136 :
Paul Green School of Rock 特派員 :
2006/04/27(木) 00:16:15 ID:syGxQFKx
139 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:58:24
神 ID:ZBjcdEeV 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
140 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:58:27
神 ID:ZBjcdEeV 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
141 :
名無しがここにいてほしい :2006/06/12(月) 16:55:15 ID:ucutMWNs
IN THE FLESHで「壁際に立たせておまいら皆射殺してやる」っていうのは ナチスが絶滅収容所でユダヤ人達を殺戮した「死の壁」の再現だと思う。 THE WALLって言う作品は単に父親を失った少年PINKの成長過程と疎外感やロック スターの悲劇を扱っただけでなく権威主義や支配しようとする人間の深層心理を ナチスの亡霊、つまりファシズムといった政治的側面をも被したトリプルミーニング を暗喩した大傑作だと思う。非常に巧みな作品だ。
>>141 作品の上ではそう描かれているから、まったく正しい意見でしょう。
でも「アウトサイド・ウォール」に至っては、
もっと普遍的なところに持っていこうとしている気がするわけね。
つまりロジャーが、And I am you, And what I see is me.がその後の作品の
ベースになっていると言ったことが「ウォール」にも当てはまるなら、
わたしとあなたの永遠の隔たり、となるし。
ところで「スローターハウス」という映画があって、
現代なのに突然戦場にタイムスリップするんだが、
「ウォール」の映画はあれを意識して作ったのだろうか。
さすがにここではシドのニュースも関係なしか…。
ここはRウォーターズ私怨のスレなので
145 :
名無しがここにいてほしい :2006/07/20(木) 02:27:56 ID:2bx+MagF
ウォールもいいけど 改めてファイナルカット聴いたらウォール以上にいいアルバムだ!
ガイナーズドリームで泣きそうになるよ
シドさんが死んでフロイド聞くようになったんですけど。 WALLという凄いアルバムに出会い毎日リピートしてます。 ボーカリストが複数いるみたいだけど、 エイドリアン・ブリューみたいな声がロジャー・ウォーターズで ジョン・ウェットンみたいな声がデイヴ・ギルモアで正解? また、 Wish You Were Here収録のShine On You Crazy Diamondはロジャー?
>>148 そうですか!ありがとうございます。
フロイドはギターやキーボードの音もいいけど、
意外とボーカルに魅力のあるグループだったのですね。
>>149 クリムゾンとともに存分に探求してください。
152 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/29(火) 03:14:19 ID:+7H0f+8w
上げ
153 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/29(火) 03:38:17 ID:Fe0oKyl2
>>150 フロイドをクリムゾンなんかと同列に並べるんじゃねぇ!
目糞鼻糞
↑と尻糞曰く
↑ 恥垢乙
157 :
名無しがここにいてほしい :2006/11/11(土) 16:39:54 ID:UBCLSCb1
Gotta Be Crazyの歌詞とWaiting for Warmsの歌詞って似てない?
まず、こんな内容のアルバム(しかも2枚組)が1979〜80年という時代に売れまくったことが奇跡
もう聴き慣れちゃってるけど、子供集めて あの歌詞歌わせるってのはインパクトあったよ。
何年だろうが事前のプロモーションさえしっかりしてれば 大衆は大作を受け入れるもんなんだよ。ハリウッド映画がそうだべ? 例えばサザンやユーミンの新作が2枚組超大作のコンセプト・アルバムでも 売れまくると思うよ。ちゃみーですた
↑こいつは偽者です注意 ちゃみーどすた
OpenJaneでIDを検索ベータすると よくわかると思うぞ どっちが偽者か ちゃみーどえーす
↑こいつこそ偽者です注意 ちゃみーだすた
どっちが偽者でどっちが本物かなんて 誰も興味ありまっしぇ〜ん ちゃみーどーす
↑偽者は日に違うスレに20も書き込んだりしないだろ それをやっちゃうのが、おれおれ ちゃみーだっふんだ!
隣のロジャーさん家に塀ができたってね
ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール
169 :
名無しがここにいてほしい :2007/04/02(月) 21:51:14 ID:FQDBOuAs
今さら聞いて驚いた若者です やっぱ本物ってちがうんすね
>>169 次はライブを聴いてごらん。フロイドの。
ベルリンのものもオススメ。ロジャー・ウォーターズしかいないけれど、
声をかけるとどれだけ大物のミュージシャンが寄ってくるか、わかるし、
やっぱ本物ってちがうんすね、と痛感するから。
171 :
名無しがここにいてほしい :2007/04/05(木) 22:06:15 ID:Z2J826Wz
教育なんて必要無いと言ってるロジャーだが、 この作品のファシストであったロジャーは、メンバーにとって 一番嫌な教育者だったのかもとか考える。 結局ロジャーも、クソみたいな教師や上司と変わらないのか?と思えて 作品のクオリティーとは裏腹に、そんな欺瞞が頭をめぐり、素直に聴けなく なってしまう時がある。 考え過ぎかな・・・。。
Welcome my
>>171 ,
Welcome to the machine
自分には教育なんか必要ないが、自分の才能にぶら下がって稼ぐだけの
怠惰なメンバーどもには厳しい教育が必要だ。
と考えるのがロジャーです。
>>171 > 考え過ぎかな・・・。。
考え不足です。教育なんて必要無い、なんて言っていない。
大人になったらよさがわかるってビリーが言ってた 大人になるの楽しみ
175 :
名無しがここにいてほしい :2007/04/17(火) 21:07:52 ID:7WFc31fG
かべかべかべかべかべかべかべかべかべかべかべかべかべかべ ベガ!!
