1 :
名無しがここにいてほしい:
邦楽最高傑作、千のナイフはプログレである
教授って誰だよ
坂本龍一の通称だよ
常識だって
最高傑作は「左うでの夢」だろ。
野蛮なジャングルサウンドと、
超ド下手くそな歌がたっぷり堪能できる。
つかYMOスレあるから重複だよ。
いや俺も千がベストだとオモ
最初の2曲はネ申だろ
7 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/05(金) 21:06:20 ID:n/T3y+X3
チのナイフ
高橋悠治との連弾の曲いいよね
9 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/06(土) 02:34:34 ID:vww7X2CB
フロントライン、レキシントンを聴く方法を教えてくれ
10 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/06(土) 02:50:04 ID:JO1Qu+ib
なんだこのスレ、重複だろ。
と言いたいとこだけど、千のナイフはたしかに最高。
11 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/06(土) 03:18:54 ID:09/6yRBc
千之ナイフで抜きまくった
プログ列車ーに訴えかけるテクノ、千のナイフ
千のナイフ、A面は退屈。タイトル曲はギターソロがダサい。
ピアノ連弾も特に面白くはない。
B面は当時よくありげなシンセ音楽だけど、今聴くと可愛いテクノに聞こえる。
千のナイフ当時の女は誰w
15 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/06(土) 16:30:23 ID:TykjpSYL
当時は革新的な技術であったけど今聞くとキッツイなぁ
時代の最先端をいってるぜ!って感じのシリアスな作風だから余計に時代を感じさせる
ま〜どうケチつけようとも最高傑作なんだけどね
このアルバムのジャケの坂本を見て彼を知る人は皆驚いたという。
それまでの坂本は時代遅れのヒッピーをダサくしたような格好をしていたが
このジャケではお洒落に決めていたからである。
17 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/07(日) 01:42:58 ID:KEVPxtgI
山下達郎のカスタネットプレイはネ申
細野晴臣のシンバルも神
確かに千のナイフを越える邦楽は聴いた事ないな
「BGM」及び
「テクノデリック」
は「千のナイフ」を軽く越えて邦楽最高峰だと思うが。
(「ソリッド・ステイト・サバイバー」も加えてもいい)
21 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/07(日) 04:07:22 ID:0Wgf/JhN
YMOなんかリスナーを見下したピコピコテクノポップだろ
坂本のソロには遠く及ばん。あれはポピュラー音楽を越えた芸術だ
特に千のナイフとエスペラントは至高の作品
教授も久石譲を散々コケにしてたけど
代表曲はYMOにしてもソロにして久石譲真っ青の演歌節で酷いもんだw
『千のナイフ』だってポピュラー音楽の中でもがいてる作品であって、
別に純粋芸術というわけでもない。
ポピュラー音楽としての完成度・芸術性では『テクノデリック』が遥かに上。
24 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/07(日) 17:41:04 ID:2QApn//F
馬鹿本信者ってシンフォ厨だよな?
この頃にさんざんジャズ屋に世話になっておいて・・・。
26 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/07(日) 22:23:05 ID:0Wgf/JhN
嵐ヶ丘っていいよね
教授の中で一番悲しい曲だぁ
27 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/07(日) 22:33:46 ID:PAkJBLON
このスレがトップにあったんで
一瞬、別の板に来たかと思った
28 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/08(月) 11:59:26 ID:0RbMqEgT
ジャズ嫌い発言とかなぁ。
ついでに言うとオペラ嫌い発言とか。
メタル嫌い発言とかね。
メタルに関しては完全に認識間違ってたし。
そんで今わけかからんヒップホッパーと共演。
そりゃ無いよ教授。
30 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/08(月) 13:57:07 ID:6iWq8jkv
地位があれば
アホでも影響力ある発言可
教授は固定観念の塊だからな
しかも年とるごとにどんどん酷くなってく
今はほとんど細木数子並の新興宗教ブレインの持ち主だな
まあそれ故にあれだけ映像的な世界が描けるわけだが
32 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/09(火) 00:26:35 ID:vVFEeP59
エコロジーだのなんとか原発の問題だのPSE法だの、ことある毎にこいつがでてくるが
セレブのお遊びくさくて嫌だ
33 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/09(火) 00:29:59 ID:j+IAiBBk
千ノナイフガ胸ヲ刺ス
CHASMが糞な件
ELEPHANTISMが神な件
電子音楽臭さがたまらんね
36 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/15(月) 17:43:11 ID:S941GyEl
坂本はジャズ別に嫌いじゃないでしょ
ハービーのヴォイシングをコピーしたといってたよ
先人のやったことを一歩も外に出ないジャズが嫌いなだけだろ
>>34 GLAYはお呼びでない
教授といえば、教授にオリコンに入れる曲は作れますか?とか聞いたファンが
昔いたな〜そんなこと言われても困っちゃうって・・(・∀・)/~~~
菊池成孔のバークリー・メソッドが日本の若いクラバーとかに
最高峰とか言われてる無教養な時代だからねえ。
バークリー・メソッドなんて70年代のスティーヴィーで終わってるのに。
そういうジャズの世界の小宇宙にウンザリというのは同感。
39 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/23(火) 01:06:42 ID:K1cpFPq4
坂本なら「サマーナーヴァス」の方がプログレ好きにはアピールするんじゃないかな?
