847 :
名無しさん@1周年:03/01/01 08:14
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
合掌
848 :
名無しさん@1周年:03/01/01 08:34
初護摩から帰ってまいりました。焚き火じゃなかったけど。神社だけど。カラオケとも言うけど(ワラ
久しぶりに魂が清められた感じです。
久しぶりに人間らしい正月を迎えられました。
信者をだました金でお酒を飲んで
ウマシカ下以下のへたくそな短歌を聞かないだけで
こんなにすがすがしい正月を迎えられるなんて!(ウマシカ
(ウマシカ を忘れてるぞ?よー痴よ。
あぼん宗の来年の干支でないのか?
桐山ゲイカはウマシカを体得されたのでなかったけ?
(ウマシカ つけた方があぼん宗らしいぞ。
生まれて初めて「よー痴っておちゃめなやつ」と思えたのに(ウマシカ
849 :
名無しさん@1周年:03/01/01 16:28
今年もよー痴がこのスレに入り浸ると思うと、阿含宗側もさぞ迷惑だろうな。
もちろん批判側もウンザリなんだが。
(知性のなさと下劣さはトップクラスだからなあ・・)
850 :
名無しさん@1周:03/01/01 17:46
>837 :名無しさん@1周年 :03/01/01 00:53
>別に中途で終ったわけではない、そのかわり、金岡先生や
>大橋僧正などは、桐山管長の真意をくみとって大いに
どんなに事実を示されても桐山さんを聖者だと信じる人たちがいるように、
どんなに事実を示されても桐山さんを信じる頑迷な坊さんが何人かいても
別におかしくはない。
オウムが殺人事件をおこすまで味方していた学者も何人かいた。
桐山さんはこういう外部の著名人をヨイショするのに金を惜しまない。
密教講座の前宣伝では何十人という人たちの名前が載っていたのに、
ほとんど消えて、責任者である同人の某教授までが、
桐山さんの正体を知り、手を引いて、
まさに「大幅に削減され」て、ついには継続することができなくなった。
あれは途中で終わったのです。
大橋師が亡くなり、金岡先生は数少ない応援団になりました。
・・・あ、P教授もいますね。
彼は金さえ出せばずっと応援してくれます。
851 :
名無しさん@1周:03/01/01 18:03
>838 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:08
>真言密教際奥の秘法、如意宝珠法をさずけておきながら
>「問題にしておらない」はないんじゃないの?(笑)
信者さんたちは桐山さんの話を鵜呑みにするのですね。
本では小田師から伝授内容を告げられたことになっている。
話を針小棒大に膨らませるのが得意な小説家・桐山さんのオハナシですよ。
小田師が亡くなって十年近くもたってから書かれた本です。
それも真正仏舎利を御利益本尊にするための宣伝本に書いている。
実際の所はどうだったのか、誰もわからない。
桐山さんのほうから如意宝珠法の伝授を頼んだのかもしれない。
話をうまくツギハギして、
さも仏の手配であるかのように見せるのは桐山さんの十八番です。
小田師と桐山さんとの間に何があったのか、
今となっては桐山さん以外は誰もわからない。
桐山さんが小田師から如意宝珠法や金胎を受けたらしいという以外は、
今のところ、あとは桐山さんが好きなように話を捏造できる。
桐山さんは話を作るのがとにかく得意な人です。
852 :
名無しさん@1周:03/01/01 18:08
>838 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:08
>真言密教際奥の秘法、如意宝珠法をさずけておきながら
>「問題にしておらない」はないんじゃないの?(笑)
信者さんたちが鵜呑みにしているもう一つは秘法という言葉。
如意宝珠法に限らず、秘法、秘伝、口伝は真言密教にはたくさんある、
というよりも、秘法、秘伝、口伝だらけだといっていもいい。
秘法をありがたがる人は、阿含宗を見ればわかるように、たくさんいる。
需要があるから、秘法はだんだん増えていく。
信者さんたちが秘法だの秘伝と信じている内容の多くは公開されています。
桐山さんは如意宝珠法を小田師の息子さんも習ったと言っている。
