1 :
Joy:
中には比較的プログレの好きなゆとりもいるもんだぞ。
アヴァンギャルドな音になると決まって「?」を浮かべるような似非プログレファン
その名もシンフォ厨
3 :
Joy:2008/07/21(月) 06:18:11 ID:2b4UOPvm
いや、とりあえずゆとりにはアヴァンギャルドの意味がわからないんだが。
あーもう何もかもイヤだ!
お前らに付き合ってられるか!
俺は俺の人生を生きる!
→で、アヴァンギャルド。
5 :
Joy:2008/07/21(月) 12:21:00 ID:2b4UOPvm
詳しい説明あり〜〜。
ところで皆始めてであったプログレって何だ?
自分が始めて聞いた音楽もキボン
':, ', _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / し バ
':, / ヽ. ,' な カ
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. い に
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | で
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. く
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. れ
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. る
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ ! ?
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
ヘ 聴 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
ン い .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
リ て ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
| る | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
カ .わ .| / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ウ よ ! ./ ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ',
く
ら
い
! !
このスレが意味不
8 :
Joy:2008/07/21(月) 14:17:52 ID:2b4UOPvm
俺としてはゆとりがすべてプレグレをわからないというその固定観念がいやなんだよ
9 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 14:33:56 ID:ejAry4wP
わかってもゆとりはゆとり
10 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 14:38:09 ID:ejAry4wP
ゆとり教育導入はアメリカの陰謀なのか
中国の陰謀なのか
日本人愚民化計画の一環なのか
次世代を担う国民の教育をゆるゆるにしようという
発想自体、本来、どんな国家にもありえない
こんな弱体化策導入したジャッジは
だれが進言して起案し
誰が決裁したのか
賛成したのは誰か す
べて実名を公表するべきだ
陰謀とか次世代とか国民とかめんどくせー(笑)
ゆとりの方がプログレわかりそうだな
12 :
Joy:2008/07/21(月) 15:04:17 ID:2b4UOPvm
いや、逆に今のゆとりは深い部分の音楽に興味を持たないから駄目だ。
表向きのJ-popばっか聞いてけつかる。シネ
どっちだよw
14 :
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeit:2008/07/21(月) 16:24:36 ID:ikQObosy
伝説的傑作。ゼロ年代最初の衝撃。
これはMF文庫の最高傑作、なんて悠長な作品ではない。
日本のラノベラーメンの臨界そのものだ。
どこまでも強靭なタフネスを表現する「ゼロの使い魔」、
たった3分という疾走する時間の中でドラマチックな展開を見せる「かのこん」、
ラモーンズ的なポップ・パンクの楽しさ、「あそびにいくヨ」、
おもっちゃっぽいチープなアレンジの中で歌われるけっしてチープではない名曲、「姫宮さん」。
歌詞、アレンジ、演奏、メロディ、どれをとっても非の打ち所のない鉄壁のアルバムだ。
「邦楽ラノベなんて所詮、インド人が作るラーメンみたいなもんだよ」
と鼻で笑っているあなたにこそ聴いて欲しいアルバム。
15 :
Joy:2008/07/21(月) 20:40:09 ID:2b4UOPvm
スマン。ゆとりには何を紹介したいのかいまいちよく読み取れん。。。
解読力なくてスマソ
こんなスレ建てちゃうからゆとりって言われるんだよ
ゆとりは〜、と言われて本気にするのはゆとりの証拠。
大体がプログレ云々とかいってりゅ時点で間抜けてるんだよ。
あれこれ背景に想いをはせるのも悪くはないが、その音楽に直面しなくては音楽は聴けない。
少なくとも只のリスナーならそこにあるレコード、そこにある音楽にだけ向き合っていたほうがいくらか健全だし、謙虚だ。
演奏あるいは作編曲する立場にあるなら、その立場に立って、その立場を理解した上で聴くことは間違ってはいないが。
>>10 いいえ
「とりあえず日本人を自分達のレベルにしよう」という在日朝鮮人のワガママ
が正解です。
19 :
Joy:2008/07/21(月) 23:32:16 ID:2b4UOPvm
なるほど。
ようはゆとりを相手にしている暇はねぇ!ってことだな。わかります
他人を相手にしている暇はない…っていうのが正解に近い。
こんなスレ立てちゃうからゆとりって馬鹿にされるんだろ
つまり公立教育受けていなかったから30代未満の私でもプログレはわかるということですね。
プログレを甘くみるなっ!
