HSPのプログラミング質問専用スレです。 まずオレの質問です。 HSPで作ったファイルを暗号化したいんですが、良い暗号化の方法を教えて下さい。
2 :
仕様書無しさん :04/04/11 01:18
わざとですが悪いですか?
>>1 HSPで作ったファイルとは何ですか?
HSPのプログラム自体ですか?
HSPのプログラムが生成したファイルですか?
あとで削除依頼出してきますね。
また糞スレかよ。
>>9 そのEXEファイルは、貴方の作成したプログラム本体ですか?
それとも、貴方の作成したプログラムが生成したファイルですか?
(つまり、貴方はコンパイラのようなものを作成した)
もし前者の場合なら、暗号化はどのように行うのですか?
実行可能な状態を保ち、内部のリソースなどを暗号化するのですか?
(逆コンパイルなどを防ぐ為に)
それとも、(実行不可能な状態に)単純に圧縮するだけですか?
なんでHSP関連のスレッドがこうも定期的に立つんだよ
>>1 質問専用って事は回答を書き込んじゃ駄目って事だよなw
HSPユーザーはみんな馬鹿
なぜム板でなくマ板でききますか
HSPユーザーって空気を読めないやつばっかり。
.exeじゃなくてもすべて暗号化できるぞ! えいちえすぴぃのソースコードもだ!
ってゴラア!w 実行可能な状態を保ち、内部のリソースなどを暗号化したい
エッチ・スペシャル
>>21 専用VM上で動く言語でも作ればいいんだ。
>>22 解析される予定有りかよ…
お前は何を作ろうとしているんだ?
暗号
つまり、単純に暗号化アルゴリズムに興味があるだけってこと? それだったら 0xFF と XOR して済ませてろ
違う。
>>27 は冗談でVECTORでRPG売り出すから。
>>29 RPG解析するような香具師いないよ。
って言うかRPGのEXEの中の画像とか取り出せなくしたいのか?
それともソース?
PACKFILE編集の『暗号化』にチェックじゃ不満?
なぁ
>>1 よ、sageって知ってるか?
別に知らなくてもいいから次からメールの欄には『sage』って入れてくれ。
まぁお前が無知なのは十分に分かった。
本気で答えてやらんでもないからちゃんと
>>29 の質問に答えろよ。
糞ソフトの解析なんて、ヒマな引き篭もりでもやらんだろ。
>>1 板違い。削除依頼してム板のHSPスレ行け。
あとスレタイ分かりづらすぎ。
>>1 の質問だけならスレ立てんな。
どこが板違い?
どこがわかりにくい?まさかHSP本体について話し合おうなんてスレをプログラマー板で立てたとでも思ってたわけ?
ってかお前ちゃんと読め。「HSPのプログラミング質問専用スレです。」って書かれてるだろ。誰でも質問できるってことだよ。これだからバカは困る。。
>>36
>>37 ここは質問専用スレです。
無意味な罵倒や荒らしをする人は出て行ってください。
最悪。折角HSPの質問をしようと思ったのに、 ">>1"とかいう荒らしが居るから、糞スレ化して質問どころじゃないよ。
俺はHSPマスターだから色々答えてやろうと思ったのだが...。残念だ。 仕方ないな。>>1みたいなバカがいるような糞スレでは真面目な議論は出来んし。
>>37 HSPという『プログラム』で作る『プログラム』についての質問は『プログラム』板が適任。
『プログラマー』板は『プログラマー』について語る板なので『プログラム』質問スレはいらない。
お前の質問は
>>35 で解決しなかったのか?
