1 :
名無しさん@3周年:
突然同じ学校の1年上のものなんだけど
大事な話しがあるからどこどこまで来れる?
と言う電話があり知らない方だったので断ると
大事な話しだからとしつこく誘ってきます
いろいろ話しをしてみると
にちれんなんたらとか言う宗教団体らしいことがわかりました
毎日ではないにですが5年近くかかってきて困ってます
良い断り方などがあったら教えて下さい
2 :
棄教者 ◆egKIKYO7cg :03/03/22 18:07
2get
3 :
名無しさん@3周年:03/03/22 18:14
日蓮なら顕正会。間違いなく。
4 :
名無しさん@3周年:03/03/22 18:24
どのように断ったらよいのでしょう
5 :
名無しさん@3周年:03/03/22 19:01
番号変えれば
6 :
名無しさん@3周年:03/03/22 19:02
1拒否
「迷惑なので二度と勧誘するな。」
と宗教団体を通じて注意してもらう。
2無視
完全無視
3入信
わざと入信し、宗教のことを罵る。
罰が当たると脅されて不快だが、魔民と呼ばれるようになれば
二度と近寄っては来ない。
7 :
名無しさん@3周年:03/03/22 20:30
↑入信は止めた方がいいとオモワレ!
他の宗教に入れば?
それか日蓮のことをボロカスにけなす。
10 :
名無しさん@3周年:03/03/23 08:53
きっぱり言おう、逝きません!
11 :
名無しさん@3周年:03/03/23 09:25
12 :
名無しさん@3周年:03/03/23 09:32
やはり、「迷惑だ。日蓮はデンパ過ぎて信じられない」と突き放さないと。
>>8 >>3の言う通り
>>1を勧誘した宗教はまず顕正会の可能性が大だと思う。層化
は最近は余裕(金力に加えて最近は権力も握ったから)こいてそんな勧誘の
仕方を最近はあまりしない。電話勧誘は選挙のときの投票以来ぐらいだろう。
>>9 もし顕正会なら他の宗教入ったなんていえばかえって見込みありと思われて、
その宗教がいかに邪教で邪教を信じるとどんな恐ろしい地獄に落ちるかを延々
と話し込まれるのがオチだと思う。全く興味ないとキッパシ言った方が、彼ら
は勧誘目標を支部別で競い合ってる(合わされてる?)ようだから無駄骨と思
い他のターゲット探しに去ると思う。
(^^ ;)
ただ、神に栄光があるように。
>>21 帰ってきました。
それでは何も言っていないということです。
君はよく「尾山先生が…」といい、その権威を「福音派の中では著名」という。
しかし、そんなものは我々には何の権威もないことを早く知りなさい。
わたしの師は、尾山氏よりもはるかに著名で学界でも知られているが、君はわたしの師がこうこう言ってるから、といえば納得するのかね?
マザーテレサは熱心なマリア崇敬者であったが、マザーが言ってるから、といえば君は納得しますか。
少しは相手の立場に立って議論を進めないと、心を打つものはないですよ。
ちなみに、君はマザーを評価するようだが、マザーは正当にもマリア崇敬を熱心にしていた。
しかし、君はマリア崇敬は異端のしるしという。
とすれば、ここに矛盾があり、これを正当化しようと思えばマザーの善行を評価することをもってしか不可能である。
ここに、「信仰のみ」という立場が崩れていることを垣間見ることができる。
これは熱心な福音派信者によく見られる傾向である。
議論のつづきですが、とりあえずはダイジェストを書いておきますね。
「古代教会が聖書のみであったということ」を証明してもらえますか。
あなたの立場なら、古代教会の教父たちは異端だったのでしょうか。
また、聖伝を否定するのに、古代公会議の決定を持って信仰の規範とするのはなぜですか。
フィリオクエなどは、どのようにして正当化しますか。
更に、あなたが引用した尾山氏の文を証明してもらえますか。
聖伝無くして、ポリカルプスの一連の書物などと、書簡類をどのように区別しますか。
教父たちは、「聖伝を持って、聖書を正しく把握するべきである」と言ったのは誤謬なのでしょうか。
一応、参考サイトを上げておきましょう。カトリック教会のだと無視するでしょうから、他教会の物をわざわざ挙げるのです。
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/Taiwa2.htm
しばらくおりますので、応答願います。
誠実に反論や意見を書いていただけるのなら、メールを差し上げましょう。
あなたはテモテさんの一件があるので、こわくてメールを差し上げるのを躊躇します。
ついでですが、ヨセフスの歴史書は聖伝でもなんでもないでしょ。
聖伝とは何か、ということすら知らないのでしょうが、もう少し相手の立場というものを知ったほうがいいですよ。
議論の姿勢として、相手を論破し様と思ったら、相手の土俵に乗らねば不可能なのですから。
わたしは、わざわざあなたの師匠の著書にあたったのですよ。
わたしは、前まで尾山なんて知らなかったと申しましたね?