プログレはコドモにしかわからんっ!!
ネバーランドプログレ
25 :
Joy:2008/07/22(火) 19:19:10 ID:51G+sX2h
何か話がマイケルジャクソン方面にむかっとるぞw
26 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/22(火) 19:23:13 ID:cfNd3yJ9
まぁまぁまぁ。
マイケルジャクソンのルックスの変化はあらゆる変拍子を超えている
28 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/22(火) 20:03:42 ID:Ih9mXmqo
29 :
Joy:2008/07/22(火) 21:15:33 ID:51G+sX2h
いや、マイケルの顔の場合は変拍子にとどまるどころかジャンルをも超えうると俺は思うね。
30 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/23(水) 08:39:28 ID:vffVpZlu
マイケルをナメてんじゃねぇのか、手前ら?
超えるだとか超えただとかそういうレベルの低い話じゃねんだよ。マイケルはよ、違うんだよ。
マイケルう〜(TへT)
32 :
Joy:2008/07/23(水) 15:22:08 ID:G/0KeIJy
そうだな。
俺が間違ってたわ。
マイケルは別の次元なんだよな。
別の次元に行ってしまったというか。。。
整形大好き、子供大好き
・・・という事で、やっぱり某民族に話が戻ってしまうな。。
日本民族か…。
35 :
Joy:2008/07/24(木) 06:49:50 ID:ttpAY+zo
もうこのままマイケル談義でいくか?
マイケル民族。
37 :
Joy:2008/07/24(木) 18:35:05 ID:ttpAY+zo
なんだそれw
マイケル・ジャクチョン
マイケル・寂聴
40 :
Joy:2008/07/26(土) 01:56:02 ID:4caZhqy3
僧侶?を愚弄するかぁぁぁ!
血糖値寂聴
マイケル・釈尊
43 :
Joy:2008/07/26(土) 18:37:42 ID:4caZhqy3
マイケル・ハックション
44 :
ま、いけてる:2008/07/26(土) 21:15:49 ID:KZENtcsA
女装歌彦マイケル・デバーレス ∫ILVERHEAD〔PURPLE TPSA7506お化粧人形ー今はブルータス〕P才で犯されての古えのロンドンハーツでした 永劫元気暑中です
グラムさんか。
46 :
Joy:2008/07/27(日) 06:09:31 ID:LoZqw0mc
もはや話しについていけない俺がいる。
やっぱりゆとりにプログレは無理(笑)
自分が始めてしまったことなんだから、もう少し頑張れw
49 :
Joy:2008/07/27(日) 11:39:10 ID:LoZqw0mc
今まで俺は音楽そのものに興味すらなかったのに初めてカンサスのFreaks Of Natureのアルバム聞いたとき感銘を受けたのは覚えてる。
私の場合は Sex Pistols の Holidays In The Sun でした…。
なぜいま自分はここにいるのか…。
51 :
Joy:2008/07/27(日) 12:43:53 ID:LoZqw0mc
Sex Pistolsってプログレだったの?
>>51 ピーター・ハミルのNadir's Big Chanceの替え歌
が代表曲だからプログレで良いんじゃね?
ライドンは大のプログレファン(ただしフロイドは嫌い)だし。
53 :
Joy:2008/07/27(日) 18:18:59 ID:LoZqw0mc
ピンクフロイドが嫌いだと!!!!!!
