228 :
通りがかり:02/06/25 16:16
>>224 禿同。酔狂や気晴らしで取り組むならともかくとして、大切な御魂を賭けて取り組む
には、日月神示はあまりにも底が見え透いているというのが正直な感想。こんな胡散
臭いものに命は賭けられないよ。信頼に足る神典なら、他にいくらでもあるし。
つまらない意地を張って、御魂を失ったら元も子もないからね。
私は、数年前にさっさと足を洗ったよ。
229 :
名無しさん@1周年:02/06/25 21:05
本物、にせもの、の議論しても始まらないよ。
それぞれでどころがちがうんだから。
230 :
ふじわらふひと:02/06/25 22:50
>>228 どうも御霊を賭けるってのが不思議..
そんなことしゃべっていたら
どこの所の師匠さんからもやばい奴と、目をつけられるかと..
231 :
名無しさん@1周年:02/06/26 09:08
またアトムさんですか?
225と一緒で暇ですね。
232 :
名無しさん@1周年:02/06/26 09:11
あなたがたは霊界物語の話をして研究すればいいじゃないですか?
自分の信仰に自信がないから人を批判することしかできないんでしょ?
天皇を侮辱する反天皇主義者の話なんか聞きたくないです。
2ちゃんで先生気取りの輩にまともなのがいるわけがない。
自分の文章をよく読んで審神してみてください。
233 :
名無しさん@1周年:02/06/26 09:20
>信頼に足る神典なら、他にいくらでもあるし。
じゃあ言ってみてくれ。
234 :
名無しさん@1周年:02/06/26 09:23
キリスト教徒がイスラム教徒を批判してるのと何らかわらない。
結局、独善的で排他的であるということ。
大本が、宗教協力する団体だとは到底思えない。
大本人同士でも和合出来ないくらいだから・・。
北朝鮮と和合できないくせに文句ばっかり言って日本を批判してる韓国
そっくり。
235 :
ふじわらふひと:02/06/26 11:39
>>234 よく使われる「独善的」や「排他的」て言葉なんだけど
ゲームやスポーツは環境として各自が独善でやるもんだし、排他的だよね
だけどそれが悪いこととは誰もいわない。
宗教間の垣根もそれと類似したものと考えれば..そういう所のどこが悪い
のかの説得力は殆どない..
>北朝鮮と和合できないくせに文句ばっかり言って日本を批判してる韓国
そっくり。
韓国と北朝鮮の和合はどうすれば可能なのかを考えて意見を出すならまだ
しも、ただ文句ばっかり書いているだけでは、書いている趣旨で自分を批判
しているにすぎない。
こういう会話を見ると、学ぼうとしている人もやる気がうせる。
で、分裂..さらに糸はこんがらがる..と
天皇が好きなだけならそれでいいでしょ。どうぞ、御勝手に。
お好きな方達だけでお話してください。
俺はもう書きこまないからね。
自分の思いこみを肯定してもらいたいだけの人はどうでもいいですから。
237 :
ふじわらふひと:02/06/26 12:41
>>236 >自分の思い込みを肯定してもらいたい人
そうだねぇ..
その線で田中真紀子さんも終わってるよねぇ
自民党首脳部の陰謀だってさ..ばっかみたい
ああいう上司を持つと大変なんだよ..部下は..
いつ豚箱入りになるかわからないような事..
上司がやっているってのは..どうしょうもないんだよね。
配慮だよなぁ..そういったところの..
238 :
名無しさん@1周年:02/06/26 13:05
ああようやくver3.05 ◆ver3llyM が書くのを
止めてくれる。彼の言葉を借りれば
お好きな方達だけでお話して・・いたいだけと何度も
伝えたのに聞き入れてくれなかったver3.05 ◆ver3llyM が
ようやく書き込むのを止めてくれる。
自分から話題は振らないくせに、
賑わいがあるスレには
平気で土足で上がりこんでくる
ver3.05 ◆ver3llyM が消えてくれる。
自分の思いこみを肯定してもらいたいだけの人
同士でお話がしたいと言ってるのに。
自分の思いこみを肯定してもらいたいだけの人は
ver3.05 ◆ver3llyM も同じなのに。
そうでなければ放置するでしょ?
かまって君てば。
でももういいや。だってここには
もう書かないって言ってくれたのだから。
ありがとう、そしてさようなら。
有言実行してね、ちゅっ。
じゃ、最後に一つだけ。
俺のは思い込みじゃない。
単なる事実だ。
あまり情けない姿は晒さない方がいいぞ(笑)。
おまえら、そんな細かいことで言い争っている場合ではないぞ!
”石屋”って知ってっか?
大本のお筆先や日月神示に出てくるアレだ。
みんな”石屋=自由石工=フリーメーソン=ユダヤ”と考えて、
ユダヤの陰謀とか色々逝ってるが果たしてそれは本当か?
少なくとも今の日本に関係あるか?ないだろ?
TVをつけて見ろ。今何が起こってる?
今の日本で言う”石屋”とは、
石屋=投石器=パチンコ=在日 なんだよ!
W杯を好き放題、報道で言論封鎖、
圧力でチョン銀行にん兆円もの投資をさせようとするチョンこそが問題で、
今の日本はユダヤなんか二の次でいい。
日本人のフリして日本を貶めるチョンの横暴を許すな!
241 :
名無しさん@1周年:02/06/26 14:56
イシヤの仕組みに注意とは、ようするに
下克上的な概念が神国日本にはそぐわない
ということを伝えたいのでは?
242 :
名無しさん@1周年:02/06/26 21:08
そのまんまユダヤの仕組みに注意では?
243 :
名無しさん@1周年:02/06/27 08:26
>>233 本田親徳先生の『道之大原』、『真道問対』、『霊学抄』あたりは、古事記や日本
書紀の知識を持たない初心者にもわかりやすくためになる。
>>231 俺と同じ道を歩いてみてから、偉そうな口を叩け。
246 :
ふじわらふひと:02/06/27 13:27
>>199 ぎくっ..今ごろこの声に気がつきました。
お世話になっております..でしょうか
247 :
名無しさん@1周年:02/06/27 13:29
yakutoだいじょうぶか?
248 :
名無しさん@1周年:02/06/27 16:07
249 :
名無しさん@1周年:02/06/27 23:39
むかしむかーしそんなものが仕組まれて
ユダヤの民は放浪することになったのじゃ。
だれが仕組んだかって? ある神様。
250 :
名無しさん@1周年:02/06/29 19:25
火水伝文の下つ文は、刊行されたのでしょうか?
購入したいので
連絡先を知っている方は教えてください。
御願いします。
251 :
名無しさん@1周年:02/06/29 21:49
>>249 だれが仕組んだなんて聞いてねーよ。
「そんなもの」が何かって聞いてんダーヨ。
252 :
名無しさん@1周年:02/07/01 00:03
まんず神様のことがわかんなきゃ
わかんないかも。
253 :
名無しさん@1周年:02/07/01 10:35
>>252 要するに何なのか教えてくり。
教えられないって事は、自分も
解らないって事だろ?
254 :
ふじわらふひと:02/07/01 11:28
>>253 >教えられないって事は、自分も
>解らないって事だろ?
わかっているけど教えるのに時間がかかる。
それはまるで
種を蒔いて、実を得るのには時間がかかる。
というのに似ている。
よい実を得るに、土作りに時間をかけることもあれば
寒さから守るために藁をかけて保護するとか..
この角度からのノウハウを実践も交えて覚える世界
これがユダヤの仕組みの一つの答えではないかと。
こういう類の相が多重に昔からしかけられているわけで
私的には ユダヤに蒔かれた種の収穫はもう始まっているのかな
って感じ..
昨今も見られるキリスト教を無理やり悪役に仕立てるという陰謀は、
時期的には悪いけど..収穫のよろこびの時期との重なりも合って
余興の中に収まるのでは..という感じもあるから、言いたいことが
あるなら、今のうち告白するのも悪くないのかも。
255 :
名無しさん@1周年:02/07/01 12:55
失敗したんじゃないの。その結果が現代だから。
成功したものは現在進行中のものだけみたい。
>251神はただ人間を作ったんじゃなくて自分の
仕事を手伝わせようとして作ったんだね。神の仕事も
ひとつじゃない。神によって様々あって、Aという神は
まんじゅうが食べたい、Bという神はケーキがいいとしたばあい、
例えばA神を受けるユダヤとB神を受ける日本がいちはやくデパートへ
走っていけ、というのが仕組み。
>>255 失敗?
大成功みたいだよ..どうみても..
こんなつまんない仕掛けに引っかかる馬鹿がこんなにいるとは
正直驚きなんだけど。
かわいそうなんだけど..
田中真紀子さんタイプの自爆は意外と多いのかなぁ..
鬱だ
>>255 シンプルに答えてくれてアリガト。ふじわらふひとは
わかっているとか書きながら、(とか)や、
(私的には・・って感じ)や(かも)とか書いてる上に
「質問に対する答え」をキチンと書いてくれてない。
これは説明に時間がかかるのとは別問題で、
要は会話の技術の範囲内ですよね。
俺的には、案外簡単なことなのに意外と盲点になってて
きずかない、あるいはきずこうとしない中にユダヤの仕組み
が有るのでは?てな考えでいます。ただ見当外れかもしれんし
具体的な例が浮かばないので質問しました。
でも、こんなにはっきりと
わかっていると書いてきたのを見たのは
ふじわらふひとが初めて。
>こんなつまんない仕掛けに引っかかる馬鹿が
>こんなにいるとは正直驚きなんだけど。
なんて書くぐらいだから、相当自信が
有るのでしょう。今後の発言が要注目です(w
258 :
無駄はやめときな:02/07/02 12:09
>>257 ふひとは、真実と自分の思い込みの区別が付かないんだから、相手にしない
ことだよ。どうせ、彼のカキコを真面目に受け取るようなオメデタイ人間など
ひとりも居やしないさ。王様に「あなたは裸です」と言ってあげることは親切
だとは思うけどね。それがわかるような王様なら苦労しないさ。黙殺が一番。
>>258 だから(ラオウ=裸王)からもきているよって
いっちゃん最初に日月神示の掲示板に解説したし..
思い込みが強いのは確か..
だけどそれは現実を鑑みた上での主張なんだけどね..
とにもかくにも「真実はこれです」ということは、人様に失礼すぎる。
俺は俺ののりで踊るだけ..
主張も「こうなんじゃないのぉ?」って愚痴るだけ..
>>258 そうだったんだ・・。
>>ふじわらふひと
俺は、あなたが間違ってるとは
一言も書いてませんよね?
何故そこまで相手を量れるのでしょう?
俺も素人だし、ただ誰かに
自分なりの考えを示してもらえないか。。。
と、思っただけです。
ただ返事をして下さった事に対しては
本当に感謝しています。ありがとう。
>>260 いえいえ
私は誰も敵に回したくないぞという弱虫ですし
強いけど(小回りがきかない)人が暴れている中で生きてのびてい
くパターンとして
こんなのもあるのかもよって感じで意見出してきてますんで..はい
恐竜の闊歩の中を生き延びる鼠達にあこがれるってやつですか?
まぁ、鼠の大繁殖は病原体運ぶし..歴史的にはかなりの悪役ですけど。
>ふひと君
私も時々日月神示の掲示板の君のカキコを読むけどね、仮にも神様ごとで遊んでは
いかんと思うぞ。日本神道には列記とした言霊学というものがある。それを読みも
せずに勝手に語呂合わせで遊んだから、神罰を蒙るとは言わないが、一般人から神道
というのはこんなものだという風に見られるのは、研究者のひとりとして心外だよ。
日月神示の愛読者というのは、古事記も碌に読んだことがない、即席神道研究家ばか
りだと思うだけで背筋が寒くなる。
>>262 >背筋が寒くなる。
こんなことぐらいで背筋が寒くなるようならまだまだだね..
と、こういわれるのが落ちだと思うのだが。
つまり、ここは私の弱点ですって宣伝しているようなものだな..
で、ここをつつくと「痛い痛い、ふざけるな馬鹿やろう..なめとんのか」
と説教をし始める。
まさに腫れ物ですか?
これで「神様とは..云々」なんて、寒すぎ..なめられて当然..
しかと反省するように..
以上
>263
盲人蛇に怖じず、だね(嘆息)。
265 :
名無しさん@1周年:02/07/02 18:40
>日月神示の愛読者というのは、古事記も碌に読んだことがない、即席神道研究家ばか
>りだと思うだけで背筋が寒くなる。
逆にその「神示」なるものがそのようなものだということが
こうして明るみになることで、公衆を益していることを喜ぶ、
というのはいかが?
>265
これは、まさに「悪の御用」だね、ハハハ。
ひふみ、火水とも、だからどうしたの?
という内容だよね。
>>265 >>266 >>267 うんうん、そうそう
つまらん妄想は全て打ち壊せでしょうし..
つまり リセット でんなぁ
心機一転..ちゅーことで よろ
269 :
名無しさん@1周年:02/07/02 20:14
著者の人格と、出版社並びに「紹介者」にろくな人間がいない。
以上で判断つきませんか。
1.岡本天命、誇大妄想狂か。芸術家らしいが。
2.コスモ・テン、チャネラーとかイタコ話専門の出版社。
3.紹介者、宗教オタク。
以上、終了。
270 :
名無しさん@1周年:02/07/03 05:31
王仁三郎信者は、一日3時間しか寝ないし、石鹸も使わないし、地球は平らだと
もちろん思ってるんだろうね。
古事記くらい読んでるに決まってるじゃん。あほか?
271 :
名無しさん@1周年:02/07/03 05:40
>258
大宮司朗先生にでも霊術をならったらどうよ?
272 :
名無しさん@1周年:02/07/03 05:52
>俺と同じ道を歩いてみてから、偉そうな口を叩け。
どういう道を歩いてきたのか説明してもらおうじゃんけ。
お前の方が偉そうな口たたいとるやんか・
273 :
名無しさん@1周年:02/07/05 14:42
しっかりと、話を聞きたい。たのみますよ。
274 :
名無しさん@1周年:02/07/12 20:06
保守あげ
275 :
名無しさん@1周年:02/07/13 00:21
しっかりと、確実に終了。
276 :
名無しさん@1周年:02/07/13 00:24
まずは、墓参りしてから。
277 :
名無しさん@1周年:
いけない事は、
・怠ける事
・決めつける事
こう理解すれば良いですか?