1 :
名無しさん@1周年:
賛否、双方の意見を知りたいんだけど。
ちなみに、ウチの教区で女性司祭誕生したら、オレはカトに出てく。
2 :
名無しさん@1周年:01/12/06 00:36
>>1 漏れの女性聖職大反対。でもさぁ、漏れカトじゃけんど
日本のカトも下手こいたら独断でやりかねんけぇ
一緒に正教会逝こうや
>>1 やがてカトリックでもみとめられるかもしれませんよ
アメリカなんか女性の司祭を求める人たちのMLもあるんですから
4 :
名無しさん@1周年:01/12/06 00:40
>2 保守派か(藁
5 :
名無しさん@1周年:01/12/06 00:59
sudeniiruyo
タブーじゃないよね
7 :
名無しさん@1周年:01/12/06 01:03
その日とは・・??
女が男を養うようになる・・・
俺様は糞を分け隔てはしない・・
,, --―― '、
/ ヽ
| , 1 l\
V ` (● l ノ \
l●) … l / \
ヽ |ノ \
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ハァハァ \/,, // __\/ / \_/ ̄ ̄/
,, --― '、ノ´ ̄ ̄/ /,,,,,,,,,、 \___/
/ ヽ( ( ( ) `ヽ \
/ , 1 l ヽ \
/ /` (● l ノ ´ ヽ \
/ l●) … l / /\__\ | )
\ /ヽ |ノ ヽ ,,,,,,,,,/ ( ( ( )
ー (__▼__/lリ\ )――一"""
ヤメテェ \/,, // / /
'、ノ"/ /
10 :
名無しさん@1周年:01/12/06 01:25
え?日本のカトリック教会は、独断で女性祭司を認めようとする意向なんですか?
信じられません。
そんなことをしたら、日本のカトリック教会はカトリックではなくなるではないですか?
女性祭司がダメとかそういうのじゃなく、独断でそういうことってできるんですか?
,, --―― '、
/ ヽ
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V ` (● l ノ \
l●) … l / \
ヽ |ノ \
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/ ヽ( ( ( ) `ヽ \
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/ /` (● l ノ ´ ヽ \
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\ /ヽ |ノ ヽ ,,,,,,,,,/ ( ( ( )
ー (__▼__/lリ\ )――一"""
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'、ノ"/ /
性交会における女性司祭叙階の儀の模様です。
ただいま酒興が女性執事に性交油を注入しているところです
(あざけりワラヒ)
13 :
名無しさん@1周年:01/12/07 00:44
14 :
名無しさん@1周年:01/12/07 08:28
アングロカトリックもついに正統から離れたか
15 :
名無しさん@1周年:01/12/07 10:43
一致は遠のいたか
女性性職について語りませう。
17 :
名無しさん@1周年:01/12/07 17:23
>>12 オヒオヒ
それなら、男性の司祭の叙任の方がよっぽど問題になるじゃないか
19 :
名無しさん@1周年:01/12/07 18:53
>>17 はははそうですねぇ
まぁ何でもありの性行会さんですからホモもいいじゃないすか?
20 :
名無しさん@1周年:01/12/07 18:57
>>19 でも女性酒興が司祭叙任する時ってどうなるのかしらね
あざけりワラヒ
21 :
名無しさん@1周年:01/12/07 18:58
,, --―― '、
/ ヽ
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V ` (● l ノ \
l●) … l / \
ヽ |ノ \
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/ ヽ( ( ( ) `ヽ \
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\ /ヽ |ノ ヽ ,,,,,,,,,/ ( ( ( )
ー (__▼__/lリ\ )――一"""
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性交会における女性司祭叙階の儀の模様です。
ただいま酒興が女性執事に性交油を注入しているところです
(あざけりワラヒ)
22 :
名無しさん@1周年:01/12/07 20:33
じゃかあしいーーーーーや!!
おまえらに女性教職の苦労がわかるか!
どあほ!”!!!
