1 :
釣りバカ人生:
どうよ?
誰よ?
誰でも有名人とみなすのはやめろよ。
3 :
名無しさん@1周年:2000/12/25(月) 20:34
新スレですか…
新しくする意味あんの?
>>3 下げろ、ド!ア!ホ!
ああ、shi3zとかいうやつか。
高木スレと同様だけど、あんなスレ全然みてねえや。。
かちゅーしゃ、導入したらクズすれみなくて済むしナー
それにしても
どうして有名人でもないやつの事でスレをいくつも立てなければ
いけないのかな。
プログラマって頭の悪いやつしかいないからか?
5 :
名無しさん@1周年:2000/12/25(月) 23:13
株式会社ドワンゴ のプロモーションならヨソでやれよ
・・・あげるなよ
7 :
>>1:2000/12/25(月) 23:15
時期尚早だったな。タイトルも悪い。
みんな言ってることだけど、ドワンゴからshi3zを引いてしまえば、
あの会社も未来が開けると思う。
ってドワンゴに指図してもしょーがないんだけどさ。
9 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 18:02
清水たんがんばろうね!!
新しいスレでも、君を応援するよ。ヴォケ。
10 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 18:04
>>サムロマは
>>「現在の東京の天気を知る」ためのゲーム(?)だ!!
意味の無いゲームだ…
何が楽しいんだ。そんなの天気予報でも見ろ。
ドワンゴアーキテクト清水亮はイカレてるのか?
雑誌の記事で面白そうにみえるコンテンツをその場で買いたくなるのがiモード。
雑誌での露出と誇大宣伝は重要。
誇大宣伝できない馬鹿正直なコンテンツ屋はイッテヨシ。
12 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 20:10
なんにしろ、清水コンテンツは「クソ」であり「ゴミ」ってことなんでしょう?
13 :
さらし:2001/01/08(月) 20:41
さらしの為にも永遠にあげだろ
14 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 20:45
iモードでそれほどまでに「内容で勝負」なんてものがあるかと言えば。。。
ドワンゴに限らず、売れ筋はしょせん「話題性で勝負」のコンテンツばかりだろ。
もちろん実直で良質なものもあるだろうが、売れなければ続かないよ。
この市場もブームの終わりは近いだろうな。
15 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 20:52
清水さんのコンテンツをクソと呼ぶ人は感性が古いのです
デジタルデバイドです
清水さんは中学生、高校生のために作品を作ってます
shi3zさんのコンテンツは面白くないですよ。クソと呼んでもおかしくないと思います。特に「胸キュン旅ゴッコ」は最高にクソだと思います。
17 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 21:30
旅ゴッコは除いてください
誰にでも失敗はあると思います
完璧な人間などいません
18 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 21:32
デスウイングもね(藁
19 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 21:53
公式サイトのバブルもはじけたか。。。
ふくらめJAVAバブル。
21 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 22:08
つーか携帯コンテンツってちゃんと利益でてんの?
200円/月じゃ1万本売れたって200万円だけど。
22 :
名無しさん@1周年:2001/01/08(月) 22:29
ドワンゴの清水サン。クソゲーの垂れ流しはやめてください。辞めろ。
23 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 01:18
だからさぁ、東京BBSとやらでのshi3zの過去ログ見たいんだけど〜。
2ch見てデスウィング知って、遊んでみてこれがネタとしてメチャ
おもろくて〜。もっと過去に行くと彼の味のエッセンスが絞れるかもーと思った
わけです。
確かに最近のshi3zコンテンツのクソっぷりも楽しいけど、
それはどこも同じだからねぇー。shi3z琴線イマイチってとこなんだな。個人的に。
24 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 01:52
しかしベンチャー企業で社長じゃなくて一介の社員が叩かれるというのも
珍しいね。
ドワンゴの人材の層が厚いのか、清水君がいる場所を誤ったのか、分から
ないけど、この叩かれぶりは、自分で会社を起こすべきひとかもしれない
ね>清水君
既に飯野賢治と比較されたりもしてるし。
25 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 02:35
独立して、アダルトビデオショップを開け!>清水
それが君にはおにあいだ
26 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 03:01
Ψ(`∇´)Ψケケケ
27 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 04:39
>>21 コンテンツプロバイダの半数が赤字だってさ。
あと月数百円ちゅーても、試しに入ってみてパケット料金に驚いて
1月でやめてくユーザがほとんどらしいぞ。
こんな状況で時代の流れもクソもねーよ>今週のファミ通のshi3z
ビジネスとして成立するようになってから参入するよ。
28 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 06:17
清水氏は名前売りたくてしかたないのだよ
29 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 09:23
>>24 ドワンゴはネタで、shi3zを叩くスレじゃないの?
