>829
佳子のウケ売りの実感のないきれいごとぬかすな。
じゃあ、答えろよ。真創世記地獄編のあとがきは
事実だと思うのかどうか。
あん? こちとらの一貫した質問にこたえもせんで、
周辺をぐるぐる回ってうなっている、佳子の番犬みたい
なカキコはいい加減にしろや。
832 :
名無しさん@1周年:01/12/08 04:45
>831
水掛け論にしかならない事に今さら答える奴がいるわけねえだろ
馬鹿
「愛」は体験から生まれてくるもので、「頭・知・概念」から
生まれるものではない。ところが、佳子の教えはなんだ?最初
に「概念」から入るじゃないか。
だから「人間学」なんだろ?キリストが「学」なんていった
か? モーセ、釈迦はそういったか? 人生を学問の対象とし
て説法したのか?人生とは体験知の集積を血肉とする場であって
「人間学」なんて「疑似学問」の対象とするもんではなかろう。
そこからもう出発点がまちがってるんだよ。人生は「学び」
だと? 簡単にゆってくれるじゃないの? それがどんなに地べた
はいずるような「学び」か、わかってんのか?佳子と叫びたい。
わかるわけねーよ。アルバイトひとつしたことない超お嬢様が、
わかるわけないだろ。
>832
でも、結局、答えないんだね(笑)。
いーんだよ、そうやってバカにしてくれて。事態は私が
計算した通りに進んでいる。
>832
しかし、最後には「馬鹿」という言葉しか出てこないのか。
情けない。もう少し語彙を増やせよ。いうに事欠いてという
所か。ほかのスレッドなら、もう少しワサビのきいたレスが
もらえるだろうに。「おまえのカーチャンでべそ」でうち止め
か。「しっかりしろ」と叱咤したばかりなのに。
神よ
梅仙人の うらみつらみでかたくいじけた心に
光をお与えください(W
一日も早く
電波妄想から解き放たれ
まともな道を歩めるように
お導きください(爆
838 :
名無しさん@1周年:01/12/08 05:49
>>834 何かしばらく前からずっと梅仙人の自作自演と思われ・・
839 :
名無しさん@1周年:01/12/08 05:56
梅仙人自意識過剰 (・∀・)ハズカイ!!
840 :
名無しさん@1周年:01/12/08 07:14
>>835 なぜ「馬鹿」といわれたのか考えてみるべき。
「水掛け論」の意味も。
841 :
名無しさん@1周年:01/12/08 07:32
> 169氏
>>819 言い間違いの単語についての根拠、
どの著作のどの単語なのか釈明求む。
842 :
ウィルス送っちゃやーよ:01/12/08 10:41
>838
自作自演だぁ?違うだろ!
君等が、質問をはぐらかし続けているのだろうが。
「真創世記地獄編のあとがきの真相」については、
もう触れてほしくないのが見え見えだぜ(笑ぃ)。
梅仙人さんは第三者の目というものを意識しながら書いてるが、
あんたら狂信者は「水掛け論」に終止するばかりで、梅仙人さん
の計略にまんまと引っ掛かっているのが可笑しい。
御苦労御苦労、もっと「信者のレベル」を露呈し続けてくれ。
ここを読んでくれてるROMさんの中には、もう既に「動揺」し始めて
いる信者もいるかもしれんぞ(笑ぃ)。
843 :
名無しさん@1周年 :01/12/08 10:56
梅ちゃんへのクリスマスプレゼント
♪ アトランティスの〜
うーめ〜ちゃ〜ん
い〜つもみんなに〜
批判され〜て〜る〜
2001年の〜
クリスマスの日〜
キミノリー天使が〜言いました〜
「暗い恨みを〜 はらせる〜
あなたの〜 出任せは〜
こ〜れか〜ら だ〜よ〜と〜」
い〜つも怒ってた〜
うーめ〜ちゃ〜んは〜
涎をぬ〜ぐ〜って〜
書き込みま〜した〜 ♪
844 :
名無しさん@1周年:01/12/08 10:57
♪バッカな元信者の
梅仙人
いつも2チャンの笑い者
でもこの年のクリスマスの日
傍観者がいいました
「妄想頭の梅仙人
これだけゆっても
わかんないのか(笑)」
いつも盲信の元信者
今年またまた
思い込みを激しくしました♪
845 :
もう足を洗ったほうがいいぞ:01/12/08 11:16
元信者・麻原彰晃は君たちの狂団で何を学んだんだい?
846 :
名無しさん@1周年:01/12/08 11:54
質問 異言や過去世など興味無いので、セミナー参加したくないのですが?
答え 後日、テープで学習してください。霊道部分はカットしてあります。
質問 過去世を認定された人とは、どうも関わりづらいのですが?
答え GLA誌やテープやビデオ、書籍で学んでください。
847 :
名無しさん@1周年:01/12/08 12:04
>>843 はともかく
>>844 の
>今年またまた
>思い込みを激しくしました♪
は、字余りすぎるが? 感情にまかせて対抗言論してもダメだね。
848 :
三角耳のモナーファン:01/12/08 12:21
849 :
名無しさん@1周年:01/12/08 13:17
何!センスが無い・・・?誰か梅ちゃんに可愛い歌プレゼントして
上げてよ!
梅ちゃんへのクリスマスプレゼント2
♪ 真っ赤なオウソの〜
うーめ〜ちゃ〜んは
い〜つも2chの〜
笑い者〜
2001年の〜
クリスマスの日〜
ベルゼのおじさんが〜言いました〜
「暗い恨みは〜すかすかの〜
お前の〜デマが〜
役に立つのさ〜」
い〜つも怒ってた〜
うーめ〜ちゃ〜んは〜
無明の世界へ〜
落ち行きま〜した〜 ♪
850 :
三角耳のモナーファン:01/12/08 14:30
>>849 >無明の世界へ〜
>落ち行きま〜した〜 ♪
オヌシは馬鹿。無明の世界なんて言う私語使うな。
替え歌やるなら私語使うな。
851 :
三角耳のモナーファン:01/12/08 14:34
>>845 >元信者・麻原彰晃は君たちの狂団で何を学んだんだい?
日本乗っ取りの企て。
>>822 梅仙人 さん
>169さんとも思えない819
>あなた、ほんとに169さんですか? それだけ確認さしちくりー。819=169
>であるなら、また態度を考えもしましょう。
>>819は、私です。
むしろ私のほうが、例えば>792や
>>801などを見て、これは梅仙人さんの
なりすましではないかと思いました。
>782 :名無しさん@1周年 :01/12/07 11:03
>「このスレおもしろいね」氏の批判はまともだと思うよ。
> むしろ、梅そのものが巧妙なGLA擁護派ではないかとも思うように
>なってきた。
> つまり、支離滅裂な論理を展開しておいて「GLA批判派はこんな
>に電波なのだよ」ということを故意に示しているのでは?
わたしは、梅仙人さんのことを別に電波だとも思わないのですが、
>>782氏の
意見については、うなずかざるを得なくなってきました。
このスレッドでは、初期のスレッドの頃から、やたらとそういう人が多いん
ですよ。GLAは天誅だ、天上界に帰れというだけの、ただの罵倒があまりに
多すぎる。本人は批判のつもりだが、むしろ教団側に利することになっている・・・
退会者といい、現役会員といい、やはり、心の状態の振幅が激しい人が
多すぎますね。そうならざる背景は、わかるのですが。
853 :
三角耳のモナーファン:01/12/08 14:39
>>852 >GLAは天誅だ、天上界に帰れというだけの、ただの罵倒があまりに
>多すぎる。本人は批判のつもりだが、むしろ教団側に利することになっている・・・
基本は罵倒しかないと思うよ。教団側を利するという理由を聞きたい。。。
854 :
三角耳のモナーファン:01/12/08 14:49
>>829 >だまされた、と言って騒ぐのは、実はほんとうに信じてはいなかったのだ。
>信じる力が、弱かったのだ。
信じる力ではなく妄想が弱かったなの。
>弱い自分を認めたくなくて、だまされたのだと騒ぐのだ。
他に行くところが無い人が信=妄想に浸ってるの。
他に居場所を見つけて「だまされたのだと騒ぐ」のは健全なの。
855 :
このスレおもしろいね:01/12/08 16:01
>811 :666
>高橋信次氏、佳子氏が仏陀、キリスト、ミカエルであると自称することは、仏教徒、
>キリスト教徒にとってみれば実害がありうる主張になるんでしょう。
実害はありえるし、実際、いやなことでしょう。
しかし、仏陀、キリスト、ミカエルの場合、彼らは公人であり、自由な議論が一般に
許容されていることに注意すべきだ。その上で、ある個人がもつ彼らとの関係は、別
の個人が持つ関係と比較して、特別な意義を認めるべきかが考慮されなければなら
ない。何を言ってるかというと、キリスト者がキリストに対して、佳子らと違った思い入
れを表明することは、佳子らにとっても同様の実害性があるとする考えも同時に成り
立つということだ。例えば、佳子らが先に仏陀を名乗ったからという理由で、666が
