1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2005/05/11(水) 16:44:11 ID:n0ZWBbXr どうぞ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/11(水) 16:45:18 ID:GobSqwTE
やおいスレか
801最高!萌え萌え!
K-スコープのCD、変なアレンジしてあって萎えたっけ。 しょうがないので、LP引っ張り出してMP3にしたっけ。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/13(金) 16:24:16 ID:CTpgyCFY
70年代のプログレ、グラム、ヴィジュアル系の全ヴォーカリストの中で イーノの歌声が一番好き あとマンザネラもなにげにいいアルバムにいろいろと参加してるよね
イーノ等はないだろ
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/13(金) 18:21:45 ID:fR7rHM+d
くく2 くく3 スレチガイ ここはプログレ板だ 無知は来るな
801は板違いじゃないだろ?
やっぱ ジョブソン総受けとか モンクマン総攻めとかいう話になるんだろうか
容貌(75年頃の)から見れば、カマっぽいイーノが受、兄貴っぽいマンザネラが攻。 それにしてもサードアンクルはカッコいい曲だ!
ライブ盤のアンクル、カッコいいけど曲の終わりが編集されてるのが・・・。
>>11 アナログのときのぶち切れる終わり方がかっこよかったのになんであんなふーにしちゃったんだろう。
ちなみにマンザネラ兄貴のレーベルからいろいろ通販したんだけど全部兄貴のサイン入りだった。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 15:56:41 ID:NFAYihSz
801ライヴは最高だが、リッスンナウはダメだった。 よはりイーノがいないと。。。ということなのか。
俺はクワイエットサンは最高だが、801はダメだった。 よはりヘイワードがいないと。。。ということだな。
801ダメな人いるんだ
ヘタレヘイワードよりサイモンがエエに決っとるじゃろ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 00:45:24 ID:PXDYktoV
ヘイワードをヘタレ呼ばわりするとは!
来日で何度かみたけどよれよれだったっじゃん 思想で武装してる積もりでもあんなんじゃダメなのよ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/17(火) 23:03:31 ID:2fHmAcLr
ディスヒートのレコードほしーーー
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 01:54:58 ID:kzovzMd2
ビン!ビン!
もはやプログレでも何でもないけど マンザネラの近作「VOZERO」なんかけっこう良いと思う。
イーノ自体プログレで語るのは無理なような気がする。 むしろニューウェーブの先駆けって感じだし。
まあね、演奏技術コネコネでおおっと言わすタイプの人じゃないからね コンセプトの八艘飛びする腰の軽さが好きさ。
フリップ&イーノの2枚は名盤じゃないでしょうか。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/23(月) 11:11:02 ID:8QcN9VNI
せっかく人から借りてコピったのにスレが落ちてもらっちゃ困るw
26 :
4 :2005/05/23(月) 20:01:42 ID:54KDKc1/
今更だけど、変なアレンジで萎えたのは、オリジナルアルバム「K-スコープ」のほう じゃなくて、「ギタリシモ」の中に入っているほうのK-スコープですた。
現行のマンザネラ関係のCD、ジャケットが部分拡大なのがいただけない。 K-スコープもクワイエットサンもそう。なんで?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/24(火) 17:13:45 ID:iYTuXIpX
マンザネラにはケビンゴドレーやロルクレームをひっぱり出して欲しいんだけどな
キンクスのやつを聴く前に801のやつを聴いてしまったのが 最大の敗因でした
バソヘのやつは?
カリフォルニア産の音楽は聴いてはいけないというのが 親の教育方針だったもので・・・
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 23:25:39 ID:XyKomTbA
ロバートフリップの作品って結構四つうち多いよね
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 01:53:01 ID:qiBsmPOx
MASSACREの再結成はチャールズ・ヘイワードが加わったわりには あんまり面白くなかったな。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 08:32:01 ID:7EIkgc1d
801はプログレも飛び越えた先進性 完全アナログな70年代に80年代のテクノの予見も感じるし バランスがよくいつ聞いても色あせない。 同じ76年のライブのVIVAロキシーも名盤とされるが あっちはどうも重苦しくてなかなか聴く気が起きない。 とにかくイーノのぶっ飛んだ明るいポップ感覚と唄が楽しめる貴重な盤ですナ
スリルが無い>801
↓word by David Rhodes (Random Hold) オリジナルのクワイエット・サンって録音テープ発掘されてますか?
The Manzanera Arcchives / Rare One
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/20(月) 17:00:51 ID:Dxa/YKmV
ロキシーファーストってイーノが豹柄できめてたけど、マンザネラってたしかハエだったよね
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/20(月) 23:02:03 ID:kCHKKHBS
ぼくはハエになってフェリーの まわりぐるぐるぐるまわる
>>40 ゴードン・ハスケルのソロ?ウェットン繋がりで
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/21(火) 22:03:15 ID:NSrr2ENn
あれってなんかモトネタなかったっけ 買ったり売ったりしてある期間手元になかったけど レンタルして聴いたらやっぱりCD買って持ってたくなった>QS
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/02(土) 02:27:26 ID:G2PrGhR3
マンザネラの日本制作盤への参加は 高橋幸宏の「ニウ・ロマンティック」だけかな。初めて聴いたんだけど もう一人のギタリスト・大村憲司が上手すぎてマンザネラの影が薄いねw でも、B-3のマンザネラのソロは何気にかっこいい。 あと、クレジットはないけどB-1のソロもマンザネラじゃないかな、と思う。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/03(日) 00:41:07 ID:YgWKbJAQ
>>45 A-1のマンザネラっぽいギターソロは大村なんだよね。
なんとニウロマに参加してるのか。 あのアルバムプロフェット5の音ばかり聞いててギター聞いてなかったw
B1非凡は子供のころ大好きでよく聴いていた。 知識もあまりなかったのであのシャープなかっこいいギターはすべてマンザネラ だと思い込んでいた。 しかしあのギターはどう聴いても大村臭いのでこの15年非凡を封印している。 だからいまでもオレの中ではあのギターはマンザネラが弾いているんだよ☆
どうだろ。俺はBー1のギターソロは今でもマンザネラだと思ってるけどな。 A-1のエイドリアン・ブリューっぽいソロは明らかに大村だけど。
実は右手が大村、左手がマンザネラの二人羽織でした
>>48 んなこと言ってないでたまには聴けよwちょっと前にリマスターが出たし。
マンザネラは正直、高橋の音楽には合わなかったかもしれんが、
一方、アンディ・マッケイのサックスは絶品だった。
↑何ですかこれは?詳しく解説希望。
54 :
52 :2005/07/06(水) 09:01:33 ID:5hUpFqMG
>>53 無名のミュージシャンが無名のヴォーカリストを使ってイーノの
"Taking Tiger Mountain"全曲をカヴァーしたもの。
ありがちな便乗モノかと思ったのだが思いのほか(・∀・)イイ!
