良きドラマー
2げっとー
へたっくそー
何気なくビートルズのメンバーと共演しているあたりがいいな
4 :
trush:2005/11/14(月) 22:34:08 ID:JF9Izz1Y
イエスでは均整取れた常識人
(その他メンバー飛び抜けた人ばっか)
5 :
堕運頭:2005/11/14(月) 22:41:37 ID:MrCdaRQU
いや、何気に自慢しぃだったり、8人イエスの時もビルに全然譲らなかったりと、
たおやかな微笑の裏で実は結構我の強い性格とのウワサも。
安心して聞ける。そのかわり特別な演奏はしてくれない。
7 :
アラン・ホワイトだけが、頼りだ、、:2005/11/14(月) 23:07:09 ID:+++KV/DT
祝、記念カキコ、、、
あれだけ「上手く聴こえるような」演奏を「あえて」しないのは凄い!
と思うようになってから大好きになったよ。
ビルの後任だったから、散々アレコレ言われただろうに・・・・・・、
こと演奏に関してはスタンドプレー欲のない人だなあ。
8 :
堕運頭:2005/11/14(月) 23:09:09 ID:MrCdaRQU
アラホ、と略しちゃうと別人のことになっちゃうな。
いや、某人気バンドの・・・
>>10 テムペスト・・・ってゴメ、彼のことじゃなくってオアシスのアランさんでつ。
おかしなレスすんもはんでごわす。。
12 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/14(月) 23:59:01 ID:8N9tsuvj
リレイヤーでのプレイは何気に凄いかも
こんなスレ いらねぇ
アランのソロアルバム持ってる人いる? 売ってるの見たことないな
15 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/15(火) 03:38:36 ID:w9ptQl56
保 守 !!!
「何でもやります!」と言ってしまったため、クリスにケツを征服されてしまったアラン。
>7
「上手く聴こえるような」演奏を「あえて」しないのは凄い!
同意。
アメリカのフュージョンの連中の、軽く流しているように聞こえる演奏とかが、
最近わかるようになった。厨房の頃はつまらなかったスタッフとか、聞き返し
たらなんとも凄かった。
18 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/15(火) 10:48:31 ID:/FbT3oMY
キーズの That, That is は
絶好調ですね
アラン先生!
クラシックyesぽくもあるし、
90125yesっぽくもあって、アラン先生らしい曲
アランは穏やかだけど芯が強いってイメージがある
イエスソングスが73年だから今年で32年もイエスのドラマーやってることになるのか。
ブラッフォードは5年で脱退したから、その6倍以上も勤めてるわけだ。
忍耐力が半端じゃないほど強靭なんだろうな。
アンダーソン、スクワイア、ハウ、ウェイクマン、ラビン・・・ら曲者どもを相手に、並みの神経じゃ勤まらないよ。
過小評価されすぎ
よーく聞くとけっこうテクもある、よーく聞くと。
23 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/17(木) 21:40:08 ID:lFixxiVj
昔の映像とか写真見ると、結構ワイルドなイケメンさんだと思う。
今はなんか、良いお父さんって感じがする。
何気にハウ師匠よりおでこがやばくなったのは
早かった気が……
24 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/17(木) 21:49:39 ID:vC5H2HXl
yessongs見ると
スポーティだしね
リレイヤーや究極の内ジャケの写真はヒゲがカッコヨクて、なにかギリシャの哲学者みたいだ。
当時はメンバーの中で一番モテてた感じがしなくもない。
26 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/17(木) 23:11:09 ID:vC5H2HXl
Changesの変拍子ってアラン先生、ご自分で叩いている?
それともプログラミング?
あれだけ(`・ω・´)シャキーン出来るのに
なぜ危機や同志を叩くと(´・ω・`)ショボーン率が高いのかが
分からない・・・
アランの太鼓をラビンが全部ハードディスクでクオンタイズした可能性あり
Changesの頃にハードディスクレコーディングってのはいくらなんでも・・・
危機や同志は元々が自分のオリジナルではないからなのでは
と考えるのは安直かしら。
>>26 イエスソングスの危機は借りてきた猫状態のアランの混乱ぶりが顕著でちょっとカワイソウ。
ブラフォー先生のお手本が絶妙の手数とバランスを誇っているので、とりあえず場を持たせるために
無闇に叩きまくって・・・という印象。
キーズ以降の危機は結構洗練されてて(ただ手数少ないだけかも)割とイイと思うけど
イエスの最も代表作「危機」と相性が合わないスタイルなんで、やっぱりカワイソウなアラン、、
>>27 8人イエスライヴでのChangesは(`・ω・')シャキーンだったので自分で叩いてる可能性もあるかも。
31 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 01:28:44 ID:Eg5X7kdZ
「究極」「トーマト」「ドラマ」「90125」「ビッグ」
76年ツアーから上記のアルバムまでが彼のベストプレー。
もちろん「海洋」や「リレイヤー」もいいけど、ドラム単位
だったらここら辺でしょ。
32 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 01:38:53 ID:UMQbbL3h
「ウェットン&マンザネラ」でもタイトなプレイしてない?
33 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 01:48:54 ID:xRpF6uQA
究極はアルバムの雰囲気からか控えめのプレイだな。
トーマト、ドラマのドラムスが遠慮がとれて生き生きしてる。
リリースリリースとか光陰矢の如しとか、あまりイエスらしくない曲のプレイがなぜか良い!!w
34 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 10:40:13 ID:Eg5X7kdZ
控えめなプレイができるとこがいい!
激しいプレイといえば「シネマ」かな。最後はドラムソロ並み。
トーマトは曲ごとに工夫してるね。
「自由の翼」はツーバスなのかな?