23 :
名無しさん@1周年:01/12/07 22:56
日本キリスト聖公会に転籍しましょう
24 :
名無しさん@1周年:01/12/08 01:44
>>22 オンナは会堂ではだまっとれって聖書に書いてあるだろうがヴォケ
女性聖職なんて聖職じゃねぇよ。所詮バールに仕えるイザベル一味の
拝み屋ども以下、いや、黙示録に預言された「聖所に立つ荒らす厭わしい者」
「大淫婦」にほかならないんだよ。氏ね
オンナは会堂ではだまっとれって聖書に書いてあるだろうがヴォケ
女性聖職なんて聖職じゃねぇよ。所詮バールに仕えるイザベル一味の
拝み屋ども以下、いや、黙示録に預言された「聖所に立つ荒らす厭わしい者」
「大淫婦」にほかならないんだよ。氏ね
26 :
名無しさん@1周年:01/12/08 08:19
23 :名無しさん@1周年 :01/12/07 22:56
日本キリスト聖公会に転籍しましょう
27 :
名無しさん@1周年:01/12/08 08:41
真日本聖公会設立希望
28 :
名無しさん@1周年:01/12/08 09:06
>24
じゃあ女性の役員も、教会学校の教師もやめなきゃね。
圧倒的多数が女性なのに女性を教会でだまらせたら教会機能しなくなるよ。
29 :
名無しさん@1周年:01/12/08 09:31
あー、おそらく決定権だけは男が握れば、実務は下っ端の女にやらせて
もまーしょないか、とパウロなら言うと思う。
パウロ>十二使徒>一般聖職者>一般男性信徒>女性信徒
これがパウロの本音では?
30 :
名無しさん@1周年:01/12/08 12:07
>29
パウロって「サウル」って名前で散々人殺してたろ。
で、自分の命が危なくなったから「パウロ」に改名して
キリストに仕える振りして延命したってことは無いよな。
31 :
名無しさん@1周年:01/12/08 12:13
>>29 さすがに十二使徒より上だとは思ってなかっただろう。
なんせパウロは使徒になりたくてなりたくてしかたなかった人だから。
32 :
名無しさん@1周年:01/12/08 13:18
>>30 サウロとパウロは当時中東によくあった二重名慣習
アラマイ語の呼び名はサウロで、ギリシャ語の時にはパウロを使う
改宗の前後で名前を取り替えたわけではない
33 :
名無しさん@1周年:01/12/08 14:57
>>32 なら、聖書でちゃんと説明してくれないと困るよな。
イエスが「サウロ、サウロ」と呼びかけたのだから、サウロで通せば
よかったと思うな。何でパウロに呼び方が変わるんだろうな。
34 :
名無しさん@1周年:01/12/08 22:17
わからん、
但し、イエスの日常語はアラマイ語だった筈だから呼びかけもアラマイ語の方が自然
対して、行伝・書簡はギリシァ語で著述されているから、パウロの方が自然。
いわば「サウロ、サウロ」は、「アッバー、父よ」や「タリタ・クミ」のような、特
筆すべき個所でアラマイ語を特に残すルカ行伝の作者の手法じゃないのかな?
35 :
名無しさん@1周年:01/12/08 22:20
>>33 あと、聖書で説明していないのは、おそらく当時のルカ行伝の想定読者
にとっては二重名もサウロがアラマイ系、パウロスがギリシャ語系の名
称であることは自明だったからじゃないかな?
日本で、徳川朝臣源家康、といった表記にいちいち注をつけないような
もの(うーん、最近はつけるかも)
36 :
名無しさん@1周年:01/12/08 22:22
じゃあ、西郷南州や勝海舟にいちいち南州(隆盛,本名隆永),海舟(
義邦)などとやらないようなものと思っていただければ
37 :
名無しさん@1周年:01/12/08 22:28
聖書は基本的に何も説明しない。
38 :
名無しさん@1周年:01/12/08 22:48
「女性聖職」どう思う?
サウロからパウロは
サウロ ユダヤ人、ユダヤ教バリバリのものが
パウロ 世界へキリストを伝える者とされた
ということを行伝の著者は言おうとしているのではないですか
40 :
性交会 改め 乱交会:01/12/09 01:56
,, --―― '、
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま酒興が女性執事に性交油を注入しているところです
(あざけりワラヒ)
41 :
名無しさん@1周年:01/12/09 08:27
コピペ飽きた
なんか新しいネタ振れ
42 :
名無しさん@1周年:01/12/09 19:14
>>33 李と言う韓国人の名前は、韓国では「i」と発音する。
けれども、日本人向けには「ri」と発音する。
それだけのこと。
43 :
名無しさん@1周年:01/12/09 23:52
きちんと仕事をしてくれさすれば、男だろうが女だろうがホモだろうが知ったことじゃない。
たまがついてるかついてないかがそんなに重要なことかい?