ライナーにはイーノ自身も短文を寄せてます。
リ・メイク/リ・モデル
イーノの新譜の話題が出ないのは何故?
他板のENOスレでやってんでしょ。
60 :
52 :2005/07/25(月) 19:25:55 ID:Ebw4oWQd
>>57 結構良いと思うなら買いですYO!
もおすっかり愛聴盤デスYO!
`;*▽ー▽;*´ポワワ♪
62 :
名無しがここにいてほしい :2005/07/29(金) 12:53:37 ID:0XcuS610
クワイエット・サンMAIN STREAMよりもそのあとに何枚かでてるライヴ盤のほうがいいね
>クワイエット・サンMAIN STREAM 俺も最近買って聴いてみたけど何だかフュージョンっぽくてイマイチだるい。 801の方がずっとカッコいいや。
Quiet Sunも今の時代に振り返って聴くとぜんぜん印象ちがうんだな・・・ メインストリームは70年代ほぼリアルで聴いてたけど、B面1曲目なんか まだパンク前夜の10代の耳には、メッチャ刺激的な音だったな 801ライブを聴いたときは、Punk,NW全盛期の耳にはかなりオトナシ目 のまとまった印象の音に聞こえて、あまり気に入らなかった
>何だかフュージョンっぽくて k-scopeまでは当時を反映してフュージョンっていうかクロスオーバー気味じゃん なんにしろQSはヘイワードが一人でぶちこわしにかかってるわけだがw
さっきのNHKスペシャルでイーノ使ってたよ。 ミュージックフォーフィルムスかな。
どっちのスレもみてる漏れw
TECHNO板のイーノ・スレには書いてなかった
NHK見てないのか
質問!! チャイナ・マイ・チャイナのギター・ソロはだれがひいているのですか?
クレジット見てないのか
>>71 クレジットが付いてこない方法で聴いてる奴のことは、かわいそうだから責めるな
オマエがすげー遠回しに責めてるような希ガス
『ウェットン&マンザネラ』はどうよ
(´ー`)y─┛~~そんなのもあったなあ〜〜
あれは普通にジョン・ウェットンのソロ作にしか聴こえないが
77 :
発狂 ◆lF6qFjO9T6 :2005/08/20(土) 23:30:40 ID:7PbYPJ6m
やっぱりイーノのリマスターの効果っていいですか?
いいの
耳が聞こえない人は「差が分からない」って言ってましたよ
80 :
名無しがここにいてほしい :2005/08/22(月) 21:17:39 ID:OnMV67jY
「マンザネラ&マッケイ」はどうですか
ショボい後期ロキシーみたいだった
当初はエクスプローラーズってちゃんとバンド名もついてたよね>ショボロキシー
エクスプローラーズはロキシーと違った方向を意識してたと思うんだけど、どうでしょう。
探検しすぎw
あのヴォーカルのニイちゃんが悪いんだよ。 ジェイムズ・レイスだっけ?もう勘違いしてっから…
88 :
名無しがここにいてほしい :2005/09/08(木) 11:33:31 ID:UMKdbJ49
ギタリッシモCD化してぽ。
一度CD化してるよ。俺持ってるし。 LPより収録曲数多いです。
92 :
名無しがここにいてほしい :2005/11/10(木) 03:42:35 ID:qXynXZlP
split enz
93 :
ガリオ :2005/11/10(木) 21:17:25 ID:u95rLIKY
メインストリームのギターかっこえ〜な〜 マンザネラのコードからの音選びはおもろい
またEGとかがガンガン再発されるバブリーな時代がこないかな 無理かな。
再発って めぼしい盤は 途切れずに在庫してる気がするが。
>>95 「東芝から」、って事だと思われ。
…まったくよー、何でよりによってEMIに権利売ったかな、あの気球オヤヂは。
どっかでオブスキュア全部とポーツマス出してくれんかのう。
>「東芝から」 ならCCCDにされるかもな
東芝以前はどこだったんですか?気球オヤジって誰?
