1 :
名無しがここにいてほしい:
アフロ、ラテン、インド、レゲエ、ブラジリアン、ファンクなど
民族音楽の血が脈々と流れているプログレを挙げていく
たとえば?
3 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/06(土) 14:57:05 ID:QbiGolRg
Can/Saw Delight
このスレは伸びない
vertigoかどっかにassagaiだったか黒系のが居るらしいけどどんな感じ?
オシビザもまだ聴いてない(´・ω・`)
むしろ現地の人間にロックさせたほうが面白いと思う
お、UB40のスレか?
8 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/06(土) 20:44:16 ID:QbiGolRg
>>8 kwsk
具体的にどんな感じ?アフリカ系のあのイメージでいいの?
>>1 とりあえず民俗プログレの三大バンド挙げてよ
11 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/06(土) 21:51:14 ID:QbiGolRg
>>8 俺が持ってるのは70年代のアルバムだけだが
レアグルーヴっぽいジャズ+サンタナギター+パーカッション+ポリリズム
意外と音的にアフロ色は濃くない
雰囲気としてはワンネス・オブ・ジュジュに似てる
>>10 すまん全然浮かばない
ラティファイエットアフロロックバンドはプログレ+アフリカンって感じ
>>5 アフリカのバンドが使うギターの音色知ってる?
13 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/06(土) 23:14:07 ID:7INhiXzR
15 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/06(土) 23:58:04 ID:IGsWn48W
六三四とか?
16 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 00:02:55 ID:XuM5bAIY
>アフロ、ラテン、インド、レゲエ、ブラジリアン、ファンクなど
>民族音楽の血が脈々と流れているプログレを挙げていく
まあ、インドは結構あるからいいけど
質問がダメ過ぎですよ。
プログレもWMも好きな私から言わせると、
ケルト、ユーロ・トラッド、ユダヤ、アラブ、
民族楽器使用、和楽器奏者など
民族音楽の血が脈々と流れているプログレを挙げていく
にしたら良かったと思う。
17 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 00:11:57 ID:lx8ImR63
マイクオールドフィールドは結構入ってるかな?
マイク、、、なんちゃって民族音楽?(;´Д`)
19 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 00:28:20 ID:dhnfuqhy
マイクはケルト
20 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 00:31:45 ID:dhnfuqhy
ただ、ビートルズだって
アイルランドの血が脈々と流れている
と言える。
21 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 00:36:15 ID:dhnfuqhy
>民族音楽の血が脈々と流れているプログレを挙げていく
この質問だけなら
フェアポート・コンヴェンション、ペンタングルとかが
1番妥当な答えだと思う。
22 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 01:01:37 ID:FT3TMKEE
Farmers Marketとかはどう?
23 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 01:28:12 ID:r4tt9fRb
アフリカンは何気にポリリズム連発でプログレに通じるものがある
AREA全部
25 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 07:12:50 ID:2/3n6HIj
エンブリオでしょうな
26 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 09:35:11 ID:k0Bv7eq4
オレゴン
スレタイ 民俗
>>1 民族
この時点でもう意味不明
ヴァンゲリスのアース
No.1 はサード・イヤー・バンドでしょう。
>>27 辞書は【民族音楽】 になってた。辞書がおかしいよな。
フォークロア=民俗なんだから。【民俗芸能】という言葉もあるし。
30 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 12:12:17 ID:OEwt6haN
ジスヒート
31 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 12:57:37 ID:vZv1Oue4
ふつーにリレイヤーとか海洋とかバンコとかじゃだめなの
イトイズ
いやエスニックなら「民族」なわけなんだが。
「民俗=フォーク」だったら普通にフェアポートとかでいいじゃん。
つーか地中海の伝説挙げる奴がいないとは・・・
Alameda
36 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/07(日) 16:02:33 ID:L+/8lyEM
エスノでもフォークでもあるものというのならザビヌルだな
embryo's reise
エンブリオだろうね。
40 :
株主【progre:307/692=44.36(%)】 :progre:2006/05/09(火) 00:08:19
神 ID:AH8FjBVj 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
/: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
/: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
41 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 13:24:42 ID:9lttONdh
ファンク炸裂なプログレないっすか
42 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 13:33:53 ID:0hwxdcmQ
>>Zep
43 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 13:34:38 ID:0hwxdcmQ
44 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:39
神 ID:4HkevbbS 株主優待
/ 、 \
,.' / i ヽ ヽ
/ / , / / j l i i ',
' / ' ' / /l | l、 | l ; i
l j! l L/ | /| lヽ ,.rヘ ! | i |
l/| l l/ `l/ ヽ レへl ヽl j N
', ト、{ =ミ、 \伝== | ∧j j
__ __ヽ Nヘ ,, ,, , ,, ,, jイ_,厶/
/ >、ス〕>'、 、_ _, ∠r'ー‐宀
〈 / /ヽ} j> ィ^ 、 ヽ | !ヽ
', ' /´〕ヱ、 /ー≧ニ乙儿! ヽ 冫丿|
丶、_ ノヽ(__/ o丁´ 〔込 イ |
レ介 人_ノ U ハ. `ー〜ン^ヽ |
〈/ ,しヘ_) U { | |
45 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:39
神 ID:4HkevbbS 株主優待
. l_,,,,,,,,_l _,,,,,,,,,,,,,,,,_
| ,,.-'''´::::::::::::::::::::::``''-.、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::l::|::::::::::::::::::::::ヽヽ
. |:::::::::::::::::::::::::::::::|::l:l:::::::l::|::|::l::::::l:::l
|:::::::::::::::;::::::|:l::::::|::l.|:|::::::|:|::|l:|::::l|:::|
. |::::::::::::::::|:::::|ll|_;//-|||::::::|||::|:|:::::|::l:|
|::::::::::::::::::l_,,l´,.-o、 .'' '--'',l-'、-i''::l''
|:::::::::::::::::::::|.〈 { '' } .{`'}.〉|:::::|
. |:::::::::::i::::::::;:| `~ , `゙ .|::::::|
. |:|:::i:::::|:::::::l:|. _ /:i::::||
l;l::||::::||:::::||:゙i 、 ´ ./l::::|::::||
`゙ヾl|;;;_||::||. ` ''‐- , ャ'´l::;,l::::||:::||
|,,.-''ヘ' |ヽ._` .`゙'.'‐' '
,.-''ヾ、.、 .\‐--‐-┤ヘヾミ-,_
l'´ ヽ,,_゙`=,,.、.,,ヾ_゙゙゙゙'l _λ:::ヽ_i
. l ヾ`''.‐-..、,,,_ヽ/'´,,..-l:::ノ ,.ヽ
|. ヾ::`゙~´_/l:´:ト、::::ノ,ゝ' .,,. l
. /' l /゙''''´/::::::l-〈:::ヽ.l. ゝ''´,,. {
l |' .|::::::/ ゙ト::::}゙i 'ニ´_, ノ
. 'l .l l:::::l l:::::l .ヽl:::::l'.ヽ
46 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:40
神 ID:4HkevbbS 株主優待
{ {_/: :::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::l:::::::::. : 、: . : .ヽ:ヽ_〃
7/.::::::::::::::::::/::/|:::::::::::::::::::::|:::::::::::. : !: . : . :.', ゙l;
/:;' :::::::::::::::::,'!:::| |::::::::::::::::l::::ハ::::::::::::. |: . : . : .l: |l
l.:l ::::::::::::::::::! |::| l::|:::::::::::|!::| ヽ::、::::::|.: . : . :..|: ||
!::| :::::::::::|::::|ー-|-_t|ヘ:::::::トj/-_--|‐:::::|:.: .|: . : |: ||
|:ハ :::::::::::ト:|、,rr.‐z、ヽヽ:::| ,z::r-、、ヽ|:. :|: .|.: |:.||!
