952 :
名無しさん@1周年:02/06/22 22:36
953 :
名無しさん@1周年:02/06/22 22:36
「すべて」とは何をさしているのですか?
ごめんなさい。簡潔すぎてわかりません。
954 :
名無しさん@1周年:02/06/22 22:38
キリスト教のすべての宗派ですね。
カトリック・プロテスタント
955 :
名無しさん@1周年:02/06/22 22:40
そういう御主張でしたか。よくわかりました。
しかし、それはスレ違いではないでしょうか。
956 :
名無しさん@1周年:02/06/22 22:42
◆◆◇◇ローマカトリックの間違いを正す◇◇◆◆
カトリック!あなたたち特に間違ってます。
957 :
名無しさん@1周年:02/06/26 12:44
???????
958 :
名無しさん@1周年:02/06/27 20:39
天にましますわれらの父よ、
願わくは御名の尊まれんことを、
御国の来らんことを、
御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを。
われ らの日用の糧を、今日われらに与え給え。
われらが人に赦す如く、わ れらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、われらを悪より救い給え。
アーメン。
959 :
名無しさん@1周年:02/06/30 16:31
age
960 :
名無しさん@1周年:02/07/01 21:00
偶像崇拝なんてしてないって。
962 :
名無しさん@1周年:02/07/05 06:26
でした
963 :
名無しさん@1周年:02/07/06 02:09
964 :
謎のイタリア人:02/07/06 02:13
えーと固定概念てきな言い方を感じるのですけど、
私はもし裁くならば紙ご自身が裁かれるのだから
私たちが口出しすることではないのだと思います。
私たちが裁くと私たちが罪を背負います。
もし本当に間違ってるならそのうち神様が怒って
なんかしますよ。それまで待つことが一番だと思いますよ
965 :
名無しさん@1周年:02/07/06 02:15
ばか
966 :
名無しさん@1周年:02/07/10 00:57
あげばか
967 :
心のユーワク:02/07/11 11:23
間違いを正すよりも
絶滅させちゃう方が簡単かもしれない
968 :
名無しさん@1周年:02/07/13 01:04
ageage
969 :
名無しさん@1周年:02/07/13 01:05
>>964 5回に1回はいいこと言うね。その通りだと思うよ。
970 :
名無しさん@1周年:02/07/17 06:54
同意、キリスト教を名乗る団体の中で神様から裁かれるものが続出する時代が
もうすぐ来ると思う。
971 :
名無しさん@1周年:02/07/22 06:15
age
973 :
名無しさん@1周年:02/07/23 17:42
>>972 > John Paul II giving "communion in the hand".(聖体を「手」で渡す法皇)
使徒たちも聖体を手で食べてました。
> (法皇とブナイプリスとの写真)
> 悪名高きアメリカ ユタヤの団体ブナイプリス。この、ギャングまがいの妨害、犯罪、
> 圧力を繰り返す団体との法皇の「親交」は、彼の出自をあらわすものか。(彼はゆたやの傀儡なのだろうか?)
> ユタヤ教シナゴーグにおける法皇。
> ユタヤ タルムードの中には、我らの主イエスキリストに対するありとあらゆる侮辱、冒涜が書かれている。
> (キリストの母は売春婦である、キリストは大便の中にいる等)またクリスチャンの殺害を命じている。
> 歴代の法皇はユタヤタルムードの排斥、焚書を命じてきたが、今に至るまで、ゆたや人は
> 彼等の罪を悔い改めようとしない。
> そのような「キリストを敵」とみなす人々と、「愛による一致」をめざすこの法皇は「愛にあふれた人格者」というより、
> 「送り込まれたスパイ」という方が的確ではないのか。
使徒言行録で、使徒たちはユダヤ教の会堂や神殿を使ってましたが。
> アッシジにおいて異端者、異邦人とともに集まる法皇
> 仏教、ヒンズー教等の異邦の神々をキリストの教会に招き入れて恥じ入ることもしない、彼、法皇は
> かつて神により選ばれたイスラエルの国にバアル、アシラ等の異教の神々を引き入れたアハブ、イゼベル
> とどう違うのだろうか?この果てしなく姦淫を続ける教会、カトリックに現代のエリヤは起きないのだろうか?