「おまえはまだだったから、一緒に習え。」という程度だったのです。
小田師は学僧です。
真言宗の学者だから、如意宝珠法を研究して
その正式な行法に詳しい知識を持っていたはずです。
礼儀を尽くして、熱心そうに見えた桐山さんに請われれば、
そこまで言うなら教えてあげようという、学者らしい反応です。
秘法を授けたのではなく、行法を教えただけです。
真言密教を広めようとしているように見えた桐山さんが、
まさか小田師の知名度を死んでからあのように利用するとは
予想もしなかったでしょう。
853 :
名無しさん@1周年:03/01/01 18:21
>838 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:08
>恵果アジャリが無名の留学僧空海に伝法した故事を
>思い出されます。
恵果阿闍梨は空海の才能に驚いて、
自分の持つすべての法をそのまま空海に注いだ。
恵果阿闍梨は空海に全てを渡して亡くなった。
小田師はわずか3つの伝授をした段階で桐山さんの正体を知り、
伝授をやめて、以後関係を絶った。
恵果阿闍梨は中国密教の総元締めのような存在だったが、
小田師は真言宗の一学僧にすぎなかった。
空海は中国に渡る前に正式な僧侶でした。
桐山さんは僧侶ですらなく、阿闍梨でもなく、
手品の念力の護摩など焚いて見せる宗教詐欺師にすぎない。
天才的な宗教家の空海と、天才的な宗教詐欺師の桐山さんとは
こんなに違うのに、信者さんには違いがわからないらしい。
854 :
名無しさん@1周年:03/01/01 18:39
>838 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:08
>織田師が小田僧正に対して部外者である桐山師に法
>を伝授したことについて脅しともとれないような発言を
>していたと聞いたこともあるしね。
これはすごい話。
阿含宗ではこのように伝承されているわけだ。
誰が小田師と織田師との会話を聞いたのですか。
聞いたはずがないのに、いつのまにか噂になっている。
超能力で透視した阿含の奇跡?
これでいくと、小田師は脅かしに乗って、
桐山さんへの伝授をやめたことになります。
阿含宗では一方で小田師を立派な僧侶としてあがめるような発言をして、
陰では、恫喝に屈するような小心者とバカにしているわけだ。
よくまあ、自分たちに都合の良い作り話を捏造しますね。
事実は、小田師は桐山さんの正体に気が付いて、
以後、相手にしなかったということです。
どうして信者さんはこういう単純な事実を受け入れようとせず、
根拠に乏しい話をあれこれ捏造して、話をグネグネと歪めてまで、
桐山さんの味方をしたいのですかねえ。
世間知らずの学僧が、口八丁手八丁の詐欺師に騙されたことが、
何かそれほど不思議なことだろうか。
現実に信者さんたちは今でも
初護摩拝んで釈迦仏教だと騙されているじゃないですか。
855 :
名無しさん@1周年:03/01/01 18:47
>841 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:18
>では金貨を敷き詰めて祇園精舎を供養した
>スダッタ長者とジェータ王子は釈尊に騙されたってわけですね。
831の話から、どうやったら、このような飛躍した結論が出てくるのだろう。
スダッタは釈尊に寄付を呼びかけられて寄付したのではありません。
自分から釈尊の精舎の寄進を申し出て、
釈尊が具体的に場所の候補を上げたということです。
釈尊はこれをすることで、スダッタに、解脱供養してあけようとか、
因縁が切れるとか、守護霊を授けようとか、
法施を授けようなどとは言っていません。
スダッタもそんなことを欲しくて寄進したのではありません。
阿含宗の信者さんたちが徳をもらうための取引信仰をしているからといって、
スダッタまでそんな低劣な信仰をしていたと思いこむのは間違いです。
清浄な行いをしている人たちの食事や夏安居の場所を提供するという
そのこと自体が供養なのです。
見返りなど何もありません。
自分たちのあさましい取引信仰の目でスダッタたちを見ないことです。
856 :
名無しさん@1周年:03/01/01 19:03
