ゲームプログラマーの人に聞きたい 12問目

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926仕様書無しさん
『ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定』を買った人いる?

P126の式で、

n・Q - t(n・n) -n・P = 0 ⇔
n・(Q-R) = t(n・n)

となってるんだけど、これって、

n・(Q-P) = t(n・n)

だよね(それとも俺の勘違い?)。正誤表欲しいなあ。
927仕様書無しさん:2005/10/30(日) 17:25:41
P128の2行目もおかしいな。

>t = (C-A)・n/||B-A||によって与えられます。
>ここでn=(B-A)/||B-A||はABの方向に対する単位ベクトルです。

おいおい単位ベクトルをさらに||B-A||で割っちゃダメでしょ。
これって、t = (C-A)・n だよね。