1 :
仕様書無しさん:
3ds maxと同等の、
いや、maxと言わずMayaだってXSIだってかなわないような
フリー3DCGソフトを作ろうぜ!
2 :
仕様書無しさん:01/12/16 21:07
あ、できればマルチプラットホームで。
4 :
仕様書無しさん:01/12/16 21:08
じゃあまず
>>1 がプロジェクト用にサイトを立ち上げろ
プログラム板で「〜を作ろう」スレを立てると悲惨な事になるよね。
もしそんなソフトをフリーでだしたら
他の会社はタイヘンですな。
8 :
仕様書無しさん:01/12/17 09:13
ま、せいぜい一人で頑張ってくれ
てす
10 :
仕様書無しさん:01/12/17 10:00
とりあえずβ版とか作ってくれないと誰も見向きもしないよ
11 :
仕様書無しさん:01/12/17 10:06
よって終了
どうも、1です。
サイトとβについてはもう少ししたら公開できますので、
もうしばらくお待ちください。
マジかよ!
14 :
仕様書無しさん:01/12/17 11:44
>>12 >サイトとβについてはもう少ししたら公開できますので、
>もうしばらくお待ちください。
取りあえず様子見。
どっちだよ!
はい。
サイトについては私はサーバーの知識が無いので
ジオシティーズですが…
ライトウェーブを超える物を作ってくれ。
俺はライトウェーブ途中で挫折。
動かせんわ あんなの
15は私ではありません。念のため…
>>19 目標はできるだけ高く持ってます。
実際にどうなるかは知りませんが…
今必死で作ってますので、期待してください
ライトウェーブのインターフェイスは独特ですからね…
少なくとも私はそう思ってます。
ちなみに私は3ds maxとCINEMA4D、Maya、metasequoia
のインターフェイスを参考に作ってます
しぇーど
論外?
あと、できれば皆さんが使いやすいと思ってるソフトがあれば
それらも参考にしたいので、書き込んでください。
>>23 わたしはポリゴンのほうが好きなので、
モデラーはポリゴンベースになると思います。
Shade R4
最近のVerはダメだ・・・
Mayaか。。 あれってコンシューマに居た頃に一度だけ
触ったことあるが・・
どうやったらアレで、作れるんだ?
Mayaは高機能な分かなり複雑ですからねぇ
ま、max,c4d,メタセコあたりを参考にしますか。GUIは。
もちろん、Xファイル吐き出せて アニメーション対応
ゴメン
GUIのデザインは大体決まりました。
これからはソースを書いてきます。
まあしばらく待っててください
31 :
仕様書無しさん:01/12/17 12:56
32 :
仕様書無しさん:01/12/17 12:57
マジかい?
strataですね。
確かにあれも使いやすいですね。
ところでひとつ聞きたいんですが、
ツールはツール名の表示とアイコン表示とどちらがわかりやすいですか?
>>1 どうでもいいけど
sage進行でやってくれないかな?
いいじゃんageても。
ほかにあがってるスレ
クサカベ関連ばっかだし。
36 :
仕様書無しさん:01/12/17 13:09
もう日下部ネタにはいいかげん飽きたから、
たまにはこういうバカなのもいいんじゃない?
In article
>>36, 仕様書無しさん/36 wrote:
> もう日下部ネタにはいいかげん飽きたから
昨日もそう言っていましたね。
38 :
仕様書無しさん:01/12/17 14:03
↑言ってねーよ。
人違いじゃねーの?
40 :
仕様書無しさん:01/12/17 14:22
C++
41 :
仕様書無しさん:01/12/17 14:22
Delphi
42 :
仕様書無しさん:01/12/17 14:23
>>33アイコン表示のほうがいいでしょ。
場所もとらないし
っていうか
>>1はほんとにプログラミングなんかしたことあるの?
作ったもの見せてくれない?
Strata は只で使えるじゃない.
3ds maxはなんであんなに重いんだろ
46 :
仕様書無しさん:01/12/17 20:02
あげてみる
47 :
仕様書無しさん:01/12/17 20:04
maxはどうしてあんなに高いんだろう
48 :
仕様書無しさん:01/12/17 22:29
発売当時、値段maxだったから。
>>24 モデラ部分はメタセコ並の操作性にしてほしいなぁ。
50 :
仕様書無しさん:01/12/18 09:24
少なくともフリーで作るならメタセコにかなわないとやってけないよ、
モデラーは。
レンダラーもBMRT並みのクオリティじゃないとね…
51 :
仕様書無しさん:01/12/18 14:05
無理だね
52 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:15
いいや無理じゃないね
どの言語で作るんだ_?