176 :
名無しがここにいてほしい :2007/05/28(月) 09:42:49 ID:pdItPOAt
177 :
名無しがここにいてほしい :2007/05/28(月) 13:24:40 ID:QyUmYlT6
【ZARD後追い】松岡農相、自殺図る【熱狂的ファン】
178 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/10(日) 16:22:53 ID:ew7LzPJ3
>>171 >ファシストであった
それは言い過ぎ。リックの件ですらデイブに相談しているあたり、多分に誰かの脚色。
ロッヂも人間関係ヘタだから許してやろうよ。
>>178 ファシストでも誰かに相談するぐらいのことはやる
ブッシュを見ろよ
ロジャーはあの3人にはもう新しい創造性は期待できないと見限ったんだよ。 30年後の3人を見通していたんだな。
で、ご本人の創造性とやらは最近どうだね?
>>182 あなたご本人の創造性とやらは最近どうだね?
>>183 俺のことはどうでもいいからお前が答えろ、ロジャー。
こないだのオペラもどきは良く売れたそうじゃないか。
>>184 解散後の30年間、俺1人であの3人の合計の3倍ぐらい創造性があったと思うがな。
まぁ、そんなことは俺が評価する問題ではない。
聞かれたから答えただけだ。俺のことはどうでもいいから(ry
さすがオペラを作る人は言うことが違う。 お前が尊敬するビリー・ジョエル氏もクラシックの真似事してたっけな。奴の 後追いをするとは創造性たっぷりなことで、まったく恐れ入るよ。 ところで、次のオペラは何年後に完成するんだい? ソニーの営業が売上げを 達成できなくて何人も首を括ったらしいが、もう殺すなよ。
>>186 俺より業界にくわしいな。質問はないと解釈していいか?
188 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/12(火) 02:37:05 ID:ePiNk2QF
IDピンク出た。
まあ、昨今の業界に無知なボケ老人でなけりゃ サ・イラとかいうシロモノを作るはずがない。 次のオペラは何年後に完成するんだと聞かれても 質問はないと解釈するぐらいだから末期的だな。 新作を出すのは、お前にゃもう無理だよ。
>>189 「ところで、...んだい?」は全体から考慮して質問とみなされないのは英国だけか?
BTW、次の小便にはいつ行くんだい?
>>190 英国に住んでるユダヤ人だけさ。
自分への追及をかわすために自ら進んでユダヤ人を差別する。よくある手だ。
ヒトラーも使ってた。
>>191 話は「BTW、次の小便にはいつ行くんだい?」に答えてからだ。
193 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/12(火) 18:24:48 ID:uMAcmrIb
>>180 >ファシストでも誰かに相談するぐらいのことはやる
だが、頻繁に相談するのはファシストじゃない。The WallコンセプトもPros&Consと
どっちにするか相談している。曲構成もデイブらの意見で何度も変えている。
ちなみにブッシュもファシストじゃない。
194 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/12(火) 22:31:06 ID:cn2SXJhP
>>193 向上心のあるファシストは他人の意見を採り入れて良い作品を作ろうとする。
しかし、最終的な局面に到るとファシストの本性をむき出しにする。
ブッシュも任期の途中まではファシストじゃなかった。
でも、911以後はファシストと同じように振舞ってる。だから今はファシストだ。
I I remember Standing BTW The guns shot above our heads And we kissed as though nothing could fall
198 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/13(水) 15:26:32 ID:uPPjaC9a
つまらんCD、いい曲なんて3、4曲しかない ピンクフロイドのイメージと「壁」というもっともらしいテーマが相まってウケたんだろうな まあファイナルカットやロジャーのソロよりは全然マシだけどw
199 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/13(水) 18:49:19 ID:C2iBBffi
>>196 君の定義は別にファシストじゃない全ての人間にあてはまる。だからその定義は
ファシストの定義ではない。「ファシストの本性」というものを定義しなければ
誰かをファシストと呼ぶことはできない。
>>196 民主的で道徳的でいい人の芸術が好きなんですね。
>>200 勝手に決めるな。
俺がどんな芸術が好きか一度でも言ったことがあるか?
>>199 じゃあ定義してやろう。
すべての人間がファシストだ。お前も俺もな。
ただし、ロジャー・ウォーターズだけはもっともっとファシストだ。
>>201 > 俺がどんな芸術が好きか一度でも言ったことがあるか?