ちょっと電子的要素はほとんどなく、フュージョンよりのジャズロックで。
それともレゲエっぽい曲が多いから苦手かな?
40 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/23(火) 07:04:28 ID:dCWmHBn8
アンダークールドのラップは恥ずかしいと思う
coro実際作れって言われたら激無理っぽい
あんなのどうやって編集してんの?
42 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/06(火) 14:05:10 ID:hvuUqRFM
ウォーヘッドを持っている。アバンギャルド・ダブポップだったかな。
ユキヒロの音楽殺人も持っている。
千之ナイフの漫画は好き。
44 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/20(日) 18:31:40 ID:gMl6mzyv
個人的にエイジアと並ぶ負の時代の象徴。
大嫌い。
46 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/20(日) 20:30:05 ID:kR8cQPpl
はあ?
「千のナイフ」という曲自体なら、オリジナルよりも『BGM』に入ってる
バージョンの方がいい。
オリジナル(及びそれを元にしたライブ演奏)は野暮ったい感じで現在聴くのは
辛いけど、BGMの方はかなり怪しい感じに仕上がってて、現在でも鑑賞に堪えうる。
プレYMOの面白いのといったら『千のナイフ』よりも
細野の『コチンムーン』の方が上。
後者のわけ分からんインド趣味とかたまらない。
49 :
名無しがここにいてほしい:2007/07/21(土) 16:18:47 ID:HXSx/2Ts
チンコムーン
少年チャンピオンに載ってなかったっけ。
52 :
名無しがここにいてほしい:2007/07/22(日) 00:18:56 ID:W6qnxtlA
つーか最高傑作はB2ユニットじゃん
53 :
名無しがここにいてほしい:2007/07/22(日) 15:01:07 ID:4LqPRBe+
スヌーティーが好きだ
リミックス盤だがな!
♪あーらーら こーらーら いーけないんだー いけないんだー
ミスチルと一緒にやってる銀行はどうなったの。俺も口座作りたいんだけど。
ミスチルと銀行?
お前らほんとに怪しい情報知り過ぎ
58 :
名無しがここにいてほしい:2007/12/15(土) 22:40:00 ID:9SrkcDdY
渡辺香津美とのセッション最高でした。
59 :
名無しがここにいてほしい:2007/12/17(月) 21:11:52 ID:rBbiS0pA
B-2UNITが最高傑作!!
俺もB-2 Unitが最高傑作に一票。
>>47の言う通り1000 KnivesもBGMバージョンの方がいい。
坂本は1980年頃が一番精神的に病んでいて創造性があった。
ただプログレではないと思う。
61 :
名無しがここにいてほしい:2007/12/18(火) 01:01:38 ID:QtfflgHR
漏れもB2信者だ。
当時、伊藤つかさ(注;当時のアイドル)にも
「デビッド・カニンガムが好き」とか言わせてた覚えも。
やんちゃだな。
関係ないが、「グリグリ〜!グリグリ〜!」
層化と別れて良かった
エホバの商人だろ
B2好き多いな
65 :
名無しがここにいてほしい:2008/01/12(土) 11:33:46 ID:U3OwSLCo
66 :
名無しがここにいてほしい:2008/01/14(月) 09:37:47 ID:DhzzoUAD
【4070でエロゲをやった感想】
BGMオフ、効果音オフ、回想モード使用。
青山ゆかり (瀬里奈)
唾液の泡立ち、くわえ込んだときの太い音が、汚くて良い。
でっぷりと下品に舌をたらしてる様が想像できる。
濃厚フェラへのつなぎのフェラは、おざなり感がする。
金松由花 (黒愛)
リアルセックス時のようなブレスを、
ヘッドホン越しに聞くことに違和を感じる。(リアルすぎる感じ)
DX1000で広く聞いたほうが、しっくりきた。
フェラはうどんがちゅるちゅる跳ねる像まで目に浮かぶ。
涼森ちさと (僕の雌秘書は同級生)
精飲の喉のならしかたが、すげぇ。(チンチン飛び跳ねた)
舌だけ使う演技は極上だが、唇を使った演技は安っぽく感じる。
サ行のかすれかたがセクシー。
白井綾乃 (魔法少女アイ)
泡立てた唾液の流動音が鮮明。
耳の横で音たてて物食う人がいるみたいで、イマイチ。
ブレスが演技過剰気味で、鼻についてしまう。
ゆんちゅの人(ゆんちゅ)
細かい演技がしっかり聞けて好感触。(DX1000では潰れてた)
唾液のくぷくぷ感、くわえ込み感が素晴らしい。
COMICAの俗称?