| ', ::ヽ::::| 〈 !ヒォ:} ` {:tッ}:} 〉/::::/: .|: :| |.||
ヽ::.:{\! ゞ‐' `'‐'‐ /ィ/:: ./:: .ト:| ||
|トlヽハ⊂⊃ ' ⊂⊃/:/|::::|ノ || ||
lj ljハ:人 ´イ:、:ハソ |j |j
/ ` 、 ─ - ,. イ \
/ |: ` ' ー‐ '"´ / \
/'、 ヽ 、,_ _/ , ' >,
,.r/ヽヽヽ, ヽ ニ三 ニ/ // ∧ __
{:レ ||\\' 、 ヽ / /, ' // 〉::ハ
∧::ヽ || \丶丶、 ヽ / ,.、 '"、 '/ / /:::/ ヽ
47 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:41
神 ID:4HkevbbS 株主優待
/.:.:.:.:.:/.:/.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:/ l.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::/ !.:.:.:.:.:.:l |::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:
,'.:.:.:.:.:/.:.::/.;.:.:.:.:.:.:{.:.:.::/ |.:.::|l.:.:.:.:.:.:.:.:.::::/ ゙、.:.:.:.:l |:::.:.:.:.:.:.:::l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::゙、.:.::
. l.:.:.:.:イ.:.:.:.:i.:l.:.:.:.:.:.:ム.:.:/_ !.::| !.:.:.:.:.:.:.:.::/ ゙、.:.:l |::::.:.:.:.:.:::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::',.:.::
|.:.::〃.:.:.:.:l.::l.:.:.:.:.:/ !,' `>:f´ヽ.:.:.:.:.:.:トー-、,,_゙、!___ l:::::::.:.:::::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::i.:.:
!.://.:.:.:.:.:l.:ハ.:.:.:.:,' ,, ==''、ヽ、 ヽ.:.:.:.:! ,,ィ-―‐、_゙`‐、::::::::j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::l.::
l/,'.:.:.:.:.:.::リ.::l.:.:.:l 〃/!、 _ ,ハ ! ... ヽ.::l ´/:(_ ,ヘ `ヽヽ:::ソ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::!.::
l.:.:.:.:、.:.:.:.:.:ヽ.:| 《 {:: :::::: ::} ..::::::::....` i::: ::::::´ :} 》`У.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.::.:.:|.:.:
ヽ.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:;ヘ ` ヽ::. _ノ:::::::::::::::::::::::::::::ゝ、__ .:::ノ ノ /.:.:.:.:.:.:.:,;/.:.:.:::::.:.:l.:.:
丶.:.:.:.:\.:.:.::ヽ ´ ̄ ヽ ` ̄ /.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.::::::::.:.:,'.:.:.
`、.:.:.:| |.:マ、;;ヽ、 /.:.:_;;.:ィ'.:.:.:.:.:.:.::::::::::::.:.:/::.:.:
ヽ.::| jノ{ `゙` イ-‐''´ /.:.:.:.:.::::/!:::::.:.:/:::.:.:,
ヽ! ゙、 ー=二二ニニつ` し' /.:.:.::::;/_, |::::.:/:::::.:/
ヽ、 ノ,,-‐''´ r‐'|::./:::::.:/
',`.、 ´ _ィ.、__/´:::/j:ハ::::::/
ソ `ヽ.、 _ .イ´::::;ヘ:::::::::::/ ヾ/
__ ヽ`::.、 _,, -‐'´ {:::::::::/ |::::::, ' '
_ -― T´ ̄/;;;;;;/`ー-―ヾヘ`! ‐-‐− "´ |:::;/ !/
´ | /;;;;;/ : : : : : : :ムー'j |'´ヘ、
| {;;;;;;i : : : : :/ ' /: : : :` ー- 、
48 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:43
神 ID:4HkevbbS 株主優待
/ / .::::::;イ:. .:::::::l |:. ::::::.. ::::::::. ',
,′ /: .:::::::/ l::::. .:::::::l |::::::::::::::::. ::::::::::.. i
i ,':::::::::::/ ';::: :::::::l !:::::::::::::::::. :::::::::::.. !
! ; .::::::::::::,' _.. -ヘ:::::::::l `弋ー-::::::::::::::::::::::::::!