しかし、今回は、あなたのカキコが尾山氏の丸写しと言うことがわかったと書きました。
それは、あなたの師匠の著書にもあたったからなのです。
答えられることからこたえます。
ハイデッカーの弟子であると言われても福音派教会ではリベラルあると思い かえって信用しないだろう。
福音派の神学学会もある。
マザー・テレサを評価するのは良き実を結んでいるからである。
赤ちゃんのいのちについて聖書的な立場をとった。中絶医であった菊田医師に影響を与えた。
弱い者のうちに主の姿を見ると言う、この信仰はプロテスタントにあまり見られない。
これは神から与えられたのであってマリアから与えられたのではない。
フィリオクエについてはこの聖句が根拠になる。ただ多くの信徒は伝統なので信じてる。
公会議は真理を確認したのであって真理をつくりだしたのではない。聖書に反しない限りにおいて伝統は否定しない。
ヨハネ
14:9 イエスは言われた。「フィリポ、こんなに長い間一緒にいるのに、わたしが分かっていないのか。
わたしを見た者は、父を見たのだ。なぜ、『わたしたちに御父をお示しください』と言うのか。
15:26 わたしが父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、すなわち、
父のもとから出る真理の霊が来るとき、その方がわたしについて証しをなさるはずである。
27 :
名無しさん@3周年:03/04/13 22:30
>>26 お答えありがとうございます。
まず最初ですが、わたしはあなたに、自分の師匠の権威を持ち出していませんよ。
あなたは持ち出しているので、それは無意味ですよ、と注意しているのです。おわかりでしょうか。
ちなみに師匠はリベラルでもありませんし、わたしも全くリベラルではありません。
というか、わたしはかなり保守的です。あなたも、わたしから見ればリベラルですよ。聖伝を否定しますから。
28 :
名無しさん@3周年:03/04/13 22:34
2番目のお答え付いて。
ということは、あなたは信仰のみ、という信仰を実質的に捨てていると考えてよろしいですね。
もちろん、マザーの信仰は神から与えられたもの。
そもそも我々はマリア崇拝(聖人崇拝)などしてはいない。
あくまでマリアさまは人間であるからね。
29 :
名無しさん@3周年:03/04/13 22:39
三番目のお答えについて。
なるほど。やはり「聖書のみ」という信仰は誤りであると認めるのですね。
そんなものは、16世紀まで存在しませんでしたから。すなわち、あなたの教会には使徒継承はない。
なお、その聖句は論証の役に立たないのではないでしょうか?
むしろ、フィリオクエ反対派の論拠になりそうですが。なぜなら、父から発出すると明確に書かれてあるのに、子からもとは書いていない。
仮に、その聖句を持って「フィリオクエを『推認することができる』」と解されるのなら、それはまさしく、聖書の解釈を聖伝によってることの証ではないのでは?
そして、それを聖書や聖伝に反するという見解もありますが、それに対してどのように反論しますか?反論できないのではないでしょうか。
とりあえず、お答えありがとうございます。
お礼と言ってはなんですが、良ければ前に紹介した青野太潮(あなたと姓が同じですね(笑)氏の論を抜粋しておきましょうか?
現代思想のバックナンバーをそろえるのは難しいでしょうから。
しまった
sageるのを忘れてました。どうもすいません>或る福音派信徒さん
邪魔が入ったらわたしの責任です。
>公会議は真理を確認したのであって真理をつくりだしたのではない。
これは同意。
しかし、このように言うことによって、あなたは既に聖伝を信仰の規範にしているのです。
前に紹介したサイトをもう一度参照してください。理解が深まることでしょう。
32 :
名無しさん@3周年:03/04/13 22:45
29訂正
「解釈を聖伝によってることの証ではないのでは?」
を
「解釈を聖伝によっていることの証では?」
に訂正します。
私たちは聖書に従うことと指導者に従うことを習います。
尾山師の著書を引用するのは師が聖書に従っていると認めるから、また指導者であるからです。
福音派で有名な神学者は宇田進師 内田和彦師、有賀喜一師などです。
いのちのことば社から出版するのは福音派の本です。聖書に反さない限りにおいてその著書に同意します。
福音派の教会がリベラルと言う時にはラディカルの意味よりも
シュライエルマッハーからはじまる自由主義神学の流れと その影響の中にある教会や思想、人を指します。
リベラルの語を違った意味で使っているようです。
カトリックが保守的と言ったら第二バチカン公会議以前の立場という意味ですか?
>>33 お答えありがとうございます。
まず、
>指導者に従うことを習います
これはよろしいことでしょう。従順の徳であります。
しかし、違う立場の者には全く通用しません。
例えば、創価学会の人が、池田氏がこういったから、と正宗の人に言っても意味がないのと同じことです。
なるほど、あなたの言う「リベラル」は、プロテスタント内での「リベラル」と言うことですね。
理解しました。
我々には関係ないことです。早くプロテスタントもまとまればよいですね。我々にとっては、何がプロテスタントかどうか、正直よくわからないのです。
第二バチカン公会議ですが、これはこれとして、カトリック信者としては支持しますよ。
ただ、この解釈もいろいろあるということです。
第二バチカン公会議を完全に否定する者は、カトリックではありません。
ところで、
>聖書に反さない限りにおいて
とあなたはおっしゃいます。
しかし、その判断は一体誰が行なうのでしょう?
もしあなたが行なうとしたら、「一人一学説」と言うことになり、キリスト教会はバラバラになります。
そして、「何が聖書的か」と言うことすら相対的なものになることでしょう。
実際、プロテスタントは、互いに矛盾する教義を有している教派教団に分裂しており、その数は数万と言われています。
これはイエスが望まれたことに反します。
このことについては、紹介したサイトにも書かれてあるので、詳細は省略しましょう。
>或る福音派信徒さん
反論がないようですが、
わたしはあなたの立場がだめと言ってるわけじゃないですよ。
あくまで、あなたは我々を攻撃するが、実はそれはキリスト教の歴史をたどればおかしなことだよ、初代教会の教父たちの考えにも反している、ということを言っているだけです。
なお、我々が聖伝をも信仰の規範とすることについては、歴史的根拠のみならず聖書的根拠もあります。
例えばヨハネ21・25を参照してください。
聖書が百科全書でない(著者達も、そのつもりで書いたことではないことは、歴史学上も当然の前提)のでありますから、
聖伝を信仰の根拠にすることは、論理的にも聖書的にも歴史的にも、3重の意味で正統なのです。
こう考えるわけですね。
もちろん、あなた方の「聖書のみ」と言うことも、革新的な見解として、尊重する意思はあります。
37 :
名無しさん@3周年:03/04/13 23:45
前に紹介しておきました、現代思想98年4月号の、青野太潮教授の論文の抜粋をしておきましょう。
彼はプロテスタントの中でも(あなたの言う意味で)リベラルな方のようですが、わたしからすれば、プロテスタントリベラル派ですら、このように考えていることを示すことが重要です。
わたしは青野教授の信仰の面では全く同意はしませんが、歴史認識は正しいと言うことです。
また、この理解が、歴史を無視する一部の福音派以外においては、通説と言うことです。
以前、このことについて他の福音派の人と議論したことがありますが、彼は少なくともカルタゴ公会議以前においては、聖伝の有用性を否定できない、ということについて認めておりました。
--------------------------------(引用はじめ)
(異なる教養と環境に合った聖書記者達が、各々違う目的で聖書に含まれる本を記述したことを書いた後)
「…その上さらに、これらの記者たちは、彼らの文書がいつの日か、『聖書』に衆力されるであろうなどということは夢想だにせずにそれらを記していると言うことも銘記されなれなければならない。
それらの文書はそららがかかれた地域においては時の経過とともに権威をもつものになっていったのであろうが、しかしそれらが『正典』として、
つまりもうそれ以上は絶対に変化を加えることのできない確固たる権威をもった経典としての『聖書』として一つにまとめられたのは、
実に4世紀末である387年のカルタゴにおける教会会議においてであったのである」。
--------------------------------(引用終わり)
百歩、いや一万歩譲って、聖書の選定が聖伝によるものでないことを否定したにしても、
聖書に含まれる本が全部完成する2世紀以前には、聖伝が存在したことは絶対に否定できませんよね。
聖書が完成された後、聖伝を否定すると言う公会議その他の決定は、歴史上なされておりません。
>>37 どなたでしょうか?
わたしは、或る福音派信者さんと対話しているので、その他の方との対話はまた今度にしたいのですが…(論点が拡散するから)
或る福音派信徒さんは、匿名ハンドルを使わないと断言されておりましたので、あなたは或る福音派信徒さんではないみなします。
ご容赦ください。
空白だとあがってしまうのですね。すいません。
>聖書に忠実であろうとした結果、これだけの教派があるのです。
一つだけコメントしておきますと、
私たちは、「キリスト」に忠実であろうと努力していますが、一致を保っています。
なぜなら、私たちの教会はイエスさまや使徒たちが「直接に」御手によって作られた教会であり、
キリストの御助けがあるからです。
だからこそ、堕落しても再生し、その繰り返しでますます成長しつづけるのです。
そう、旧約時代のユダヤ共同体のように。
これは使徒継承教会のみに与えられた恩寵と言えましょう。
>>40 うーむ、匿名HNも使っているということですね。
と言うことは、「ストーカーされた」とか言ってたのもあなたじゃないのですか?
いつも、あなたが現れると時間にこのような悪口カキコがなされるので。
2ちゃんは本質的に匿名ハンドルで、過度の馴れ合いを防ぐためにはコテハンよりは匿名ハンドルを推奨とされますが、
嘘をつくと信用を失います。
まあ、わたしの中では、あなたは悪気はなかったと言うことにしておきます。
ところで、どの点について考え中なのでしょうか。良ければおっしゃってもらえませんか。
わたしは無理に答えさせるつもりはないですよ。
我々にも、一定の論理(わたしはこれが真理とは思うが)があって、それはそれで筋が通っていると言うことを示せればよいので。
あなたを論破しようとするつもりはないということです。
このスレをあげるために他のスレに無意味なカキコをしました。でも私もsageるのを忘れましたので意味がなくなりました。
主イエスがペテロの岩の上に教会を立てられた、という聖書記事をカトリックは使徒継承を意味すると考えるのでしょう。
プロテスタントはこの信仰告白の上に教会を立てられたと解釈します。
イエスを主と信じる告白です。
「このスレをさげる為」の間違いです。そのために使ったのが残っていたのです。
あのカキコは私ではありません。
聖伝と聖書の違いについて考えています。
>イエス様の望まれたことはキリスト者の一致です。
>主イエスは最後の祈りでキリスト者の一致を祈られました。
>聖書に忠実であろうとした結果、これだけの教派があるのです。
あなたも↑で認めてらっしゃるように、「聖書的」というのは極めて相対的・主観的な観念に過ぎないということです。
「聖書的」という意味自体は正しいのですが、それがマジックワードになっていると言うこと。
プロテスタントリベラル派すら、彼らは自らを「聖書の趣旨に忠実」としているわけですしね。
真に聖書的ならば分裂はありえません。
あるにしても数個でしょう。
無意味といっても私が書いたのがわかる程度のものです。
ただの中傷やわいせつな事などは書きません。
聖書の権威については私たち福音派の強調点であります。
カトリックの方がどのように考えているかをいま少し学びましたのでそれを考えています。
>>45 下げ忘れたことは気になさらないでください(^^)
わたしも一度上げちゃいましたしね。
ところで、
>主イエスがペテロの岩の上に教会を立てられた、という聖書記事をカトリックは使徒継承を意味すると考えるのでしょう。
>プロテスタントはこの信仰告白の上に教会を立てられたと解釈します。
使徒継承は、わたしたちカトリック教会だけにあるとは思っていません。またそう考えることは間違いです。
少なくとも、オーソやコプトなどにもあると思っています。
>イエスを主と信じる告白です
これは、わたしたちも同じということです。
いや、わたしたちの方がキリストに近いと言うことをこのスレでも論じてきたところ。
なお、あなた方は、ペトロの後継者、教皇を否定します。
これは、別に違う教団だから、わたしはそれはそれでいいと思うのですが、
あなたの教会における師匠の権威は、カトリック教会における教皇より強いと感じます。
いわば、プチ教皇と言うところでしょうか。
もっとも、あなたの従順の徳について、わたしは敬意を払います。
信仰はもともと客観的とは言えないでしょう。
神と人との関係なのですから。
>>46 ありがとうございます。お礼にカトリック教会の公式見解を挙げます。
「したがって聖伝と聖書は互いにかたく結ばれ、互いに共通するものである。
何故ならば、どちらも同一の神的起源を持ち、ある程度一体をなし、同一目的を指している。
実際、聖書は、聖霊の霊感によってかかれたものとして神のことばである。
そして、聖伝は、主キリストと聖霊から使徒たちに託された神のことばを余すところなくその後継者に伝え…」
第二バチカン公会議の公文書の引用しました。
>>50 それを理解しておられるのなら、「聖書的」という根拠で他教派を攻撃することは、
キリストの道に反している、とわたしは考えるわけです。
違いますか。
聖句の引用が必要ですか?(わたしはこういう、人の考えを批判するときに聖句を使うことすら、どうだろうとキリストの道に反すると考える)
>>49 アウグスティヌスの論争の一つに罪を犯した司祭による秘蹟が有効かどうかのものがありました。
これはどうなのでしょうか。
プロテスタントではアングリカン出身のジョン・ウェスレーは使徒継承の正統性を認めていました。
なにが正統か有効かについてはアウグスティヌスの論争とも関連性があるような気がします。
正教会、コプト教会を福音派が認めるとするならば聖典があるからではなく、
イエスを主と告白しているか、否かによります。中川健一師もそのような見解でなかったかと思われます。
それにしても、やはり一対一だと有意義な対話ができるような気がする。
やっぱりあなたは「俺」氏などとは違い、誠実で理性的なところがあるように思う。
わたしの知り合いのサイトは、俺氏の荒らしで閉鎖に追い込まれました(^^;)
一体あの攻撃生はどこから来るのだろうか。
>アウグスティヌスの論争の一つに罪を犯した司祭による秘蹟が有効かどうかのものがありました。
>これはどうなのでしょうか
我々は、この秘蹟が有効と考えています。
プロテスタントの中では、アングリカン(の一部)のみが使徒継承を有している可能性があることは認めます。
しかしアングリカンだけです。
もっとも、アングリカンの信仰は、あなたの信仰とは全く異なります。
彼らのうち、使徒継承を有していると思われるハイチャーチは、カトリック以上にカトリック的といえます。
一度その典礼をごらんになってください。
なお、アングリカンも「聖書と聖伝」です。
ウェスレーについては、ウェスレーまでは使徒継承を有した可能性はあります。
しかし、その後、ウェスレーの弟子たちは位階制を放棄したので、使徒継承はないことになります。
>イエスを主と告白しているか、否かによります
これは我々も当然のことながら、イエスが主と告白していますよ。
(コプトなどの例をあげたのは、)それにもかかわらず、カトリック教会のみを攻撃するのは、攻撃者はカトリック教会を、「マイナスの意味で偶像化している」と言うことを申し上げたかったのです。
[有効かどうかというものがありました]に訂正。お返事は明日。
レスありがとうございます。ほめことばととっておきます。
† Laudate Domini
>>56 わかりました。なるべく時間を作ってこのスレを見ることにしますね。
おやすみなさい。
55の冒頭のカキコについて補足
>我々は、この秘蹟が有効と考えています。
この理由ですが、秘蹟を行なうのはキリストご自身であり、それを授ける者はその道具に過ぎないからです。
59 :
名無しさん@3周年:03/04/14 22:01
58
つづり間違えた(^^;)
Laudate Domini→Laudate Dominum
或る福音派信徒さんは、「(聖書学?や教義学を)習う」とおっしゃってましたが、神学生の方でしょうか。
わたしはふつーのカトリック信者で、しかも洗礼を受けてまだ1年もたっていない新米なので、至らないところもあると思います。
ただ、今まで書いてきたことは、おおむね何らかの文献にも当たっている場合が多いので、間違ったことは書いていないと考えます。
尾山氏の本にもいくつか当たりました。
また、当然のことながら、わたしはカトリック教会を代表しているわけではないのでそこのところはご注意を。
後学のために、カトリック教会の見解をお知りになりたい場合のことを考え、基本文献を紹介しておきます。
1:聖書(フランシスコ会)
2:カトリック教会のカテキズム(カトリック中央協議会)
3:デンツィンガー資料集(エンデルレ書店)
4:第二バチカン公会議公文書集(南山大学編)
5:カトリック教会法典(有斐閣)
6:カトリックの信仰(岩下壮一 講談社学術文庫)
また上げてしまった(--;) ふー、必死こいて他のスレ上げときました。すいません
文献について。
1:これの注により、聖伝による聖書解釈を知ることができます。
また、翻訳の本文も、現状においては、(岩波翻訳委員会訳とならんで、)もっとも原典に忠実なものと評価されているようですので、手にしてみるのも悪くないかと。
2:いわゆるカテキズム。カトリック教会の教義を、聖書と聖伝に従ってまとめたもの。もちろん世界共通。
易しい「カトリック教会の教え」(カトリック中央協議会)や「新カテキズムのまとめ」(ドン・ボスコ)もあるが、これはやや日本人向けになっている。公式教義を知るならこのカテキズムでしょう。
3:カトリック教会が発表してきた、2000年の歴史の間の公会議の決定や回勅やなどをまとめたもの。
カトリック教会を知るだけでなく、古代教会の実態を知るためにも絶対必要かと思います。
4:第二バチカン公会議は新しいので3に入っていないので紹介しました。
5:いわゆるカノン。これのどこかに「マリア『崇拝』」をした者は破門」という規定があったはず。
このことから、カトリック教会が、破門と言うもっとも厳しい制裁によってマリア崇拝を否定していることがわかる。
もっとも、マリア崇「敬」は正統キリスト教の証であり、熱心にマリアを敬わねばならない(これは別にカトリック教会だけだけでなくすべての東方の諸教会やアングリカンなどにも妥当する)。
このことと、マリアを神の立場に置くことはまったく別の話と言うことがわかる。
6:当時の東京帝国大学哲学科首席の秀才によるカテキズムの解説。
かなり保守的。無教会派(当時は有力だった)やプロテスタント諸教会の批判に答えるためやや表現は激烈。
カトリシズムに対する批判の反論も多く書かれている
6の講談社学術文庫「カトリックの信仰」の著者たる岩下師は、ちゃんと哲学だけではなくちゃんと神学などの研鑚をつんでおられるので、学問的にも信頼できます。
ただし、今ではやや古いかも(戦前に書かれた)。とはいっても、そのエセンスは「不朽」(帯の表現)でしょうが。
>>62 お手数かけますm(__)m
ところで、これからどうしましょうか。場所を移しますか?
でも、わたしはもう総論については、大体言いたいことを述べたのですが(^^;)
ボールはあなたに渡したつもりです。
前にも書いたと思いますが、わたしの目的は、わたしたちのみに真理があるということを示してあなたを論駁することではなく、
あくまで防御すれば目的を達成できたわけで。
従って、あなたが
1:「聖書と聖伝」(あるいは「聖伝のみ」)という立場が正しいと認める
という状態に至らなくても、
2:あなたは「聖書のみ」という立場を堅持するが、「聖書と聖伝」という立場に一定の論理あるいは客観的合理性が認められる
ということになれば、わたしの方としては、目的は達せられたことになります。
また、上の2の状態になれば、それを知りつつカトリシズムのみを攻撃することは、55にも書きましたとおり、カトリシズムをマイナスの意味で偶像化していることになりますから、神はそれを見逃しません。
理性的な或る福音派信徒さんなら、2の状態になったのならばそういうことはなさらないでしょう。
従って、わたしにとっては、2が目標と言うことになるわけですね。
もちろんわたしはカトリシズムこそ真理と堅く信じているわけですが、それをあなたに押しつけるつもりはないということです。
とりあえず、今日は眠いので寝ますです…(__)。。ooOZZZZ
或る福音派信徒さんも、良い夢を…
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
さてレスつけておきました。もうすこし詳しく書きます。
68 :
名無しさん@3周年:03/04/27 15:20
興味ないと断っても意味がなくてだるすぎ
学生だからって簡単にカルト集団に入るとか
おもってんのかな
69 :
名無しさん@3周年:03/04/27 21:44
息子は他界しました。
70 :
名無しさん@3周年:03/05/08 06:03
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
73 :
名無しさん@3周年:03/06/27 12:08
73get
74 :
☆電話帳、雑誌に大きく広告を掲載している詐欺会社☆:03/06/29 19:19
75 :
名無しさん@3周年:03/07/11 21:36
75get
76 :
名無しさん@3周年:03/07/13 22:46
>>1 「大事な話がある」って言われたら
「どう大事なの?」「大事な物くらい自分が一番解ってます」とか。
更に色々言ってきたら
「何で大事だと知ってるの?」「見も知らずのあなたが自分の何を知ってるの?」とか。
それでも懲りなかったら
「自分も大事な話があるんだけど・・ぶっちゃけ、他を当たってね」とか。
まだ言ってきたら
「大悟しる!!!!」
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
「あいにくだけど宗教に興味ないので」と断る。
もしくは電話番号を変える事
79 :
名無しさん@3周年:03/07/20 00:08
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1056628684/l50 135 :FROM名無しさan :03/07/18 06:37
テレアポ批判してる奴は貧乏人が多いんだろうね。
だって、ナンバーディスプレイ対応の留守電対応してれば余裕で逃げれるのに。
あと小心者間違いないね。
ソッコーでガチャ切り出来ない根性なし。
こんなとこで批判してないで会社に直接苦情言ったら?
テレアポの電話に苦情言ったら?
言えないんだろ?
俺達は綺麗なオフィスで時給1000円以上でハイレベルなトークスキルを使って仕事してる選ばれた人間なんだよ。
ただ批判しか出来ないオマいらは負け組み。
80 :
名無しさん@3周年:03/07/22 00:04
__
ヽ.=@〈 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚)<◎< 無駄な抵抗はやめて、安田講堂から退去しなさい!
|っ ノ \_____________________________
〜| |
し^J ⌒⌒ 完全に包囲したからな!
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ⌒⌒
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚)
⌒⌒.. | || ̄| | || ̄| | || ̄| | || ̄| | || ̄|
〜| || | | || | | || | | || | | || |
し.||_| し.||_| し.||_| し.||_| し.||_|
貴方は もう忘れたかしら 白い手拭い 顔まで隠し
二人で行った 本郷の講堂 一緒に出ようねって 言ったのに
なぜか私が 捕まった
冷たい放水 芯まで浴びて 長いゲバ棒 カタカタ鳴った
貴方は 私の体を見捨て 一目散に 逃げたのよ
若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ自分の愚かさが 怖かった