>843 :名無しさん@1周年 :03/01/01 01:25
>それはヴァッカリが法を理解でき心を修めることのできる
>人物だったから厳しい釈迦の言葉になったのです。
阿含宗の信者さんたちの理解力にはため息がでます。
833の釈尊の言葉の温かさがわからないとは・・・。
釈尊の説いている法とは、
桐山さんが言うような仏陀の智慧と称するものがないと
理解できないような小難しいことを言っているのではありません。
ヴァッカリでもオバサン信者でも誰でも理解できる内容です。
阿含宗の信者のように、神仏に頭を下げて帰依して、
その見返りに何かもらおうという取引信仰を否定しているのです。
釈尊は道を指し示す教師にすぎない。
843さんは学校の先生に、勉強もせずに礼拝だけしますか。
礼拝などせず、普通に挨拶をして、あとは勉強すればよいだけあり、
優れた教師であればあるほど、礼拝などする暇があったら、
自分が教えたとおりに勉強しろ、と言うはずです。
釈尊はヴァッカリにそれを言ったにすぎない。
ヴァッカリの心にはまだ釈尊を礼拝しようとする執着や
間違った帰依心が残っていて、釈尊はそれをいさめた。
阿含宗の教えと違い、死んでからでは修正が効かないから、
生きている間に、間違いを正してあげたのです。
間一髪、ヴァッカリは間に合った。
一向に間に合わないのは阿含宗の信者さんたちです。
正月から骨の前で焚き火を礼拝して、
肝心な釈尊の教えはまるで実行しようとしないばかりか、
逆に禁止されたことばかりしている。
833の釈尊の言葉に大きなショックを受けなければならないのに、
843の信者はまるで他人事だ。
857 :
名無しさん@1周年:03/01/01 20:10
阿含宗について知りたい。
13人導くと・・・
終末論(ハルマゲドン) が有るか などについて教えてください。
チベット仏教より、金剛界・胎蔵界両部の伝法灌頂を授かり、チベット仏教の最高僧位と法号 を拝受
というのは本当ですか?
どうやら真っ赤な破壊的カルト のようですが。
他にもカルト的特徴はあるのでしょうか?
858 :
名無しさん@1周年:03/01/01 21:16
もう会員でないのでうろ覚えだよ。
ノストラダムスの有名な予言詞「1999年七の月〜」を
「アンゴルモアの大王はアーガマを説いたモンゴルの王」と言って
(五島勉の本から引用。管長はフランス語出来ないはずだよ)。
釈迦はモンゴル人だと言って、これはあぼん宗の事だ!
ノストラダムスよありがとう!(ウマシカ
>ここまで一々解説しないよ。ウソばっかりなのでそれだけでスレ立つよ(ウマシカ
そして「アンゴルモアの大王は胎蔵界曼荼羅に書かれている無能勝明王だ!」ともっともらしく説法。
恐怖の大王が来ても無能勝明王が守ってくれると信者が盲信した所で
「仏様から御霊示が下りました。恐怖の大王から生き残るのには13人お導きしなさい。」
この時点で恐怖の大王は何なのかはっきり言ってなかったと思うよ。
でも「1999年地球壊滅」という小説
(小説ではやっちゃいかん「夢オチ」小説。宗教的テロリストが若狭の原発を爆破して地球が壊滅する(笑える)。
それを救うには「火の洗礼」をする謎のメシアと「阿含密宗の教祖」高山聖山(もっと笑える)
の二人が協力して洗礼のヨハネが聖書で言った「炎のパプテスマ」を実現させて世界を浄化しなければならないと言うことになる(さらに笑える)。
「これは小説だよ。」と世論をかわしといて、
信者には法話で「世間で発表するとパニックになるので、仏様に選ばれた君たちだけは私が助ける。」と暗に言う。
他の本では「実はバチカンに言った時、「炎の洗礼をせよ!」と洗礼のヨハネから御例示を受けた」と書いて(死ぬほど笑える)
信者には常に伏線を張っておく。信者がそれを知らなければ「不勉強だ!ちゃんと本を読みなさい!」と言って
そのあと宗務局が「管長の本は書店で予約して買いなさい」と、さも管長の本が予約殺到で売れてるように見せかける。
>だめだ。これだけでスレ立つよ(笑えない)。いったん切るよ。邪魔するときはちゃんと(ウマシカ を忘れるなよ。よー痴よ。
859 :
名無しさん@1周年:03/01/01 21:33
で、信者が「13人もお導きなんて。。。」というと、