、_/, .::::::::;、:::{´-- 、 ヽ::::::! ,>、__::::::::::::::::::::::::\
> ´:::::::::::/ 込ーn、 \{ ィァt_nミー 、:::::::::::::::::::>
<..:::::::::_;/| { {と力 廴え. } | 丁:丁 ̄
 ̄ | ! | :| j ;'~´ i `i j | |} |
| | | :| ; i i ; | |! |
| `'| :| ; i i ; ./| | |
| | :|ヘ、 ', _,. ‐-‐ .._ ,' /´| | |
| : | :l:::::\ , ` ̄  ̄´ , イ::::::| |: !
. | :::| !:::::::::l` ._ _.. ´|::::i:::::::| |::: |
. | :::::| |:::::::::| ` ゙し'´ l::::;:::::::| | :: |
___|_ ::::::| |:::___」 論___」 |___!
/`ヽ\ヽ ̄| |´ `く. ℃ У | | />ァー、
49 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:43
神 ID:4HkevbbS 株主優待
_,. -- ._
、_,. ´ `丶-_,‐
> / \
/ / / ィ' /|| 、 、 \
/ / | / /_|/__ヽヽ || \ ヽ
/ / l | !/ '´ | ハハ い|
.′{ | ヽ l| x==ミ |/ `| ||
| ハ ハ |\{ (_ ̄__) .ニ、1 !/
∨| V {\ ヽ _ ' (.__У_,.ィ/
Vl ー->>  ̄`丶._, 「 |
, ―--ミ> 二ア ___ 丿l丿
r'⌒ ┬≦ ニ了 ({`丶._ ヽヽヽ下、ヽ
/>―へ___,.ニ -┘ }く了T ミエニテ´┘ Y い、
/ '´  ̄ ′ノ\_い//_/ / __厂工ハ┐
,′ _,. -―く. 了h{  ̄` ┴―'--ヽぃ
. { _,. ィ´ i ヽ |_j 丶 ._ \
` ー‐、¬≦/ーチニ U ', `丶、 }
ー<___儿.ュ. ', , /_>-----一'′
ト ヽ 、 U ヘ 、
| ', 、 ! ヽ\
| ', ヽ \
50 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:44
神 ID:4HkevbbS 株主優待
_. -一  ̄`ヽ、_
´ ` 、
/ \
/: .: ヽ
/:::::/:: ゙、
/:::::/::/ '、
/:::::/::/ / : ',
i::::::':::,':. '::: /:/: l ,
l:::::l:::i::. !:::: /:/:::: l i
|::::l::::|:::.!:::::. : ,:/|:::::: : i | i l |
l:::l:::::l:::l:::::::. : / !:::i: :. .: ハj゙、: l |: i !
ヽト、::l::ハ:::::::. :. /j !:l|: ::. .::: / } i ; !: レ′
jハトlト、::::::::i7ヽ_. !:!';. i::. /!::/リ ム.イ / /: / /
_, <'、::ヽ:::衽廴≧x゙;'::::/ j:厶イ_,少;イ: /:: / /
/⌒\\::::ド、`二´ // /'´  ̄ ノイ::/V
/ : : :゙,\ヽゝ (///)´ ・ (///)ノイ i
′ : ヽ: ヽヽ、 ノ// !
|: : : : : :ト、ヾ弋¨´、ミ彡 ̄¨フフ´イ/ l
l : : : :|.:.:\ヽミヾ、/ニ¨- 彡' 〃 l
l: : ヽ ∨ヽ.:.:.:.:>‐ァ┴ャ<.: 〃 |
ハ : `、 '、: \___/´:|::::::ハー-‐':/: .: /i
r1: : : \ ゙,、: /.:.:.:厂´!.:.゙、: :/\.:_/ !
|: \: 〉i: i.:.:.:/: : : !.:.:.i :/\__ __/ !
∠二ニ!ヽ、:`:ー- -‐'´ ,|: : .|.:./ : : :|.:.:.j个:ミヽ--‐'´/
/:::::::::::::::゙,ー ミー----‐彡j: : .∨ . : : ヽ/:/::j ` ーr'´
/::::::;:::-‐:::フ^:.、  ̄¨¨¨ ´/: : : : . . : : : : : /::/ |`ヽ、
51 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:45
神 ID:4HkevbbS 株主優待
. -‐ ニニ ‐-_、
//.イ^⌒ ̄`ー-、ヾ:、
/:.//.::::.:.:,イ:.:!:.:.:l:.:ヽ\い
./:.〃:.:.::::::; ' |:.l:::.:.|:.:|:.:.:i:.`ヾ
、__ム-'i::./::/⌒`!:|:::.l:!i::li::.:.|:.:.:ハ
、__フ´/!:fァ'フハヽ ト、::l|‐ヘト::l:.i:.}:.}i
`>:'イ.lヘ! {t:ツ ` アハヽv:ノ,!:ノl!
厂イ::`|:.| {t:ソ リ/イ∧t__
/〃:l:::::|:.lヘ r- '_ /レ':.{:ヽ__
/イ/:/:i:::::!:.|:_|\ ! _冫 イ:.!小ヘ` ̄
/´〃//::::!::::|:.:.!fj `ー--‐¬}´v:.:l:::l:::ヽ
// /' 〃_;.ィ´ !:.:.:!| / /:.:l,>‐-ヽ
ハ{ {レ' rヘ.ヽヽ.|:.:.:l.ト、! __/ /:.:.:レ'/ ̄`ヽ、
{ ! // fヽ ヽヽ:!::.い!_` '´ / /:.:.:.,!イ , ⌒`{::\
; i | 、 ぃ ヽ:.:!ヘ辷三/_,.イリ::.:,!/ // }:::\\
i:.| ,| ヽ ヽ:\t辷ヘ /'/,.{i:::::リ{ / !:::::::ヽ、\
l::l,':| \ } \:`ー- V_r'´: :川/' }' / .イ::::::ヽ:.ヽヽ:、
V:.f! ! `7:ー{::::{‐ :`く'″t_!′ }、:::i::::.i::.ヾ、\
/:i'ー-- -‐ l /: : /「´ l:、 : :ヽ }、`ー ‐ ''二 l:::.l:::::.iヽハ };ハ
,:.:i|ー−-‐':{ !: : : / ヽ: : :/ !ヽ二_ ̄.. -‐!:::.l!:i:.:| l:.i /
i:小._` ̄¨~´ヽ!/ l ヽ′l 「`ー-- r一'i:::.:!|:i:l:! l!:!
