【Wizardry】プログラマとウィザードリィ

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1仕様書無しさん
wizネタでマターリと息抜きしましょう。


資料
http://www.interq.or.jp/sun/disco/wizt.htm
http://www.sting.co.jp/game/wiz/
2仕様書無しさん:2005/09/21(水) 23:09:45
とりあえず、「プログラマ」という職業を追加しないとですね

3(^ー')b ◆EoOYgmEaZE :2005/09/21(水) 23:28:59
* デスマの中にいる *
4nobody ◆other5OudI :2005/09/21(水) 23:41:39
           _, ,_
ささやき    (;´∀`) モウ カエッテモイイカナ……
           _, ,_
えいしょう  (;´∀`) キョウハ カエルツモリデス
           _, ,_
いのり     (;´д`) キョウコソ カエリタイ……
           _, ,_
ねんじろ!  (;´д`) ゼッタイ キョウハ カエル!


           _, . . ~, ∴
        (;´д ~∵. "   サラサラ……
5仕様書無しさん:2005/09/22(木) 00:13:44
上司はオレにつめより3回怒鳴った
オレは首をはねられた

>4に続く
6仕様書無しさん:2005/09/22(木) 00:30:22
b→r
d→p
o→u
y→o

のーばでぃはぬるぽになった

>>14へ行け
7仕様書無しさん:2005/09/22(木) 00:36:52
エルフのプログラマって、頭よさそうだな

・・・いや、プログラマなんて職業になる愚かな種族は人間だけか
8仕様書無しさん:2005/09/22(木) 08:05:49
>>6
ガッ
9仕様書無しさん:2005/09/22(木) 09:34:37
rock!
10仕様書無しさん:2005/09/22(木) 10:13:12
ちょっと聞いてよ!昨日さ、地下8階で
Dagger Of Programmers(プログラマの短刀)
ての拾ったんだ!!なんかすげえレアっぽくない!?
使ってみようと思うんだけどどうかな???
11仕様書無しさん:2005/09/22(木) 10:26:57
>>10
そもそも8Fに逝く奴がレア。
1234、9、10以外は知らん。9だってエレベータからシュートまで一直線だし。
つうか、その間ならば今でもマップ無しで歩ける。
あと1Fの例のゴーストの所までとか。
12仕様書無しさん:2005/09/22(木) 10:32:16
>>10
ちょwwwwおまwwwwwwwww
そいつを使ったらwwwwwwwwwwwww
13なぎさっち ◆Nagi/FmYMM :2005/09/22(木) 10:57:10
>6
> >>14へ行け

 それはWizardryじゃなくて、某ゲームブック。
14仕様書無しさん:2005/09/22(木) 11:21:44
お、宝箱だ。ラッキー!

Oops! Teleporter!

>6へ
15仕様書無しさん:2005/09/22(木) 13:27:12
プログラマはキーボードで殴りかかった。

オークに2のダメージ。

キーボードはくだけちった。
16仕様書無しさん:2005/09/22(木) 14:25:49
プログラマは赤ペン修正仕様書をつき返して戦った。

SEは「じゃ修正しといて」

プログラマは崩れ落ちた。orz
17仕様書無しさん:2005/09/22(木) 18:01:53
*おおっと*
18仕様書無しさん:2005/09/22(木) 19:00:34
使う→有休