ない! きゃっほー、あなたの勝ち!
ていうか、たった数行で判断するが、つまらん人だ。
何でそう急ぐんだ? お前、女に嫌われてるだろう。 あわてるな。これから面白くなるのさ。
「言質を取られさえしなければ無敵」とか思ってるんだろうか。
>>203 早く早くっ!
ていうか、イントロがつまらないのにあとでよかった試しがないのだが。
>>204 言質を取られても無敵と思ってる厚顔無恥な誰かさんとは違うのでね。
>>205 イントロがつまらない人生を送ってる者が言うべき言葉ではないな。
真性だったか…。
ここで
>>207 の下半身の秘密を告白しなくていいから
209 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/14(木) 18:48:33 ID:af7J1Ajb
>>201 >すべての人間がファシストだ。お前も俺もな。
>ただし、ロジャー・ウォーターズだけはもっともっとファシストだ。
何を怒っているのか知らんが、君がロジャーを嫌いだということはよくわかった。
ていうか、ロジャーがファシストだと言う人に限って、その具体的な説明ができない。
もっと言えば、単に「嫌いだ」と言うと「あ、そう」で終わるから別の理由を言っている
だけのように思える。
210 :
201 :2007/06/14(木) 19:32:46 ID:qDosByMh
ロジャーのことは大好きだよ。彼がもがけばもがくほど露わになる愚劣な人間性は 他の3人よりもはるかに魅力的だ。ファシスト的な感情を正直に吐露するロジャーは 実に人間らしいじゃないか。そんな彼の振舞いが好きなのさ。 もっとも、奴が目の前にいたら喉を引き裂いてやりたくなるかもしれないがね。 君こそ、ファシスト=悪 という構図に捕らわれ過ぎている。仮にすべての人間が ファシスト的な傾向を持っているとするなら、君はすべての人間を否定するのか? そんな考え方は、とても人間的とは呼べないな。
211 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/15(金) 18:39:43 ID:Y/f2ccjC
>>210 先ず言っておくが、君と違って俺は「全ての人間がファシスト」とは思っていない。次に
ファシスト=人間的とも思わない。最後に俺はロジャーが吐露した感情に「ファシスト性」
があるとは思わない、振る舞いにも。だから俺は「ファシスト=悪」であっても、ロジャーを
含めて全ての人間を否定しない。だから俺の「ファシストの定義」と君の「ファシストの定義」
は全く違う。ちなみに俺の定義はごく月並みなものだ。ヒトラーやフセインや金正日がそれだ。
さて、いい加減にちゃんとした定義を言ってくれないか、君の考えるファシストとは何なのかを。
でないと、誰も感じていない「ロジャーがもがく」「愚劣な人間性をあらわにする」という
君の感覚は永久に伝わらない。
退屈なご意見だな。俺は退屈な人間の凡庸さを憎む。 君との会話はここまでだ。 Maybe I'll see you around.
213 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/15(金) 22:47:33 ID:WuB0o2tq
今井とZEIT乙。
215 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/16(土) 16:28:23 ID:NlSukZIa
>>212 結局ロジャーを中傷したかっただけか。さようなら。そういう人にはできればもう会いたく無い。
ロジャーのことは大好きだと言っているのにな。 何を勘違いしたのか知らないが、俺が中傷したい相手は君だよ。
横槍だが……
>>210 > ロジャーのことは大好きだよ。彼がもがけばもがくほど露わになる愚劣な人間性は
ファンにツバを吐いて一瞬ファシストになりかかった自分を恥じ、
そんな自分を裁くアルバムを作ったわけだが、愚劣な人間性とは何を指しているの?
> もっとも、奴が目の前にいたら喉を引き裂いてやりたくなるかもしれないがね。
おや、また何故に?
「フロイドは君のもんだ」と囁く天使と「フロイドはバンドみんなのもんだ」と囁く 悪魔の両方を頭の中で律義に飼っていて、最終的に天使の云うことを聞いて ギルモアに訴訟吹っかけるところなんか、絶品の愚劣っぷりじゃないか? 自分の弱点を正直にずけずけ指摘してニヤッと笑いやがったら、そんな奴の喉は 誰だって掻き切ってやりたくなるだろうが。
>>218 全然思わないね。
自分の弱点をさらけ出す者を攻撃したくなるのは、
こっち(の弱み)が見抜かれている恐怖に基づくのだよ。
>>202 と同じ印象を差し上げます。
> ていうか、たった数行で判断するが、つまらん人だ。
220 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/17(日) 15:38:58 ID:e6oSmvOa
>>218 「愚劣」とは、ロジャーが退き、リックが参加しておらず、ニックがタムを数回叩いただけの
アルバムに「Pink Floyd」の名を冠して売る行為のこと。および、ロジャーが指摘している
「弱点」はロジャー自身にもあることに気付かないで分けも判らず怒る行為のこと。
221 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/17(日) 22:50:18 ID:wVuljhfg
>>221 そうかなぁ、220みたいに音楽聴いているっておもしろいかなぁ。
作品の評価として、聴き手のフィードバックとして、糞だと思うけれど。
フロイドファンって、これが普通なの?