仏陀を名乗ることを禁じられたらおかしいでしょう。また、666が仏陀について何か
述べたことに対し、ある仏陀研究家が「素人の分際で何を言う」と怒りだしたとしたら
どうか? そういう研究家には仏陀を独占したいという気持ちが見えたり、研究家と
しての態度が疑われるでしょう(怒るのは勝手だが強制する権利はない)。しかし、
どんな場合でも正当な理由なく誰かを侮辱するのは良くないことであって、例えば
『創価新報』による日顕上人への誹謗中傷は名誉毀損と認められたりもする。
また、仏陀を自称するといったことは、仏陀の学問的研究と違って、個人的な啓示
などの証明不可能な理由によるもので、立証せよと言うこと自体がナンセンスである。
とは言え、何の文句も言えないのかというわけではない。そもそも、個人的な妄想に
よるものだと言ったら、聴衆は彼(彼女)の発言を信じることは出来ないわけで、逆説
的に、発言者は自身の言の立証を試みるものなのである。そのような試み、例えば
「仏陀は誰々と親しかった」などのような発言は検証可能である。つまり、単なる妄
想に見える発言は検証が及ばない代わりに、説得力がなく、無害である。逆に、もっ
ともらしい発言は有害でありえるが、検証可能でもあるという相関関係にあるのだ。
ただし、立証責任と言う場合には、当該の主張が実害を持つものなのか(仏陀を語
った詐欺なのかどうか)、上記のような点も考慮して評価しなければならない。
856 :
このスレおもしろいね:01/12/08 16:27
梅さあ、#2
>>813 :梅仙人
> ほお、それはそれは。ところで、その親子の出身地とイニシャルくらいは
>教えてもらえるよね。
何で、こういうプラ侵を幇助するようなこと言うんだ? お前、ほんと頭おかしい
んじゃないか。個人情報を知ったからといってなんだというんだ?
梅くらいの者に個人が同定できるような情報をネットに晒した上で、「彼はこうい
う人物だから・・」などという議論をしだすんじゃないだろうな。まったくの私人だぞ。
しかも障害者だって言うじゃないか。
社会の現実が分からないデンパは物書きやめれ。
>>830 >人間は「汝の仇を愛し、汝を責める者のために祈れ」という崇高な気持ちも持て
>ば「一族郎党五族みな殺しにせねばおさまらん」という復讐鬼の気持ちも持つものなのだ。
とか言って罪のない者を巻き込むな。
>>855 信教の自由の侵害の可能性はないの?
天使ミカエルが公人?
>>855 人間「学」の根拠が天上界だったとしたら?
「学」に対する批判か、宗教に対する批判か曖昧になりますが?
>>857 >信教の自由の侵害の可能性はないの?
国家転覆の野望を持つGLAに信教の自由は原則無い。
国家を肯定して信教の自由はある。だからオウムには信教の自由は無い。
>>818 >予言は外れることもあるのです。
>人様をうそつき呼ばわりするものではありません(涙)。
賭博ですもんね。藁
861 :
このスレおもしろいね:01/12/08 20:14
>>857 :666
>信教の自由の侵害の可能性はないの?
信教の自由って基礎的な権利じゃなくて、上で言ったような思想の自由から
導かれるもんだと思うんだよね。問題になりやすいから、具体的なこととして
表示するのは意味があるけど。
ん、これでいいか。「自分を仏陀と思い込む」というのが信教にあたるとする
なら、そう言ってもかまわんじゃないかということ。
>天使ミカエルが公人?
んなとこツッコムな。機能主義的には公人、もしくは漫画のキャラ。
いずれにせよ問題ないっしょ。
>>858 :666
>人間「学」の根拠が天上界だったとしたら?
>「学」に対する批判か、宗教に対する批判か曖昧になりますが?
うむ。実はこれ佳子批判のポイントなんだが、誰も言及してないようだね。
梅ははずしてるし。666はどう思うか?
862 :
恨み云々は関係無い:01/12/08 20:29
教団への批判は恨みと関係無い。恨みが有ろうと無かろうとGLAという
教団の存在が問題なのだ。大義から言えば個人の恨み云々は関係無く
カルトは討つが本筋と思う。教団支持者は恨み云々で議論の本筋を変える
策略をしているようだがそんなものは通用しないだろう。
863 :
このスレおもしろいね:01/12/08 20:30
>>859 論理展開がかなーり雑で、もはや破綻の域に達してるよ。
ところで「GLAの国家転覆の野望」ってなに?
