禿同。いいこというなあ。
自分の音でヨッシーの音レベルを既に下げているという事実をどう思ってるんだろうね。
俺も音楽やってるけど機会があったとしても共演なんかできないな。ヨッシーの音がすげえ好きだからこそ逆に。
やるなら技術もセンスも必死で磨いてほしい。切に願う。
953 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/27(金) 00:39:13 ID:1Vt3NMZ1
アレだけへたくそだから最近しょっちゅう一緒にやってることが
そういった憶測に繋がってんじゃん?
>>951 >自分の事ばかり考えてないで
なんだそれ、気になるな。そう言う感じなのかw
この2人、アルバム作ってるんだよね?
デュオはまだ聞いてないけど、ここでの意見は手厳しいな。
ネットで、好意的な感想を読んだから、いいのかな?と思ってたよ。
英子たんがしょうもないとしたら、一緒にやってるヨッシーは・・・
955 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/27(金) 00:56:32 ID:Ka+o7P8j
アルバム…汚点にならないといいが。
ヨッシー的に音楽的メリットがないのに何故?つうところから、別のメリットが、という結論に。
イケてないミュージシャン的にはヨッシーは最高においしい存在だからな。音楽的サポートあり人脈あり。
アルバム作ってることは、英子たんのブログで読んだ。
ヨッシー側にメリットがないとしたら、音楽以外?て思っちゃうよな。
吉田関連でここまで
音楽的に評価の低いユニットも珍しい。
この板さかのぼったら、
才能ない女と会いたくて云々とあったけど
この人のことか。
アーティストきどりの女ができて
ダメになるミュージシャン多いからね。
あーあ。
大友良英もなんかそんなことを言われてた時期があったような…。
まだ聞いてないからヨッスィの件についての評価は保留するけど。
959 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/27(金) 12:02:53 ID:1Vt3NMZ1
あーあーあー
そうだった大友さんの二の舞だけは避けてほすぃ
頼むぜヨッシー!
sachikoMはめっちゃイイ。
あ、カヒミのほう?
961 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/27(金) 21:08:39 ID:1Vt3NMZ1
mのほう
おばさん方の英子叩きが酷いですね。
ヨッシー側にメリットあるよ。
石橋さんにからむと達也さんを知らなかったお客(notジジババ)がもれなくなついてくる。
石橋さんは町田康やAxSxEにも評価されてるし、カエラのアルバムにも参加してるよ。
すべてAxSxEからみとは言わせない。
おじさんですが、参加していいですか笑
965 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/27(金) 23:44:56 ID:1Vt3NMZ1
オレ男だけど?
でもヨッスィにはいい音楽をやって欲しいじゃん
今、手元に無いから確認できないけど、石橋さん(だったと思う)の
ソロアルバムか何かのフライヤーでヨッシーがコメント書いてた様な…
90年代以降音楽では何の功績も残してない町田とか
よくわからん輩と吉田を同列にするなよ。
いい音楽ができれば万事OK。
できなきゃブーイング。当然だ。
ジョン・ゾーンが、あれほどヘタクソな中村達也に目をかけてやってるのと似ているな。
だってペインキラーのドラムなんて、元々はミック・ハリスじゃん。
むしろヨッシーよりも中村とやってるほうが本来の姿なんじゃないの。
えーsachikoMめっちゃいいじゃん。
むしろ大友の方が食われてると思うくらいだ。
972 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/29(日) 22:23:44 ID:UWS3XSF/
971の耳は節穴
スタパの今堀、ナスノ、吉田面白かったな。
>>970 ミック・ハリスのは芸として完成されてるからな。
中村何某のは芸になってないし、なんかヘタクソな運転のタクシーに乗ったみたいで
聴いてて気持ち悪くなる。
>>972 苦笑orz
あれを理解できなくて男女関係だ、なんて思考ストップしてる人に言われちまったよw
いくらでも説明できるけどな。まあ答えだけ教えてもしょうがないから、もうちょっと勉強してこい。
所詮ちょっと変わった楽器、程度の認識なんだろう。
僕は、大友があれ聴いたとき「ヤラれたっ」てなったろうなぁ、と思うがね。
まあ分からん人には分からんね。
吉田スレ、残り少ないので大切に使ってください
SachikoM嫌いじゃないけど、「勉強してこい」ってワケワカンネ。
「もうちょっと勉強」しないと「理解」できないような音楽なんて屑だろ。
そんな褒め方自体がSachikoMに失礼だ。
聴く側の感性の問題だから、良いと思ったら良い、悪いと思ったら悪い、ということです。
好きな人も居るんだろうから、良い悪いとキメツケるのでなく、好みか好みでないかってことでよろしく。
979 :
名無しがここにいてほしい:2007/04/30(月) 21:22:47 ID:F6SlN2Kw
>>975 あんなもんに「やられた」ようなヤツがなんでヨッスィ聞いて喜んでるのかがなぞ
>>975 テクノロジーやセンスに対する言及ならともかく、理論的に確立されてる分野じゃないから、あまり大きなことは言わない方が良いよ。
最近の女性週刊誌みたいな展開なんなの?
