1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
あの気持ち悪い変拍子の何処が良いんでしょう?
まあ、この板じゃまともな結論は出ないだろうけど
2
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:27:14 ID:Ba38ea77
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:01:03 ID:JGLxHdTO
現代音楽ならライヒが好き。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 06:06:26 ID:7oDzS1x6
6
そんな意見もあったか!
にしても、現代音楽でメシは食えない!
>>1 80年代中学生の頃、楽器の出来ないロック好きの友達がよくそういうことを言っていた。
正直懐かしい。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 22:00:29 ID:Rh/l+O+D
プログレが現代音楽なんて、そんなに誉めないでくれよ。照れるじゃないか。
>>10 うおっ、スレタイ見て「そんなに褒めるなよ」って書こうとしたら
既に先達がいた!
現代音楽もプログレも呼称に時間の概念があるとこがダメ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 22:24:36 ID:6AhRqABa
>>12 かっこいいな
>>8 俺詳しくは知らないけど、現代音楽は学問として認められてるから、ある程度評価されれば
現代音楽協会みたいなところから金もちゃんと貰えて食っていけるらしい。
むしろプログレの方が商業音楽として売れなければ金にならないから大変だろうなぁと思う。
現代音楽もプログレも目的やグラウンドが違うだけで本質的には同じだと思う。
俺は両方大好きだ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 23:37:44 ID:2JBUzYq2
>>1は明らかに釣りでしょう
現代音楽という言葉を知らないのに、変拍子という言葉は知っているのは
無理ありすぎ
「変拍子」くらいは知ってても普通
変拍子に反応するのは厨房の証
CANやKRAFTWORKの連中は現代音楽じゃ食えなくてプログレを始めた訳だが。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 01:12:58 ID:T+ppSlvs
「ただの現代音楽」とか「気持ち悪い変拍子」とか…、
正直言って、なんか恥ずかしい。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 09:05:33 ID:WVdp93XH
KRAFTWORKてww
>>17 そういう連中もプログレで食えなかったら現代音楽に戻ったんじゃないかね?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 07:50:22 ID:Hylz42Af
22 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/10(日) 10:01:29 ID:mgLkVvV8
だよね。プログレ=変拍子じゃ、民族音楽もプログレかよ。
っていうか、プログレって云うけど全然プログレッシブ(進歩的)
な音楽じゃないよね。和声もリズムも旧態依然のものだし、せいぜい
ロマン派どまりだし、現代音楽なんて云われるものは皆無(少しは
アプストラクトなのもあるけど)曲が従来のに比べて長めなくらいで
音楽的構造はロックンロールだよ。良いものは良いけど。
23 :
騒音オババ:2005/07/10(日) 11:08:49 ID:b0/2EQd9
私こそプログレ。
24 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 11:24:38 ID:eogDf9p3
そもそも現代音楽って何?
プログレって何?
ロックって何?
25 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/14(木) 08:27:17 ID:uourZria
26 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/17(日) 06:56:33 ID:OpBom9pP
なんか頭の悪いスレタイだなぁw
「エゴラッピングなんてただの昭和歌謡にすぎない」
1.あの気持ち悪い演歌のどこがいいんでしょう?
って感じかな?
27 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/17(日) 06:59:33 ID:OpBom9pP
2chなんてただの精神病錬にすぎない
28 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/17(日) 07:01:04 ID:OpBom9pP
すみません、調子に乗って荒らしました。
スルーしてください。
今起こしちゃった人、ごめんね。おはよう! そしておやすみ!
29 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/17(日) 10:09:51 ID:cd3whUP2
そもそも、スレタイに無理あるもんなぁ…。
プログレは、いわゆる「現代音楽」の範疇に入らない。
X プログレなんてただの現代音楽に過ぎない
○ プログレなんて出来の悪い現代音楽に過ぎない
31 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/18(月) 21:22:44 ID:99R3xFo+
デイヴ・ブルベックなんてただの現代音楽に過ぎない。
エリック・ドルフィーなんてただの現代音楽に過ぎない。
32 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 08:54:43 ID:soDKKh7C
>>30 ちゃうわい ○プログレは現代音楽ではない。
33 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 08:57:33 ID:hXdNQ4H3
ROCKの王様はハードロックだ。
ヘビメタは神様だ。
プログレなんぞROCKが
りきんでしぼり出した便秘の糞だ。
35 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 11:43:06 ID:l6MyWXso
>>33 マジレスありがと。有名な変拍子の曲があるので現代音楽かと思っちゃった♪
プログレもHR/HMもパンクも現代音楽もクラシックもジャズもフリージャズも
ブルガリアンヴォイスもガムランもハウスもトランスもテクノもヒップホップも
ファンクもアンビエントもR&Bもフリーインプロも讃美歌もブルーズもサイケも
ドラムンベースもフォークもニューウェーヴもノー・ニューヨークもポストロックも
童謡もノイズもデスメタルもフォークロアもジェー・ポップも野球ディスコも
もう、そんなのどうでもよくね?
