ものすごいスピードでコーディングを始めた眉村。
寿也「(…! 吾郎くんのプログラムに似ている…!!)」
多数「な、なんだありゃ、あんなの打てっこねえ!」
草野「オブジェクト指向か…。」
多数「…オブジェクト指向?」
草野「ああ、プロでも滅多にお目にかかれない『幻のプログラミング』と呼ばれている。
普通のコードは縦に流れることが多いが、オブジェクト指向は隠蔽と多態、継承を備えた
保守性に優れたプログラミングだ。」
吾郎「(なっ…!!
確かに親父に指摘されてから、カプセル化だけ3は意識して書いてきたけど、
いつの間にかそんなすげえコーディングになってたなんて…!!)」
草野「確かに、mallocは噂通りのバグ関数だ。
しかし、まだ封印しているキャストを混ぜたら
警告もエラーも出んだろう。
3 :
仕様書無しさん:2006/12/24(日) 00:55:14
寿也「なぜぼくがきみのコードをすべてコメントアウトしたと思う?
それはね、きみのコードに致命的な欠陥があるからだよ。 」
吾郎「(…致命的な…欠陥…!?)」
吾郎「おい、オレとまともに仕事する気あんのか!」
寿也「グローバル変数だって立派なコーディングだよ。」
5 :
仕様書無しさん:2006/12/24(日) 06:02:40
寿也「やると思ったよ。クラスやnewだけがC++だと思ってるんじゃない、吾郎くん?」
薫たんのおまん(ry
アニメ板に帰れw
専門用語ばかりでなに言ってるかわからん