実にしっかりした実力者なのはちゃんと聴いてる人ならわかるべさ。
>>34 アランってツーバス使ったことあったっけ、確か自由の翼はビデオクリップがあったけど
あの三連拍バスドラはアランはたまにワンバスで演ってた気もするんだが
ドラム詳しい人教えて〜っ
37 :
アラン、が頼り、、:2005/11/22(火) 19:53:41 ID:YluzoJ31
ストレンジデイズの改訂版でアランの
「ビルはいいやつで、とてもウマが合うんだ。僕は今シアトルに住んでいるんだけど、
ビルがつい最近地元のジャズ・クラブに出演したんだ。素晴らしかったよ。
一晩中彼と過ごしてとても楽しかった」(2001年26号より転載)
という一文を読んで何かうれしかったな。
ビルもアランのことを「(音楽性の相違はさておき)アランはとても魅力的な人物だ」
と言ってたし。(こうやって並べると何か社交辞令みたいに思えるけど)
実際いい人なんでしょうなあ。
今現在の写真でもホンワカした笑顔が絶えないし。
イエスはアランが加入してやっと他のメンバーが好きなように演奏できるようになった
んだよね。
ポール・コゾフのバックストリート・クロウラーでのドラミングが良い。
>>39 それは言えるね
リックに至っては、究極で
ようやく腰を落ち着けた感が
危機のころって、
ハウ師匠>>>>絶対に超えられない壁>>>覚男
ってことに最近気がついた
42 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/23(水) 00:28:58 ID:yfG1QoEL
>>39 ビルとクリスじゃふらふらしちゃうもんな。
アランががっちり守ってるからクリスも安心して走れるんでしょう。
43 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/23(水) 00:49:46 ID:yLTSU6Cw
>>34 今8人イエスのビデオのユアーズ・イズ・ノー・ディスグレイス観てたんだけど
アランのバスドラが「自由の翼」の「♪・♪♪♪・」(♪がバスドラ)のパターンと
同じやつをワンバスでやってました。
アランのバスドラと言えばクリスのベースに、まるでツインベースのようにピッタリ
合わせるのが最大の特徴。クリスはそれをとても頼りにしてます。
46 :
34:2005/11/24(木) 01:24:44 ID:Z/uFiHrv
レスどうもです。そうか〜、8人イエスはビデオ持ってないからな〜。
でも「ユアーズ〜」より「自由の翼」のほうがテンポはやくない?
全盛期のアランだったら問題なかったのかな。
そもそもアランのツーバスセッティング自体見たことないしね。
アラン先生、
牛の脳 や
ラクダ、山羊、子羊、鶏 を
くっとんだろうか?
聖なるラム肉喰ってしゃっくり
49 :
ある評論家:2005/11/27(日) 00:30:56 ID:QwU8ra54
「アラン・ホワイトは肉とポテトで、ビル・ブラフォードはオランデーズ・ソースだ」
50 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/27(日) 04:32:28 ID:Anx0jX85
この人がプラスティックオノバンドにいたなんてちょっと意外すぎてなんとも
つーかプログレバンドに加入したのがイレギュラーな感じ。
ソロを聴いても本来はストレートなロックの人だろう。
>>51 イエス公式曲では、ハードロック厳禁かもしれんが、
究極のボーナス・トラックでは、
思いっきり、ジョン・ボーナムだもんな
>>52 シネマ(XYZか?)でジミー・ペイジとクリス・アランで8・9曲録音したテープが
あるらしいけど、ボーナムに近いスタイルで演奏したのかも。
ところでプログレ界でアランのドラムスに一番近いドラマーって誰だろうと考えてたら
PFMのフランツ・ディ・チョッチョかも、という結論に行き当たった。
特にライヴでの「原始への回帰」「セレブレイション」「困惑」「スパニッシュ・ジャム」
あたりのノリと疾走感と重さなんか。
ただ安定感や力量は互角くらいだと思うけど、フランツの方が派手で「上手く」聴こえるんだな。
なにげに30年ぶりのソロ2作目が出てるんだな
え?!
ジャケ、ロジャーディーンかあ
これが究極のジャケなら
最高なんだけど・・・
58 :
45:2005/12/04(日) 19:00:34 ID:5SxmWQFz
>>34 さっきイエスの35周年ライブDVD見てたんだけど「儀式」のアランのドラムソロのところで
足元がアップになった時、アランのバスドラはワンバスなんだけど、バスドラの
スティック(?、ペダルで叩くやつ)が二つあって片足で踏んでるのに叩くやつが
二つとも動いてた(叩いてた)。
言うなれば「簡易式ツーバス」ってやつ?
たぶん「自由の翼」とかもコレかと思われ・・・
DVDでスチルやスローで確かめたので、たぶんこれが正解だと思う。(ハイテクだったのね、、)
アラン先生、入ったばっかで
いきなり海洋はすげえ
このころはドライブしてまんにゃ
>>60 バスドラに怪しい影が二つ・・・。こんな昔から!?
>>60 ホントだ!
ペダルが同時に動くタイプと、連続で動くタイプがあるんだよね?
それに、足を滑らせながら手前→奥とペダルを踏む方法もあるから
工夫すればいろんなパターンの音が出せそう
写真のアランカコイイ(;´Д`)ハァハァ
64 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/08(木) 13:00:08 ID:toL3PqQp
ツインペダルなんてこの当時から普通にあったろ
ビル・ブラフォードの太鼓を普段街を歩いていたり、テレビを見ていて聴くことはないが、コイツの太鼓だけはどこでも聴ける。
ジョン・レノンの「イマジン」の太鼓はコイツだということをみんな忘れるなよ!!!!!!!!
