島本和彦「アオイホノオ」が小学館漫画賞を受賞! サンキュー山賀 [転載禁止]©2ch.net [399583221]
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
第60回小学館漫画賞にアオイホノオ、あさひなぐ、妖怪ウォッチなど輝く
第60回小学館漫画賞の受賞作品が発表された。一般向け部門には島本和彦「アオイホノオ」とこざき亜衣「あさひなぐ」、
少年向け部門には田中モトユキ「BE BLUES!〜青になれ〜」、少女向け部門には和泉かねよし「女王の花」、児童向け
部門には小西紀行「妖怪ウォッチ」がそれぞれ選出されている。
「アオイホノオ」はゲッサン(小学館)にて連載されている、島本本人の大学時代をベースとした青春ドラマ。庵野秀明を
はじめとするクリエイターが実名で登場することでも知られており、2014年には福田雄一監督によるTVドラマ版も話題を
呼んだ。また「アオイホノオ」とのW受賞となった「あさひなぐ」は、高校のなぎなた部を舞台とした青春ストーリー。
週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中だ。
少年向け部門の「BE BLUES!」は週刊少年サンデー(小学館)に連載されているサッカーマンガ。天才と呼ばれながらも
再起不能の大ケガを負ってしまった主人公・一条龍の復活と活躍を描いている。また少女向け部門にはベツコミ(小学館)で
連載されている歴史ロマン「女王の花」が、児童向け部門にはレベルファイブの大ヒットゲームをコミカライズし、月刊
コロコロコミック(小学館)などで人気を博している「妖怪ウォッチ」がそれぞれ輝いた。
第60回小学館漫画賞の審査委員はあらいきよこ、尾瀬あきら、角田光代、かわぐちかいじ、弘兼憲史、ブルボン小林、
細野不二彦の7名が務めた。受賞者には中野滋によるブロンズ像「みのり」と、賞金100万円が授与される。
http://natalie.mu/comic/news/136719 http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1501/0121/extra/news_xlarge_aoihonoo3.jpg
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:34:26.66 ID:3AGMaGkH0
今話題のあの人も出演!
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:34:55.87 ID:uT4P7Q450
庵野がモユルに掛ける言葉がカッチョよすぎて腰が砕けるほど。
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:36:21.21 ID:9c/8jFja0
岡田くんは当時からヤリヤリだったんだろ
そのことも描けよな
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:37:11.63 ID:L5fQuAW40
サンキュー岡ちゃん
もしかして島本和彦って岡田の太鼓持ちなんじゃないの?
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:38:32.10 ID:99qx/4bO0
>>4 それ言ったら庵野だって学生時代から女途切れたことないらしいじゃん
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:40:54.19 ID:4V3dP6gO0
岡田が騒ぎに成ってるこの時期にコレかw
島本とやらもきっちり言っとかないと岡田と大芸の学生食ってたなんて言われちゃうよ
>>7 あの人お風呂に入らないんです!って悲鳴あげてたかわいいお姉ちゃんも庵野にやられてたのかな?
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:55:37.69 ID:Jlfw+JuE0
伸びないな、ドラマ面白かっただろ
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:56:53.29 ID:dROzQBCT0
漫画賞の権威の無さは異常
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:57:18.62 ID:e7SqXjoV0
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 22:58:40.19 ID:X71AmtoZ0
島本の実家が金持ちって知ったら全部シラケタわ。さっさと漫画止めて後継げや。
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:00:08.41 ID:bViZH0CI0
実際はガイナの連中とは付き合いが無かったんだろ?