「仏様にお誓いを立てなさい。あなたが救いたい13人を選んでご仏前に供えなさい。
仏様のお力できっと道は開けます。破滅のカルマから大切な人を守りたくないのですか?」
決めセリフ。渋く決めてください。
↓
「阿含宗でなければ救われないのですよ!」
で、信者も「名前書くくらいならいいか。それにその方がその人のためだ。」と
友人、知人、家族から13人選んで法務局に提出(重要)。
「こちらの控えは宗務局で預かりますので、こちらをご本尊様の前に納めてください。」
てことであぼん宗は「次に引っ掛かりそうな人リスト」入手できました\(^o^)/
ちなみにあぼん宗では一度退会しても会員番号は消えないよ。
再入行しても会員番号変わらないって聞いたよ。
たぶん全世界40億人分リスト化するつもりなんでないか(笑える)。
家族や友達の誰かに勝手にあぼん宗の会員にされたら、
生年月日、家族の名前その他の個人データすべてあぼん宗に残ってるかも(笑えない)。
あぼんの友達に「おいくつですか?」「生年月日は?」って聞かれても教えちゃだめだよ。
たぶんつづく。
860 :
名無しさん@1周年:03/01/01 21:46
それでも渋ってる会員にはあぼん宗最大名物「法施」で揺さぶる。
決めセリフ。颯爽と決めよう!
↓
「13人お導きした方には御法施として「アンゴルモアの真言」授けます」
これで信者は一網打尽!
友達や家族を悪魔に売り渡すのに一辺の後ろめたさもなし。
怪しげな呪文書かれた紙切れ1枚と栗田式指回しの出来そこない教えてもらって
信者は「救われた!ありがたや!」と感涙!
もはやどこから教えてもらった呪文か?効き目があるのか?
友達の個人情報勝手に流していいのかなんて頭にない(こわ)
自分は絶対救われるのだからあとはどうでもいいってことだとおもうよ。
これカルトといわれてもしかたないよ。「メシアの法」って「洗脳の法」のことだね。
861 :
名無しさん@1周年:03/01/01 22:03
チベットの法号については知らないよ。
でもチベットでもスリランカでも、おかね出して援助してくれる人や
仏教学で貢献した人には、法号くれたりはよくするよ。
立場弱いしから揉め事起こしたりしない限り、友好的なはずだよ。
いけだ先生もほんとにもらってるとおもうけど?あさはら尊師はしらない。
これはチベットやスリランカも問題だと思うけど。
人の足元見てるってのは日本人の恥だからやめて欲しいけど…。
だから「チベットから法号を」とあぼんの友達に言われても全然びっくりしなくていいよ。
学識や貢献でもらった法号はえらいけど、お金でもらった法号はそんなに偉くない。
第一信者の金だもん(一部ボクのもまじってる(泣))
「だからそれで?」といったら、多分ヒステリックに
「あなた!これは大変なことなんですよ!」と力説するはずだから
それ見てたほうがおもしろいよ(ウマシカ
862 :
名無しさん@1周年:03/01/01 22:22
わすれてた。
「仏様から御霊示が下りました。恐怖の大王から生き残るのには13人お導きしなさい。」で
信者が驚いていると(13にんはさすがに多かった。いままで3にんで救われるといってたもん)
18番
↓
「私がいってるんじゃなくてほとけさまが言ってるんだからしょうがないでしょ(笑)」<笑えないよゲイカ(泣)
やっぱこれがなかったらあぼん宗じゃないよ。
あと「アンゴルモアの大王」の呪文は、「無能勝明王」の真言だよ。
古本屋でさがせばそういう真言のってる本あるとおもうよ。
密門会でなくっても「それやりすぎ」っていうと思うよ。
新春短歌
UFOに乗って地上から逃げ去りたい気分
信者不景気今期ニューヨーク行きこのままぢゃ無理。
焚き火は求心力萎え。
信者金渋り動か去る事山のゴト師。
864 :
名無しさん@1周年:03/01/01 23:54
秘密真言を授け、「守られる者」の
隊列に入ったことを証する。
無能勝(アンゴルモア)大王秘密真言
極秘 禁他見
On tistha mani Aparajita
Jayamti tadite svaha
オーン チシュッタ マニ アパラジッタ
ジャエンチ タニティ スバーハー
[阿含宗訳]
オーン
起てよ かつて
他に征服されたることなく、
カルマを打ち砕いて