223 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/19(火) 17:52:38 ID:GkLpDtus
>>222 220のどこに音楽の聴き方が書いてあるのかと(ry
これ十年後に読み返してハズカシクないのかと。
あげんな。
227 :
224 :2007/06/19(火) 23:07:30 ID:byK5Tdh8
>>224 の「ばか丸出し」は言い過ぎだった。
220は死ぬほど音楽を聴いてねーだろ。感性がミジンコも感じられねーんだな。
クソ食らえ!
228 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/20(水) 18:40:58 ID:g6wyrOvY
>>227 220に感性に関することがひとつも書いていない件。
>>228 あなたって人は世話が焼けるね。
ちょっとした文で、書かれていないことがわかるんだよ。
日頃、世話が焼ける人ねって敬遠されているだろ。わかるんだよ。
>>215 はそれを見抜いたんだろう。そう? 215
230 :
名無しがここにいてほしい :2007/06/21(木) 18:33:09 ID:c/fp4IML
ピンクフロイドがby/for/with電波の音楽
The Wallの人間観をつぶさに演じる人々が集う。 そんなスレに出会った。
234 :
名無しがここにいてほしい :2007/07/14(土) 22:52:54 ID:9+4Gowwg
>>234 「深淵をのぞき込むとき,その深淵もこちらを見つめているのである」──これは少年Aの記述。犯行声明文にもかなり文学的な面がありますが,こうした自分の内面をシュールレアリストのように描いてみせる能力は,凡人をはるかに超越しています。
ただのニーチェの引用でしょ
>>235 ほんと、今井って教養ないし困ったちゃんですね。
そのくせフロイドのサイトを4つも持っているんだから。
237 :
名無しがここにいてほしい :2007/07/16(月) 23:22:48 ID:JShVFtKj
酒鬼薔薇聖斗といっても所詮ガキだし フロイドの音楽的深淵まで感応できるかは微妙だろ 音楽と思想は、前提として別物だし 案外下らないJPOPなんか聴いてる可能性の方が高い
ピンク・フロイドの音楽は中学生または高校生が一番感応するのは常識ですが。
さすが現役だな
とすると安部公房は随分長い事高校生やってたんですね。
連載4コママンガ「公房ちゃん」
243 :
239 :2007/07/18(水) 22:19:18 ID:XKTVFBeq
ぼくの場合、現役ですから
244 :
名無しがここにいてほしい :2007/07/19(木) 00:08:54 ID:mz3d0RrK
今年で40です
つーことは、WALLが出た頃ちょうど高校生位か?
いや、小学校高学年
壁と箱男、どっちがつおい?
壁女の圧勝
249 :
名無しがここにいてほしい :2007/08/31(金) 20:32:02 ID:zT2DO0hi
恐怖は壁を築く
251 :
名無しがここにいてほしい :2007/10/17(水) 23:35:21 ID:E0njpme9
俺は蛆虫閣下について行く。 社会のあらゆる規約に盲従し、思考も自我も捨て、ダラダラと長生きしてやるさ。
>蛆虫閣下 「ゴキブリ」相手に手も足も出せず、惨めに負けて頭を丸めたあの方のことですか?
253 :
名無しがここにいてほしい :2007/10/18(木) 21:27:40 ID:NlhLTdOf
>>252 蛆虫閣下を、あんなうじ虫と一緒にすんな
あやまれ!うじ虫にあやまれ!!!(AA略
256 :
名無しがここにいてほしい :2007/12/07(金) 22:58:02 ID:cgrE9uXB
257 :
名無しがここにいてほしい :2008/05/19(月) 22:07:22 ID:KooE46Uu
今日の「深イイ話」の中で。 ベルリンの壁崩壊の数年前、日本人が壁の前で花火を揚げた。 壁の両側でそれを見たドイツ人は、初めて見た花火に感激したという。 日本人の花火職人はこう言った、 「空には壁がない。」 ピンク・フロイド的だなぁ。
むしろ高村光太郎的では
でもWallはあまり好きなアルバムじゃないな。 Animalsの方が全然好き。 炎も好きだけど。
261 :
名無しがここにいてほしい :2008/05/21(水) 21:35:04 ID:TPY7kQaI
このアルバムは駄目だよ 3回聴いただけだ いずれも無理やり聴いた とにかく退屈だった 良い作品は良さが分からなくとももう一度聴いてみたい気を起こさせるものだ これはフロイドであってフロイドでない 丁度、深夜帯バラエティ番組がゴールデン帯に移行し視聴者層を変えて人気を存続させるようなものだ
The Wall はまさにピンク・フロイド。 ただムードでピンク・フロイドを聞いてきた人には 骨がむき出しになって酔えないのだろうけれど。 Careful With That Axe, Eugene Echoes Shine On You Crazy Diamond The Wall この流れの骨をキャッチしてみれば?