>>99 <E.G.の日本国内配給の変遷>
ポリドール(現ユニバーサル)→東芝→ヴァージン・ジャパン→東芝
<気球オヤジとは>
ヴァージン・レコードの創業者、リチャード・ブランソン。
熱気球でフライトするのが趣味。
ヴァージン・アトランティック航空の事業拡大のため、ヴァージン・レコード及び傘下レーベル
(E.G.やカリスマ)の権利をEMIに売却。結果、日本法人ヴァージン・ジャパンは解体の憂き目に。
一部では「ヴァージン・ジャパンのロストヴァージン事件」と呼ばれているとか。
E'Gですよ
悪魔の申し子たちが紙ジャケになるね
>>100 初めて知った。thx。
東芝だと、出ない、出ても高いからなあ。
ユニバーサルとか見習ってくれ。
/  ̄ \ lニニニニコ .i | \___/ | | | ||i | | | i | ̄|| i | |i | |_|i | | i | | | | ^ | | | | ______/ ` | | | | | ..``‐-、._ \ | | ! i `..`‐-、._ \ | | i . ∧∧ ../ ..`‐-\ | | i. | ( *‘ω‘) / ∧∧ | | _| |_ / o〆 (‘ω‘*) |___| しー-J uu_)〜
ロキシー・ミュージック脱退後、ソロ名義でのアルバムを制作しながらも、並行して様々な
アーティストとの共演やトーキング・ヘッズ、デビット・ボウイ、U2等のプロデュ−ス・ワークで、
その地位と実力を不動のものとしてきた巨匠ブライアン・イーノ。音楽家以外でも様々な顔を
もつ彼を語る上で外せないジャンルとして挙げられるのが、芸術分野での偉大なる功績で
ある。今もなお数々のアーティストに多大なる影響を与えている彼が、芸術家として幅広く
評価されたのは“アンビエント・ミュージック”を提唱し始め、70年代後半から80年代前半に
かけ制作された7本のビデオ・アート作品を発表してからである。そしてその作品のなかで
唯一ソフトとして販売され、現在では入手困難なモノとして伝説に成りつつある映像が
本作品に収められた2本の作品。まずは日本のソニーからの依頼により、映像とそれに
付随する音源として84年にリリースされた『Thursday Afternoon』。この作品は裸体の女性
の普段何気ない仕草を、ゆがみや重ね、枠にはめ込むなどの様々なビデオ・ペインティング
を施し、より芸術高い内容に豹変させた7つの映像と1つのサウンドを融合させ、同年トロント
で行われた「ビデオ・カルチャー・カナダ展」にてノン・フィクション部門で最優秀賞に輝いた
作品。さらに縦に設置された1台のモニターにより写しだされたマンハッタンの日々の日常
風景を記録した、81年リリースの『Mistaken Memories Of Mediaeval Manhattan』。彼の作り
出す緩やかで幻想的なシンセ・サウンドを映像に加えることにより、風の流れ、日の差し込み、
雲の変化までもが、あたかも作り込まれたかのような非日常的空間に仕上げられ、さらなる
想像の世界へ導かれる...。これが20年以上前に制作されたことに驚かされると同時にイーノ
の芸術センス/才能を改めて実感できる1枚。さらにDVDで発売されることによって、イーノ
独自の手法(縦での映像表現)で撮られた映像を、メニュー変換でなんと横にして観ることが
できる画期的なことも可能に。言葉で表現しきれぬ、素晴らしいイーノ・ワールドを是非堪能
してみて下さい。
http://www.beatink.com/TheDeli/d_ab/brvd2_f.html
妹の熱い吐息が まで読んだ。
折角貼ってやったのに そういうレスはないだろ そういうレスは。 そういうスレだったのかい。 そうかいそうかいw
>>107 まあモチツケ。
2chでは、自己陶酔に溢れた長文を
まじめに読もうなんて殊勝な奴はおらんよ。
>>107 つか、リンク貼ったらわざわざ全文コピペする必要もなかろう、ってこった。
紹介は簡潔に。
ロキシー・ミュージック脱退後、ソロ名義でのアルバムを制作しながらも、
並行して様々な アーティストとの共演やトーキング・ヘッズ、デビット・ボウイ、U2等のプロデュ−ス・ワークで、その地位と実力を不動のものとしてきた
巨匠ブライアン・イーノ。音楽家以外でも様々な顔をもつ彼を語る上で外せない
ジャンルとして挙げられるのが、芸術分野での偉大なる功績である。今もなお
数々のアーティストに多大なる影響を与えている彼が、芸術家として幅広く
評価されたのは“アンビエント・ミュージック”を提唱し始め、70年代後半から
80年代前半にかけ制作された7本のビデオ・アート作品を発表してからである。
そしてその作品のなかで唯一ソフトとして販売され、現在では入手困難なモノと
して伝説に成りつつある映像が本作品に収められた2本の作品。
まずは日本のソニーからの依頼により、映像とそれに付随する音源として84年に
リリースされた『Thursday Afternoon』。この作品は裸体の女性の普段何気ない
仕草を、ゆがみや重ね、枠にはめ込むなどの様々なビデオ・ペインティングを
施し、より芸術高い内容に豹変させた7つの映像と1つのサウンドを融合させ、
同年トロントで行われた「ビデオ・カルチャー・カナダ展」にてノン・フィクション
部門で最優秀賞に輝いた作品。
さらに縦に設置された1台のモニターにより写しだされたマンハッタンの日々の
日常風景を記録した、81年リリースの『Mistaken Memories Of Mediaeval Manhattan』。
彼の作り出す緩やかで幻想的なシンセ・サウンドを映像に加えることにより、
風の流れ、日の差し込み、雲の変化までもが、あたかも作り込まれたかのような
非日常的空間に仕上げられ、さらなる想像の世界へ導かれる...。
これが20年以上前に制作されたことに驚かされると同時にイーノの芸術センス/
才能を改めて実感できる1枚。さらにDVDで発売されることによって、イーノ独自の
手法(縦での映像表現)で撮られた映像を、メニュー変換でなんと横にして観る
ことができる画期的なことも可能に。言葉で表現しきれぬ、素晴らしいイーノ・
ワールドを是非堪能してみて下さい。
http://www.beatink.com/TheDeli/d_ab/brvd2_f.html
>>105 ほらみろ。
バカが真似したじゃないか。
兄貴お願いしまっす、まで読んだ
ロキシー・ミュージック脱退後、ソロ名義でのアルバムを制作しながらも、
並行して様々な アーティストとの共演やトーキング・ヘッズ、デビット・ボウイ、
U2等のプロデュ−ス・ワークで、その地位と実力を不動のものとしてきた
