1 :
名無しがここにいてほしい :
2006/11/30(木) 22:08:05 ID:CTdrtmNf グルーヴ感あふれる変拍子のファンクとか(そんなのあんの?)
デヴィッド・サンシャス
>>1 Rushのルパート・ハイン時代の2枚。
「Presto」「Roll The Bones」。
4 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 22:14:03 ID:8big/4E/
マイルスだな
5 :
(・x・) :2006/11/30(木) 22:22:29 ID:Zja3dMQy
Pファンク60年代Jブラウン70年代ワンダー
6 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 22:23:51 ID:CTdrtmNf
やっぱりフュージョン・ジャズ方面しかないかな? ソウル方面とかのモータウンな異端児居ないかな。
7 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 22:24:13 ID:Y+SMrwnB
中世黒人の最後
8 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 22:44:48 ID:nMkERz6o
サンシャス大賛成ですね 美狂乱の久野さんに教えてもらいました 私は未だに2枚くらいしか持ってないんですけど 彼のディスコグラフィーとかありますか? ちゃみーです
9 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 23:17:22 ID:REKN4W56
10 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 23:20:11 ID:REKN4W56
Pファンクは、ジュニーで決まり。 初期アース・ウィンド&ファイアも盲点だな。 あと黒人のロックは、ジミ・ヘンとかアーサー・リーがマストね。
11 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 23:26:28 ID:REKN4W56
ブラジルの黒人にもプログレはいるね。 パスコアールは見た目は白いけど、アルビノなので、元は黒人系だったはず。
12 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/30(木) 23:34:08 ID:eJV1F08G
アフリカン太鼓ならたまにいる オマドーンやケブネカイゼ
スティービー・ワンダーだな。元々一人多重録音派でおたく度が高い。 70年代後期の「キー・オヴ・ライフ」や「シークレット・ライフ」は 今でもお気に入り。 80年代中期のトミタの長良川ライブのビデオはお宝にしてます。 トミタのシンセ版「オーバージョイド」の他、スティービー本人も トミタのシンセオケで「可愛いアイシャ」や「歌を唄えば」を歌ってる。 つかこれ、DVDとかで出てるかな?出てたら誰か教えて下さい。
ザッパの74年ライブのメンバーの半分は黒人
ファラオ・サンダースの長尺の傑作盤は黒いシンフォだな。
16 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/01(金) 05:30:34 ID:Z4IpuDHR
パスコアールすれってまだありますか?
17 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/01(金) 06:58:13 ID:u0EkHr7s
18 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/01(金) 07:01:09 ID:u0EkHr7s
サン・ラを筆頭にアメリカのジャズミュージシャンには、 面白い香具師が多いね。
19 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/01(金) 08:08:55 ID:rlvdOzbY
普通にカンのソー・ディライト
良ヌレ 普通R&Bバンド、ディスコバンドと見られているものにも 曲単位でみれば(プログレ的に)面白い物も多いかと。 Kool & the gang / cold summer
21 :
20 :2006/12/01(金) 11:37:18 ID:pJovapNX
>>20 渋谷陽一が毎年夏の終わりになると自分の番組でかけるんだよな
Crown Heights AffairのGalaxy of Love 展開的にプログレっぽい
24 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/02(土) 14:16:20 ID:4Y2oalNG
25 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/02(土) 18:19:10 ID:QZxqZ8A3
ちょっとおそくなったけど ありがとうー!
26 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/08(金) 15:46:38 ID:tZO0BEl+
コルトレーン『オム』とか、プログレって言うか、かなり逝っちゃってる。
もう少しロック寄りだと、ジェームス・ブラッド・ウルマーの『ブラック・ロック』 オーネット・コールマンの『バージン・ビューティ』『ダンシング・イン・ユア・ヘッド』 あたり。
28 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/08(金) 17:19:23 ID:pDKgCDOM
ヴァノーン・リードあたりは?