と、マジレスってみる。
30 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 13:03
shi3z 氏は普段ゲームをしないことがアダになっている。
彼が2Dの世界へ、そして通信の世界へ踏み出すキッカケに
なったのは仲間内で遊んだAge Of Empire。
2Dキャラがひょこひょことネット対戦するストラテジーのステレオタイプ
なこのゲームが、普段ゲームを遊ばない知ったかぶりのshi3z氏には
メチャ受けた。
本当は3Dでもオモロいゲームはたくさんあるのに、彼はなぜか「Doomタイプでしょ」
とか「Quakeタイプでしょ?」といって触り程度でやめてしまった。
彼自身認めるように、世間が騒がれるものに対して冷めた目で見る習性が
あるらしい。食わず嫌いは視野を狭めるだけに損なことが多いんだよね。
コアを知れば全てを知ったつもりになる彼独特の勘違いが、周りから叩かれる
要因の一つかも
でもでも、謙虚なshi3zたんになってしまったら
そんなのshi3zたんじゃないやい。
32 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 17:42
>>30 >コアを知れば全てを知ったつもりになる
む〜、俺もキモに命じておこう。
全ての3D格闘ゲーがVFシリーズと区別つきません。
俺はshi3zたんの何歩手前くらいですか?
33 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 18:27
>全ての3D格闘ゲーがVFシリーズと区別つきません。
それは正常だと思うぞ。
そろそろ新しいものが出てこなければ未来はあるまい。
34 :
名無し前:2001/01/09(火) 19:39
おいおい。
ポリ格闘の代名詞みたいな使い方でVFを出すのは
shi3zたん3歩手前だと思う。
今現在のポリ格闘の代名詞は鉄拳。
shi3z氏はQuakeタイプのゲームを嫌ってたね〜。
でも知人が作ったQuakeタイプのクロスファイア(PS2)はヨイショしてたね〜。
36 :
名無しさん@1周年:2001/01/09(火) 21:53
なんというか、不特定多数に対する想像力というものに
先天的に欠けるお方なんじゃなかろうか。
38 :
名無しさん@1周年:2001/01/10(水) 06:12
んーと、どのスレが本流のshi3zチャンネルなのでしょうか?
非常に分かりにくいです。
39 :
名無しさん@1周年:2001/01/10(水) 09:22
>37
ここもかよ。仕切るんなら仕切るんで「パート2」だけにしてくれ。
なんでスレのタイトルにココと「パート1」へのリンクが
張ってあるんだよ?
40 :
名無しさん@1周年:2001/01/10(水) 12:02
41 :
名無しさん@1周年:2001/01/10(水) 12:39
ドワンゴといえば川上氏って何やってる人なんですか?