ライドン「フロイドは古いど」
55 :
Joy:2008/07/27(日) 21:59:34 ID:Zp7sknxv
それが話題のプログレジョークか。
ユーロプログレを聴くと
己の伝統音楽と融合できない日本の自称プログレミュージシャンは、所詮プログレを解ってない。
いくらクリムゾンっぽいマグマっぽいサウンドを獲得したとして、所詮物真似に毛が生えた程度に過ぎない…
とマジレスしてみる。
57 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 22:31:54 ID:yXH99//b
雅楽とロックを融合、神話を題材にしたコンセプトアルバムとかないの?
58 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 23:03:29 ID:lDpowWKg
喜多郎・・・
ファーイーストでもいいけどね・・
59 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 23:07:37 ID:lDpowWKg
しかし雅楽は実際俺たちの身についてないだろう?
しょせん俺らの身に付いてるのはソーラン節ぐらいだろう。
その意味で寺内タケシとプルージーンズはプログレなのだ。
61 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 23:23:09 ID:lDpowWKg
>>62 > ピンクフロイドと歌謡曲の融合…。
>
それってなんてミスチル?
64 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 00:25:32 ID:CbLugxrY
>>56 いいこというね
本当にジャッププログレ(笑)はクソだと思うよ
アメ公?
66 :
Joy:2008/07/28(月) 06:15:36 ID:Ux7YI9o5
>>61の詳細キボン。
ああいう音が大スキサ!
何かマターリしたかんじがイイネ
>>56 ツトム・ヤマシタ/Man from the East
日本の伝統音楽とロックの融合は後にも先にもこれだけだ。
>後にも先にもこれだけ
探せばもっとあるだろー。無いのか…。
70 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 13:13:37 ID:CbLugxrY
別に伝統と融合させなくてもいいけどクリムゾンやマグマの影響受けただけでプログレっちゅうのは失笑もの
クリムゾンやマグマの影響を受けたプログレ会社員。
喜多郎やファーイーストファミリーバンドや観世音は日本(もしくは東洋)の相対的なイメージの音階を使っているね。
一方、Stomu YamashtaのThe Man from the Eastは河内音頭・阿波踊り・古謡・童謡・祭り囃子・雅楽など具体的な日本の音楽を取り入れているね。
73 :
名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 23:03:50 ID:4SlmGkLB
日本の伝統音楽と聞いて雅楽しか思い浮かばないのは、日本人としてどうなのか。
西洋音楽と聞いてクラシク(同じ宮廷音楽)しか思い浮かばないようなものではないのか。
とりあえず、この間の
ZAOと一噌(能楽)バンドのジョイントライブ、どこかリリースして下さいな。
>>74 > 日本の伝統音楽と聞いて雅楽しか思い浮かばないのは、日本人としてどうなのか。
おれも不思議。
幾三がマッチするくらいだから、いくらでもあるだろう。
演歌はネタの宝庫。民謡からクラシック、ラテン、ミュージカル、アメリカンポップスなど
様々な要素を取り入れている。ミスチルなどよりよっぽどプログレだろ?
そもそも「おふくろさん」を歌っている歌手が「襟裳岬」やら「冬のリビエラ」なんて歌うくらい
だからな。もうなんでもありの世界。プログレよりよっぽど進んでいる。
雅楽なんて大陸から渡ってきた音楽の残骸よりも三波春夫の方がよっぽど
日本的だと思うよ。
お囃子はインタープレイ
77 :
Joy:2008/07/29(火) 06:58:22 ID:JnYC28kY
話の展開がプログレすぐる。
日本のプログレさんには
長崎オラショをテーマにトータルアルバム出して欲しい…。
>>74 ZAOってあのZAO?