これも元ネタあるんだろ?
>>69 元ネタは「みーちゃったーみーちゃった、せーんせにーゆーてやろ」だよ
この人の最高傑作は『音楽図鑑』でしょ。
シンプルな曲作り音作りだけど滋味がある。
次点『左腕の夢』
変態エスニックニューウェーブ路線に置くとこの人の下手くそな歌もかえって味わい。
『千のナイフ』『B2UNIT』はまだ「シンセ音楽」の枠組みを脱しきれてない。
73 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/15(土) 20:32:06 ID:OJ23QUzG
>『千のナイフ』『B2UNIT』はまだ「シンセ音楽」の枠組みを脱しきれてない。
ワロタw。『音楽図鑑』好きだけど板的には『千のナイフ』だろな。
「シンセ音楽」の枠組みとか言い出したら、TDなんてどーなるんだよw
74 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/17(月) 00:18:02 ID:3bPawDSY
千のナイフは神
デヴィッド・シルヴィアンとのシングルに入ってる「Bamboo Houses」が最強。
ものすごいリリシズム。
76 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/17(月) 17:51:55 ID:+J9/VROH
77 :
子猫のソテー:2008/03/17(月) 22:55:55 ID:T8vkKSSx
アンリ・ミショー『みじめな奇蹟』は読んだのかな?
78 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/18(火) 00:14:56 ID:4ooKu79f
>>75 あれと高橋幸宏の「二人の陰に」がどうしてもかぶる
プロフェット5の魔力
79 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/18(火) 00:39:43 ID:YHS2JBWQ
ベストで聴いたウォーヘッドが神すぎる
ほんとこの頃は凄かったな
てかこういうシングル盤のみの曲はどうやって聴くんだ?
「千のナイフ」は喜太郎なんかと同傾向の「東洋的シンセ音楽」だと思う。
YMO自体の初期もかなりその傾向は強い。そういうのが戦略だった。
「Esperanto」はどう思うかね。
あのテンションは「B-2 UNIT」を超えていると思うのだが。
82 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/21(金) 00:33:11 ID:RoRVRyn5
千>>エスペラ>>>>>>B-2
エスペラは教授の行き着いた極北だけど原点には及ばなかった
いい加減にフロントラインをリマスターして欲しいよ
2次ツアーはだんだんBGMのアレンジに近くなるのな。
坂本龍一の演奏能力について、非常に上手いという人とそれほどでもないという人がいる。
歌がへたなのは鉄板だが。
自分の感じだとまあまあ上手いかなというところ。
リットーから出てた完コピスコアはすごかった
「ファイアー・クラッカー」のピアノソロ
Yセツ王がコピーしようとして弾けないんで音大の人に頼んだとか言ってたな。
シンセの音程が勝手に狂うのと
別のメロディー弾きだしちゃうのは許す
>>80 単純に聞けばそういう風にも聞こえる
けどもっと奥が深いしかなり捻ってあるんだよ
さあ、芸大出てなきゃ世間の評判はどうだったかね?
