【1972年 4th】 イエス こわれもの 【YES FRAGILE】
1 :
名無しがここにいてほしい :
2009/08/01(土) 05:57:08 ID:fuDIRhZZ 1.ROUNDABOUT 2.CANS AND BRAHMS(Extracts from Brahms'4th Symphony in E minor, Third Movement) 3. WE HAVE HAVEN 4. SOUTH SIDE OF THE SKY 5. FIVE PER CENT FOR NOTHING 6. LONG DISTANCE RUNAROUND 7. THE FISH(Schindleria Praematurus) 8. MOOD FOR A DAY 9. HEART OF THE SUNSHINE Jon Anderson -Vocals Bill Bruford-Drums,Percussion Steve Howe-Electric and Acoustic Guitars,Vocals Chris Squire-Bass Guitars,Vocals Rick Wakeman-0rgan,Grand Piano,Electric Piano,Harpsichord,Mellotron, Synthesizer
2 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/01(土) 08:54:31 ID:0YC2wG+H
( ^ω^ )っ 2getお
バンドの曲よりメンバーのソロの方が多いってどーなのよ?
4 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/01(土) 13:04:47 ID:M8ow08I0
スティンガー
>>3 こわれものはリックが加入してから2〜3週間で完成したというから
メインの4曲の作曲・編曲・録音だけで時間が足りなかったという可能性が第一に。
そしてメインの4曲が出来た後でジョンが五曲目として(?)自分が作っている最中だった
天国への架け橋をヴォーカルの多重録音ものにしたいと言い出した。
それならメンバーのソロを五曲入れようじゃないかという流れに。
ひょっとするとサードに収録されていたハウのクラップのように
鳴り物入りで入ったウェイクマンのソロと、サードに引き続きハウのアコギソロは
アルバムの目玉として早々と決まってたような気がしないでもないけど
その既定路線に乗ってジョンや我の強い他のメンバーが「それなら俺も、俺も・・・」
みたいな流れでソロ曲が五曲も並んだのかも?と、無益の5%あたりを聴くと思ってしまう。
・・・イエス・ストーリーとザ・ストーリー・オブ・イエスを読んでみたらこんな感じかな
6 :
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeit :2009/08/01(土) 15:22:19 ID:0Phbk43w
伝説的傑作。1972年の衝撃。リアルタイムで体験したかった・・・ ラーメンの熱が冷め、時代はライトノベル、萌えアニメの台頭により、 混沌としていた80年直前のAKIBAシーンにブラックホールの如く現れ、 すべての「意味」「存在」「理由」を拒否してなおかつ 「全てを受け入れ」た後に残された虚無から生み出され、 超新星爆発とニュークリアウィンターが同時に存在する世界。次元。 従来の言語を持ってこの存在を語るのは不可能に近いんだけど、 あえて表現するなら「そんな」感じ。 興味をもたれた未聴の方には是非ともオリジナルアナログをオススメする。 無限のリピートにより夢幻の彼方へと旅立つことカクジツ。 血眼で世界を駆け巡れ。そして僕はたどり着いた。 「この熱」に・・・・・・・・・・ 宇宙のカタチが見えるよ。音の論理性においてこの作品に匹敵するものは、 「ラノベラーメン」位なもんだ。 限りなきブルーの世界。奈落の青・・・
Hはつまんない割りにしつこくライブで演奏されるよね。これが始まるとテンション下がる。
8 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/02(日) 09:56:51 ID:Bitlknri
で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?で?