どうも。
お久しぶり。1です。
開発にはDelphiを使ってます。
V B
56 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:31
VBはランタイムがいるからヤダ
57 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:34
Delphiか〜 ガムバレよぉ〜
不正処理の一つや二つ・・
58 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:34
期待してますよ〜
59 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:37
>>1の思惑:
・DelphiでUIをサクッと作成する
・とりあえず公開して意見を聞いてみる
・要求仕様を取り入れつつ、なんとなくそれっぽいUIになる
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
・モデラーコンポーネントが登場するのを待つ
60 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:44
なるほど…
そういえば「どんなUIが使いやすい?」って質問はしてるけど、
「どんな機能がほしい?」とは言ってないもんね
62 :
仕様書無しさん:01/12/18 15:54
class Vector {
double x;
double y;
double z;
};
64 :
仕様書無しさん:01/12/18 17:24
↑これは何?
3D描画のためのクラス?
65 :
仕様書無しさん:01/12/18 17:28
1は実はOpenFXをベースにC++で作ってる
66 :
仕様書無しさん:01/12/19 16:39
そしてlightflowを呼び出して使う
>>66 Lightflowの使いやすいGUIってだけでもそれはそれで良いな。
って、そんなのもうあるんだっけ?
69 :
仕様書無しさん:01/12/26 22:27
100ギル 落っことした!
71 :
たぶん学生だと・・・:01/12/27 08:28
年末で実家に帰っていると思われ。
72 :
仕様書無しさん:01/12/27 09:11
占いババの力が切れて、あの世に戻ったものと思われ。
>>1 3次元座標の回転計算と遠近法の計算なら式を提供できますが、必要ですか?
74 :
仕様書無しさん:01/12/27 20:51
>>73 私は1じゃないですけど、ください。
ちょいと興味があります
75 :
仕様書無しさん:01/12/28 09:44
age
X,Yの回転は
X*cos(K) , Y*sin(K)
X,Y,Zの回転は
X=r*cosK*cosH
Y=r*cosK*sinH
Z=r*sinK
>>74 しばし待たれよ。当方現在デスマーチ中。許せ。
79 :
仕様書無しさん:01/12/28 16:11
ニクコプーンの臭いがする…
80 :
仕様書無しさん:01/12/30 09:51
デスマーチってなんじゃぁ!
81 :
「洸人」は「害人」である。:01/12/30 09:59
82 :
仕様書無しさん:02/01/09 21:09
やる気あんのか?
83 :
仕様書無しさん:02/01/18 22:12
あきたのか?
1よ
84 :
仕様書無しさん:02/01/18 23:08
こすってこすってさすってさすって
85 :
仕様書無しさん:02/02/16 23:59
結構盛り上がってるじゃん
このスレ
86 :
仕様書無しさん:02/04/06 05:34
/⌒\ /\
/'⌒'ヽ \ ./\ |
(●.●) )/ |: |
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ ) ←
>>1 はお亡くなりになりました。
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
|| |
∪∪
87 :
仕様書無しさん:02/04/07 04:08
いっしょに作って売りまくって、ウハウハしようぜ!
の方がいいぞ。
@@@@ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(゜д゜@ < あらやだ。1さん失踪?
┳⊂ ) \__________
[[[[|凵ノ⊃
◎U□◎ =3 キコキコキコ
89 :
narucy56 ◆wMOjCT4s :02/04/07 05:46
モノを作る時に確認したいのが「競争優位」
今さらフリーの 3DCG ソフト作って、どれだけの効果があるだろう。
ポジショニングマップをイメージしてみても、既に全域が既に埋められてるんだよね。
競争優位を確保できるところが何処にもない。多分。
特定の需要に向けてプラグインを作るのがせいぜいか。
俺は、俺が作りたいかどうかだ。
それは金儲けしたいかどうかの判断基準。
91 :
仕様書無しさん:02/04/07 09:22
>89
正直、モデラーはそうだと思うが、レンダラーはそうだとは思わない。
今時ポリゴンソフトかよ。日本PGのレベルが知れらぁ!
と煽ってみる。
3次元ポインティングデバイスがあれば感覚的にモデリングできそうな気がする。
誰かデバイスから作って。
95 :
仕様書無しさん:02/04/24 22:37
保守あげ
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bb
97 :
仕様書無しさん:
こういうの意外と好きなんだけど、