263 :
名無しがここにいてほしい :2008/05/27(火) 00:08:26 ID:lGi9AKe3
08/05/26 ★無料アイテムのお知らせ PINK FLOYD - THE WALL REHEARSAL(無料DVDR) Rehearsals at Earls Court, London, UK 1st August 1980 GREAT SHOT!! 1980年ロンドンはアールズコート6日間連続公演を3日後に控えた8月1日に同会場にて行われたリハーサル映像を約45分収録した驚異のタイトル。 ステージ向かって左側から撮影された激レア映像で、最近、ネット上にアップされ、マニアを震撼させているアイテムです。 1. Mother 2. Goodbye Blue Sky 3. Empty Spaces 4. Young Lust 5. One Of My Turns 6. Another Brick In The Wall Part 3 7. Goodbye Cruel World 8. Is There Anybody Out There? 9. Nobody Home 10. Vera 11. Bring The Boys Back Home 12. Comfortably Numb 13. In The Flesh 14. Run Like Hell 15. Waiting For The Worms COLOUR NTSC Approx.45min. GIFT ITEM FOR OUR CUSTOMERS(THIS WEEKEND ONLY). NOT FOR SALE
264 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/10(日) 03:32:44 ID:MWr7i3OU
ロビーウィリアムスとノエルギャラガーが 最も好きなアルバムらしいが、ノエルってビーヲタじゃないのか?
誰でもそういう時期があるってことだ。
266 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/10(日) 19:11:41 ID:MWr7i3OU
267 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/11(月) 20:12:23 ID:skJqYPu4
トムヨークが少年合唱団を擁したアルバムを製作するという話はどうなった?
HEY!TEACHER!
272 :
名無しがここにいてほしい :2009/03/24(火) 17:06:23 ID:ZqD9ZziL
「エヴァンゲリオン」見て、共通のテーマに気づいた人、 この指とーまれ!
◆ ラァァァァァ---
予告見たら今度のエヴァ、ジェラルドのアニメそっくりのシーンがあるね ちなみにあのボスキャラ、ジェラルドの画集によるとWar Loadという名前だ
275 :
名無しがここにいてほしい :2009/07/01(水) 03:00:39 ID:lDRuFjwT
275(27語)GET
277 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/29(火) 06:28:42 ID:l8OCVbI9
278 :
ロジャー :2009/09/30(水) 01:07:06 ID:2Ceb6gc4
まったく醜悪なイベントだな。 とっくに死んじまった誰かがロックは死んだとか言ってた記憶があるが、 本当に死んだとは信じなかったよ。今の今までね。 新しいことをやってやろうって考えがないのかね。そういう人間は ギターを持つべきじゃないし、曲を書かなくていい。 テレビの前でぶくぶく肥って動脈硬化で死ぬがいい。
まあまあロジャーさん 周りのスタッフたちにもちゃんとご飯食べさせてあげたいんですよ
>>278 ロジャーさんはそのイベントに関与してないのですか?
281 :
ロジャー :2009/10/01(木) 00:30:09 ID:w15mUmXd
お望みなら白状してやる。 ああ、おっしゃる通りだ。関与したよ。2秒間だけね。 契約書にサインした。何が書いてあるか読みもしなかった。 これで満足したか?
「関与してないのですか?」 「おっしゃる通りだ。関与したよ」 ?
283 :
ロジャー :2009/10/01(木) 04:46:40 ID:8kBUV4DI
おいおい、間抜けが出てくるなよ。
>>280 は詰問口調で「関与してないのですか?」と俺に詰め寄ってきたんだ。
あたかも「関与してないわけないだろう」といわんばかりにな。当然の話だ。
だから「白状してやる」と返したんだが、意味が分からなかったのか?
ウォールは俺のコンセプト、俺の曲(クソッタレな数曲を除いて)、俺の栄光だ。
俺が関与しないでそんなイベントをやれるわけないだろう。もっとも中国人や
日本人なら平気な顔でやってのけるかも知れないがね。おっと、お前は日本人か?
それなら二度と俺の前に顔を出すな。
正しい日本語は、 「関与してないのですか?」 「いや、関与したよ」
英国人のロジャーさんに日本語能力のことで とやかく言うのはフェアじゃないと思う。
このアルバムだけは好きになれんな
ファーストからMeddleにかけて基礎トレーニングを積み、 鍛えて街に出てみたらうまくいったのがDark Side of the Moonで、 The Wallはその最終ワークだ。
壁に突き当たったんですね わかります
2ヶ月ぶりに保守
つまんないアルバムだよね
METALLICAが来年THE WALLみたいなライヴ・ツアーをやるそうだが。
メタリカって、あのヘタクソなヘビメタバンドだろ?
296 :
名無しがここにいてほしい :2010/04/15(木) 03:45:29 ID:0B/YTB5g
ギルモア「弾いてやってもいいよ。ロジャーが出演しないならね」 ウォーターズ「おい、デイヴの上に落ちるレンガだけ本物の石で作っといてくれ」
299 :
名無しがここにいてほしい :2010/05/20(木) 11:51:10 ID:ovFFddc2
リトナーが参加しているらしいけど どの曲で弾いてるん?
聴いて分からんのかよ……
301 :
名無しがここにいてほしい :2010/05/21(金) 14:58:21 ID:va8uD23q
他、誰が参加してるの?
>>301 面倒臭いからいちいち書かない
映画版のDVDでクレジット見てみな
すごい名前が並んでるから
でも、ほんとに聴いて分からないのか?
↑ お前性格悪いな プロゲロリアンか。
304 :
↑ :2010/05/22(土) 00:25:59 ID:3W7v3QU8
親切に物を教えてやればこの反応だ こいつらが本当に次の40年間日本を支えられるのか? 無理だな
305 :
名無しがここにいてほしい :2010/05/23(日) 17:19:46 ID:rHR5AgMu
音を聴いても誰だかわからないなら 誰が参加してるか知っても意味ないと思う
映画版のDVDのクレジットって映画のサントラ用のクレジットとは違うの? リトナーの参加曲って資料によって全然違うんで 漏れもさっぱり混乱しているんだけど さっきwiki見たらwikiの中でも壁とリトナーでは書いてあることが違うし 聞いてわかる人は教えて欲しいな 特にアコギパートはリトナーがどの曲で演奏しているのかわからない
>>305 それを足がかりにしてこれから知っていくのもいいんじゃなかろうか。
めんどくせーから全部ギルモア弾いてるってことにしとけや 言っとくけどロジャーがベース弾いてる曲は半分以下だから
ヒント:本家は全員楽器が不得意
>>306 >さっきwiki見たらwikiの中でも壁とリトナーでは書いてあることが違うし
そらそうだ。壁の項目書いた奴とリトナー書いた奴が同じわけがねえ。
このスレでwikiを引き合いに出すとは安く見られたもんだな。
リトナーだって馬鹿じゃねえんだから、雇われ仕事なら自分のカラーを殺す
ぐらいの気は遣う。偽装してんだよ。
311 :
306 :2010/05/25(火) 13:44:40 ID:pGhkKztu
wikiの記事が誰が書いたとかじゃなくて 書いた人間だって妄想で書いているわけでなく ちゃんと脚注をつけている だから例としてwikiを出した 偽装するならリトナーが偽装したいんじゃなくて フロイド側じゃない?
一般論としてお前はwikiを信用するのか? 脚注を書いた奴は一次情報に基づいて書いたのか? 壁とリトナーの項目で内容が食い違う理由は? 偽装したのはリトナーの意志だ。当然の話だろ。ギャラを受け取る側より払う側の 方が立場が強い。偽装しないといつまでたっても仕事が終わらんだろうが。
「WikiPediaをWikiって略すな!」という書き込み ↓
じゃあPedって略してもいいですか?
315 :
名無しがここにいてほしい :2010/10/16(土) 05:29:11 ID:RwNu+AQz
ジェラルドの新画集The Making of Pink Floyd The Wallが出るよ ハードカバー版とペーパーバック版(普及版)があるみたい
あと、ベルリン1990生ウォールのリマスターDVDが12月に出る 20年、か……
Pink Floyd - 1980-08-09 - Earl's Court (2xDVDfull pro-shot)
http://1.bp.blogspot.com/_B3pd8gvEaCQ/TLd1WBwre6I/AAAAAAAASJg/ZL3dvv5O5Eg/s1600/844ff95b30cdd33ea692e37.jpg Mpeg 2 Program Stream File [Video/Audio]
Muxrate : 10.08 Mbps
Estimated Duration: 07:03.08s
Aspect ratio 4/3 (TV)
Interlaced, chroma format: 4:2:0
Size [720 x 480] 29.97 fps 7.00 Mbps
Audio : Mpeg 1 layer 1
384 kbps 44100 Hz
Stereo, No emphasis
DVD1:
01 - Master Of Ceremonies
02 - In The Flesh
03 - Thin Ice
04 - Another Brick In THe Wall, Pt 1
05 - Happiest Days Of Our Lives
06 - Another Brick In THe Wall, Pt 2
07 - Mother
08 - Goodbye Blue Sky
09 - Empty Spaces
10 - What Shall We Do Now?
11 - Young Lust
12 - One Of My Turns
13 - Don't Leave Me Now
14 - Another Brick In The Wall, Pt 3
15 - Last Few Bricks
16 - Goodbye Cruel World
DVD2:
01 - Hey You
02 - Is There Anybody Out There?