*なに?*
19仕様書無しさん:2005/09/22(木) 20:51:02
>>18
吹いたwwwww
20仕様書無しさん:2005/09/22(木) 21:18:22
PGはデスマにとつげきした。
10ヒットして320のダメージ。
PGはねむれなくたった!
PGはうつになった!
PGはにゅういんした!
PGはくびをはねられた!
21仕様書無しさん:2005/09/23(金) 00:43:45
攻撃してやられてるし('A`)
22仕様書無しさん:2005/09/23(金) 02:20:35
人間  :特に可も無く不可も無いです、営業からSE、PGまで幅広く対応できます
     ただし他の種族のように特化したところが無いのでプロフェッショナルにはなれないでしょう。
エルフ :知力が高いのでSE、PG向きです。
     ただし体力が無いのでデスマには注意しましょう。
ドワーフ:力、体力がありあまっているのでSE、PG向きです。
     ただしすばやさが無いので逃亡しずらいです。
ノーム :力、信仰心が高いです。
     ただし信仰心の高さを生かせる職業がありません。
ホビット:すばやさ、運のよさが高いので逃亡しやすいです。
     (ある種の)営業、SEに向いています。
23仕様書無しさん:2005/09/23(金) 17:54:34
>>22
ホビットがいいな
24仕様書無しさん:2005/09/23(金) 22:07:27
>>22
カトラーたんはドワーフだな
25仕様書無しさん:2005/09/23(金) 22:58:37
ウイザードリーって難しすぎるよな。
俺は仕方なくデータを改造して最強キャラ作って、ワードナーをやっつけた。
26仕様書無しさん:2005/09/24(土) 00:18:34
>>25
ウィズはそういうゲームじゃないぞ
即死しそうな中如何に生き延びるかってゲームだ

まあネタも投下しておくか

宝箱の罠

・なし
・ウィルス
・トロイの木馬
・徹夜
・バグ
・クライアントのクレーム
・電話呼び出し
・PGブラスター
・SEブラスター
・営業ブラスター
・バグ
27仕様書無しさん:2005/09/24(土) 00:19:16
('A`)バグが二つあった、バグってる…
28nobody ◆other5OudI :2005/09/24(土) 00:40:46
会社でマカニトを唱えたら
社員が一人もいなくなりました
29仕様書無しさん:2005/09/24(土) 12:02:23
>>28
藻前の会社ヨワスwwwwwwwww
30仕様書無しさん:2005/09/24(土) 13:53:00
レベル1SEがあらわれた
レベル1SEはプログラマにムチャな注文をおしつけて去っていった
プログラマは61のダメージ
プログラマは眠れなくなった 21のダメージ
プログラマは眠れなくなった 34のダメージ
31仕様書無しさん:2005/09/24(土) 14:50:23
プログラマーは仕様書返しの攻撃をした。
レベル1SEに1のダメージ。