9 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/02(日) 12:15:52 ID:7WqhoHEd
ポストパンク/ニューウェイブ世代の自分としては このアルバムのイエスなりのポップと前衛のバランスの取り方が面白い 長い曲と短い曲が極端だったり Mood for a Dayは高校の頃繰返しよく聞いた。
10 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/03(月) 01:54:48 ID:K7ymOFnG
11 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/03(月) 01:56:28 ID:K7ymOFnG
12 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/03(月) 02:00:59 ID:K7ymOFnG
13 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/04(火) 03:11:55 ID:TLnSBS/E
山本沙由理(チャッピー)嬢のフェイバリットアルバム
14 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/04(火) 13:24:15 ID:eSyExwB8
リックがこわれもののレコーディングの最中に「俺たちは凄いことを成し遂げようとしている」と興奮して語っていたらしいけど 先入観なしにイエスをファーストから順に聴いていけば、とてつもない名作だったんだろうなと思うことがある。 危機やその後のイエスを先に聴いた耳からすると感動や興奮は半減してしまうのかもしれないが。
>>3 時間的にバンド曲の方が長いから良いじゃないの?
馬熊、四部作、9012等とくらべりゃ全然まともに感じる。
伸びないね こわれものが一番好きな人って少ないの?
リックは契約の都合でクレジット貰えなかったそうだけど 実際、音楽的にはどの程度貢献してるの?
俺は一番好き。飽きずに最後まで楽しんで聴けるから。 CD一枚があっという間に終わる。
MTV全盛期に洋楽を聴きはじめて プログレ初体験がラウンドアバウトだったから本当に驚いた こんなに長い曲があるんだな、しかもかっこいい、と
20 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/07(金) 05:19:24 ID:WzrYL7GL
初めて買ったプログレのレコードってこれだったかな あとはピンクフロイドのおせっかいとクリムゾンの宮殿と 79年頃の話
21 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/08(土) 00:39:29 ID:BVqXqP6X
リックのソロだけ飛ばして聴いてしまう
リックのソロもアクセントとしては秀逸。
23 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/12(水) 16:06:09 ID:hcZkK0sn
>>17 リックが入ってイエスのサウンドカラーが一気に華やかで煌びやかになったように
アレンジにはかなり貢献してるけど、作曲にはあまり深くは関わってないような・・・
当時はメンバーで譜面が読めるのがリックだけだったから、細かいアレンジや装飾を
もっともらしく仕上げるのはリックの貢献が大きかったみたい(通称「リックによる再現」イエスストーリーp.57)
LONG DISTANCE RUNAROUND は1975年のライヴDVDバージョンのほうが好きだ
25 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/20(木) 21:46:37 ID:dEe/57Ld
危機の試作アルバム
危機よりは9012LIVEに近いw
27 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/20(木) 23:01:45 ID:i/qT/TvT
高校2年の冬休み、このアルバムを聴きながらタバコを吸ってたっけ。 いい時代じゃった。言っとくがリアルタイムじゃないぞ。
28 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/20(木) 23:47:15 ID:g0kC89GQ
ラウンドアバウト・ラフ・ミクスって ひょっとしてハウのミスバージョン?
29 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/21(金) 08:49:17 ID:9XBLT/Mk
DVDオーディオ盤が最強
30 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/21(金) 12:49:11 ID:VTz18BwO
31 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/29(土) 22:39:33 ID:+A2gWAZc
ジャケットのハウ 可愛いすぎ ブラッフォードもキテル
32 :
名無しがここにいてほしい :2009/08/31(月) 21:01:11 ID:y4E6STMY
おっとクリスも可愛いだろーに
33 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/05(土) 17:38:36 ID:2uUkQ+uW
>13,山本さゆりって今何やってるんだろ?当時、俺も軽音楽をあなたに、いつも 聞いてたけど月曜日のチャッピーの日が一番楽しかった。あとこわれもの腕時計 買った人いる?出来はどう。
34 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/05(土) 21:15:10 ID:FK22vT94
こわれものTシャツは持ってる デザインが良いのでたまに着る
35 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/06(日) 22:41:10 ID:bb4qG0Bc
山本さゆりのブログ発見。近況の写真載ってたけどやっぱ老けたなっていう印象。 当時の水野、滝と3人で会ったらしいけど、年月が経ちすぎて当時の担当曜日を 間違えてた。でも元気そうで何よりだ。
36 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/10(木) 22:42:31 ID:ZVUIFzmt
あと東郷かおる子だっけ
37 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/10(木) 23:59:33 ID:LjP8wCwF
かおる子なら塚越みどりのほうが良かったな?
