3DCG界のパクり伝説!

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10仕様書無しさん
投稿日 8月28日(木)11時40分 投稿者 Masanitan 削除

最近、家に帰るとメールが1000通とか着てるので、うんざりしてました。私の所だけかと思っていましたが、Masaさんのところもそうなので安心しました。(笑)
http://www.openspc2.org/~masa/


投稿日 7月29日(火)22時40分 投稿者 masanitan 削除
Hardware Tessellatorとは、すごいですね。
11仕様書無しさん:04/03/11 03:08
自作の3Dエンジン [859]
KIT-M 2002/04/23 12:33
はじめまして。
Kanoさんが翻訳された「GameProgramingGems」読みました。
やっぱ、東大生は凄いなと感じた。
是非、Gems2も翻訳して欲しいです。
※Gems2の英語版持ってますが、英語力が足りなくて辛いです。

ところで、独自レンダリングとDirectGraphics切替可能な
3Dエンジンを作成しましたので、1度見ていただけたらと思います。

http://macosx2.ncs.gr.jp/~masa/

↑においてあります。
それでは、また。
12仕様書無しさん:04/03/11 03:10
665  Re:パララクスマッピング 2004/01/27 11:46 ■Res■
From:Masanitan URL:http://www.openspc2.org/~masa/
とりあえず、
float2 Tex = In.Tex + 0.03 * h * E.xy;
の0.03を
0.01辺りの値にすると綺麗に見えます。

666  Re:パララクスマッピング 2004/01/28 01:31 ■Res■
From:Imagire URL:http://t-pot.com/
>float2 Tex = In.Tex + 0.03 * h * E.xy;
>
>の0.03を
>
>0.01辺りの値にすると綺麗に見えます。
そこまで小さくしてしまうと、バンプとの違いが
ほとんどなくなってしまうので、うまみが無い気がします…
13仕様書無しさん:04/03/11 03:20
Re:足跡
投稿日 4月8日(火)09時32分 投稿者 Masnitan 削除


HDRのデモ、よくできてます。
反響があるのも当然でしょう。
DX8でHDRの方法を編み出したとしても、浮動小数点サーフェスが標準となれば、スクラップでしょうね。
XBOX2で浮動小数点サーフェスが対応されることを望みます。

http://www.openspc2.org/~masa/
14仕様書無しさん:04/03/11 03:47
15仕様書無しさん:04/03/12 01:44
あー、コイツ知ってるよ
いちいち偉そうなヤツだ
よくみるとパクリばっかりだし最悪だな
16仕様書無しさん:04/03/12 01:59
面接官「特技は自作エンジンとありますが?」
Masanitan「はい。自作エンジンです。」
面接官「自作エンジンとは何のことですか?」
Masanitan「パクりです。」
面接官「え、パクり?」
Masanitan「はい。パクりです。主にMASAさんのサイトやt-potからパクっています。」
面接官「・・・で、その自作エンジンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
Masanitan「はい。KanoさんのBBSで自慢しても無視されます。」
面接官「いや、当社には自慢されて喜ぶ人はいません。」
Masanitan「でも、Animadioも使えますよ。」
面接官「いや、Animadioとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
Masanitan「スターソルジャーも作れるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにスターソルジャーって何ですか。だいたい・・・」
Masanitan「JavaでMZでスペースハリアーです。スペハリともいいます。スペハリというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
Masanitan「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。自作エンジン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。自作エンジンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
Masanitan「運がよかったな。今日はスクリーンショットしかないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」