30 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/09(土) 03:01:43 ID:vOVUTj73
みんな知識ばっかりで本当にかっこいい音楽を知らないんだね… DJ SPINA 騙されたと思って検索かけてみな。 特にmixがお勧め
Spinna なら知ってるが Spina ってのは知らんな。
やっぱゴニノキョでしょ
33 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/10(日) 02:27:36 ID:6FClPb8z
34 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/10(日) 19:00:06 ID:TeEppH/A
エンブリオにジミージャクソンてのがいたな
>>1 聞いたわけじゃないけど、タイトルからするとこれ↓がそんな音楽のような気がする
http://www.amazon.co.jp/フリー ・ファンク・オン・ポリドール-オムニバス/dp/B00005FK4A/sr=1-3/qid=1165746889/ref=sr_1_3/503-0871125-8206327?ie=UTF8&s=music
36 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/10(日) 22:49:11 ID:RvXcqPZE
37 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/11(月) 03:02:59 ID:CUN2Xtte
フランクザッパのことかな
38 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/11(月) 13:37:30 ID:CUN2Xtte
マッドリブの「ブルーノート帝国」聞いてたらちょっとだけカンタベリー 入ってると思った。この人白人に生まれてたらプログレやってると思う。
ザッパとか確かジェントルジャイントとかネタとして使ってるよね。 梶本ではジャケでワイルドマンフィッシャーとか使ってるし、 ザッパにはある程度はシンパシー感じてそうだな。
41 :
名無しがここにいてほしい :2007/02/07(水) 06:15:01 ID:l/0QRfx/
ハキ人がジャズやり損ねたら、それがプログレ!
コブハム=ジョージ・デュークバンドはプログレ。 黒さが全然ない。
>>42 ある意味マハヴィシュヌ+ザッパ、と考えると尚更だな。
…となると、両方に関わったポンティも加えれば完璧か。
アーサー・リーはいいな、かなり白人寄り 異端だ
このスレ安易にマイルスが出てこない辺りがニクイね
70年代のR&B、いやゆるニューソウルとか言われるのは、黒のプログレじゃね。 マーヴィンにしろ、スティービーにしろ、ダニー・ハザウェイにしてもね。 アイザック・ヘイズなんて、1曲10分〜15分もあった。 それもリズムは8ビートだし、R&Bぽくない。
>>46 おーこの板でアイザック・ヘイズの名が出るとは。
70年代後期あたりよく聴いた。もの凄く濃いけどなw
そういや新しいトコでシールはどうよ。 トニー・レヴィンやデヴィッド・サンシャスも関わってる上にあの声質。 漏れの脳内では「黒いピーガブ」と命名してるんだが。
シールは冷蔵庫に貼るよな
50 :
名無しがここにいてほしい :2008/03/15(土) 12:26:26 ID:kXWGS0uU
最初期のマグマ。 確か黒人が居た。
ゴニヤノキョンノ
黒人という事で ユッスー・ンドゥール パパ・ウェンバ ジェフリー・オリヤマ アイブ・オガダ(アフロ・ケルトSS) サリフ・ケイタ サリフケイタはフロイドファンらしい。
ジョナス(ヨナス)・エルボーグのメタル・ジャズロックユニット「シャイングパス」 ボーカルが確か黒人。
ドイツのExmagmaのドラマー黒人顔だけど黒人だろうか。
55 :
名無しがここにいてほしい :2008/03/22(土) 21:06:07 ID:7QGcrJvp
マヌ・カチェ
アフロジャズロックのディ−モン・ファズ
オシビサの人達
ザオの初代&現ボーカル
59 :
名無しがここにいてほしい :2008/03/31(月) 03:33:50 ID:Y5NcEf+n
アース・ウィンド&ファイアー
高見沢のエレキをバックに「みちのく一人旅」熱唱のシェロ 演歌っぽいプログレが多いってことで
×シェロ ○ジェロ スマン
長唄プログレ「The家元」の黒人ラッパー
63 :
( ´-)y-~~ ◆MANKOVWUuQ :2008/04/15(火) 15:45:59 ID:OGy01ctz
Warだな。黒人のプログレバンドは! 聴いてみろ。
ロックウェル「サムバディズワッチンミー」 80年代プログレの典型
ドン・バイロン
ゴールディー
しゃねるず
どうして黒人音楽って泥ぽいんだ? 白人が黒人音楽パクっても黒人特有の雰囲気が抜けてあっさりしてる気がする
