1 :
名無しがここにいてほしい :
2006/02/23(木) 00:18:36 ID:1aPK4VNa イエスファンにはすこぶる悪評 別のサイトでは音楽の殿堂 いったいどっち
>>1 >イエスファンにはすこぶる悪評
ファンの間ではリレイヤーは名盤と言われてるんだが。
4 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/23(木) 00:36:29 ID:1aPK4VNa
リック ウエイクマンのいないイエスはイエスでない。とか イエスのあるサイトではとことん酷評されている現実。
リレイヤースレで語ればぁ
6 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/23(木) 06:34:07 ID:P0ubyfqD
どう考えても素晴らしいプレイヤー もともとジャズ野郎だったからそこのところがイエスファンから嫌われたのでは? ウェイクマンはクラシック野郎だし
個人的にパトリック・モラーツもありだと思います っていうかキーボード奏者としては大好きな方です そういうわたしは、ピアノとエレクトーンの講師とデモンストレーターがお仕事ですw
8 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/23(木) 09:32:24 ID:/hctltDm
Sound Chaserのソロは絶品です。 ウェイクマンにはない味なんでもう1枚ぐらいアルバム欲しかった… でももうやらないだろうな…
リズム悪い上にワンパターンの糞フレーズのピロピロ弾きの デブといっしょにすんなよ。 プレイヤーとしてのスキルも音楽性も段違いにモラやんが上なのは明白w
>>9 確かにでぶよりモラやんの方がうまいけどさあ
もうちょっと仕事してほしい
いま何やってるの?モラやん
11 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/23(木) 19:17:17 ID:2qDpAp4F
>>4 いやいまやモラやんの方が人気だよ。
リック厨が一人で何度もアンチカキコして頑張っているだけ。
いくら頑張っても最近は形勢が悪い。
だってそいつ、錯乱をリックに弾かせたらもっと良くなっていた、なんて痛いこといってるんだもんw
12 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/23(木) 19:48:28 ID:/hctltDm
>11 もうイエスとは仕事したくねぇよって意思表示な気がする
リックが弾いた方が「イエスっぽい」けど、パトリックがリレイヤーでイエスに「喝!」 を入れてくれたので、パワフルなスタイルの新しいイエスが誕生した(と思っている)。 パトリックはアランのドラムスと相性が良かったので、現在に至るクリス&アランの イエスのリズムの底辺に「パトリック・スピリッツ」が流れている(と思っている)。 (チェイサー→究極→光陰→シネマ→ニューランゲージ)
14 :
12 :2006/02/23(木) 21:51:55 ID:/hctltDm
読み違えた…orz 無視して下さい。
15 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/24(金) 03:02:23 ID:b8/Fw1QH
昔レコ屋にいたとき、検索用の本にはパトリックモラシになってて、ウケた
16 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/24(金) 08:17:22 ID:T7QSuJEA
確かにリックも素晴らしいプレイヤーだけど、ちょっと手癖の早弾きが多いかな? パトリックはリックに劣らず甲乙付けがたい存在で、プレイヤー的なベースの違いだろうけど レフュージュも最高だったし、リレも名盤、ムーディでの裏方的なサポートも 素晴らしいし..文句ないでしょ!!
17 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/24(金) 09:18:08 ID:WiPm8u1O
おまえら勘違いしてないか?このスレで語られるべきなのは ×モラーツ ○モラーッ
18 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/24(金) 09:24:18 ID:ih6fNw09
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!
19 :
名無しがここにいてほしい :2006/02/24(金) 12:39:47 ID:/heHlsQ0
早く、カリスマ時代の3枚紙ジャケ出してよ、東芝さん、特にiはリマスター 音源で早く聞きたいし。
iは大傑作だね。「たーい・まふた・たーいむ♪」で UKファンを大コケさせたバーリン先生もええ仕事してらっしゃる。
俺はイエスが大好きで、最高傑作は「危機」である事に異論はないけど、 一番好きなアルバムは「リレイヤー」だったりする。 リックは嫌いじゃないし、彼のハッタリの効いたプレイは悪くないと思う。 でも音楽的な素養が広範なパトリックのプレイはもっともっと好きです。 で、やはり1976年USツアーは観たかったな。 個人的に7/22、Vancouver公演が気に入ってる。 この時期になるとパトリックのソロは「i」のダイジェスト化してるし、 「錯乱」「サウンドチェイサー」「朝焼け」「儀式」等全体のテンションの高さは、 下手なフュージョンバンドのライブよりも聴き応えがあるよ。
>「錯乱」「サウンドチェイサー」「朝焼け」「儀式」等全体のテンションの高さは、 >下手なフュージョンバンドのライブよりも聴き応えがあるよ。 気持ちはよくわかりますが、この板でそれは危険ワードです!
’76年ツアーと言えばモラーツ入りのシベリアン・カトゥールが何気に面白い。
>>23 >>’76年ツアーと言えばモラーツ入りのシベリアン・カトゥールが何気に面白い。
クソだろ!?
オリジナルと比較したら酷いものだ。
25 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/03(金) 23:23:49 ID:EHXPjqu0
モラーツの一番イイ仕事はLong Distance Voyagerだと思う。 今じゃ彼はムーディーズの歴史から抹殺されているようなもんだけどね。
あれってまさにビジネスで弾いている感じだから あまり好みではない。>Long Distance Voyager 個人的には超人的テクニックが炸裂している Refugeeがベスト。
27 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/04(土) 20:14:51 ID:lGSx0fbn
一人がいくらまともでも他が糞中の糞じゃバンドとしてはどうしようもない と教えてくれたリレイヤーは名盤
>>27 まともな一人って誰だか聞いていいですか?
人間的に嫌い。典型的なスノッブ。
30 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/05(日) 20:43:50 ID:fJJXH+H1
あごに尻があるね
あごに肛門もあることは秘密です
32 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/06(月) 06:05:25 ID:86k4jHx9
アッー!
33 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/06(月) 12:36:34 ID:wMdPT0wl
とりあえず、俺のi−podには、リレイヤーしかはいってません。 何回聴いても新鮮なイエスのアルバムって、これぐらいじゃないですか。
>>33 通勤中に聴いてるの?
いきなり暴れたくなったりしない?