l!::! |!::丁¨ ̄´ ! l lj′ !}::::リ:.:.川:リ ,!リ
ハ:.! lい! ′ l 、 ,′ i ハーv′/
` ヽ| ! ヽ. i l /ー-ヽ_
____ -‐,l l _ ー/.l i/ ヽ._:.__ ヽ.__
. -―-<7ー、一' ̄:.l |`ヽ `ー _,.| |ゝ-‐ノ  ̄ゝ- _二`_、_
/ ヽ::.:.:.>‐、イ| !:::.::.`iー¬´ .| !;ノ´ ゝヘ'-< / `ヽ、
'´ `く:::.:::.:ヽl |::::::.:.!::.:.::::.ヽ:.:l !_,.r'´ .:/ / ヽ
{  ̄`ヽ、 ヽ::/::.:| l、_:::::.:i:::::.:.:.:.::::.:| |.:.:}/...:.:./ __; }
、 \ \/l |_::.`>:-、__;.-‐l j_/ヽ: / . -‐  ̄ /
\ ヽ. j ! 丁`ー:'´:.:.l:.:.l t:.:.:.:.:.// /
丶 >' {:::{:ヽ:.__;..イ:/ ヽ-‐'´ /
`丶、 ,. '´ }丁`ー--‐:_l;i \ _, ‐'´
`丶、{ / ; / !`ー‐ 、ァ'"´ l 、 _ ヽ _,,. - '´
`{ / ,4 r';_/ { ヽ } r、 { リノ-‐ ´
`゙ー-'{ 广、 } `1 }_'_ノ-'´
`´ ヽ. { v′ /´ `´
ヽt._ y´ j /
`t.弋ノ, /
`t匕ィ_j
`¨´
52 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:46
神 ID:4HkevbbS 株主優待
/ 、 \
,.' / i ヽ ヽ
/ / , / / j l i i ',
' / ' ' / /l | l、 | l ; i
l j! l L/ | /| lヽ ,.rヘ ! | i |
l/| l l/ `l/ ヽ レへl ヽl j N
', ト、{ =ミ、 \伝== | ∧j j
__ __ヽ Nヘ ,, ,, , ,, ,, jイ_,厶/
/ >、ス〕>'、 、_ _, ∠r'ー‐宀
〈 / /ヽ} j> ィ^ 、 ヽ | !ヽ
', ' /´〕ヱ、 /ー≧ニ乙儿! ヽ 冫丿|
丶、_ ノヽ(__/ o丁´ 〔込 イ |
レ介 人_ノ U ハ. `ー〜ン^ヽ |
〈/ ,しヘ_) U { | |
53 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:47
神 ID:4HkevbbS 株主優待
__ __ _
, ´ ` 、
/' ` 、
, ', ' ヾ,、
/ / / / ,'、
/ / ,' / ,イ / i! :| ', i 、
r1 '! ; ! ! :/ ! /: | :i.! :l | ! i ',
! ! i ! ! : ! :l :/ l/ !: l .:l ! ;! l l i i
! ! l l :l !:.:|ヽ:{\{ !:l、 .:l l :ハ :! | l l
__,-一、 i |l :! :ヽ! ,.筏天ミト!ヽ: .:L|厶 ゝK jl: | l
/\ _、 ヽ! l l :ヽ::V 辷り ゙ ヾ、丶| !r癶ミド;!!: :/ ! |
ノ\ ヾ.、ー'j、 ト、N\:::゙,ヾ、 ! 必'ソ 〉' .:/::/::! i !
〈 \ >Y´1 ヽ ヽ: :::`ド、 ' /ァ1::/::/ ハ!
| \ `ヽr1⌒廴ノ jハ:::ヽ /,ノ´:;イ:// !
ヽ 、_¨ー--トj ! ヽ;ハ`i、 ^ ヽ ノ´::::::/ |〃
〉  ̄¨¨´1⌒ヽ j:l \ _, ァ1:∧:::::/ j/
j ヽ イ!U ',-、-‐一'"´り  ̄ |ノ j/ ヽ/
/ lヽ ;:;:ノヽ\ : !__ | ̄`ヽ、
/ | ヾ;′ヽヽ\ :l  ̄ ̄`ヽ y': : : : : ̄フ7ァ、
54 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:40:49
神 ID:4HkevbbS 株主優待
,. ‐… …‐ .
、
/ \
. / ,
/ ,' / i ,
' / | /! , ∧ | '
. |/ / i |i. ! | | | |. ト、. ',. ', i i
,' i |/ヘ|''|,ハ. |'´丁 ヽ ! . | | |
i. | l. | i 土.ヽヽ. | ⊥.._. ',. } } } ' j
!| i N/fトr1ト \{ '{i'r1:iY∨ / / /
. '、.ト、 ヽ. ',. ヾニノ ヾニノ '/ イ ./,ハ/ ,
ヽ \ トゝ 、 ノ' 厶イ/,ノ /
}ハ , イ/|. /j/
}:ト 、 、__ / .K/| /
jノ ,ハi>//_,. '´ } ` く_
r一'´ //{ノ / > 、
人. _,//、.L___,/ ,. -ベ!
/ ト〈/ .} |ヘ_ニニ/ ,. イ , ヽ
' ∨ .,' :| |i / , イ .| / .|
|. / ! | ||/-r<_ / ./ |
55 :
株主【progre:307/693=44.3(%)】 :progre:2006/05/09(火) 13:41:54
神 ID:4HkevbbS 株主優待
↑この人誰?
何でこんな平然と荒らすの?運営側の特権か何か?
57 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 14:12:58 ID:0hwxdcmQ
削除依頼出しとけ。
58 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 15:17:33 ID:ZEG6Fg00
>ァンク炸裂なプログレないっすか
ザッパ
>>58 ザッパもZEPも好きだよ
特にザッパの興奮の一夜と’と万有引力の三部作は最高
他にはないかな?
60 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/09(火) 18:17:44 ID:HUleBfly
GGってなに?
グラントグリーンしか思いつかんorz
63 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/10(水) 07:39:00 ID:dRmMii2s
>>61 ジェントルジャイアントの
「FREEHAND」「IN’TERVIEW」「PLAYING THE FOOL」辺りは、
いいと思うけど。
今、輸入盤でリマスターが出てるし。
64 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/10(水) 08:03:48 ID:aBUevZ76
ポリスのコープランドのソロは民族プログレだと..??
3ムスターファ3て今居るのかな?、、、あれもナンチャッテ民族音楽ぽかったけど
好きだった。
ジェントルジャイアント
視聴したけどかなりツボだなwwwwwww
マジサンクス
↑ありがとうさん。
ナニナニ、、、「私にとってかび臭くふるまってください。」かぁ。なるほど。
陽気なおじさんたちの音楽、やっぱ良いね!
70 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/10(水) 22:33:43 ID:flP47cPj
Zepに似てる最近の若いバンドだけど、Mars Volta が結構すごい。
Funk rock っつうことで。
71 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/10(水) 23:00:09 ID:6+9aL38d
いつのまにか地方の祭りに紛れ込んでるエンブリオのみなさん
エンケンがフォークでもロックなように
サードイヤーバンドも民族音楽でもロックです
73 :
ニール・ヤソグ:2006/05/11(木) 00:25:47 ID:IknXzrgy
エンケン、やっぱり猫が好き
マーズヴォルタってZEPに似てるかな?
ZEPはブルースが根底にあるけど、マーズはラテンじゃない?
75 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/12(金) 00:03:40 ID:zDxqXUOT
マーズヴォルタがラテンって前も聞いたけど
どこらへんがラテンなのかいまいち分からん。
ラテンって言っても色々あるし。
まああんまり聞いてないから何とも言えないけど。
ZEPがブルースを基にしているっていうのは、ちょっと強調されすぎじゃないかと最近はかんじます。
今から振り返るとファンクやソウルの影響の方が重要なんじゃないかなあ。
特に他の当時のロックバンドとの比較で考えると、この点がZEPの一番すごかったところじゃない?
だって、ファンクやソウルをロックが本当に取り入れるのは、80年代のNW以降なんだから。
77 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/12(金) 11:53:45 ID:3qpYwBga
これはひどい
>>76 ジェフベックグループが70年くらいにZEPより気合入れてやってるけど・・・
黒人のミュージシャンガンガン使ってプロデューサーもソウル畑の人使って
スティーヴィーワンダーとも接近してかなり本格的に
それにストーンズも、ジミヘンも、サンタナ、オールマン、ザッパも
本格的にR&B取り入れたロックやってるし、80年代以降に本当に取り入れるようになった
ってのはかなり違和感
79 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 00:08:59 ID:jQ3pmhDl
76
もっと音楽聞きましょうね。
そう言えばZEPもベックもルネッサンスすらもヤードバーズ出身だよな・・・
まだ聴いたこと無いけどどういうバンド?ブルースだって話は聞いてるけど。
この前再発で手に入れたITOIZ、あまりのヒドさに悶絶した(´Д`;)
演奏は中々なんだがあのヴォーカル・・・orz
スパニッシュ初心者だからサパーリワカンネ。民俗、バスクとかでこれだけは
っての何かない?
81 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 00:27:23 ID:RBu46C7N
>>78 確かにそうなんですよ。だけどJBのファンとして悔やしいのは、
あれ程先進的だったにも拘わらず
(特に71年の第二期)ね、70年頃(第一期)はZEP程意識的では
ないというか、JBは自分のやってることの意味がわかってなかったと思いますよ。
実は今から見ると第一期のドラムスは後のコージーやカーマイン
なんかよりも余程黒人音楽的なのに、JB本人はZepに圧倒されてしまって
そのドラムスに不満を感じて解散しちゃうわけだし、その後のドラマーの
選びかたはその観点から考えると明かに後退でしょ? まあ、第二期のコージー
は、JBGでは素晴らしかったけど(コージーはJBGでのプレイが一番いいよね)、
その後のカーマインはねえ。
ZEPは一枚目から明確に黒人音楽していて迷いが無いのは、まあ、頭の良いペイジ
の面目躍如か。
ストーンズはファンク&ニューソウルはやってないでしょう。
ザッパなんかは確かにあったんですが、これ、当時はふつうのロック
ファンにはそんなに聴かれてませんでしたし、かなりマニアックな存在でした。
第二期JBGとZEPというのは、本当に先進的だったんですよ。
82 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 00:40:12 ID:RBu46C7N
当時のロックを聴く側の一般的なセンチメントが表われているエピソード
を思い出したんで追加しておきます。76年に出たBlow by Blowのライナー
に載っていた対談(発言の主は確かレコード会社のディレクター)で、この
Blow by Blow の録音メンバーが黒人音楽の連中である、ということを心配し
ているんですよ。JBがファンキーになっちゃうんじゃないか、って。
つまり、当時はファンクやニューソウルはロックの外側にあった(特に
聴く側にとっては)という事なんです。
そういえば、リチャードベイリーは今何やってんのかなあ。素晴らしかったよね。
>>82 間違えた。75年だった > Blow By Blow
オレが買ったのが76年だった。(プレゼンスとほぼ同時に買うという
忘れられない体験をしたのだ。)
>>80 スペインならフラメンコジャズロックのVega/Jara。
エレキギターとオルガンで飛びまくっている。
ホールズワースが好きなら尚お勧め。
モロに「民族音楽系」でもチトつまらない。
さりげなくそれっぽい音楽性を溶け込ませてる程度がオイラの好み。
『イル・ヴォーロ』の2とか、お薦めですよ。
熱血地中海ジャズロック、カンツォニエーレ・デル・ラツィオ。
ミラダスのCD再発して欲しいな。他のアルバムのCD化も勿論だが。
>>84 スーパー亀レスmajiスマンorz
どうもレンタルとかでは聴けなさそう・・・ツタヤとかに置いてたら
助かるけど検索とか懸けた所どうもマイナー度強めな印象が・・・
>>86 carnascialiaとかもまだ廃盤のままなのか?
以前ヤフ奥で視聴出来た時物凄い印象良かったんだけど肝心のアルバム
どこにも置いてないorz
レヴューでもミラダス評判良さ気だけど気持ち何に近い?
JBって略すなよ
俺もラツィオのミラダス好き。
カルナシャリアはもう5年以上探してるけど未だに手に入らん。
>>87 音楽的には全然違うけど、ドロドロ具合ではオザンナに近いものを感じる。
そしてなんか熱血。
90 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 22:50:55 ID:IPTn61Qa
>JBって略すなよ
普通はJBっていえばジェームス・ブラウン。
ジャイアント馬場もそうだな・・・。
ベックっていうアーティストもいるしな、「オディレイ」とか好き。
91 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 22:54:36 ID:h+jQ7fjm
この文脈でJBってかかれてJBと思うやつもいないだろうからいいんじゃない。あ、でも
ZEPはJBに影響受けてるな。そういう意味ではJBって書くとJBと紛らわしいかも。
92 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 22:54:46 ID:IPTn61Qa
ファンクとロックについて話てるのに
ジェフ・ベックをJBと略すRBu46C7Nの音楽観に
疑問を感じるよ。
93 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 23:00:27 ID:h+jQ7fjm
>>81 革新的なことやった後に後退したり変なことやるっていうのはベックの癖だわね。
ブローバイブローの後もそうだよな。最近もちょっと雲行きが怪しい。
>>90 釣られてやるか
ジャイアント馬場はGiant Babaじゃね?つまりGBじゃね?
ジェフ・ベックとかジェフ・バクスターとかJ.B.レノワーとか。イットバイツにジョン・ベックっていたよな。
取りあえず普通JBつったら高確率であのおっさん連想するから。つかジェフ・ベックって解りやすく略しようがねえな。
この文脈ならベックで十分
ミッキーウォーラーって今聴くとすごくいいドラムスなんだけどね。
ベックはボンゾに圧倒されちゃってたから、そこで間違えたんだろうな。
BBAは折角、スティヴィーワンダーに曲を書いてもらったのに、肝心の演奏
の方はZEPがフィジカルで曲名変えてカバーしたバージョンの方がよっぽどファンキーだ。
98 :
ハリケンジャー:2006/05/15(月) 00:38:50 ID:fbmsvVA+
下忍・マゲラッパ
ジャカンジャの戦闘員。武器はカマのような忍者刀。
「ゲラッパゲラッパ、マゲマゲ」と言いながら、ステップを踏んで登場する。
服の中には虫がたくさん詰まっている。
99 :
ハッチ:2006/05/15(月) 00:44:49 ID:fbmsvVA+
ジェームズブラウン管
お弁当 お弁当
なんてのもあったな・・
JBの存在は日本でいうと演歌みたいなもんで全然カッコ良いものじゃなかったらしい。
だからボンゾがいつもJB聴いてた、っていうのがわざわざエピソードとして取り上げられる。
この辺の感覚は日本人の自分にはわからん。
J-POPの連中が北島三郎をリスペクトしてますっていう感じなんだろうか。
ZEPだとThe CrungeがJBまんまだな
そーいやザッパも70年代当初はJBばっか聴いてたらし
そーいやあボンゾもイニシャルはJBなのか。
>>100 つかアメリカとイギリスで状況が違うってのもあったろうな。
アフリカン・アメリカンのやってる音楽が本国じゃダサいと思われてて、
それを評価したのがイギリスの連中、という。60年代前後はこんな感じだったと思う。
なんとなくだが、今の日本で言うとヲタク文化の象徴な「アニメ」が海外で高評価受けてる、みたいな感じだったのかも。
104 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 02:02:53 ID:OnYeVLoO
>JBの存在は日本でいうと演歌みたいなもんで全然カッコ良いものじゃなかったらしい。
>J-POPの連中が北島三郎をリスペクトしてますっていう感じなんだろうか。
今の日本でいうならヒップ・ホップの連中が吉幾三をリスペクトしてますっていう感じじゃないか。
105 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 21:26:56 ID:oC2Jlh06
ヒップ・ホップを方言でやると吉幾三になる。
「おらこんな村やだ」ってラップみたいに聞こえる。
案外、浪曲とラップは近いものがある。
106 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 23:40:43 ID:ZwO1Nsxu
アタターク以降のマグマはどう?
107 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 00:38:36 ID:wKBEUtiM
>アタターク以降
ケンシロウっぽい
108 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 10:59:10 ID:XhmRW4HX
マウロ・パガーニ「地中海の伝説」
DIMEにCARNASCIALIA(カルナシャリア)のライブ音源があがってるんだが
現在シーダーが2人しかいない…
みんなで協力して落とさない???
ちなみにパガーニとAREAリズム隊(カピオッツォ&タボラッツィ)が参加しているようだ。
112 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/24(水) 09:02:31 ID:JI2i3Luk
>>110 同じくDIMEにあがってるストラトス追悼コンサートも要チェック。
CARNASCIALIAの映像を見る事ができる。
思ったよりも音質は良かった。
Quality is not the best, some noise from TV signal
とあるように多少ノイズはあるけど、ブート慣れしてれば全然問題無し。
さすがにブロードキャスト音源。
さて、スタジオ盤も早く手にいれにゃ。
試しに暫く探してみたけどCARNASCIALIAマジどこにも無いな。
BMGもアルカンも注目しなかったのか?利権とかどうなってるんだ・・・・
まあ、出たら出たにしろ利益がどこまで出るのかが問題だが(´Д`;)
>CARNASCIALIA
一昨日、中古を捕獲。
今、帰宅したら届いてた。
さー聞くぞ!
マジで!?それなんていう裏ルートから仕入れ(ry
いいな・・・元手いくらぐらい掛かった?
>>116 裏ルートもなにも、ネットで中古CDを見つけたので速攻ポチっと買いました。
盤質も綺麗で新品同様、¥2500也。
何年も探してたCDなので、十分すぎるほど安くてウレシイ。
パッと聞きは地味っぽい印象だけど、じわじわ染み入るようないい感じで愛聴盤になりそうな予感。
ファンクって民族音楽なのか。
119 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/02(金) 13:02:11 ID:+9BEx+Xm
レゲェも歴史はものすごく浅いし(ビートルズよりも新しい)、この辺、どう考えるべきかね。
ファンク、レゲエ、うーむ。演歌だってかなり人工的なもんだよな。そもそも民族音楽っていう
くくりが、クラッシックからみたらなんかエキゾチックでよくわからんもの、という程度のもの
だったわけだから、民族音楽にいれちゃっていいような気もする。
>>117 悪かった放置プレイorz
あれから結構探してみたけどレーベル不詳しか残ってなさ気・・・
マーキュリーとかのは諦めた方が賢明か。
ところでコレ何処がプレスしてるんだろ?
121 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/02(金) 22:13:22 ID:0MDj8Fk7
俺はチャールズヘイワードの新譜が出ないから雅楽聞いてる。
越天楽とかのことだけど、あれは見事にプログレの代用になるよ!
122 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/02(金) 23:04:09 ID:TY3LS6zL
雅楽は想像以上にノイジーで迫力あって良いね。
あと、韓国のサムルノリも疾走感があって好き。
そう言えば国内は勿論韓半島にも一応プログレらしきモノはある、てよく聞くけど
中華圏内でプログレてのはリアルで一切聞いた事ない・・・
スペインの一件の所為かググるのメンドイ・・・誰かそれらしいの知ってる、て
猛者居ない?それとも本当に無いのか(´Д`;)
>>123 中華圏、ちょっとは聴いてるけど所謂プログレ系って確かに無いなあ。
ロック系は大陸だとハードロック系かオルタナ系。台湾香港は殆どポップ。
大陸は大分ロックやる層が厚くなってきたからインディ系まで掘り下げればちょっとは居そうだけど。
メジャー系で敢えて挙げれば「唐朝」とかが多少プログレハード風味の曲をたまにやってるか。
あとはヒーリング系(?)の女性ヴォーカルでダダワこと朱哲琴ってのがいた(90年代。最近の活動は知らん)。
エンヤとかケイト・ブッシュ辺りが好きならそれなりに聴けるかも。
曲のアレンジに透明感があって且つ中華風味のものが多いのでスレの主旨的にはこっちかね。
7〜80’はどうしてたんだろ?やっぱりそれどこじゃなかったかww
でもイタリアでも右派台頭とか石油危機の煽りの最中でも出るべき傑物は出てた
しな・・・ビーすら知られてない時代だったってんでは無理も無いか。
「中国ロックの父」と呼ばれる崔健が頭角現したのが80年代半ばですから。それ以前は推して知るべしw
その後も天安門事件とかでロック系の音楽は弾圧受けてるし。
ちなみに中国ロックの相当詳しいデータベースが日本語で存在するが、
興味と暇があったらしらみつぶしに探してみるとか。
ttp://www.yaogun.com/
127 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/03(土) 22:14:46 ID:OjgQvD22
スレ違うけど、
台湾の閃霊楽団というブラックメタルバンドは、二胡使ってるよ。
台湾の伝説や歴史をテーマにしてる。
128 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/04(日) 04:15:16 ID:twiUjS7u
津軽三味線って比較的簡単にプログレにできると思うんだけどな。
もう居るかな?
129 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/04(日) 05:08:29 ID:+RJV9tEC
130 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/04(日) 07:33:43 ID:twiUjS7u
>>129 成程。強烈に同意。
そういえば、武満の笙の独奏曲あるじゃない(タイトル失念)。あれは凄い
よな。あれを越えるプログレ(も現音も)ってちょっと思いつかない。
あれ、録音あるのかなあ。
黛や武満にロック作品があるの?
何でもプログレ視点で聴こうとするやつってバカ?
133 :
シタール:2006/06/04(日) 18:31:10 ID:BivydNSA
TRILOK GURTUのUSFRETでしょ!!
印度音楽とジャズ、これは凄い。
134 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/04(日) 23:04:28 ID:USmtJbWO
ワイアットの朗読がプログレなら鳥肌実のCDもプログレ。
鳥肌はパンクだと思う
武満のセレモニアルの笙独奏編曲版ですな。
これは録音は無いと思うが、N響のモスクワ公演で演奏された(宮田さん)のが放送されたのを誰かが録音しているでしょう。
ロック野郎ならブート探しは得意でしょ。
どちらかというと黛の涅槃がプログレだと思う。あの時代にスペクトルやってるし。
137 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/14(水) 21:19:12 ID:KeRxM2fO
プログレ+レゲトンでプログレゲトンなんてどうよ。
138 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/14(水) 21:20:28 ID:KeRxM2fO
プログレとはいえないが
スペインのアンパラノイア、オホス・デ・グルッポとかいいよ。
139 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/15(木) 01:41:47 ID:A1SeG7YE
吉田兄弟ならディシプリンが弾けるのではないか
そういやアルジェリアのシェイハ・リミティのアルバムにフリップが参加した(正確には後から音を被せてる)奴あったなあ。
ライとフリッパートロニクスの融合とか結構おもろかった気が。
141 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/18(日) 21:08:15 ID:JuSF8M+1
>>138 残念ながら、その辺のミクスチャー系はプログレ人種が最も苦手とする
ダンスミュージックなので、議論の対象にならない。
パガーニのソロは民族音楽の香りするね
144 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/02(日) 20:00:51 ID:LoDcVMOI
コンパニヤ・エレクトリカ・ダルマの80年代以降のアルバムを3枚ほど中古で見つけた。
このバンドは昔から初期4作ぐらいしか紹介されないけど、それ以降もめちゃくちゃイイやん。
一聴した感想、下手したら4thアルバムより良い出来かも?と思ってしまった。
DUとかGSでさえ初期4作しか買えないので、それ以降は知らず終いになるところだった。
ちゃんとディストリビュートして欲しいな。
145 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/02(日) 20:23:22 ID:pgHtq/6f
このスレはずっとヴァンゲリスを暗にいっているスレだと思う
他に民族楽器をこなすアーティストはいない
現代音楽とは違うからプログレは面白いのよ わかる?