巨匠ブライアン・イーノ。音楽家以外でも様々な顔をもつ彼を語る上で外せない
ジャンルとして挙げられるのが、芸術分野での偉大なる功績である。今もなお
数々のアーティストに多大なる影響を与えている彼が、芸術家として幅広く
評価されたのは“アンビエント・ミュージック”を提唱し始め、70年代後半から
80年代前半にかけ制作された7本のビデオ・アート作品を発表してからである。
そしてその作品のなかで唯一ソフトとして販売され、現在では入手困難なモノと
して伝説に成りつつある映像が本作品に収められた2本の作品。
まずは日本のソニーからの依頼により、映像とそれに付随する音源として84年に
リリースされた『Thursday Afternoon』。この作品は裸体の女性の普段何気ない
仕草を、ゆがみや重ね、枠にはめ込むなどの様々なビデオ・ペインティングを
施し、より芸術高い内容に豹変させた7つの映像と1つのサウンドを融合させ、
同年トロントで行われた「ビデオ・カルチャー・カナダ展」にてノン・フィクション
部門で最優秀賞に輝いた作品。
さらに縦に設置された1台のモニターにより写しだされたマンハッタンの日々の
日常風景を記録した、81年リリースの『Mistaken Memories Of Mediaeval Manhattan』。
彼の作り出す緩やかで幻想的なシンセ・サウンドを映像に加えることにより、
風の流れ、日の差し込み、雲の変化までもが、あたかも作り込まれたかのような
非日常的空間に仕上げられ、さらなる想像の世界へ導かれる...。
これが20年以上前に制作されたことに驚かされると同時にイーノの芸術センス/
才能を改めて実感できる1枚。さらにDVDで発売されることによって、イーノ独自の
手法(縦での映像表現)で撮られた映像を、メニュー変換でなんと横にして観る
ことができる画期的なことも可能に。言葉で表現しきれぬ、素晴らしいイーノ・
ワールドを是非堪能してみて下さい。
http://www.beatink.com/TheDeli/d_ab/brvd2_f.html >2chでは、自己陶酔に溢れた長文を
>まじめに読もうなんて殊勝な奴はおらんよ。
>104 :名無しがここにいてほしい [sage] :2005/11/21(月) 17:48:17 ID:vnhZZhiO
>105 :名無しがここにいてほしい [sage] :2005/12/06(火) 12:51:30 ID:yKJdZWez
ディス・ヒートが再発されるらしいですが、一体どんな感じの音楽なんでしょう? 一介のプログレ・マニアの耳に余る音楽だったら、買うのやめとこうと思いますが。
あまります。
>>115 ,116
レスありがとうございます。まあ、危険な金融商品を買うようなつもりで
買ってみますわ。自己責任で
たしかに金融商品だな 1stの日本盤CD 4倍ぐらいの値段で売れたし
俺が持ってるディス・ヒートCD、2枚いずれも音ショボ過ぎ。 結局今でもアナログで聴いてる。 イイ音で再発してくれよ
スリープスリープ ゴートゥースリープ
えーダンスっぽくないじゃん まあ最近のテクノ厨はオウテカで踊るのを探求してるらしいけどなw
123 :
名無しがここにいてほしい :2005/12/15(木) 22:45:46 ID:J76JQWhD
ケミカル・ブラザースってディスヒートに似てるの?
チャールズヘイワードが最も影響受けたのがケミカルブラザースだってゆってた。
いずれにせよ仰木彬氏こそプログレ
>>124 逆だろ
ディスヒートは史料価値だろ。今聞いてみれば、あの音に大層な意味はないと思うはず。
サンプリング用にはいいけどね
こんなのに釣られちゃうのか
128 :
名無しがここにいてほしい :2005/12/16(金) 17:28:02 ID:ohydW5/u
しかし、フリップ・アンド・イーノの4thは、期待したが、そこそこだった。 エックスプローラーズは、アナログで全部持っているが、コンサートに行った 日から、一度も聞いていない。東京でたしか、1984年か5年だった。
>>128 それ、どーゆうことよ。そこで財布でも落としたの?
ロックフォリーズ1977
131 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/24(火) 00:07:19 ID:4gon0yAz
SDでマンザネラが今年801LIVEのエクステンデッド・バージョン出すって言ってますが
132 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/24(火) 00:08:24 ID:4gon0yAz
ついでにロキシーの新曲9曲も録りだめしてるって言ってますが
見た。801大好きだから嬉しい。 ライブもやってくれたら嬉しいね。
134 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/24(火) 00:27:54 ID:4gon0yAz
801、今年で30周年とはなぁ。 こっちも年くうわけだ……。
>>131 その昔海賊盤もってたけど、後2,3曲だと思う...
136 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/24(火) 18:08:08 ID:FGV4Qfks
ディスヒート買ったが理解しがたい音が飛び出してきた もっと聴きこんだら変わるだろうか・・・
>>136 ディス・ヒートの何を買ったかにもよるかもわからん
今買ったつったら再発された1stに決まっとろうが
考えてみれば、このまえ出たリマスター盤で曲が増えてたんだよな>801ライブ
140 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/28(土) 21:14:00 ID:Y3F6Filq
>>136 THIS HEATを聞く前に聞かなければならない音楽がたくさんあるからきついんだと思う。 ヘイワードの歩んだ音楽を聴いて、ベルベットやザッパを聞いてから聞くと、すんなり受け入れられるはず。 でもクアイアットサンが一番にいいっす。THIS HEAT 紙ジャケ音もジャケも良かった。
・・・This Heat ただの雑音にしか聴こえんのだが…orz
ってかやっぱマンザネラのKスコープの頃が もっとも充実してたんじゃリッスンナウとか名作( ̄。 ̄)
マンザネラのインタビュー読むとクワイエット・サンの再編、まんざら 夢でもなさそうだ
THIS HEAT 1stは流しといて風呂入っていたらそのままターンテーブルでエンディングが擦り切れてしまった.
>>143 去年のクリームじゃないけど、
オリジナルメンバーが全員生きてるバンドは、今のうちに
やっといた方がいいよ。ホント
>>140 This Heatを発売当時に予備知識なしで聞いて驚愕したクチなんだが。雑音にしか聞こえない
ってのはある意味その通りなんで。
そういえば紙ジャケってまだありますかね?>This Heat
148 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/29(日) 02:42:24 ID:+9yE9QbC
カウは未だに褪せないけど、ディスヒートは褪せちゃってるね
今聴くとう〜ん…って感じではあるね。
そーなのかなあ。今聴いてもビクビクモンだけど。
151 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/29(日) 21:19:59 ID:1qKs1CZq
なんか音楽に対して消極的な人が多いな!だからTHIS HEATが分からんのや!
スロッピンググリッスルやペレウヴは何を生んだか という議論でつか? 答えビニレイリー
プログレッシャーにはNWとか関係ないんじゃないの。 中点打ってあげないとそのまま検索しそうだよ。
じゃあこれ |つVini Reilly
155 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/30(月) 06:45:42 ID:pwhVeV4K
THIS HEAT色褪せてるか? 1stも2ndも小便漏らすくらいの完成度の高さだと思うけど
わかる派が振りまく鼻持ちならない選民思想と わからない派が醸し出す真っ正直な馬鹿っぽさが いらだたしいスレ
自分の馬鹿さをわざわざ認めるとは
>>157-158 まあまあ、そう揉めるなよ。狭い穴蔵に閉じこもった仲間どうしじゃないか。
161 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/30(月) 19:16:58 ID:6F6M+zfO
なあ、ランダム・ホールドって 一般的にはやっぱニューウェーブ ていう認識なのかな? オレは絶対認めたくないんだけど 大好きなんだ
またババアか
163 :
名無しがここにいてほしい :2006/01/30(月) 22:12:36 ID:6F6M+zfO
いやオレ男だし
チャミー死ね
chammyって和やかに話してた相手を、別スレでは平気で口汚く罵倒したりできるもんな
チャールズ・ヘイワードのあのアゴこそプログレ
フィルマンザネラの6pm最高です。50ミニツレイターも買う。
171 :
170 :2006/02/24(金) 01:47:40 ID:/gdgSJ6K
age 買ってきた。イーノががむばってる、良いアルバム。6pmの方が好きかなw ライナーに、11、Always Youってのが載ってるけど見事に入ってない。 ダイアモンドヘッドとメインストリームと801の紙ジャケ化希望。
6pm_7だけはヨい。 しかしブックレットの絵には お爺さんやお婆さんが写ってる。
マンザネラって「ヴォセロ」辺りからいきなり良くなったような
自分で歌ったのが大きい。けっこうイイ声してるじゃん
Kスコープが最高傑作だからなあ
>>175 新説だw 誰がそんなこと言ってるんだ??
ThisHeatって箱が出るんだな
ニートの心象風景を音にしたらたぶんああいうものになる。
This Heatもすごいけどキャンバーウェル・ナウが最高
キャバレーヴォルテールも四露死苦
182 :
170 :2006/03/06(月) 03:47:12 ID:8FtBn7U1
VOZEROってジャケ変わってる?6pmみたいになってる。
尻穴観てきたYO!
184 :
【progre:44】 :2006/04/09(日) 12:55:07
妹 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
図書館でチャールズ・ヘイワードのマイ・シークレット・アルファベット を発見したので聞いてみた。 相変わらずきもいけど、全体としては超スゲ―。 俺がミュージシャンだったら廃業したくなるくらい。
186 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 22:52:02 ID:GlDF8q7M
どこの図書館だよ 羨ましすぎ あのアルバムは1曲目が超ポップで一緒に口笛口ずさんじゃうな
187 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/18(火) 23:01:27 ID:ZqzrVTe/
>>181 キャブス関係ないべさ
>>180 クワイエットサン、ディスヒート、キャンバーウェルナウ、ソロ、どれも素晴らしいよ!あと忘れられがちだけどレギュラーミュージック、レ・バッテリーズ、ハットシューズも4649
TH1stは表面は南極の氷のように冷たいのに内部は高熱のマグマのように熱い音楽!ロック歴26年になるが未だにこの作品を越えるものに出会えない。
>表面は南極の氷のように冷たいのに内部は高熱のマグマのように
熱苦しい・・・
>>187 の脳内みたいだな
189 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/19(水) 00:17:42 ID:sxonskE7
>>188 いまいちワケわかめ
結局おいらをヨイショしたいの?ズタズタにしたいの?
>>189 いまおいらズタヨイわかめワケ
結局たのしい?たのしいショズタ?
191 :
名無しがここにいてほしい :2006/04/23(日) 11:25:54 ID:Y6Cn+2bU
折れのPC、空調と作動音で ディスクリート・ミュージックの最初の2音奏でるよ。 エンドレスで。
いいなそれw
イーノのPCソフトは堪能してますか? ぼくはほとんど見てません なんでも末期ンなら音声トラックのみ別フォルダーにコピラれるらしいが WINだと1個の実行ファイルのみ よっぽど暇なアーティストなんだろうな、こういう感性はさ。
イーノの77ミリオンを見ながらお食事してみた ツトムヤマシタのサヌカイトとどう違うのか謎だ そういえばパンク男パブリックイメージリミテッドが 日本の太鼓に興味を持ってたっていうが その後P.I.L.の噂聞かないなあ。
BS2でジギースターダスト見たら ついでに地球に落ちてきた男を見たくなったんで 見てた。 これって音楽がツトムヤマシタなのな。でも140分は長い。 それに画質も悪いし字幕はフィルムに固定だし。 ってゆーか、リマスタ盤出てないのかよ。 ライナーノーツが表紙の裏に印刷してあるのは泣ける・゚・(ノД`)・゚・。
アマゾンで15k円かよ。 こんな画質でもプレミア付くもんだなあ 流石Dボウイだ。
うひゃ〜ついこの前買ったと、思ってた ベスト・オヴ・ボウイにまでプレミアが。 日本人好みだと思うんだけどなあ(-_-; うーん
メインストリームはまだ紙ジャケなってなかったのか・・・あーあ
201 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 16:07:54
神 ID:OTLnLkSO 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
202 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/05(金) 23:10:48 ID:e7b+bGiU
メインストリームではR・F・Dが一番好きだな
イーノさん、お誕生日おめでとう。
204 :
6525 :2006/05/19(金) 14:30:42 ID:QCeiT+UF
ロスコやらソロはほとんど持ってますけどレギュラーミュージックって音源出てんの?
205 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/19(金) 18:15:06 ID:SXpwJVKC
>>204 LP1枚出てます。
ドルフィンロジックやレイダーフェイバリッツの発掘音源は出ないのかな?
レギュラーミュージックなんてどこに行けば買える?
GEMM
ボウイのレッツダンスなんてえのは スレッジハンマーかと思う次第で。
210 :
名無しがここにいてほしい :2006/08/26(土) 15:33:00 ID:+b615Yu8
>>97 禿禿禿胴
できればオリジナルのジャケットデザインで
why do you think i've believed what you said
212 :
名無しがここにいてほしい :2007/01/27(土) 00:49:38 ID:CA3rMzr/
今日、ユニオン行ったらキャンバーウェル再発されてるじゃありませんか…
801って何て読むの?
eight oh one
やおいってよんでた
ってゆーかvipローダ回転率悪くね? あっちが消えたからこっちも消えますー
JUNEのアウトテイク聴いたら聴高音質で涙目
どこにあんだそんなもん?
コールドプレイの新作の出来はいーの?
221 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/23(土) 19:46:29 ID:a8zEilkB
再結成の話はどうなったんでしょうか?
ECMのエレベーターの男CD再発希望…。
223 :
名無しがここにいてほしい :2008/08/31(日) 12:44:50 ID:BymLUVFQ
あれあんまりおもしろくない とっくに売った。
225 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/30(木) 00:02:10 ID:5xnkJJkZ
ブライン・イーノ聴いてみたいんだけど何から聴けばいいのかわからん。 誰かいいアルバムおしえて。Music For Airportとか?
タイガーマウンテンとかウォームジェッツがポップでよいが ビフォー&アフターサイエンスは ジャズロックをちょっとやっていたり サティ風の環境音楽もあったり 歌モノもあったりで入門盤としては良いかも。
227 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/30(木) 00:15:46 ID:SCkqQfdA
801はかくれた名盤だけど・・な まんざねら名義のソロはどれもいまいち
228 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/30(木) 02:42:35 ID:e41ZXd18
>>225 ENOほど紹介しずらいのもないな。まともにROCKしているのは
1stウォームジェッツと2nd、そして傑作WrongWayUp
そのROCKとアンビエントが共存しだすのが、GreenとScinece
アンビエント聞きたいならまずこの2枚からでは。
その後のもろアンビエントはAirPort プラトゥー Pearl Apolloが聞きやすい。
全体にハロルドバッドが入ってる物は聞きやすい。
なれないうちにNeroriとか木曜日やシュトゥッフアッセンブリーやナーブネットや
dropやSpinnerは聞かない方がいい。
なお、メロディーの分かりやすいアンビエントは弟Rogerがやっててこれもいい。
入り口はVoicesから。
ロキシーから始めて、事故に遭ったなどのエピソードをからめつつ、出た順に聞いていけば志向の遍歴などもわかって、面白いには面白いが、チョイ参加作品なども合わせると数がえげつない。
230 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/31(金) 00:24:53 ID:zTuwLnJO
>>228 ,
>>229 おぉ、わざわざこんなに詳しくありがとうございます。参考にしてみます。
ついでに誰かアンビエントの名盤教えてください。
イーノじゃなくてもいいです。知識が無いので質問ばっかですまん。
231 :
名無しがここにいてほしい :2008/10/31(金) 02:05:33 ID:vas9t9ma
あや
イーノのアンビエントにいーのはあまりねーの。
233 :
名無しがここにいてほしい :2008/11/17(月) 20:34:57 ID:fll5Nvss
801の2枚組ってどう? リハ音源みたいだけど ミス・シャピロでのenoの歌最高だよな
>>233 リハをカセットテープで録った感じ。特に聴く必要なし。
あえて言うと正式版のボーカルがいかに丹念にオーバーダブされたかがよくわかる。
サンクス。 ちと高いしヌルーしますわ。
>>230 イーノのアンビエント物なら、オン・ランドがおすすめ。
アンビエントかどうかしらないけれど、
フリップ&イーノのイヴニング・スターは美しいよ。
クラスターとやったのはつまらないのでおすすめしない。
237 :
Track No.774 :2008/12/17(水) 23:55:36 ID:ScBq/2Fx
べぃびずぉんふぁいあ〜
昔は大嫌いだったが、 なんか最近イーノは天才だったような気がしてきたw
過去形すか
そーいえばポールサイモンと一緒にやってたねイーノ
>236 オン・ランドって今でもTV番組のBGMに使われるよね ハロルド・バットとのコラボも好きだなぁ 昔、天河で演ったサウンドスケープを民放FMが放送したけど、CD化してもらいたいです
243 :
名無しがここにいてほしい :2009/06/28(日) 14:32:11 ID:NbGog/0w
243(滲み)GET
エアポートはリアルタイムに聞いたときは何だコリャと思ったけれど 今となってはなくてはならないアルバム。 一日中エンドレスで事務所にかけてても気にならない勢い。 ・・・そう思ってるのは俺だけかもしれないけれど。
OL1「あのへんな音楽、止めて欲しいわよね」
上司1「次のリストラ候補は決まったな」
247 :
名無しがここにいてほしい :2009/09/02(水) 05:26:40 ID:odFtOAid
>>242 それThinking Musicな
時空を超えたレスだが
えー、アムビエントのミームがどーちゃらでダムが築かれるわけです
マンザネラのファイヤーバード聞いたけど 結構よかったよ。 ある意味、予想通りの音なんだけど、これは かなり戻したと思う。
251 :
名無しがここにいてほしい :2010/03/24(水) 04:41:26 ID:R6TzWmBC
/ / / // / .i i l> , .,i i ./ / / //' ,:' /! | l | ヽ/|. i | / / ,'. ´冫、i /,' / | /l .l lヽ ,l l l ./ / i. ‐,.‐,、| /,' , r‐!‐< | .l. |//' | .l | i ./| ,' | /i:::;;: !! ./ i /_/._'゙ l l l ヽ/l | l .| l l il .ll l |::!;;!:! / .| ./´/,...ヽ | l lー‐┐l .| l | '゙.| l|l | ! 丶-' !' '゙ ゙ /;:;;;:ヽ'! ./:::/ / /!::l l '´,! l/ l .|l.|l:l , .i::!;;/;:/ / ::/ / /./::l ! /l |' l l/ヽ', 、 `''‐' ' :::/ /_/./::/ / ageます・・・ 〉! / ゙' / ヽ ` ´ / , ' 丶-‐ ' ./ / ./ / / ./ / \ _ ... -/ / / / / / ' / / , -< - ..、 ´r | _/ '´ / / // . / ,' _ヽ <' ヽ、:::;;::'ー '´ ./::----/.....' / .,' / r- 二ニ//´ .゙!i:/ /:::::::::::::::/ `ヽ . i ! ヽ::::::::::/ i ノ/ /-、ヽ:::::/ |
252 :
名無しがここにいてほしい :2010/09/01(水) 03:35:31 ID:8UrlIHWo
/ ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ. . ,' .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/ ヽ }:: ハ i .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/ |:ヽ:::: | | .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: | | ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ' ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: | ! .:::::::| ::::::|` 弋ソ fう ,} |! ノノ::::::| ,' :::::::::| ::::::| 弋:ソ "/::: !:::::l /::::::::::::| ::::::| 〉 /l:::: |::: l ageます・・・ . /:::::::::::::::| ::::::| ー- ァ / :! :: |::::l /::::::::::::::::::| :::: l ヽ、 ` ´ ,. イ :::::l ::: l:::,' ./::::::: __,.r―| :::::| 丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/ /´ ̄ : 丿 l :::::|ヽ. /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l }: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: | /´  ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: | !::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::|
, -───- 、 ,..‐'´ `ヽ、 /:: ヽ /::::::::: ,,:‐'''"゙´ `゙''‐、 i . l ::::::::::. l |..::::::::::::... ,. -─- 、 , -─- 、| ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ | ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J `ヽ ̄j )ヽ ,ノ hageてまんざねら・・・。 {. :::::::::::::::r'´ ,u'~ 、__,丿・! (、 l '⌒i _,.. ‐'`iー'!:::::j ( 。 ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J | | ‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __ ,)( 、l ヽ、_________ :::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j 、( ´ (~ ,><〈 ソ~。‐.、 :::::: | ! l ~ 。 、´ , ` ノ' |。 `‐ | l ヽ __  ̄_,. イ/ ! :l ヽ.ヽ ,.、 , ̄ -‐'// |
254 :
名無しがここにいてほしい :2010/10/22(金) 19:20:19 ID:42CxXNON
イーノ
255 :
名無しがここにいてほしい :2010/10/23(土) 00:05:14 ID:5B/ckvL0
空港のロビーでこれから墜落するかもしれない旅客機に乗ろうとする旅行者に、 死を落ち着いて受け入れられる気持ちにするため作ったのが、ミュージック・ フォー・エアポートってことでいいんだよね?
257 :
名無しがここにいてほしい :2010/11/02(火) 11:46:17 ID:ruZrZ1Fr
こわいな
259 :
名無しがここにいてほしい :2012/02/05(日) 12:11:57.41 ID:eBV9ODIN
ミュージック・フォー・ホスピタルってのも作ろうとして、ヤメたんだっけ? これから受ける手術が失敗して死ぬかもしれないけど、受け入れなさいw
エアポートは1/2が怖いのが難。
>>261 どんなやつだったっけ
ぽ〜ふぁ〜ほ〜ふぁ〜ひぃ〜ろぉ〜ろぉ〜、のは好かった、場が和む
>>262 今手元にないんで詳しくは伝えられないのですが、ミサのような男女コーラスが延々とずっと続く曲です。
オーメンの様なヨーロッパのホラー映画を思い出してしまいます。
264 :
名無しがここにいてほしい :2012/06/23(土) 02:39:52.37 ID:+M2t/gOE
hage
265 :
名無しがここにいてほしい :2012/07/04(水) 11:48:53.87 ID:iP+sw3uN
そうなんだ
267 :
名無しがここにいてほしい :2012/07/28(土) 10:42:59.06 ID:+po+RtBH
五輪でイーノの曲が使われてたような気がしたが
268 :
名無しがここにいてほしい :2012/09/20(木) 13:55:15.76 ID:jAxSq3EO
アポロだな
270 :
名無しがここにいてほしい :2013/05/02(木) 20:17:54.07 ID:CSFPrZwk
ヘイワード行ってきた 今回も凄かったよ
271 :
名無しがここにいてほしい :2013/06/29(土) 01:31:31.80 ID:SWE5ieas
<ブライアン・イーノ紙ジャケットSHM-CD再発 第1弾> ○SHM-CD仕様(今回初)&DSDマスタリング音源 ○UKオリジナルLP盤ジャケットを忠実に再現 ○日本オリジナル紙ジャケット仕様 ○日本盤LP帯 復刻(今回初) 8月28日発売。価格はいずれも2800円 ●ヒア・カム・ザ・ウォーム・ジェッツ ●テイキング・タイガー・マウンテン ●アナザー・グリーン・ワールド ●ビフォア・アンド・アフター・サイエンス ●ディスクリート・ミュージック ●アンビエント1/ミュージック・フォー・エアポーツ ●アンビエント2/ザ・プラトウ・オブ・ミラー ●アンビエント4/オン・ランド <9月リリース第2弾5タイトル> 『ミュージック・フォー・フィルムズ』 『アポロ』 『サースデイ・アフタヌーン』 『モア・ミュージック・フォー・フィルムズ』 『ザ・パール』
>>271 ○UKオリジナルLP盤ジャケットを忠実に再現
ビフォアの前の紙ジャケはインサートのイラスト4枚が裏ジャケに印刷されてる
糞仕様だったが、今回はどうなるかな?
サースデイ・アフタヌーンの映像版も復刻して欲しいな
274 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/10(火) 02:22:07.22 ID:7K1b88hd
オンランドみたいなのをまた沢山作って欲しいなあ
275 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/10(火) 02:30:19.59 ID:7K1b88hd
イーノってどれくらい売れてるの?最高チャートどれくらいなの?シングル ヒットとかあるの?教えてグロイ人
276 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/10(火) 03:03:02.73 ID:JquXwPL4
それよりEnoはリマスターも紙も、音質向上したといっても、それ以前の 雑な仕様とそれほど大差ないと聞くけど、ホントなの?
277 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/20(金) 18:29:46.97 ID:1muUDVWh
イーノなんか聞いてる奴らはお先真っ暗。 ソースはお前らと俺。
278 :
名無しがここにいてほしい :2013/09/26(木) 18:13:45.46 ID:f98CQe1A
ロジャーのCD買ってきた1〜3まで。正直自分には合わないと感じた これ以上買うことは無いだろう
279 :
名無しがここにいてほしい :2013/10/05(土) 02:45:14.02 ID:T6ch6s1T
今ネロリを聞いてるこんなのにハマッテるなんて終わってるよう
>>276 イーノは音質にこだわって聞くアーティストじゃないから。
初期のポップなロックは好きな人多い。
80年前後もいいアルバム出してたな。エアポートとか鏡面界とか。
ライオン・スリープス・トゥナイトみたいな昔の曲もよかった。
イーノ最高!
282 :
名無しがここにいてほしい :2013/10/08(火) 03:06:07.24 ID:XOFgAq6a
(^o^)/
(^ω^)
イーノは神!
無頼安・伊井野
ヽ(*´∀`)ノ
┌(┌^o^)┐
┌(┌^o^)┐
289 :
名無しがここにいてほしい :2013/10/11(金) 02:09:55.59 ID:oP3jmJMO
(~o~)//
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ( ⊂彡 | | し ⌒J
( ~‘∀‘~)
LUX最高!\(^o^)/
('仄')パイパイ
荒らし行為(・A・)イクナイ!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!
(≧∇≦)
297 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/01(金) 00:41:19.05 ID:QBXfb0yx
w( ▼o▼ )w
298 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/02(土) 03:21:28.77 ID:pFjtAg2z
イーノ死ね!
299 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/02(土) 03:29:06.70 ID:pFjtAg2z
大好き!(~o~)
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
アンビエントに癒しを求める自分にとってはオンランドはだめだな
フリップ&イーノの赤道の星をかけながら寝るとめちゃよく眠れる
眠れるというか、眠くなる それって音楽としてどうなんだよ?
_ ..::::..:::::::::: /|| ..::::..:::::::::::::: / ̄ヾ___/ :|| ..::::..:::::::::::::::::: ( ―=,ノ=― ..::::..::::::::::::::::::::: ヾ――――┬'┬‐'、___,,イ┬―――' ..::::..::::::::::::::::::::::::::: (_(0)(0) (_(0)(0) キィィン・・・..::::..::::::::::::::.
__ |::l |:::| _________________,|;;;;|____,, -- 、  ̄ ̄~~~~0`ー‐<(・)(・)─---<(・)(・):::____::::::::::::::: ̄)゙`..ー‐‐ --- ......______ ────=l;;:::::::::::::::::::::::::::/''~~~゙゙゙`<(・)(・)─‐ <(・)( )‐0'' ̄ ̄ `'''''''''''''''""´
(✪‿✪)ノ
ウズウズ… =≡= ∧_∧ I'm ready....... / \ (・∀・ )/ 〆 ⊂ つ∈≡∋ || γ ⌒ヽヽコノ || || .| |:::|∪〓 .|| ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
308 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/05(火) 20:16:27.78 ID:t/RYiElE
シーン =≡= ∧_∧ / (・∀・ ) <静かにしてます 〆 ┌ | | .∈≡∋ || γ ⌒ヽヽコノ || || .| |:::|∪〓 .|| ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
=≡= / 〆 . .∈≡∋ || γ ⌒ヽヽコノ || || .| |:::| ..〓 .|| ./|\人 _.ノノ _||_. /|\ ∧_∧ ( ・∀・) ( ∪ ∪ と__)__) 旦
イーノはいいのう
おいお前らなんか書け
ロジャー・イーノの90年代以降のお薦めを教えてくださいちなみにin a room は持ってます
313 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/21(木) 21:01:21.16 ID:sC3FoT6e
>>312 まずFamiliar。K・S Johnが参加して本作で一般に名が知られたとか。西武デパートがBGM
に採用。山岳地帯の丘陵で聞いているような爽やかさ。
Between Tidesはクラシックよりで好き嫌いがあるかも、私は一番好き。
Lost in〜は初の本人Vocal、宗教歌のような曲が連綿と続き、陰鬱だけど、これも私は好きだ。
Swimmingは本人Vocalもあり、全体に飄々とした雰囲気が楽しい。
FlatLandは静かなピアノと弦楽奏、やはり宗教色が強いがけっして暗いばかりではないメロディアスなところが特徴。
これにプラスしてChannelLightVesselのAutomatic まるで映画音楽のようなドラマティックで荘厳さが魅力
日本人たちまなまゆみのチェロが冴えてる。続編のアルバムは魅力薄。
In a roomが興味あると言う人はこの板で初めてだわ。わざと荒くしたような録音が気に入ってる。
全体にこの人は高揚感を作らない。聞き疲れしない環境音楽という感じ。
沢山ありがとうございます!一生恩にきます!