つねに勝利をわがものとする
宝珠を持する
無能勝の大王よ
[深秘伝訳 極秘 禁他笑]
オーム
断てよ かつて
893に征服されつくし
良心を打ち砕いて
つねに虚妄をわがものとする
借金を持する
無能で大作ちゃんにも勝てない桐ちゃん大王よ
865 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:09
>864
なーんだ、あなたも10万かけて真言さずかったのね
ここで公開して小馬鹿にするという、アホなことをして大馬鹿ですね。
阿含を傷つけているのではなくて、自分自身を傷つけていることに
気がつかない・・・愚かな人達ですわ!
866 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:17
法施とは仮にカタチとしてあるものであり
ほんとうは、積んだ功徳こそ法施なんだよ
ただ、はげみとして頑張る目標にはなる
モノのにように貪り目の色かえる愚かな人らは
わかっていないから、こんなことになる
教えてもなかなかわからず、やめて文句いうのが
かならずいるね(笑)。
正月早々、ほんと愚かさをひろうしています。
867 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:23
>でも「1999年地球壊滅」という小説
>(小説ではやっちゃいかん「夢オチ」小説。宗教的テロリストが若狭の原発を爆破して地球が壊滅する(笑える)。
あれは関西電力株浜発電所がモデル。
原子炉の構造や放射線障害への無知ぶりが笑える。
関西電力もああいうのにはきちんと抗議したんだろうか?
868 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:28
13人という数にしてもいちおうは教団としての目標
であって、導かなくても、いろんな災害や難病から助かった
人はいくらでもいる。
ノストラダムスだけを強調して文句いうが、これは菩薩行、
滅罪生善のための行であり、教え導くき布教するというのは
宗教の基本である。お釈迦様も入滅寸前まで布教のため
行脚された。ということでべつに13人お導きの行は
廃止されていないし、その理由もないし、また
自主的に修行する信者は教団の目標にこだわる必要もない
こんなことも理解できないのでしょうかね?
だからやめんだね。
869 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:31
オウムは実際にテロってしまったが、親分筋の桐山センセに
仏様から警告の御霊示なかったの?
870 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:32
>867
構造が無知とか笑うが。あんたこ原子力発電所の不備
とか心配していないのだろうか?
最近古くなったためか亀裂とかの事故でたいへんだろうが
ほんとノー天気なあほでっすわ!
871 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:38
>870
話そらすなよ。
教祖のデタラメぶりから目をそらし続けるから、未だに
蜘蛛の巣から逃れられないんだろうが。
872 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:44
>869
オウムか・・・
阿含やめてオウムいったのは、あなたのような興味本位
の「ムー」愛読者が多かったな。
いわゆる、超能力とかクンダリニーとかに、異常に
興味をしめした林郁夫みたいな人たちでね
あんがい、信者は歯牙にもかけなかったし、とくに霊的な
ことについての解釈はまったくといっていいほど違っていた
だから、麻原は霊に関しては何もわからない素人だと
いうことがよくわかってしまい、ただ迷惑なだけだった。
873 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:49
>いわゆる、超能力とかクンダリニーとかに、異常に
>興味をしめした林郁夫みたいな人たちでね
桐山氏がそれを売りにしていたくせに何ほざいてんだか......