> 異教徒から「テイラクのしるし」を油塗りされる法皇
> 彼はこのように際限なく、異教徒と交わることによりキリストのからだなる教会を
> 「淫婦バビロン」へと変貌させていく。主につく者は「この女から離れる」べきである。
マルコ 9:40-41でも読みなさい。
> ミサにおいて裸の胸をさらした女性が法皇の前で聖書を朗読する。
> このような教会を冒涜の教会だと呼ぶことに何の異論があるでしょうか。
清教徒のように礼拝時はスーツでなければならないと、聖書の何処にありますか?
正装がスーツでければならないなどと何処にも書いてませんが。
異文化差別もいい加減にするべきです。
974 :
名無しさん@1周年:02/07/23 17:54
>973
使徒が聖体を手で食べたのは、彼らが現在の司教(主教)にあたる聖職者だったからです(聖体を手で触れられるのは、例外を除き助祭以上の聖職者だけです)
普遍教会は聖書だけを教えとはしていませんし、淫らな格好は「姦淫するな」に反する罪です
975 :
名無しさん@1周年:02/07/23 18:08
>>974 口で受けるのは、聖体に対する敬意です。
また聖書には、口受けを義務づける箇所はありません。
女性の被り物や暦の変更と同様、聖体を口で受けるという伝承は、
信仰と道徳の教理とは直接関係するものではなく、変更可能です。
> 淫らな格好は「姦淫するな」に反する罪です
写真の女性が淫らな格好をしているかどうかは主観の問題ではないのでしょうか。
もしそういう指摘が多ければ、今後止めさせれば済むことです。
肉を食べるとき、偶像に捧げられたものか一々詮索しなくても良いのと同様、
指摘されれば止めればいいと思いますが。
もしそれほど気になるのなら、現地に行ってきてあなたが指摘してくれば宜しい。
976 :
名無しさん@1周年:02/07/23 18:25
1のいう「プロテスタント」ってどこ?
カトリックとは何の縁もゆかりもない教団なんじゃないの?
カトリックにプロテストした、本来の意味でのプロテスタントは二つだけ。
すなわち、ルーテル派と改革長老派のみ。
あとの数万(約25000〜30000個と言う見解が有力)の教団は、プロテスタント内部で対立分裂合併して出来たもので、教義もさまざま。
もちろんこれらの数万の教団は、カトリックと何の関係もない。
何が「プロテスタント」ということもわからない。
977 :
975さんへ:02/07/23 18:56
聖体に手で触れる事が罪なのは、原罪と自罪によって汚れた人間が、清く尊い「神の身体」に触れて、聖なるものを汚す罪を行なわないためです(旧約時代に「契約の聖櫃」に、レビ人以上の聖職者が触れる事を許されなかったのと同様)
>(略)聖体を口で受けるという伝承は(略)変更可能です。
これは永遠の契約ですので、(被り物の場合と同じく)変更不可能です
>聖書には、口受けを義務づける箇所はありません。
普遍教会の教義は聖書だけではありません
>写真の女性が淫らな格好をしているかどうかは主観の問題ではないでしょうか
格好の問題は(も)人それぞれと見るのではなく、良心と信仰で見れば、何が淫らかわかると思いますけど
>そういう指摘が多ければ、今後止めさせれば済むことです。
指摘される前にやめましょう(これらは罪です)
977 :975さんへ :02/07/23 18:56
>写真の女性が淫らな格好をしているかどうかは主観の問題ではないでしょうか
格好の問題は(も)人それぞれと見るのではなく、良心と信仰で見れば、何が淫らかわかると思いますけど
>そういう指摘が多ければ、今後止めさせれば済むことです。
指摘される前にやめましょう(これらは罪です)
----------------
977の方。私は、プロテスタントです。
カソリックの人は誰も彼も理屈だけこねて、
聖書も、キリストも冒涜して平気な人ばかりかと
失望していましたが、あなたのような方もいるのだと
感動しました。
979 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:10
>>977 > 聖体に手で触れる事が罪なのは、原罪と自罪によって汚れた人間が、清く尊い「神の身体」に触れて、聖なるものを汚す罪を行なわないためです(旧約時代に「契約の聖櫃」に、レビ人以上の聖職者が触れる事を許されなかったのと同様)
それは、旧約の伝承です。現教皇の教導権を認めない聖書解釈こそ誤謬です。
>(略)聖体を口で受けるという伝承は(略)変更可能です。
> これは永遠の契約ですので、(被り物の場合と同じく)変更不可能です
いいえ。女性の被り物は義務ではありません。暦もユダヤ暦→ユリウス暦→グレゴリウス暦と変更されました。
また、不可変な伝承は、教皇の信仰と道徳に関する使徒座宣言、
すなわち "Apostolic Bull" に限ります。
> >聖書には、口受けを義務づける箇所はありません。
> 普遍教会の教義は聖書だけではありません
当然です。ですから、現教皇の教導権を認めるべきです。
> >写真の女性が淫らな格好をしているかどうかは主観の問題ではないでしょうか
> 格好の問題は(も)人それぞれと見るのではなく、良心と信仰で見れば、何が淫らかわかると思いますけど
わたしもそう思います。彼女はそれなりの正装で祭儀に与っていると思います。
> >そういう指摘が多ければ、今後止めさせれば済むことです。
> 指摘される前にやめましょう(これらは罪です)
あなたの指摘が正しいとは限りません。
980 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:28
>979 私が述べたのと「現教皇の教導権」の問題は関係ありません
暦の変更と女性の被り物は同一視できません(なぜ同じに扱うの?)
>彼女はそれなりの正装(略)と思います。
あーそうですか、哀れですね
>あなたの指摘が正しいとは限りません。
私の指摘は正しいですので、(指摘に)従ったらいかがです?
978さんへ 私は未信者ですけど(ある程度公教会寄りですが)そんなに感動することですかね?
978さんへの質問は皮肉ではありませんよ
982 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:32
reberu taka sugite wakewakaran
983 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:33
あげ
984 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:33
このスレに集う信仰熱心な方に万歳!!
985 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:38
986 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:46
>985 知ってますけど、ちょっと手元に資料がないので、また今度(あまり期待しないでね)
987 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:49
988 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:55
>>980 > >979 私が述べたのと「現教皇の教導権」の問題は関係ありません
> 暦の変更と女性の被り物は同一視できません(なぜ同じに扱うの?)
私は、伝承というカテゴリーで同一視しているだけですが。
女性の被り物は確か諸伝承であって、不可変な聖伝とは区別されているはず。
諸伝承を不可変とすれば、逆に聖伝に反します。
他にも、コンクラーベ(教皇選挙)の方法も、教会法で定められているだけですから、
教皇が変更することは可能なはずです。枢機卿が司教でなければならないとか、
コンクラーベで教皇が決まれば、暖炉で白い煙のでる藁を燃やすとか。
教皇の教導権と不可謬性に関しては、第一ヴァチカン公会議文を読んでください。
http://www.ewtn.com/library/COUNCILS/V1.HTM > >彼女はそれなりの正装(略)と思います。
> あーそうですか、哀れですね
民族衣装なんだから仕方がない。和服やチョゴリでミサに出席すれば罪なんですか?
>>あなたの指摘が正しいとは限りません。
>私の指摘は正しいですので、(指摘に)従ったらいかがです?
あなたの、指摘が正しいかどうかを、いま議論してるんですが。
議論の余地無くあなたの指摘が正しいと思うなら、何故レスするんでしょうか?
私のレスなど無視すればいいと思います。
989 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:55
>987 待たなくていいですよ(w
990 :
名無しさん@1周年:02/07/23 19:57
カトリックの信者は要するに
真理などどうでもよく、
公務員並みの組織崇拝。
991 :
988さんへ:02/07/23 19:59
>議論の余地無くあなたの指摘が正しいと思うなら、(略)私のレスなど無視すればいいと思います。
では無視します(w
992 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:01
あっそう。
993 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:04
>>991 988じゃないけど否定的な言葉の後に(w、笑)は使わない方が良いですよ。
嘲笑と受け取られて、無用にレスされた方に不快感を与えてしまいます。
994 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:04
法王は痴呆です
995 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:05
996 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:06
>>991 今後の無視ではなく、これまでのレスのことを言ったのですが。
「私の指摘は正しいですので」というのはこれまでのカキコのことですよね。
997 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:07
998 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:08
999 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:08
1000 :
名無しさん@1周年:02/07/23 20:08
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