インタープレイの天才と言えば美空ひばり
ちなみに、演歌は「日本の伝統音楽」ではありません。
だが最も伝統音楽に忠実なポピュラー音楽
日本の伝統音楽は能楽だけど
ロックと融合しづらい…。
伝統音楽はそれだけじゃないだろ。歌舞伎や民謡もある。
84 :
Joy:2008/07/30(水) 05:54:00 ID:nOihJBeX
でも、ロック大好き王子の俺だが北島三郎と和田アキ子(正確にはソウル・R&BだがGEOでは演歌分類)なんかわすきだぞ。
理由を考えたら、普通演歌ってベースラインがあんまりないんだがサブチャンは結構くっきりベースの音がしてるからなんだよね。
アメリカのプロダンサーは演歌ではサブチャンしか踊れないんだって。ベースラインがないから。
だから、黒人のジェロなんかも結構聞き安いな
この話の流れで出て来てないので、言ってみる。
JAシーザーは御詠歌。
あーあ、言っちゃったw
>>83 五木の子守唄をメロトロン付きでアレンジしてちょ。
88 :
Joy:2008/07/30(水) 18:31:52 ID:nOihJBeX
むかしメキシカンロックというジャンルがあると聞いたがもちろんメキシコとロックの融合なのだよな?
なわけねーだろ
じゃあお前ブラジリアン柔術はブラジルと柔術の融合なのか?
>>81 日本の伝統音楽…民謡、長唄、浄瑠璃、義太夫、浪曲、朗詠、声明・・・どれとも演歌はリンクしてません。
あえて言えば演歌は
最も(朝鮮の)伝統音楽に忠実なポピュラー音楽
が正解。
ちなみに浪曲系では国本武治が有名だけど、
プログレで語るには、ふざけすぎだな。曲調が。
キャプテン・ビーフハートは浪曲だと思っているがな。
>>90 > 日本の伝統音楽…民謡、長唄、浄瑠璃、義太夫、浪曲、朗詠、声明・・・どれとも演歌はリンクしてません。
根拠は何?すごい思い込みにしか見えないが。
それじゃ逆に聞くけど演歌のルーツは何?朝鮮以外で。
2ちゃんだからと言って何を書いても良いと思っていないか?
とりあえず、こういうのを置いておく。ただしルーツの話な。
実際の演歌は民謡はともより、クラシック、ジャズ、ブルース、ポップス、
ロック、ミュージカル、ラテン音楽(タンゴやサンバなど)、ラップに至るまで
様々な音楽要素を取り入れているというのが通説のはずだ。
朝鮮云々はガセと聞いているがね。
23 :男です女です名無しです:2005/08/02(火) 11:30:23 ID:6EqhROQv
幼い頃から中国や朝鮮の音楽をたくさん耳にし、
もちろん民謡、浪曲にも傾倒の深かった古賀政男が、
それらをギター1本で統一して作ったのが最初になると思う。
さらにレコードが開発され、古賀が外国へ行った経験が重なり更に進化し、そのあたりがルーツと思われる。
ジャズもまだ生まれて100年くらいしかたってないから、
ポップスに使われるコードや演奏法や作曲法はとうてい日本にあるはずもなく、
もうすでにその方法を取り入れてやっていた古賀政男はかなり偉大ということになる。
演歌が民謡とまったくリンクしない?w
氷川きよしの「きよしのソーラン節」の「ヤーレンソーラン」はきよしのオリジナル?
これだけで簡単に反証できちゃうね。
>>93 >> 日本の伝統音楽…民謡、長唄、浄瑠璃、義太夫、浪曲、朗詠、声明・・・どれとも演歌はリンクしてません。
>根拠は何?すごい思い込みにしか見えないが。
>それじゃ逆に聞くけど演歌のルーツは何?朝鮮以外で。
というか、
あんたが上の中から演歌のルーツを挙げれないと反論にならないんじゃないか。
ちなみに大物演歌歌手ってのは大半が在日だよね。
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【北】サブちゃん 12【鼻】 [プログレ]
【ゴーゴー】橋幸夫【スイム】 [洋楽]
>>98 >>94 >>98 > というか、
> あんたが上の中から演歌のルーツを挙げれないと反論にならないんじゃないか。
いや、反論している訳だが。自分で勝手に「リンクしていない」と噛みついてきて
何っているんだヴォケ。バカな上に失礼と来た。
>>98 > ちなみに大物演歌歌手ってのは大半が在日だよね。
それじゃ、アメリカ国籍の人が歌っているから演歌はアメリカがルーツだな。
エマーソン、演歌&ゆとり
>>100 こっちは「演歌のルーツは日本の伝統文化じゃない。朝鮮文化。」と言ってるんだが。
つまり上の中にルーツは無いって事。
それに反論してるのはお前。
ルーツを挙げられなきゃ反論にならんだろうが。
いかにもスレタイに相応しいヤシだな…w
>>102 > つまり上の中にルーツは無いって事。
で?根拠となるものは何?w
こっちはもどっちはもない。おまえが勝手にレスをつけてきたんだろ。
何偉そうにしているんだ。
>> ちなみに大物演歌歌手ってのは大半が在日だよね。
>それじゃ、アメリカ国籍の人が歌っているから演歌はアメリカがルーツだな。
で?
結局、お前は単に朝鮮人が嫌いというだけなんだろ?ちゃんと根拠に
なるものを示してみろよ。(例えば「チャンチキおけさ」のどこが朝鮮なのか?)
逆ギレしても事実は変わらんよ。まあ、これがゆとりということか。
104 :
名無しがここにいてほしい:2008/08/04(月) 04:31:53 ID:WQ5PyqgG
久しぶりに実りの無い対話を読んだ。
105 :
名無しがここにいてほしい:2008/08/05(火) 00:25:06 ID:SxE5oyeV
ハリーポッターおもしれえ!
80年代生まれのがっつりゆとりだが本能的に惹かれる
まだまだなんもしらんけどAMON DUUL聴いて気持ちええ〜って
意識のようわからん部分が解放されていく心地が好き
世代とか関係ないしな…。
ゆとり、在日&エンカー
とりあえず言える事は
>>103は「日本の伝統音楽」に無知。
ユトリロ
すぐキレるゆとり
火病起こす在日
似てるね。
112 :
名無しがここにいてほしい:2008/08/06(水) 22:17:51 ID:5RuPJCdZ
ゆとりは哀れな不幸人、不幸な世代ということですね。
世代で人の性質がかわるんだから恐ろしい世の中です。
>>112 ゆとりに迷惑かけられて可哀想なんだろうなお前
色々溜まってそう
>>113 >>112だけど自分ゆとり世代でゆとりならではの迷惑は被ったことはない。
生まれた時期で優越感に浸ってその優越感の根拠が他力である事を自分から宣伝しながらゆとり世代を糾弾しようとする自称非ゆとり世代を皮肉っただけだよ
ゆとり世代wとやゆする連中がただ煽りたいだけでやっている事を願う
115 :
コネコ:2008/08/07(木) 01:34:40 ID:osmK9u/K
ゆとり無し世代はアイロニーや微妙なニュアンスが分からないから困る。
俺って分かっちゃてるwwwwwって思考の方がゆとり脳より酷いと思います、ごめんちょっと言い過ぎた
117 :
コネコ:2008/08/09(土) 01:00:25 ID:7OWdSVUM
世の中は分からない事だらけ。
2chで何を言っても言い過ぎということはない。
ゆとりはどうでもいいけど、演歌ヲタの在日は勘弁してほしい。
ゆとりっていうのはフュージョン板に来てこういう書き込みでスレを汚す
奴のことだろ。こっちの板に来るなよ。内容も間違っているし。
976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2008/08/10(日) 14:39:56 ID:kUB8aOKL
>>973 いやいや所謂今でもある歌謡演歌のあの節回しはアリラン等々朝鮮の民謡から
持ってきたんだよ、ちゃんと聴けばわかるでしょ
大体この事は持ってきた張本人の古賀政男が散々いってたじゃないのさ
そんなに歴史は古いものでもないんだよあの独特の旋律は。
ある意味では日本にジャズが入ってきたのよりも新しいくらいだ。
俺も日本古来の民謡は戦前の録音等を結構聴いたけど歌謡演歌を
連想させるものは殆ど無いよ
ちなみに俺は演歌はそんなに好きじゃないけど特別嫌いでもない
120 :
Joy:2008/08/12(火) 19:50:08 ID:ISz4Nq4e
俺はフージョンはLEVEL42しか聞いたことないんだ。スマソ。
公立育ちは怖いね
ルームなんとかも聴いたことはある。
スパイロジャイラっていったらフュージョンに決まってる!
クラシク、現音、ジャズ、伝統音楽 etc.
各界に日本出身のビッグネームが居るけど
ポピュラー音楽界だけは、まるで穴が開いたように何も無い。
在日/演歌系の人間が牛耳ってるからこうなるのかな。
坂本九がいるだろ
一発屋
127 :
キャンディーマン:2008/08/23(土) 14:09:58 ID:9FiYM03l
こ、こちらの祖界には湯気の出る名古屋コーチンのオいチいナロゥー板飯屋ないかね、旅の雨がっぱす
>>124 坂本龍一はポピュラー音楽ではないのか!?
ピンクレディや松田聖子の海外進出ほどじゃないけど
ずいぶん下駄履かせてんじゃないの?
戦メリって本当にヒットしたの?
131 :
コネコ:2008/08/24(日) 17:29:16 ID:K0mlZ8Sa
少年ナイフなんてのもいたな…。
誰それ
世界で一番有名な日本のバンドだな
ふ〜ん、逆輸入なのね。
日本のポピュラー音楽業界から離れれば離れるほどいいって事かな。
宇多田といい、海外から配信しないと成功しないのは何でだろう。
ファッションですら東京は一大発信地になってるのに。
ポピュラー音楽業界だけが、何か日本の中で発展途上国レベル。
この間イギリスでアワード獲った伝統邦楽+ポピュラーの人も日本のメディアでほとんど見ないね。
技術が不足している、というのは未だにある
おまいらがもし西洋人だったら、何言ってるのかわからないアジア人の演るR&Bやレゲエやヒップホップを
聴いてみたいと思うか?
ユッスー・ンドゥールはスワヒリ語、カルロス・ジョビンはポルトガル語、
ヌスラットはパキスタン語、マグマはコバイア語・・
欧米人にも何言ってるかわからないけど人気あるよね。
己の伝統/アイデンティティに依拠してないものはダメって事かな。
演歌は朝鮮歌謡なのでいずれにせよ不可だけどね。
あ、ポルは欧州なので「欧米人」でなく「英米人」というべきでした。
140 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/01(月) 22:10:41 ID:Eq71DSWA
要は邦楽(純邦楽ではないよ)がオリジナリティのかけらもない、という事だよな。
国歌の君が代にしてから(ry
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | プログレはわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
邦楽と言っても、世界で通用しないのはポピュラー邦楽のみね。
半島出身の人が権限を握ってしまうと世界に通用しなくなるのは
野球界も音楽界も同じ
唖蝉坊の話が出てきたけど、彼が活躍した明治末期〜昭和初期って
日韓併合で朝鮮人が大量流入した時期とモロかぶるよな・・
プログレッシブだね
146 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/25(木) 20:40:20 ID:8oDGUJuu
146(石路)GET
147 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/13(日) 22:41:51 ID:IE8j1QpT
民主党が政権取って社民党と連立を組む…
ゆとり教育復活か
148 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/13(日) 23:16:52 ID:ed2h9vTJ
ゆとりより今の大人が心配
ゆとり教育で本を読むより空気を読むことを覚えた若者たちが
今後の日本を作っていくのかと思うとやや心配。
というかゆとりのない今の社会が心配。
というかどうでもいい。
「ゆとり教育」を文字通り「ゆとりのある教育」だと思ってるヤシが居るのか。。
労働者である教師が仕事の時間を減らしたい
学生時代遊び呆けていた馬鹿な教師が楽したい
朝鮮学校に通う生徒と日本の学生の学力の差を無くしたい
etc.