喜太郎より凝ってるのは勿論同意だけど。
あ、超アンチなんでついwスマン消える。
前H.O.SのライブでMacBookにチベット国旗のステッカー貼ってたけど
今回のチベット問題についてはなにか発言してるのだろうか。
なんでもオシャレでやってるようで白けるんだが
千のナイフなんてずいぶん前に買ったきりながらく聞いてないなあ〜
と思って引っ張り出してきて聞いてみた。
1.千のナイフ;冒頭のボコーダーで何やら言ってる部分がかったるい。
アレンジはほぼYMOツアーと同じでかえって新鮮味がない。
2.アイランドオブウッズ;リズムやメロディがはっきりあるわけでもない実験的電子音楽。
これを10分近く聞かされるのはかったるい。
3.グラスホッパーズ;可愛らしい感じのピアノ連弾曲にシンセ等が絡む、まあまあ。
4.ダス・ノイエ(以下略);東洋的・ちんまり可愛らしい感じのメロディのシンセ曲。
個人的には気に入ってる。
5.プラスティック・バンブー;これも東洋的なんだけどメランコリックな感じが
むしろ細野とかの世界に近い。
6.ジ・エンド・オブ・エイジア;YMOツアーでおなじみの曲だけどオリジナルを改めて聞くとけっこうチープ。
ライブの方がまさに生きるんだね。
チープな感想だなw
まぁ、既に手本があるYMOツアーとオリジナルの比較は無意味だな
95 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/05(金) 09:52:14 ID:W/yf75DC
最初の2曲は神だよ
96 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/10(水) 00:21:16 ID:5jaOOWnJ
坂本ってパクリばっかだろ
昔からオリジナリティゼロで
必ず誰か感覚の鋭いやつが何かするのを見ていて
それの真似ばっか
オマイラいい加減騙されるなよ
97 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/10(水) 00:29:08 ID:5lPY1C39
最近はフェネスのパクリばっか
曲が短いループなのは所謂ミニマルじゃなくて、本当は作れないから
おっと、フィリップ・グラスの悪口はそこまでだ
スティーヴ・ライヒ先生に謝れ!
101 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/10(水) 23:17:40 ID:BYuR4EgW
>>96 酷いことを言うなよ
教授は音楽会の芥川龍之介なんだから。そんなの当たり前。
千のナイフは名曲。 LPで出たときにリアルタイムで買った俺は
当時しびれた。今では千のナイフもレキシントンクイーン、フロントラインなんかも
CDで持っているしMP3にしていつも持ち歩いて聞いているよ。
ヴェネチアのヒースの茂みで血を吐くとかいう歌が好きなんだが
千之ナイフに入ってるのかいないのか
さるのいえ
105 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/12(金) 00:26:00 ID:XvaxOOHQ
レキシントンとフロントラインはどのCDに入ってるんだ?
106 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/12(金) 04:01:46 ID:GT/E131Y
この頃って明確に誰かをぱくってた?
確かに最近はフェネスとか好きみたいね。一緒にアルバムだしてたし。が、あれに教授のピアノはいらなかった。
107 :
102:2008/09/12(金) 05:49:45 ID:PPX69Jqb
そういやフェネスって確かシルヴィアンも一緒にやってなかった?
↓あとで気づいて超うけた
ポニョの妹たち:(声)矢野顕子
配役のひとグッジョブw
112 :
名無しがここにいてほしい:2008/10/04(土) 00:13:16 ID:Mh98S+2h
ヲーヘッドはベストで聴けた
最高だった
113 :
名無しがここにいてほしい:2008/10/11(土) 22:05:51 ID:hFEpSZRD
test
114 :
名無しがここにいてほしい:2008/10/12(日) 03:06:07 ID:peAH1sBB
tste
坂本龍一の最高傑作はB2-Unitじゃないのかな。
千のナイフより粗削りだけど今聞いても新鮮。
千のナイフはあの時代の東洋的シンセ音楽の一つって感じ。古い。
116 :
名無しがここにいてほしい:2008/12/30(火) 20:15:07 ID:PJnpwHCZ
冒頭は毛沢東の詩らしいが、なんて言ってるの?
