パンクなのにプログレしてるという稀有なバンド。
(・ω・`)
// ) 象の上に乗って
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\ 君らをみんな
| ・ U | 踏み潰してあげたい
| |ι |つ
U|| ̄ ̄ | |
俺の巡回スレで必死にこのバンドを推してるお前は同一人物か?
それってどのスレ?
前に洋楽板にNOMEANSNOのスレ立てたのは俺だけどすぐに落ちちゃったよ…。
こんなバンド有難がってるのは中学生と中二病患者だけだろ
おいおい俺様はこのバンドにはちょっとうるさいぞ。
何がいいって、いわゆるジャンクバンド系の中では抜群に演奏がうまいんだなこれが。
とにかくヨレない。上ずらない。ダレない。変拍子も余裕でこなす。ドラムの
ジョン・ライトはもともとジャズやってた人間で、手癖にもモロにそれが出る。
自分でも「スウィングを意識した組み立てにしてる」って言ってて、時々
シャッフルなんかも出たりする。兄のロブ・ライトも爆発的にベースがうまいし、
歌もいい。
アンディ・カーがいた時代はこれにガリガリのギターをのっける構成なんだけど、
もともとはライト兄弟の兄弟バンドで初期はベースとドラムだけでやってたから
基本的にはベースが主旋律を取って広い音域を駆け抜けつつ、ドラムが手数で
サポートするタイプの楽曲が多く、耳あたり的にはパンク/ハードコア化した
ジャズとかレコメンみたいな印象を与える。Muffinsなんかが好きな人にはかなり
気に入ってもらえるんじゃないかな。ちなみに歌詞も結構知的。
アルバム的には、WRONGと0+2=1は必聴ね。あとプログレ者的に絶対チェック
すべきなのが"Mr. Right and Mr. Wrong"名義の"One Down and Two To Go"。
自分たちでも「progressive punk」と書いてる"Widget"は、全盛期Zappaの
バイオニックファンクを彷彿とさせるウネウネぶり。その他にも隠れた名曲揃い
だから、未入手ならぜひチェック!
>>1
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も
感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も
感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も
感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も
感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も感動的。
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も感動的。
aaaaaagh! 4連続カキコしてしまった。すまん。p2がおかしいんだか
music4鯖が悪いのか。
関連バンドとしてはNomeansnoファミリーと言われるVictims Familyや
Shovledなんかもいるが、このへんはやはり物足りない、というか普通の
バンドだなという印象。
愛するが故の荒しかとオモタw
NMNは1997年2月に来日している。前座はWnigoとUltra Bide。渋谷クアトロでは
前座の時間が押しすぎてNMNの持ち時間が減って非常にむかついた。NMNの演奏は
唖然とするほど達者でパワフル。とても40代後半から50代にさしかかろうかという
オッサン達の出す音じゃなかったね。客も狂乱状態。すばらしい内容だった。
最後はRamonesチックな裏NomeansnoことHanson Brothersとしても演奏して
くれたんだけど、このバンドでヴォーカル役をやるJohn Wright (= Johnny
Hanson)に代わって入ってくるドラマー(Kenny Hanson)があまり乗れてなくて
ちょっと残念だった記憶がある。
ちなみに今のHBではKennyは脱退していて、4人兄弟(設定)のイトコ(設定)の
Ernie HansonがDr.やってる。"Would It Be... A Live?"のDVDでこの編成での
ロンドンライブが見られるけど、これが強烈! 4人の演奏練度が最強に高まってる。
特にJohnnyの暴走ぶりがすごい。第一級の芸能パンクバンドに成長してます。
イギリス人どもを「ホッケー>>>超えられない壁>>>サッカー」ネタで煽る。暴れる。
小芝居する。もうたまりません。
>>19 そーか、前座がウルトラ・ビデだったのか、そりゃ押す罠w
貴重な情報有難う、これからも頑張って!!