山本さゆりのブログを見たけど YESのYの字もないじゃん。 もともとプログレ嫌いじゃなかったか。
39 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/12(土) 12:31:00 ID:FTu8aPy2
嫌いではなかったと思う。軽音楽〜でも結構かけてたし。今のイエスには興味 がないってことじゃね。
国内盤初回LPをピッチ-2%で聴くと最高なんだ
41 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/19(土) 02:09:38 ID:bgN83yfP
ジャケットのハウ高校生みたいだな
高3の友達にすごいそっくりなのがいる
栗須が加藤鷹にしか見えない
>>40 ピッチマイナスは無益の五%じゃなかったのか。
45 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/20(日) 19:35:17 ID:f+U1vs4/
こわれものの内ジャケット見てみんなイケメン揃いだなと思った 今考えて見れば本当にイケメンなのはジョンくらいか リックなんかポールギルバートみたいな顔してるし。
20そこらのしゃれた兄ちゃん達がこんなサウンド紡ぎだすってのが凄いよな
壊物 ハウ=ジョン>クリス≧リック=ビル 危機 ハウ=ジョン=ビル>リック=クリス
現在 ハウ=壊物
あれでもメンバーのなかじゃ一番健康なんだぜ
師匠は賢者か仙人みたいな風貌でカッコいい それでいて上品だし
>>50 それは今の話?
それこそ70年代は天使みたいだったな。無垢なギター少年というか。
トニーアイオミやジョンボーナムと同い年とは思えないw
てかリック・ウェイクマンはモロ ウェーバーの影響受けてるな てか古典派しか知らない感じで、 その点は印象派やモダニズムの影響が垣間見られるキースの方が広い。 まあテクはキースよりもリックの方が上だが
53 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/09(金) 17:44:40 ID:PSuJyCd9
>>52 トレードしてたら面白かったろうね。そう、リレイヤーの時点で。
かなりワイルドなリレイヤーが出来ただろう。
54 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/09(金) 17:47:45 ID:um+KsEqX
キースよりリックのが上手いってのは定説なの? 確かにリックってなめらかに弾くけど映像見るとキースはリックより難易度高い曲を軽々弾いてるイメージがある
>>54 演奏メカ自体はリックの方が上。
ただキースは作曲能力がズバ抜けてる。
その集大成がタルカスであり、
悪の教典なわけで、
教典第1印象のRoll up! Roll up! Roll up!
See the show! の直前、ムーグシンセによる信号音型的な( ここでも使ってしまったw )フレーズは、
はっきり言ってそこいらのロックミュージシャンには到底発想できないシロモノ。
あのフレーズは未だに聴くたびに戦慄が走る。
56 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/09(金) 19:25:55 ID:Z40xnMvK
エマーソンもウェイクマンも大好きなんだが 技術はキースよりもリックの方が上って本当かよ? リックって右手は凄いけどそれに比して左手の動き は単純そのものに見えるしクラ一辺倒な感じがする 技術オンリーの比較なら モラーツ>エマーソン>ウェイクマン になるんじゃねーの?
