エホバの証人擁護派スレッド 6

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952名無しさん@3周年:03/07/01 06:21
>>951のやり方は主に詐欺会社が道端でやる
アンケート商法と同じですな
詐欺会社がお手本ですか?エホバさん方?
953名無しさん@3周年:03/07/01 06:26
神が与えられるのは真理のみであり、それが漸進的に明らかにされるということは、
「明らかにされた真理」と、「まだ明らかにされていない真理」があるということです。
統治体が語ることを許されているのは、「明らかにされた真理」のみであり、
それ以外については口をつぐんでいるべきなのです。
一度真理だとして発表したことが、後に誤りであると判明するなどというのは、
真のクリスチャンにはあるまじきことです。

神が現在のものみの塔協会につながる唯一の組織を用いて
人類を導いてこられたという事実はありません。
古い時代のことであり、記録が残っていないだけだという意見があるかもしれません。
それでも、ラッセルの直接の先祖となる組織の記録は残っているはずです。
その組織はどうやって世界中の真のクリスチャンを導いていたのでしょうか。
そして、ラッセルはどのようにその組織を引き継いだのでしょうか。
そのような組織など存在していなかったという事実は、
「神は一つの組織を用いて人々を導いている」という主張や、
その組織に属さなければ滅ぼされてしまうという教えが誤りであることを示しています。
954名無しさん@3周年:03/07/01 06:48
>>931
> 根拠がないと言われる程、お調べになられましたか?

前スレか前々スレか、もしかしたら前前々スレに書いたんだけど、聖書を正しく
解釈できるのは統治体だけだという主張と、統治体の主張にも間違いがあると
いう事実と、神権的戦術の存在を考慮すると、統治体の主張が聖書的に正しい
かどうかを判断できるのは神しかいないことになりませんか?
そのような統治体の主張を信じるということは、統治体の主張が正しいと根拠なし
に信じることなのではないですか?

このこと“だけ”を取り出して「だから悪い」と言うつもりはそれほどありませんが、
エホバの証人は原理的には統治体を無根拠に信じなければならない、という私の
理解は間違っていますか?
統治体の唯一性を信じないJWもいることは分かります。ネット上にもいますしね。
でもそういう人達はあなたに言わせれば背教者予備軍なのでは?

個人的に、生命の本や地震に関するミスリード、こういうことをする人達(統治体)
を無根拠に信じることは非常に危険だと思います。(私の場合は生命の本や地震
でしたが)どの部分に引っ掛かるかは人によって違うと思いますけど。

ところで本当に「1  ◆YIY09y7wuE」と同一人物ですか? 何か違う気が……
出来れば以前のトリップのパスを晒してもらいたいんですが。
955名無しさん@3周年:03/07/01 07:26
*** 塔86 3/15 19‐20ページ 悪魔にすきを与えてはなりません ***
「忠実で思慮深い奴隷」が指導の任に当たる唯一の組織を,エホバがこれまで用いてこられ,
今なお用いておられることを示す証拠は歴然としています。ですからわたしたちは,「主よ,わた
したちはだれのところに行けばよいというのでしょう。あなたこそ永遠の命のことばを持っておら
れます」と語ったペテロと同じように感じます。―ヨハネ 6:68。

16 イエスが,ご自分の真の弟子を見分けるものとなると言われた自己犠牲的な愛は,エホバの
証人の間の霊的パラダイスにしか見いだせません。(ヨハネ 13:34,35)偽預言者たちの真実の
姿は,その悪い実によって暴露されています。一方イエスは,良い木はりっぱな実によって見分
けられると指摘されました。(マタイ 7:15‐20)そして,霊的パラダイスには何とりっぱな実があるの
でしょう! 事実上,あらゆる国において驚くべき増加が生じています。世界中の300万を超える神
の王国の幸福な臣民は,エホバが地上に民を持っておられることの生きた証拠です。

17 エホバの証人は神に教えられるので,生活の中で本当にキリスト教の実を生み出しています。
(イザヤ 54:13)エホバの民だけがバビロン的な迷信を完全に断ち切ってきました。エホバの民だ
けが,性の不道徳,堕胎,酩酊,盗み,偶像礼拝,人種差別,その他のこの世的な営みや習慣
について神の言葉が述べている事柄に全く従っています。エホバの民だけが,エホバの王国の
良いたよりを宣べ伝えよとの命令に従っています。(マタイ 24:14)神ご自身の言葉は,神の祝福
を受けている唯一の組織された民として,疑いなくエホバの証人を指し示しています。
956名無しさん@3周年:03/07/01 07:31
エホが正しい証拠は「エホ証信者がいるから」というのが証拠だそうで(w
957名無しさん@3周年:03/07/01 07:37
*** 宣 94/4 7ページ 背教者のえじきになってはなりません ***
4 背教者たちが用いる論法は,エホバの証人が年代や教理に関する調整を行なってきたことを
争点としたり,協会の歴代の代表者たちについてあげつらったりすることにより,組織に対する
疑念を人々の心に植え込むことです。しかし,神の目的に関する知識が漸進的に与えられるも
のである以上,調整が必要になるのは当然のことと言えます。(ヨハネ 16:12。ダニエル 12:4)
長年にわたりエホバの証人は,間違っていたのは神の言葉ではなく,自分たちの理解であった
ことを悟ってきました。(ルカ 19:11と比較。)このように喜んで調整を受け入れる態度こそ,エホバ
の証人が人間にではなく神に従っている証拠であり,不完全であるとはいえ,この組織が神に用
いられる唯一の組織であることを確信させる根拠と言えます。神を真に愛する者には「つまずき
のもとはありません」。―詩編 119:165。論 100,101ページ。
958名無しさん@3周年:03/07/01 07:40
*** 宣 89/2 5ページ 家庭聖書研究を産出的に司会する ***
26 研究司会者の模範は肝要です。司会者は,服装,振る舞い,話し方,会話の内容,時間や
約束を守ること,そして子供がいるなら子供の訓練の点でりっぱな模範を示すべきです。司会
者の子供がたとえ幼くても,親の隣にきちんと座り,出版物を開き,静かに耳を傾けているなら,
研究生は大いに励まされるでしょう。研究生にも子供に対する訓練の必要性を是非教えてください。

27 研究生が特定の弱点を克服するのに困難を覚えているなら,協会の出版物を研究生と共に
考慮できます。研究生の私的な生活に立ち入ることはせず,出版物に語らせ,研究生の心を動
かすようにしてください。

エホバの組織について教える
28 エホバが地上に唯一の組織を持っておられることを研究生が認識するよう助けなければなり
ません。研究生はエホバの組織の取り決めについてよく知り,会衆の活動に加わるよう助けられ,
そのようにしてエホバの賛美者になるよう導かれねばならないのです。

29 活用できる資料として,「奉仕の務め」や「論じる」の本,『ご意志を行なう証人』や「二十世紀に
おけるエホバの証人」のブロシュアー,「年鑑」,ベテルや大会の様子などを載せた「ものみの塔」
や「目ざめよ!」などがあります。できるだけ早く,そして家庭聖書研究を行なうときには必ず話し,
一度話したからもう十分と考えるのではなく,別の角度から繰り返し話す必要があります。計画を
立てて毎週行なうことです。この話も,研究の前か後にくつろいだ自然な仕方で行なえます。必ず
しも資料を質問と答えで研究したり,全部朗読したりする必要はありませんし,長い時間をかける
必要もありません。この話し合いにより,研究生は真のキリスト教を見分けるよう助けられるに違
いありません。
959名無しさん@3周年:03/07/01 11:28
>>958
> 司会者の子供がたとえ幼くても,親の隣にきちんと座り,出版物を開き,
> 静かに耳を傾けているなら, 研究生は大いに励まされるでしょう。