オマエモナー
>>38 意味のある罵倒だ。お前のは意味なし。
何?DLの仕方とか教えてくれるの~?(禿藁
>>40 その勘違いにはさすがに飽きれた。。プログラマーが集まるBBSとも解釈できるだろ。
>>42 まあ意味のない荒らしは去れ。
>>43-44
HSPしか使えない香具師はプログラマなんかじゃないです。 若い人にはそれがわからんのです。
47 :
仕様書無しさん :04/04/17 19:53
>>1 38, 39, 40 は自作自演だ。ちょっとふざけてみた。
プログラミングしてたらプログラマーだろ。
>>46 ちょっとふざけてみるな。
>>48
そうだそうだ、>>1さんは立派なHSPプログラマーなんだぞ。 みんな馬鹿にするなよ。
禿同。確かにHSPは簡単な言語かも知れんが、立派なものを作成する事が出来る。 ちょっと手間をかけるだけで、立派な3Dのゲームも作れるし。 商用としては厳しいかも知れんが、非常に有用な言語だ。 HSPが嫌いなのは人それぞれだが、かといって、>>1を煽るのはお門違いというもんだ。
そうニダ。韓国発祥のHSPは凄いニダ、、ってあれ? チョパーリが作ったもんだったニダか。 チョパーリもたまには誉めてやるとするニダ。 でもまぁ韓国の技術をぱくったのは明白ニダ。謝罪と賠償を要求するニダ。 >>1の作るであろうRPGゲームは多分爆発的に売れるニダ。その売上から貰うニダ。
ときに、わしが作ったEXE暗号化プログラムのソースはどこに上げれば良いのか。 GPGを参考にして、Triple DESで暗号化したのじゃが。 >>1、アップローダくらい用意しろ糞ボケ!!!
すっげー。もう自作自演以外ありえないような書き込み。
>>55 ネタじゃなければ俺も欲しい。
あぷろだヽ(゜д゜)ノ
http://maichy.s1.x-beat.com/up/index.php ■Triple DES
複数の鍵で、DESを3回繰り返す方式。
DESは、群を成さないことが発見され、繰り返しにより暗号強度が高まることが理論的に証明されました。
トリプルDESは、メッセージをDESを使って三回暗号化します。このとき、異なった鍵を使うことにより、普通のDESよりもはるかに強力となります。
57 :
名無し@沢村 :04/04/20 00:03
おまいらよ、おれはいま「Visual E++」のバージョン1.0.5に取り組んでいるよ。 このバージョン1.0.5はついにwinAPIを使用可能にするものだ。 まあ、100%マシン語で書けばいまのままでもwinAPIは使えるけどな…それじゃ非現実すぎるから、 winAPIを取り込む作業をC言語並みに楽チンにしたものが、バージョン1.0.5だ。 nasmやlasmやActive Basicなどよりはずーっと楽チンだぞ。 順調にいけば、バージョン1.0.5は22日未明には完成する予定だ。 思わぬ問題が発生した場合はもう少し遅れることになる… 楽しみに待て♪しばし待たれよ。 これが完成すれば、わが「Visual E++」も「HSP」並みの話題性が出るかもしれないぞ!!どうよ?
今ダウンロードしてみた。
ネタとしてはかなり面白い。
>>57 ■このソフトはVisual E++で作成されました(w
なんてREADME.txtに書けるなんて面白すぎる。
案外Vectorでもいいとこまで行くかもしらんな。
59 :
仕様書無しさん :04/04/20 19:24
HSPってなんだ?
60 :
仕様書無しさん :04/04/20 19:32
HOPPE WO SAKKICHO DE PUNIPUNI SURU
61 :
名無し@沢村 :04/04/20 21:07
>>59 「ヒップ 接合 ペニス」の略と思う。
>>56 すまぬ、全てはネタなのじゃ。
しかし、GPGはオープンソースなのでそれを見たらよかろう。
わしはHSPで作ったとは言っておらぬぞ。カッカッカ。
>>62 ネタかよ…
まぁいいや。
EXE適当に暗号化して他の拡張子(datとか)にしておいて、複合化するEXE起動させればいいのかな?
複合したEXEは%TEMP%あたりに置いて終了時に削除。
作ってみるかな。
簡単な暗号化は出来た(ものすごい雑だが) 複合化してどこに置くか本気で迷ってる。 誰か意見クレ。
ax暗号化して組み込むヤツならすぐ出来ると思うが欲しいか?
本家BBSで暗号化のヤツやってるけどここの
>>1 かな?
昔HSP触ったことのある人間だが、
何というか、
>>1 を尊敬するよ。
HSPでRPGとか作る気力はもう俺には無い
70 :
仕様書無しさん :04/05/10 21:01
71 :
名無し@沢村 :04/05/11 00:34
>>70 『ダイアログを使わずに、こんにちはと、言う。』と入力すればどうなるの?
糞初心者か…
sageつつ保守してみる
76 :
仕様書無しさん :04/08/14 00:59
底age
77 :
仕様書無しさん :04/09/08 04:27
Hな ソフト プリーズ!
78 :
仕様書無しさん :
04/09/09 22:54 HAロー SOフマッ PU