1 :
名無しさん@1周年:01/10/04 08:51
元女子プロレスラー、
ミミ萩原の教団が今どうなってるのか知ってる人いますか?
2 :
名無しさん@1周年:01/10/04 09:14
広島で布教していますYO。
3 :
名無しさん@1周年:01/10/04 09:27
6 :
過去ログ読んだけど:01/10/04 23:44
ミミさんの教会は東方教会なのですか?
9 :
正教会(東方教会)とは全くの無関係です。:01/10/04 23:55
>>6正教は立体像や写実的な御絵は厳禁です。
“被昇天の教理”も認めてません。
当然“ロザリオの祈り”というのもやりません。
よって正教会と本スレッド当該団体とは全くの無関係です。
カトリックは闇雲に圧力をかけたりして、結果、分離独立させ、
「異端」を増やすような事をしてもらいたくはないですね。
当初はちゃんとした幻視をやってたみたいですし、
指導をしっかりして善導するように勤めてほしい。
他の教派(正教会)が迷惑かかるじゃないですか。
10 :
名無しさん@1周年:01/10/05 01:10
マリアンオーソドックス=ミミ萩藁
マリアンオーソドックス・カトリック・チャーチ・オブ・広島・ジャパン
ここのやり方は、カトリック内のラテン典礼教会と
ビザンチン典礼教会の折衷バージョンじゃないの?
真偽の程は知らないけど、彼女の指導司祭は、アメリカへ亡命中の
ロシア・カトリックかロシア正教の異端派へ
転籍したと言っていたという噂だそうよ。
そこで司教になったとか言っているそうだけど、よく分からないわ。
それで、カテドラルを名乗っているんでしょうよ。
ロシア正教に認められているというのは、
異端とされている超能力者か何かがやってる団体に、
認められたっていう話だったんじゃないの?
13 :
名無しさん@1周年:01/10/05 19:03
このようなことをお話したくはありませんが(私は聖シャーベル修道会洗礼希望者)、彼女をはじめとする、かつての四人の幻視者及びかつてのリトル・ペブル派ライター鬼塚五十一氏は1995年8月15日を切っ掛けに公式にヨハネ・パウロ2世とリトル・ペブル氏を否定、
いまではOCAアメリカ正教会に所属しています。
14 :
名無しさん@1周年:01/10/05 21:03
OCAアメリカ正教会に所属していますって、
1.日本に自治教会があるのに。。。。。
2.アメリカの場合一つの国に幾つもの民族別正教会が存在する(筈)だけどなぜにOCA?
OCAはどこの聖座の系列?
16 :
名無しさん@1周年:01/10/05 22:28
ロシア
OCAアメリカ正教会も日本もロシア系だとすると、OCAは日本には管轄権がないはず。
なぜ管轄権のない教会のカテドラルが広島に?
謎が謎をよぶ、侮りがたし、ミミ。。。。。
18 :
名無しさん@1周年:01/10/06 15:22
悪魔ははじめからうそつきである。
いつわりは悪魔の得意とするところ。
耳ハゲ藁たちのやってることは、うそと偽りだらけ。
どこから啓示がやってきたか言うまでもない。
重婚罪と同性愛結婚の人だということを忘れてはならない。
>>17ええ。確かに、ロシア系同士は管轄権が及ばない。
それはありえないわよね。
指導司祭は東方典礼ロシア・カトリックへの移籍と言うし・・・。
ただ、OCA内か破門された異端派が存在するなら、
カテドラルはあり得るわよ。
>重婚罪と同性愛結婚の人だということを忘れてはならない。
リトル・ペブルのことですか??
21 :
名無しさん@1周年:01/10/06 17:32
耳も同じだよ。
昔、プロレスラー時代に女性プロレスラーと海外で挙式した。
でも、カトリックに改宗するなら、
罪を認めて、結婚解消をしているでしょう。
オーソドックスも同性愛はダメよ。
23 :
名無しさん@1周年:01/10/06 17:41
そんな人が神の啓示を受けてるって信じるのもなー。
>折衷バージョン
テオトコスとクリストコス
フィリオクエとそうでない
折衷出来たら出来たですごい。
25 :
「マリア観」の論議:01/10/07 20:38
>>24「折衷」っていうのはどうか判んないけど、
テオトコス(神の母)の称号を認めてる人は
クリストトコス(キリストの母)の事実も認めてるでしょう。
“クリストトコスではあるがテオトコスではない”って人は確かにいるけど。
>>25 もし間違っていたらごめんなさい。
本来,語義的には,「クリストトコス」は人性としてのイェースース(
クリストス)を産んだ者,としての意味しかない。
それゆえ,クリストトコスであると同時にマリアがテオトコス(神=テ
オス)を産んだ者である事を,語義上排除するものではない。
しかし,ネストリオス主義においては,二つの性は二つの位格として考
えられ,両者の結合は偶然的・共感的なものに過ぎず,従って,人である
クリストスは神ではなく,神を負う者(テオフォロス)だ,という事にな
る。(正統派教理はその反対を選んだ。)
さて,ここで「クリストトコス」が言われ得るとすれば,それはイェー
スースにおいて,その人性をその神性から区分して前者についてのみを名
指す事が可能でなければならない。
然るに,カルケドン公会議では,二つの本性が「分割されず分離されず」
存在し,しかも「神性によれば全ての世の前に父から産まれ」たのだから,
クリストスの彼の位格の性質は本源的には神にある,とされている,と考え
る可きである。
それ故,神としてのイェースースから切り離して,その人性について述
べる称号,「クリストトコス」は正統派教理からすれば不適切であろう,と
いう考えが一つあります。
あと,異端である敵が使った用語なぞ使えるものか,というわけで,
実際中世ヨーロッパでは「クリストトコスを信じる」と告白したものに,
それだけで(テオトコスについて問う事なしに)異端と判断した例もあ
ったそうです。(確か,それが基でワルドー派はローマ教会から分裂せ
ざるをえなくなった筈。)
27 :
名無しさん@1周年:01/10/08 02:03
Dイエスが人として生まれたのはマリヤからであるが、神として生まれたのは、全てのものが造られる前であり、マリヤは神の母では有り得ない。コロサイ1:15
28 :
名無しさん@1周年:01/10/08 09:18
29 :
どんな幻視よりも:01/10/09 21:10