★輪廻する先祖供養は、輪廻を解脱する梵我一如の悟りとは別問題ですよ。
先祖への供養は祭儀の部類で、
僧侶へのお布施や仏様への供養による出世間福とは意味が違うでしょう。
ヴェーダでも@火による祀りとA梵我一如を悟る事は、別に説かれている。
お釈迦様は、当然Aを説教したのであって、僧侶や仏様はAの修行者だ。
カッサパ三兄弟?は@を捨てて仏門に入った。と思うのだが?
供養を説く類の阿含経は、後世の大乗仏教が阿含経に付加したものか、
其の影響下にあった物なのだろう。
× @布施の功徳は「天に生まれる」7来(三結薄れ)1来(三結断ち)不還(5結断ち)で、
○ @布施の功徳は「天に生まれる」7来(三結断ち)1来(三結断ち二結薄れ)不還(5結断ち)で、