>>4 そもそも岡田はものを作る才能がないから話に関わらなくてもいいんだよなぁ
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:01:49.30 ID:Y512SHAn0
このスレ岡田の話ばっかりだな
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:02:14.04 ID:OutyBFcp0
民主の岡田スレでもとしおの話になるくらいだからな
もうどうしようもないよ
>>15 庵野と一緒に写ってる写真あったけどなぁ
赤井孝美とは作品の手伝いとかで交流もあったらしいけど
別にマンガはそれこそ妄想だからいんじゃねw
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:03:16.71 ID:N2hMs+ea0
岡田斗司夫のいないアオイホノオって出ないかな
>>16 ダイコンフィルムに言及する以上、ダイコンにカネを出していた岡田を無視するのは相当難しいぞ。
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:03:39.63 ID:VqVY5w2f0
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:04:35.37 ID:o/kvsj2A0
岡田も言ってたが原作のホノオモユルってドラマのように熱血顔芸キャラじゃなく結構冷静なツッコミ役なんだよな
ドラマから入るとその辺のキャラの違いで少し戸惑った
オメコマーク発言から考えると当時から性欲の塊だったんだろうな
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:05:15.91 ID:Sjsk/pdE0
これのドラマ版放送中に岡田の件が表沙汰になってたらどうなったんだろうか?
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:05:32.67 ID:9ibjp6D00
描いてある事の8割が創作と聞いてがっかりしたわ
1巻のインタビューですら嘘ばっかw
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:05:43.36 ID:MHHbkYpL0
山賀は実写映画撮りたくて大阪芸大入ったけど
いざ入ったらアニオタばっかりでドン引きした人でしょw
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:07:39.70 ID:WtN9ZYgu0
>>15 燃えよペンで炎の転校生のアニメ化の話が来た時はめっちゃ他人行儀だったからあの頃はガイナの連中と島本が実は大学の同級だったとか思いもしなかった
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:09:27.49 ID:CyuNzkQk0
島本って何気にずっと活躍してるよな
こんな漫画家になるとは思わんかった
中津賢也とかと同じ類かと思ってた
大阪での活動に限界を感じていた山賀は、同時期に不倫問題から大阪に居場所を無くしたと悩んでいた岡田斗司夫の窮地を契機と考え、
岡田を東京進出に誘う。岡田は自身の利害と一致していたため、山賀の誘いに乗り、不退転の覚悟で東京進出を決めた。
誰もが上手くいくとは考えていない中、バンダイへのプレゼンに成功し資金を引き出すことで、岡田斗司夫らと共に、
後述の映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』制作のための企業という名目で株式会社ガイナックスを設立した。
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B3%80%E5%8D%9A%E4%B9%8B
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:15:25.05 ID:SyDMaLWm0
島本って結局親が金持ってたから長く漫画家続けられただけなんだよな
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:35:58.54 ID:m5Dfm85L0
>>13 岡田は真の無能だけど岡田名義の脚本って山賀がゴーストらしいから有能なんだよな、ホントは
山賀ってポケ戦の脚本だろ
お前ら大好きじゃんポケ戦
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:39:31.93 ID:xYUC2rhE0
激似の男!!
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:41:26.32 ID:FN01dpga0
>>14 金持ちじゃなきゃあの時代大阪芸大なんていけないんだよなぁ…
>>14 吼えろペン出てくる仕事場の下のツタヤが継いだ店とちゃうけ?