2世の子供達がムチで叩かれておとなしくさせられる理由は、
研究生を一人でも多く信者にさせるため
960名無しさん@3周年:03/07/01 11:29
*** 宣 89/2 5‐6ページ 家庭聖書研究を産出的に司会する ***
集会に出席するよう研究生を助ける
30 たいていの場合,公開講演会にまず招待することがなされます。一般の人々に対して講演が
準備されていることを知らせてください。出版物の中から公開講演会を示していると思えるさし絵
を見せ,雰囲気を感じてもらうことができます。講演の主題の一覧表を見せ,その内容をおおまか
に知ってもらうこともできます。たいていの場合,いつ出席するか研究生と共に目標を定め,それ
に向かって励まし,まず一度出席するよう助けるのが効果的です。

31 集会が行なわれていない日に研究生を王国会館まで案内し,場所をはっきりと知らせ,慣れて
もらうこともできます。

32 ひとたび研究生が集会に出席したなら,それが楽しい思い出となるよう全力を尽くしてください。
その話から学べた数々の点を親切な仕方で話すのはよいことです。集会で交わることのできた兄
弟姉妹や他の研究生の名前を挙げ,会衆の人々がその研究生の出席をどのように喜んだかを伝
えることができます。そして,次の集会出席の目標を共に立ててください。

33 もしかしたら次に,「ものみの塔」研究の集会を楽しむ方法を教えるのが効果的かもしれません。
全部が理解できなくても必ず益にあずかれるという確信を持てるよう助けてください。できれば,近
い将来注解に参加して喜びを増し加えるよう励ましてください。すべての成員に短い注解が勧めら
れていることを伝えてください。

34 普通,会衆の書籍研究に招待することが次になされます。研究生の通いやすい,近くの場所で
行なわれること,王国会館での集会に比べるなら少人数のため注解がしやすいこと,互いに親しく
知り合う良い機会となること,加えて霊的な益がきわめて大きいことなどを伝えてください。
961名無しさん@3周年:03/07/01 11:30
>ひとたび研究生が集会に出席したなら,それが楽しい思い出となるよう全力を尽くしてください。
かくしてラブシャワーは執り行われ、研究生は感動して信者になる
962名無しさん@3周年:03/07/01 11:36
*** 宣 89/2 6ページ 家庭聖書研究を産出的に司会する ***
研究の期間
39 どれほどの期間研究を続けるべきかについては,すべての人に当てはまる規則はありません。
しかし,残されている時が短くなっている事実を考えるとき,誠実な動機を持たない人,努力や進歩
を示さない人のために時間を浪費することのないよう注意すべきです。研究生は行動しなければな
らず,しかも残されている短い時の間にそうしなければなりません。それで,司会者の側に毅然とし
た態度が求められます。

40 約1時間の研究で,できるだけ一つの章を学ぶように努めていれば,提案されている2冊の出版
物を学び終えるのに何年もかかるということはないはずです。そして,その期間に研究生はふさわし
い援助を受けているに違いありません。そうであれば,その間に道理にかなった行動を起こしていな
い研究生にそれ以上時間をかけるべきかどうか,司会者は判断できるでしょう。

41 あまり進歩的でないと思える研究を打ち切るべきかどうか判断するに当たって,次の諸点を考え
てみることができます。(1)研究司会の方法で改善すべき点が司会者の側にないか。(2)研究生は
十分の能力があるにもかかわらず進歩していないのか。(3)健康状態や生活環境などで考慮に値
する問題を抱えており,そのために進歩が阻まれているのか。(4)研究生はきちんと予習しているか。
以上の点を考慮し,司会者の側でできることを行なったにもかかわらず,研究生が何の進歩も示さ
ないのであれば,親切な仕方で研究を打ち切ったほうがよいかもしれません。

42 献身とバプテスマの必要性を適切な時期に伝え,その意義を説明してください。そのような段階
を踏むときに初めてエホバとの貴重な関係に入ることができ,命の道を歩めることを説明してください。
9631  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 11:57

>>948

>これは2000年前メディアがまだ普及していなかったので
>足で布教するしかなかったのです
>だから今の新しい科学の発展にあわせて新しい光が当たったので
>もう 戸別訪問はしなくていいです。
>って
>出しといたけど 読まなかったの?