03 - Nobody Home
04 - Vera
05 - Bring The Boys Back Home
06 - Comfortably Numb
07 - The Show Must Go On
08 - Master Of Ceremonies
09 - In The Flesh
10 - Run Like Hell
11 - Waiting For The Worms
12 - Stop
13 - The Trial
14 - Outside The Wall
始めにジェラルドを見つけて「彼となにか出来ないかな」 と言ってきたのはニックだったんだ (ロジャー談) making of the wall より抄訳
>>318 おもしろい逸話をサンクス。
それって、Wish You Were Hereのころの話だろうね。
321 :
名無しがここにいてほしい :2011/01/10(月) 00:01:36 ID:I4aMImU6
あけおめ
322 :
名無しがここにいてほしい :2011/03/06(日) 03:36:14.29 ID:VVg4CwE+
>>320 発売復活の模様
ボックスセットもあるでョ
久しぶりに見たわw壁スレ まぁ嫌いじゃないよ
324 :
名無しがここにいてほしい :2011/04/02(土) 16:08:52.27 ID:VVxH9WyN
壁ってまた映画になるんだっけ
発見、体験、耽溺って、フロイドらしいネーミングの今年の再発 しかし、壁に5.1が入らないのはどういうこっちゃ。 映画のDVDでガマンしとけって事なんかい?
326 :
名無しがここにいてほしい :2011/06/15(水) 06:58:13.61 ID:Hrwh7XZH
>>325 「発見、体験、耽溺」って、日本盤のタイトル?
Discovery、Experience、Immersion をあなたが訳しただけか。
その点、日本盤の「コレクターズ・エディション」「デラックス・エディション」
というネーミングはダサいな。
デラックスって言われても、デラックスなのは「コレクターズ・エディション」
だからね。
沈着、緻密、濃厚、耽美、虚無、独善そして狂気 東芝のコピーは冴えていた。
漢国字んだったんじゃないの?
さっき聴いてて思ったんだが10ccの「びっくり電話」ってどことなくウォールに影響与えてないか?
いきなりファシストが主人公の曲が出てくるとことか? まぁ、ツアー先から自宅に電話して男が出たら「びっくり電話」だわな
We both have a lot to learn.
Surprise〜Surprise〜
詞は面白い、ライブのハッタリ演出もまあまあ でも音楽はつまらない TOTOのメンバー連れてきて時代に媚びた ロジャーのオナニーヴォーカルだけが良くも悪くも目立つ それでも俺は忘れられない嫌なアルバムだ
The Wallのsingle-box すげー手に入りにくそうだな。予約した人いる?
さて、残すは壁箱のみとなったが、正直言って魅力がうすい。 映像は期待できないし、サラウンドもなし。 激しく既出のdemoをどこまで体裁整えてくるかな。あの手のものはmix次第でかなり変わるだろうが
実はアニマルズツアーの頃で、バンドとしては一度終わっていたのだ なんとか延命させてそれなりの傑作を残せたのは、良くも悪くもロジャーの功績。 そもそも狂気以降のアルバムで透徹したテーマやコンセプトの無いフロイドなんて有り得たか? 答えは否であろう。 表現者としての矜持、時代、ミルキング、、、 狂気が売れたことによって背負ってしまった十字架は重かったのだ。 時代が2周りぐらいした今こそ気楽な未発表寄せ集めでも出してほしいもんだが、 ストックは無いんだろうな
最初にバンドが終わったのはシドの首を切った時だろ…
339 :
名無しがここにいてほしい :2011/12/24(土) 00:11:16.94 ID:CiXqYwAV
>>338 むしろ始まりといったほうが正しい
終わったのはシドズ・フロイド
四重人格とならんで 「えっ、イギリス人なのになんでこんなに演歌なの?」と びっくりしたアルバム そんなに悪くはないが買おうとは思わないアルバム
342 :
名無しがここにいてほしい :2012/01/16(月) 01:45:34.89 ID:oKMEGJc2
今度の箱は、初出の映像が少しでも入っているのか?ぐらいしか楽しみがないな。
343 :
名無しがここにいてほしい :2012/02/05(日) 21:09:51.16 ID:ohPUYW9A
youtubeに試聴来た。デモ集はけっこう良さそうだ。 さすがに、こそこそ流出したものとはマテリアルが違う
344 :
名無しがここにいてほしい :2012/03/24(土) 00:58:32.85 ID:Wk70WWP5
レココレ買ったか?
one of my turnsのでだし聴くといつもfool on the hill思い出す
オマージュだよオマージュ!(勘だけど
>>337 こんど出た炎のメイキング見たら、炎の時点で既にそういう状態なんだね
嫌ロジャーで凝り固まってる人にこそ見て欲しいわあ
ロジャーこそフロイド延命の最大の功労者。 とはいえ、もっと性格の良い功労者なら良かったんだけど よりにもよってアレだもんな。残りの3人に同情する。
…まぁ、とりあえずライトには同情する
350 :
リック・ライト :2012/07/07(土) 17:00:19.78 ID:cyDPeTeN
同情するならカネをくれ!
お布施?
お布施というのは坊主にくれてやる金のことだ。 死んだ本人にやる金には別の呼び名がある。
ご霊前?
餞別
今更も今更、まさかのまさかだけど、これは80分使った一種の演劇だってわかってるよな
356 :
名無しがここにいてほしい :2013/04/02(火) 06:57:31.83 ID:OBjEEyjp
age
え
358 :
名無しがここにいてほしい :2013/04/23(火) 06:08:42.49 ID:cWCGP+YP
359 :
名無しがここにいてほしい :2013/05/26(日) 00:08:06.70 ID:VOQSSksn
カヲルくんが言ってたってばあちゃんが言ってた。
360 :
名無しがここにいてほしい :2013/06/21(金) 10:33:00.57 ID:BIIy9Fjj
中に巨人が入っているんだよ。
>>361 ロジャーのキャーのくだり、ちょっと笑った
キャーは息を吸いながら出してるのか。さんまの引き笑い方式なのね 「電話でキャーやってたら家族に変なもの見る目でみられた」 ってちょっと可愛いじゃん
ここを読む人はあまりいないだろうから、ひっそり書いとこう 例えばPart.IIなんかはこの演劇的アルバムにおいて、 主人公が学校(ひいては社会のシステム)について疑問をもつという 「場面」。そういう場面たちを最後のカタルシスにむけて積み上げて行く という構造になっているのがThe Wallという作品なのよね
狂気は積み上げるんじゃなくてカメラが水平にパンしていく感じかな そんで最後にカメラは月を見上げると
Brain Damageの記事とか訳してあげようかと思うこともあるんだけど 本スレの程度の低さを見るにつけ「やっぱ無駄だからやーめたっ」となる
Maybe I'll see you around
土日にフロイド聞き返していて、ふと思ったのだけど このバンドって脱却、闘争、ジレンマがずっと付いて回ってたんだなと ポップ・スターのシドからの脱却 スペース・ロックのイメージからの脱却 巨大音楽ビジネスに絡め取られることへのジレンマ 最後はロジャーからの脱却 なぜだか受難ばっかり続く人みたい
>>368 メディアがそういう物語にしたいだけさ。
芸能週刊誌みたいなもの。
370 :
368 :2014/04/29(火) 14:21:18.21 ID:/8Vr4j9U
>>369 そうか?作品とインタビューから充分浮かび上がると思うけど
(あたまりまえのツマンナイ事を書くな という突っ込みが来るかと思ってたわ)
そのメディアというのもどこの国のなにを指してるのかわからんし
(日本の音楽雑誌とかライナーとかは読まない派だから)
でもワダスは不人気ものだからレス来るだけでもウレスイわ
>>370 作品から浮かび上がってくるの?
リスナーが作品を純粋に鑑賞していて、そんな芸能雑誌的な興味は湧くはずはないと思う。
インタビュアーがそういう下世話な詮索ばかりした会話を仕掛けるから。
だから70年代の彼らはインタビューを拒否していたが、それはそれで叩かれていた。
ていうか、音楽の模索〜展開などの紆余曲折は「受難」ではないと思うが。
372 :
368 :2014/04/29(火) 23:30:05.72 ID:eX4/D3wd
>>371 「芸能雑誌的」という色眼鏡みたいね。
>>368 は下世話な喧嘩の事を言ってる
と読んでるわけだ
373 :
368 :2014/04/30(水) 00:20:54.61 ID:oge6R8yK
雑に書いちゃってる部分は確かにあるからざっと説明しとくよ ことわって置くけど、そんな大した意味は込めてないけど 別に下世話な部分は無いよ ・ポップ・スターのシドからの脱却 シドの脱退後もIt would be so nice とかシングル路線の継承を試みるも どうもうまく行かないと見たのか、神秘(表題曲ね)や太陽讃歌の路線を アルバムでじっくり聞かせる方針に (インタビューでも言及してるし、シングル含めてリリース順に聞いて行けば その通り) この2つは歌詞にも書かれてるし、各種インタビューで言及してる ・スペース・ロックのイメージからの脱却 ・巨大音楽ビジネスに絡め取られることへのジレンマ 外部の助力を仰いで「歌詞」をなんとかしなきゃという意図がありありと見える ・最後はロジャーからの脱却 ・「なぜだか受難ばっかり続く人」こういうタイプと言うか、星回りの人って いるよね という比喩であって、「音楽の模索〜展開などの紆余曲折は受難」だ とは言っていないよ
374 :
368 :2014/05/04(日) 07:14:32.39 ID:Vm5TuH5B
しまった 名前欄よw
Over the rainbow, I am crazy Bars in the window
【誰もいなくても小ネタ】 乳がん支援チャリティに ジェラルド・スカーフに似顔絵を描いてもらう権利が出品中 (モンスターに描かれるのは間違いないけどね) e-bayにて現在910ポンド
近道しようとして壁にはまっちゃった そこに変な馬面のオジサンが来て
過疎ってるけど、ゆっくりしていきなされ^^