一応、ドワンゴ関連のスレということでお聞きします。
今度ちょっとドワンゴと絡む仕事するのですが、上司に
ネットとかでの噂レベルでも構わないからちょっと調べておいて
とか言われたもので。
事実はどうであれ、噂が悪ければ一緒に仕事する上で都合悪いし、
逆であれば都合良いし、、、などと言ってるもので。確かに一理は
あるのですが
42 :
よーわからんが:2001/01/11(木) 01:44
あげなきゃ
どっちかに統一しろよ……。
44 :
名無しさん@1周年:2001/01/11(木) 21:13
shi3zたんハァハァ
45 :
名無しさん@1周年:2001/01/13(土) 21:12
月5千円はサムロマに使って欲しいらしいね・・・
流石バブルっているドワンゴ社員、金銭感覚が凄いや
46 :
32:2001/01/14(日) 20:46
>>34 鉄拳とVFって何が違うんですか?
・・・乳の大きさとか?
47 :
ドOンゴ広報部:2001/01/17(水) 13:40
サムロマ発売宣伝。age
48 :
名無しさん@1周年:2001/01/17(水) 17:08
携帯でライフストームが出来るなんて!凄く期待ですね
49 :
度ワンゴ広報部:2001/01/18(木) 17:22
サムロマ発売6日前!
カウントダウン開始!記念age
50 :
ドワン○広報担当部:2001/01/20(土) 05:15
shi3zせんせー一世一代の問題作、サムロマの発売日は1/26です!
みなさん、お見のがしなく!
だからぁ、スレ統一しろっつうの。、
52 :
名無しさん@1周年:2001/01/23(火) 14:20
彼、去年の暮れころにやっていたJAIPAのセミナーで講演してたよ
何かI-modeゲームビジネスの可能性ってのを熱く語ってた
ちなみにアジェンダでギコが出てきて「逝ってよし」言ってた
さて、サムロマの発売日がいよいよ1/26と迫って参りました。
2chのみなさんにもコッソリとだけれどもしっかりと宣伝、いや宣言しておきます。
今日までゲーム業界には様々な「節目」がありました。
アタリショック、元祖ファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコン、PS、PS2・・・
元々、竹の節そのものは1年を通しての寒暖のリズムにしたがい、生成されるもの。
ならばゲーム業界の節目も、そんな市場内の寒暖に従い生成される筈だというのも
あながち極論とは言えまい。
そして言うまでもあるまい。次なる新たな節目が、明日、刻まれようとしている。
それに加えて、今度の節目は今までの量的拡大路線とはまるで違う毛色の節目だ。
そう、i-JAVAだ。
しかし、みなさんもご存知のように、i-JAVAの特性はあまりにも革新的であるが故、
その秘めている可能性を僅かたりとも引き出せもしない既存ソフトのラインナップが
どこからともなく湧出してしまったのである。
そんな中、サムロマは壊滅的なまでに貪欲にその可能性にチャレンジした唯一の問題作に
仕上がった。
明日という節目は「PS2の次のi-JAVA」ではなく「PS2の次のサムロマ」として
長く業界諸君の記憶に深く刻み込まれることであろう。
54 :
名無しさん@1周年:2001/01/25(木) 23:49
3万も出して携帯買わないもん。
ゲームボーイと携帯繋ぐやつが良いなぁ。
55 :
名無しさん@1周年:2001/01/26(金) 00:30
ちょっと記事読んだだけの知識しかないけど、
その記事に書いてあることが本当に実現するなら(発売するって事は実現してるか)
凄いなーとか思っちゃった厨房です、私。
50万人の合戦ですか。
それだけ興味を持つ人がいないといけないんですよね?(^^;
少なくとも私は興味持ちましたが…
>55
厨房決定
57 :
名無しさん@1周年:2001/01/26(金) 02:08
クソゲー決定
58 :
名無しさん@1周年:2001/01/26(金) 02:25
しかし、、サムライロマネスクってネーミングに誰もつっこまない
のな。まぁ名前がどーでもゲームが面白ければ文句無いけど。
ロマネスクってどういう意味?