聖書的には全くの間違いです。
聖書で「家から家に宣べ伝える」という表現がある時、用いられている
ギリシャ語カト オイコンは「個人個人に配分する」という意味がありま
す。オーダーメイドというニュアンスを含んでいるようですね。
私たちは「個人個人に良いたよりを配分」するためには戸別訪問が今
でも最も効果的であると考えています。
もちろん、他の方法でも人々に良いたよりをお伝えすることもできます。
「ふれ告げる」ようにも指示されていますから。

>で1はこっちが正しいのかどうか聖書の解釈できるの?
>統治体じゃないのに?

上記メディアの発達うんぬんが、聖書のある箇所によって支持されてい
るのでしょうか? もし根拠となる箇所がありましたら教えて下さい。

>あした統治体が別解釈の支持始めたらどうするん?

奉仕に関してということでしょうか?
964名無しさん@3周年:03/07/01 12:22
>>915

お医者さんも大変だね(大藁
9651  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 12:26

>>954

>前スレか前々スレか、もしかしたら前前々スレに書いたんだけど、聖書を正しく
>解釈できるのは統治体だけだという主張と、統治体の主張にも間違いがあると
>いう事実と、神権的戦術の存在を考慮すると、統治体の主張が聖書的に正しい
>かどうかを判断できるのは神しかいないことになりませんか?

はい、覚えております。確か私はレスしていなかったですね。すいません。

この件に関しては、統治体の存在や歴史が聖書に記されているとおりと主張する
統治体のその主張が、本当に事実なのかどうかを確かめるということが関係して
います。
聖書そのものを信じておられなければ、聖書は神の言葉で信じるに足りるものか
というところから入らなければなりません。

>エホバの証人は原理的には統治体を無根拠に信じなければならない、という私の
>理解は間違っていますか?

エホバの証人になるということは「統治体が神に用いられている唯一の経路」という
ことを認めていることを示すことです。
そして根拠については上記で述べた事柄が関係しています。要は無根拠ではない
ということです。

>統治体の唯一性を信じないJWもいることは分かります。ネット上にもいますしね。
>でもそういう人達はあなたに言わせれば背教者予備軍なのでは?

背教者予備軍とまでは言わないですけど、聖書を読めば今地上で神が用いられる
人間の経路は1つしかないことがわかると思うのですが。
9661  ◆YIY09y7wuE :03/07/01 12:27

>>954 

続きです。

>ところで本当に「1  ◆YIY09y7wuE」と同一人物ですか? 何か違う気が……
>出来れば以前のトリップのパスを晒してもらいたいんですが。

これで宜しいでしょうか?
9671  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 12:35

少し考えてみたのですが、もしこれから新たにご質問される場合は、まず
聖書を神の言葉と信じているかいないかを明示して頂けないでしょうか?

話が変に広がりすぎないで助かるのですが、如何でしょう?
9681  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 12:47

>>953

>神が与えられるのは真理のみであり、それが漸進的に明らかにされるということは、
>「明らかにされた真理」と、「まだ明らかにされていない真理」があるということです。
>統治体が語ることを許されているのは、「明らかにされた真理」のみであり、
>それ以外については口をつぐんでいるべきなのです。

確かにそうかも知れないですね。
ただ、

>一度真理だとして発表したことが、後に誤りであると判明するなどというのは、
>真のクリスチャンにはあるまじきことです。

これに関しては何度もレスしておりますが、神は真の理解を得る人々も精錬されなけれ
ばならないことを聖書中で明示されました。
969名無しさん@3周年:03/07/01 12:49
このように喜んで調整を受け入れる態度こそ,エホバ
の証人が人間にではなく神に従っている証拠であり,不完全であるとはいえ,この組織が神に用
いられる唯一の組織であることを確信させる根拠と言えます。神を真に愛する者には「つまずき
のもとはありません。

無茶苦茶な論理だな。組織の見方に自分の見方をあわせているんだから
とりもなおさず組織の人間に従っている事になるんではないかい?
論理も逆。組織が神に用いられているという前提条件があって初めて
組織に従うことが神に従うことになるんだぞ。
ちなみに先に挙げた文章はこんな風に言いかえられる。

このように喜んで統一教会の調整を受け入れる態度こそ,エホバ
の証人が人間にではなく神に従っている証拠であり,不完全であるとはいえ,統一教会が神に用
いられる唯一の組織であることを確信させる根拠と言えます。神を真に愛する者には「つまずき
のもととなる組織はありません

要するに組織が間違っていれば救いようのないことになるというお話。
9701  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 12:51

>>953

続きです。

>神が現在のものみの塔協会につながる唯一の組織を用いて
>人類を導いてこられたという事実はありません。

そうですね。でも「経路」はずっと1つの組織的なつながりによっ
て終わりの日まで保たれると聖書は示していたでしょうか?

>そのような組織など存在していなかったという事実は、
>「神は一つの組織を用いて人々を導いている」という主張や、
>その組織に属さなければ滅ぼされてしまうという教えが誤りで
>あることを示しています。

組織として存在していなければならなかったのでしょうか?
確かに聖書は「終わりの日」には組織としての経路が表れること
を示していますが、それ以前については「小麦」で表される、聖書
を正しく理解しようと努めたクリスチャン個人について言及している
のみです。
971名無しさん@3周年:03/07/01 13:08
>>965
1.エホバの証人という宗教は地上で唯一まことの宗教である。
2.なぜならば、神が統治体を用いて教え諭している団体だからである。
3.統治体がいうことが正しいことを信じているので、正しいのである。
4.そのことは聖書的な判断に基づく行動をJW信者が行っていることでも証明されている。
5.よってJWは正しい。

↑1さんの主張はこういうことですよね。でもさ、一般人や元信者は聖書を信じてない人も
多いから、この理屈では納得しないと思うな。JWが聖書的な判断や行動をしている、という
証明すらあやしいわけでね。

1〜5を1つだけ取り出して主張する分には、ある局面では納得させることができると思うが、
全部つなげてしまうとなんかおかしいよね。JWを統一教会、統治体を文鮮明に変えても
十分成り立つ主張だもんな。

「自分が信じているから正しいのです」だけでは、他の宗教でもOKってことになるし。

1さんと話してると「定説です!」と言ってた某団体のじいちゃんを思い出すよ(w
972半人前:03/07/01 14:00
>>965
ぜんっぜんちがいます。
1.エホバ神は創造者であるゆえに宇宙主権者であり、全ての権限は神にある。
2.聖書はそのエホバ神によって記されたものであり、正しい。
3.その聖書に、神がこの終わりの日に唯一の霊的経路を持たれることが書かれている。
4.聖書から調べるなら、そのような経路に当たるのはエホバの証人だけで、他に当てはまる団体はない。
5.よってJWは正しい。

少なくとも私はそれが確信できたからバプテスマを受けようと思ったし、そうしましたです。
973名無しさん@3周年:03/07/01 14:18
>聖書で「家から家に宣べ伝える」という表現がある時、用いられている
>ギリシャ語カト オイコンは「個人個人に配分する」という意味がありま
>す。オーダーメイドというニュアンスを含んでいるようですね。

統治体=1の考えだろ
今は科学が発達して状況が変わってんだから
神の意思がかわってるかもしれないだろ
エホバだってそうやって、随時教義変えてるじゃない
上記メディアの発達が聖書のある箇所によって支持されているかって
それ以前にずっと同じ伝道方法取らなきゃいけないっても書いてないんだから
現状に合わせて変えるも禁止されてないよな。
だから 聖書には逆らってないぞ。
輸血事態は聖書に全く書いてないのに
血を食べること禁止を拡大解釈して輸血禁止してるのに、
どうして聖書の内容を現代にあわせて解釈しなおすのはいけないんだ?
974名無しさん@3周年:03/07/01 14:18
>私たちは「個人個人に良いたよりを配分」するためには戸別訪問が今
>でも最も効果的であると考えています。

聖書の解釈とは別です。正当性の理由になりません。
あくまで統治体の見解

>あした統治体が別解釈の支持始めたらどうするん?
 これは2000年前メディアがまだ普及していなかったので
 足で布教するしかなかったのです
 だから今の新しい科学の発展にあわせて新しい光が当たったので
 もう 戸別訪問はしなくていいです
と いう見解を統治体がだした時
今までだって、臓器移植禁止、大学進学禁止、輸血全面禁止すべて廃止してきたろ?
同じ事起きたら、もう1の主張は正当性の理由にならない。
否定できんだろ、教義の変更がある可能性
だって可変的教義なんだから。
975名無しさん@3周年:03/07/01 14:23
>>972
ん? あ 人類憎悪からエホバに入った半人前さんか。
確信した根拠ってどこの聖書記述?
まさか 反対者、批判者が出てるから正しい根拠っていわないよな?
それ1自身も違うって言ってるし
976名無しさん@3周年:03/07/01 14:31
あと 1は何時になったら
神権的戦術なんて命名して非信者への騙し行為を正当化してる
エホバの最悪にして卑怯な教義について釈明する気だ?

1のいう聖書的って言葉
統治体のだしてる聖書的解釈に基ずいてって意味だよな?違うか?
聖書の解釈が各宗派によって違うことくらい知ってると思うが
統治体は自分を正当化して解釈してるの当たり前だろうに
それを根拠に話し勧めてどうするんだ?
エホバの解釈だけをこっちに信用しろって?

て、いうか1は他の宗派の聖書解釈みたことあるの?
前にも質問したが、よその宗教見てないのに
どうして比較したらエホバが1番だっていえるの?

977名無しさん@3周年:03/07/01 14:44
>>918-921,>>924,>>937,>>939
盛り上がっているようですが>>916-917は改造コピペです。
http://ton.2ch.net/gline/kako/1000/10009/1000988040.html
978名無しさん@3周年:03/07/01 14:45
エホバは神権的戦術で人を平気で騙す

人間として不完全なんじゃない
人間として失格なんだ。社会でうそつきを公然としていいなんて通ると思ってるのか?
1や現役は?
だとしたら、社会人失格。
自分たちの体面の悪い(懲らしめ 神権的戦術 など)隠して
思考統制 情報規制するカルト宗教って言わずに勧誘
社会の迷惑です(だれか信者に迷惑って言えばわかるっていってたよな)

そんなに自分たちの教えに自信ありませんか?
全部さらけだしたら嫌われること自覚ずみですか?
なら、そんなに世間に出すのが恥ずかしい宗教なら布教せず、自分たちだけで
騙しあってなさい
個人訪問ならエホバについての情報隠しやすいでしょうしね

昨日、同僚にエホバについて全教義話したら
そんな団体潰してよしっていわれたよ
これからもエホバの教義を周りの人間にはなしていくよ
被害者は少ないに越したことない
エホバって教義がばれれば、ばれるほど嫌われる破滅的な教えだな
979名無しさん@3周年:03/07/01 14:55
エホバを潰す一番良い方法
エホバの教義を矛盾点こみでぜん〜〜ぶ公表すること
神権的戦術 懲らしめ 排斥者への愛のない行為 統治体への妄信的服従
思考統制 情報規制 輸血禁止の根拠 高学歴への差別 政治参加への批判
子供の宗教選択の自由制限
まだまだ あるな・・。
公表すればするほど被害者減るな

980名無しさん@3周年:03/07/01 15:04
1は誰かが聖書の別解釈もってきても
「それは合ってます。統治体の解釈が間違ってました」っていえるの?
いうこと自体が排斥対称なエホバなのに
別の解釈なんて宗派の数だけあっても
統治体の解釈と違うってだけで否定するんじゃないのか?
それで、統治体の解釈があってるから
統治体は正しいなんて、よく言えるな。

それと現役に質問だ
人を騙すの良いことって思うか?
981名無しさん@3周年:03/07/01 15:07
>>979
>子供の宗教選択の自由制限
そもそもこれは違法になるんじゃないのかな?
明らかに思想信教の自由に反してるし。
だれかが訴訟起こせば、可哀想な2世を救えるかも?
982名無しさん@3周年:03/07/01 15:12
>>964
お医者さん?
エホバって数年前まで大学禁止でしょ?
いってもしろ〜い目で見られるのみ
本当にお医者さん?ぬいぐるま〜さんて
9831  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 15:17

>>973

>統治体=1の考えだろ
>今は科学が発達して状況が変わってんだから
>神の意思がかわってるかもしれないだろ

その当時、カト オイコン(個人個人に配分する)という言葉を聞いて
人々がどう受け取ったかを考慮しなければならないと思います。

>それ以前にずっと同じ伝道方法取らなきゃいけないっても書いてないんだから
>現状に合わせて変えるも禁止されてないよな。

現状に合わせても「個人個人に配分する」ためには最も効果的だと考えられるん
ですよ。効果的なものを廃する理由がわかりません。

確かに様々なメディアを用いるのは「伝える」のに効果的です。ただ、私たちが「個
人個人に配分する」べき「良いたより」は「伝える」だけでなくその人に合わせて「教
える」必要があるのです。マタイ28:19,20
なので私はやはり戸別訪問に勝って、イエスの命令を守り行う方法はないのでは
と考えています。

>輸血事態は聖書に全く書いてないのに
>血を食べること禁止を拡大解釈して輸血禁止してるのに、
>どうして聖書の内容を現代にあわせて解釈しなおすのはいけないんだ?

「血を避けていなさい」と言われていますので。
984名無しさん@3周年:03/07/01 15:19
>>981
>子供の宗教選択の自由制限
もし扶養が必要な年齢でエホバを明確に拒否したら・・。
排斥対象で 口聞くな、お金だけだせ
どっちにしても 懲らしめって体罰にしか見えん。
しかも宗教の(統治体の)言うとおりに出来ないからってやるわけで

あるいみ
子供に宗教を無理強いするための身体的懲罰
・・・完璧、児童福祉法違反 信教の自由阻害

親に棒やムチで叩かれて、違う宗教に興味持ったり、異論唱えることできる子供いるわけないだろ
・・最低だな えほば 
985名無しさん@3周年:03/07/01 15:27
>現状に合わせても「個人個人に配分する」ためには最も効果的だと考えられるん
>ですよ。効果的なものを廃する理由がわかりません。

ふふん それは統治体の見解にすぎん
神の意思かどうか 確かめたのか?

>確かに様々なメディアを用いるのは「伝える」のに効果的です。ただ、私たちが「個
>人個人に配分する」べき「良いたより」は「伝える」だけでなくその人に合わせて「教
>える」必要があるのです。マタイ28:19,20

教義を全面公開したらまともな人間入らないからな
全面公開してから個別にすればいいだろ
その方が早く全人類にエホバの教えが広まって、ハルマゲドン早く来るぞ
なんか 様々なメディアで教義の全面公開したらまずい理由でもあるの?(w

>「血を避けていなさい」
メディアという言葉も聖書にのってないが「輸血」って言葉ものってないな
ならメディアを現状に合わせて使っても文句ないな?

986名無しさん@3周年:03/07/01 15:28
>「個人個人に配分する」
これはどこから来たことば?
聖書のどこに乗ってんの?
987名無しさん@3周年:03/07/01 15:33
>統治体=1の考えだろ
>今は科学が発達して状況が変わってんだから
>神の意思がかわってるかもしれないだろ

>その当時、カト オイコン(個人個人に配分する)という言葉を聞いて
>人々がどう受け取ったかを考慮しなければならないと思います。

当時の人間の意志と今の神の意思はべつだろ?
当時の人間の考えでエホバの神の今の意思は左右されるのか?
変わった神様だなw
988名無しさん@3周年:03/07/01 15:36
世界を滅ぼそうとするエホバという名のサタン、
そいつがいなくなるようにみんなで神様にお祈りしましょう。
989名無しさん@3周年:03/07/01 15:44
終末思想なんてもってて疲れない?
人類憎悪もめちゃ疲れるの実体験で知ってるけど
今の人類を終わらせて永遠の世界で復活しようなんて暗すぎ 後ろ向き過ぎ
これからの時代よりよくするために活動してる人たちのほうがよほど天国行くにふさわしい
あれはだめ これはだめって結局何もしてないエホバに天国行く資格ないよ
9901  ◆EAAFH0nrtg :03/07/01 15:50

>>985

>教義を全面公開したらまともな人間入らないからな
>全面公開してから個別にすればいいだろ
>その方が早く全人類にエホバの教えが広まって、ハルマゲドン早く来るぞ
>なんか 様々なメディアで教義の全面公開したらまずい理由でもあるの?(w

公開していない教義とは何でしょうか?
985さんがそれをご存じの時点で公開されているのではありませんか?
それから、メディアで「個々の人に教える」ことがどのように(現時点で)可能に
なるのでしょうか?

>>「血を避けていなさい」
>メディアという言葉も聖書にのってないが「輸血」って言葉ものってないな
>ならメディアを現状に合わせて使っても文句ないな?

問題ないですよ。現に組織も公式HPや報道HP持っていますし。
ただ、最も用いるべきものは最も効果的なものでいいのではないでしょうか?
私たちはそれを聖書に沿った仕方で良いたよりを宣べ伝える上で、戸別訪問が
最も効果的と考えておりますので。
ほかに効果的なものがあるでしょうかね?

輸血は別ですよね。「血を避けていなさい」をそのまま受け取っているだけです。
991名無しさん@3周年:03/07/01 15:52
だってエホバはサタンですから。
ものみの奴らは人類の足を引っ張るお手伝いをしております。
992名無しさん@3周年:03/07/01 15:55
移植される臓器にも血は含まれてますが。

「血を避けなさい」は
『流血行為を避けなさい』では?
993名無しさん@3周年:03/07/01 15:56
ものみの塔はサタンの手先です。
人間の活力を奪い、生きる屍にしてしまいます。
994半人前:03/07/01 16:01
「ほら、このぶどう、初物なんだから、先にお仏壇にあげて。
ちゃんと正座して、お鈴ならして。こらっ、お鈴は3回でいいの!!
はい、ちゃーんと手あわせて。じいちゃん化けて出るからねっ。」
・・・この親は思想信教の自由を侵す違法な行為をしてるんですか?
995名無しさん@3周年:03/07/01 16:01
>>990
公開していない教義とは何でしょうか?
985さんがそれをご存じの時点で公開されているのではありませんか?
それから、メディアで「個々の人に教える」ことがどのように(現時点で)可能に
なるのでしょうか?

神権的戦術  懲らしめ 排斥社へのしうち 
非信者に公開してたっけ?
>>422
> >>419
> ところで「神権的戦術」って単語はどこで出てきたのでしょう?
> ライブラリには出典ありませんでしたね。

どして こんなこと言い出したか聞きたいものだ
996名無しさん@3周年:03/07/01 16:02
>>994
ここまでは普通
懲らしめは違反
997名無しさん@3周年:03/07/01 16:07
>>995
ま ようするに まず全メディアにおいてエホバは
公な教義として布教のためなら 嘘ついてもいいってありますって
公表してから 個別訪問しろってこと
それとも 神権的戦術ってのは
世間に公表するのがはずかしい教えなわけ?)w
998半人前:03/07/01 16:07
>>989
天国に行くと言うこと自体、人間に与えられた希望ではないんですけどね。
あなたが何も知らずに、偏見で語っているだけなのがいやです。
999名無しさん@3周年:03/07/01 16:09
>>998
かなり 詳しいと思うがな
知らなきゃ ここまでエホバたたきできんよ
事前に調査済み
1000名無しさん@3周年:03/07/01 16:09
2世:ママー。セガサターン欲しい〜。
10011001
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