むむ、忘れてた。
67 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/08(木) 17:05:57 ID:0HE5OsPd
マジですか!?プログレ初心者イエスファンなんですが、
ブラッフォードがイマジンを叩いていたなんてちょっとした衝撃というか
嬉しく思ってしまいました。
68 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/08(木) 17:08:19 ID:0HE5OsPd
ブラッフォードじゃなくてアランホワイトでした、失礼しました(^^;
69 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/08(木) 17:10:53 ID:9DklXaZm
『アラン・ホワイトのキャリア』
◎6歳でピアノを習い、13歳からドラムスを始める。
↓
◎ダウンビーツ、アラン・プライス・ビッグバンド、ベル・アンド・アーク、
ハッピー・マガジンズ、ボールズ、テリー・リード.....他、無数のセッションをこなす。
↓
◎ジンジャー・ベイカーズ・エアフォース(この参加がきっかけでオノ・バンドへ)
↓
◎プラスティック・オノ・バンド(アランを誘ったのはジョン・レノン本人。レノンが
アランに直接電話をかけてきた時は、アランは誰かのジョークだと思ったそうだ。)
↓
◎ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、ジョー・コッカー、ドノヴァンらと共演
(英国音楽界で最も売れっ子のセッション・ドラマーとの評価を得る)
↓
◎イエス(1972年から現在に至る)
70 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/08(木) 18:11:40 ID:MaH4bm9S
>>69 > ◎ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、ジョー・コッカー、ドノヴァンらと共演
> (英国音楽界で最も売れっ子のセッション・ドラマーとの評価を得る)
> ↓
> ◎イエス(1972年から現在に至る)
この間のキャリアにものすごい断層があるように感じられるw
/ /〃、^⌒ ヽ
/, ノノノ ノ ヽヽ ヽ
| 〃, ノ ,,, ノ ,,,,,, ヽ)
、 , ノノ ●- ●| ノ
ノ ,ソ ゝ | ソ 12.8
.ノリソ ー /ヽ
./|\____/
./:.・*∨\/∨
そういや今日だったな。もう25年くらい経つのかな。
アランにとっても忘れられない日だろうな、今日は。
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < もーガマンしてねえぞ すきなようににやらせろー
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
75 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/09(金) 05:59:41 ID:59tWznn2
>>73 その当時のアランのコメントとかある?
イエスはもう解散してたのかな?1980年の今日。
『その頃はドラマを出した後で、そんな余裕も何も無かったよ!』
スティーヴ・ハウのイエス脱退が1981年1月だからまだ解散してないのでは
まあ年末から解散状態だったろうけど
『その頃はドラマを出した後で、そんな余裕も何も無かったよ!』
79 :
堕運頭:2005/12/12(月) 22:47:57 ID:FRsby/Q4
マブダチワロス
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / おいらのまねだお
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
82 :
堕運頭:2005/12/15(木) 22:51:58 ID:MWiIB7ga
アランがASIAにそのまま参加してたら…どうせ数年後にはYESに出戻って今と同じかな^^;
ついでに濡豚の代わりにクリスも入れろ
ついでにダウンズの代わりにウェイクマ(ry
しかしカール・パーマーとアランのドラムスはノリの良いところなんかは似てるんだが
いろんな点で正反対な気がする。
クリスのベースが走りすぎるのを制止するのがアランの役目だが、パーマーは暴走・・・
アランのドラムはタイトだがカールのドラムは・・・。
グレッグが究極のタテノリだからOK。
87 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/31(土) 07:19:21 ID:pY/w2/mX
おまけシベリアのブル先生丸聴こえは
想像どおりだけど、
おまけ咲く欄のアラン先生丸聴こえは
想像を絶した。
アラン先生、うまいじゃん。ノリ出まくり。
正規トラックが音小さすぎで臨場感が
死んでるのかな。
リレイヤー、特に錯乱はドラムスの音量が控えめだね
まあ、もっとも他の四人、、特に這うと栗栖による
コンソール・ボリューム・アップダウン大戦争の煽りを食ってしまった結果なのだが
あとジョンによる爆音・銃撃音挿入のエスカレートの巻き添えにも合ったし・・・
錯乱聴くときは神経を集中してアラン先生のドラムスの妙技を拝聴してる
バスドラとベースの合わせ方と、バスタムへ地味〜に持って行くタム捌きが素晴らしい〜♪
(タッ、タカタッ、タン! ってやつ)
>>88 それと当時の一般的庶民が保有するオーディオ
を標準にソフトパッケージ化してるなら
アラン先生が小さくされて当然といえば当然
メロディーを聴きやすくし過ぎている。
サウンドチェイサーはもったいない。
もっとアラン先生を聴こえるようにして
アンサンブルをもっと合わせれば、
90年代のS・ローゼズ、プライマル・スクリーム以上に
踊れるロックが、この当時から仕上がっていたのに。
そこでyesshowsですよ!
イエス関係のスレで賛同してくれる人は少ないけど
>>90 もう少し音質がよければ最高なんだが(クリスのベース強調は悪くないと思うけど)
リマスターされてたっけ?<イエスショウズ(確かライノからは出てないな)
ショウズは紙ジャケなら持ってる。
(ていうか、紙ジャケで初めて買った)
余り違和感とかは感じない。
割といいなあと思ったから
何がそんなに不評なのか分からずじまい(^^;
ショウズはミックスよりも選曲に難ありだな。
「不思議なお話を」とか入れるんなら「自由の翼」入れろよ。
94 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/03(火) 13:25:17 ID:3tqFPAFD
イエスソングスに比べて音がこもってないですか?
パトリックがもっといい音源があるのにと惜しがってました。
95 :
90:2006/01/04(水) 03:35:51 ID:Qm9C/JpV
ソングスのほうが音はいいと思うけど、臨場感がいまひとつだし
今でも演奏する曲ばかりで正直あまり聴かなくなった。
ショウズも(レコード時)3枚組にすればこの時期の曲数も
ある程度カバーできたんじゃないかな。
何よりライブアレンジが(スタジオ盤より)タイトでノリノリだし
難解な曲でロックするアランかっこいい!
あの時期、時代遅れのジャンルに3枚組なんて有り得ない所か他のジャンルでも2枚組までが常識の時代でしょ!
不思議話は一応シングルヒットしたから、アルバムの流れとは関係なく入れたんだろね。
曲順はもうちょい検討の余地ありだけど。
97 :
90:2006/01/07(土) 02:42:29 ID:IVgjRR7y
>>96 すいません。3枚組は1人のファンとして、叶わぬ願いを言ったまでです。
自分としては(スレタイよろしく)アランのプレイに関して、
「ショウズは良い」と言いたかっただけです。
それにしてもアラン最高だわ
ショウズのアランはリレイヤー・究極ですっかりイエスのドラマーとして
馴染んだ、堅実かつ安定したプレイのアランという感じ。
ソングスのアランは半分はビルのプレイを継承しつつ、残り半分で
自分の特色を出そうとしているアランという感じ。
なぜかドラムプレイだけならソングスの方がかなり好きです。
99 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 12:52:52 ID:7bPEZTRt
ガイシュツならスマソだがオアシスからドラマーが抜けたあと最新作までアランドラム叩いてたの?
オアシス聴いたことないので質問させてもらいます
100 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 16:42:20 ID:2KFSsMGt
私もオアシスは聴いたことがないが、イエスのAlan Whiteと同姓同名の
Alan Whiteというドラマーがオアシスなるバンドにいたことだけは
なぜか知っていたるする。
スレ違いの話題に答えつつ 100!
101 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 17:29:34 ID:PjulyTog
イエスソングスでアラホを初めて聴いた時は
人選ミスだと落胆したもんだ
次の海洋を聞いてなんて、荒っぽいパワフルなドラムなんだろうと
感動した・・のが昨日のことのようだ
そんなこんなでもう30年…ううっ。
103 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 21:44:53 ID:CrtfzOgR
あのころはまだワシは学生だった・・
アラホもハウも髪の毛フサフサだった・・
アラホって言うと超絶ギタリストを連想してしまうんだが。
105 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 22:32:22 ID:XO2K0J3L
ショウズの頃は、信越化学の工場で爆発事故があって、レコード盤の原材料が安定確保出来なかったからだった
リックの「地底探検」は、2枚組が1枚になってしまった
当時の信越化学はレコード盤のシェア世界1位だった
106 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 02:12:45 ID:h7qidzRi
>>97 でもショウズの曲数的な不満ならライヴイヤーズでカバー出来るでしょ。
107 :
名無しがここにいてほしい:2006/01/22(日) 19:47:59 ID:z7uzi267
最近、危機がつまんなくなってきたとです。
海洋、リレイヤーが良すぎとです。
yesファン.comでも
アラン>>>>>>ビル
118 87
なので、少し安心したとです。
108 :
アラン、が頼り、、:2006/02/02(木) 23:52:16 ID:Avvo9SY0
最近、カナリオスの「四季」を久しぶりに聴き直した。
ここのドラマー、究極・イエスショウズの頃のアランのドラムスにかなり似てると思った。
新鮮な発見ですた、、
カナリオスのドラマー、調べてみたら
名前は「アラン・リシャール」
こんなとこにもアランが、、新鮮な発見ですた、、、
110 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 02:01:09 ID:M64V15n8
トリノのピーターガブリエルのイマジン
ドラムは・・・
と期待してしまった
>>101 73年頃のブートを聴くと、だいぶ表現豊かになっている。
イエスソングスは加入したてで慣れてなかったのだろう。
ちょっと出すのが早すぎたようだ。
112 :
名無しがここにいてほしい:2006/03/05(日) 03:11:37 ID:rS9CvXKZ
数年前NHK-FMのビートルズ特番で赤坂泰彦が、アルバム版ラブミードゥーのドラマーはアンディ・ホワイトと言うべき所で、何故かアラン・ホワイトと言っていた。
アランは小野バンドにも居た関係から間違えたんかな?
113 :
【progre:46】 :2006/04/09(日) 17:15:37
妹 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
114 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/12(水) 11:02:39 ID:zD1l8fMh
アランのソロが再発されたので買ってみた。
プログレとは言えない音だったが
なかなか良かったよ
ちょいラテンぽいが。
あのソロアルバムがきっかけで結婚したカップルがいるなんて信じられんよ
116 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:32:33
神 ID:+UBJPeYe 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
/: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
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,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
117 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/31(水) 00:31:54 ID:i6xqBxhO
118 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 19:13:04 ID:AdNiZYO6
ブラフォーの方がリズムにタメみたいなものがあって巧いっちゃ巧いけど
危機はこの人の方がいいな。ソングスでの最初の滅茶苦茶な感じがいい具合に滅茶苦茶してる
119 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 21:20:56 ID:cdrcPMv3
この人をイエスに引き込んだのは誰?アンダーソン?
いや確かに巧いんだが、なんか凄みに欠けるっていうか
・・・1975のライブってもうちょっとまともなDVDないの?
>>119 アランを連れてきたのはジョンだよ。
クリスはエインズレー・ダンバーが欲しかったらしい。
だけど「アランを加入させたのはジョンの最高の決断だった。」と
後にクリスは言ってる。
121 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 21:37:00 ID:cdrcPMv3
そっかー
えっと、イエスソングスって
ビルブラとアランのドラム 両方入ってるじゃん
オレはどっちかっていうとビルのほうが好きなんだよ
アランも巧いと思うけどねー
1975年あたりのDVDってあれしかないの?
音が良く聴こえない
キーボードはヘンなヤツだしw
イエスって実際メンバー交代が多いよね
残念ながら1975のDVDはアレしかない。
雰囲気が最高なだけに残念だが。
なんでもやるにしては
まったく何に対しても貢献してない
いったい何がやりたいの?