レベル1SEは対策会議攻撃を行なった。
プログラマーは64のダメージ。

プログラマーとんずらした。
レベル1SEは10000のダメージを受けて倒れた。
32仕様書無しさん:2005/09/24(土) 16:43:22
プログラマのHP無茶苦茶高そうだな。
33仕様書無しさん:2005/09/24(土) 16:58:21
簡易寝台 1HP/Week
34仕様書無しさん:2005/09/24(土) 22:39:55
椅子三つ
0HP/1week
3569式フリーPG ◆hND3Lufios :2005/09/24(土) 23:01:39
>>10
呪われるぞw
36仕様書無しさん:2005/09/25(日) 02:44:00
>>35
もう識別した時点で呪われてるじゃん
37仕様書無しさん:2005/09/25(日) 18:24:52
test
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃たからのはこがある
┃  ____   ┃┃ どうしますか?
┃ /~ヽ     \ ┃┃
┃ | \_|__,,,,--''''.' | ┃┃ => しらべてみる
┃ |  |    ___| ┃┃   カルフォをかける
┃ \.|__,,,,--""   ┃┃   わなをはずす
┃           ┃┃   あける
┃           ┃┃   たちさる
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
38仕様書無しさん:2005/09/25(日) 18:28:28
test
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃.    .     .┃┃たからのはこがある
┃  ____.  ┃┃ どうしますか?
┃ /~ヽ     \ ┃┃
┃ | \_|__,,,,--'''.'| ┃┃ => しらべてみる
┃ |  |    ___| ┃┃   カルフォをかける
┃ \.|__,,,,--"". . ┃┃   わなをはずす
┃.   '.      ┃┃   あける
┃  '    .    ┃┃   たちさる
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
39仕様書無しさん:2005/09/25(日) 18:30:44
*はいになった*
40仕様書無しさん:2005/09/25(日) 22:30:16
*Highになった*
41仕様書無しさん:2005/09/26(月) 10:28:25
これでどうだ?
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃たからのはこがある
┃  ____   ┃┃ どうしますか?
┃ /~ヽ     \ ┃┃
┃ | \_|__,,,,--''''.' | ┃┃ => しらべてみる
┃ |  |    ____| ┃┃   カルフォをかける
┃ \.|__,,,,--""   ┃┃   わなをはずす
┃           ┃┃   あける
┃           ┃┃   たちさる
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
42仕様書無しさん:2005/09/26(月) 21:05:36
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃新しい仕様書がある
┃  ____   ┃┃ どうしますか?
┃ /~ヽ     \ ┃┃
┃ | \_|__,,,,--''''.' | ┃┃   しらべてみる
┃ |  |    ____| ┃┃   カルフォをかける
┃ \.|__,,,,--""   ┃┃   わなをはずす
┃           ┃┃   あける
┃           ┃┃ => たちさる
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
43nobody ◆other5OudI :2005/09/26(月) 21:54:04
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃
┃           ┃┃ しょうたいふめいのしようしょがあらわれた!
┃ ___       ┃┃
┃ \━  \     ┃┃ => たたかう
┃   \====\   ┃┃   たたかう
┃     ̄ ̄ ̄    ┃┃   たたかう
┃           ┃┃   たたかう
┃           ┃┃
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
44仕様書無しさん:2005/09/26(月) 23:17:54
>>43
しょうたいふめいのしようしょ は PG を はげしくついた。
そして 1 回当たり、1 のダメージ。
PGは うつになった!
PGは うつして うごけなくなった!
PGは 4 レベル下げられた!
45仕様書無しさん:2005/09/27(火) 03:04:46
しきべつ > ?メール

*さわってしまった*
46仕様書無しさん:2005/09/27(火) 03:20:09
しようへんこう は なかまをよんだ

そして 1たいの しようへんこう があらわれた
47仕様書無しさん:2005/09/27(火) 23:14:58

バグナートのけん
48仕様書無しさん:2005/09/28(水) 01:03:03
このCOBOLerめ!でていけ!!
49仕様書無しさん:2005/09/28(水) 12:40:42
>>46
経験値稼ぎになるかな?www
50仕様書無しさん:2005/09/28(水) 12:50:53
>>43
ワロタ
51仕様書無しさん:2005/09/28(水) 16:26:32
カンディを使うと死体で一杯なのかな...
52仕様書無しさん:2005/09/28(水) 16:53:30
その職業は中立か悪でないとなれません。
53仕様書無しさん:2005/09/29(木) 14:19:15
ここのダンジョン、夜の閉扉時間は何時ですか?
54仕様書無しさん:2005/09/29(木) 19:43:51
午前8時
55仕様書無しさん:2005/10/01(土) 17:47:50
属性が善になってしまったために、今いるパーティーから追われました。
56仕様書無しさん:2005/10/02(日) 00:50:51
病める仕様書
57仕様書無しさん:2005/10/02(日) 01:02:56
>>56
*おおっと*
さわってしまった
58仕様書無しさん:2005/10/02(日) 04:00:47
とびらのうえに ちゅういがきがある。

"SEいがい たちいりきんし!"

とびらのそとに おしもどされた!
59仕様書無しさん:2005/10/02(日) 23:03:08
   ”プログラマ”
営業時間0:00AM〜24:00PM
60仕様書無しさん:2005/10/03(月) 11:42:35
悪魔のマウス
61仕様書無しさん:2005/10/04(火) 15:15:00
沢山のバグを、いや、モンスターを倒して疲労困憊な、とあるパーティが
岐路につこうとして明かりの消された深夜のダンジョンで迷子になっていた。

    *シュート*

パーティは、開発部屋に戻されてしまった・・・。
62仕様書無しさん:2005/10/08(土) 01:54:28
レベル8プログラマーはディレクターにかみついた。
ディレクターに0のダメージ。

