そろそろ、パート4作ろうよ。
神国 日本の建て直しをどうするか? その誤
とかな(笑)。
おっと、間違い。
神国 日本の建て直しをどうするか? その死
とかかな?
その詞程度にしたら?
4コマ目でもいいけど♪
944 :
名無しさん@1周年:02/06/02 22:34
オマエら神国・日本の建て直しやがれ!おながいします。その死
に1票!
改題:神々と神霊の住まう国日本の立て直しをいかにすべきか?
こんなのも綺麗かもな。
立て直しを建て替え、って変えると大本教的なテイストが混じりますね。
>>943 に一票。言葉はそう粗末につかうもんではない。
947 :
山師さん(摩耶山):02/06/02 23:49
ずーっと気になってたんだけど、
「ふひと」っしゃんって、「古神道的生き方」スレの時と
比較してキャラ設定をどう弄くったの?
山師さん(摩耶山)、
小生、祈りの中心を、千手観音様ーー弘法大師 に、決まりました!
と、お伝えしましたが・・・・
チョット、ニュアンスを間違えていたようです。すみません。
昨年、大おばが、
観音様、大日大聖不動明王様、大山津見の尊、武鵜草葺不合の命、弘法大師等の神仏に、
お伺いを立ててくれた時、
『もう、色んな神さんを、呼び出すのは止めて、
千手観音様と、弘法大師にするように。
色んな神さんを信仰しても、本当に、力をくれるのは、限られている。』
と言う言い方をしていました。
今年になって、初代行者だった、祖祖母が、
小生に、数珠を、あげる様にと言っていると言われ、渡された数珠には、
成田不動様のすかしが入っていました。
成田不動尊と言えば、弘法大師謹刻の像で、
平 将門の乱を平定する為に、天皇家より、勅命を受けて、当時の真言の座主、確か、
皇族出身の座主が、安置した物でした。
前置きが長くなりましたが・・・・
弘法大師信仰と千手観音信仰の2つにしなさい!
と、言う意味を言って居たんだろうと言う様な気がします。
●謎 〜 ホスト開発権利獲得の補足〜 ミステリアスな話は、奇心をそそられる!●
ふひとさん、
IBMの中型汎用製品には、9370シリーズと、AS400シリーズがあったのですが・・・
9370は、クレー博士・アムダール博士の設計システム360を、引き継いだシステム370の中型機で、
シルバー・ストーン と呼ばれ、エンディコット研究所開発。
AS400シリーズは、システム36の流れで、システム360より、後に出来た、新しいアーキテクチャー。
シルバー・レイク と呼ばれ、ロチェスター研究所開発。
以上の話は、一般に知られている話です。
>>949の続き・・・
ホストの開発権利が入って来る!と言う噂が流れ、
三井さんが、エンディコット研究所及び、ロチェスター研究所の両方へ言ったそうですが、交渉失敗。
中型システム 部門へ異動した、岡 克正さんも、交渉へ出かけたそうですが、失敗。
後になって、ロチェスター研究所へ出張に行った、本林さんの親戚の同期の話しでは、
『岡さんは、三井さんが、ロチェスターで、喧嘩したから、交渉失敗したんだと、言っていたけど、
ロチェスターの人達には、岡さんは、いたって、評判が悪かった。
横柄な態度で、臨んだらしい。
大体、開発権利も欲しい、開発エンジニアも、貸して欲しい!は、虫が良すぎるよね。』
と言う様な内容の事を、言っていました。
当時は、対日感情の激しい中でしたから、当然のような気もします。
さらに、同期入社の友人は、9000シリーズのCPUマイクロコ^ド開発要員として、
ポケプシー研究所へ出張に行っていたのですが、彼に、そんな話をしたら、
『アメリカが、ホストの開発権を、くれる筈が無い。
第一に、日本に開発権を、もって来る必要は、全く無い。
ポケプシー研究所で、一緒に仕事をやっていた外国人メンバーの中に、ユダヤ人とインド人がいたけど、
2人共、とても、優秀だった。 大和には、あんな人材は、居ないはずだし。』
正確な話は、忘れてしまった部分が、ありますが・・・
要するに、米国IBMのホスト開発要員の優秀性を良く知っている人から観れば、
絶対ありえない話だったようです。
そう観点から、三井さんに、恥を欠かせる為に、仕組んだ、無理な交渉だったのかも知れないなあぁ。
と、当時、小生は、判断しました。
951 :
山師さん(摩耶山):02/06/03 00:09
そう?コンバンワ、山ちゃん!久しぶりのライブだね。
後継スレどっしよっか?
盛れの水晶数珠には観音様が刻まれてるんだよね〜(和楽
もっとも盛れは龍神様経由で八足体の御親縁を賜ってるから、
呼び出されるのは盛れの方かと思う時もあるよん、
つまり御奉仕つーか、お使い戴くつーかって感じだよ。
でも芯を据えるって大切なことだし、
だからといって他の御神仏は知りませんってのはダメだから、
「千手観音様に帰依し、弘法大師様に御取り成し賜る身でございます」
って感じでどうかしらん?
>>954 それだと日本にしかいないみたいでいやん。
ホメロスの謳ったギリシアの地も(つかイーリオンか)神々の住まう
地であったのだから。……彼らは去って久しいとはいうものの。
ふひとさん、
小生が、知っているのは、氷山の一角だけど・・・
三井さんは、色んな嫌がらせをされていたようです。
ですから、小生も、色んな嫌がらせをされ続けたのも、なんとなく、想像できます。
ちなみに、ガースナー会長に、日本アイ・ビー・エム社役員は、大ウソを一杯ついているかも(謎)。
貴方は、なぞなぞ解きに、一生掛かるかも。
>>951 そこまでいうなら、金剛遍照もつけるのきぼん。
955 :
山師さん(摩耶山):02/06/03 00:24
いいねえ〜、南無大師遍照金剛!
遍照金剛じゃないよ、金剛遍照。
潅頂名なのでまちがえないでね。
山師さん(摩耶山)
正直、言って、小生、真如苑の教えの何処が、ウソで、何処が正法の流れなのかの区別が付かないのです。
若し、宜しければ、正法系の皆さんの話が、聞きたいです。
パート4のスレを立てて、神仏の話に、絞って、教えて頂きたいです。
958 :
山師さん(摩耶山):02/06/03 00:28
スン魔粗ン、打ち間違えたよ、キミィ!(T_T)
959 :
山師さん(摩耶山):02/06/03 00:30
そうだね、またーりと移行か?
>>956 あれ? 真言宗の経文には、
>>955 で、山師さん(摩耶山)が述べている様に、唱えるし、
巨人 清原のバットにも、そう書いてあったと思うけど・・・
どう言う意味ですか?
ふひとさん、
そうそう・・・
子供の頃から、
『神さんとの付き合いは、人間同士との付き合いと、同じ。
約束は、絶対守らないといけない。』
と、教えられて育ってきた。
ですから、嫌がらせするのは、神仏とは、無関係の世界と、小生は、思っています。
962 :
名無しさん@1周年:02/06/03 00:36
>>960 空海の密教僧としての名前(潅頂名)。
てか IBM にいたんだろ? 検索エンジンでも使って自分で調べなよ。
963 :
山師さん(摩耶山):02/06/03 00:42
某所では、金剛遍照=灌頂名、
南無大師・遍照金剛=称名・祈願と習った
役行者を南無神変大菩薩と唱えるから混同しがちだと
間違ってたら訂正・説明喜ボーン。
>>962 あれ? 無知な小生を、おちょくっているの?
Googleでは、灌頂名 遍照金剛しか 見当たらないけど・・
965 :
第4スレへどうぞ:02/06/03 05:32
私の御世話になってるところでは遍照金剛です、金剛遍照は初耳です勉強になりました。
胎蔵遍照もいるのでしょうか?大日にさんも金剛と遍照の二体居られるので・・・
また、二つ融合して遍照混合にもなりえるのでしょうか?
>金剛と遍照の二体居られるので・
金剛と胎蔵の二体居られるので・・・
969 :
ふじわらふひと:02/06/03 11:58
>>947 ふっ..
山幸彦さんみたいなタイプにあわせてののりだから気にしないでくれ。
悪い奴ではないんだが、手に余る奴を現実復帰させるには
それなりの方法がある。
やり方がかなり雑なので、おまえもかなりあぶないんじゃないか?..
といわれるが..リーダー格人間とはいつもツーカーだから全然問題なし。
よろしく
970 :
ふじわらふひと:02/06/03 12:08
まぁ、勝ち負けはないとかいう人相手には
問答無用で「ごくつぶし」を宣告..その反応をみてちゃんと
理解しているかどうか判断する。
アメリカの大統領や中国の国家主席を前にしても同じ態度を
続けていけるかどうかの問題だな..
そういう事例を想定しても、勝ち負けはないと言い切れるなら許す。
そうでないときは、「ぼんぼんか..」だな..
なかなかスリルあるでしょ
971 :
ふじわらふひと:02/06/03 12:13
しっかりと基盤は作ってきているんだし..
もう、文句は言わせねぇ..という段階まで社会も育ってきている。
外務省のドキュン連と同レベルの会話でお茶濁しているようだと
俺はいらついてしまう。
そこんとこよろしく
俺から見ると、ピントがずれているというよりは、凸面鏡や凹面鏡のようだな(苦笑)。
どうしてこうなるのやら。
973 :
ふじわらふひと:02/06/03 12:19
>>953 謎解き? 全部その背景を解説してきているんだが..
つまり、謎解きのバックグラウンドは皆知っていてね。
山幸彦さん、しっかりやってる..感心感心って感じだ..
>ですから、小生も、色んな嫌がらせをされ続けたのも、なんとなく、想像できます。
しょうがないよ、嫌がらせするってことはおこちゃまって事だし..
哀れんであげてください。
974 :
ふじわらふひと:02/06/03 12:20
>>972 あなたがずれてるんだから..
そういうことだよ..
おめでたい
976 :
ふじわらふひと:02/06/03 13:14
>>975 だめだ..完全に妄想の世界に浸っている..
977 :
名無しさん@1周年:02/06/03 13:15
両方あるようですね>弘法さん真言
高野山系とそうでないところ(東寺・醍醐寺もそう?)で、また違うのかも。
どうだかね〜?
どっちが妄想なんだろうね〜。
俺はどっちでもいいんだけどね(笑)。
>>919あら?その先を話しされたら困るようね。どうして?
♪勝ったぁ〜、負けぇ〜たぁ〜と、
騒い邪いぃ〜るがぁ〜♭、
譜の無い省議は化け商ぉ〜議ぃ〜♯
世間n〜扶が、泣きゃぁ成ぁりぃ〜立たぁ〜ヌウゥ〜♪
マリア様、
お陰さまで、少し、思い出しました・・・・
最初ッから、小生は、政治の事なんて、考える必要は無かったんですね。
どうせ、錯覚・勘違いの世界ですから。
1987年11月、米国は、
『来年の3月迄、ブラック・マンデーの原因を、翌年の3月迄、調査する。』
と、正式発表。
日本アイ・ビー・エム社役員は、ブラック・マンデーを、引き起こしたのは、自分達だと錯覚・勘違いしていたので、
怖くなって、小生のせいにしようと、悪戯を始める。
と、当時に、勘違いとは恐ろしい物で、する必要の無い、政界工作・情報操作を始める。
ここから、話が、ややこしくなり始めた。
元々、政治家は関係ないのに、ブラック・マンデー隠蔽工作(勘違い工作)巻き込まれる。
バブルの責任もないのに、政界汚職が、バブルに関係有るような、錯覚を起こし始める原因となった。
もう、ぐちゃぐちゃになり始めた。
ふひとさん、
ユダヤの秘術から出た、讃題 南無・真如一如大般涅槃経と、と唱えれば、
悪魔が来たりて、ラップ現象を引き起こす・・・・
そうすると、自分に有利に作用した場合、人間は、功徳だと、錯覚を起こす。
真如苑の周りを回っていた右翼の凱旋車の人達に起きた怪奇現象を、
三遊亭享楽さんは、功徳と、思い込んでしまった。
>山幸彦 <> 3 Jun 2002 19:09:57
> ● 悪魔が来たりて・・・ 創価の題目V.S.真如苑の讃題 バトル●
> なかすぎ先生!!
> 平和神軍さんでは、真如苑と姉妹団体になる手かざし教団と、同じ、手かざしを取り入れられていますが・・・
> 真如苑の讃題 ”南無・真如一如大般涅槃経”は、お使いにならないのですか?
> 若し、先生が、取り入れた場合、平和神軍さんの隊員さんにどう言う影響が出るかを考えてみました。
> 一言で言うと、小生の様に、意識朦朧とした日が続き、ボロボロになるでしょう。
> ところで、小生、手かざし教徒に、
> 『あなたの顔から、金粉が吹き出ています!』
> と言われて事が、在るのですが・・・ 手かざしをしすぎると、本当に、金粉が見えるようになるのでしょうか?
> 平和神軍さんの隊員さんでは、そんな体験は有りませんか?
>>982 スレ新しくなってるよ。むこうで阿礼さんがカウンセラーの選び方
書いてくれてるから読んできなよ。
以下sage進行よろしく。
ふひとさん、
>>983の続きです。
> 話は、真如苑 ”南無・真如一如大般涅槃経”を唱えると、発生する怪奇現象なのですが・・・
> 経親(すじおや)さんが、こんな話をしておりました。
> 土建業を経営しているご主人が、真如苑の教えに、猛反対していた頃、
> 会合で帰宅が遅くなり、懸命に祈りながら、恐る恐る帰宅すると、
> 『近所の人が、水道管が破裂したので、修理して欲しい!との依頼があり、出かけた。』
> と、ご長男に言われ、
> 『護法善神様が、水道管を破裂させ、助けてくれた!』
> と、大変、嬉しかった。
> また、小生の母親が、こんな話をしていました。
> 勤務先のワゴン車を、運転している時は、讃題を唱え続けていた。
> 或る日、母親が使った後、そのワゴン車を、別の人が運転していたら、
> 走行中、突然、ブレーキが故障し、山側へ突っ込み、危うく、命拾いをした。
> 『自分が、乗っている時でなくて、良かった。』
> と、母親は、思ったそうです。 似たような、怪奇現象は、何度か、あったそうです。
> とかく、人間は、自分中心に考えますので、功徳の様に、錯覚してしまったようです。
> 熱心な創価学会会員さんも、題目の唱えすぎで、周りに、悪影響を与えているようです。
> 大阪の児童殺害犯 宅間氏の場合は、極端ですが、多かれ少なかれ、似ているような気がします。
> 体験から、たとえ話で、考えてみたのですが・・・
> 真如苑の教徒が、勧誘に来たら、
> 『他宗の人をお救けすると、真如苑 教主様が、喜び、功徳があるから、
> 私ではなくて、創価学会の会員さんを、尋ねなさい!』
> と、奨める。
> 嫌な奴が居たら、創価学会と真如苑の両方に、入信させる。
> 嫌いな一家が居たら、ご主人を、創価学会に入信、奥さんを、真如苑へ入信させる。
> 会社の中に、嫌いな創価学会会員さんと嫌いな真如苑教徒が居たら、
> 同じ組織にして、一者に仕事させる。
海幸彦を発見して家に連れ帰る山幸彦