実はノリがスクエアで無味なのはビルでなくてアランの方だったりする
作曲・アンダーソン&ハウになっていても、
実はアランがコードを書いている曲もあるという。
アランのベスト・プレイ・アルバム
・リレイヤー
・ドラマ
・ビグジェネ
128 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/09(日) 08:17:21 ID:IUI5j1Ir
>>126 儀式の後半のバッキングピアノは全部アランが弾いてる。
不思議なお話をのイントロのウラアクセントはアランのアイデア。
ほかにもクレジットがないけどアランが作曲の一部にかかわってる曲は多数。
あ、そうそう
ショウズの話がでてますが、ショウズの儀式のドラムスは前半部分がなぜか差し替えられてます。
デトロイトの同じ日のオーディエンスブートを持ってますが、それほどプレイが悪いってことはないんで、
録音機材にトラブルがあったのかもしれません。
129 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/09(日) 08:48:11 ID:FqJ1Ru9N
アランのベストは意外と海洋じゃないの
海洋最初に聴いた時は、ビルのドラムと違うのでがっかりしたが
良く聴くとあのスケール感には、アランのダイナミックなドラムの
方があってるように思う
とくに神の啓示などは、アランで良かったとおもうけど
個人的にはアランのベストはリレイヤーかドラマだな。
アランのドラムはリックのKEYと相性が良くない気がする。
>>129 海洋にビルのドラムスが入るとこ想像できない。
結果的にイエス再出発のアルバムだから、(一応いい意味で)何の色にも染まっていない
アランのドラムスでよかったなと思う。
>>128 アランのコメントは「あれは僕が書いて、リックが綺麗に仕上げたものだった」なので
建前上はリックが弾いたことにしてるのかとも思ってたけど、リックのピアノという感じではないよね。
マシンメサイアのヘビーなドラムがたまらん。
あの曲はアラン無しじゃ成り立たん。
133 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/09(日) 14:10:40 ID:IUI5j1Ir
>>131 たしか本人のコメントなので彼がリリース版でも弾いてると思います。
で、海洋地形学ツアーではリックはあの部分自分のオリジナルを弾いているのでけっこうイメージが変わってます。
一方でモラッツはけっこう忠実にコピーしてるのが面白いですね。
134 :
131:2006/07/09(日) 17:58:45 ID:u8L5iftp
>>133 アランが弾いているというコメントがあるんですね(言ってもいいのかな・・・)。
他人が演奏したオリジナルをライヴで後任が演奏する場合は
その人の独創力と対応力が天秤にかかりますね。
モラーツの場合は前者で、イエスソングスでのドラミングを聴くとアランは後者かな。
135 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/10(月) 13:20:43 ID:B4r9NTE6
アランはもともとピアニストですからね〜。
ピアノをパーカッションみたいに叩いてたんでお姉さんがドラムやってみろって言ったんでしたよね。
136 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/06(日) 01:20:14 ID:6gvYIWpG
アランはドラムだけ抜き出さすにアンサンブルとして素晴らしい
137 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/07(月) 13:48:09 ID:qr37gAwn
そうそう、アランの良いとこはそこなんだよな
決して邪魔にならず
しかし求められる以上のプレイをする
周りのミュージシャンからしたら
あれほどやりやすいドラマーは居ないだろうな
ってジョン・レノンのソロ聴いて思った
rock的なダイナミズムもあるしな。
ドラマー次第ではふらふらしそうなベーシストにとっては心強い存在ですね。
アランの最大の功績は、人柄、だと思う。どう?
>>138 神の啓示のリック・ムーグソロでのドライヴ感は凄いね。
>>137 アルバム・究極での「居るのか居ないのか気付かないようなプレイ」なんか
>>136 錯乱の扉での「俺に任せとけ!」な、受けのドラミングが真骨頂!
141 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/14(月) 10:27:17 ID:CEG8yQMT
確かにこいつかなりいいやつそう
そういえば確かに「悟りの境地」出るところ出て押さえるところはちゃんと押さえるドラミングはアランならではだと思う
この人の代わりに元クリムゾンのアンディ・マカロックがイエスに加入していたら
YESはどうなっていただろうかと思う事が時々ある。
ELPにスティーブガッドが入るような影響は無いでしょう
第一バンド名が変わらないw
あの時はマイケル・ジャイルズやエインズレー・ダンバーも候補だったんだよね。
マイケル・ジャイルズを強くキボーン。
148 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/07(木) 23:43:47 ID:wph7olch
>>143 アンソニー・フィリップスのアルバムでのプレイとか聴くと、いいサポートドラマーに
なれそうな雰囲気してるんだけどな、結構、、
クリスとの相性は、、、、、?
クリスとの相性でいったらアランがやっぱりベストなんだよな。
アランがタイトにキープしてるからクリスも安心してよれる、もとい動ける。
そういやクリスってビルに対するコメントが少ないような気がする。
(スティーヴなんかは今でも気味悪いほどビルマンセーだし)
「逃げられた」とでも思ってるんだろうか・・・。
クリスって、ビルに限らず、
あまりメンバーについて語らないような気もするんだけど…
>>143 グリーンスレイドって、どこかイエスと似た音を
出してたんだよね。
ジャケットもロジャー・ディーンだしな。
グリーンスレイドの1stのジャケってロジャーの中でも
傑作の部類じゃなかろうか
>>152 音のほうは、のどかなイエスって感じかな。
聞いていると、英国の田園風景が浮かんでくるw
マカロックのドラミングってビルのスタイルに
近いように思えるけど…どうなんでしょう?
イエスの人気ドラマーと似たスタイルで、もっと音数を
たくさん出せて、もっと正確に演奏出来ることを
誇示しているのではないかという、見方はあるかも。
ただそれは、やろうと思えばAホワイトにも出来ること
かもしれない。
156 :
名無しがここにいてほしい:2006/10/04(水) 23:03:17 ID:y2/CF652
WHITE聴いたよ
プログレって感じじゃなかったが
ちょいとヘヴィーでなかなか聴きごたえがあった。
個人的には割りと好き。
157 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/20(土) 19:41:11 ID:NHhlLvp9
「リリースリリース」のドラムソロなかなかエーね。
今のイエスよりいいかも
アランになってからのYesのアルバムは、貢献していないというよりは、
録音かミックスの問題が大きいという気がする。
リレイヤーの錯乱にしろ究極にしろ、音が後ろに引っ込んでしまって
トコトコ鳴ってるだけで、ダイナミズムに欠ける。
海洋は曲調がアレなので本領発揮に至ってないという感じ。
特に究極は、ライノ盤のボーナストラックのGoing for The Oneなんか
聴くとドラムがビシバシ決まっていい感じなんだけどな。
もっとドラムの音を生かした音作りにしても良かったような気がするよ。
>>160 トーマトとドラマの違い考えると特になw
160の意見を聞いてたら
ボーナストラックのGoing for The Oneが聴きたくなったよ。
163 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/27(土) 11:22:22 ID:lkNeV90n
ストレンジデイズ紙「White」1ページ全面カラー広告 すごい!
でも売れないんだろうな〜
>>160 アランのドラムは隠し味としての貢献
あえて表に出ないから良いのかも
>>162 歌なしツェッペリンのラフ・リハーサルって感じ
165 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/27(土) 21:26:16 ID:h0GNu6d9
国内盤に対訳は付いてないの?
そういう表記がないから多分ないんだろうけど、それだと国内盤である意味を感じないんだよね。
国内盤が出るのを待っていたが、輸入盤を買うことにする。
166 :
名無しがここにいてほしい:2007/01/27(土) 23:02:41 ID:d+dIXSsd
>163,あのジャケってユーライア・ヒープかABWHの使いまわしというか
ボツテイク使ったんじゃないの?レーベルも地味だし売れないだろうな。
売れないのか
よし、迷っていたけど買うか
既に輸入盤で買っていたので今更国内盤はいらないが
なかなか良い内容だと思うので
持ってないヤツはこれを機に買ってみては。
国内盤は紙ジャケなのだね。輸入盤はプラケだったよ…
169 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/11(日) 15:00:31 ID:GPW9kR63
うーん
マイケルジャイルスに加入してもらいたかったな
170 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/11(日) 16:33:39 ID:FEBbtgau
>>169 ブッチャーを猪木・新日に引き抜かれた馬場・全日が
ハンセンを引き抜いたようなものですね
アラン・ホワイトは結果的にスティーヴ・ウイリアムスだったかな
171 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/12(月) 01:27:32 ID:+RYbEKym
今日、ホワイトの紙ジャケ買った。印象としては、良く出来たポップ・ロック・アルバ
ムって感じ?ペイン・エイジアよりは楽曲はいいと思う。が、やはりインストの曲がゼロ
なのはいかん。やっぱり、ドラマーのソロなんだから最低2.3曲はやって欲しい。なら
80点ぐらいかな。
172 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/15(木) 13:04:07 ID:ELnG3feE
ウエットン/マンザネラを復活させて、サポートkey=ジェフ・ダウンズで
アルバム&ツアーってのはどう?
173 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/27(火) 18:26:45 ID:mB9ix5JB
やっぱ、ベストプレイは究極。
トーマトかも
175 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/27(火) 22:17:05 ID:KuhZj7XR
いや、ドラマだ!
176 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/28(土) 19:29:52 ID:PCltz+pD
ジェフ・ダウンズってGTRのプロデューサーなど
やってたっけ?
アランホワイトは昔プラスティックオノバンドに参加してた?
ああ
おぉ
あぅ
180 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/29(日) 18:13:58 ID:Wx9pmZUy
ユーライアヒープのジェケデザインも
ロジャーディーンが手掛けてるから。
ユーライアヒープって日本語でどんな
意味?何語?
小説のキャラクターの名前
ユーはライアーなヒプノシスだっけ。
183 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/30(月) 20:05:25 ID:xNh1XWiI
アラン・ホワイトの1stソロの一曲めと、22歳の別れで有名な
風の「海風」ってアルバムの表題曲がすごく似ていると思います。
両方とも凄くカッコイイです。
184 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/04(金) 12:12:03 ID:VUGwT7UR
「海風」、300円位で中古レコード屋に売ってたの買ったが、マジ良いわ。
曲調は”22歳〜”とは別バンドのようにタイプが違う。
全11曲中の10曲で水谷公生のセンスのよいギターが唸っているし、
佐藤準のビアノも全曲でフィーチャーされている。
風のアルバム全部、集めたくなったよ。
185 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/12(土) 21:32:53 ID:/3ElsYiv
まあ、プログレじゃないけどな・・・・。
悪くはないと思う。一曲目は水谷の活躍で所謂ニューミュージックほど軟弱な感じもしないし。
何よりも良いのが、アナログが安価でレコ屋に溢れている事だね。ダメ元で買えるもんな。
アランの一曲目もそれほどプログレ的じゃないけど、風との共通点はファンキーなリズム感かな。
オレ的にはアランの一曲目の黒っぽいボーカルとリズムのマッチが気に入っている。
186 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/18(金) 14:38:13 ID:xAfVyFxF
俺もアランの "RAMSHACKLED" は好きだな。一曲目はモチロンだが全体的にいいよ。
クリスのソロも気に入ってる。クリスのが最もイエス的なソロに対してアランは
イエス的じゃなく対極に存在する。
ドラマーのソロと言えば、グレアム・エッジ・バンドの1st&2ndもいいな〜。
アランのソロは自然体な感じでリラックスしてて良いアルバムだよ
ビルの「Feels Good To Me」と比較すると二人がいかに違うスタイルのドラマーかわかるな
188 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/20(日) 09:55:53 ID:ZNwgIa3H
プラ・オノでもジョンのバックで叩いている何でも屋のアランさん。
ビートルズの1stで叩いているA・ホワイトというドラマーも
てっきりアランだと思ったら、違ってた。別のホワイトさんだった。
もし、そうだったら超尊敬ものだったのにな。
189 :
名無しがここにいてほしい:2007/06/03(日) 02:43:00 ID:nwlkjBDU
何かの本でみたけど、近年のアラン・ホワイトは老齢の為にドラムスを叩く上で、
運動神経(反射神経〜タイミング?)が追いつかず、あの安定していた
プレイが見る影もない状態のLIVEらしいね。本当ならばとても残念だよ。
確かに弦楽器や鍵盤と違い全身を使うもんな、ドラムって。
まあ、J・ハイズマンやF・キリコのような枯渇しない怪物ドラマーもいるけどね。
自分のサイトでブルーエンジェルスの後部座席に座って
はきそうな顔さらすのはやめてもらいたい。
191 :
名無しがここにいてほしい:2007/06/14(木) 12:19:51 ID:G2FbqpRE
生誕58周年記念あげ
192 :
名無しがここにいてほしい:2007/06/15(金) 16:55:55 ID:3UEQCWFM
58歳なんですか、以外に若いですね。まあ、元々ビルと違い老け顔かもしれないけど。
193 :
名無しがここにいてほしい:2007/06/29(金) 21:20:02 ID:qT9rBAjy
かつてビルブルがアランを「心臓発作もんで音がデカイ」と評していたおぼえがあるが。
2000年くらいのライブでは、やけにキックの強弱が極端だった印象がある
195 :
名無しがここにいてほしい:2007/12/16(日) 17:50:51 ID:g/Zvg3gk
そんなんじゃあニールパートやかつてのカールパーマーのような
回転ドラムやらせたら目が回って倒れるかもな
196 :
名無しがここにいてほしい:2007/12/16(日) 19:14:59 ID:5cBNImb0
アランのスレなんてあったのか
本人と同じく実に地味にひっそりと立ってたのね
197 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/06(火) 13:46:13 ID:Vs3k6QCc
何でもやります!