864 :
名無しさん@1周年:01/12/08 20:55
>>863 >ところで「GLAの国家転覆の野望」ってなに?
GLAの大目的。
865 :
名無しさん@1周年:01/12/08 21:00
>>863 >論理展開がかなーり雑で、もはや破綻の域に達してるよ。
>ところで「GLAの国家転覆の野望」ってなに?
この論理展開おかしいぞ。破綻の域と言っておきながら
次に質問するとは論理的におかしくないですか?
866 :
このスレおもしろいね:01/12/08 22:24
>>864 ところで「GLAの国家転覆の大目的」ってなに?
ってことでさ。
>>861 かなり荒い議論のようですが。まあいいでしょう。
868 :
このスレおもしろいね:01/12/08 22:28
>>865 そうかぁ。破綻っていうのは「国家を肯定して信教の自由はある」という文。
これじゃあ、南北朝鮮の統一を目指す者には信教の自由がないことになり
かねない。本来なら、この文はには、別の前提か、明晰化する内容がなけれ
ばならない。
ここで、国家を転覆させる野望とは具体的に何か?と聞いておかしいか?
具体的な内容が見えなくても破綻は見えるだろ。
>>859 Ωの人権は、Ωスレッドで錯綜した議論がありました。
私は、Ω側が社会に信用されるよう情報公開、誠意を
示すべきで、住民側のΩ移転批判は、正当だろうという
立場に立ちましたが、世の中、形式的に人権論を適用
する人も多かったですね。
870 :
このスレおもしろいね:01/12/08 23:00
>>862 >教団支持者は恨み云々で議論の本筋を変える策略をしてい
>るようだがそんなものは通用しないだろう。
は? どっからそんなことが分かるんだ?
「恨み云々は関係無い」って言ってのは教団支持者の方だぞ。
恨み云々を言うことを非難、あるいはなだめてるんだから。
もしかして、自己批判か?
>GLAという教団の存在が問題なのだ。
>カルトは討つが本筋と思う。
って決め付けるのが一番問題だと思うぜ。恨みがあるって
告白するのはまだまし。
871 :
名無しさん@1周年:01/12/09 00:30
>>870 >って決め付けるのが一番問題だと思うぜ
くだらん相対主義はやめときな。大義に相対主義は無い。
872 :
名無しさん@1周年:01/12/09 08:45
> 169氏
どの著作のどの単語を読み間違った、言い間違ったのか?
もしくは聞き間違ったのか?
そもそも聞き間違い得るような音を持つ単語なのか?
客観的に検証できるのだから、根拠を明示すべき。
今朝の産経新聞に経済評論家の久水宏之氏が、正論欄で「元気の出る文明の創造へ」
というタイトルで高橋佳子氏の紹介をしています。
岐路にある日本の構造改革も、企業についても、私がかわります宣言により一人の
変わり方が本質的ならば、影響は拡大する。経営者が自ら変わり,真のリーダーシッ
プを発揮すれば、その影響は更に大きい。その実証は、中小企業経営者,医療関係者等
約800人にが高橋氏の理論指導と実践の場により、モデルが輩出されてきているといった
ような趣旨でした。
産経新聞は宗教ということを知っているのでしょうかね
それを承知で掲載しているならば、太っ腹な新聞ですね
874 :
名無しさん@1周年 :01/12/09 12:29
>>873 それが事実なら産経新聞に抗議しましょう。
875 :
名無しさん@1周年:01/12/09 12:32
876 :
このスレおもしろいね:01/12/09 14:40
>>871 >>って決め付けるのが一番問題だと思うぜ
>
>くだらん相対主義はやめときな。大義に相対主義は無い。
ほう。面白いこと言うねぇ。
あなたは認めないだろうが、GLAにも大儀はあろうな。しかも、今のあなたのように
「これが大儀だ」と言い張るかもしれない。さて、そこで、あなたはGLAにどう対処するね?
1)相手にも相手の立場があって、議論など無意味だ。(これは相対主義だね)
2)議論の場(裁判所も含む)に持ち込んで解決する。(あれ、決め付けをやめるのかね?)
3)あくまで、決め付けで押し通す。(これではケンカで解決するしかないね)
どうもオレにはあなたがジレンマに陥っているようにしか見えんのだが。どうかね?
#逃げんなよ。
高橋佳子は、天上界とは関係無い。
動物霊関連かなにかだろうな。
WMとかと似たようなもんだろう。
878 :
このスレおもしろいね:01/12/09 14:48
>>874 その時、「実証」という言葉は客観的な検証(験証)を意味するのか、あるいは
宗教的自己満足のレベルのものなのか確かめるべし。
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