>>20 もうこれといった情報はないよ〜! 英語のインタビュー翻訳するぐらいかな。
まあ
>>5の言う通り、いつまでたってもオトナになれない30男の「中2マインド」を
痛く刺激するバンドなので、今後も見守ってゆきたいと思う。願わくば再来日を
実現させて、全国の中2症候群の中年男子&女子と一緒に大暴れしたいものだ。
んでThe Kinksの「Victoria」の替え歌をみんなで大合唱してやる。前回来日時
三軒茶屋Heaven's Doorはそれで盛り上がったという話なので。
http://home.netyou.jp/cc/sakamo/punk/report/970222.html あ、Kinksの元歌のVictoriaつーのは大英帝国の女王陛下のことなんだけど、これは
Nomeansnoの出身地、ブリティッシュ・コロンビアの州都の名前でもあるんだよね。
大英帝国の没落をちくりと皮肉る元歌を、刺激ゼロで退屈な「おらが町」を
こきおろす歌詞に変えるという趣向。でもなかなか愛があっていい感じなんだ
これが。ちなみにこれも"Mr. Right and Mr. Wrong"に収録。だからファンは
買わなきゃダメ! 絶対!
ウルトラビデとのスプリット聴いたことある人感想キボン
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 23:51:05 ID:WFtbI5Vo
支援
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 14:20:20 ID:3ULQZDaM
あれ?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 10:08:26 ID:XMFpjccy
カッコイイネ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 11:35:08 ID:fJRacrDs
情報ある?
ようやくWrongを発見&購入しました。
最後の2曲はMr. Wrongという名義の曲ってことですよね?
彼らの楽曲の幅広さを考えればそれ程特異な曲でもないと思うんですけど…。
まあ当時シングルリリースされて以後完全に未発売だったから
再発オマケとしてはちょうどいいかなってとこだったのかも。
30 :
9609:2005/07/06(水) 21:18:11 ID:s5dOZZqG
最近扱っているお店ないですよね?どこかご存知ありませんか?
ないよねぇ〜。昔だったら吉祥寺ワルシャワが揃え良かったんだろうな。
32 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/06(水) 22:48:23 ID:P2xrXGDi
まだサムオブアスの人が居たころだろ。
Big Dick!
Come Quick!
福岡のタワレコにWRONGあるんでまだ聴いてない人は是非!
Die! Die!
Diveでしょ。
ごめんWaltariと間違えた
WaltariとかPrimusはこのスレに建てたら怒られそう。
まぁあんなベタな曲ばかり流してるラジオなんて聴かないけどね
NOMEANSNOがかかるラジオなんかあるの!?
ネットラジオかな?
ゴメン誤爆だから反応しないで
そうあくまで誤爆なのだから
なぜこんな深夜にこのスレが盛り上がるんだ。
White man, you, you, you, you.... You just started to get the Blues.
44 :
名無しがここにいてほしい:2005/08/28(日) 16:51:40 ID:Byj21jc1
キャプテーン!
だーいだーい
あれ死ね!死ね!って言ってるのかと思ってた。
俺も気を抜くとdie! die!って歌ってるなぁ。
意外と入手しにくいMr.Right & Mr. Wrongから1曲。
http://054.info/ ファイル番号 16034
受信PASS nomeansno
DVD注文したお
50 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/08(土) 14:07:21 ID:op33JVrx
救助
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も感動的。
なんで俺の多重カキコしちゃったやつ貼るねん
農民頭脳
54 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/08(土) 17:01:05 ID:ahndPdtb
Mars Voltaでネオ・プログレに目覚めたわしにも聴けるかな?
180度全然違う
まぁ少なくともマーズボルタを期待されるとガックリだろう。
上に貼ったRed on Redまだ聴けるかな。もう無理かな。
飲み水飲もう
58 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/15(土) 19:30:02 ID:3Znay6Ye
ハードコアパンク版ザッパ
59 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/16(日) 03:09:16 ID:LoMXVsmR
ライト兄弟はもともとマイルスとかが好きなジャズ野郎だったんだけど
結構歳が行ってから(20台前半〜中盤頃?)パンクに触れて、一気に感化
されちゃうんだな。だから最初っからスキル的には妙にうまいというか、
演奏技術的にはAlternative Tentaclesとかでやってるような水準のロックは
もう普通にできちゃうわけ。あとガキっぽい初期衝動に動機づけられてる
わけじゃなく、ある程度オトナの目線を持った状態でバンドを始めてるんで、
楽曲の強度を高めるための技術的工夫を色々凝らしてる。そういうとこが
結果的にプログレ/レコメンっぽい響きを作り出してるんだと思う。
最近はちょっと落ち着いちゃった感もあるけど、それでも去年だかに出た
ライブDVDは凄かったよ。Hanson Brothersでのジョンのキレ具合も感動的。
60 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/16(日) 05:33:00 ID:82ZvLMl5
「農民頭脳」ってNomeansnoのコピーバンドが本当にありました。
王子の3Dでライブやってた!