林郁夫は桐山氏の媒酌で結婚式を挙げたはずだが、そこまでしてやった
人間の行く末が見えなかったとみえるな。
桐山氏も、そして彼が縋る仏も。
874 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:50
>871
あなたこそ、現実から目をそらすなよ!
小説を原子力発電所の解説本としてけなすほうが愚かなんだよ。
そんなに原子力発電所について知りたいのなら専門書読め!
トンでも本をチョイ読みした程度で悪口いいたいからって
偉そうに解説しちゃってさ(爆!
875 :
名無しさん@1周年:03/01/02 08:59
>小説を原子力発電所の解説本としてけなすほうが愚かなんだよ。
あのね、好き勝手に妄想書いても内輪で済めばいいけどね、モデルと
なった発電所や地元住民の困惑を考えたのか、桐山センセイに聞いて
みてごらん。
876 :
名無しさん@1周年:03/01/02 09:02
>873
実際はヨーガについては基本程度しかおしえられていない
それは、もっと大切な行があったからだし
そう教えていた、だから、それが理解できない人は
やめるし、もともとヨーガの方面に興味もつ人は
去っていくでしょう。
林郁夫の媒酌人をしたからといって、なんで林郁夫の人生
まで支配する必要があるんだ、師匠の指導に従わず、麻原
に走った本人の責任だろが!
そういう意味で教団や管長の指導に従うも従わないも自由
なんだよ阿含はガチガチに信者を縛ったりしない。
877 :
名無しさん@1周年:03/01/02 09:09
>876
カッカする前に、なんであの惨劇を防ぐ御霊示とやらが桐山氏になかった
のか考えてごらん。そんなんで地球壊滅回避の活動とは笑止千万。
878 :
名無しさん@1周年:03/01/02 09:15
信者が気張れば気張るほど、どんどんミ(ウンコ)がでる
仏教モドキ
879 :
名無しさん@1周年:03/01/02 09:22
信者さんは尻尾をまいてしまったのですか?
880 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:13
>864
元旦から越法罪か
今年1年かわいそうに
881 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:19
しかし阿含宗のスレは凄く続いてるな
たいしたものだ
882 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:20
仏説曲解して銭儲けは何の罪にあたるのでせうか?
883 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:31
>866
法施とは仮にカタチとしてあるものであり
ほんとうは、積んだ功徳こそ法施なんだよ
よー痴の言う通りだよ。
霊験あらたかなら別に法施なくてもみんなよろこぶよ。
それに何にも無くても「いいことしたなぁ」と思えることなら
ご利益とか関係なしにみんなやるよ。
「こんなことしていいのかなぁ」と熱心な信者でも罪悪感にかられるようなこと
やらせるからモノでつらなきゃならないんだよ。
だいいちいいことじゃないから、功徳になるわけないじゃん。あんたばか?
884 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:44
>867
それだよ。ご法話でも「発電所の職員に歓迎された」とか言ってたよね。
それを小説であんな形で発表されたら
(おまけにトンでも本で無知丸だしとこけおろされてた)
いい迷惑だよ。発電所も。
それに小説だったら管長の趣味のことでしょ?
原子力発電所視察の費用はボクらのなけなしのお布施から出てるんだよ(泣)。
宗教行事に使うならまだしも趣味につかわれるなんて(怒)。
885 :
名無しさん@1周年:03/01/02 12:51
もうそろそろ「阿含宗と言う宗教30」作らないとやばいよ。
これだけ続いてもまだ阿含の魅力は語り尽くせてないね(ウマシカ
管長より長生きするよきっと。このスレ(ワラ
886 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:19
批判のほとんどは被害妄想からきてるのがミエミエ。
ことしはもう少しまともな批判を期待!
887 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:21
>もうそろそろ「阿含宗と言う宗教30」作らないとやばいよ。
批判内容が確定的なものならばもっと早くこのスレも終了し
警察の捜査で阿含宗は崩壊していただろう。
でも今でも阿含宗は無事に運営が行なわれているんだよ。
根拠なき誹謗中傷だったことが証明されたね。
888 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:24
>でも今でも阿含宗は無事に運営が行なわれているんだよ。
>根拠なき誹謗中傷だったことが証明されたね。
教祖も信者も青息吐息じゃないのか?
889 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:27
このごに及んでんな事いけしゃあしゃあとほざけるなぁ?よー痴よ。
ことしはもう少しまともな弁護を期待!は誰もしてないけど(笑)
このまま阿含のバカの法脈をうけついでくらさい。
てか、ことしもまだくるつもりなのか?(ウマシカ
890 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:35
>887
そろそろスレのサイズがやばいっていってるんだよ。
スレの内容はぜんぜん大丈夫だよ。ボクたちは(ウマシカ
891 :
名無しさん@1周年:03/01/02 13:57
>887
>もうそろそろ「阿含宗と言う宗教30」作らないとやばいよ。
>
>批判内容が確定的なものならばもっと早くこのスレも終了し
>警察の捜査で阿含宗は崩壊していただろう。
ここで真実でもウソでもなんでもいいけどカキコして
それで警察が動くことはありえないよ。
信者かあぼん側が被害届出すとか、刑事事件起すとかしないと。
>でも今でも阿含宗は無事に運営が行なわれているんだよ。
あぼん宗は「無事に運営」じゃなくって「かろうじて運営」だよ。
>根拠なき誹謗中傷だったことが証明されたね。
アンタの反論が根拠なき誹謗中傷だとは証明されたよ(ウマシカ
892 :
名無しさん@1周年:03/01/02 14:03
>>886 批判に対する文句がモロ投影妄想でなぁ(w
桐山ちゃんが例に挙げてる心理関係の文献読んだだけでも(w
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/02 15:02
被害妄想の中途挫折者が告訴しない理由は?
内心阿含宗の正しさを認めているからじゃないの?
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/02 15:03
「時代に即応しつつ、お釈迦さまのお教えを現代に活かそうと活動する阿含宗」
この「時代に即応しつつ」というのがポイント。
古臭いしきたりなんかに囚われているから既成仏教は駄目なの。
釈迦は当時最先端を行くほど斬新だった。
阿含宗は21世紀型の釈迦仏教そのものなんだよ。
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/02 15:16
>釈迦は当時最先端を行くほど斬新だった。
なるほど
釈迦仏教には常に時代の先端を行く新規性がなくてはならないわけだ
阿含宗は昔からいつも新しい切り口で密教やヨガそして釈迦真説を解き明かしてきた
時代の申し子というべきか、世界の魂の求めを先取りしているというべきか
やはり本物は違うなと納得させられる
896 :
名無しさん@1周年:
>894 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :03/01/02 15:03
>釈迦は当時最先端を行くほど斬新だった。
>阿含宗は21世紀型の釈迦仏教そのものなんだよ。
894さんの意見と違い、
実際の釈尊は、「自分は古い道を見いだした。」と述べています。
最先端のことをしていたのではなく、
宗教詐欺師たちによって隠されてきた宗教本来の道を示したのです。
釈尊の示した道とは、最先端のものなどではなく、
詐欺師たちに卑しめられたゴミアクタを取り除き、
本来あるべき姿を見せたのです。
阿含宗のどこが21世紀型なのだろう。
護摩も占いも先祖供養も二千五百年前からあった古い脅迫ネタです。
霊障や因縁などのように、人を霊的に脅かすことは古代からあった。
まさか通信衛星や双方向通信を指しているのではないでしょうね。
あれは科学技術であって宗教ではありませんよ。
もしかして、桐山さんが脳梗塞になったことですか。
飽食による生活習慣病は前は少なかった。
糖尿病は昔は貴族の病気だと言われた。
借金で苦しむ仏陀というのも桐山さんが初めてでしょう。
脳梗塞、糖尿病、借金と21世紀の問題を暗示しているから、
桐山さんが最先端と言われればそうかもしれません。