おつかれ、俺。
36 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 14:16:30 ID:uuqK5veU
現代音楽って「変拍子」なんてレヴェルじゃないよ。
37 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 20:15:35 ID:l6MyWXso
>>36 いや、分かってるって。言ってみてるだけだよ。w
な、クセナキスとかな、ペンデレツキとかな、めちゃくちゃやってるよな。
プログレはまだ恰好良さを求めてやってる気がするけど、
現代音楽は真面目くさってやってる気がする。
38 :
名無しがここにいてほしい:2005/07/20(水) 12:30:44 ID:I6yoqVjX
ごめん、このスレ、1/3くらい俺が書き込んでる。
つまらないので下げよう。
>>38 理論的なんだけど、なんかとんでもないアイディアが多いよなぁ、と思って。
めちゃくちゃ。
まあいいや。
じゃね。
プログレは意外にロマン派的
41 :
名無しがここにいてほしい:2005/08/28(日) 16:36:18 ID:Byj21jc1
現代ロック音楽
43 :
ウサちゃん:2005/10/30(日) 02:58:35 ID:8uhAroPu
.∩∩
(・x・)
海底
【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
47 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/29(火) 14:45:45 ID:NaSeGmHE
☆☆☆☆☆幸福のレス☆☆☆☆☆
このレスを見たアナタは1週間後に彼女が出来、とってもステキな人生が送れます。
ただしこのレスを地下スレにageで10以上貼り付けなければ
あなたは一生、恋人とは縁のない寂しい人生を送ることになるでしょう。
☆☆☆☆☆幸福のレス☆☆☆☆☆
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ただしこのレスを地下スレにageで10以上貼り付けなければ
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(☆.。.:*・°☆.。.:*・°.☆.。.:*・°
49 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/14(火) 17:52:54 ID:T4KlmtWe
れ
50 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/14(火) 18:32:52 ID:8Lm5mEQj
ジャズもクラもプログレも扇子がない奴はナニやってもカス。
バルタン星人の音楽に比べて
フラダンスやノンポリどころかギタリズムもないクラシックなんて
単調なスカトロだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変態の単純ヴァージョンやってるバルトークや
性的にも何とかマゾなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように
間や黄色いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスから吉川晃司に行く奴もいるわな。
またカルロス・○ニェスみたいにガリシアからブルターニュに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズも異性とだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
ゲイ術性からいけば
グンゼのおパンチュ>ラテン>ヒップホップ>ジャズ・フュージョン>ブラック・アフリカ>レゲエ>音響系>ロック
>民族音楽>フォーク、カントリー>クラシック全般>ポップス
51 :
【progre:44】 :2006/04/09(日) 12:53:42
妹 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
52 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:15:04
神 ID:H4BIZo82 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
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ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
(´・ω・`)
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ‘3‘)( ・3・)(, `●´ ) <これからもポックンを応援して下さいね♪
=〔~∪ ̄ ̄ ̄U ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎―――────―――◎ チルミチル&ぼるじょあ&ぼる子
∧_∧ ∧_∧ ○/'ー´ヽ
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∧_∧ ∧_∧○/'ー´ヽ
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= ◎―――────―――◎ チルミチル&ぼるじょあ&ぼる子
57 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/16(土) 16:04:13 ID:1QJfP2cW
あげ
58 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/28(木) 23:44:24 ID:7PRFV/wp
現代音楽つっても
交響曲、児童合唱、民族楽器使用した作品、電子音楽、ワークショップ、etc
幅広いし・・・
アフリカやらアジアやらオセアニアやらラテン・アメリカやら
世界中に作曲家いるし・・・
ちゃんとそういうのわかって現代音楽って言葉使ってる人
どれくらいいるのかな・・・
ちょっと疑問だ・・・
まさか委託初演なんて言葉すら知らないで
現代音楽とか言ってないか?
59 :
名無しがここにいてほしい:2006/09/29(金) 00:32:57 ID:UlZ7nzPB
一緒に現代音楽を聴ける彼女がほしい
60 :
ゴン乳:2006/12/11(月) 13:14:12 ID:bzEjjxzB
「ただの」という意味がわからん。ホントに現代音楽に肩並するまで
ならすごいんだけど、実際はもっとポップスなんで、
当て外れというのが多く、がっかりなんだけどね。
現代音楽的な聞き方をするとプログレが情けなくなっちゃうじゃんか‥
現代音楽とはやりたい事が違うと思
メシュガーやらウォッチタワーの変拍子への固執は現代音楽じみてるかもしれんが
62 :
名無しがここにいてほしい:2006/12/11(月) 21:06:55 ID:CUN2Xtte
プログレが現代音楽??
