阿含宗という宗教35

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941kotaro:03/04/17 11:59
続き
要するに、人は、少々の不成仏霊を
抱えても、生活出来る丈夫さ
を持っている。成功とか失敗と言うが、
其れは、長い時間軸の下では、
あまり意味をなさない。
バブルの頃の繁栄は、ヤオハン等、
不景気の時の失敗の序曲でしかない。
失敗は、成功への序章と言える。
942kotaro:03/04/17 12:07
続き
運の良い人例えば、田中耕一博士の
成果に乗って、幸せを味わえば良い。
自分一人で、全ての人類の成果を
出す事は出来まいって。
素直に、人様の御蔭を利用すれば良い。
御利益宗教は、素直な人の集まりです。
943kotaro:03/04/17 12:09
続き
マリアの子らと、マルタの子らの話を
知っていますか?
944名無しさん@3周年:03/04/17 12:12
マンコ
945名無しさん@3周年:03/04/17 12:32
>886 :名無しさん@3周年 :03/04/16 22:03
>>あなたがチャクラを開発したなど桐山さんは認めていませんよ。
>貴方はいつ桐山さんがそれを認めていないことを確認したのか、

毎度同じパターンですね。
桐山さんは信者のチャクラが開発されたとか、
アナゴンがいるなど認めたことはありません。
認めていないことを確認したかではなく、誰であれ認めたことがないのです。
うっかり認定をして、信者が天狗になり、分派活動などされてはたまらないから、
因縁切りと同じで、桐山さんに絶対忠誠を誓った人でなければ、
チャクラ、超能力、霊能力など認めないし、
シュダンオンやアナゴンなどの聖者も認めない。
桐山さんは某有名教団の分裂騒ぎを知っているから、
分派活動をものすごく怖れている。
阿含原理主義者さんみたいに、自称アナゴンが出てくると教団が乱れる。
よさんが関西には霊能力先達がいると喜んでいたが、
これも両刃の剣であって、桐山さんも職員も彼らをにらんでいる。
霊能力で人と金を集めて教団に差し出すなら、
どんなデンパを使っても大目に見てくれるが、
もし分派活動じみたことをちょっとでもすれば、排除する。
桐山さんは信者や職員はもとより、身内でさえも信用していない。
桐山さんがこれらの力を認定したり、誰を聖者と認めるかどうかは、
今後の教団の支配体制と深くかかわってくるからです。
946名無しさん@3周年:03/04/17 12:33
>892 :名無しさん@3周年 :03/04/16 23:00
>そういう偶然に対して人は何も出来ず救いもない
>896 :名無しさん@3周年 :03/04/16 23:23
>本当因縁に縛られてしまっている人っていうのは努力する
>チャンスすらあたえられないんだよ!

阿含宗の信者らしい自己洗脳ぶりです。
桐山さんにすっかり洗脳されて、自分が無力だと思っている。
桐山さんの法力に頼らなければ何もできないと信じ込んでいる。
因縁なんてあるかないかわからないことを前提にして、
しかも、それに縛られているという。
さらには努力するチャンスすらないという。
二重三重に桐山さんは信者をこうやって縛ってしまう。
目に見えない因縁や運命と言った言葉を使って、
信者をグルグル巻きに縛り付ける。
実際には何もないし、因縁も因縁切りも成り立たないことは
現実の桐山さんを見れば十分なのに、
いくら示されても、信者はこうやって自分は因縁で縛られ、
努力すらもできないのだと信じ込んでいる。
桐山さんの洗脳力はすごい。
信者は言葉だけで、グルグル巻きに自分を縛り、
桐山さんに頼る以外に救われる道はないと信じ込んでいる。
信者さんは因縁因縁と呪文のように繰り返すばかり。
誰もあなたを縛ってなどいない、
縛られると信じ込んでいるだけだと、いくら言われても、
自己洗脳の強い人は気が付かない。
947名無しさん@3周年:03/04/17 12:40
>896 :名無しさん@3周年 :03/04/16 23:23
>しかし因があるかぎり縁が生じて事故ることから