…アランの白鉢巻姿が目に浮かぶ
ピアノも弾きます
作曲もします
あの曲のコードは僕が書いた
あの曲は僕がアイデアを出した
と控え目にアピールするアラン、萌え。
スネアの音抜けがわるすぎ
モタる
ジェントルジャイアントの人とかボンゾ系の音作りだよね
一生サイドメン。
いつまでたってもビルブラと比較される。
個性なさすぎ。
いい人すぎるんじゃないのかなあ。
202 :
名無しがここにいてほしい:2008/08/11(月) 13:32:16 ID:WQJFcdkt
もはや個性がないのが個性
長年演奏やってると、誰でもどこかで目立ってやろうという気持が出て来るものだけど
この人はほとんどそういうところがないのが、逆に凄いと思う、、
>>200 バンド内での役割もジョン・ウェザースに酷似してる
個人的にはサイモン・カークに似てる気がする
「錯乱」のスタジオランスルー聴くとドラムやシンバルワークの鮮やかさ、生々しさに
驚かされる。ライヴでの音量にも。この人録音のせいで随分損なイメージ作ってないか?
>>204 アルバム『究極』のスタジオランスルーでも、同様でしたね、、
ドッシリしてるのに何かが沸き立って来るようなドライヴ感が。。
(あの鮮やかさをスタジオで唯一再現できたのは、個人的には『錯乱』のスーンの直前のパートだと思ってる、、)
206 :
名無しがここにいてほしい:2008/12/04(木) 14:38:32 ID:xhgHdEjb
地味派手ドラマーあげ
「ラムシャックルド」の人脈から60年代〜70年代のマイナー・バンドを探していくと、けっこう
面白い音楽に出会えるぜ。プログレ前夜のサイケ・ポップなんだが、その後ジャズロックの方向
へ行った連中もいたりして、演奏はしっかりしている。
疾走感があってよい
209 :
名無しがここにいてほしい:2008/12/17(水) 21:32:38 ID:uqbhsPjg
イエスソングスが全曲ビルのドラムなら
あれほどのグルーヴ感を出せなかったと思う
特にシベリアンと朝焼けとディスグレイス
あーボートラの究極はいいよねぇ。こういうプロダクションでアルバム作ってくれた良かったのに。ドラマがそうといえばそうだけどあのアルバムはわざとらしすぎるんだよなぁ。
211 :
Track No.774:2008/12/17(水) 23:27:16 ID:ScBq/2Fx
シンバル好きww
バスドラ好き
213 :
【凶】 【1756円】 :2009/01/01(木) 12:28:36 ID:LgMAL116
↑今年のアランの運勢は。。。
214 :
名無しがここにいてほしい:2009/01/01(木) 14:44:46 ID:jkNAre7K
今年のァランに何があるっていうんだ!?
215 :
名無しがここにいてほしい:2009/01/08(木) 00:56:22 ID:EFXAckF9
何もアラン
アラン・イヤン・バカンの三兄弟
アラン・ホワイトは、とりあえず5人の中では1番ハンサム(当時は)でしたが、
女付き(日本人)でしたので、写真までは撮らなかったのかも・・・。
名誉のため言っとくけど、アラン以外はだ〜れも女の子ひっかけたりなんてしてません。
大阪までついてったグルーピーのオネエちゃんたちが、「サインしかもらえなかった」と嘆いてました(これホントの話)。
ファンには、全員とても親切、丁寧だったらしく、ピンク・フロイドよりは数倍親しみやすかったとの評判でした。
http://park2.wakwak.com/~zep/
218 :
名無しがここにいてほしい:2009/02/26(木) 12:49:09 ID:wd7SqiuW
ジョンレノンの名曲イマジンでドラム叩いてるのもアランホワイトなんだよな!有名過ぎるか、これは。
ウエットン/マンザネラが彼のベストプレイ
デスラー総統の副官やってた人?
221 :
名無しがここにいてほしい:2009/04/19(日) 20:32:52 ID:tfvASAxf
時々、コーラスでクレジットされていることあるけど、
どんな声か分からない。
どっか、これがアランの声、というのが浮き上がってくるところって
知りませんか?
224 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/03(日) 20:37:52 ID:srbBSHTf
初ソロのシンプルな白味の多いジャケはWhiteにかけたんだね。
今気がついた。
225 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/03(日) 20:49:32 ID:WzVel1V7
ジョン・レノン「インスタント・カーマ」でのドラミングが非常にカッコいい
226 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/06(水) 23:34:17 ID:pVdLwxlb
ドラマのドラマー
227 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/11(月) 00:40:03 ID:bw3R7e4N
大ヒット、ロンリーハートの破壊的なドラムで彼のファンに、ジョンレノンもお気に入りのドラマーだったのですね。
228 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/11(月) 00:44:20 ID:bw3R7e4N
大ヒット、ロンリーハートの破壊的なドラムでファンになりましたが、ジョンレノンもお気に入りのドラマーだったのですね!
大ヒット、ロンリーハートの破壊的なドラムでファンになりましたが、ジャンレノもお気に入りのドラマーだったのですね!!
230 :
名無しがここにいてほしい:2009/05/15(金) 10:14:14 ID:MG4t+q/p
「サウンドチェイサー」聴いてスゲーバカテクと関心したのはオレだけ?
>>230 サウンドチェイサーのような叩きまくれる曲では派手に叩いて
究極(アルバム)のような全体の雰囲気をまとめる役割を担う時には一歩退く。
その辺のバランスの確かさが、アランがドラマーとして本物の実力を備えている所以だと思います。
分かってくれる人がいて嬉しい
いい意味でイエスの一員に徹しているんだよね
徹すりゃいいってもんじゃねえだろう。
234 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/10(水) 07:21:56 ID:31f4ypvO
ビル先生とのドラム共演はテクニックの差が歴然だった…
アランの方が圧倒的に上手かったよな。
まあ、柔道と太極拳が試合するくらいスタイルが違うから
どっちが勝ったとか上手いとかは・・・
アランはここぞとばかりにパワー全開だったのに対して
ビルが涼しい顔で受け流してたのが対照的で、面白かった、、
237 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/14(日) 13:11:52 ID:hxzIaKdS
今日は誕生日あげ
238 :
名無しがここにいてほしい:2009/07/06(月) 19:55:09 ID:721HAxmT
238(文也)GET
>>236 柔よく剛を制す。つまり
ビル=柔道
アラン=太極拳ですね?