教科書的なテクは確かに劣るが、リックの明るく華麗な音色は、キース、モラーツでは絶対無理。
58 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/11(日) 22:56:18 ID:IQ2A1Wv0
テクは別にするとリックのプレイは物凄く教科書的に聴こえる イエスに長年いてもずっとセッションミュージシャンって感じ
ジャズの教科書にはないだろ
60 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/14(水) 22:38:21 ID:TdHJ84vl
こわれものはプログレの教科書
最近になってイエス聴き始めたんだが、プログレはイエスから聴けばよかったなと後悔してる フロイド、クリムゾンの順で聴いてつまらなかったから五大ていうだけで敬遠してた
アニソンでも聴いてろ
アニソン=下等 という考えているやつは差別主義者だろうな。 なかには菅野よう子や、上野洋子、J・A・シーザーがかかわっているのもあって侮れないのにな。
菅野よう子はないわ
65 :
名無しがここにいてほしい :2009/10/24(土) 07:01:47 ID:XGjJXRRY
うむ。菅野よう子はない 過大評価もはなはだしい
女風呂にハ〜ツ
67 :
名無しがここにいてほしい :2009/11/19(木) 18:14:58 ID:txSFHHBT
サードアルバム、危機、究極、李レイヤーと聞いてきて この度やっと壊れ物聞きましたが 一番好きかも 危機と比べて 青臭いところが好き 李レイヤーと比べて 奇を衒わないところが好き だわ
68 :
名無しがここにいてほしい :2009/11/20(金) 21:20:43 ID:8W8p/D5m
FIVE PER CENT FOR NOTHING 無益の5パーセント 若きブルフォードの曲、今でも面白い。短すぎるがね
69 :
名無しがここにいてほしい :2009/11/22(日) 15:09:44 ID:ghIoe4Ga
ベルゼバブが代わりに入ってれば良かった
70 :
名無しがここにいてほしい :2009/11/22(日) 21:07:08 ID:IaIyzBhT
FIVE PER CENT FOR NOTHING の続きをライブでBruford, Squire, Howe Wakeman のジャムセッションで聞きたかったな。そのままLong distance run aroundになだれ込むのだ。実際には一度も演ったことないけど、 実現してたら凄かっただろうな。
71 :
名無しがここにいてほしい :2009/12/02(水) 17:27:17 ID:ReMKkhk3
FIVE PER CENT FOR NOTHINGのフルバージョン ディシプリンかREDにでも入れればよかったのに
あれに続きあるの?
RoundAbout今となってはアニメのオープニング曲みたい
74 :
名無しがここにいてほしい :2009/12/07(月) 07:16:43 ID:BlA50Sph
自分はもともとあまり落ち着きがないタイプの人間なので イエスできくのはもっぱら「こわれもの」と「究極」ということになる 「危機」とか聞いてると途中で叫びそうになるんだ
75 :
名無しがここにいてほしい :2009/12/20(日) 11:52:36 ID:pgSmZlcn
「遙かなる思い出」はポップスの 名曲でもあるなあ。ビートルズ発展形みたいだ。
76 :
名無しがここにいてほしい :2010/02/11(木) 05:15:57 ID:ah5+XPuB
ずっと思ってたいたこと 「危機の前にこの程度のアルバムしか作れなかったのか」 「サードの後にここまで凄いアルバムを作ったのか」 自分の中では矛盾してないと、一応は思っている。
77 :
名無しがここにいてほしい :2010/02/16(火) 01:03:06 ID:t3rClXBE
リレイヤーが一番好き
>>69 デイブスチュワートにいろいろ習う前だから無理w
>>77 俺もリレイヤーの次がこわれものかな、イエスでは。
80 :
名無しがここにいてほしい :2010/03/21(日) 00:28:09 ID:pFFikc+S
危機>究極>リレイヤー>ドラマ>こわれもの>サード>海洋>時間と言葉>トーマト>ファースト
リレイヤー>>こわれもの>危機>サード>>その他>>ドラマ>トー的
ラウンドアバウトと師匠の歌しか聴かない
師匠の曲、だ インストだし
ムードフォアデイのこと?