これも桐山さんの説を鵜呑みにしている。
因縁の原語は一つの単語、一つの概念の訳語であって、
因と縁というように分離できる内容ではありません。
桐山さんのお得意で因縁を分離して説明して、
信者はこんなふうに信じ込んでいる。
こういう説明自体がオカルト仏教なのです。
もう少し阿含宗の教義に疑いを持ちなさい。
信者さんたちが信じている釈尊の教えだと思っている内容のほとんどが、
桐山さんがあちらこちらから寄せ集めて作ったものであり、
これを桐山さんは完全仏教と呼んでいる。
実際は釈尊の教えとはほど遠いゴッチャ煮のオカルト仏教です。
948名無しさん@3周年:03/04/17 12:47
>902 :名無しさん@3周年 :03/04/16 23:43
>逃避というか逃げて因縁切り失敗したのはあなた(笑)
>努力することを怠った結果がいます。

因縁切りに失敗した桐山さんと桐山夫人は努力を怠った?
ユビキタスさんを笑っていないので、桐山夫妻を笑いなさい。
こんな自己中毒のカキコをする自分を笑いなさい。
信者さんたちの頭には、因縁が抜けないのですね。
因縁があることが大前提であり、これなくしては何も考えられない。
いったい、その因縁とやらがどこにあるのですか。
誰が見て、誰が切ることに成功したのか。
桐山さん以外に因縁を霊視することができる人は今でもいない。
因縁を切った人は桐山さんはじめ一人もいない。
現実から逃避して、因縁に逃げているのが阿含宗です。
949名無しさん@3周年:03/04/17 13:00
>921 :名無しさん@3周年 :03/04/17 07:44
>猊下がよく言っていたように「わかっちゃいるけどやめられない」

これが桐山さんの有名な「逃げ」です。
わかっちゃいるけど、何がやめられないのですか。
それを少しづつやめるように努力するのが精進というのです。
桐山さんは自分がなした犯罪を認めないで済む理由を次々と考える。
因縁のせいにしてみたり、霊障のせいして、
自分の意志とは関係なしにさせられたのであって、
自分が悪いのではない、と逃げる。
ただの責任転嫁ですよね。
それを「わかっちゃいるけどやめられない」と表現した。
偽ビールなど作らなければいい。
学歴など詐称しなければいい。
僧侶や阿闍梨であるなどと嘘をつかなければいい。
これのどこが「わかっちゃいるけどやめられない」なのか。
950名無しさん@3周年:03/04/17 13:01
>921 :名無しさん@3周年 :03/04/17 07:44

信者は愚かにも桐山さんの「逃げ」の手法を真似る。
「わかっちゃいるけどやめられない」といって、
うまくいかないことを先祖のせいにする。
因縁があるからだと、現実的な反省、努力、修正をするのではなく、
神仏にお願い事をして解決しようとするばかりで、自分を省みようとしない。
努力は自分に対してするのではなく、
梵行とかお金を出すことに置き換わってしまう。
桐山さんが生み出した人生からの「逃げ」の手法が
「わかっちゃいるけどやめられない」なのです。
これをさもわかったかのように921さんは書いている。
自己洗脳です。
こうやってますます因縁やら霊障を信じてしまう。
これを信じるために運命などを持ち出したことを
釈尊自らが説いたかのように錯覚を覚えている。
だから、釈尊は運命など議論の対象にしていないと
いくら説明されても、頭が運命で固まってしまっているから、理解できない。
951名無しさん@3周年:03/04/17 13:05
>921 :名無しさん@3周年 :03/04/17 07:44

信者は愚かにも桐山さんの「逃げ」の手法を真似る。
「わかっちゃいるけどやめられない」といって、
うまくいかないことを先祖のせいにする。
因縁があるからだと、現実的な反省、努力、修正をするのではなく、
神仏にお願い事をして解決しようとするばかりで、自分を省みようとしない。
努力は自分に対してするのではなく、
梵行とかお金を出すことに置き換わってしまう。
桐山さんが生み出した人生からの「逃げ」の手法が
「わかっちゃいるけどやめられない」なのです。
これをさもわかったかのように921さんは書いている。
自己洗脳です。
こうやってますます因縁やら霊障を信じてしまう。
これを信じるために運命などを持ち出してきて
釈尊自らが説いたかのように錯覚を覚えている。
だから、釈尊は運命など議論の対象にしていないと
いくら説明されても、頭が運命で固まってしまっているから、理解できない。
952名無しさん@3周年:03/04/17 13:07
二重カキコ、スマソ
953名無しさん@3周年:03/04/17 13:08
>921 :名無しさん@3周年 :03/04/17 07:44

「わかっちゃいるけどやめられない」とは、
自分の力ではどうにもならないという意味ですよね。
その裏返しに、だから桐山さんの力に頼るということなる。
自分ではどうにもならないから、
仏の力、桐山さんの力に頼るしかないと信じるのを自己洗脳というのです。
すると921のような依存症の信者が一人できあがる。
これをすればするほど、現実から遠ざかる。
交通事故に遭わないように気を付けるのではなく、
神仏に祈って、死者を供養して、因縁を切れば事故に遭わないと思い込む。
ただの思いこみであって、何の根拠ないどころか、
桐山さんや夫人を見れば、成り立っていないことは明らかなのに、
自己洗脳が進んでいるから、もうそういう現実は見えない。
示されても、屁理屈をつけて、見ないようにする。
本人は現実から逃げていること、
自分が依存症であることすら気が付かず、
釈尊の説いた道を歩いていると信じている。
954名無しさん@3周年:03/04/17 13:24
批判派はそもそもスッタニパタすら読んだことがないのでは?
阿含語りの阿含知らずが見え見え
釈迦の教えをもう少し深く勉強しなくちゃ
955現役信者:03/04/17 13:56
準提咒與現代佛教

 在現代漢傳佛教界中頗為風行的〈十小咒〉中,〈準提神咒〉是第四
小咒。而漢傳佛教徒所排定的「諸佛菩薩誕辰及紀念日」中,共有十二位
佛、菩薩、祖師被排列其中。準提菩薩即其中之一,他的聖誕是陰曆三月
十六日。

  被現代漢傳佛教界重視的這十二位佛菩薩及祖師是:

(一) 三佛:釋迦牟尼、阿彌陀、藥師。

(二) 四大菩薩:觀音、文殊、地藏、普賢。

(三) 其他菩薩:彌勒、準提、大勢至。

(四) 護法神:韋馱。

(五) 祖師:達摩。

 由此可見,準提菩薩在現代漢傳佛教徒心目中,是並不陌生的,地位也
是崇高的。

 此外,寺院大眾在用餐過後所念的〈結齋咒〉,就是準提咒。將準提
咒用來作為結齋咒,其意義雖然令人百思不解,但是就推廣而言,對準提
咒的流傳當有一定程度的影響力。

956名無しさん@3周年:03/04/17 14:09
「日本靈界能人甚多,桐山靖雄先生之新密,
即實行準胝尊大白身法千日功行,轉變現生之命運,解脫過去因果,
即身成佛。十月十一日赴高野山接受密宗出家授戒儀式,
賜名「隆廣」,希由此步向上努力,赴美弘揚密宗。愚三十八年前,
由扶乩而入道教,但因未見真正仙人高士,故又由道入佛,受呂祖乩示甚深,
蓋其旨即為由儒而道,待成真仙又轉入佛門之金仙,嚮往曷似。
由大師靈眼觀察,愚夫婦可否啟靈、練靈?
957名無しさん@3周年:03/04/17 14:14
與中國佛教界的信仰生態類似的一點是,日本的準提信仰也只是所有
佛教信仰中的一支系,並不是主流。對準提佛母的崇拜風氣,不只不如釋
迦、彌陀、藥師與大日諸佛;也不如地藏、文殊、觀音、虛空藏諸菩薩;
在觀音信仰體系之中,十一面觀音、如意輪觀音與千手千眼觀音的信仰是
在日本較為興盛的,以這些菩薩為主尊的寺院也頗為常見。比較起來,對
準提菩薩的信仰風氣,是要稍遜一籌的。

