用もなさぬ。それとおなじく、かかる比丘は、
在家人の生活をすてたるがゆえに在家人にもあらず、
しかも沙門の勝義(最高善)を成満せざるがゆえに、出家の沙門でもない。

阿含の信者たちよ、もしも、かくのごとくして出家せる桐山靖雄が、なお世間的なむざぼりを抱き、
もろもろの欲望において執着を生じ、邪な思いにとらわれて、
放逸にして専念することを得なかったならばいかがであろうか。
それはたとえば、両端は燃えて中間は糞をぬりたる松明のごときものである。
それは、薪の用もなさず、木材の用もなさぬ。それとおなじく、かかる桐山靖雄は、
在家人の生活をすてたるがゆえに在家人にもあらず、
しかも沙門の勝義(最高善)を成満せざるがゆえに、出家の沙門でもない。