ヤツら天然で16ビート単位で抑揚やらノリやら作れる感じだな。 どこまでの範囲で黒人白人に線引きできるかは分からんけど アングロサクソンに近づくに連れ、基本8ビート単位の抑揚やノリで、 その曖昧な中間ポイントを取って不安定気味に16ビートに乗ってくような感じ。 歌にしても演奏にしても抑揚やノリのポイントの方眼の細かさが違うからカクカクした印象になる。 まあ、全部が全部そうでもなく例外もあるし、それはそれで個性でもあるけど。
このスレ的には菊地雅章の「SUSTO」ってどうよ? 黒人じゃないが。
ん〜アフロポップは全然灰汁はないけどな。 灰汁の原因はアメリカやろ。灰の汁。
アフロポップの90%はユーロダンスとの融合でできています
>>54 だけど、調べたら
Exmagmaのドラマーは黒人で
ドイツジャズピアニストのヴォルフガング・ダウナーとかとつるんでた。
で、コニープランクのプロデュースでプログレやった。
という、ジミージャクソンなみに特異な経歴の持ち主でした
jazz方面ならいっぱいいるだろ。 ジャックディジョネットとか。
グレグ・ハウとか
ディジョネットは逆にどう頑張ってもロックにはならんって感じ。 一大ジャズロックコンセプトアルバム「第五世界」、あまりの野暮ったいサウンドに呆れた。
ディープフォレストのピグミー族
78 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/02(木) 19:08:31 ID:lfTkcb/O
マイケルジャクソン
CAN ボーカルが黒人 王道やな〜
80 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/03(金) 12:19:44 ID:z4+x7rfK
ファンカデリックのライブ聴いたらザッパみたいだった。
81 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/03(金) 19:26:26 ID:K83R/8Uz
シンフォニック・スラムってプログレ?
82 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/04(土) 11:27:44 ID:A4w98GsK
らしいね。聴いた事ないけど…曲調が明るいアメリカンタイプの、カンサスみたいな感じじゃないの?
83 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/04(土) 13:34:13 ID:2d3yaL04
そもそも黒人自体が歴史的に見てプログレッシヴな音楽を作り出してきたんだから
>>1 の表題はおかしい
ガキのころEW&Fのジャケ見てプログレっぽくてすげえ気になってたが、 実際の音聴いて大失望。 後にP-FUNKきいてなかったら大の黒人音楽嫌いになってたと思う。 フェラクティとかどうよ、ミニマルっぽくて良くね?
EW&Fは初期がプログレ。 2nd最高。プログレ好きにもお勧め プログレじゃないがセプテンバーも好きw フェラクティもいいよね。 でもプログレ好きにお勧めできないかな
70年代前半までは日本では E&F>>>>>>>>>>>>>EW&F
ジミヘン
Patrick Cowley自身は黒人じゃなかったけれど彼が生前手がけた曲で DONNA SUMMERのI FEEL LOVEなんかはそういった感覚で製作されたんだと 思っています あと変拍子じゃないけど Edwin BirdsongsのDance Of Survivalなんかは ご満足いただけるかも
やっぱ俺はデヴィッド サンシャスに一票かな。 たしかエディ オフォードがプロデュースしてたよな気が
David Sanciousは確かにバリバリにプログレだけど、曲がイマイチな気が…。 キューバのIrakereは結構いなたいジャズロックやってて好き。 Cannonball Adderley、初期George Duke、Pharaoh Sanders なんかもよく聞くな。
94 :
名無しがここにいてほしい :2009/02/08(日) 18:25:39 ID:WTMbeDhg
黒人はなにをやってもすごすぎるぜ イエモンと大違いだ
95 :
名無しがここにいてほしい :2009/02/08(日) 19:47:37 ID:hJhUnbGb
エリック・ドルフィーだな。クリムゾンあたりのファンなら美味しい音だと思うが。
96 :
名無しがここにいてほしい :2009/02/08(日) 20:47:41 ID:DZsmXgCA
シールはプログレっぽい
リヴィング・カラー ヴァーノン・リードがフリップのファンなので、たまに栗的音色&フレーズのギターがくる。 基本はジミヘン系だけどね。
98 :
名無しがここにいてほしい :2009/03/15(日) 18:59:19 ID:531UT4QP
チェスター・トンプソンはうまいよ