117 :
名無しがここにいてほしい:2009/01/11(日) 02:52:53 ID:pqx5j8Hp
あのウニョウニョ言ってるヤツだな
119 :
名無しがここにいてほしい:2009/02/04(水) 04:17:59 ID:UQRIfncr
120 :
名無しがここにいてほしい:2009/02/05(木) 19:43:21 ID:ZmrzLjm5
>>118 坂本龍一の、そんな才人ぶってるところがめちゃくちゃ嫌だ。思想家ぶってるっていうか。
曲はメチャいいのに。だいたいCD全部レンタルしてmp3で持ってるけど
曲だけ作ってればいいのにね
変な思想家語り出したり映画でクソみたいな演技したり
だったら曲だけ聴いてりゃいいだろ
メディアに出てくるなよな
大きい顔して
____
// ̄ ̄`|
/|断 だ |
/ |る が |
/イ \___|
/ |// /| |
/_\ /_/_レ|
∧o>/ ィニ≡三\|
/ミ// r-<彡ノ|
/ /彡 ヾ\_O> |
/iハ-イ )  ̄ヽ彡|
`/ i∧二 // |
/ (`ー、\ // /|
`<j`ーヾ_ゝ // (r|
`< ノ / リ|
`< //7|
`</ / |
`<|
126 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/23(月) 18:04:42 ID:MGEzTORQ
俺のショボい耳じゃ新盤聞いても音の違いわからなかったわ…
127 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/23(月) 23:59:13 ID:jpr8Fmfh
元々音がいいほうだしリマスターしてもあまり変化は無いかも
個人的には「左うで」のリマスターが聞きたい
若い頃は一目おいていたけど
最近はもう、ただのスケベオヤジで、真実をみようとしない何もわからない
なんちゃって左翼だってことがわかったのでもう嫌いだ。
曲は好きだけどな。
坂本龍一をスノッブだと思ってる連中は
坂本龍一の親父が坂本一亀という出版業界に名を残している
有名な編集者だということを知らないのか?
三島由紀夫を育てた人でもあるし、本人が幼いころから
そういう偉大な文人が出入りする、そういう環境にいたんだぞ
親父の影響もあるだろうし自然とそうなるだろう
スノッブって言ってる奴いるか?
思わずスレ検索したぞ
要するに
一緒に死んでください
千のナイフって最近までYMO/BGMの千のナイフがオリジナルだと思ってたんだけど
これアレンジだったみたいね
そういうことだ
135 :
名無しがここにいてほしい:2009/07/01(水) 02:59:39 ID:lDRuFjwT
135(13語)GET
ピアノツアーでは結構アレンジ変えてきたね
追いかける所なんかは面白かった
坂本なんて、アカデミー賞とったから評価されてるだけだよな
二流音楽家
じゃあも日本の一流音楽家だれよ
141 :
名無しがここにいてほしい:2009/11/01(日) 01:50:36 ID:2manN5kz
主旋律他人任せで旗振ってていいのか
坂本・イズ・デッド・イェット
>>139 旋律、ハーモニー、切り取ってみりゃそりゃ良くできてるし日本のポップス作家としては
少なくとも当時は偉才の人だったんだろが、プログレ屋耳にとってあのリピート尺が気にくわねぇw
一生繰り返してろ!
145 :
139:2010/02/09(火) 14:28:06 ID:eRuVvsUA
シーケンスフレーズを繰り返すテクノな部分は今でも聴けるが
ソロの部分、キーボードソロとか特にギターソロはダサ過ぎてちょっと勘弁というアルバムだ。
あの官能的(坂本)なギターがいいんじゃないかー
シンセソロはKYLYN LIVEの1曲目みたいな奇跡的なもの以外はまぁあんまし・・・
シンセソロ? ギターでしょ
矢野一族って誠・顕子夫婦のことでいいのかな
と30年来の疑問を聞いてみるw
坂本が千のナイフの前に出した奴も、リズムはレゲエだったな、全然腰がはいってなかったけど。
「千のナイフ」って曲はBGMのバージョンの方が良くない?
コードが複雑化して不気味な感じになって
>>156 初めて聴いたとき「荒廃した未来の工場の音」みたいな感じがした。
今ちょうどNHKでYMOが演奏しておりました
159 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/25(金) 02:17:22 ID:9tCe2qsQ
159(苺食う)GET
この基地外の発作も笑えるようなのだといいんだが、相変わらずただのうわ言だしなw
161 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/25(金) 05:12:44 ID:9tCe2qsQ
162 :
名無しがここにいてほしい:2011/11/25(金) 18:42:08.62 ID:KaKJaUvZ
傑作だよね
163 :
名無しがここにいてほしい:2013/01/08(火) 00:07:23.71 ID:i8I+FeCO
/:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. : ヽ
/:. :.:. :.:. :.:. :.:./:. :.:. :.:|:. :.!:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.:. :.: !
/:. :.:. :.:. :.:. :.:/:. :.:. :.:. |\|ヽ:. :.:. :!. :.:. :.:. :.ヽ:.:. :.:. :|
/:|:. :./:. :. :. :|ハ、:. :. :. :| _」斗--ト!:. :.:. :.:. :.: |.:. :.:. :|
/|: |:. :|:. :.斗-ト、|:|ヽ :. :.| ´ ヽ:|\:|.:. :.:. ハ.:. :.:. :!
|: |:. :|:. :. |∨ |リ \| rチテ=zミ 从:. :.:/:. |.:. :.:..|
V \|:. :. | ィTチ心 ト心「} !イへリ:.:. :.::|
ヽ:. :.ト Vい} V辷リ i:.:| .} |:.:. :.:. |
|∨ハ. vヒリ ´::::::::: |:.:i 人:.:. :.:.|
|:. :. :ハ ::::::: 、 リ:.|イ::::|:.:. :.:.|
|:. :.:.!人 _ _,. イ:. ル::::/:.:. :.:リ ageます・・・
|:. :.:.!::::::>、 / !:.リト V:.:. :从|
|:. :! !:::::::::::::::::> 、__, ' レ/ノ:::/ /レ'、_
|:. i: i:::::>'´__, -<:::ハ ///:://::::::::::::::>-、
|:.从ハ イ「「::::::::::::::::/ ノ //:::::/::::::::::::::// ヽ
∨ / | ||.|::::::::::::::厶--へ /::::::::::::::::::::::// |
/ | i i|:::::::::::::|z==zzュ_〉:::::::::::::::::/ / |
| ! V i:::::::::::| /::::::::::::::/ / |
| } \\:::::| /:::::::::::::/ / |
>>157 現在の工場で脳内でかけ続けながら作業してる
165 :
名無しがここにいてほしい:2013/12/16(月) 21:40:31.69 ID:OKHG3rmj
個人的には最高傑作は「音楽の計画」「フロントライン」「ハッピーエンド」の
3曲じゃないかと思ってる。1つといわれれば「音楽の計画」をあげたい。
166 :
名無しがここにいてほしい:2013/12/17(火) 19:51:10.70 ID:pasmX2YM
BGM版千のナイフはシンセソロがかっこいい
167 :
名無しがここにいてほしい:2013/12/17(火) 23:16:02.36 ID:ZUf/x33l
在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
よく分からないけど、流刑者の白丁が密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
今では通称在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
遠くからでも、わざわざ通称在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日で、現在各所でクレーマーとなり問題を起こしている。
千のナイフは富田勲で
B2−UNITはクラスターだよな
比較するのがまちごうておる
169 :
名無しがここにいてほしい:2014/05/17(土) 11:16:39.73 ID:ZNfUKT8j
千のナイフってmanuel gottsching の E2-E4 に似てますよね。
元曲は1981年らしいんだけど、坂本のソロアルバムか、もしかするとYMOのBGMも聞いていて、
あの千のナイフのグルーヴのカッコよさに感銘を受けて、
マネして打ち込んで作ってみたトラックにインプロビゼーションをかぶせて発展させたような感じがプンプンします。
そういうことはアマチュアでもよくやりますし。
パクリまではいってないから、影響を受けたことは余計なことだから黙っってるとかとっくに忘れてるんだろうと想像。
当の坂本さんは千のナイフはハービー・ハンコックの「Speak Like A Child」にインスパイアされた
とか語ってるらしいけど、そんな類似点なんて凡人には判らないよ。
そんな当時の坂本龍一がまたカッコいい。
似てないと思うw
千のナイフがチャゲでB2UNITがアスカだな
後半のハンコックの話じゃなくて
冒頭のE2-E4についてなんだけどねw
勘違いしてるねw
>>173 そんな言い訳わざわざしてるってことは
ネットのどうでもいい話に口を挟んで
偉そうにしたいだけの自分を認めてるようなもの
誰もおまえがバカだなんて罵ってないんだから
安心して千のナイフの話しろよボケ
ジャーマン・ロックだね
確かに似てる
僕は思うのね。
太古の昔から、人類が生き残るために磨き上げて、身に着けてきた感覚器官を
文化的な社会生活が送れるようになってから、持て余してしまったわけ。
そして、そんな感覚器官を通して脳を楽しませるものが、音楽ってわけね。
要するに音楽は、滅びゆく肉体へのララバイなのね。
坂本龍一さんの千のナイフは、そんな滅び行く肉体への子守唄なの。
なぜ80年代初頭の坂本さんはオカマ言葉だったのか
81年になるとビートたけしと対談して
たけしの口調がうつったことから鑑みると
影響されやすい坂本さんは
テレビでお杉とピーコを見たからに違いないと
ワシは思うのだ