ほっとけよくだらない。それで音楽性が悪くなったとしても所詮その程度だったってことだろが。
勿論良くなる可能性もある。いずれにしたってその因果関係を証明なんて出来ないだろ。
982 :
名無しと戦慄:2007/05/01(火) 00:25:17 ID:a3Sc6M6K
と、この流れで、今日ピットイン行った奴いるのか
この流れとは関係ないけど行ったよ。よかった。
>>982 ファーストセット見たけどよかった。
山下との絡みがよかったね。
セカンドセット見たけどよかった。
ビルと大友と吉田の絡みがしみた。
アンコール前の曲、泣きそうになったよ。
>>苦笑orz
>>あれを理解できなくて男女関係だ、なんて思考ストップしてる人に言われちまったよw
>>いくらでも説明できるけどな。まあ答えだけ教えてもしょうがないから、もうちょっと勉強してこい。
>>所詮ちょっと変わった楽器、程度の認識なんだろう。
>>僕は、大友があれ聴いたとき「ヤラれたっ」てなったろうなぁ、と思うがね。
>>まあ分からん人には分からんね。
この流れでなんですが、今日、
今年入って吉田サンと対バンした知人から情報聞いたんで。
えいこサンは吉田サンのスタッフもやっているらしくて、
知人によれば「吉田サンに寄り添って相当押せ押せムード」だったらしい(笑
吉田サンの反応は淡々としてるのでよくわからんかったと(笑)
言う話でした。下世話で済まんが、吉田サンにも春が来てほしいね。
ピットインよかったよ。
ひゃっけいにもエイコタソきたー
30日両セット見たけどセカンドのほうが個人的には良かった。
山下洋輔もすごいけど大友さんのほうがよっしーとビルには合ってる気がした。
いいかげん話題をかえて…。
次のルインズのベースだれがいい?
諸田コウ
>>991 ご健在の人で
意表を突いてジョー・プレストンw
新スレどなたかたてるのおねがいします
こんな流れで次スレが必要か?
995 :
名無しがここにいてほしい:2007/05/02(水) 21:36:44 ID:K7dv6Up7
百景にもいたか
恐るべし英子パワー
パーマネントは嫌だけど、
レス・クレイプールと一度演ってほしい
おんぶだっこみたいな奴は古今東西アーティストにはつきものじゃん。
食いこまれるほうが脇が甘い。
パーシー・ジョーンズとか
ヨナス・エルボーグとか
ナスノ
吉田さん…ちょっとかっこ悪いな。残念。
1001 :
1001:
.. + ..:. .. ..
+ :. . +..
. : .. + .. .
.. :.. __ ..
. + |: |
|: |
.(二二混二二O
|迷 ..:+ .. ありがとう1000行ったよ・・・
∧∧ |: | 次スレもconfusionしようね
/⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,〜(,, );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
" "" """""""",, ""/;
"" ,,, """ ""/:;;