>>1 9. HEART OF THE SUNSHINE
SUNSHINE・・・って何だよ。
87 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/17(土) 09:46:39 ID:MRXzqkMe
パッハロー55に使われてた曲だな
88 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/19(月) 03:51:50 ID:G+XNPvzz
ムード・フォー・ア・デイはザ・クラップより 100倍くらい簡単
89 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/19(月) 20:44:26 ID:+u+kDfdi
チャンスもtheもいらない
90 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/19(月) 21:01:20 ID:LlGvXUkG
1、5、7のみ聞く
91 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/20(火) 01:41:46 ID:3LT/RkQy
3は名曲
ひどいビートルズ臭がするのですが。
93 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/24(土) 02:29:09 ID:RNrrfV7P
イエスのファーストとセカンドはもっとビートルズ臭がします
94 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/24(土) 04:53:51 ID:aovE9Q28
95 :
名無しがここにいてほしい :2010/07/24(土) 17:14:24 ID:5Eg5lh54
Time & Wordは今聞いても楽しめる。 フォークと前衛の中間みたいなニュアンスで、 あんまりひねりがないんだけど、メロに魅力があるんだな。3rdからとたんに 緩急が付いて、変拍子が複雑化するのはハウ爺がいかにこのバンドに影響をもたらしたかわかる
3〜4をたまに聴く。 他はソングスで聴いている。
神アルバム 感覚的な高さは危機の方だが 内容の豊富さはこわれものの方 とにかくハードなハウがスゲー
98 :
名無しがここにいてほしい :2011/04/07(木) 00:26:54.77 ID:TT7DMqAc
汚れた穴のなかを這いずりまわり 明日は消えていく 昨日、朝が来た 君の顔に浮かぶ笑み シーザーの宮殿 朝顔 馬鹿な人間たち、愚かな人間たちよ イエス/ユアズ・イズ・ノー・ディスグレイス イッツ・レイト、イッツ・レイト、イッツ・レイト、 バット・ノット・トゥー・レイト クィーン/イッツ・レイト 俺は寝られない シーツの間にくるまっては祈っているんだ 俺は状況につき考え込んでしまう 大丈夫なんだと思う ただの悪い想像 overkill に過ぎないと overkill 日、また翌日と また現れる 毎晩 恐怖をまき散らす 亡霊は現れ、消えていく そしてまた・・・ Men At Work - Overkill (1983)
Mood for a Dayを耳コピーして演奏してた 天才だとおもった(゚Д゚) が、ちがってたwww
101 :
Θй♀д♀йΘ ◆hsiSWGE4rE :2011/10/16(日) 05:28:08.62 ID:xdQAyf21
102 :
Θй♀д♀йΘ ◆hsiSWGE4rE :2011/10/16(日) 05:30:13.00 ID:xdQAyf21
103 :
Θй♀д♀йΘ ◆hsiSWGE4rE :2011/10/16(日) 05:32:15.63 ID:xdQAyf21
104 :
名無しがここにいてほしい :2012/08/19(日) 18:31:34.31 ID:VufWXaf1
「新婚 レイプ うらやましい」 (作詞・作曲/ボク) (1)夫婦で子作り 子作りでアヘ顔 優子ちゃんと子作り 夫婦でアヘ顔 (2)夫婦でイキ顔 アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ 子作りは中出し 子作りで死んじゃう (3)子作りの炎だ 幸せで死んじゃう 愛し合ったごほうび 子供をさずかる
図書館で借りてきて、聴いてみた。 パワーロックトゥデイの4時台っぽくてよかった。
ジョジョのEDでラウンドアバウトが様々にぶつ切りにされて使われてて笑える 次回はどんな使われ方をするのか楽しみだ
''';;';';;'';;;,., ザッ ''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; Tell the moon dog, tell the March Hare♪ vymyvwymyvymyvy Tell the moon dog, tell the March Hare♪ ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ /\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ /'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\ . |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:| | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| . | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::| \ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/ /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´
108 :
名無しがここにいてほしい :2013/01/23(水) 22:13:38.98 ID:2B7mYQBb
Fragileのtシャツがクソ欲しいぜ
109 :
名無しがここにいてほしい :2013/02/02(土) 18:31:26.58 ID:/Gf+FMsl
【音楽】イエスの「Roundabout」、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』効果で売上が20倍に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359795688/ 昨年10月よりテレビオンエアが始まった「ジョジョの奇妙な冒険」だが、
そのエンディング・テーマとして使用されているイエスの“ラウンドアバウト”が
急激に売上を伸ばしている。
“ラウンドアバウト”は1971年に発表された4作目となるアルバム、
『こわれもの(原題:Fragile)』に収録されているイエスの代表曲の一つだが、
音楽配信サイトのmoraではシングル“ラウンドアバウト”が、1/31に洋楽リアルタイム
ランキングで1位を獲得。1/31付け洋楽デイリーランキングで2位となっている。
AmazonのMP3配信でも、Amazon MP3「ロックのベストセラー」ランキング3位、
Amazon MP3「MP3 楽曲 の ベストセラー」ランキング5位。iTunes Storeでは
「トップロックソング」ランキング11位となっている。
CDのアルバム『こわれもの』の方も好調で、TVアニメのオンエアが始まった
10月から1月末までのセールスは、始まる直前の同期間のセールスの
約20倍を記録している。
ソース:RO69
http://ro69.jp/news/detail/77910
やっぱり名盤
アニソンは下等だな
>>88 ムードは高校生の時コピーしたがクラップは途中でヤル気が失せる30代です。
113 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/14(土) 03:03:16.49 ID:xSE4sEEA
あれれ 燃える朝焼けじゃなかったんだ ジョジョ
114 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/14(土) 15:21:00.26 ID:xSE4sEEA
モバイルフィディリティ社のSACDって こわれものは出てないよね なんでだろ 危機と究極だけだもんな
115 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/26(木) 06:16:10.29 ID:tBeQoNL4
海洋が好き
116 :
名無しがここにいてほしい :2014/06/04(水) 18:52:36.23 ID:tsP1hWMu
海洋は聞いていると必ず途中で眠くなる。
117 :
名無しがここにいてほしい :2014/06/07(土) 06:27:02.78 ID:etyTLY+q
南の空が名曲すぎる
YES 来日公演が決定!『こわれもの』『危機』完全再現! って、THE FISHとMOOD FOR A DAY はいいけど、あとどうすんだろう?
119 :
名無しがここにいてほしい :2014/07/01(火) 18:17:35.90 ID:NX3YyDYA
120 :
名無しがここにいてほしい :2014/07/01(火) 22:09:51.34 ID:puK7iIHF
121 :
名無しがここにいてほしい :2014/08/29(金) 08:24:01.64 ID:T8TcSEB/
>>118 なんとか演ってますね
まあ、なんとか・・・
122 :
名無しがここにいてほしい :2014/09/12(金) 11:36:23.94 ID:4O5fk6rb
ムードフォアデイはコピーして弾いたが 今じゃぜんぜん弾けない。
124 :
名無しがここにいてほしい :2014/09/28(日) 23:45:20.08 ID:B/up8E4w
地球の危機
125 :
名無しがここにいてほしい :2014/09/29(月) 06:24:39.21 ID:KK1GFzev
8月9日のデンバーでのライヴを見たんだけど、ひどかったぜ。 ミス・トーンだらけで、グデグデ。 「ムード・フォー・ア・ディ」をソロでハウが弾いている途中で、 シーケンサーが暴走して、「キャンズ・アンド・ブラームス」が いきなり流れてきた。ハウがムッとしていたな。っていうか、 ダウンズはあれを弾けないからシーケンサーが音を鳴らして、 弾いているふりをしていたんだ。
126 :
名無しがここにいてほしい :2014/11/23(日) 20:19:18.54 ID:Qgt8CxsC
127 :
名無しがここにいてほしい :
2014/11/24(月) 19:33:59.27 ID:O/hdPmXN 今日はろんりは無かった 次スレお願い