Vernon Reidは元DefunktだしM-BASE系ともつながってて ジャズ×ファンク×ロックが融合した、かなり複雑な出自のギタリスト プログレ好きというよりプログレッシブな音楽家って感じ Living Colour辞めてからのほうがそういう資質が前に出てるんじゃないかな
ジェームス・ブラッド・ウルマーといっしょに語られるべきギタリストだね。
1はバカ。 洗練ロックの極みたるプログレシッヴ・ロックと、野卑なブラック・ミュージックは 両極端たい。いわば磁石のN極とS極。絶対に相容れることは有り得ないよね。
さて釣れますかね?w
david sanciousのオクラになった dance of the age of enlightenmentが凄過ぎる アメリカンプログレ史でも屈指の1枚なのに本人に発売する気がねぇ・・
104 :
名無しがここにいてほしい :2009/04/24(金) 07:31:49 ID:jkdxTy1s
boot厨乙
105 :
名無しがここにいてほしい :2009/04/25(土) 12:53:55 ID:pqMZ7L1Y
プリンスは色々な意味でプログレな気がする
スティーヴィーの最高傑作は『植物の秘密の生態』ということでよろしいか。
>>102 101じゃないけど(ほんとは101だけど)、
別に「野卑な」というのは悪口じゃないんだよ。
モータウンとか、ノーザン・フィリーソウルなんかのブラックミュージックは洗練の極致だぜ。 逆にプログレは洗練されないある意味大人気ないところが魅力だと思う。 そういう意味では、やっぱりPファンク特にファンカデリックあたりがプログレっぽいかな。
プリンスのAround the World in a Day / Parade / Sign 'O' the Times 期はかなりよい。 Play in the Sunshineのこれでもかこれでもかな展開はかなりプログレっぽいと思う。 このクラスの複雑さを持った曲は90年代のブラック回帰路線ではほとんどなくなっちゃって、 Crystal Ball1曲目のCrystal Ballまでお預けだった(これも名曲)。
ピンクフロイドから影響大のサリフ・ケイタ アメリカ人だけが黒人と思うなよ。
111 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/02(木) 14:49:37 ID:532LEx9e
111GET
112 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/03(金) 22:21:18 ID:gXj1Wn57
P-Funkもgongもライブいったけど、同じ匂いがした
113 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/04(土) 00:21:39 ID:FnLvina9
Pファンクアースツアーはザッパとの共通点を見出だせる っていうかザッパか?と錯覚する部分があった
それはつまりさ、「バイオニックファンク」ってのがただのお題目じゃなくて ファンクが目指すべき進化のひとつの路線を的確に指し示してたってことだと 思うんだよね。 後の世代で言えばDefunktとかScreaming Headless Torsosとかもそんな感じじゃん。 徹底した音楽的ディシプリンとファンクネスが緊張感を持って交錯する、 そこに現出する音楽の形態が、たぶんDuke期以降のZappaとかP-Funk Allstars とかなんだよ。
115 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/04(土) 11:11:08 ID:FnLvina9
↑ 専門家みたいな事言うね 凄いわぁ
116 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/04(土) 11:12:32 ID:UHqlKZXV
色が黒くおっぱいが大きかったので、 コンプレックスから始めた空手は 二段までいちゃったの。 黒人に誘われてしつこいので張り飛ばしたが、 相手が・・・・・。
117 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 00:26:38 ID:oj4g6q9s
黒人のプログレ音楽は117(いいな)
ザッパバンドに在籍した黒人メンバーを集めれば強力なブラックプログレバンドが出来そう。
王道ながらアドリブよりも構成重視のホレス・シルヴァーかな? 所謂ハード・バップよりもバンド・アンサンブルの緊密さを目指してか レギュラーメンバーには意外と突出したアクの強いプレイヤーがいない。 彼がアート・ブレイキーと袂を別ったのは信仰上の理由だけではないようだ。 「ホレス・スコープ」などプログレのような緻密で凝った演奏を楽しめる。 もちろん強烈に黒くてファンキーだけど。
120 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 14:56:14 ID:E31MhkuN
黒人のプログレならサンラやドンチェリーじゃないか?