オレはマグマライブ聴いてたら時危なかった・・・
35 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/06(月) 21:52:04 ID:M/zvkBOy
>>33 自分はこわれものも、危機もいつ聴いても新
鮮で好きですね。
イエスはいいアルバム多いです。
リレイヤーも、音は悪いけどサウンドチェイサーは傑作で
すね。
モラーツに関して言えば、好きだけど、音のウィウィ
感がたまにうざったく感じる時もあります。
36 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/07(火) 11:07:26 ID:fzvXPcLN
確かに。ベント効かせ過ぎて変な音を出した儀式ではジョンににらまれてるし。ラウンドアバウトでも変なびやああああんってな感じの音出してミスタッチ?
37 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/07(火) 12:49:12 ID:6xrFFxt1
モラーツ・ブラフォードが凄く良い!
38 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/07(火) 12:58:02 ID:9JTTOghc
>>37 どっちのがオススメ?12人物画?空手?
どっちもはナシでw(大抵のレビューでどっちも素晴らしいと書いてあるしな)
クリスのソロでモラーツ・ブラフォードにガンガンやって欲しかったな! そしてら名盤として残っていると..
40 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/07(火) 19:26:49 ID:6xrFFxt1
空手
>>33 えぇー、iPodに、wavファイルでリレイヤー入れたとしても、容量余りまくりだと思うが・・・
リレイヤーばっかり入れてるの?
あと、レフュジーを褒め称えてる人たち、あの ドナルドダックが首絞められて苦しんでるみたいな、リー某のヴォーカルを よく我慢して聴いてられますね。
あのガマガエル声のおかげでサウンドの素晴らしさが引き立つんだよ。
ヴォーカル以外に神経を集中して聴くと、気にならなくなるw それにヴォーカルが終わったら聴覚を全開にして「さあ、聴くぞ!」と 長い曲でもメリハリをつけて聴くことができるw
レフュジーのボーカルパート聴きながら一緒に歌っていますが何か?
さあああむでええ〜〜い!!!
パトリック・モラーツがYESに在籍していた頃(1974〜76年)はまだポリフォニックシンセなんてまだなかったよね。 実際に使っていたキーボードはハモンド以外はミニムーグ&ソリーナストリングスのほかに何か使っていた?
ぐらーんど
きゃーにおお〜〜ん
51 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/25(土) 13:33:10 ID:sxW7gLsw
是 !
52 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/25(土) 14:53:36 ID:wbLCmEdq
迷うことなく「否」ですな 否です否!! まじで糞 レフュジーなんかスカスカ、ドッコンバッコン、ピロピロピラリラリ〜 軽すぎ糞過ぎ すぐにウニオンに売った
パトリック・モララーツ
54 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/25(土) 21:45:58 ID:Uu1ugpP/
ヴァンゲリスがウェイクマンの後任になるという噂があったらしいが、 結局、イエスには加入しなかった。そのことは彼にとって“最良の選択”だった とまで書いている記事を見たことがあるけど、確かにそうかもな。 そう考えると、モラーツは酷いババを掴んだことになるな(w
55 :
名無しがここにいてほしい :2006/03/25(土) 22:21:17 ID:WhYa96Gq
でも、ジョブソンのように、身を引いてその後のミュージシャンとしての 栄光を自分で捨てたケースもあるから一概には言えないね。
モラーツについては、YES加入でリレイヤー、iと言う二つの名盤を作れたし 有名になって後にムーディ・ブルースにも加入できたから 決して間違った選択では無かったと思う。
>ぐらーんど >きゃーにおお〜〜ん まじ、耳を疑ったよ。外人でもこういう歌詞譜割りするんだなw
イエスがモラーツに受けた影響も大きかったらしいが、モラーツが初めてイエスとスタジオで リハーサル(サウンドチェイサー)やった時にハウ、クリス、アランとプレイしてド肝を抜かれた と言ってる。 「まるで音速のような体験だった、あんなオリジナリティーに溢れた音楽はマハビシュヌ以外に 聴いたことがなかった。お互いに凄く影響を受けあったよ」 と興奮気味の発言や、レフュジー脱退の経緯なんかを見るとモラーツはイエス加入にかなり乗り気だったみたい。 ヴァンゲリスにとって最良の選択だったというのは、世界ツアーをこなすような活動が自分の ライフスタイルに反していたのと、バンドスタイルの活動に自分のプレイスタイルが適合していない と感じたうえでイエス加入を断ったのは最良の選択だったということで、モラーツのイエス加入は イエス、モラーツ、ヴァンゲリスの三者にとって最良の選択だったみたい。
リレイヤー志向の俺としてもvパパサナシューではつまんなかったろうよ
ヴァンゲリスのプレイには疾走感が無いから リレイヤーには合わないだろう。
そういや鍵盤弾き無しで作り始めてたらしいしね。>リレイヤー
レフュジーとかリレイヤーとか、あんな何の情緒もない 作品が好きなのか? プログレってのは楽器芸を披露するための 音楽だったのかい?
楽器芸って…、プログレのレベルではまだまだ「味」の領域だろ 君の好きなバンドがその点において何もしていなさすぎるだけさw
64 :
【progre:60】 :2006/04/09(日) 20:14:12
還 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
The Story of iが激しく好きなのですがお前らどうよ。 ラテン系パーカッションにかぶる、シンフォニックかつダイナミックなキーボーボ。 溜まらんです。 でもなにげにOut In The Sunが評判よさげで納得いかない。
Out In The Sunも良いけど一般的な評価は The Story of i>Out In The Sunじゃね。 ポップなのが良ければOut In The Sun、 シンフォニックなのが良ければThe Story of iかな。
67 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/10(月) 12:46:41 ID:fZF4D7D1
やーややややーや やーややややーや やーややややーや
68 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/10(月) 14:06:35 ID:1e/42PoV
あまり取り上げられないが、サードも聞いてみたい。1〜3枚目は早く紙で 出して欲しい。
69 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/10(月) 14:20:33 ID:7fIgCWSR
>>65 当時、ラテン系をフィチャーしたアルバムなんて無かったから少し戸惑ったが
近頃モラッツのソロを揃えて聞き直すと良いアルバムだったと思うよ!
ジョンのソロもラテン系の奴があったけどモラッツの影響じゃね〜かな!
で..
>>62 氏は結局はモラッツが嫌いなだけ?
70 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/10(月) 17:16:10 ID:zsaL5WW6
>>62 >レフュジーとかリレイヤーとか、あんな何の情緒もない作品
>楽器芸を披露するための音楽
そんな風にしか聞こえないことに問題ありだと思いますが…。
なんかこう、あんまり演奏しない意味ありげなやつが好きなんだろw
72 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/11(火) 02:33:29 ID:J2lpHa4K
メインホースが5/24にアルカンから出るね。でも、ソロは気配もなし・・・
The Story of iで何気に良い仕事をしているジェフ・バーリン
74 :
62 :2006/04/14(金) 00:51:50 ID:qaG/4OFi
>>69-70 パトリックモラーツは評価していますよ。I は素晴らしい。
しかし、イエスにはイエスの、ナイスのメンバーにはナイスの、
バンドを最も輝かせるメンバーがいたのです。
技量で劣っていなくても、他の人では何かが違うのです。
迎え入れた方のメンバーたちも、どうしていいか分からなかった
のでしょう。
結果として、ただひたすらに鳴らしまくるだけの虚しい作品が
生まれてしまったのです。
モラーツはソロの人と言えるでしょう。
イエスにいたっては圧倒的に技量で勝っているから面白いわけでw
>>58 ギリシャ国籍なのでユニオンの問題があったというのは口実か?
>>76 クリス・ウェルチのイエス本だとハウがヴァンゲリスのスタイルは気に食わなかったが
パトリックの方は気に入ったという事情もあったそうな。
78 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/15(土) 08:06:26 ID:YpzxW0ic
何てったって、エマーソンの後釜でナイス(レフュジー)に入ったモラッツですから それゃYESも食指が伸びるでしょうね!
未知への飛翔はどーっすか スクワイアの
>>79 作品は好きだけどモラーツあんまり活躍してない。
81 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/17(月) 13:08:54 ID:lwRvfVQp
>>74 =
>>62 >結果として、ただひたすらに鳴らしまくるだけの虚しい作品が
>生まれてしまったのです。
だから、そう聞こえることに問題があるって、言ってるのですが…。
虚しくないって。
82 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/17(月) 14:15:18 ID:hINDmUHg
( ゚Д゚)モラーッ!!
そりゃイエスやナイスに代役で入ったのがジェフリーダウンズだったら虚しいかもしれんがなw
84 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/17(月) 22:55:56 ID:Q06mneiU
Long Distance Voyagerのリマスターはマダー? 5.1chで聴いてみたい。
85 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 09:39:44 ID:6fpxzl1p
>>80 結構イイ感じのオルガンを弾いてるけど..
まあ、ビルもご愛嬌程度のドラムしか叩いてないし..
>>83 以前タワレコにダウンズのソロがあってカバー集みたいな奴でイイかなって買ったけど
ただの品の悪いカラオケ集だった..金返せって奴ですた..!
まあ、ソロのi、sun、ピアノ集が無難かな..
iは面白いね。
87 :
62 :2006/04/18(火) 14:59:38 ID:8HO6f8Wf
>>78 >食指が伸びる・・・
リックが抜けたら、モラーツと他の少数の候補以外には、ツアーに出て
イエスのナンバーをひきこなせる技量の持ち主が見当たらなかった
のだと思います。むしろ「選択肢が無かった」状態だと思います。
>>81 技量が合わないと、どうしようもないのは判りますが、相性は決定的に
ハズレていました。虚しいとは言い過ぎたかも知れませんが、YESにとっても
Jacson & Devisonにとっても「代役を見つけ出す」というだけのプロジェクト
でしかありませんでした。実際に各1枚の作品しか残りませんでした。
88 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 15:40:39 ID:vAZBwc4E
( ゚Д゚)モラーッ!!
89 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 20:43:06 ID:Otcbi3a7
>>87 =
>>62 もういいって。
君はそう思うのですね?
それで良いでしょう。
でも、いくら力説しても、いろんな考えの人がいるし、
現に、僕は君の言うとおりだとは思えないんだよ。
「決定的にハズレ」なんていう極端な結論だけ言っても、
何の説得力もないので、
もし、他人に同調してほしかったら、
もっと音楽的に具体的な指摘をしたほうが良いですよ。
>YESにとっても Jacson & Devisonにとっても「代役を見つけ出す」というだけのプロジェクト >でしかありませんでした。 そんな年表的な捉え方であの音が作れるわけが無い。 物創りをしたこと無い奴はこれだから困るw
91 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 23:40:13 ID:HR0i5EF7
>>89-90 おいおい、まともに相手にするなよ。
こいつはモラーツ叩きがライフワークみたいな粘着君だよ。
YESスレでは見方であるはずのリックファソからも煙たがられている。
なんせ「錯乱がリックだったらどんなによかったか」とか言ってしまう奴だからさw
うーむ、錯乱がリックだったらさぞかし音が採り易くてよかったろうなぁ
>>85 MORAZ-BRUFORDの二枚も良いと思う。
もちろんモラーツ弾きまくりのREFUGEEもね。
94 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/19(水) 02:11:36 ID:oMQN5v6c
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!
95 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/19(水) 11:38:56 ID:GN1i2jDl
確か、モラッツとYESはYESが60年代末にスイス公演をやった時に 顔見知りになってたと思うけど... まあ、【I】が良すぎた為にソロに行ってしまう事に成ったんだと思うけど.. まさかスイスの山の中のスタジオで痴話喧嘩の為ではないと思うが..
RefugeeでのLEE JACKSONの歌って最初聞いたときなんじゃこりゃって思った。が、もう聴きなれてぜんぜん平気。 Morazの華麗なキーボードワークが聴ければそれだけで充分。曲も悪くないしね。只今Refugee聴きながら書いてる。
リズム隊は結構カッチリしてるんだよね、あれ。
>>97 デヴィソンのドラムについてはNICE時代よりも良いね。
>>91 妄想乙。
「錯乱がリックだったらどんなによかったか」を述べたのは折れだが、
>>89-90 は別人だ。
101 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/21(金) 23:52:15 ID:y9aOzu/N
>>100 いや
>>91 は、
>>89 と
>>90 が同一人物なんて、ひと言も言ってないぞ。
ところで、リレイヤーは、モラーツの参加も含めて、
気に入ってる人も多いという現実を、どう説明する?
102 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/23(日) 12:52:22 ID:ntJHIow9
Moratzソロはアルバム「PatricMoratz」以降失速してしまうんだけど、 なんでかなあ。Moodysの居心地のよさが創作意欲を衰退させたかなあ。
良いね。 素晴らしい演奏家だね。 俺にとって、プログレキーボディストはエディ・ジョブスンとモラツだよ。 この二人以上の奴が、プログレ界には鍵盤弾きはいないでしょ。 もちろんリレイヤーも良い。 イエスも全部もちろん聴いているが、かなりリレイヤーは好きな方。 確かにリックの方がイメージとしてはしっくりとくるけどな。 75年のライブビデオをみたら、あまりの凄さにのけぞったよ。
104 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/23(日) 13:04:10 ID:2dbUTTts
おまいらメインホースはどーなのよ
>>102 それ以後だとMORAZ−BRUFORDの二枚は良いと思う。
ブラフォードってフリップとかモラーツとかスチュワートとか
一癖ある人と仕事するのが上手いな。
>>104 悪くない。ただもっとシンセ弾いて欲しかった。
想像していたよりハードな佳作だね。>メインホース
109 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/24(月) 21:54:21 ID:W4jz4LpM
三枚目のソロアルバムに付いてたポスター カッコいいと思いませんか?
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!
111 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/26(水) 22:46:24 ID:n+XiYzMA
ハイハイモラツモラツ (´・ω・`)
サントリー・モルツ
のCMにモラーツを起用。 キャッチ・コピーは 「モラツのモルツ」 そしてサントリーの提供で来日決定。
YESはアルバム一枚分このオッサンを利用してドサまわりさせて 大いに利用してお払い箱。 MBはメンバーになりきれない性格・音楽性・風貌・国籍の このオッサンを大いに利用してお払い箱。その後、正規の メンバーでなかった扱いにして歴史改ざんしてメデタシ。 Reだけが、全てをこのオッサンに託して、裏切られた。
RefugeeのSomedayが好きなんだけど 歌詞を読んでると未来を予言しているよう。
116 :
貴椅子絵馬損 :2006/04/29(土) 19:36:27 ID:o+Fx5gFJ
キーボードマガジンにインタビューが載ってたage
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ! ハイハイモラッモラッ (´・ω・`) サントリー・モルッ
118 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:52:29
神 ID:kUkd5Qcx 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
119 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/15(月) 10:45:21 ID:32TD56ej
( ゚Д゚)モラーッ!!
120 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/16(火) 01:49:04 ID:LCufjfSe
オフィシャルで視聴できるESPとかいうアルバム、普通に日本で買えないの? 俺英語自信なくて海外通販はちょっと・・・
褒められてると「なんでー?」と思い、貶されてると「そんなことねーだろ!」 と思う。それがモラーツ。
プレモリとどっちが上手いかな? などとあんまりされたことない比較をしてみよう。
123 :
貴椅子絵馬損 :2006/05/19(金) 22:57:45 ID:k0FHgi2N
From:
[email protected] To:
[email protected] Subject: Amazon.co.jpへのご注文について(#XXX-XXXXXXX-XXXXXXX)
Date: Wed, 17 May 2006 11:15:45 -0700
Cc:
[email protected] 誠に申し訳ありませんが、お客様よりご注文いただきました以下の商品の発
売日が変更となりましたことをお知らせいたします。
Patrick Moraz "Refugee [FROM UK] [IMPORT]" [CD]
この商品は、発売準備は進められておりますため、お客様のご注文は、商品の
発売まで継続させていただきます。 新しい発送予定日につきましては、以下
の方法にてアカウントサービスにてご確認ください。
もっかいリレイヤーみたいなアルバム作ってほしいけどまず無理だろうな。
125 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/21(日) 02:31:53 ID:91lIo9Zf
マイクオールドフィールドみたいに「iU」とか「iV」とか 出せば、売れるのに・・・?
126 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/21(日) 22:48:31 ID:GIfIl4kM
モラツ新作出たね。全編ピアノソロで解説は難波。 次回は是非エレクトリック作を・・・
127 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/21(日) 23:16:52 ID:r3k7skAl
>125,確かに。でも、モラーツはオールド〜みたいに商魂はたくましくない んだろうね。
128 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/25(木) 20:07:03 ID:NgYIOxN1
( ゚Д゚)モラーッ!!
130 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/15(木) 18:11:55 ID:X78nDXmG
圧倒的に非が多いようだが、リレイヤーという凄みのあるアルバムが出来た要因 のひとつにモラーッがある。僕は是だ。
モラツにはリレイヤーが、エディジョブスンにはデンジャーマネーが。 こいつらはこの1枚だけで全て許せる!!
パトリックにはレフュジーもある。
レフュジー、ボーカルがモサーっとしてなきゃ名盤なんだが。
ヴォーカルはアレだけどインストの凄さで充分満足。>レフュジー
いまさらあれをモサーとかいわれてもw あの大塚周夫みたいな声こそリージャクソン! 本人充分自覚してるだろうし
リー・ジャクソンの歌に文句言うのは、プログレ初心者。 20年くらい毎日、ナイスとレフュジーを聴いてみろよ。 絶対好きになるから。
SOMEDAYでのリーはまさに’熱唱’と言う感じで悪くない。
エマーソンもモラーツも、リーのおかげで世に出たようなもんだ。 リーとブライアンが、someday とつぶやき、あおったヤケ酒こそ、プログレの隠し味。
>>138 リーとブライアンは、俺の贔屓の弱小球団にスカウトとコーチとして迎えたいものだ。
Somedayの歌詞って意味深だよね。 ’いつか君にも苦しむ時がくる’って。
んで、ジャクソン・ハイツはモサーッとしてる?
142 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/19(月) 18:12:31 ID:kZTZgrMG
( ゚Д゚)モラーッ!!
143 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/22(木) 02:17:14 ID:6R5S+ecU
8月にとうとう初期4枚紙ジャケ化決定!やっと3、4枚目が聞ける。ずっと、廃盤 だったもんね。発売元は東芝ではなく、アルカンみたいね。
144 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/23(金) 12:10:33 ID:3UNSPtA4
ってことはまたK山のカタワが1枚噛むわけか
145 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/24(土) 16:13:18 ID:/b5Bh8qP
ってことはまた2940円か
メインホースのリマスタ、輸入盤プラケが安い!
147 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/06(木) 21:53:44 ID:xNNDVEcT
「Windows of Time」購入したんだが、ディスク面が海賊CD-Rっぽいチープさでガッカリ… 自主レーベルなのか?海賊盤掴まされたかと思いドキドキした 内容は満足なんだけどね
>>147 輸入物は時々そんなのがあるね。
ご愁傷様。
Windows of Timeはジャケもスゴイんだよな。 演奏中時々叫んでるのはモラーッ本人なのか?
150 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/07(金) 18:50:52 ID:hMj0XB9O
「Windows of Time」確かにジャケもスゴい。まあ12年前の作品だし いかにもMacでジャケデザインしてみましたってチープさが… そういや当時「キーボードマガジン」にて、Macで製作したって読んだ気がします ジャケのヒドさでは「Future Memories II」で慣れっこです。 叫び声については、「Moraz/Bruford」でも叫んでませんでしたっけ?
151 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/10(月) 09:42:03 ID:7A30P7+5
( ゚Д゚)モラーッ!!
152 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/12(水) 00:26:44 ID:qxRHF+KY
172 :名無しがここにいてほしい :2006/07/08(土) 01:21:20 ID:Pso18RlP 正直、ムーディーズサイドのモラーツの扱いには腹が立つ。 セッションキーボーディスト扱いはねえだろ。 Voyagerリマスター汁! 173 :名無しがここにいてほしい :2006/07/08(土) 08:43:02 ID:v6MHleWx YESでもセッションキーボーディスト扱いのような気がするが・・ UNIONにも呼んでもらえてないし 無視だし
1回イエスのメンバーになれば箔が付いて、ソロでも売れるようになる。 だからセッション扱いでも気にしない!
デヴィッド・クロスが言ってたな。 ’元クリムゾン’の肩書きはメリットが大きかったって。
155 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/19(水) 17:19:52 ID:3H7q4r/F
初期3部作とかB&Fの再発は良いが"Future Memories on TV"やら "CoExistance"やら"Timecode"なんつーのまで出ている。 かつて”おお、新作だ!”と喜び勇んで買って帰ったものの 自宅のターンテーブルの前で、首うな垂れた20数年前の悪夢がよみがえる・・・
156 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/19(水) 17:21:05 ID:3H7q4r/F
失礼、B&Mだった
157 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/22(土) 20:57:28 ID:ejiRI/Yh
ついに、リマスタ盤の輸入盤入ったね。サードはアマにも在庫あるよ。俺も9月に アルカンから出る紙は買うつもりだけど、サードはまだ聞いたことないんでオー ダー入れた。取り合えず楽しみ。
158 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/22(土) 21:21:34 ID:O9VFJwox
モラーツは是か非かと問われれば 即座に「否」「イモ」「二流」と言いたい これは、最初にレフュジーを聴いた時に エマーソーンと比べて、あまりにスカスカしていたので 驚いた記憶が深く残ってるためだと思う 音色のバリエーション、メロ、旋律の多彩さ、 作曲力、弾きテク全ての点でキースに及ばない3人トリオであれじゃー ちょっとね続かないだろうと思った イエスに入った時も、リックの後釜でどんな音を出すのか と思ったが、これも単調で期待はずれ ムーデーズでも、ポップ化したムーデーズには一番向いていたかも しれないが、やはりキーボード音として浅いイメージは変わらなかった よって、モラーツに対するイメージは非常に低い
159 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2006/07/22(土) 21:57:29 ID:Dt76PXjC
,. -ー冖'⌒'ー-、 ,ノ \ / ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ {ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / ,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ 人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ . / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ / | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
レフュジーがELPに勝ってるかといわれたらそりゃ全然だけど、モラーツは是にきまっとる。 70年代当時はタイスファンレールとタメ張るくらいアドリブフレーズはワンパターンだけど 打鍵のテクそのものでは完全にエマーソンを凌駕していた。曲の難度はエマーソンほど チャレンジングではなかったかもしれないが、プログレ・キーボードスターの水準は軽くクリアしている。 あと、ナイスの二人もあんなにいい演奏ができるとは知らなかった。
161 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/22(土) 23:40:16 ID:ejiRI/Yh
ピッチベンド奏法では彼のプレイが有名でしょ?エマーソンやウエイクマン より劣っているとは思わないけど。むしろ、ソロの1〜3枚目なんかのシンセ プレイは彼らより上じゃない?ただ、エマやウエイクみたく廻りに恵まれな く売れなかったからそういうイメージがついてるだけ。出身がスイスだから っていうのもあるしね。
162 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/23(日) 00:05:59 ID:qAsZaso4
エマー損やウェイ糞マンみたいな糞鍵盤をいつまでもありがたがるチンポ厨って痴呆と同等だね
,. -ー冖'⌒'ー-、 ,ノ \ / ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ {ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / ,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ 人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ . / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ / | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
164 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/23(日) 03:17:20 ID:gwUX+64X
こんな2流の糞キーボーダーを頑としてありがたがるあんたも 充分チンポ厨って痴呆と同等だぜ どこをどう聴いても、誰が聞いても 総合力じゃレフェジーはELPには勝ててないべ ELPは嫌いだが客観的にはそう思うぜ モラーツは2流ですよ
165 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2006/07/23(日) 04:09:32 ID:WbqPMVBy
,. -ー冖'⌒'ー-、 ,ノ \ / ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ {ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / ,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ 人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ . / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ / | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 俺は世界一いい男!
166 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/23(日) 17:39:09 ID:Ha0G3mBv
167 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/23(日) 19:13:53 ID:P9w4wH+b
しかしなんでAA張るやつは俺の顔知ってんだ くりそつやんけ
169 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/02(水) 13:08:34 ID:z4xqCDyd
( ゚Д゚)モラーッ!!
170 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/03(木) 01:31:33 ID:M4ia1t0X
現職K官とやらないか? 投稿者:淫乱ポリス(1月12日 22時34分26秒) 俺は174*83*27、柔道三段・剣道四段・空手二段、ガチムチの機動隊員 日夜激しい訓練と任務に明け暮れてる だから股間のピストルはいつも暴発寸前だ! お前の菊門に発射させろ! 25〜35くらいの同同体型の短髪雄野郎、激しく盛ろうぜ! 捕縛術の心得もあるので緊縛プレイを求めてるM野郎歓迎だ! 特に希望があれば制服プレイも可 複数も可 非番の日なら都内なら連絡寄越せばすぐ逮捕しに行く! ケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!
操縦室の会話を録音したテープはここで途切れています
172 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/30(水) 19:55:21 ID:Im6Oe4J0
ストレンジデイズ読んでいたらこの人のソロが再発されるようで。 どれから聞いたらよいか教えて?
173 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/30(水) 21:25:10 ID:B0SybEmF
まずはファーストのストーリー・オブ・アイかな。ヴァージンからでたグリーンぽい やつね。それが気に入ったらセカンドとサードでいいと思うよ。どれもブラジリアン フュージョンロック路線だから。
セカンドのkabalaはマジ名曲。 この人のテクニカルさ(特に他のプログレキーボーディストにはない黒いノリ)と センスを凝縮させた一曲だとおもふ。 チラ裏スマソ
175 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/31(木) 22:31:22 ID:Np5EV5ks
一番、大っ嫌いなキーボーディスト
176 :
名無しがここにいてほしい :2006/09/01(金) 01:09:26 ID:lGJIRkSl
>162だろ?うざいから消えろ・・・
サウンドチェィサーライヴもよかった
やっぱりクロウトは理解している。もらツは糞だということを。
-----------------------------
855 名前: mu 投稿日: 2006/09/20(水) 01:09:28 ID:6ru4Hn5g
http://www.youtube.com/watch?v=-4p8n-P9_b0 Patrick Moraz Destroying Close To The Edge(!)
確かにひどすぎ!
このビデオの3分ちょっと前からキーボードのパートが2拍分先に行ってる(笑)。
モニター環境がもし劣悪だったとしてもあんまりだ・・。
しかし、Morazはマイナー9thや11thの響きを理解してなさすぎー。
モラツのウエイクマン曲は全体にイイカゲンではあるw トニ啓かとおもったよ。
専門的なことは分からんが、たしかにライブ映像をみるにつけあんまり気がいってないよな感じ。 自分が曲造りに関わっていないから適当にうっちゃってりう感じ、
確かに、危機のオルガンソロ、リックウエイlクマンが「シドシソラシラファソラソミ〜」と エマーソンなんかと比べると楽かつエチュード的ではあるものの、まあ見栄えがするフレーズを 弾いている所、モラツがどんなアプローチをするかと期待してたらなんかデレーッと グリサンドでお茶を濁してて、ブートだからパパサナシューかなんかが弾いてるテイクなのかと思ったな、最初。
>>181 パパサナシューならもっとうまくやるだろうよ。
リレイヤーの難度からいって、あれごとき出来ないわけはないのだけどなぁ。
184 :
名無しがここにいてほしい :2006/10/17(火) 10:10:20 ID:iEZuTzX1
>>155 >初期3部作とかB&Fの再発は良いが"Future Memories on TV"やら
>"CoExistance"やら"Timecode"なんつーのまで出ている。
>かつて”おお、新作だ!”と喜び勇んで買って帰ったものの
>自宅のターンテーブルの前で、首うな垂れた20数年前の悪夢がよ
>みがえる・・・
CoExistanceってどんなんで?
リレイヤー以降もバンドに残ってREFUGEEの曲をYESでやってたら面白かったのに。
186 :
名無しがここにいてほしい :2006/10/17(火) 12:00:58 ID:nBOAeSkS
ある意味ブラジリアンパーカッシブキーボードがこの人の 一発芸だったのかもしれない。それ以降、真新しいことが できず、普通のキーボーダーになっちゃった。 さらにMoodysに経済的安定をもらって、進取の気性も 失せたようで。
187 :
名無しがここにいてほしい :2006/10/17(火) 23:39:43 ID:bc6kt0Jn
しかしイエスからムーディーズだもんな。 体がなまるだろ、楽で。
ソロで活力を発揮してくれてたらなあ・・・ ゴリゴリのリズム隊とトリオでやるとかさ。 ウェットンと組んでたら面白かったかもしれん。 いや、その頃のウェットンはプログレ風味のポップロックを開発する準備の時期か。
189 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/03(金) 22:19:55 ID:i0eSciWI
是だろう。リレイヤーはマニアの間では評価が高い。もう一枚出してくれたら。 そう思うファンも少なくない。個人的にイエスで一番好きなのはリレイヤー。 そんな思いを持っているのは自分だけではないはず。
190 :
155 :2006/11/04(土) 16:31:22 ID:lLM/8eSI
>184 まあ買って味噌 hmvで入手できるし、1曲目は文句無くGood もしパンフルートが好きなら2曲目以降もいけるかも 俺はorzだったけど
191 :
名無しがここにいてほしい :2006/12/15(金) 22:21:24 ID:SOvF87HZ
ところでムーディーズのVoyagerは超名作だろ。 そろそろリマスターしてください。 友人たちにLPで聴かせたら、みんなかなり気にいってくれてるもん。
192 :
名無しがここにいてほしい :2007/01/01(月) 19:46:35 ID:4t8ytV3b
昭和60年に来日したときの、Moraz−Brufordの音源、CD化 してほしい。(FM東京で放送していた公演) 背面を鏡張りしてデュオだけどあたかもカルテットのようだった とラジオで評していました
193 :
名無しがここにいてほしい :2007/01/01(月) 21:30:45 ID:dEi+afoY
>192,だいぶん前にブートでは出てたと思うけど、もう入手困難かな? タイトルも忘れた・・・
俺はCD−Rでなら持ってる 結構良かったな
あれふゅーじょんだろ。
196 :
名無しがここにいてほしい :2007/03/09(金) 18:28:49 ID:yiXO96CU
レフュジーの74年のライヴが出るらしい。取り合えず、買おうとは思ってる。
なんか凄く音の小さい奴なら持ってるよ
198 :
サムディ ◆KrRyP6Kb6c :2007/03/10(土) 01:12:43 ID:FEEwkpAF
>>196 本当?欲しいな〜。
ヤフオクで買ったレフュジーのブートレは音質があまりにも悪くて聴くに堪えなかったよ。
199 :
サムディ ◆KrRyP6Kb6c :2007/03/10(土) 01:31:01 ID:FEEwkpAF
レフュジーライブ3月19日販売なんですね。 HMVで確認しました。情報ありがとうございます。
RefugeeのLive入手した ブライアン・デヴィソンが所有していた音源だそうだけど 音が良くていいわ 「ONE LEFT HANDED PETER PAN」って曲は未発表曲かな
201 :
名無しがここにいてほしい :2007/04/02(月) 13:55:17 ID:7v1OoxEc
( ゚Д゚)モラーッ!!
Refugee Liveか。やはり、あのレーベルからだな。 ところで、ついでにBrian Davison's Every which wayも 出してくれんかのう。わしのLPはもう限界じゃ。 まあ一応、CD-Rに落としてはいるが。
204 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/12(火) 10:57:16 ID:zbVYFQUV
( ゚Д゚)モラーッ!!
205 :
灯台通信 :2007/08/16(木) 19:59:32 ID:yMoAy+1O
MORAZ/BRUFORD - NIGHT WITH A HAZY MOON(2CDR) Live at Adele H Stamp Union, Maryland, USA 9th November 1984 AMAZING SOUND 1984年11月9日メリーランド公演を、これ以上はありえない臨場感抜群の超高音質オーディエンス録音で収録。 ここまで細部に渡り演奏音を体感できる録音はめったにありません。全編に渡り、モラーツとブラッフォードの 凄まじいまでの息づかいが本当にリアルに体感できます。
206 :
名無しがここにいてほしい :2007/08/18(土) 21:53:25 ID:ITdmTFjS
メインホース聴いた人の感想求む。 あのまま引き抜かれなければ、大化けするかもしれない バンドだったんだって?
THE MOODY BLUES / COMPLETE OCTAVE CONCERT 久々のカムバック・ツアーとして話題を呼んだ79年ワールド・ツアーから5月25日シアトル公演がサウンドボード音源で登場! キーボードに元YESのパトリック・モラーツを迎えた新旧代表ナンバーを披露したファン必聴のコンサートで当時 「スーパー・スターズ・イン・コンサート」としてFM放送されたライブ音源! 今回はインタビュー含めたコンプリート・バージョンでの収録となってます。 ムーディー・ブルース屈指の名ライブ音源として大推薦のタイトルです! DISC 1 01 Intro /02 Steppin' In A Slide Zone /03 Tuesday Afternoon /04 Twilight Time /05 Interview /06 The Day We Meet Again /07 The Story In Your Eyes /08 I'm Your Man /09 Top Rank Suite /10 Interview /11 Isn't Life Strange /12 Driftwood DISC 2 01 Interview /02 I'll Be Level With You /03 Gypsy /04 Survival /05 The Balance /06 I'm Just A Singer (In A Rock and Roll Band) / 07 Interview /08 Nights In White Satin /09 Legend Of A Mind /10 Question /11 Ride My Seesaw /12 Outro Soundboard Live At Seattle Coliseum, Seattle WA May 25th 1979
是
210 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/09(水) 16:58:21 ID:2aVaPdql
乙。音いいなコレ。 追憶入りの儀式が美味しゅうございました♪
あ追憶じゃなくて神の啓示だった。
212 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/23(水) 23:55:21 ID:6FmLn5H7
ムーディーズのモラーツが神。 モーツァルトの再臨かとおもた。
213 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/24(木) 00:48:55 ID:5EpLHibh
メインホース思ってたより良かった。 音は古臭い感じ→ELPにギターを加えたブリティッシュロックって感じだけど、 その古臭さ具合がなんとも言えず良い 但しブリティッシュハードロックが好きじゃないと、ただのELPタイプの二流バンドって印象にもなるでしょうね 中にはムード歌謡っぽいのがありますが… モラーツは、ほとんどハモンドのオルガンの音ですが、ギターも同じぐらいの比重なので、イエスやモラーツ/ブラフォードなどの演奏が好きな人は、“臭い”と思うかもしれませんね。 プログレとしてより、ブリティッシュ“ハード”ロック?として評価出来ると思います。
モラーツとホワイトって相性悪いのかね。
215 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/25(金) 15:01:05 ID:C0jEF0bK
リレイヤー聴く限りじゃいいように思えるけど
むしろリックとアランの相性が悪い気がする アランとモラーツ、アランとジェフ、ビルとリックは良いと思うが
ライブでのギクシャクした感じはなんなんだろう。クリスかな?
218 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/26(土) 00:32:42 ID:j5R2d/Q4
モラーツの初期三部作みたいな作風のロックアルバムってありますか
219 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/26(土) 00:34:27 ID:EFx/zNEg
モラッー!
221 :
名無しがここにいてほしい :2008/07/29(火) 22:23:52 ID:9cBzp616
>>218 spacyな感覚にブラジリアンパーカッシブを取り入れた音楽って、その後後継者も
なかった気がするなあ。あの音は世に定着する音楽ではなかった気がする。リックを
まねたクラシカル調の音は幾つか同系統のグループが演ってるけど。また3rdだけは
毛色が違って、やろうとしていることが成功しているとは言いにくいような。
>>216 CDで聞くよりLive映像でそれはする。肉体派と前衛感覚の独特のパーカッシブキー
キーとの違和感では。
222 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/01(金) 23:39:10 ID:r3YqG3z8
>>221 レスありがとうございます。
私は初期三部作がとにかく大好きです。
特に1stと3rdのグルーブ感は他に類を見ません。
それ以降の作品が少し残念な出来だっただけに
アーティストを問わず初期3枚と同じようなアルバムがあれば聴きたいなと。
223 :
221 :2008/08/02(土) 01:02:54 ID:33sGSUZu
>>222 じゃあRefugee聞けばいいでしょ。二人のリズムセクションは達者だから
1stにしてのびのび演ってるし。
私はOut in the sunが好きで、Vocal強調のクロスオーバーという趣が
新しい世界を創ってる気がします。3rdはそこから前進したようですがRealization
以外はあまりうまくいってないような・・・・・・。
ところでResonaceって聞いている人いませんか?
未聴なんですが感想聞きたいもので。
224 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/11(月) 00:12:00 ID:aqCQuk39
モラーツ&ブラッフォードを久しぶりに聴きました…素晴らし過ぎだわ
そうかな おれはあんま好きなコンビじゃないな
(゚Д゚)モラーッ!
>>222 スペイシーキーボード+ブラジリアンフュージョンっていうと、MPS時代のジョージ・デュークとか、
ソロ初期のフローラ・プリンとかモラーツファンにも楽しめるんじゃ。
ジョージデュークは"Feel"、フローラはバタフライ・ドリームとかおすすめ。このあたりから時代がくだると
プログレ好きにはきついかも。
229 :
名無しがここにいてほしい :2009/04/02(木) 22:19:38 ID:HOl64zQf
ファーストソロの二曲目がよかったね ほら、クイズ番組で正解した時に流れるような曲
230 :
名無しがここにいてほしい :2009/04/03(金) 00:05:38 ID:b/Ib6EFT
イエスファンだが是だ。
ファーストの女性リードボーカルの曲が格調高そうな印象
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!
昔、ラッシュ好きな後輩がイエスを全く知らず、 ラッシュのルーツだよと言ってラウンドアバウト聞かせてもあまり反応しなかったが 錯乱の扉にはすごい食い付いた。 リレイヤーのリズムには、ラッシュ以降のHM/HR世代にも納得の スクエアなリズムが備わっていたと思われます。
>>209 ってどうやって聞くですか?教えて下さい・・・
235 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/01(水) 09:58:02 ID:lDRuFjwT
235(23語)GET
237 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/01(金) 00:20:07 ID:wBYTiNa5
237(踏みな)GET
あけおめ
レフュジー、イエスあたりでは中々いいプレイしてると思うんだけど、 ソロはちと微妙だよなぁ。 1stは悪くは無いんだけどラテンパーカッションが気になってちと興ざめ。 1曲目なんて絶対パーカッション無い方がいいだろあれ。 2ndもプログレやりたいのかブラジリアンミュージックやりたいのか中途半端だね。
240 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/15(金) 12:42:24 ID:zdmBJWNR
MORAZ/BRUFORD ブラッフォードのやってる会社が去年 正規版を ようやく出してくれたから海賊には手を出さなくてもよいぞ。 最高だわ。
241 :
名無しがここにいてほしい :2010/01/22(金) 11:18:24 ID:LAT6ezTE
↑ モラーツファンならこれは大必聴だな
Jackson HeightsもCD化されたね。
ピアノソロ出してほしい
キムヨナ=三回転半飛べない 真央=三回転半ジャンプを二回も決める でも金はキムヨナでした。 フィギャアの優越はジャンプの技術だけできまるものではないということですね。 これはキーボーダーにも当てはまります。 技術が上でも金メダルがとれるわけではありません。
誰が誰より上だと言っているのかさっぱりわからん
そもそも変な評価基準もオリンピックもないし ナンセンス極まりない
>>246 変な評価基準を作ってモラーツを持ち上げる人が多いのですが。
だからナンセンス極まりないって言ってんだろ
むしろ競技的に高難度に見えて捻りのないのは モラーじゃないほうの人じゃ?w
>>239 何言ってんだおい、あのパーカッションがいいんだろ。
プログレとブラジリアンミュージック両方やりたい、ってんじゃダメなのか?
どっちかに分けなきゃいけないほどお前の音楽は厳密なのか?
なんだかなぁ… バランス自体が悪くなってない? 小さい音量で聴くと、リズム以外がでか過ぎる。 つうか各音が一個一個バラバラに鳴って一本の音楽になってない感じがする。
陸ッ豚マン と パッと漏らッシ とどう較べろというのか? 豚のほうが伴奏のセンスが良いが、ソロやるにはインプロのセンスがない。 漏らーのほうはインプロのソロは断然アイデア豊富だけど、伴奏は下手。 両方Youtubeでいろいろ聴いてみたが、どっちもジイサンと言う以外、共通点がない。 もう60歳じゃないのか、二人とも・・・? そろそろダウンテンポ系かラウンジ系に転向しないと体がもたんぞ・・・。
1970年代のFM大阪の番組、ビート・オン・プラザで 毎回のCMに入る前に5秒ぐらい流れていたラテン風味のピアノの曲が流れていたんですが たしかモラーツのアルバムに入っているんですが、何の曲かわかったら教えてください。
エマーソンより歳上なのか!
70はネタだろ。 '44年生まれなので、66歳だ。
エマーソンと同じか。
カバラを聞きたいだけでアウト・イン・ザ・サンを注文した 初めてカケハシレコードを利用したがちょっと心配
262 :
名無しがここにいてほしい :2010/08/19(木) 14:36:05 ID:l1KDyAF/
カケハシからアウト・イン・ザ・サンが届いた。買って良かったと思う。 一曲目二曲目のブラジリアン風が気に入った全編それで押せばいいのに。 クラシックコンプレックスのイエスのメンバーにあばよと意思表示して いるみたいでいいね。しかしプログレアルバムじゃあないね
263 :
【1126円】 【大凶】 :2011/01/01(土) 00:58:37 ID:ZDoHoR4F
生きてるか?
yo
out in the sunは好きなアルバムだけどね。前作が力みすぎてて一度聞いたら 2〜3年は聞かないけど、outはポータブルで耳にHPして聞いた。次作Morazが つまらないアルバムで、その後もあまりできのいいものがなかったあたり、この人の 頂点はOutだったんではという気がするよ。
この人って今も活動してるのかなぁ
2009年のChange Of Spaceについて誰かレビュー頼む
268 :
名無しがここにいてほしい :2012/02/23(木) 20:29:56.07 ID:QAHj0Pfj
ダイノジのエアギターじゃない方に似てるね
269 :
名無しがここにいてほしい :2012/02/23(木) 22:47:51.80 ID:DVO5Pz5C
だい嫌いです
ハウの事セクシーだと言っていたよね まさかのウホッ?
オルガンはリックの方がいいけどアナログシンセはモラーツの方がいいな
リレイヤーでモラーッ知って音が好きだったからソロアルバム買いたいんだけどどれがいいかな
273 :
名無しがここにいてほしい :2012/07/20(金) 05:18:52.38 ID:x7KbhHsy
殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す
274 :
名無しがここにいてほしい :2012/07/20(金) 05:19:57.39 ID:x7KbhHsy
殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す 殺す