61 :
名無しさん@1周年:2001/01/27(土) 22:54
どうせ清水というひとは、ロマネスクの意味を知らずに作ったに1票。
62 :
名無しさん@1周年:2001/01/27(土) 23:04
多分ロマンチックのニュアンスを持たせたかったのね。
単に語感のせいで訳のわかんない単語を当てるのは、
浮ついた業界なら何処にでもありがちですな。芸能界とか。
63 :
名無しさん@1周年:2001/01/27(土) 23:13
まあ、そもそもRomanesqueって形容詞だからさ…。
┌─────────┐
│ │
│ クソゲー警報! │
│ │
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
65 :
名無しさん@1周年:2001/01/30(火) 13:51
ドワンゴは今回のサムロマに対する「製品説明」と「実際製品」のギャップ問題(仕様漏れ)に
関して説明するべき。
>>60 romanesque=romanticの意味で使われることもある。romanticの元々の意味は、伝奇的な、冒険小説の、英雄伝的な、という意味だ。
題意に沿っていて問題ないと思うが?
ま、ネーミングなんて大抵は語感優先のいい加減なものだしねえ。
「悪魔城ドラキュラ」とか。
悪魔城が名字でドラキュラが名前。
「うしろの」が名字で「百太郎」が名前の西洋版と考えれば
よろしいのですね?
70 :
名無しさん@1周年:2001/02/04(日) 13:40
ドコモ大喜びのサムライロマネスク。
71 :
名無しさん@1周年:2001/02/04(日) 20:23
age
72 :
名無しさん@1周年:2001/02/08(木) 17:09
┌─────────┐
│ │
│ クソゲー警報! │
│ │
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
73 :
名無しさん@1周年:2001/02/08(木) 21:50
age
74 :
名無しさん@1周年:2001/02/10(土) 19:51
。。
75 :
仕様書無しさん:2001/02/12(月) 01:27
あげ
76 :
仕様書無しさん:2001/02/12(月) 14:58
77 :
仕様書無しさん:2001/02/15(木) 01:07
くそ!
78 :
清水亮:2001/02/18(日) 15:52
俺は有名人だ。
79 :
仕様書無しさん:2001/03/06(火) 01:09
shi3zのセックスも限りなく自己満足に近いサイテーなセックスらしい。
81 :
仕様書無しさん:2001/03/16(金) 14:17
pu
82 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/03/23(金) 13:30
クソゲーしか開発できない人間
83 :
仕様書無しさん:2001/03/23(金) 14:19
今月のアスキーで、iアプリゲームがおすすめ度三段階で紹介されてて、
サムライロマネスクは最低の「ややおすすめ」だった。
「やりすぎるとパケ代が万単位になって、万人向けではない」だって。
ちなみにアスキー誌の「超おすすめ」はナムコ・ステーション。
今月のアスキーで、iアプリゲームがおすすめ度三段階で紹介されてて、
サムライロマネスクは最低の「ややおすすめ」だった。
サムライロマネスクは最低の「ややおすすめ」だった。
「やりすぎるとパケ代が万単位になって、万人向けではない」だって。
「やりすぎるとパケ代が万単位になって、万人向けではない」だって。
ちなみにアスキー誌の「超おすすめ」はナムコ・ステーション。
ちなみにアスキー誌の「超おすすめ」はナムコ・ステーション。
85 :
仕様書無しさん:2001/03/28(水) 03:58
age
86 :
仕様書無しさん:2001/04/06(金) 01:30
ハァ?
87 :
仕様書無しさん:2001/05/02(水) 06:27
age
88 :
仕様書無しさん:2001/05/29(火) 03:26
ドワンゴのアーキテクトって、3Dインベーダー作者の作者なんだよね。
89 :
仕様書無しさん:2001/07/05(木) 01:47
救済age
もうageなくてよいと思われ。
91 :
仕様書無しさん:2001/07/07(土) 07:06
92 :
a:2001/08/02(木) 02:49
e
93 :
仕様書無しさん:2001/08/02(木) 02:50
>>92 (゚Д゚)ハァ?厨房は逝けやゴルァ!!
2時半に激務の人はドワンゴ社員と思われ
>>88 作者の作者?
両親のことか?ヒワイだぞ?