 不過,這只是就宏觀的角度所作的觀察。如果將視野集中在日本密教
,則當會發現在日本各派密教(東密、台密與修驗道)行者之間,都有人
修持準提法。

九世紀時開創京都醍醐寺的聖寶(理源大師),是日本準提法傳承史
上的著名人物。聖寶也是修驗道當山派的祖師。聖寶曾為當時皇室之後嗣
,修準提法。相傳朱雀、村上二位天皇的誕生,即與聖寶的修持此法有關
。而聖寶所開創的醍醐寺內,也設有準胝堂以供奉準提菩薩。一直到現代
,日本佛教界仍然有人修習準提法,新興宗教阿含宗的創始人桐山靖雄即
其中之一,他認為自己的生命是準提菩薩所拯救的。 1954 年他在濱所
創設的「觀音慈惠會」,也是以準胝觀音為本尊的信仰團體。

〔相關文獻〕

 日本的準提法,主要的修持者是密教各派信徒。因此,相關的記載,
幾乎都收在密教的修法資料之中,未見有專為準提法所撰的單行著作。收
錄準提法的日本密教類著述,都是事相門典籍。這類典籍所收的內容,大
多為修持各種密法之經驗傳承的記錄,而準提法即為其中之一法。這些事
相類的密教典籍可以在《大正藏》、《大日本佛教全書》、
《日本大藏經》中找到。

958ユビキタス:03/04/17 14:26
SOHOの方含めてお仕事ご苦労様です。
今日は公休取って秩父までぶらりハイキングです。桜がまだ綺麗ですよ。
>>954
それでは昨夜の続きですが、スッタニパータが「業=運命によって
バラモンなのである」と説いたと仮定して、それで終わりか?
「カルマを断つ智慧を私は説く」とか運命転換を説く章句がなければ
片手落ちだよ。それともすべてはカルマ(運命)のままでそれに従う
より他ないって教え?
教えを最後まで説かず途中で尻切れになるっておシャカ様ってkotaroさん
みたいな人?
スッタニパータから該当の章句を示してください。
959名無しさん@3周年:03/04/17 15:02
>>ユビキタス
カルマは二日酔いのように早く出る場合もあるし、一定の時間をおいて出る場合もある、
ことを例を出して言ったにも拘らず、障害者蔑視だという。話をそらさず理論で反論しなさい。
960名無しさん@3周年:03/04/17 15:05
>>958
だから7科37ドウホンを示されたのでは?
961名無しさん@3周年:03/04/17 15:11
>>958
「カルマを断つ智慧を私は説く」
漏尽智の獲得がニルバーナだろ?漏尽智も猊下の創作だというのか?
カルマについては原因が「宿命智」結果(業報)が「天眼智」で体験した。
そこからの解脱が「漏尽智」
962だからスッタニパータで示してよ。:03/04/17 15:31
今日はウエストポーチに岩波文庫も携帯してるんだから、番号入れて
くれたらすぐ検索できるよ。
ユビちゃんでした。
963動画直リン:03/04/17 15:32
964ユビキタス:03/04/17 16:20
>>959
5年前に作った借金は心清らかに踏み倒せ・・・もとい、きちんと
利子をつけて返さねばならないという報いがある。
きちんと返してこんどは借りなくてよいように計画的にやりましょう。
だから時間も関係ないの。報いは受けるものなの。
過去の報いの回避、逃避をせずに自分の責任果した上で今をしっかり
生きなさい。

849 師は答えた、「死ぬよりも前に、妄執を離れ、過去にこだわる
ことなく、現在においてもくよくよと思いめぐらすことがないならば、
かれは(未来に関しても)特に思いわずらうことがない。
《スッタニパータ》
965名無しさん@3周年:03/04/17 16:20
966ユビキタス:03/04/17 16:43
>>964(自レス)
849の章句は「過去の借金を払い」に反するとか、「(未来の為に)
借りなくてもいいように」にも反するとか、「今を生きなさい」にも
反するなんて変な屁理屈つけないように。
過去、現在、未来いずれにもくよくよと拘らずに、ありのままに生きよ
という教えだから。
967名無しさん@3周年:03/04/17 17:54
>>964
だから。5年前(または前世)に借金(行為であり原因)を作ったらその借金は自分で返すんだろ(つまり業報い)?
これがカルマの法則なんだろ?因果(カルマ)の法則では借金した時点で返済という運命から逃れられんのだろ?
968名無しさん@3周年:03/04/17 18:05
現在苦しんでいるのは過去に(因縁の元となる)行為を行ったから、その報いを受けてるんだろ?
借金したら金を払う(返済)因縁。人を殺したら横変死の因縁etc。君は説明すればするほど、
因縁の存在を説明していることにきづけよ。
969名無しさん@3周年:03/04/17 18:18
そして、借金したまま死んだら来世にまた返済しなきゃならんのだろ?
現世で返済すれば、来世は借金に苦しまない。しかし、他の原因で必ず来世が
やってくる。
970名無しさん@3周年:03/04/17 18:26
しかし成仏法によれば来世は無いよ(涅槃寂静)、なんだろ?
そうして初めて「過去、現在、未来いずれにもくよくよと拘らずに、ありのままに」
出来るんだろ?
971名無しさん@3周年:03/04/17 18:42
>>970
たとえ現世でどんなに苦しんでも、だ。
やれやれ、わかった?
972ユビキタス:03/04/17 18:56
>>967-968
だから借金したら返済の義務があるのをなんでわざわざ運命だなんて
大袈裟な表現するの?
偽ビール作ったら処刑されるの道理でしょ?
君と明日の昼逢う約束をした。俺は明日よー痴に逢う運命だ。
ぼこぼこに殴られる運命とは言わないが。
んなノリで運命運命言ったら何でもウンメイでござんす。ジャジャジャジャーン♪
で、君は運命運命と喜ぶ(?)が大事なことは阿含宗は運命を転換する、
避けると説いていることだ。
借金の運命も処刑の運命も避け、さすが桐山靖雄、言いたいことがわかった。
よー痴はこの際どーでもいいか。
973名無しさん@3周年:03/04/17 19:24
LISTADO DE GRUPOS CON COMPORTAMIENTO SECTARIO
Y NUEVOS MOVIMIENTOS RELIGIOSOS

Age Aquarius

Agonshu

Ágora. Fundación Anthropos. PROMAT (Proyectos y Materiales S.C.I.).

Agrupación Espiritualista Trinitaria Mariana de la Santísima Trinidad
Agua Viva



974名無しさん@3周年:03/04/17 19:47
>>972
君が借金を例にしたから君に解るように説明した積もりだが?
968で借金を何に置き換えても理屈は同じであることを例にしているのだ。
975名無しさん@3周年:03/04/17 19:52
>>972
そして、単なる約束と因果応報とはまったく違うわけだ。そこに君の理論の無理が見える。
運命とは避けることが普通ほとんど困難な場合につかう。君との議論で私は運命の実態に
ほとんど確信的な納得をしたよ。
976名無しさん@3周年:03/04/17 19:59
Ho no Hana Sanpogyo (Sampogyo). Camino de la flor y las tres enseñanzas.
977皆様へお願い:03/04/17 20:47

「阿含宗という宗教36」を立ち上げました。
このスレを使い切ったら、新しいスレに移動してください。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1050579541/

978たまごっち:03/04/17 22:56
946〜950の一連の批判、(というよりも 説明に近いものだが)を読んで
コリャ完璧だ。グーとも言えんだろうと思ったら、それでも理解できないやつが
運命、運命と叫んでいる。あんた達にどう説明したら解ってくれるんだろうと
涙が ちょちょ切れる思いだ。ほんとに 騙される奴はそのまま騙されているが
いいとさえ思ってしまう。騙されろ!だまされろ!キリヤマに貢いで、貢いで
尻の毛まで抜かれてしまえ! 俺たちから見るとねあんた達は 因縁という海の
中で、浮つ沈みつしながら、もがいて居るように見えるんだ。岩場から、手を
さしのべているのに、呼べどさけべど 沖へいくばかり まだ余力があるんだろな
もうすこし時間がたって、くたばってきてからにしようか、思えば俺もその海から
這い上がってきたのだけれど、ちゃんと自分で考えたぜ。あんた達は、どう考えて
も くたばってから、ボートで回収せねばならん人種のようだ。あんまり、人に世
話焼かすもんじゃないよ!
979名無しさん@3周年:03/04/17 23:18
>987
たまごっちさん、このスレに登場する信者は
極めつけ知性がないヤツラなんですよ。
この連中は一生カルトに毒されていてもどうぞご自由に、ってことで、
このスレ読んで目覚める人もいることに意義を見出しましょう。
ユビキタスさんだって最初は信者で登場し、今は批判側なんだから。

気にしないで批判し続けることです。
アホはどこの世界にもいますし、絶滅しませんから。

980名無しさん@3周年:03/04/17 23:31
>>978
お釈迦様の言動より、君たちの言動を信じろというのかね?
やれやれ・・・
981名無しさん@3周年:03/04/18 00:07
>>980
お釈迦様の言動より、桐山詐欺師の言動を信じろというのかね?
やれやれ・・・
982名無しさん@3周年:03/04/18 00:08
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983名無しさん@3周年:03/04/18 00:37

結局よー痴信者は議論に勝てないとエロネタ貼り付け攻撃か。
「知性がない」の一言。
他にやることないのかよ。
「智慧の宗教」が売りの阿含宗の実態は、「痴得の臭狂」だね。
あの教祖にしてこの信者。境涯が一緒だな。



984堕天使:03/04/18 09:18
985名無しさん@3周年:03/04/18 12:17
>968 :名無しさん@3周年 :03/04/17 18:05
>借金したら金を払う(返済)因縁。人を殺したら横変死の因縁etc。君は説明すればするほど、

人を殺したら横変死の因縁と書いているが、根拠を示してごらんなさい。
釈尊はこんなことは一言も言っていない。
阿含宗では因縁診断で因縁が下付される。
「横変死の因縁あり」と書かれた人は、968さんの理屈では、
前世で人を殺したことになる。
事故死した家族を持つ人に、
「亡くなった方は前世で人殺しをしたから横変死した。
当然、霊障の不成仏霊になっているであろう。
阿含宗で解脱供養しないかぎり、助からないばかりか、
家族の運命まで悲惨なことになるだろう。」と告げてごらんなさい。
これを霊的な脅かしといい、
これで入信や解脱供養を勧めるのを霊感商法というのだ。
阿含宗では徳を積むとか、お導きとか言うが、
世間ではこれを霊感商法、霊視商法というのだ。
968さんは自分の理屈に納得しているようだが、
書いていることは宗教的な脅かしそのものです。
986名無しさん@3周年:03/04/18 12:23
>968 :名無しさん@3周年 :03/04/17 18:05

何の根拠があって事故死する人は前世で人を殺したなんて理屈を出すのですか。
あまりに単純な頭ですよね。
968さんは前世が見えるわけではない。
何一つ知らないくせに、事故死と前世の殺人を簡単に結びつける。
あなたと同じ事を昔のバラモンたちがやっていた。
「前世からの業によって運命は決まる。
前世で人を殺しているから、横変死は避けられない。
だが、しかしだ、私の所の神様にお願いすれば、運命は変わる!
私がオシャカの成仏法でナモナモと焚き火をすると、
あらら不思議不思議、骨神様がありがたい功徳を授け、
運命は好転して、横変死を免れるであろう。」
こういうことを言って人々を脅かして金品を集めていたバラモンがいた。
987名無しさん@3周年:03/04/18 12:34
>968 :名無しさん@3周年 :03/04/17 18:05

悪徳バラモンたちは立派な家に住み、美食をして、車を持っていた。
彼らの贅沢な生活は経典に残っています。
生まれによってバラモンではないという釈尊の言葉は
単なる教えではなく、こういうバラモンたちに向けられた批判です。
当時の悪徳バラモンは桐山さんや阿含宗にそっくり。
霊障と因縁で人々を霊的に脅かし、金を集めて、伽藍を作り上げ、
糖尿病になるほど美食をして、高級ベンツを何台も乗り回し、
愛人まで囲っていたのだから、腐敗したバラモンにそっくりです。
釈尊は彼らを厳しく批判した。
人々を霊的に脅かして、己の欲望を満足させている。
968さんはその片棒を担いでいる。
当時のバラモンによりももっと悪質なのは、
釈尊の教えでもないものを釈尊の教えであるかのように説いている点です。
988名無しさん@3周年:03/04/18 12:43
>968 :名無しさん@3周年 :03/04/17 18:05

968さんが釈尊が説いたと信じているカルマ論は、
当時のバラモンたちが説いていた因果応報のカルマです。
因果応報を仏教の思想だと思い違いしている人たちはたくさんいる。
釈尊はカルマを説いたが、バラモンたちの思想とは違います。
阿含宗の因縁や霊障はバラモンたちの説いた霊的脅かしそのものです。
桐山さんは準胝如来の真言行を奨励している。
準胝如来はヒンズー教のドルガーという女神で、
虎を従え、刀を持った怖い神様で、シバの妃です。
阿含宗では、ヒンズー教の女神の呪文を唱え、
釈尊は禁止したが、ヒンズー教では行われる護摩を焚き、
釈尊は禁止したが、ヒンズー教では行われる占いをして、
釈尊が説いていないヒンズー式のカルマ論を因縁として説いている。
本尊からやっていることまで、阿含宗はヒンズー教そのものです。
桐山さんが批判している大乗仏教ですらこんなにひどくない。
阿含宗は外道であり、あなた方は外道の信者です。
989名無しさん@3周年:03/04/18 12:57
マスオ君は最近ますます勉強しなくなった。
親は心配して注意すると、
「これね、因縁なのよ。親の因果が子に報いってね。
父ちゃんも母ちゃんもガッコの成績良くなかったよね。
その因縁なんだよ。カルマは簡単には切れない。
おまけに死んだジーちゃんは中途挫折の因縁もってて、
霊障でオイラに遺伝したからさ。
桐山ゲイカもわかっちゃいるけどやめられないって言うじゃない。
わかっちゃいるけど勉強できない。
努力なんかしたくてもできないのが因縁。
前世で悪業を積んだから、オイラ勉強がしたくてもできないのさ。
その代わり、毎日、準胝如来に成績が良くなりますようにと、
真言行をやっている。
あれ、お願い事がかなうんだよね。
桐山仏陀様が言ってるんだから、まちがいないさ。
因縁切って、徳を積んで、練脳塾で仏陀の智慧を獲得すれば、
賢劫の千仏になって、世の中怖いもなし。
梵行しないで、勉強なんかしているのはバカだ。
勉強しなくても、学校でトップになれますように、
努力しなくても、東大にストレートで行けますように、
一流企業に就職して、3年で社長になれますようにって、
特別大護摩木も書いたし、十三人の導きもしたし、
こんな真面目に梵行してるんだからさ、
オシャカはヨッシャヨッシャとお願い事をかなえてくれるさ。」
990たまごっち
まだ阿含宗信者の方々へ
○この世に生まれてくる目的はなにか?
 これから、書くことは、釈尊の説ではない。どうも、信者さん達は霊障とか運命の
 話が好きなようなので、現代のスピリチュアリズム、霊界研究家の考え方を書いて
 おく。何故この世に生まれてくるかと言うと、それは、魂を成長させる為なんだ。
 地上は修行の場で、困難を苦しいもの、嫌なもの避けたいものというふうにとらえ
 るか、それとも自分にとって魂を成長させるための試練の場と考え、神がお与え
 くださったものとして感謝し乗り越えていくところに意義があるらしいのだ。本来、
 霊界という所は、この世よりいい所で、肉体を持ってないので、執着も生まれず、
 霊界で修行するのは、とても難しいものらしい。だから、霊界に於いて、向上を望む
 魂が、次の地上人生でどんな苦しみを受ける環境に生まれて、どのように向上して
 いこうかと自分で選んで決心して生まれてくるらしい。これが宿命というものなん
 だな。そして、自分の魂のカルマを苦労して乗り越えることによって、刈り取ろう
 と考えているんだそうだ。自分のカルマは、親が、子供が刈り取るんじゃない。
 自分自身で刈り取らねばならないんだ。
 よく自分の不運を嘆く場合、霊能者、宗教家などが、「それは貴方のご先祖が」
 とか「ご先祖があの世で苦しんでいるから貴方に苦しみが来る。先祖供養をしなさい」
 と言うことがあるが、それは、極めていいかげんな霊能者、宗教家。そんな奴
 は、相手にしては、だめなんだ。・・・・・というのが一致した意見なんだ。
 人間には、もって生まれた宿命というものはある。この宿命のなかで、どう考え
 どう生きるかで、運命が変化していくというのが、本当のところらしい。
 阿含宗信者の皆さんよ、よ〜く考えてほしいな