97 :
名無しさん@1周年:03/01/21 01:03
安室の凋落ぶりを見てみろ。
真如苑に関わってしまった者の末路がいかに悲惨な好例だ。
アム炉は層化だろ
信濃町でよく見かけた
99 :
名無しさん@1周年:03/01/21 17:06
ユニベール財団では、下記の「研究助成」「市民活動助成」を行っています。
応募要項のお申し込み、お問い合わせは
http://www.univers.or.jp/univers.html 2002年度 研究助成
B豊かな長寿社会の実現
助成番号 研究代表者 助成決定時の所属団体 研 究 テ ー マ 助成年数 助成額
02.03.015 上村 信行 広島大学大学院工学研究科助手 世界遺産におけるバリアフリー整備の評価に関する研究 1 1,000
02.03.016 高橋 雅延 聖心女子大学文学部助教授 公共スペースにおける高齢者にやさしい絵表示の研究 1 970
02.03.017 斎藤 健治 佐賀大学理工学部都市工学科講師 高齢者障害者のための公共トイレ情報を配信する歩行者ITSの構築 1 800
02.03.018 木村 謙 早稲田大学理工学総合研究センター客員講師 手すりのいらない建築空間のユニバーサルデザイン 1 1,000
02.03.019 山岡 俊一 呉工業高等専門学校環境都市工学科助手 高齢社会に対応したコミュニティ・ゾーンのあり方に関する研究 1 950
02.03.020 川元 克秀 埼玉大学教育学部生涯学習課程助教授 ホームヘルパー養成研修受講修了者の教育効果としての肯定的変容の実際とその促進要因と成り得る教育手法の開発に関する実証的縦断研究 1 800
02.03.021 矢吹 真理 お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程 成人後期の心理的well-beingと中年期におけるとらえ直しに関する研究 1 800
02.03.022 丸山 香 慶成会老年学研究所研究員 高齢者と子どもの豊かな心の交流を実現するための、ボランティア活動準備教育教材の開発 1 800
02.03.023 澁谷 泰秀 青森大学社会学部社会学科助教授 高齢者の意思決定とQOL(生活の質)との関係の研究 1 800
02.03.024 遠藤 忠 日本大学大学院文学研究科博士後期課程 在宅介護者の介護負担に関する研究 1 600
02.03.025 増田 豊文 東北文化学園大学科学技術学部環境計画工学科助手 学校ビオト−プを活用した世代間交流による地域コミュニティ形成の手法研究 1 600
02.03.026 稲地 秀介 神戸大学大学院自然科学研究科博士課程後期 一人暮らし高齢者の居住継続を支える近隣社会環境に関する研究 1 600
100 :
名無しさん@1周年:03/01/21 18:54
肉親がしんにょえんとやらにはまってる。
アムウェイのようなネズミ講や悪徳商法にはまった過去があるくせに
人に説教たれようとする、ヴァカのくせに!
肉親だからよけい腹が立つ。
真如園だろうが草加だろうが、クソ新興宗教じゃないか!
あー、むかむかする!!
101 :
名無しさん@3周年:03/01/30 11:12
<真如苑関連の学術書>
研究書 新宗教時代T
出口三平・横山真佳・溝口敦著 大蔵出版
20世紀の千人(8) 教祖・意識改革者の群れ
朝日新聞社編 朝日新聞社
宗教団体の現在〜若者からの問い〜
国際宗教研究所編 新曜社
インターネット時代の宗教
国際宗教研究所編 新書館
構築される信念〜宗教社会学のアクチュアリティを求めて〜
大谷栄一・川又俊則・菊池裕生 ハーベスト社
修験道組織の研究
宮家準著 春秋社
宗教ネットワーク
宗教社会学の会著 行路社
世紀末の神サマ
毎日新聞宗教取材班著 東方出版
102 :
名無しさん@3周年:03/01/30 17:31
>>93 ジャパンマネーの勝利です。
キンマンコは学会も苑も一緒です。
安室は「日本」で損をして、
「イタリア」で得をしているような気がする。
沖縄の厳しい現実は安室の母に不幸な人生とその終焉をもたらした。
安室の離婚も「日本」の部分が招いたような感じがする。
安室の体にはイタリア系の血が混じっているが、
そのバタ臭い容姿や、ラテン系を感じさせるノリなどは、
安室にとってプラスになってきたようだ。
NHK教育のイタリア語講座の吉岡美穂の後釜に安室が任じられればいいなぁ。
104 :
名無しさん@3周年:03/02/01 16:23
三年間つきあった彼女が信者でした。母親経由で思春期のころ入信したらしい。
かれこれ四年前のこと、プロポーズしたとき「一週間待って」と言われ、その後断られて、破局。
接心てやつ受けに行ってたんかなぁ、いま思えば。
結婚してもこっちは入信する気ないし、うまくいかなかっただろうから「彼ら」の判断は正しいと思うけど。
まだ人間としては好きですね。
ただこの先ずっとこんな調子で、自分の頭で考えるのを保留する子とは一緒にならなくてよかったな。
こんな自分の妻、我が子の母親は……
やだ。
105 :
コペルニクス:03/02/06 01:21
友人の知り合いに、信者がいたな。
一回だけ、その人が非常にしつこく勧めるので、深夜行(正式名、何と言ったか、
もはや忘れた)に付き合った事があるが、その時その信者は、何の断りも無しに、
いきなり「入信用の書類」を持ち出して来て、私に署名を迫ったのだ!
