935 :
名無しさん@1周年:02/10/26 09:56
誰か祭典を実況しる!
「においがけ」とか「筆先の責め」とかエロい宗教やな〜。
>>45 せめるとて てざしするでハないほどに
くちでもゆハん ふでさきのせめ
女を信者にするには 手差しポーズを明らかに見せずに
話をする それでも駄目なら股にぶら下げている筆の先で責めよ
射精すれば子を宿すことがあるので、腹の上に射精して栗の花のにおいがけ
と解釈する
一・22
うまい 面白い
「本当はそうなんだ」
腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯
腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯
腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯
腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯 腹帯
いまゝでハ月日とゆうてといたれど
もふけふからハなまいかゑるで 十四号29
今までは 月、太陽と言って説いたけれど
もう今日からは 生イカ得るでー。 俺の生イカをぶち込んでやるでー!
何の歌か、下品、低脳 丸出しだね
下品すぎて読んでいられない。
ミキはがらの悪いオナゴだ。 始祖 始祖 始祖
「天理凶」って奴は、一日中こんな事ばっかり考えてんのかね。
暇な奴と言うか、何と言うか…少なくともおふでさきは読めるらしいが。
イヤなのに天理教から離れないヤシの理由を知りたいから。
一般の 祭り も男女の結びつきが目的で始められたことだとか。
宗教も似たようなものだと思ってる。
殆どが信者になって一般人から敬遠されてしまうので仲間を求めて集まるのかな?
入信して生活が苦しくなり、彼女が出来ないとか嫁の来手も無いから同じ信者の伴侶を求める。
教会ではそれらの者を結びつけることによって信仰を深める。
この悪循環によって成り立っているのかと思ふ。
昔の子供は親の言いつけを守った。
しかし、現代の子供は親の言うことより自分の考え方が優先する。
計算すると信者でいることがバカらしくなる。
それで離れてゆくものが多くなり崩壊しようとしている。
30歳ぐらいが分岐点かな?
それを超えてしまうと前記の理由で離れられなくなってしまう。
おさずけは 年寄りの子供返り に波長が合うのかな?
教会を継承するものは、自分が何をしていいのか、何をしたいのか分からないからからでは?
それで まーやってみるか〜 って思うのでは?
ミキのちちには、サメ皮を サメ サメ サメ
944 :
名無しさん@1周年:02/10/30 09:30
>>927身上より身分優先
気持ち察しますよ。
天理教は、一列兄弟、天皇もその他国民も同じ魂と説いて、昔に国から弾圧を受けたという。
その天理教が、真柱を頂上とするピラミッドを自ら形成、身分を作り上層部は「おや」と言って権力を振りかざす。
それを批判するものを謀反として弾圧する現在の天理教の姿は。。。。。
笑えてくるねぇ。
946 :
名無しさん@1周年:02/10/30 11:24
947 :
名無しさん@1周年:02/10/30 12:26
順序の理はネズミ講の理でしょ。
948 :
名無しさん@1周年:02/10/30 12:54
950 :
名無しさん@1周年:02/10/30 15:45
住宅街を徘徊して布教するのやめやー。
マジうぜー。せっかくの有休がブルーになるわ
>>951 住所氏名を教えてください。
次からは訪問してはいけないリストに登録しておきますので。
信者の方もココ見てるんですね 笑
次からは訪問しないっていうか、全ての人が困ってるんで、
今後一切、訪問布教は禁止してくださるようお願いできませんか?
ハッキリ言って今日の出来事で、私の中では「オウム>>>>天理教」です
>>953 全ての人だってさ。(ププッ
あんたの世界、狭すぎるな。(ププッ
つーか、ヒッキーだもんな。(ププッ
955 :
名無しさん@1周年:02/11/01 01:30
954が社会の寄生ダニのくせして、ヒッキーだとよ。
クズが。
956 :
名無しさん@1周年:02/11/01 05:06
957 :
名無しさん@1周年:02/11/03 20:47
958 :
名無しさん@1周年:02/11/06 17:55
かなの教えと言って分かりやすさを売りにしながら、おふでさきの解釈も
180度コロコロ変わる。いい加減っす。
「これてんしょうこのだいじんぐう」の場合、
これで証拠の大神宮だっり、これ天照皇の大神宮だったりした。
カナの教えといいながら、難しい言葉を使う善司意。バカ丸出し!
960 :
名無しさん@1周年:02/11/06 20:25
宗教は初心を忘れ上下の差別を出したり、難しい言葉を羅列する権威主義に走り出したら終焉。
平等、貧民の救済、かなのおしえが、今じゃ・・・
なんとかして下さい、真の柱の善ちゃんよ〜。
961 :
名無しさん@1周年:02/11/06 23:17
おぢばがえりのパレードで真柱さまのデカイ写真(電飾付)を乗せた車がやってきたときは
北朝鮮かと思いますた。
962 :
名無しさん@1周年:02/11/07 00:28
この組織は狂ってる・・・
963 :
名無しさん@1周年:02/11/07 22:17
はやくつぶそう ダニ テンリ教
しんじゃのちをすう ダニ ぜんじ
つきひ は おみとおし
かなの教えではない。
漢字に近づけないだけた。
漢字をみることができないのだ。
965 :
名無しさん@1周年:02/11/08 01:26
あげとくか。
966 :
名無しさん@1周年:02/11/10 11:38
おふでさきも終盤は変な気がする。
967 :
名無しさん@1周年:02/11/10 12:43
>>966 世界一れつたすけたい神様が
「ゆめみたようにちるやしれんで」
というのは理解できない。
話を聞かない時は、おどしてでも・・・という魂胆
他、念のために、おどしておけば・・・・という、あさましさ
全編、うそとおどしの物語
殆どが信者になって一般人から敬遠されてしまうので仲間を求めて集まるのかな?
入信して生活が苦しくなり、彼女が出来ないとか嫁の来手も無いから同じ信者の伴侶を求める。
教会ではそれらの者を結びつけることによって信仰を深める。
30歳ぐらいが分岐点かな?
それを超えてしまうと前記の理由で離れられなくなってしまう。
反対に、一般社会に復帰すれば生活も安定し、思考も通常になり彼女(彼氏)も出来るようになるだろう。
早く社会復帰を祈る!
>>969 殆どの信者は、社会生活しながら、信仰すると思うが?
書いてる人が、元道専務とか、そういうことかな?
別に、世間と隔離されているわけでないだろうに。
天理教信仰してても、普通に恋人くらい出来ると思うが。
>>970 ここの馬鹿をいちいち相手にしては駄目ですよ。
972 :
名無しさん@1周年:02/11/11 23:35
>>970 殆どの教会長は、道専務をたくさん拵えることが使命だと勘違いしていると思うが?
ちょっと熱心な信者を見ればやれ修養科に逝けだの講習に逝けだの・・・
ようぼく数や教人数や部下教会数を増やせば自分の教内での地位が上がるからか?
いくら名前だけの教人や教会が増えたって「陽気世界」は実現しません。
実際、殆どの教会に出入りする信者は道専務か退職後何もしていない老人が多いでしょう。
ハッキリ言って世間から隔離されてますよ。
それが証拠に、月次祭の祭典講話でも聞いて御覧なさい。
「諭達第2号」が出されたからどうの、教祖120年祭がどうのとか教内でしか通用しないような
話ばっかでしょう。
973 :
名無しさん@1周年:02/11/11 23:43
(続き)
その点、愛町は社会で活躍している信者が多い。
初代会長様は、「道を通れといっても、別に商売を捨てろといっているんじゃない。
商売や仕事をしながらでも、いくらでも道は通れる」とお教えくださった。
天理教の殆どの教会は道専務になることが成人目標のように教えられるが、それは
大変な間違いだ!威張り腐ってるどこかの大教会長を見て神様がお喜びくださるだろうか?
愛町のように、殆どの信者が社会に出て活躍し、教えの実践の日々を送っている、
そういう姿を神様はお望みだと考える。
天理教愛町分教会万歳!
愛町こそ本物のお道である!
関根豊松初代会長様の教えは、全人類の救いの手である!!
関根先生だって、道専務になるべきだと思った相手には
ちゃんと道専務になるように勧めてると思うよ。収容課や
口臭に逝けというのは、会長の仕事なんだよ。誰もが皆
言われたからって逝かねーだろ?
>> 教内でしか通用しないような話ばっか
当りめーだろ。祭典講話で世間話してどーすんだよ。
祭典講話は、神様の理をお取次ぎする場です。
975 :
アホかお前↑:02/11/12 10:34
>> 教内でしか通用しないような話ばっか
>当りめーだろ。祭典講話で世間話してどーすんだよ。
>祭典講話は、神様の理をお取次ぎする場です
世間話の事ではなく、一方的な教理の悟りの押しつけ話の事を言ってるんだろ。
旬だ、節目だから始まって、バカになって理の親に従えとか、尽くしきる事が因縁を
切るとか平気で言うじゃん。そんな話なら世間話や苦労話の方がマシ。
祭典講話は、集金話をお取次ぎする場です(w
976 :
名無しさん@1周年:02/11/12 10:38
>バカになって理の親に従えとか、尽くしきる事が因縁を切る
ネスミ講。M奴隷。
>>970 愛町の方か?まあ、他のことそう決め付けなさんな。
それとも、愛町は修養課やら講習行けとか、言わないとでも言うのかね?
言うのは一緒だろう。道専務拵えるってのも、そんなのあまり居ないよ。あと、
>実際、殆どの教会に出入りする信者は道専務か退職後何もしていない老人が多いでしょう。
>ハッキリ言って世間から隔離されてますよ。
これも、実際は全然違うと思うぞ。どの辺見ていってるのかわからんが。
ちなみに、愛町の初代の教えって言ってるが、2代だか3代はどうよ?
自分の子がぼんぼんになっちまったなら、今に愛町が、
>威張り腐ってるどこかの大教会長
の居る教会になるんじゃないのかね?
まあ、愛町が悪いとは言わないが、あんまり「愛町教」してると、
ろくなことにならんと思うぞ。
>>975 >一方的な教理の悟りの押しつけ
じゃあ、あんたはよっぽど立派な原典に剃った話ができるんだな。
すげーな。
979 :
名無しさん@1周年:02/11/12 22:34
いよっ、またコテハン野郎出現か!(w
猫柳
猫柳
猫柳
981 :
名無しさん@1周年:02/11/14 23:26
天理教の信者の身上って頭(精神も含む)が多いような気がするけどどーよ。
982 :
名無しさん@1周年:02/11/14 23:44
実際、精神異常の会長も多い。
983 :
名無しさん@1周年:02/11/16 01:46
hage
984 :
名無しさん@1周年:
確かに、みんな頭が薄い・・・