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270名無しさん@1周年
【 千年統治の時代に漢字は使うか? 】

魄:漢音ハク、呉音ヒャク、場合によってタク、もと鬼。
@タマシイ(ヒ)人の陰の精気。からだ。かたち。形体。
A月の輪郭の中で光がないところ。B月。月影。Cさとい。聡明。
D声。E粕。かす。F薄い。広い。Gおちぶれる。

魂:漢音コン、呉音ゴン、もと鬼。
@たましい、人間の肉体にやどる精気。霊魂。
人間は、生きているときは、魂(こん)と魄(ハク)とが結合し、死ねば分離するという。
A思い。心。心もち。精神。

霊:漢音レイ、呉音リョウ、旧字16画。
@たま。タマシイ。死者の魂。まごころ。人間の精気。スピリット。万物の精気。
A人間界を超えて尊いこと。こうごうしいこと。Bすぐれてよいこと。霊秀。
C人力以上の、不思議なほど優れた働きがあること。神秘的な能力を持つ。霊妙。
Dいのち。生命。E神。霊神。Fみいつ。威光。威霊。Gよい。Hさいわい。恩恵。

聖:漢音セイ、呉音ショウ。
@ヒジリ。徳行がすぐれた人。道理をきわめた人。高徳の僧。最高の評価を受けている人。
A天子の意。Bキリスト「聖母」Cけがれがなく清らか。D清酒の別称。

神:漢音シン、呉音ジン。
@カミ『カン』。神社に祭られている人。神代の支配者たち。神道に属する死者の霊。
天の神。宗教的信仰の対象物の総称。人知以上のものの称。仙人。
A霊妙なこと。B神秘的なものとする。C変化がきわまりないこと。D精神。心。

鬼:漢音・呉音キ。字源:死者の魂の意。
@オニ。想像上の恐ろしい怪物。無慈悲な人。借金取り。力の強い人。特に大きいもの。
A死人の魂。B人間わざを超えてすぐれたこと。Cわるがしこい。D行為が不明朗なこと。
E星の名。二十八宿の一。
271名無しさん@1周年:03/02/02 15:32
千年統治には、どのプロテスタント教会が神の国になるのか?

【 プロテスタント教会諸派について 】
ルーテル派_________地盤:北部ドイツ・北欧
長老教会(プレスビテリアン)__地盤:スコットランド
聖公会(アングリカン)_____地盤:イングランド
______________イムマヌエル←メソジスト→救世軍
改革派(リフォームド)_____地盤:スイス・オランダ・アメリカ( バプテスト(英)・
______________アナバプテスト(スイス・独)・メノナイト(蘭)・クエーカー(英)・
______________会衆派[組合教会](英) )
カッコ内は発生地。矢印は分派。英国発生組を「ピューリタン(清教徒)」と総称した。

【 来日宣教師 最初の10人 】
横浜のヘボン先生 杉田幸子 いのちのことば社 ¥1600E+税 p30
☆来日宣教師 最初の10人☆(すべて米国ミッション)
来日年月__________氏名_________所属教派______任地
1859年(安政6)_5月_J.リキンズ_____聖公会_______長崎
1859年(安政6)_6月_C.M.ウィリアムズ_聖公会_______長崎
1859年(安政6)10月_J.C.ヘボン____長老教会______神奈川
1859年(安政6)11月_S.R.ブラウン___改革派教会_____神奈川
1859年(安政6)11月_D.B.シモンズ___改革派教会_____神奈川
1860年(万延元)_4月_J.ゴーブル_____バプテスト伝道協会_神奈川
1860年(万延元)_4月_E.シュミット____聖公会_______長崎
1861年(文久元)11月_J.H.バラ_____改革派教会_____神奈川
1863年(文久3)_5月_D.タムソン_____長老教会______横浜
p118 ヘボン博士 1815年3月12日 アメリカ ペンシルバニア州ミルトンに誕生。
272名無しさん@1周年:03/02/02 15:35
宗教年鑑 平成十三年版 文化庁編 ぎょうせい 定価2476円+税
第6表包括宗教団体別被包括宗教団体・教師・信者数
273名無しさん@1周年:03/02/02 15:36
(1)文部大臣所轄包括宗教法人 (キリスト教系)p76−81
(B)新教
_1 日本聖公会________ ___58,208人
_2 日本基督教団_______ __136,206人
_3 日本福音ルーテル教会___ ___21,967人
_4 日本ルーテル教団_____ ____2,816人
_5 日本ルーテル同胞教団___ ____1,167人
_6 日本キリスト改革派教会__ ____5,111人
_7 日本キリスト教会_____ ___13,085人
_9 在日大韓基督教会総会___ 教会70布教所22
11 日本バプテスト連盟____ ___33,139人
12 日本バプテスト同盟____ ____3,050人
13 日本バプテスト・バイブル・フェローシップ ____1,660人
14 日本バプテスト教会連合__ ____2,153人
20 日本ホーリネス教団____ ___13,003人
23 イムマヌエル綜合伝道団__ ___12,477人
34 末日聖徒イエス・キリスト教団___ ___21,480人
35 セブンスデー・アドベンチスト教団__ ___14,662人
36 救世軍__________ ____4,740人
41 日本福音教会_______ ____2,700人
(41 日本福音教会 教会21布教所18その他2、教師80、信者2,700人)
45 日本フリーメソジスト教団_ 教会26布教所3その他1

(2)都道府県知事所轄包括宗教法人(キリスト教系)p88−89 
_8 沖縄バプテスト連盟____ ____2,950人

(3)その他(それ自身は宗教法人になっていないが、
それに包括される団体のうちに宗教法人がある包括宗教団体)
(キリスト教系)p94−95 
11 日本ユナイテッド・ペンテコステ教団_ ______286人
12 日本福音ペンテコステ教団_ ______666人
274名無しさん@1周年:03/02/02 15:36
千年統治に、旧教(正教やカトリック教会)のこれらの人達は生き残れるのか? 2/1

宗教年鑑 平成十三年版 文化庁編 ぎょうせい 定価2476円+税
第6表包括宗教団体別被包括宗教団体・教師・信者数

(1)文部大臣所轄包括宗教法人 (キリスト教系)p76−77
(A)旧教
14 日本ハリストス正教会教団_ ___15,846人
_1 カトリッ中央協議会____ __443,517人
註:以下カトリック教区の内訳(全教区でなく抜粋)。
_2 カトリック仙台司教区___ ___11,193人
_3 カトリック浦和司教区___ ___19,587人
_4 カトリック東京大司教区__ ___86,655人
_5 カトリック横浜司教区___ ___51,850人
_9 カトリック大阪司教区___ ___55,914人
11 カトリック高松司教区___ ____5,453人
(2)都道府県知事所轄包括宗教法人(キリスト教系)p88−89 
_1 カトリック札幌司教区___ ____3,472人
_2 カトリック長崎司教区___ ___68,652人
_4 カトリック沖縄教区____ ____6,196人
275名無しさん@1周年:03/02/02 15:37
千年統治に、旧教(正教やカトリック教会)のこれらの人達は生き残れるのか? 2/2

教区名_カトリック信者数(2000年12月現在)
札幌__17,984
仙台__11,257
新潟___7,566
浦和__19,656
東京__87,069
横浜__51,998
名古屋_24,846
京都__19,493
大阪__56,103
広島__21,598
高松___5,500
福岡__31,800
長崎__68,801
大分___5,960
鹿児島__9,396
那覇___6,213
信徒436,249 司教・司祭・助祭1,749
修道士255 修道女(在俗会員含む)6,703 神学生284
総数445,240(カトリックの教勢 日本全国 約45万信徒)
276名無しさん@1周年:03/02/02 15:38
(3)その他(それ自身は宗教法人になっていないが、
それに包括される団体のうちに宗教法人がある包括宗教団体)
(仏教系)p92−93 
_1 羽黒山修験本宗______ ___15,408人
_8 阿含宗本庁________ __321,283人 
11 日蓮法華宗(団体)____ ______154人
27 密厳宗__________ _______63人

(1)文部大臣所轄包括宗教法人
(諸教)p82−85 
_1 天理教__________ 1,758,436人
_4 生長の家_________ __850,435人
_6 世界救世教________ __835,75人
11 パーフェクトリバティー教団 1,117,408人
15 日本ヱホバ教団______ ____8,791人
28 救世主教_________ __134,569人

エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会p141)や、
創価学会p131や、
統一協会・原理運動(世界基督教統一神霊協会p140)や、
世界真光文明教団p148や、崇敬真光p148は、
教会・伝道所・
教師・信者数を、公表していない。ようは、後ろめたい宗教なのだろう。
277名無しさん@1周年:03/02/02 15:38
 創価学会 東京都新宿区信濃町32 
@創設者 牧口常三郎(1871〜1944[獄死])戸田城聖(1900〜1958[朝鮮戦争休戦5年目死亡])
A現後継者 池田大作(名誉会長)秋谷栄之助(会長)
B沿革 ・・日蓮の仏法・・人生を開花・・慈悲・・幸福・・団体である。
C本尊 日蓮が弘安2年10月12日に図顕した大御本尊。
D教典 日蓮大聖人御書全集
E教義・実践 ・・「立正安国」・・「信・行・学」・・朝夕の勤行・[・「利益・善・美」・]。
F儀式行事 ・・支部総会、座談会、教学研究会・・。
G教勢 ・・812万世帯。・・海外には148ヵ国に約136万人。
H最近の動向 ・・「生命の世紀」「平和の世紀」「民衆の世紀」・・多角・・していく。
→ 日本宗教総覧2001年版 新人物往来社 本体1800円+税 p200

>宗教法人 創価学会 規則の第三条(目的)・・・
>「第三条 この法人は、日蓮大聖人御建立の本門戒壇の大御本尊
>(日蓮正宗 総本山 大石寺に安置されている弘安二年十月十二日の楠板の曼荼羅)
>を本尊とし、
>日蓮正宗の教義
>(二本柱=戒壇の大御本尊と血脈相承〈日蓮大聖人以来の系譜〉)
>に基づき、
>弘教および儀式行事を行い、会員の信心の深化、確立はかり・・・・・・」
278名無しさん@1周年:03/02/02 15:39
阿含宗という宗教10 387 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2001/07/12(木) 12:31
阿含宗 宗教法人登記簿より

正式名称:「阿含宗大日山金剛華寺観音慈恵会」
開宗:昭和53年(1978)4月8日(公称)
法人登記:同年6月9日

観音慈恵会当時の法人登記簿に記載された目的
「大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音大菩薩を本尊とし、即身成仏を達成すべく、
 真言密教に伝わる因縁解脱と能力開発の行法を実修し、儀式を行い、
 信者を教化育成するための財務及び義務を行う」

阿含宗として変更登記された目的
「釈尊の直説の教法を伝承したアーガマ(阿含経)に基づき、ニルバーナ(涅槃)
 を得ることを目標として、釈尊化益の仏たる大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音大菩薩を本尊とし、
 阿含の教法を後期大乗である密教の方法をもって編成した即身成仏・因縁解脱(ニルバーナ)
 の修業過程を実修し、儀式行事を行い、信者を教化育成するための財務及び義務を行う」
279名無しさん@1周年:03/02/02 15:40
 今の日本の宗教(平成13年版)は、
神道系信者− 1億07,95万2,589人 約50%(正月に神札を買った数だとは思うが)
仏教系信者− −−95,42万0,178人 約44%(墓石が寺の境内や指定墓地だと思うが)
基督教系信者 −−−1,77万1,651人 約1%(ほんまもんの信者率だろうな)
諸教系信者− −−10,22万1,454人 約5%(必死に神頼みの人達の人口だと思う)

神道系信者 うち、
(神社本庁97,42万3,708人、出雲大社教1,25万5,153人)
仏教系信者 うち、
(真言宗系計12,39万0,605人、天台宗系計3,53万7,506人)
(浄土系計19,47万7、660人、禅宗系計3,34万3,254人)
(日蓮宗計17,30万2,152人、立正佼成会5,74万2,564人、)
(霊友会1,70万2,685人、仏所護念会教団1,63万1,166人)
(阿含宗本庁32万1,283人)
基督教系信者 うち、
(旧教系計45万9,363人、新教系計40万7,045人)
(日本基督教団13万6,206人、末日聖徒イエス・キリスト教会2万1,480人)
諸教系信者 うち、
(天理教1,75万8,436人、PL教団1,11万7,408人)
(生長の家85万0,435人、世界救世教83万5,758人)
280名無しさん@1周年:03/02/02 15:43
ビジネスガイド 韓国 ジェトロ ¥2000 1993年10月31日発行
p7 表3 宗教人口比率 
_______ 1985_ 1991_ 
プロテスタント_ 37.7% 34.4% 約1600万人
カトリック___ 10.8% 10.6% □約440万人
仏教_____ 46.9% 51.2% 約2200万人
儒教_____ 02.8% 01.8% □□約85万人
円仏教____ 00.5% 00.6% □□約22万人
天道教____ 00.2% 00.3% □□約11万人
その他____ 01.1% 01.1% □□約43万人