>>145 君は無知の知を学んだ方がいいよ。
>他に民族楽器をこなすアーティストはいない
こんなレベルの低い釣りじゃ俺しか釣れないってw
むしろ過去ログを(ry
148 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/02(水) 19:39:21 ID:9JTltZwW
クリムゾンのラークス・タッグスPart1のイントロは
ガムランぽいね、後半にもワンフレーズだけ東洋ぽい
メロディが…
149 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/02(水) 20:01:59 ID:4VqmCWfT
アイオナっていうのはありだろうか
ラークス・タッグス
あれはガムランつーより親指ピアノに近い気がするんだが
152 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/04(金) 06:04:20 ID:6sZQtjWk
マーキーの松本編集長がジェイミー・ミューアにインタビューした時、プレゼントでもらったんじゃなかったっけ。
マハヴィシュヌオーケストラ
154 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/08(火) 01:25:10 ID:P0zcAXGi
The Orb + Frippの「FFWD-FFWD」なんか
けっこう民族っぽいビートを多様していて
心地良かったりする
155 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/15(火) 18:25:29 ID:EZxgd4bA
平成美狂乱とかは?
156 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/22(金) 23:01:15 ID:jjnwBVqo
アイヌと和人のハーフであるアトゥイ氏が率いるモシリ(CDは直販のみ)
157 :
名無しがここにいてほしい:2006/10/03(火) 15:54:08 ID:zg9w0DH0
>>141 このバンド面白いな〜ドラムがブラストビート入ってて笑った
どこかでCD買えないの?
158 :
やすし:2006/10/03(火) 21:17:34 ID:nTQ7AXXa
ユニオンあたりどお?
FABRIZIO DE ANDRE のアルバムはどれもいいなぁ。
地中海への道程も良いが他のアルバムも良い
最近聞いたCDでは「オリエント残照〜ギリシャの音楽」が良かった。
160 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/07(水) 15:54:48 ID:U/c6J0d5
EXTRADITIONの石の音
キングレコードの地中海音楽コレクション、プログレ色は薄いけど混血好きにお勧め
なんでアンドレとかプログレに分類されてんだろ。
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?
164 :
名無しがここにいてほしい:2008/04/19(土) 18:12:54 ID:vNxMrd/Q
>>162 地中海への道程でプロデュースしたマウロ・パガーニが
代表的なプログレバンドの一つ、PFMの出身だからじゃね?
日本の業界のジャンル分けなんてそんなもんだろ。
ところでアンドレって書かれるのには違和感を感じるなぁ。
デアンドレだろ、フツー。
>>164 パガーニやPFMとの絡みで紹介されることが多いのが一番の要因だとしても、プログレに分類されるんだろうか?
フェアポートやペンタングル等のブリティッシュ・トラッドがプログレと隣接しているように、
地中海トラッドの影響があったりプログレッシャー好みのアレンジであったりするだけの様な気がする。
イタロ好きがその周辺にちょこっと手を伸ばすには格好の人材という感じ。
166 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/22(月) 21:43:39 ID:Qs/Cno7f
166(16路)GET
167 :
名無しがここにいてほしい:2009/08/01(土) 10:05:47 ID:L63RUdU7
ほす
169 :
名無しがここにいてほしい:2009/12/04(金) 05:22:00 ID:yWayETaV
TIERRAの1stはガチでプログレっぽい。ラテンmeetsプログレって感じ。
これラテンロックの最高作だと思う。
Goatika とかは?
172 :
名無しがここにいてほしい:2010/07/24(土) 00:34:59 ID:G+ItW5eG
/.: : : : : : : : :,イ: :{ : : : : : : :l: : : : : : : : :!.: : : : : : : : : : : : :\
/.: : : : : : : : :/|: l':, : : : : : :lヽ : : : :ヽ: :l\: : : :| : : : : : :ー-≧=-
/ : : : : : : : : / |: :l ':, : : : : :l \: : :} : l ヽ : l__: :} : : : : : :`:ヽ、
/: /.: : : : : : :,′__」:⊥.__∨: : : :! _.⊥ム:⊥..__ Y )' : : :':,_: : : : `ー;:=‐
//}: : : : : : : ' '´ レ′..._ \: : :'. レ′}ノ__ `|入.\: : : :':,  ̄ ̄
/´ |: : : : : : :.| ,xi示ミx、 \: ', ,xi孑]ミx.|ハ.:ヽ._).: : : :':,
,' : : :, : : : '. く{"{イ: :ハ ヾ:、 {イ: :ハ }冫}:,r‐-、: : : : :ヽ
/: : /: : : : : :', 弋}zし′ ` 弋}zし′ j/厶}} : : ト、 : :\
/.:/l: : : : : : : '. ` ̄  ̄´ //ヽ. / : : :l \ : :\_
厶' l: : : : : : : :\ 、l:. rく_ /: : : : :':, ` ー‐'´
l: : : : : : : ト、:ヽ、 /: : ヽ: : : : :\
'.: : : : : : :|‐、 ̄ r── ァ /`¨ : : : : :{\ : : : : \ ageます・・・
':. : : : : : ! : :ヽ、 ` ー‐ ' ,.ィ".: : : : : : : : :':, `丶、: : \
\: : : : :v: ハ: > 、 , イ.: : : : : :「l丶、: : : \  ̄ ̄
\: : :∨ノヘ{ | ` 、_ _,. '´ 〔: : 、:{ : :乂_ ` ー─`
\: :', r─} |≧、`` ー一'´
_\':,´ i′ }′ ` ‐-
.ィ个 `\、l l 个:r-、
__,.i´ | :l \ / | :| |- .._
土取利行なんてどうよ。
縄文鼓とか銅鐸とか。
太田恵資さんは?
175 :
名無しがここにいてほしい:2011/12/24(土) 02:29:41.48 ID:mCCNDU1q
Goatica は、Tony Levin がよく一緒にやってることもあって、
プログレと言ってよいんじゃないか?
鬼怒無月さんが好きすぎる。
177 :
名無しがここにいてほしい:
小泉文夫先生はどういう方ですか。