まるで効かなス orz
63仕様書無しさん:2005/10/22(土) 21:53:46
プログラマーの装備

E やめるキーボード
E ダンボール
E ゆがんだしようしょ
E おどるえいぎょう
E せきかしたSE
64仕様書無しさん:2005/10/24(月) 00:24:49
HP4
呪文
0/0/0/0/0/0/0
2/0/0/0/0/0/0
65仕様書無しさん:2005/10/26(水) 08:13:56
ビルゲイシ「あるひきれいなペンをひろった。ためしに「$$$」と
かいてみたんだ。うまくかけなくてね。ペンはイライラしてつぶしてすてて
しまった。でもよくじつからきゅうにしょうばいがうまくいったんだよ。」
66仕様書無しさん:2005/10/27(木) 11:14:00
偉いクライアントはハマンを唱えた。

効果を選んでください。

→PGを黙らせる
 仕様を増大させる
 納期を短くする
67仕様書無しさん:2005/10/27(木) 11:30:20
原点回帰を目指し、プログラム本来の面白さである
「シンプル」かつ「奥深さ」を徹底的に追求した
シリーズ完全最新作が、今ここに登場!

インターネット経由により追加可能な新仕様
クレーム+徹夜で様々な不具合を生み出す新システム
公式対策会議による新たなる展開
システムデザイン&監修 デビッド・カトラー
68仕様書無しさん:2005/10/27(木) 19:54:15
しばらくお待ち下さい
69仕様書無しさん:2005/10/28(金) 02:36:05
>>67
コンパイルエラー出すと、ソースが全て灰になる
70仕様書無しさん:2005/10/28(金) 12:07:31
カントが蘇生(リコンパイル)にさらに失敗するとディレクトリごといくのか?
71仕様書無しさん:2005/10/28(金) 12:36:33
むしろパーティションごとフォーマットされる
72仕様書無しさん:2005/10/28(金) 12:47:36
はかばはくらく・・・
73仕様書無しさん:2005/10/28(金) 14:12:04
だれかプログラマリィ(PGが主人公のウィザードリィ)作って
74仕様書無しさん:2005/10/28(金) 15:00:49
>>69
実行時に暴走するとプログラムが消えた
昔のBASICを思い出した。
75仕様書無しさん:2005/10/28(金) 23:37:17
>>73 ウィザードリィ買ってきて自分の名前入れればできあがりだろ。
76仕様書無しさん:2005/10/29(土) 13:45:23
>>75
ハックロムですか?
77仕様書無しさん:2005/10/29(土) 13:52:00
>>75
つまらん
78仕様書無しさん:2005/10/31(月) 14:03:06
ノーシースワーム恐い
九匹4グループ同時にでるバグだから
79仕様書無しさん:2005/10/31(月) 18:56:44
CreateGame〜陸海空オンライン〜MMOただ今鋭意開発中!
サーバー持ちプログラマいたら来い!熱血厨房募集中!
80仕様書無しさん:2005/11/01(火) 00:29:29
>>72
プロジェクトはときをきざみしもの・・・
81仕様書無しさん:2005/11/01(火) 16:20:46
>>79
いてっ!
いてっ!
いてっ!
いてっ!

開発計画がダークゾーンだ
82仕様書無しさん:2005/11/03(木) 22:10:36
>>80
このはけんさきは いかぬがとくさく さもなくば……
83仕様書無しさん:2005/11/04(金) 13:59:26
*デスマーチの中にいる!!*
84仕様書無しさん:2005/11/06(日) 23:31:47
>>73
メイジが侍にクラスチェンジするように、
PGがSEにクラスチェンジするとか?
85仕様書無しさん:2005/11/07(月) 02:39:55
プログラマーは仲間を呼んだ。。。








しかし、プログラマーは現れなかった。
86仕様書無しさん:2005/11/07(月) 07:25:02
プログラマー は なかまをよんだ

そして いったい の しょうたいふめいのしんじん があらわれた


しょうたいふめいのしんじん は プログラム にさわった
そして 3 かいコミット プログラム に 22 のダメージ
プログラムは どくにおかされた
プログラムは マヒした
プログラムは いしになった
プログラムは 2レベルすいとられた
87仕様書無しさん:2005/11/07(月) 14:43:19
>>74

 昔のBASICって暴走したの?
 無限ループに入っても、[Break]や[Stop]キーで止まったよ。
 これでも駄目なら、ウォームリセットって出来ましたよね。
88仕様書無しさん:2005/11/08(火) 09:51:12
ヒント:マシン語
89仕様書無しさん:2005/11/08(火) 13:28:43
POKE文でティルトウェイト
90仕様書無しさん:2005/11/12(土) 18:41:21
狂王クライアント
91サイ:2005/11/28(月) 13:34:09
質問したいんですがウィズ7詳しい人いないですか?
92仕様書無しさん:2005/11/28(月) 15:51:56
>>91
知ってはいるが質問に答えられるほど詳しくは無い
93サイ:2005/11/28(月) 23:53:09
ラスボス倒した後にアンパニ軍かティーラング軍と戦えるって聞いたことあるんですが、どうやったら戦えるか知りたいんですよ。
94仕様書無しさん:2005/12/04(日) 20:16:30
おおっと!にじのきらめき


プログラマはまひした


じょうしはディアルコをとなえた


プログラマはげんじつにもどされた
95仕様書無しさん:2005/12/08(木) 20:50:25
┏━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃                ┃┃たからのはこがある
┃    ____    ┃┃ どうしますか?
┃  /~ヽ     \. ┃┃
┃  | \_|__,,,,--'''''' | . ┃┃ => しらべる
┃  |  |    ____|. ┃┃   カルフォ
┃  \.|__,,,,--"" .   ┃┃   わなをはずす
┃                ┃┃   あける
┃                ┃┃   たちさる
┗━━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━
96仕様書無しさん:2006/01/11(水) 14:52:38
休み明けに出社すると、机にこう書かれている…

「や く た た ず こ こ に ね む る」
97仕様書無しさん:2006/01/15(日) 05:51:29
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃
┃           ┃┃ はなしとちがうしようしょがあらわれた!
┃ ___      ┃┃
┃ \━  \    ┃┃ => たすけて
┃   \====\   ┃┃   たすけて
┃     ̄ ̄ ̄   ┃┃   たすけて
┃           ┃┃   たすけて
┃           ┃┃
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ところでDSのWiz、なんであんなにバグおおいん?
98仕様書無しさん:2006/01/15(日) 12:09:25
>>97
デバッグチームの名前をおぼえてやろうとスタッフロールを見ていたら、
デバッグチームが出てこなかった、らしい。
99仕様書無しさん:2006/01/18(水) 01:58:53
┏━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           ┃┃
┃           ┃┃  ぶかののじひょうがある
┃ ___      ┃┃
┃ \━  \    ┃┃ => やぶる
┃   \====\   ┃┃   かちょうにわたす
┃     ̄ ̄ ̄   ┃┃   しゃちょうにたたきつける
┃           ┃┃   じぶんのなまえにかきかえる
┃           ┃┃
┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ さがってきたのでほしゅ
100仕様書無しさん:2006/01/18(水) 13:09:50
>>99
めっせーじ の バグすら みつけられないとは なさけない
10199:2006/01/18(水) 14:09:37
おおっと、「の」がおおい
>>100
デバックおつ
102仕様書無しさん:2006/01/18(水) 20:07:49
>>100
部下野さんってNPCが出てくるんだよ。たぶん。
103仕様書無しさん:2006/01/19(木) 00:27:41
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | おれは なんビャクマンも PGをころしたぞ!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
104仕様書無しさん:2006/01/19(木) 02:51:04
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ ブレードベア             3(3)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

105仕様書無しさん:2006/01/28(土) 04:07:06
wiz的にはこうでは?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ブレードベア             3(3)



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
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106仕様書無しさん:2006/01/29(日) 10:46:07
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┃ ブレードベア             3(0)



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107仕様書無しさん:2006/01/29(日) 16:50:52
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┃ しんじんプログラマ          8(0)



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   | ノ      ヽ
  /  −   − |  オレ イツカ FFミタイナ ゲーム ツクリタインスヨー
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\ トコロデ const ッテ ヤクニ タツンスカ?
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
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108仕様書無しさん:2006/02/05(日) 23:20:14
>>107
えっ!!役に立つの???????????????????????

まじかよ。使い方を教えてください。
109仕様書無しさん:2006/02/06(月) 02:21:29
>>108
お前みたいな奴が、訳判らん変数を作りまくるのを防いでくれるんだよ
110仕様書無しさん:2006/02/06(月) 02:35:34
>>108
これ変更したら死ぬぞってこと
111ハーピィ:2006/02/06(月) 18:13:40
E・∇・ヨノシ <111ゲット♪♪
112108:2006/02/10(金) 03:59:30
■チラシの裏
色々と調べてみて、
C++ なら、namespaceと組み合わせることで、#defineよりも融通の利く使い方ができるからでしょうか?
#defineなら、一度includeしちゃうと、それ以降のが置きかえられちゃうけど、
const int Wizardry::MIN_SIZEやcont char MadLord::LETTAR[]なら、
namespaceと組み合わせれば、モジュール単位、関数単位(orブロック単位?)で使い分けられるので、
同じような定義を、他との二重定義を気にせずにつかえるから、役立つのでしょうか?

113仕様書無しさん:2006/02/10(金) 04:46:21
スレの住人は麻痺した。
114108:2006/02/10(金) 05:15:17
えーと、違うのですか・・・・。
がんばって調べなおしてきます。
115仕様書無しさん:2006/02/10(金) 05:33:05
違うわけじゃないよ、普通は関数の引数に使ったり、メンバー関数に指定するのを覚えるのが先と思う。
116仕様書無しさん:2006/02/10(金) 11:40:32
>>112
#defineとの比較か
それならばconstを文法に組み込んだのは型チェックの仕組みを使うことができる為だよ
ちなみに#defineも#undefすればそれ以降は無かった事が出来る
117仕様書無しさん:2006/02/19(日) 03:50:33
>>112
LETTARてなんですか?
118仕様書無しさん:2006/02/19(日) 14:04:26
tarで固めませんか? って意味だと思う
119仕様書無しさん:2006/02/22(水) 14:37:22
malor age
120仕様書無しさん:2006/03/16(木) 03:25:10
>>93
確かヴィ・ドミナに宇宙船を持ってないって答えればそんな展開だったような
121仕様書無しさん:2006/03/23(木) 12:54:51
*おおっと*

あげてしまった
122仕様書無しさん:2006/03/27(月) 04:42:55
PGは馬小屋に泊まらされるから人よりも年をとるのが早い
123仕様書無しさん:2006/03/27(月) 11:53:10
あれ?年をとらないんじゃないの?

つまり永遠の新入社員=下っ端 ?
124仕様書無しさん:2006/03/27(月) 12:02:31
識別させてフィアー状態になったり、呪われたりしたら作り直せば良いからな
125仕様書無しさん:2006/03/27(月) 12:08:51
>>122
馬小屋は歳取らない。
本当に歳取らないなら、別に永遠の下っ端でもいいんだけどな。
多少無理しても、快食快眠できた若かりし頃がまぶしいぜ。
126仕様書無しさん:2006/03/27(月) 12:16:14
クライアント は しようへんこうを唱えた

SE はあたらしいしようしょ をつくってしまった。

プログラマA は逃げ出した。
プログラマB はうつ になった。
プログラマC は逃げ遅れた。。。。
127仕様書無しさん:2006/03/27(月) 12:55:44
>>125
年を取らない実装の物もあるね
128仕様書無しさん:2006/03/27(月) 22:38:48
まえのたんとうしゃ は にげだした

たからばこがある どうしますか?
 > あける
わなはかかっていなかった
ぷろぐらま は ?ソース をてにいれた

しきべつ
 > ?ソース

しきべつちゅう・・・・・さわってしまった!!