44 :
名無しさん@1周年:01/12/10 07:16
>42
じゃあ、なんで劇的なイエスとの出会いのあとに「パウロ」って書いてあるの?
ってことは「サウロ」でも「パウロ」でも良いのか。
「パウロ先生」は聞くけど、「サウロ先生」とは聞かないし、聖書でも「パウロ」だよね?
45 :
名無しさん@1周年:01/12/10 10:51
女に聖職者になる資格なんかそもそもあるのか。預言者にはなれるが、祭司にはなれないのが聖書の教えだ。
リベラルはなんでも聖書のとおりにしない事が進歩的だと思っている愚かな人々だ。
46 :
名無しさん@1周年:01/12/10 11:02
>>44 異邦人の使徒となったからだよ。
注解書買って勉強しな。
>>45 それじゃあ、女性は教会ではかぶり物をし、髪を長くしないといけないんだな。
ショートカットは許されないんだ。
男性も、髪を短くしておかないと、だめだと言うことだ。
そういうことだろ?
47 :
名無しさん@1周年:01/12/10 20:49
>>46 注解書読まなきゃわからない聖書って一体何?
行間から語りかけてくる神の言葉を感じるのが信仰なんじゃないのかい。
48 :
名無しさん@1周年:01/12/10 21:50
>47
>行間から語りかけてくる神の言葉を感じる
そのための注解書だよ
49 :
名無しさん@1周年:01/12/10 22:07
>>47 なるほど。
どうやらイエス様は、日本語を話されたらしい。
ギリシャ語の聖書は、日本語から翻訳されたのかもしれない(ww
>>48 注解書って著者の考え方(神学など勉強した結果)に依存してないか?
また、神学と信仰は別の次元だと思うけどな。
注解書によって解釈が違うのは勘弁してもらいたいよ。
>>49 聖書は神の言葉と考えているから日本語だろうと何語だろうと関係はない。
それに、聖書ってすべてギリシャ語で書かれたものなの?
旧約の時代にギリシャってあったっけ?
ギリシャ語聖書のみが正しいとなると俺はパスするよ。
(ギリシャ語なんてわからないから)
51 :
名無しさん@1周年:01/12/11 07:24
>>50 私たちが言う「信仰」も教会がそう教えてきたドグマに依存している
と思いますよ。「信条」を大事にする教派も、そんなもの必要ないと
叫んでいる教派も、等しくその「信条」に書かれているドグマを前提
に聖書を読んでいるわけです。そのドグマに外れることを言ったら、
「異端」だなんて騒いじゃう・・・。「信条」がいらないと言っている
教派の人にこれやられると、とても矛盾を感じて、「なんだかなー」
という思いになってしまいますが。それならわーわー言わないで、
「信条」使えばいいのに・・・・これは余談ですが。私たちは既
に神学を語ることを鵜呑みに聖書を読み、信仰してるんです。
ギリシア語のみが正しいのではなく、「新約」が書かれたもともとの
言葉がギリシア語なんだから、それを日本語圏の私たちが受け止める
とき、ただ日本語を読むだけでは本来の意味がわからないこともある
のでギリシア語から解説してくれる注解書の助けが必要だということ
ではないでしょうか。
>51
>私たちが言う「信仰」も教会がそう教えてきたドグマに依存していると思いますよ。
ということは、キリストに肉体的に出会ってないと信仰は無意味だね。
ギリシャ語の聖書にしたってもともとは別の言語から書き出したものでしょ?
53 :
名無しさん@1周年:01/12/11 09:52
>ギリシャ語の聖書にしたってもともとは別の言語から書き出したものでしょ?
これはどういう意味ですか?
>53
「聖書はすべてギリシャ語で書かれたのですか?」という意味です。
55 :
名無しさん@1周年:01/12/11 10:51
>>46 その通りだ。女はかぶりものをしてくるのが望ましい。
かぶりものが無い女はせめて、慎み深くあるべきだ。
同等の聖職職権を主張するなど論外。
「新約聖書」はすべてギリシア語で書かれています。
「旧約聖書」は大体ヘブライ語、一部アラマイ語で書かれています。
「第2正典」・「外典」についてはギリシア語、ラテン語も使われています。
なお新約の著者達の多くは「旧約聖書」のギリシア語訳を使っていたと考えられます。
考えられます。
57 :
名無しさん@1周年:01/12/11 11:25
ついでに
>>55 自分より弱い人を造って自分は上に立っているように
思っていたい意見の典型です
このスレを見ても、どうやら女性司祭についてはもう少し研究や話し合いの必要がありそうですな。多数決で決めたのはナンセンスですな。あと100年は様子を見ないとだめですな。
このスレ見る限り、女性司祭に反対しているのは基本的に
嫌悪感に基づくものと思われますね。聖書を根拠にしている
人たちもその嫌悪感の視点から聖書を読み込んでいるような
発言だと思いますよ。
60 :
名無しさん@1周年:01/12/12 13:13
女性司祭に賛成しているのは基本的に
嫌悪感に基づくものと思われますね。聖書を根拠にしている
人たちもその嫌悪感の視点から聖書を読み込んでいるような
発言だと思いますよ。
61 :
名無しさん@1周年:01/12/12 13:28
>>55 >かぶりものが無い女はせめて、慎み深くあるべきだ。
そいつは違うね。
女がかぶり物をしないなら、「髪の毛を切ってしまえ」と書いてある。
(コリントの信徒への手紙11,6)
かぶり物がないなら、せめて慎み深くなんて、どこにも書いてない。
あなたが主張するように、聖書に厳密でなくてはならないのなら、
そういう一言一言を忠実に守らなくてはならない。
62 :
名無しさん@1周年:01/12/12 16:16
>>61 なるほど、パウロによれば、ショート・ヘァなら被り物なしでいいんだ!
(なんて聞いたら、ヒスおこして手紙送りつけてくるだろな、あの人)
63 :
名無しさん@1周年:01/12/14 07:27
61がいいこといった
64 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:06
女性聖職者を正当化しようとする教会は聖書を誤読している。
行間を読めがちゃんちゃらおかしい。勝手な深読みをしているだけである。
聖書に立ち返るべし。
65 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:08
ついでに。
>>57 は
被害妄想者の典型的自己弁護です。
66 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:12
女の髪ぐらいで欲情すんなよって感じ。
67 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:33
>>61 かぶりものをしないなら髪の毛を切れというのは、教会に来るなという
意味なのでは? 坊主刈りにしたら恥ずかしくて教会に来れなくなりますよ。
女性の聖職同権を何がなんでも通す人は、坊主刈りになって開き直って
いる女の人たちのようなものですよ。
68 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:36
>64
聖書、聖書ってうるさいねインポ野郎。
69 :
名無しさん@1周年:01/12/14 21:38
>>67 坊主刈りが恥ずかしいという、聖書的根拠はなに?
70 :
名無しさん@1周年:01/12/14 22:27
坊主刈り萌え〜
マキセリホの三蔵法師萌え萌え〜
71 :
名無しさん@1周年:01/12/14 22:33
ガンダーラってカンダハル?
そりは夏目雅子ズラ
73 :
名無しさん@1周年:01/12/14 22:59
>>64 うんうん、聖書は特にパウロ書簡は男性優位
女性聖職なんてとんでもないというのが彼の考えだろうね
ということでパウロ書簡は正典から排除しましょう。
新約はマルコと行伝で十分だわ
74 :
名無しさん@1周年:01/12/14 23:14
都合の悪いものは正典から排除ってマルキオン主義ですか?
75 :
名無しさん@1周年:01/12/14 23:17
マルキオンはパウロマンセー。
都合の悪いマルキオンを排除したのは正統派。
76 :
名無しさん@1周年:01/12/14 23:20
日本キリスト聖公会こそ正統であり、本来ならば日本聖公会を名乗る資格があるはず。
路線変更した側が名称変更するべき。
日本社会派聖公会・日本リベラル聖公会。
あたまかずで何でもきまるんなら、主が十字架にかかる必要なかったね。
77 :
名無しさん@1周年:01/12/15 14:06
駄目なものは駄目
78 :
名無しさん@1周年:01/12/15 14:08
>>74 ちゃうわ、
マルキオンは、正典を確立しようとした偉大な聖者だ。
>>75 現行聖公会→日本聖公使徒教会
79 :
名無しさん@1周年:01/12/15 14:28
使徒性という点では女性主教認めない日本キリスト聖公会こそ
アポストリックではないのか?
80 :
名無しさん@1周年:01/12/15 17:21
使徒的聖なる普遍教会希望
81 :
名無しさん@1周年:01/12/15 17:48
>>73 生ぬるい奴だ。どうせ自分に都合の悪い所を排除するなら、聖書全部を捨ててしまえ。
そしてお前の好き勝手な宗教団体を作れ。(藁)
82 :
名無しさん@1周年:01/12/15 22:04
>お前の好き勝手な宗教団体を作れ。(藁)
それが女性性職推進論者
83 :
名無しさん@1周年:01/12/16 21:02
神様のために働くんだから、男でも女でも良いじゃない。
今日び、そんな小さいことに目を向けてる暇無いんじゃないの。
84 :
名無しさん@1周年:01/12/16 23:52
神様のためなら、秩序を破壊してもいいの?
神様のためならなんでもありなのか?
誰がそんなふうに教えた?
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま女性酒興が女性執事に性交油を注入しているところなのですが
上手く注入できないでアセリまくっているところです。
(禿げしくあざけりワラヒ;藁藁藁藁藁藁藁)
86 :
名無しさん@1周年:01/12/17 05:09
女を叙任するとは聖交会も堕ちたものだ。
87 :
名無しさん@1周年:01/12/17 07:31
88 :
名無しさん@1周年:01/12/17 09:52
福音のために働くと称し教会離れるやつ量産してどうする
89 :
名無しさん@1周年:01/12/17 09:54
カナダ聖公会(ACC)は、1976年11月30日に6人の初の女性司祭が誕生
し、今年で25周年を迎えた。今までに女性教職者となったのは500人。現在、
現役の女性教職者は全教職者の16%で、344人にのぼる。誕生当初は激しい
議論を呼び、抗議文書が回覧されたり、抗議の礼拝が行われたりした。大多数
を占めるリベラル派は女性按手を歓迎したが、教会内の二大勢力である福音派
とアングロカトリックは反対した。福音派は「パウロの書簡に、女は黙っているべ
きで、男性に指導力を発揮してはならない、とある」とその根拠を述べ、アングロ
カトリックは「司祭はキリストのイメージで職務を行うから、男性でなくてはならな
い」と主張した。
しかし、バンクーバー神学校の教授で作家の、ウェンディ・フレッチャー・マーシ
ュ氏は「女性が参加することには今でも反対する人が多い。しかし、女性司祭を
迎え入れた教会は確かに変革されつつある。男性教職者では持ち込めなかった
賜物を、女性は自分の職務に生かしていることに、人々は気づき始めた」と述べ
た。教会指導者にはまだ女性が少ないことについては「変化には時間が必要だ
し、職務のためには家庭や教育などを犠牲にするという傾向は、女性より男性
の方が強い」ことを指摘した。
カナダ福音ルーテル教会(ELCIC)が女性に按手を始めたのは25年前で、現
在、教職者865人中女性は105人。ELCICとACCは最近、相互の会員と教職
者の行き来を認める宣言文に署名したばかり。
結局日本はいつまでも男尊女卑で女を認めないって事か
91 :
名無しさん@1周年:01/12/17 11:34
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま女性酒興が女性執事に性交油を注入しているところなのですが
上手く注入できないでアセリまくっているところです。
(禿げしくあざけりワラヒ;藁藁藁藁藁藁藁)
92 :
名無しさん@1周年:01/12/17 13:28
>>88 言ってる意味がわからないのですが。
福音のために外に出て行くことがいけないのでしょうか?
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま女性酒興が女性執事に性交油を注入しているところなのですが
上手く注入できないので、器具を使って試しているところです。
(禿げしくあざけりワラヒ;藁藁藁藁藁藁藁)
94 :
名無しさん@1周年:01/12/17 20:44
>>90 男尊女卑ではない、実質は男強女弱だ。たとえば
鹿児島は男尊女卑の土地と言われているが、「薩摩の女は幸せだ」と言われている。それは
薩摩には弱いものをかばうという土地柄があるからだといわれている。教会も
薩摩の伝統を見習ったらよい。
キリスト者も早く目を覚まして、男女同権の主張を撤回せよ。
95 :
名無しさん@1周年:01/12/17 21:10
>アングロカトリックは「司祭はキリストのイメージで職務を行うから、男性でなくてはならな
>い」と主張した。
「キリストのイメージ」が重要なら司祭・主教はセム人種に限定されてしかるべきだ
と思われ(藁
96 :
名無しさん@1周年:01/12/17 21:11
あと三十数歳を超えての在職も禁止すべきだと思われ(藁
97 :
名無しさん@1周年:01/12/18 00:48
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま女性酒興が女性執事に性交油を注入しているところなのですが
上手く注入できないので、器具を使って試しているところです。
(禿げしくあざけりワラヒ;藁藁藁藁藁藁藁)
98 :
名無しさん@1周年:01/12/18 00:55
>>96 確かに60位のじいさま司祭だと、イエスのイメージよりは父なる神の
似姿に思える。
99 :
名無しさん@1周年:01/12/18 02:08
>>50 >旧約の時代にギリシャってあったっけ?
とちゅうからはあったよ
B.C.9c.ころに集住が行われたとされているから,それ以後はポリス型のギリ
シァが成立していたと考えてよい。
100 :
名無しさん@1周年:01/12/18 02:17
私はカトだが、女性聖職者なんてとんでもない。
そんな教会は間違っている。
カトに女神父が出来たらおしまいだ。カトやめて東方教会にでも
かわってやるぞ。
101 :
名無しさん@1周年:01/12/18 05:03
復古カトリックは女性司祭がいるそうな・・・。
102 :
名無しさん@1周年:01/12/18 05:19
まずカトは滅ぼされるべきだね。
女性司祭を認めない宗派は神の裁きがあるといいね。
>>100 大丈夫です、女の神父はできません
神母はできるかもしれませんが。
テ、テオトコスっすか?
105 :
名無しさん@1周年:01/12/20 23:38
まんこに天狗面すりゃいいじゃん。
テ、テオトコスに天狗面 (絶句
>>104 神父だって父なる神じゃないんだから神母もテオトコスじゃないでしょう
せいぜいクリストトコスで手を打ちましょうよ(笑
女性聖職者は大賛成ですね。
もっと、女性の牧師が増えるといいなあ。
聖書には、女性の監督はいましたよね、確か。
109 :
非神学院系:01/12/21 00:51
サ、サンクタマリア マ、マーテルデイ (泣
110 :
名無しさん@1周年:01/12/21 00:54
111 :
名無しさん@1周年:01/12/21 01:42
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性交会における女性司祭叙任の儀の模様です。
ただいま女性酒興が女性執事に性交油を注入しているところなのですが
上手く注入できないので、器具を使って試しているところです。
(禿げしくあざけりワラヒ;藁藁藁藁藁藁藁)
113 :
名無しさん@1周年:01/12/21 11:42
>>108 「女性の監督」は女性の信徒だけの監督なのよ。
聖書では女性は祭司、牧師にはなれません。
なれるのは預言者だけね。残念でした。おほほ。
>>109 パーテル・デイはYHWHすか?聖ヨセフすか?
115 :
ジャンポールジュニア:01/12/21 16:19
パーテル・デイよりオプス(略
117 :
ジャンポールジュニア:01/12/22 00:27
ジョンザバプテスト(藁
118 :
名無しさん@1周年:01/12/22 22:20
>>109 サンクトゥス・ヨセフス・パーテル・デイ
119 :
名無しさん@1周年:01/12/27 12:37
知ってる範囲でいわせて貰えば女性司祭にまともなのいないけど
じゃあ男性はどうかっていうと(以下略
120 :
名無しさん@1周年:02/01/04 22:26
女性司祭に反対することは、まるで「いちょうの木」のようにある時は臭くて嫌われるけど、その木がたくさんの人を養っているように
先人から受け継ぎ、時代に合わなくなったとも敬遠され、取り扱いは大変であっても、時代を超えて大きな恵みを与えてくれることだと思う。
121 :
名無しさん@1周年:
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「クララで… クララで勃った」