笑わすな
63 :
名無しがここにいてほしい:2006/12/12(火) 14:02:29 ID:+oabOL5q
現代音楽が非常に高度なプログレという説
現代音楽はプログレ程聞き手に優しくないよ
イルリヒトよりエリフソンのがよかった。
好きなものを聴けばよろしい。
でも現代音楽から流れてきた人って結構いるし、
完全に現代音楽扱いの曲を作った人(グループ)もいるしねえ。
68 :
名無しがここにいてほしい:2007/02/27(火) 05:26:23 ID:FNn6hDvC
飯塚章紘
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
>>1が武満徹さえまともに聴いてないのがよく判るスレw
71 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/07(水) 09:13:09 ID:E4Qj4UQ3
お前現代音楽聴いた事ある?
72 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/07(水) 09:49:35 ID:4i1+SuqJ
武満徹と言えば…
俺の母校(高校)の校歌の作曲者。
詩は谷川俊太郎だったなぁ。
プログレはどう見てもストラヴィンスキー、
プロコフィエフ程度どまりだからなあ
変拍子が現代音楽だったら、嫌われない現代音楽なんて
簡単につくれるし。
>>17 そりゃカンやクラフトワークのレヴェルじゃとても現代音楽
のレヴェルで演奏されて残っていける音楽じゃないしね
坂本龍一なんかも同じく
プログレは一部を除いて、様式的な調性音楽要素が強いから違うと思う。
クラシック板ポップカルチャーの一つじゃないかな。
76 :
名無しがここにいてほしい:2008/06/21(土) 20:44:06 ID:xKYoPV+A
現代音楽のエッセンスを凝縮したコンピ盤とかありますかね
某レビューページでスティーヴライヒが紹介されていて聞いてみたのですが何とも.....
まずは分かりやすいところから聞いてみたいです
77 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/11(木) 02:38:45 ID:TuklMNNO
ロックとゆうポピュラーな形態で現代音楽をやったのがプログレ
タージ・マハル旅行団 正直つまりませんでした。
>>77 その説明は感覚的にすごく納得できるかも。
現代音楽というものは発表された時点では、その時代の前衛でなくてはならない。
シンフォだったりジャズロックだったりアンビエントだったりと、形骸化したスタイルの
焼き直しばかりのプログレは、本来の現代音楽とは全く相容れないもの。
プログレッシブ「ロック」って時点で
82 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/25(木) 20:12:43 ID:8oDGUJuu
82(ヤニ)GET
83 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 04:02:07 ID:RWUj+Vl6
83(闇)GET
84 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 09:22:14 ID:kuYrRqNy
プログレは消化不良音楽だな。
変調、ダラダラ長いだけ、テクニックはそこそこだけど特筆すべきプレイヤーはごく僅か、
インプロビゼーションはジャズの足元にも及ばない。
ワールドミュージックの雰囲気だけかじって深みや重みがない。
クラッシック、ロック、ジャズ、ポップ等の全ての要素がありながら、それ以下。
後期のマイルスの方がプログレ。(ジミヘンとの競演を実現して欲しかった…)
でも、最近ハマってるけどなw
85 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 10:28:17 ID:sniLf/wZ
>>84 ちっせえな、おいオツムの許容量がW
楽器が上手いとか下手なんて言ってる時点で音楽わかってないw
テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。
ブレッカーとかマクラフリン(70年以降の)のダメっぷりがイイ例。
演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。
だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてカス中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>下痢便>クラシック>JPOP>>アニソン
86 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 11:37:51 ID:yVqZqM/C
プログレはクラシックやジャズよりもポップな面があるから良いのに
>演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。
>だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。
グールドの弦楽四重奏曲聞いた上で言ってんのかね。
そりゃ土俵が違うからエヴァンスほどヒットしないけど、ヒット曲=良い曲じゃないだろ。
88 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 14:43:02 ID:sniLf/wZ
>>87 グールドの作曲家としてのレベルは
所詮シェーンベルクに憧れたが猿真似にも及ばなかった演奏家レベルw
本人も認めている通りオリジナリティーのかけらもない凡庸なもの
89 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 17:25:56 ID:kuYrRqNy
>>85 音楽は理解するものではなく、感じるものなんだよ坊やw
ママのおっぱい飲んで出直してきなwww
90 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 18:15:36 ID:sniLf/wZ
>>89 オッサン、テクニックだけの糞音楽じゃ感じる事もできねえぜw
時代遅れのの爺なら涙流して感じるんだろうけどなw
91 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 19:05:32 ID:kuYrRqNy
92 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 19:29:20 ID:sniLf/wZ
>>91 アルツハイマーのお爺ちゃん、無理しないでさw
ジミヘンとスライに憧れたけどファンクとロックの足元にも及ばなかった
後期マイルスでも聴いてなw
その前の時代のトニー・ウィリアムスもハービーもキースも
ダメダメだったなあwショーターも糞層化だしwピッチの悪いロン・カーターw
デジョネットくらいじゃねえの、わかってんの?