 > Eqねじれたソース
129仕様書無しさん:2006/04/06(木) 11:57:11
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ イナバウアー             1(1)



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               _ ∩
            ⊂/  ノ )
            /   /ノV
      ≡≡≡≡し'⌒∪
           ┴┴'┴┴'
130仕様書無しさん:2006/04/08(土) 05:29:23
日々、Wizをこよなく愛するみなさん。これはどうかな?
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 
 このWizは、作成ツールで自分で作れるみたい。どこまで、作りこむ
ことができるのは今のところ定かではないけれど、
 自分たちでオリジナルのWizができたらすごくない?しかも専用サーバー
から、フリーシナリオをダウンロードできるようになるらしい。
 Wiz愛する方々が購入して増えたら、神シナリオやダンジョンがでてくるん
のでは?
131仕様書無しさん:2006/04/08(土) 21:55:15
Wiz1くらいなら作れる、かな?GBAならエミュと開発環境があるし
地図、アイテム、敵キャラなんかは攻略本をネタ元に出来るけど
グラフィック、音楽なんかが出来ないなぁ。あとバランスが難しいかな
132仕様書無しさん:2006/04/08(土) 23:43:11
一昨日、優待販売の案内が来た。
末弥純のイラスト原画をピンズにした特典がつくようだけど、送料込み、税込みで8,800円って安いのか?
4月30日で受付を締め切るってあるけど、もうすぐじゃん。
こんな短期間の限定販売って聞いたことないな。
グレーターデーモンの画像が載ってるけど、これは末弥純の初期の作品だな。
このテイストでちゃんとピンズになってんなら、ありかも。
http://www.lairi.co.jp/yuutai2006/index.html
133仕様書無しさん:2006/04/09(日) 23:41:49
これ?
ttp://wiz-pb.jp/fo/index.html

とりあえずグラフィックだの音楽だのの話ばかりで
肝心なゲームの中身については

>原点回帰を目指し、Wizardry本来のシンプルかつ奥深さを追求した

しか情報がないお。これで1マソ弱ってすげーなおい。
対応機種Win2K/XPのみとか、なんかものすごく馬鹿にしてる気がする。

で、誰がゲームデザインしてるんだ?
134仕様書無しさん:2006/04/10(月) 22:11:52
対応機種Win2K/XPってのは、いたって当たり前のことだと思うが…
135仕様書無しさん:2006/04/11(火) 00:35:13
ゲームスタジオ&さんたるる(並木学)じゃん。大いに期待するぞ。

まさかシナリオ毎にレベル1に戻されるなんてボケは無いだろうな…
それだけが一番心配だ。
136仕様書無しさん:2006/04/11(火) 23:06:52
WIZに何故に
・CPU:Pentium V 1GHz以上(1.4GHz以上推奨)
こんな高スペックが要るんだ?
137仕様書無しさん:2006/04/11(火) 23:13:43
3D
138仕様書無しさん:2006/04/11(火) 23:23:49
wizに凝った3Dは不要だと思うけど
これも御時勢か
139仕様書無しさん:2006/04/12(水) 00:02:06
今度のWizは、りんごを手にとって、投げたりできます
敵をたおすと、それが食糧になります
もちろん、リアルタイム進行です><
140名無し募集中。。。:2006/04/12(水) 00:08:17
それはWizでは無い
買うの止めようかな
141仕様書無しさん:2006/04/12(水) 00:12:43
流石に宝箱を投げながら歩くのは今更しんどいw
もうちょっと時間ありゃな…
142仕様書無しさん:2006/04/12(水) 02:01:58
>>139
それ何てダンジョンマスター?
143仕様書無しさん:2006/04/12(水) 10:12:23

 A HUGE BATTLESHIP "fault management books" IS APPROACHING FAST!!


 disorder list    10(6)
.