そいえばビル・モラーツ「フラッグス」のジャケットは・・・
アランがオール・シングス・マスト・パスで
叩いてるのは分かるんだけど
どの曲で叩いてるのかわからない
でもさ、究極のリマスターに入ってるリハーサル音源聴いた感じでは
アランのドラムをもっと前面に出しても良かった気がするんだ。
242 :
名無しがここにいてほしい:2009/10/18(日) 22:30:54 ID:AbuvVHUX
>>241 もしアランが前面に出たいと思っても
他のメンバーがもっと前面に出てしまうので
それは不可能
243 :
【大吉】 【188円】 :2010/01/01(金) 00:57:48 ID:cjhPnbb/
↑今年のアラホの運勢は・・・・・
244 :
名無しがここにいてほしい:2010/01/01(金) 02:26:35 ID:H0ar6Nnf
アラン今イチ良さがワカラン。
あとジェリー・マロッタとかも。
日本人なら島村英二。
自分は好きじゃない。
245 :
名無しがここにいてほしい:2010/01/02(土) 09:44:59 ID:H9gn90we
実は手数ならニックメイスンのほうが多い。これ豆な。
246 :
名無しがここにいてほしい:2010/01/22(金) 10:53:08 ID:ExGkv/Gy
↑
244
ジェリー・マロッタに失礼だぞ。アランより10倍うまい。
247 :
名無しがここにいてほしい:2010/01/27(水) 19:26:33 ID:42L5548u
90年代は、ビル・ブラッフォード先生のご指導で何とか
難曲もそつなく叩けるようになりました。
248 :
名無しがここにいてほしい:2010/01/28(木) 13:29:15 ID:oESCA9ei
世界的大バンドの一員になったんだから、その地位
(マネーも!)を死ぬまで離さないって 感じだね
この人。
ドラマーとしては潰しが利かないタイプだもんな。
250 :
名無しがここにいてほしい:2010/02/11(木) 06:07:12 ID:ukYqdpZP
何でもします
251 :
名無しがここにいてほしい:2010/03/08(月) 21:05:28 ID:WCSoFIiH
何とかします!
3日で覚えます!
253 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/14(月) 23:25:10 ID:DfHHCtB/
アラン、誕生日おめでとう!
何歳?
アラン、トロントでギグがあるんだ。
機内でリハしよう。
256 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/19(土) 08:56:05 ID:mE/iILsr
>>254 61歳。ビルブラ先生やリックと同い年ですね。
ジョン・レノンと共演した後、大バンドの一員となる。
すげー、ラッキーマンだね。
258 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/20(日) 01:55:54 ID:GLLQJHpy
実力です
259 :
名無しがここにいてほしい:2010/06/20(日) 02:01:25 ID:IBegAc5D
YESに誘われた時の第一声は「(ブラフォードとは)スタイルがちがう」
ピアノも弾きます!
262 :
【1209円】 【大吉】 :2011/01/01(土) 00:31:38 ID:ZDoHoR4F
アランの今年の運勢は。。。
263 :
名無しがここにいてほしい:2011/06/13(月) 21:21:46.50 ID:t5n9GNFh
明日6/14はアランの誕生日。
1949年生まれの62歳!
ギターも始めました!
ATV深夜枠の「ユキチカ!」で特集やるでしょ。
266 :
名無しがここにいてほしい:2011/06/20(月) 21:54:47.54 ID:8XlyvZxa
新譜あげ
267 :
名無しがここにいてほしい:2011/10/21(金) 19:02:46.10 ID:REwcAtaV
ジョンレノンの映画、イマジンをTVで見たが若き日のアランが映ってたな。
今年もみんなをまとめてくれますように( ̄人 ̄)
269 :
名無しがここにいてほしい:2012/01/20(金) 22:09:35.08 ID:MRVV64NA
270 :
名無しがここにいてほしい:2012/01/21(土) 01:38:46.74 ID:AuuYw0zQ
俺も良いと思う。ビルブラ信者はこのアルバムのプレイでもビルブラは褒め称えてアランは貶す人も居るけど、むしろ全く優越の付けらんない2人って良く分かるアルバムのはずなんだけどね(むしろ一曲目のビルはおいおい…って感じ)
271 :
名無しがここにいてほしい:2012/01/22(日) 13:46:04.11 ID:ilIJMwl7
ビルの後任じゃなかったらアランはイエス加入直後からもっと評価されてただろう
272 :
橋下:2012/01/26(木) 19:37:33.86 ID:emIKDlzu
お時間のある時に観てください!!
5年かかって世の中の裏を知りました。
周りの人は、テレビに洗脳されてい て、真実に目を向けようとしませんでし たが、 これを観て、何人もの人が気づき始めま した。
→
http://www.youtube.com/watch? v=zWPAktCuzK4
ネット上では、この様な情報はたくさん ありますが、このシリーズは初心者でも 理解し易い。
みんなでこれを使って情報拡散すること を強く願う!!
既に日本が危険な状態です・・・ま、
まあエインズレーでも面白かっただろうけど
ライヴでソロの時にクリスが手を上げる唯一のメンバー
だが「長いと腕がいてーよ」という顔をしてるらしいがw
275 :
名無しがここにいてほしい:2012/02/23(木) 03:17:29.19 ID:4rfKSqBY
アランのベストプレイは錯乱の扉……というか、錯乱の扉のスタジオランスルーだと思う。
276 :
名無しがここにいてほしい:2012/03/16(金) 23:27:12.29 ID:5yWNkpiD
海洋地形学の一曲目のアランのドコドコドンッというドラムを聴いたときは
何だこれは?と思ったものだ
そう考えると次のリレイヤーではイエスにかなり馴染んでるんだよな
いつまでもステージで
クリスとニヤニヤ笑っていて欲しいよ
>>267 今日の放送ので初めて見た、二十歳そこそこのアラン・・・
美青年だけど特徴のないハンサムだな
いまの顔の方が、味があってイイ
279 :
名無しがここにいてほしい:2012/06/14(木) 05:54:59.76 ID:I42SlWLs
アラン、63歳に。誕生日おめでとう!
誕生日おめでとさんです
FBに出てる小っちゃい頃のアランかわええw
282 :
名無しがここにいてほしい: