あぼーん
ま、ヘビメタ君には一生理解できないようだからさ。
つうわけで
メタル板にいきましょ〜〜〜〜う。めろすぴめろすぴ〜〜〜〜っと
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /) ヤダー
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ ボガボゥボァ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ミ
| 〃 ∩ 。
| ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| ドブ川
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
オレ70年代からプログレファンのオヤジだけどドリームシアターはただのヘビメタだと思うな。
それは単に演奏形態がメタルというだけでYESやクリムゾンとは関係ない。RUSHはヘビメタだから同じだけど。
問題はテクニック云々でなく未知の分野に挑戦しようとする意欲的な姿勢だろうね。
ま、ヘビメタみたいな保守的な音楽にはそんな姿勢はないけどね。
「アルバム単位でいえばI&Wで完成させた独特の構築美と整合感を敢えて打ち壊して
更にプログレス、ロックにおけるリズムの可能性の幅を押し広げたAWAKEに一番プログレ精神を感じる」
なんて寝言を言うオヤジもいるようだけど、いまどきこんな精神論ふりかざすヤツなんていねえよww
MP2は確かに凄まじいヘビメタで完成度も低いけど、個人的には楽曲に魅力を感じなかったな。
ケヴィンムーアのよりもケヴィン・エアーズのほうが何倍もプログレッシヴだよね・・・・
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん