192 :
ろんぎぬす:
NON!元のーにゅー業者。同じHNでカキコの者がドウかは知らない。
が、コメントのカキコをする。
昔・赤報隊→今・創報隊。昔・勝共連合→今・勝創連合。でっち上げで案に過ぎない。
■■日韓摩擦の黒幕は統一協会■■ 第三部
http://kaba.2ch.net/news2/kako/998/998125654.html ★統一は、勝共議員・御用学者を送り込んだ「新しい教科書を作る会」を操縦して、
日韓離反を煽る一方で、韓国では創価と共同して作る会を批判することで、反日
感情を煽っている。完全なマッチポンプだ。朝日叩きも同じ連中の仕業だ。統一・
創価の思い通りにならない最後の新聞社を叩いて、屈服させようとしている。
★日韓摩擦は、半島人、文鮮明と池田大作が意図的に作り出した謀略なのだ。
2チャン上の煽りも、大半が、統一協会・創価学会の組織的書き込みだ。在日
右翼の謀略に騙されてはいけない。
>140
@−3:捜査当局がオウム教団から押収した資料の中に、「オウム真理教内の統一教会
信者名簿」があった。これは、統一教会の合同結婚式に参加したオウム信者の名簿と
見られ、統一教会信者と同姓同名という23人の名前が書かれてあった。オウム教団内
には、創価学会やアゴン宗など他の宗教団体から加わった信者が多く、新左翼などの
脱会組もいると言われている。(P.187)
193 :
ろんぎぬす:02/04/29 18:12
戦後の「進駐軍から解放された」創価学会が、
朝鮮人社会の方式や手段で組織されている事を匂わす例が、3つある。
@創価の池田大作氏(通名が池田姓で、元の姓は京畿道の金姓)は、朝鮮人の血筋である。
父がソウル生まれの帰化朝鮮人・日本国籍(の内地籍・ソウルで取得なら外地なはずだが)。
母が荏原あたりの朝鮮部落生まれの朝鮮籍。と言う説は、本当かドウか判らないが、有力な情報だと思っている。
否定する資料のある人は、反論カキコ下さい。
A日蓮宗は、元寇(蒙古・華北・高麗の侵略軍)の時期の立宗のため、日本民族主義と思われるが、
日本の「仏教」用語は呉音で、聖教の字をショウ・ギョウと読ますのに、
創価学会の池田大作氏は、昔の朝鮮の国教「儒教」のセイ・キョウと読ませて広めている。
B創価学会の13の大支部と言うべき「万面長」の「面」は、
日本の郡や村に当たる、「朝鮮の行政」単位。
朝鮮人社会の在り方かどうか判らないが、集団折伏の遣り方が日本人的に思えない事。
女性(男性の場合、婦人部の命令の時)は、事故を自ら作って他人に責任を擦り付ける際、
住所不明、職不明の自己紹介の仕方をする所など、一般の日本人女性以上に警戒心が強く、
バブル前など部落(団地の一角を占める)や秘密結社の間借り転々のような生き方をしていた。
集団折伏であれ個人布教であれ、主義主張を言う割りに、
学校や会社の名を使って「みんな会社の人は知っている。」などと自らが発信源と語り、
普通に自分の所属の団体名を自らの口で明かさない所が特徴である。
冷静になって考えると、
それって、他の会社や学校の人でないと判り様がないはず?という事がママある。
ママって母三部作。
194 :
ろんぎぬす:02/04/29 18:13
一般の日本人だと、私はクリスチャンで、とか、浄土真宗の檀家で、○○神社の氏子で、
と言えるが、
学会員から話す相手が、言いなりになる。逆らえなくなる。という頃あいまで、
絶対、彼らは団体を明かさない。
創価学会って朝鮮人が親分で私達嫌がらせしか出来ないから言いなりにしかなれない。と、
普通の日本人は言えないから。
明かした時には、何処にも彼ら(創価)が居て逃げれない。とか、
(創価に)反対するのが怖くて従っていくしかない。と言う状況になる。
旧社会党の連中が朝鮮総連(の拉致と強制収容所)が怖くて、謝罪・賠償主張一本で逃げ、
北からの救出や取引や制裁とか出来ず、社会主義を辞められない、転向できないというように。
195 :
ろんぎぬす:02/04/29 18:21
>193
戦前は、内鮮(日本と朝鮮)一致で、同じ帝国臣民ではあったが、
朝鮮に住んでいても日本人戸籍と朝鮮人戸籍と別に作られていた。
内地は本州・四国・九州で、旧松前藩の函館や江差の区分が入るかどうか調べてない、
北海道・沖縄・台湾・朝鮮は外地と呼ばれていた。
満州は、別の臣民(満州帝国の国民)であった。
日本国籍と、どっかの2chレスの記事でいうのは、多分、日本戸籍の意味と思う。
196 :
ろんぎぬす:02/04/29 18:26
>195、当然、北海道だけでなく、さらに北の樺太、北方四島、千島も外地。
197 :
ろんぎぬす:02/04/29 19:06
【 ポンコラ通信 2ch版 】
192の>140の@−3:捜査当局がオウム教団から押収した資料の中に、
統一教会→オウム真理教
創価学会→オウム真理教
阿含宗→オウム真理教
真光教団→オウム真理教
コスモメイト→オウム真理教
その他→オウム真理教
など、どの様にも出身教団の資料の捏造は可能。
と言うのは、捜査当局(警察庁・各県警の公安)は、
文化庁や各都道府県知事に命じて、
提出の「宗教法人の在籍名簿」から特定人物のリスト操作が可能だからだ。
たとえば、私の場合は元・阿含宗だが、退会届だしても、
宗教年鑑(出版社:ぎょうせい)の実数を見ても、前年より増えていて、
述べ人数勘定で文化庁への報告みたいに、在籍名簿を削除していると思えない。
私の場合は、入行・入会の東北本部か関東別院(東京・三田)に、
指導原簿という最初に提出する元資料が、私の元に返却とか破棄した通告がないから。
いつまでも信者として、当局(文化庁・警察庁)に認識されているカモしれない。
民法上は、列記とした契約書で私文書だし、返却を持って契約破棄だが、
いまだ返却がない訳で、相手(阿含宗)側は破棄していない。
198 :
ろんぎぬす:02/04/29 19:07
【 ポンコラつづき 】
だいたい入会の契約の最初から、甲乙2通作り双方保有すべき常識を、
信者控えの証書など何枚もある契約書になく内容も梵字のもあり契約内容が読めない、
翻訳の読み上げもしない文書もあった。
そういう入会の契約の末に、いざ退会の際は、
双方の写しなしの宗務局側だけ残る紙ペラ一枚の退会届という、
怖い契約の仕方をしている。
それも阿含宗に在籍した一切の資料を、
「(仏法とも法律とも区別しないアイマイ表現の)法に関するすべてを返却し捨てる事」と、
信者側だけ一方的に破棄する命令や条件を出しての事である。
さすが詐欺師やる事汚い。と思った。
だから、阿含宗の宗務局から一方的に「以前はこう書きましたよね」と来ると、
元・信者側は退会や清算済みを証明できない。と言う汚い信者の切り捨て方をしているのが現状である。
だから私の場合は大事を取って、無理やり宗務局のオバチャンに言って、
自分保有の判押し退会届のコピーを貰った。
私が心配しているのが、会費を払わず自称で自然退会という人は一番危険で、
退会の意思表示を通告せず、2人(桐山管長と信者の)間で誠意でないとされ、
滞納会費の一括清算を請求され、膨大な借金を背負う事になる。
キツい態度を阿含宗が取ろうと思えば、そういう請求も法律上は可能な訳で、
出来れば、内容証明通知で、指導原簿の破棄か返却を持って退会完了とします。
返却なき場合は・・・の○○法上、罰則があります。くらいの強腰でないと、
民事上、本当に教団と縁が切れた事になりそうにない。と言うのが私の見方だ。
199 :
ろんぎぬす:02/04/29 19:37
前:信者控えの証書など何枚もある契約書になく内容も梵字のもあり契約内容が読めない、
後:信者控えの証書など、何枚もある契約書になく、内容も梵字のもあり契約内容が読めない、
200 :
ろんぎぬす:02/04/29 19:57
で、トドメに、地元警察に行って、狂言SM殺人記事の感想を、
刑事さんに聞かせに言ったついでに、
1999年破滅モノの阿含宗の本の表紙と「退会届の又コピー」を聴取室で提出した。
これで公文書に準じる措置で退会完了で、
退会で阿含宗の会員資格ないため、
墓代のキャンセル通知も当局と言う第三者の目にも有効となり、
阿含宗とは私は金銭関係も含めて絶縁が完了となった。
もしアゴン桐山が、金くれだの信者のままで命じる権限があるだの言い掛かりだと、
警察側が彼のSM妄想など死ぬの死なないの精神異常を診断した医者に反して、
キミの宗教団体はドウシテくれる。精神治癒の責任は?と、当局を挟んで騒ぎになる。
201 :
ろんぎぬす:02/04/29 20:05
【 エピソード1 】
例のSM狂言の記述のアル箇所がお気に入りだったらしく、
尻剥き出し。とか騙りよって、とか地元警察だけの秘密なはずなのに、どっから漏れたか、
地元の選挙ポスターや聖教新聞貼る掲示板持ちの創価学会の農家の間で有名で、
その農家の畑でバーサンが実際にウンチ座りしてケツ剥き出しをしよる。
農家の若い女だったらもっと騒ぎに違いない。セクハラとか覗きで済まない。
たとえ畑の肥料になるとはいえ、人糞は今時ねーだろう。とか、嫌気さした。
剥き出し方向と言うか姿勢がBOM(B5版?)だかの挿絵と違うのだが、
まっ、愛嬌と言う事で我慢した。