61 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/23(水) 19:25:58 ID:XZ/9FeQr
保守
めっちゃくちゃ格好良いよな
63 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/28(月) 01:54:37 ID:/kQjyYDJ
あぶらだこの方が格好良い
あぶらよりタイト&ソリッドな気がする。
あぶらの「混沌じょのいこ」感も捨てがたいけど。
65 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/31(土) 05:07:27 ID:cSis/L2G
どっちも好きです。
66 :
【progre:44】 :2006/04/09(日) 12:02:03
妹 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
67 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/16(日) 22:06:02 ID:g9g8p3Me
pandoraでこのバンドの曲を聴いて好きになりました
CDはほとんど廃盤なんですかね?
どっかのレーベルが再発してくれないかな
68 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 22:52:12 ID:ypOz5LEz
mamaってアルバムはレア物ですか?
何度か再発されてる。一番最近のがボートラ多いからお得。
70 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/26(水) 15:43:19 ID:kSsbM+VQ
やっぱWrongだよな、何十万回も聴ける
同意。
Wrongが抜群に良い。
しかし廃盤らしいね。
こんな名作が・・・もったいない。
そういえばボートラ付きのWrongは
見たことないなぁ。これってリマスターとか
されてるの?聴いてみたい気もする・・・
72 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/28(金) 20:20:42 ID:wx2V8eD0
リマスターされてるよ。(wrong,mama)
他のも再発してほしい。
73 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:54:50
神 ID:kUkd5Qcx 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
/: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
/: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
74 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/05(金) 10:02:11 ID:Dtqp62jO
wrongのリマスター聴きてぇ
Wrongのリマスターなら俺の横で寝てるよ。
76 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/13(土) 14:52:31 ID:DC6isWHO
シャイな子だと聞いていたが
ざたわー! ざたわー! ざたわー! ざたわー!
ざたわー! ざたわー! ざたわー! ざたわー!
今日mama売ってたから買ってきた。
後半がカッコイイっすね〜
文字通りドラムンベースだよな
80 :
名無しがここにいてほしい:2006/07/20(木) 11:17:57 ID:W7Vb0OK9
新譜9月
マジ?!
ソースは?
mixiにあったで。
86 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/26(火) 16:04:21 ID:YuSo7OcW
過疎だ、、、新作の感想きぼー
87 :
名無しがここにいてほしい:2006/10/19(木) 23:49:58 ID:hZQxUEVh
いつもと変わらないノーミーンズノーでした
また来日してくんないかなぁ…
半村ブラザーズも一緒に!
89 :
名無しがここにいてほしい:2006/12/16(土) 16:14:14 ID:7iTG/3sC
今ごろ新譜買ったけど、これかなりいいんじゃないか?
近作はちょっとお付き合いみたいなつもりで買ってるところがあったけど
これは聞き込めそうだ。
おー!買ってみよかな
1曲目はWRONGに入っていてもおかしくない。
Johnの手数が増えたような?
あとレーベルがIpecacってのがね、もう、わかってるよなー。
あれ?Ant Acid Audioじゃないんだ?
あそこもよいレーベルだわ。
買ったぞ。確かにいいな。
うちにあるのはAntAcidレーベルだった。
今更だが新譜かなりイイネ!!
だろ!? だろ!?
97 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/08(木) 19:32:12 ID:+GpF/vWc
>>92 パットン様レーベルから出んのかい
てかこのバンドのCDどこにあんだよ。
ふつうにamazonで買えたで。
昔はワルシャワとかが買いやすかったけど
今ジャンクものってどこが強いんだろうね。
ここで保守
キャプテン、ダイブ! ダイブ!
100 :
名無しがここにいてほしい:2007/11/03(土) 22:37:41 ID:rBkfARye
久々にライヴDVD観てるけどやっぱりすごいよね、このバンドは。
I'm An AssholeからBody Bagへつなぐとこなんか鳥肌モンよ。
このジャンルで、音的な意味での「親父の凄み」が
これほど漂ってるバンドを他に知らん。
技巧的にもうまいし、音が桁違いに重い。
オルテン系のフォロワー聞いても説得力が全然違う。
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
103 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/02(日) 21:30:36 ID:fVCimNf+
最近知った
めちゃくちゃカッコイイ!
初代のギターの奴って何してんだろ
ツアー行くの嫌で辞めたとか言ってた気が
Andy Kerrね! 自分のバンドやってた。Hissanol。
未聴だけど佐々木敦とかが紹介してた記憶があるよ。
107 :
名無しがここにいてほしい:2009/01/20(火) 15:10:16 ID:pWgQ/PGj
来日する件
108 :
名無しがここにいてほしい:2009/02/06(金) 00:54:43 ID:HGWjG2g+
絶対いく!休んでもいく!!
109 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/16(月) 16:20:39 ID:56HvCEsr
対バンのスペシャルゲストって誰だろ?
あぶらだこは平日ライブやらないよね?
NMNの大ファンだと公言してるレンチの様な気もするし
110 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/17(火) 19:40:05 ID:MCXc3lLD
下衆徒B○RISってこないだどっかで聞いたぞ
111 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/19(木) 22:34:27 ID:XCwayu/L
普通にHANSON BROTHERSかと思ってた
なんか対バンも暑苦しそうだなあ。終電までに終わるかな
うお 知らなかったよ
当日で入れるんかな
114 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/23(月) 23:11:26 ID:PiOMVOtI
前座長すぎ
最後何で前の客が帰らず残ってたかと言うとセットリストが丸見えで7、8曲削られてるのが分かってたからなんだよね
本当前座さえなければって感じだよ
115 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/24(火) 01:18:55 ID:R3bbHIxM
アンコール最後の曲ってなんですか?
116 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/24(火) 01:56:22 ID:52Y+BShN
>>114 マジでー。
あと2曲くらいやってりゃみんな納得して帰ったろうなあ
117 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/24(火) 08:33:10 ID:TAi1zuju
118 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/24(火) 20:43:21 ID:R3bbHIxM
ハンソンブラザーズではないのね・・・
セトリない?
120 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/25(水) 12:05:05 ID:H8eauVrx
セトリ、mixiのNMNコミュにあったよ
121 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/25(水) 23:49:17 ID:LJLP2Pui
イアンマッケイのevensと好対照だな
122 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/27(金) 09:03:30 ID:zjC83FSp
123 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/27(金) 23:34:28 ID:juiHVxjI
ラモーンズタイプの曲やった時コードストロークなんか違和感無かった?
オーノー〜とか
てか東京以外レポ無し?
124 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/28(土) 01:53:16 ID:ZuJIjxi8
>>122 だんだんプログレッシブになっていく元HCパンクスと、プログレッシブからパンクにアプローチしてるこいつ等とさ
俺何か変なこと言ってるっぽいな
125 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/28(土) 10:13:43 ID:b0TRAFKx
変な事言ってないけどNOMEANSNOの様な年配のバンドに対して「こいつ等」と云う言い方はどうかと思う
126 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/29(日) 17:27:31 ID:GSRKQzzd
まあまあw
今日で終わりだよ!楽しみだよ!
127 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/29(日) 21:42:22 ID:StTrd2G3
結局追加は行けなかったー
いやーカッコ良かった
2回目のアンコールにgraveyard shiftやってくれたし最高
また来るって言ってたけどほんと?w
期待しちゃうよ爺達
129 :
名無しがここにいてほしい:2009/03/30(月) 13:41:25 ID:ZY8yCVTn
最終日も初日とまったく同じ選曲だった!!
10年前のヘブンスドア見たいにハ―ドコアなナンバ―メインで演るかと思ったけどナ―
ツインドラムのRIVErもう一度聞きたい
Voivodは6月に新譜出すんだな
>>127 公式forumに29日の音源来てるぞ
132 :
名無しがここにいてほしい:2009/07/02(木) 10:52:56 ID:532LEx9e
132(意味に)GET
134 :
名無しがここにいてほしい:2009/07/21(火) 02:40:27 ID:exU0rJcy
135 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/06(日) 16:10:21 ID:b8l0GEUO
136 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/06(日) 16:48:51 ID:z8xfEdFr
なんだこのオシャレさw
137 :
名無しがここにいてほしい:2009/10/25(日) 00:55:49 ID:CJFESEgx
1,2,3,4age
138 :
名無しがここにいてほしい:2009/11/27(金) 19:35:57 ID:oz4AQ2Mn
揚げ
139 :
名無しがここにいてほしい:2010/03/19(金) 22:50:21 ID:6enL+JQL
age
140 :
名無しがここにいてほしい:2010/05/25(火) 15:21:44 ID:WP0ZQKo2
早漏あげ
141 :
名無しがここにいてほしい:2010/09/18(土) 02:53:46 ID:IxwYgUcG
141(石井)琢朗
音楽から随分離れてて、
来日してたの今知ったわ・・・
もうほんと泣きたい・・・つか泣いてる・・・
もうないんだろうなぁ・・・
143 :
名無しがここにいてほしい:2010/10/24(日) 02:42:20 ID:PJ12fkSh
また来るって言ってたよ
144 :
名無しがここにいてほしい:2011/02/26(土) 15:44:59.52 ID:2Fauz/9j
nomeansnoの歌詞っていいよな。
初期の曲はno sexとかdadとかの家族?ものとか、
dark agesとかもいいし、
predatorsなんかは良い視点で現代の食?っていうか
肉を食ってる自分たちを、動物愛護団体とかヴェジタリアンとかとは
別の視点で歌ってて考えさせられる。
歌詞は確かにいい。味わい深い。
US/CAジャンク系には割とインテリ多くて、
近いバンドで言うとビアフラとかVictims Familyとかも
シニカルで洞察的な社会批判的な歌詞が多いけど、
Nomeansnoの場合はそこに等身大の自分という存在が入ってくる印象だね
きれい事で終わらないで我が身を振り返らせるような感じ。
当時のパンクバンドとしては結成時年齢が例外的に高かったけど
それが色々な意味で人間的な深さにつながってるんだろうねえ。
歌詞といえば、「正直いまはBig Dickあんまり歌いたくない、
みんな喜ぶからやるけど」って最近のインタビューで言ってたな。
146 :
名無しがここにいてほしい:2011/02/28(月) 14:14:34.89 ID:kIydbfRP
↑この過疎スレでこんなに早く返答があるなんて・・・感動しました。
確かにBig Dickとかのはしゃげるような曲より、
Oneとかからの曲をもっとやってほしい。
絶対、今の音楽性に合っているはず。
最新EP2枚もそんな作風だったからね。
と、ここで聞くのもあれなんだが、
Nomeansnoとかの日本訳詞をのせるホームページを作りたいのだが、
こういうのって法的な許可が必要?
147 :
名無しがここにいてほしい:2011/03/12(土) 20:08:12.68 ID:IK1LpQYY
More ICBMの歌詞の世界が現実に
148 :
名無しがここにいてほしい:2011/03/13(日) 06:36:42.93 ID:88jHDUNH
しょせんガキのパンクやで。
始めたときにすでにガキじゃなかったからなあ
150 :
名無しがここにいてほしい:2011/10/11(火) 23:22:49.03 ID:Lp2lYXnN
はやく新しいアルバムだせやおい
i see a mansion in the age
他にプログレなパンクがあったら教えれ
Bastro!
155 :
名無しがここにいてほしい:2013/01/09(水) 00:06:21.21 ID:tKLNOi5X
deep turtle
これ最近初めて聞いたんだけどすごい
156 :
名無しがここにいてほしい:2013/12/14(土) 03:00:55.54 ID:IoFI7Evu
Wrongは名盤
158 :
名無しがここにいてほしい:2014/02/05(水) 01:59:56.25 ID:gvgfwtLq
wrongは過大評価すぎるというか
他の盤が手に入れずらすぎるから国内で
Why do they〜とかの評価とか聞いたことねぇわ
今はwrong recordからダウンロードできるからいろんな人に聞いてほしい。
来日しろやライト兄弟