93 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 22:19:23 ID:kuYrRqNy
>>92 何がそんなに可笑しいのか、ちっとも解らないです。
94 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/17(木) 22:24:35 ID:kuYrRqNy
あっ、そうだ。
俺、マイルスの後期って聴いたことないやw
ごめん、痴呆入ってたw
95 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/18(金) 01:21:13 ID:os8oDJsu
08年9月から1年過疎っていたスレが、
何で急に盛り上がるんだ?
97 :
名無しがここにいてほしい:2009/09/18(金) 11:10:26 ID:nULtcXfi
98 :
名無しがここにいてほしい:2010/04/16(金) 02:13:44 ID:fsA8q5OW
98(桑)GET
99 :
名無しがここにいてほしい:2010/04/16(金) 19:19:00 ID:GP0lhh5/
とりあえずプログレに関わらず自分が気に入ったものを聞く。音楽は自由だ。
そんな当たり前のことを主張しなければならないのが悲しいな
クラウス・シュルツェなんて池沼のうめき声に過ぎない
現音はゴミ
103 :
名無しがここにいてほしい:2010/09/05(日) 00:59:19 ID:JMrFUar/
__ -‐<´ ̄ ̄`>―- 、_
/ ,r―‐- 、_ ヽ / __--、\
,イ /::::::::::::: 「 ̄`Yン==<´ ::::::::∧ \\
/ /::::>'"´└‐‐/´ト、 ヽ>、::::::ハ ヽ.ヽ
. / {/ / || \/ \:::l ∧∧
/ // l / ヽ| ハ ハ
,' / / / / / ./| | ハ ヽ | ! l
| / / / ./i ,.イ / ! ト、 ト、 | | | | l
レ /l. / .,',ィ"丁`/i ∨ ,爪 ̄|`'K、| | l | | ageます・・・
〈 |l| || !/|/ |/| V l| ∧l| | l | ! / .| |
ハ lハ. || l|_,ィfテiy、 ヽ.|_>==y、 ハ |/ | |
,' i ∧lハ |lヽ /「`Y / /「``Y ∨l/ :::::::,' |
/ | | :::::`{ハ 込zr} |」{yr、j / / :::::/ !
. / / | / ::::::::ト、} ¨¨~´ , `'' ー- / /:::/ | /
// !' :::::: :|::ハ ’ ""/ /::/: |,'
/ ´ / :::::::::,'::|:::\ 「`ヽ / /:,イ.:.: ||
/ /:::::::/::::|:::::::::` 、 `ー' ,.ハ レ'::|:.:.: l|
_/-‐''´:::::::::/:::::/:::::::/::::|::`r、,__,,.r< ∧ :{:::::|:.:.: l|
.:.:.:::::,r====ー、_,厶_,√丁 |ハ / :ハ::::|:.:. ハ
.:.:.::::::/⌒ヽ\ \ ハ'‐-、 -‐ヽ}' ハ::|:.:. ∧
.:.:.:.:::::/ \\ ∧r====y / } ̄`¨7ハ
.:.::::::::i \\ ∧ / / // ヽ\
>>85 >>92 言いたい事は非常によくわかる。
プログレ以上の何かを求めてマイルス等を聞くだろ。
ところがどっこいジャズなんかもっと閉塞してる世界だった訳だ。
ブライアン・イーノが同じような事を言ってるよ。
105 :
名無しがここにいてほしい:2011/04/29(金) 10:29:30.61 ID:qxbeAykh
悪いが俺は分からない。
106 :
名無しがここにいてほしい:2011/07/16(土) 00:36:38.19 ID:C4qGl8Im
107 :
名無しがここにいてほしい:2012/04/11(水) 18:29:45.28 ID:Kek8pzF/
へ
109 :
名無しがここにいてほしい:2014/10/01(水) 20:54:44.00 ID:e6h3oNBt
へ
110 :
名無しがここにいてほしい:2014/10/02(木) 20:01:32.23 ID:9P4PZCt7
ホメ殺しに照れまくる人たち
111 :
名無しがここにいてほしい:2014/10/02(木) 21:47:35.07 ID:D7tCrJI0
112 :
【東電 83.7 %】 :2014/10/22(水) 18:46:30.46 ID:qVsImDDN
>>1 現代音楽なんてプログレのヘタレ版ですよね(笑)
誉められ慣れていないと、社交辞令的な照れ方も身につかない。
取り乱したあげく自分でも何を言っているかわからなくなっている人たちのスレです。
114 :
名無しがここにいてほしい:
照れにきましたよ