121 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 15:00:00 ID:E31MhkuN
>>118 下手すりゃ、ただのフュージョンバンドにもなりそうだけど…
ビアンカが肝かな
122 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 15:11:31 ID:qPLKg51u
いくら黒でも、やっている音楽によって白く聞こえるもんだよ。 コブハムとジョージ・デュークのライブアルバムで、アルフォンソ・ジョンソンがベースで スコがギターというのがあるが、スコは白人だが、こんなメンツだったら超ドファンクなんだ ろうな〜と期待して買ったら、1曲目はドファンクだったけど、それ以外はただの フュー糞だった。 ブラザーズジョンソンという黒人の兄弟デュオがあるが、あれもジャケだけみると 黒いファンキーなのが出てくるのかと思えば、ただのフュー糞。 黒人だったら何でもネットリしたものがくるというわけではないのねん。
昔FMで聴いたアール・クルーに大感激してCD適当に借りたら スカスカのカリブリゾート風BGMだったのねんw あれ以来聴いてないけど お薦めアルバムありますか?
124 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 15:32:13 ID:fr7e7PXl
Geoffrey Oryema(ウガンダ)のアルバム、Night to Nightでは Jean-Pierre AlarcenやMichel Zachaが絡んで 70年代初期のフレンチ・シンガーっぽい仕上がりになってる 音楽性は育ちや教育に影響されるので アメリカ黒人はやっぱりジャズやブルースに イギリスやフランスの黒人はただのファンクでない場合が多い
125 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/19(火) 15:38:23 ID:qPLKg51u
そういうことだね。 黒人だからブルージーでファンキーでジャジィーと限らんよね。 しかしミルトン・ナシメントや、ジャバンはMPBのくせに黒さを感じる。 あれは黒人のプログレかも。 リビング・カラーのハードロックをやっているつもりでも、やっぱり黒い。 困るのは、ドクタージョン。 白いのに黒い。R&B、ロックどちらの棚にCDをおくか迷う。
126 :
訂正 :2010/01/19(火) 15:39:39 ID:qPLKg51u
そういうことだね。 黒人だからブルージーでファンキーでジャジィーと限らんよね。 しかしミルトン・ナシメントや、ジャバンはMPBのくせに黒さを感じる。 あれは黒人のプログレかも。 リビング・カラーもハードロックをやっているつもりでも、やっぱり黒い。 困るのは、ドクタージョン。 白いのに黒い。R&B、ロックどちらの棚にCDをおくか迷う。
127 :
名無しがここにいてほしい :2010/02/08(月) 00:39:39 ID:Hv1ZBTgY
>>116 どれ、おっちゃんにおっぱい見せてみい・・・
128 :
名無しがここにいてほしい :2011/02/06(日) 21:35:25 ID:S82vQM8f
言葉本来の意味でプログレッシブなのは常に黒人音楽
129 :
名無しがここにいてほしい :2011/02/06(日) 21:44:00 ID:PRzFns4e
いや… 本来の意味でプレグレッシブなんて、この板の人達は求めて無いと思うよ
130 :
名無しがここにいてほしい :2011/02/06(日) 21:57:08 ID:S82vQM8f
プログレオタが最も反プログレッシブであるという皮肉な現象
クラフトワークはファンキーだお!