私は、粘りに粘って、遂に撃退したがね。何ともはや、とんでもない団体もあったもんだ。
106 :
にんにん!:03/02/22 12:26
え ? サ ム っ て 真 如 苑 な の ?
ア ム ロ は 創 価 学 会 で し ょ ? だ か ら 離 婚 ?
こ の 二 つ は 敵 対 し て る の ? 真 如 苑 て ど ん な 宗 教 ?
107 :
名無しさん@3周年:03/03/01 02:09
>>106 学会も苑も同じ穴のムジナ。
敵対理由は苑創世記の構成員が学会での勢力争いの「負け組」であった事と、
仮想敵を作る事により下級信者を結束させる手段とした為。
現在は近親憎悪。
108 :
名無しさん@3周年:03/03/03 01:41
あげ
109 :
名無しさん@3周年:03/03/10 23:59
アムロは変死(一応)した母親が学会で本人はノンケ。
SAMは本人だけ真如苑で家族親族一同ノンケ。
愛人の子供故カルトに走った。
証拠:母親、兄弟(故人となった父親を除く)親族と顔立ちが極端に異なる
随分前に某アングラ芸能サイトで盛り上がってた。
110 :
名無しさん@3周年:03/03/13 14:39
学会も苑も最下層信者は所詮金蔓
(^^;)
112 :
名無しさん@3周年:03/03/24 22:51
クズ信者共逃げたな。
事実を認めたって訳だ
113 :
名無しさん@3周年:03/04/02 18:31
信者から論理的な説明がありませんでしたので”夜の儀式”なるイニシエーションは
「存在」する事といたします。
114 :
名無しさん@3周年:03/04/05 06:08
>107
>>106 >学会も苑も同じ穴のムジナ。
>敵対理由は苑創世記の構成員が学会での勢力争いの「負け組」であった事と、
>仮想敵を作る事により下級信者を結束させる手段とした為。
>現在は近親憎悪。
そだったのか。源流までたどると、因縁みたいなものが感じられる。
つまり、日蓮はそもそも真言系の寺での得度がスタートだった
だろう。
自分が持つ印象、真言系と日蓮系は、水と油のようでもあり、
水と水、油と油の面もあるような気がする。まさに、近親憎悪
そのものである。むしろ、禅とか念仏系のほうが、これらと
無縁、無関係、無関心の場合が多いのではないか。
層化は、日蓮系の中でも、決して本流ではなく、日蓮の
鬼子的存在で、本流が体内に決して宿してない、
密教系(真言系)体質を創価は、宿していると見る。
115 :
名無しさん@3周年:03/04/05 13:13
YAHOO掲示板消えてる・・・・
116 :
名無しさん@3周年:03/04/14 17:01
ここまでは魔民が来ていない様子
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
118 :
名無しさん@3周年:03/04/29 17:36
定説だよな
層化必死だな(藁
120 :
名無しさん@3周年:03/04/29 22:57
>>114 清澄寺が真言宗だったのは江戸時初期から戦後まで。その前は天台宗。
現在は日蓮宗。
おそらく日蓮は弘法のことを最も批判している。
日蓮の真言批判は強烈。
121 :
名無しさん@3周年:03/05/11 22:00
真如苑信者の悪行晒しage
122 :
名無しさん@3周年:03/05/21 21:01
定説を広めよう!
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
124 :
名無しさん@3周年:03/06/11 02:29
124get
ん?