在留邦人 1992年10月01日現在 □□□6,864人
在日韓人 1992年12月31日現在 69万3,050人(北朝鮮国籍含む)

韓国全土の人口が4326万8000人(1991) ジェトロ版
_ソウルの人口が1077万6201人(1995) 紹介ホームページ版

日本の人口は約2億2千万人。
ちなみに日本のカトリックは約45万人で、韓国のカトリックの十分の一の人口。
281名無しさん@1周年:03/02/02 15:44
Yahoo!掲示板 ホーム>地域>世界の国と地域>韓国(大韓民国)> レイプ事件発生率日本の10倍(人口比)
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日本でのレイプ事件も在日チョンが多い 
投稿者: alpain_00 2002/ 6/30 23:07 メッセージ: 743 / 812

ひどい。。。
人口比率で僅か1%にも満たない在日韓国人(朝鮮人)が
刑務所の囚人の比率でなんと3割を占める。
また、以下に示すとおり、最近国内で発生した凶悪犯罪の大半が
韓国・朝鮮系の人間による犯行である。
いかに在日朝鮮人が日本の治安を脅かしているかが判る。
●麻原彰晃 @オウム真理教 父親が朝鮮籍。ちなみにオウムの幹部には在日が多数
●織原城二 @レイプ魔 元在日朝鮮人で大学在学中に日本人に帰化。家族は本人以外全員朝鮮籍
●宅間守 @大阪池田小学校の児童殺傷 朝鮮人部落出身の密港在日
●東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗)@神戸の首切り小僧 元在日
●林真須美 @毒入りカレー事件 元在日、帰化人
●関根元 @埼玉の愛犬家連続殺人事件
【おまけ】
●金原加代子 @遺伝子情報スパイ
●金允植 @韓国人の強姦魔 日本で主婦を連続強姦 被害者数100人以上
●李昇一 @韓国人の強姦魔 「ガキの使い」語り140人以上の少女を強姦
韓国に行くなとゆうHPの掲示板にこんなのあった。
日本でのレイプ事件も在日さえいなければもっとレイプ発生率は少ない筈!

これは neteruinu さんの 1 に対する返信です
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282名無しさん@1周年:03/02/02 15:45
【 キリスト教の罪概念について 】

