FALSE が 0 なら TRUE は -1 が正しい
> TRUEは定義されるものであって
> なにかから算出されるものではない。よって正しいも糞もない。
これでいいと思うが。
でも-1がコンピュータ的には一番自然な定義だね。
まあ、二乗するとマイナスになる数みたいなもんだよ。!0 って奴は。
-1だと2つキー押さなきゃならないだろ。
だからわざわざPCが入力者に思いやって1と1つのキーだけにしてくれてるんだよ。
分からないのか?
んなこたぁない
ぬるぽの出番はまだですか?
ガッの出番!
ところでこんなのはどうよ。
#include <stdio.h>
#define TRUE 1
int main(int,char**,char**)
{
struct
{
char Val:1;
}Bool = {TRUE}
;
if(Bool.Val == TRUE)
printf("%d\n",Bool.Val);
return 0;
}
こういうときTRUEが1だと面倒だよねぇ〜。
でも、ValがunsignedのときTRUE -1だとやっぱり面倒。
結局はTRUEなんてわざわざ使わないのが一番だろ。
>>961 そんな「真偽値が何か解っていない間抜けなコード」持ち出されても。
やっと答えが出ました
#define TRUE (ここに何か数値)
というコードの意味は
『TRUE の値は不定、柔軟に決める』
ということでし
963がバカっぷりをさらしただけで何の答えにもなってないな
const TRUE = !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!0;
/* FALSE が 0 なら TRUE は -1 が正しい */
if(FALSE == 0){
TRUE = -1;
}
968 :
仕様書無しさん:05/01/13 15:57:24
#define TRUE ((void *)0)
#define FALSE ((void *)1)
ファルス!
トルゥアッ!!
970 :
仕様書無しさん:05/01/13 18:16:04
つーか、真偽値を整数値にキャストできるような低級言語が高級言語を名乗ってることが一番の問題なんでわ?
BOOLならTRUEが1以上、FALSEは0。
TRUEは255か65535か4294967295(か18446744073709551615)でいいんじゃない?
真実などこの世には存在しない
なんでもいいよ
975 :
仕様書無しさん:05/01/20 16:15:51
#define TURE 975
976 :
仕様書無しさん:05/01/22 14:00:02
#define FALSE 976
#pragma message("それで結論は?")
Const short vbTrue = -1
Const Short vbFalse = 0
981
982
983 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:27:00
983
984 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:27:46
984
985 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:29:41
985
986
987 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:38:36
987
988 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:41:12
988
989 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:43:53
989
990 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:45:30
990
aaaa
992 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:46:29
991
993
994 :
sage:05/02/05 07:47:26
a
b
995
997 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:48:51
997
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1000 :
仕様書無しさん:05/02/05 07:52:11
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ガタン ||| j / | | |||
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。