>>122 > コブハムとジョージ・デュークのライブアルバムで、アルフォンソ・ジョンソンがベースで
> スコがギターというのがあるが、スコは白人だが、こんなメンツだったら超ドファンクなんだ
> ろうな〜と期待して買ったら、1曲目はドファンクだったけど、それ以外はただの
> フュー糞だった。
ジョージデュークがディスコサウンド向き始めてた頃だからね。
メンツは凄いのになんか全体的に噛み合ってないライブだと思う。
コブハムのリーダー作は凄いの多いよ。派手じゃないのも曲がいい。
ジャズblogだとコブハムの作曲センスを褒める人が結構いるけど
ほんと同意。
133 :
名無しがここにいてほしい :2011/09/23(金) 00:44:15.71 ID:I9ATIFqn
>>1 ビッチェズ・ブリュー以降のマイルス・デイヴィス
>1 ハービーハンコックのヘッドハンターズ時代 シンセの使い方が70年代プログレ スライ&ファミリーストーン
良スレ
137 :
名無しがここにいてほしい :2011/11/09(水) 14:03:07.67 ID:Emc0hlxu
83年〜2009年 最高期 87年〜2003年 安定最高期 89年2001年 文化大成期 89年〜93年 文化大成期 成長期 94年〜98年 文化大成期 華期 96年〜97年(97年)黄金期 99年〜2001年 文化大成期 終盤期
138 :
名無しがここにいてほしい :2011/11/17(木) 09:40:48.77 ID:G2ZYjS3X
作曲理論体系というのは、芸術分野においては批評理論体系といってもよい 要するにそのジャンルを批評する際のものさし アメリカ黒人音楽はそういったものが欠如していて、理論にとらわれない自由な音楽、 なんて名目でこけおどしの演奏技術を見せびらかすお祭りになっちまった 音をかき鳴らす快感はありえても、音を素材にした作品としての質は高いとはお世辞にも言えない 彼らの音楽が自由に演奏されたから、創造性に飛んでいるかというと、とんでもない 演奏する側と聞く側の間に、共通の批評体系が無い限り、表現なんてものはありえないんだよ たとえば俳句は575の制約があるが、その制約の中でどの言葉を選ぶかというところに、 読み解きの緊張感が生まれ、ただの言葉の羅列ではなく芸術として評価される根拠がある それを自由詩みたいにしたのが黒人音楽 自由とは名ばかりで、不自由の概念をなくしたために却って世界を狭くしただけ
欧米の白人がつくった芸術理論にとらわれ過ぎだよ アメリカの黒人音楽の歴史はある意味でそういうものとの不断の闘争だった ジャズはよく知らんが、ブルース、R&B、ソウル、ファンク、ヒップホップ というこの流れは、白人のポピュラー音楽と相互に影響し合いながら、 少なくとも商業的には白人支配だけではない黒人の黒人による黒人のための マーケットと表現基盤を勝ち取った。もう搾取されるばかりではない ある意味、その流れの対極にあるのがプログレ ロックンロールにクラシックを持ち込んで保守反動へ退行した 現在の音楽状況を公平に眺めれば、どちらに普遍性があったかは明白 プログレが化石化したのに対し、黒人音楽のフォーマットは将来性含め 今も商品として有効でアクチュアルで生きている
140 :
名無しがここにいてほしい :2012/01/12(木) 18:49:05.61 ID:yFGl481Z
ダニーハザウェイとかどうよ
MPS時代のジョージデュークはかなり好き プログレというよりRTFみたいなことやりたかったんだろうけど ザッパが一生懸命ギター弾いてるアルバム 聴いて仲良かったんだなと改めて認識
マクリーンのレット・フリーダム・リングとか
>>141 > MPS時代のジョージデュークはかなり好き
> プログレというよりRTFみたいなことやりたかったんだろうけど
> ザッパが一生懸命ギター弾いてるアルバム
> 聴いて仲良かったんだなと改めて認識
いいよね、青いジャケのやつ
あれは再発されてうれしかったな
アフリカにも何かありそうだな
145 :
名無しがここにいてほしい :2012/09/17(月) 00:47:27.89 ID:9DobhYRi
アフリカではマリとマダガスカルのシーンがホットだよ。
147 :
名無しがここにいてほしい :2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:duUK848s
LIVING COLOUR見に行く人います? サマソニ若しくは単独で
ディヴィッド・サンシャスの作品くらいは全部揃えような。
サンシャスのプログレ路線は実はあんま黒くないという大問題が
彼は下積み時代に黒人のバックバンドで鍵盤楽器を担当していたが、 メロトロンやミニムーグを鳴らし、孤軍奮闘してプログレ音を奏でていた
152 :
名無しがここにいてほしい :2014/07/05(土) 00:52:14.37 ID:WSlA4Rhj
プリンスのBatdance
マイルス・デイビスの電化した頃のってプログレなんじゃね? ソフトマシーンなんかは影響受けてるでしょ