その要求に子供が犠牲になっただけ。
151 :
名無しがここにいてほしい:2009/10/06(火) 18:42:48 ID:cU3v7Q+U
マジな話でゆとりって九九の計算すら出来ない奴多すぎ。
「俺、3の段で脱落した組っすよww」
こんな恥ずかしいことを、明るく言うのゆとり世代。
152 :
名無しがここにいてほしい:2009/10/09(金) 13:07:42 ID:Ies/iT7A
頻繁をはんざつと読み、未曽有をみぞゆうと読むのがゆとりの特徴。
アバンギャルドいいね、俺はしょうゆ味が好きかな
上地雄輔っているじゃん。
あいつはゆとり世代じゃないんだが、ゆとりってあいつみたいな表情の奴が多い。
頬の肉がいつもゆるんでいて、半笑いが通常の表情の奴。
つまり何も考えていないで、妄想の世界に常にいるので、頭の中が常に愉快。
そのため半笑いになり、それが顔の筋肉に定着して、頬の肉がいつもゆるんだ
感じになる。目も常に笑っている。
ゆとりの奴が馬鹿そうなのは、表情のせいでもある。
しかしマジで馬鹿なのは間違いない。
>>152 それを笑う連中が「刺客」を「しきゃく」と読み「早急」を「そうきゅう」と読む…
目糞鼻糞を笑うとはまさにこの事w
23 名前:仔猫がここにいてほしい[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 14:50:40 ID:nihyOSwB
プログレを甘くみるなっ!
プログレはコドモにしかわからんっ!!
その通りだ。
158 :
名無しがここにいてほしい:2010/05/23(日) 00:30:59 ID:0atyrvaM
158(苺屋)GET
20代のゆとりは結構優秀だと思ってるがね
今の18代が最も知能低い
社会人なって羽化してくれんのかね
160 :
名無しがここにいてほしい:2010/05/24(月) 00:25:36 ID:hiMAXAvz
/: : : : : : : : : : : : : : : : ` ー 、
/.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
/: / : : / : : : : : : :/: : : : : : : : : : ヽ: :ヽ : : ',
/ /: : ./: :/: : : : : : : | : : |: : : : | : : : ! : : !: : : !
レ'|: : /: :/斗r‐-/、:.ハ : : |: : : : |: : : :| : : |: : : |
|: : |: : |: :ハ从/ |/ !: : |:下: 丁 ト、| : : |∨:.|
V| |: : |/ z=テミ \|从 ∨ハ: :|⊇:.|∧:.|
|从ハ 〈 トr:::!} テ示ト、 V⊃:.:!: : :.!
|: : .ハ Vr'リ ト!::::iリ / : : :/介: | ageます・・・
|: : : ハ ¨´ ゝ-ツ /.: : :.///: :,'
,': : : !.ハ ' /: : : ///: :/
|: : : :!:.人 Y .ァ /: : : /: : : /
|.: : : Nハw> 、 , ィ : : : /: : : /
W\! _>-!` -‐ ' //: : /: : : /
/ ̄ ̄フ´ {/ {</|イレイ
,-く \ `7 \__
/:::::::∧ \ ∧ー--―:./ / \
/:::::::::::::::\ \. ∧::.:.:.:.:.:/ / ∧
/:::::::::::::::ヽ::::\ \ ∧:.:.:.:/ / ././ハ
/:::::::::::::::::::::::!:::::::>‐-、_ \∧ :/ / /::/::::ハ
〈::::::::::::::::::::::::::::: ヽ::::::::::::::::::::>--X< __/:::::::/:::::::::|
161 :
名無しがここにいてほしい:2010/05/24(月) 10:00:11 ID:Q1rnR2oK
じじい!プログレしてくれ!!
162 :
名無しがここにいてほしい:
あいよ!
おー どーべーりーでぃー はむたーい
すーん どーびれんどー