スレ違いだが、この間立川でtrfのダンサーを見かけた。
127 :
名無しさん@3周年:03/06/20 23:08
ここは工作員来ないの〜(W
128 :
名無しさん@3周年:03/06/27 08:42
128get
129 :
名無しさん@3周年:03/06/28 11:03
偶像を拝む者は、呪われる。
その罪は、2,3代に及ぶ。
神が、立てた二つ目の戒め。
130 :
名無しさん@3周年:03/07/01 19:23
SEX教団真如苑について
真如苑の霊修行の極意は固く秘密が守られていて、普通の信者には教えてもらいません。
ですから表には出てきませんが、SEXと真如霊能は切っても切れない間柄にあるのではないでしょうか?
そういう疑いを掛けられるのも謂れのないことではありません。
何より真如苑君の発言は如実にそれを物語っています。
一体真如苑ではどのようなSEX指導がなされているのでしょうか。
これは真如苑君の発言から推測によって知ることができます。
秘密教団ですから、噂だけが頼りなのです。
真如苑君の発言によって解ること
まず、真如苑の信者はある程度のSEX経験を積みでいることが求められるようです。
SEXも知らないようでは、信者としてはもちろん、人間としても扱ってもらえません。
童貞の存在は限りなく「悪」とされます。
また、SEX経験は豊富であれば豊富であるほど人間として立派であるとされます。
真如苑で言うならば、おそらくSEX知識と経験が多いほど、霊能に近いということに
なるでしょうか。
真如苑がSEXカルト教団だということは聞いていましたが、それにしても
これはあまりにも露骨ではないでしょうか?
真如苑君は真如苑の評判を落としたくてカキコしているのでしょうか?
老婆心ながら、真如苑と真如苑信者君のことをとても心配しております。
131 :
名無しさん@3周年:03/07/02 00:25
132 :
名無しさん@3周年:03/07/02 19:12
>>9
ソーカの人らって忙しそうだから
インターネットで論争する暇ないと思うよ?w
罠とかって思い込みすぎるんじゃないの?
何でも他の有名な宗派のせいにするのって、はやってるの?
うちの友達はいい子だよ。
第二次世界大戦の時、日本の各宗派が○○に統一されたけど。
ソーカは会長獄死で戦争も反対して、
宗教の自由を守りとおしたんだって?
好き嫌いはともかく。。。
そんな宗派そうそうないなと感心したけど。
呪いとか絶対ないってさ。
各宗教。言ってるだけじゃなくて
行動で納得させてみたらいいんじゃない?
別にネットで争わなくてもさ。
>>30
別にいまさら、雑誌とかで読んだまんまを鵜呑みにしないよ。
たとえ一般人でもねー。
(ソーカ。雑誌で中傷されて、裁判して勝ってたりするんだって?
ネット中傷も争うと勝つのかしら?そっちに興味あるな。)
公で何かの誹謗する時は、気をつけたほうがいいと思うよ。
134 :
名無しさん@3周年:03/07/03 19:56
ここに書かれてあることの一体何%が真実なのだ。
嘘と真実の見分けがもっともつきにくい板のひとつ
136 :
名無しさん@3周年:03/07/03 21:50
>132
の言ってることって『週刊○春』の謝罪文で見たことあるよ
ホントらしいね
137 :
名無しさん@3周年:03/07/03 22:22
真如苑や創価は釈迦を誹謗するの?
138 :
名無しさん@3周年:03/07/03 22:47
>132
テカテカの学会員ということがバレバレですね(笑)。
139 :
名無しさん@3周年:03/07/03 23:01
>138
ふふ。(笑)
140 :
名無しさん@3周年:03/07/10 15:35
宗教で離婚、本当なんですか?
同じ仏教でしょ?
141 :
名無しさん@3周年:03/07/13 02:29
三宅は学会員??
142 :
名無しさん@3周年:03/07/13 03:39
sex
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
144 :
名無しさん@3周年:03/07/18 16:45
安室age
145 :
仏教研究者:03/07/21 01:05
巷に数ある宗教ですが、信者は皆「自分の信じている所が正しい」と言い現にそう思っています。※何処の団体でも、良心的な事は言いますが・・
当会は客観的に調査をし新たな局面から宗教を切る本を只今執筆中です。
その上で、真如苑ですが、ここは正当仏教の流れを汲む良心的な宗教法人である事は間違いない。
教祖が正当に真言宗醍醐寺で伝法・金剛の両潅頂を授かっている事。(アジャリの最高位)
醍醐寺の佛脈(系図)に真如苑が示されている事。
この2点だけでも、どこかの外郭団体とは根本趣旨が違うのが明らかである。
宗教全般を批評したいが、この辺で・・・
146 :
名無しさん@3周年: