α〓〓〓マリヤ崇敬は悪霊礼拝です〓〓〓ω

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952名無しさん@1周年:02/09/20 16:32
>>950
混合比率はどれぐらいだと思う?
953読め:02/09/20 16:33

  ヤコブ原福音書は150年。
すでに聖母崇敬ははじまっていた。ご絵がローマの遺跡から多数出ている。

シリア語Obsequies of the Holy Virginは200年。
どうせ読んでないだろう。オマエは馬鹿だからな。
使徒アンデレ、ペテロ、ヨハネを通して、
聖母被昇天とその後のことまでが詳しく書かれている。

聖母祈祷書、sub tuum praesidiumは3世紀。

217年にローマのトラステヴィール・サンタマリア寺建立。

350年にロザリオの後半部が聖ユスティナによって成立。

352年にサンタ・マリア・マジョーレ建立。

370年にシリア語聖母連祷成立。

聖なるウルガタ聖書が編纂されたのはその15年後だ。
聖書よりも聖母崇敬の成立の方が早かったんだよ。馬鹿者。

初代教父は聖母信心が篤かったぞ。
教父まで地獄行きなどと抜かすのではなかろうな。
954名無しさん@1周年:02/09/20 16:36
>>952
きっと俺サンは五分五分に混ぜているんではないのでしょうか。
955石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 16:39
>初代教父は聖母信心が篤かったぞ。
>教父まで地獄行きなどと抜かすのではなかろうな。
どういう意味で初代教父は聖母信心が篤かったのですか?
神様の代わりに聖母信心していたのですか?
それともクリスチャンの見本として尊敬していたのですか?
956名無しさん@1周年:02/09/20 16:47
>>955
そういうのを含めて我々は信心と言ってるんですよ。
教会に尊い方々の執り成しに信頼しているんですよ。
教会の一致のため、先人の生き方にあやかって良い道を歩むようにってね。
957名無しさん@1周年:02/09/20 16:48
だが、いつのまにか、いまでは偶像を拝むようになっちまったっテコとです。これも事実。>955
958石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 16:50
先人の生き方にあやかって良い道を歩むようにというならば問題はない。
只、神様の代わりに聖母を神様として立てるならば偶像礼拝になると
私はそう思います。
959名無しさん@1周年:02/09/20 16:50
偶像は拝むもの。
聖像は敬うもの。
聖像は拝まないから偶像ではないんです。
960名無しさん@1周年:02/09/20 16:52
>>955
俺さんが言うのも正しいし、953がいうのも正しいんです。
俺さんは半分の事実(偶像)だけを全部の事実と偽っている。
かトリックは、もう半分の事実(崇敬)が全部であるかのように偽ってる。
崇敬だけなら、像は要りませんからね。
961石神:02/09/20 16:55
>>960
なるほど、両方とも言葉遊びをして事実を偽っていると。
962石ワラ:02/09/20 16:58
>>961ま、そういうことだ。石神よ!
963名無しさん@1周年:02/09/20 16:58
>>960
>崇敬だけなら、像は要りませんからね。
あっても問題ないですね。記念や象徴として尊ぶだけだから。
聖遺物を尊ぶのもそうです。
使徒 19:12 彼が身に着けていた手ぬぐいや前掛けを持って行って病人に当てると、病気はいやされ、悪霊どもも出て行くほどであった。
聖人を神として拝むようなこともありません。
964石藁:02/09/20 17:00
石原さん、ホラ、始まったでしょう。彼らは絶対に罪を認めようとしないんです。ヨハネ・パウロ二世が言ってもでしょう。W
965石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:01
>使徒 19:12 彼が身に着けていた手ぬぐいや前掛けを持って行って病人に当てると、
>病気はいやされ、悪霊どもも出て行くほどであった。
それは聖霊の働きによるものであって手ぬぐいや前掛けに病気はいやしたり、
悪霊どもを追い出す力はありませんよ。
966名無しさん@1周年:02/09/20 17:02
>963
いつのまにか、「像」の問題をエプロンと手ぬぐいにすりかえるカト。見え透いた芝居はやめろ。
967名無しさん@1周年:02/09/20 17:02
そうじゃなく、あなたが彼らを絶対に罪に定めようとしてるんでしょ。
968名無しさん@1周年:02/09/20 17:04
>>963
てぬぐいや前掛けが涙を流すのか?
ふざけるな!


馬鹿野郎!
969石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:07
ある病人がいました。お医者さんに見せてもらい、薬をのんで病気が治りました。
それで、病人は薬に感謝しました。
そういう行為は正しいのでしょうか?
薬を持ってきたお医者さんに感謝すべきではないでしょうか?
970名無しさん@1周年:02/09/20 17:07
>>965
その通りですよ。聖人の執り成しの結果、聖霊の働きを求めるわけです。
私たちが互いに執り成すのも、聖霊の働きを求めるため。
1テモテ 2:1 そこで、まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のためにささげなさい。
971名無しさん@1周年:02/09/20 17:08
>>967そうじゃなく、あなたが自分たちの罪を絶対に
認めようとしないんでしょう。
像を売って来い。売ったカネで貧しい人に施してこい。
それから、キリストにつけ。
主はそう福音書で言われた。
972名無しさん@1周年:02/09/20 17:11
>>971
水掛け論になってしまいましたね。
そんな議論しかできないんですか。
どうして、アンチカトはこういう千日手的な議論がお好きなんでしょうか。
ホント。
973名無しさん@1周年:02/09/20 17:14
かトリックは偶像は崇拝していないよ。
生きた人間に肉薄する彫刻像を造って、その前で祈ってるだけ。
香をたき、偶像の頭に冠をかぶせ、着物を着せ、
高価な宝石をはめ込み、芸術品の前にひざまずいて祈るけど
それは偶像崇拝ではないよ。マリア様を崇敬しているだけです。
974名無しさん@1周年:02/09/20 17:16
>>973
とりあえず。わらた。
975名無しさん@1周年:02/09/20 17:17
まるで、ちぼしんだな。
976石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:19
>>973
ちょっと下品な話になりますが、妻がいるのに妻ににているダッチワイフ
を所有しているとしましょう。
そういう姿勢は正しいのでしょうか?
かえって妻を冒涜しているのではありませんか?
977973:02/09/20 17:23
下品ですよ。
ダッチワイフをもったことはないですが(写真でなら見たことは^^)
それと天国のマリアを形に表わしたものと、
どうして一緒にできるの?
崇敬のための行為。解らないかなあ。
978名無しさん@1周年:02/09/20 17:24
>>976
聖母像でオナニーしてもマリア様を冒涜することになります。
しかし、妻の写真に接吻するのは冒涜ではありません。
あなたは議論を摩り替えています。
979石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:26
>>977
下品な例えですみません。質問。
マリアはどこにもおられますか?
980973:02/09/20 17:26
それほどにマリアは愛されたということです。像に造っちゃうほど。
愛する人をかたどるという行為は地中海の文化だから、
にほんじんの感性にはぴんと来ないんだ。
でも彼らにとっては普通なの。
彼らの文化も尊重しないといけないよ。
981973:02/09/20 17:28
>979天国じゃないの?
982石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:28
>>978
>妻の写真に接吻するのは冒涜ではありません。
そばに妻がいたとしても?
983名無しさん@1周年:02/09/20 17:29
>>982なるへそ
984石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:30
>>981
マリアは、私たちを見ていますか?それとも見ていませんか?
985名無しさん@1周年:02/09/20 17:30
見てるでしょう。私たちは聖人の存在を信じています。
986名無しさん@1周年:02/09/20 17:33
>>982
当たり前でしょ。
妻の写真でオナニーするんじゃないんだから。
自分の写真に嫉妬する馬鹿いませんよ。
接吻する本人が、原像である妻を愛するために写真に接吻するというのを、
普通の者なら分かるでしょ。
ペトロは、自分の手ぬぐいや自分の影に嫉妬したんですか?
987名無しさん@1周年:02/09/20 17:33
〉〉石原
しゃーねーべ。マリアが何世紀も出現するたびに聖地ができて、
今に来てんだから。人間界がいくら騒いでも、出現が起き続ける。
崇敬はなくならない。
988石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:34
>>985
ならば直接向けたらいいでしょう。
989名無しさん@1周年:02/09/20 17:35
石原が正しいね。客観的に見てると。カトは言葉をひねくり回してるようにしかきこえんな。
990名無しさん@1周年:02/09/20 17:39
石原さんもマリア像を買ってこられてはいかがですか。その前にひざまずいてロザリオを唱えましょう。それで崩れるようなプロテスタント信仰なら、ない方がましです。試さないでいろいろ批判できません。
991石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:43
聖人を尊敬するのは賛成です。
像や絵などは、芸術や、私たちの想像力の助けになるのは事実です。
しかし、像や絵に対して信仰のよりどころになったら神様や聖人に
対する冒涜につながるということを覚えておきなさい。
992名無しさん@1周年:02/09/20 17:43
>>984
神さまも見えないといえば見えません。
われは信ず、唯一の神、全能の父、天と地、見ゆるもの、見えざるもの、すべての造り主を。
見えざるものも造られたのですから、信じて当然です。
993石原莞爾 ◆OtJW9BFA :02/09/20 17:45
>>990
主である神に対して試みてはならない。
994名無しさん@1周年:02/09/20 17:46
申命記4:16 堕落して、自分たちのために、どんな形の彫像をも造らな
いようにしなさい。男の形も女の形も。
17 地上のどんな家畜の形も、空を飛ぶどんな鳥の形も、
18 地をはうどんなものの形も、地の下の水の中にいるどんな魚の形も。
23 気をつけて、あなた方の神、主があなた方と結ばれた契約を忘れること
のないようにしなさい。あなたの神、主の命令にそむいて、どんな形の彫像を
も造ることのないようにしなさい。
――
それでいて、同じ神は、天の神殿をかたどった地上の神殿を作らせた
(ヘブライ8:5、9:23)。エジプトのスフィンクスそっくりの、半人半獣の
ケルビム像を作らせ、契約の箱に置けと命じた(出エジ25:18‐22、王上
6:23‐28)。神自身、その像にかたどって人間を作った(創世1:26)。モ
ーゼに青銅の蛇を作らせた(民21:9)。神自身が像を造ったり造らせたり
しているのだから、上のは根拠になりません。つまり、異教の偶像を作って
拝むなと言うことです。
995名無しさん@1周年:02/09/20 17:47
>>991
>しかし、像や絵に対して信仰のよりどころになったら神様や聖人に
聖像は、信仰のよりどころではなく、信仰の表現です。
妻の写真に接吻するのも、妻に対する愛の表現でしょ。
オナニーのように性のよりどころにすれば、
もはや性の掃き溜めになり冒涜になるわけ。
この違い、お分かりでしょうか。
996名無しさん@1周年:02/09/20 17:48
>993
石原はいつから神になった?
997名無しさん@1周年:02/09/20 17:49
>>990
天の父以外の者に対してそのような行為をしてはなりません
998名無しさん@1周年:02/09/20 17:52
しゃーねーべ、出現があんだから。文句があれば、天国に言え。>997
999名無しさん@1周年:02/09/20 17:55
1000名無しさん@1周年:02/09/20 17:55
>>993
日本語をもっと勉強しましょう

主を試みるようにとそそのかしているのが>>990であり石原氏はそれを聖書上の
根拠を示しながらたしなめているものと思われます。
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