# 4個はpending...
# さらに3個は案件定義外なので誰かDispellしてくれ……。
144仕様書無しさん:2006/04/12(水) 10:27:31
NULL Pointer Exception が 4体現れた
145仕様書無しさん:2006/04/12(水) 20:08:15
あああ は NULL Pointer Exception をはげしくガッして
4回あたり 44のダメージ

NULL Pointer Exception はくびをはねられた!
146仕様書無しさん:2006/04/13(木) 13:43:37
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
Windows用PCゲームソフト6月8日発売決定!
シナリオ作成ツール「Wiz-Scenario Making Tool Ver.1」
今回の5つのシナリオはこのツールで作成されている可能性は高い
ような気がする。ゲームスタジオも関わってるとかで、ここは、GB版WizT〜V、外伝T。
SFCのWizVI、V、 I・II・III(任天堂パワー)。FCのWiz T〜V。などの作品を作った
老舗だし手堅いもん作るんじゃないかな?5つのうち何個に関わってるのかは
知らないけど。おそらく開発段階のツールを利用して、シナリオを作ったんじゃ
ないの?ベースは前作だろうけど、その失敗?(人によっては)したノウハウも活かし
つつ、今回は安定した作品を出してくれるのでは?と期待してます。
147( _ 。。) _ バタ。 ◆eJlUd9keO2 :2006/04/14(金) 02:01:27
正直、 RofW にしか興味は無い。
148仕様書無しさん:2006/04/14(金) 15:06:02
RofW

Record of lodoss War ?
149名無し募集中。。。:2006/04/15(土) 00:26:22
>>146
うーん、楽しみだ
150仕様書無しさん:2006/04/15(土) 01:00:23
4はGBAでないの?
151仕様書無しさん:2006/04/19(水) 11:32:23
6480円。
http://lairi.ve.shopserve.jp/
152仕様書無しさん:2006/04/20(木) 23:18:23
これって予約出来るかの分からなかったが、
予約出来た。誰でも買っていいんだ。
売るやつも大変だー でもアマゾンより安かった。
153仕様書無しさん:2006/04/20(木) 23:34:10
誰でも買えなかったらどうすんだよwww
154仕様書無しさん:2006/04/25(火) 02:49:23
バグだらけ、シナリオ追加しまくるとか言っておいて完全放置の監獄でこりた。
ディスク読まなかったりするくせに、ディスクを使わなくても起動するには認証必須、
しかも3回限定ってアガンさんw
155仕様書無しさん:2006/04/25(火) 15:06:21
response(車の情報サイト)から優待販売のメールキタ。
専用IDとか書いてあるの入れて >>151 まで誘導されたwww
運営会社が同じなんだって。
156仕様書無しさん:2006/05/18(木) 14:35:55
PS2でもWiz外伝?でてるんだね
しかも学園モノって・・・( ゚Д゚)エエエェッ!
157仕様書無しさん:2006/05/18(木) 14:48:03
伝説の木のなかにいる
158仕様書無しさん:2006/06/08(木) 18:36:49
_________K仲川について Part10____________
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1121735183/l50

【初めて仲川勝彦(K仲川)と仕事する方へ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1149580345/l50

          †         
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1111407459/l50
159仕様書無しさん:2006/09/01(金) 03:57:38
gadgeteer
160仕様書無しさん:2006/09/17(日) 22:11:12
ささやき

161仕様書無しさん:2006/09/17(日) 23:26:24
(中略)
160 は まいそうされます
162仕様書無しさん:2006/12/04(月) 16:16:27
椅子寝は眠気取れるけど体力がほとんど回復しない。
馬小屋みたいなもんだ。
163仕様書無しさん:2006/12/04(月) 22:44:53
>>162

1、背もたれを床と平行になるように後ろにイスを倒す。
2、背もたれを枕にして床に寝る。

徹夜時などの、誰もいない夜中がベスト。
164仕様書無しさん:2007/01/06(土) 16:48:30
>>163
徹夜時に人がいないってwwww どんな職場だよwww
165仕様書無しさん
B1〜2Fだな。探せばマーフィーズゴーストくらいは居るかも知れん