★カトリックの解釈★ 
 公教要理 第四十五課 罪
ttp://www.aba.ne.jp/~mikami/catech.htm#45
 カトリック教会のカテキズム
 I  罪が増したところに、恩寵はいっそう増した 罪の現実 386
ttp://hvri.catholic.ac/ccc0185-0421.htm
★ルーテル派の解釈★
 シュマルカルデン条項 1537年 罪について
ttp://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/shumarukarudenn.html#罪について
 和協信条 1580年 第1条 原罪について
ttp://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/wakyou.html#第1条 原罪について
★ピューリタン(改革派)&福音派の解釈★
ウエストミンスター小教理問答(17世紀)
 第18問「人類の罪」
ttp://www.jesus-web.org/westminster_s/Q18.htm
 第14〜15問「罪の定義とアダムの罪」
ttp://www.jesus-web.org/westminster_s/Q14_15.htm
 「日本フリーメソジスト教団教憲 信仰箇条」
信仰問答 問37 罪とは何であるか。
ttp://member.nifty.ne.jp/m-aoyama/mondou.htm#5
 聖書の中心 2、人間は、神様に背を向けています。
ttp://members.jcom.home.ne.jp/tamach/bible/4points/p2.html
 聖書入門-4 第4課 「十戒と罪」
ttp://members.jcom.home.ne.jp/tamach/bible/intro/l4.html
283名無しさん@1周年:03/02/02 15:45
★アポリナリオスは人間を身体(ソーマ)、霊魂(プスケー)、霊(プネウマ)に分ける
聖パウロの周知の分割法を採用した(Tテサロニケ五・二三)。
彼の心理学〔霊魂論〕によると、霊は(動物にない)人間の理性的、道徳的、霊的〔宗教的〕機能、
すなわち人間の持つ特に人間的な要素(人格)であり、
霊魂は肉体的生命、人間と動物とが共有している機能である。
★罪 [ヘブライ語]ハーターは「失敗する」(士20:16)、
「失っている」(ヨブ5:24)、「つまずく」(箴19:2)など、
もともとは「的(目標)、または道をはずす」の意の一般的な語。
★罪 [ギリシア語]ハマルティアの動詞、ハマルタノーはもともと「的をはずす」、
あるいは「迷う」「誤る」を意味する一般的な語であったが、
・・・また、行為だけでなく人間の持っている神に敵対する性質をも意味して用いられる(・・・)。
★四、罪 人間が神に与えられた中で最も大切なものは自由です。
他人の意志によらず、束縛を受けず・・・喜びを持つ、・・・
しかし、人間は自由をはき違え悪魔の誘惑に負け、
自分の生命を神のみ手にゆだねることを拒み、神の前に罪を犯しました。
★45 的をはずれると「罪」
神という「的」からはずれ、神との正常な関係からはずれた人間の状態、神に背を向けた状態をいうのです。
★Tコリント15:56 死のとげは罪であり、罪の力は律法です。
★ガラテヤ 3:13 キリストは、わたしたちのために呪いとなって、
わたしたちを律法の呪いから贖い出してくださいました。
「木にかけられた者は皆呪われている」と書いてあるからです。
★ヨハネ伝 3:16 神は独り子をお与えになるほど、この世を愛された。
独り子を信じる者が一人も滅びることなく、永遠の命を得るためである。
★ガラテヤ 3:14 それは、アブラハムに与えられた祝福が、
キリスト・イエスにおいて異邦人に及ぶためであり、
★ガラテヤ 3:27 洗礼を受けてキリストに結ばれたあなたがたは皆、キリストを着ているからです。
★ガラテヤ 3:29 あなたがたは、もしキリストのものだとするなら、とりもなおさず、
アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。
284名無しさん@1周年:03/02/02 15:50
【 律法の定めを果たす 】
ガラテヤ 3:12-4:1
@神のアブラハムへの約束
(祝福:法律的に有効なものと定められた契約)→BC2000−1700年頃から四百三十年後
Aモーセの律法
(相続が違犯を明らかにする為の律法(養育係)に由来し、
聖書はすべてのものを罪の支配下に閉じ込めた(違約の民を呪った)。)→BC1290以降
Bキリストの福音
(律法の呪いを果たし、イエス・キリストへの信仰する洗礼を受けた相続人、
つまり、約束に由来する「あなたの子孫とに」祝福が与えられた。)

キリストの時代からアブラハムの時代までは、チョット2000年前、
イスラエル共和国建国からキリスト出現やユダヤ滅亡までは、チョット2000年前。

ガラテヤ 3:12 律法は、信仰をよりどころとしていません。
「律法の定めを果たす者は、その定めによって生きる」のです。
3:13 キリストは、わたしたちのために呪いとなって、
わたしたちを律法の呪いから贖い出してくださいました。
「木にかけられた者は皆呪われている」と書いてあるからです。
3:14 それは、アブラハムに与えられた祝福が、キリスト・イエスにおいて異邦人に及ぶためであり、
また、わたしたちが、約束された""霊""を信仰によって受けるためでした。
・・・・・・
3:27 洗礼を受けてキリストに結ばれたあなたがたは皆、キリストを着ているからです。
3:28 そこではもはや、ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由な身分の者もなく、
男も女もありません。あなたがたは皆、キリスト・イエスにおいて一つだからです。
3:29 あなたがたは、もしキリストのものだとするなら、
とりもなおさず、アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。
4:1 つまり、こういうことです。相続人は、
未成年である間は、全財産の所有者であっても僕と何ら変わるところがなく、
4:2 父親が定めた期日までは後見人や管理人の監督の下にいます。