なんにせよハングリーとか成り上がりとかとは程遠い人物だよな
>>33 ヒラコーとかもそうだけど家が金持ちだと芸術系は強いよ
映像なんかはさらに顕著。ルーカスとかスピルバーグとかみんなボンボンだからなぁ
>>34 岡田は山賀の事も天才だっつってる
こんなすげえシナリオ書けるのに何気取ってんだよお前も俺たちと同じオタクだよ!って
>>39 >なんにせよハングリーとか成り上がりとかとは程遠い人物だよな
「挑戦者」描いてる時はマジで漫画家辞めようと考えてたって
吠えペンで編集者のダメ出しに「これが俺が面白いと思ってるネームだ、文句あるか!!」ってやった回は島本の実話
実際はこれで編集と心が通じ合ったと思ったけど直後に担当交代して唖然となったって
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/21(水) 23:56:05.61 ID:6dq9duDv0
岡田のせいで台無しだな
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 00:04:19.28 ID:3kMIs2eo0
>>34 庵野の直しも入ってる
庵野「(『トップをねらえ!』の)監督ができたのは、過去の自主制作と『王立』でいろんなポジションを経験したからだと思います。でも1〜2話に関しては
『本当にすいません!』という感じ(笑)。これを糧にして、3〜4話で頑張って、5〜6話で人に見せられるものにはなったかなと。脚本は山賀(博之)だったんですけど、
1話が本当に酷い内容で(笑)。全面書き直しました。でも2話はよくて、ほとんど脚本をいじってないですね」
氷川「2話の脚本を見て、監督をやることを決めたんですか?」
庵野「この2話の脚本が、僕が知る限り“ウラシマ効果”をドラマに盛り込んだ最初の体験だった。こんなにいい話が宙に浮いたままで、作品にならないのは
もったいないなと思って、僕が監督をやりますと。でも、そこから待機期間が長くて…。当時は、バンダイビジュアルに社内的な都合があったんです」
庵野秀明が自身のキャリアを振り返る!【アニメ監督編】徹底的に追い込まれた『エヴァ』製作秘話を語る!Part1
http://news.walkerplus.com/article/51918/ そして庵野が↑で言ってる2話のウラシマ効果のネタを考えたのが岡田
http://nisoku2.hatenablog.com/entry/2014/08/14/025404
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 00:08:44.19 ID:+4o6TpTT0
島本ってしょうもない漫画家のくせに偉そうにしてんな、
って思ったらだんだん有名になって行って笑う。
毎回同じような漫画なのに…。
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 02:19:29.87 ID:iZCnfwdn0
島本と島袋がごっちゃになる
ギリギリセーフのタイミングだった
良作が潰れなくて本当に良かった
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 03:57:34.59 ID:SoRvq32E0
逆にこの作品がドラマ化したから岡田も一般層に知れ渡って有名になったから女も…
ってことかもしれんぞ
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 05:18:06.19 ID:8kMnVCBB0
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:28:17.59 ID:t6poC7O90
当時のころは知らないけれど
大阪がSFの中心だったんだな
アオイホノオを読むと
東京の連中は何してたん
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:34:10.83 ID:r2sUzMC90
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:36:33.93 ID:t6poC7O90
山賀ってのが不思議なんだが、何もできず食いっぱぐれしてないって最強じゃね。
羨ましいわ
記念パーティ:岡田レス
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:38:39.53 ID:hNC1uj8h0
続編まだか
岡田がガイナックス追放されるまで
54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:40:26.06 ID:BFSkeJZV0
島本和彦は受賞できるが岡田斗司夫は受精できない
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:41:53.99 ID:PmtOqHRe0
普段ドラマを見ない俺が全話見た奇跡的なドラマ
津田さん結婚してくれ
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 07:42:43.83 ID:fGg3SoKc0
>>34 トップの脚本が岡田名義になってるのはサンライズの矢立肇と同じで実際はガイナの共同ペンネームだからな
メインは山賀
>>23 仕事しててもしてなくても発生する給料や費用に対する金を調達するのに苦労してるのに
こいつら(庵野とかスタッフ)は文句ばかり言いやがってって愚痴こぼしてるしなw
>>39 宮ア駿も実家が飛行機工場で戦闘機作ってたから優先的に物資の配給受けれてたしな
パトロン制度じゃないけど金持ちいないと芸術は発展せんわな
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 08:31:06.75 ID:gqUrC3RF0
貧乏人が悠長に絵を描いたり、映像撮ったりできるはずもないからな
娯楽、芸術、全てはお金持ちのおかげ
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 08:44:07.39 ID:0SvRZGMR0
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 08:49:16.61 ID:xbwHa3Qm0
ドラマは面白かったけど
原作は絵柄やギャグのノリがクドくてつまんないだろ
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 09:20:32.32 ID:kgi3n1nEO
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 09:21:55.89 ID:7AjFowAA0
これからはダスキンの仕事と掛け持ちでやるのか?
小学館のコマ不足がよくわかる
ムリに自社から選ぶの諦めたら?
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 09:46:38.65 ID:V3fDdLiC0
たまに他社から選ぶよな
引き抜きの伏線として
67 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 09:51:23.29 ID:Nu9EJzjU0
山賀って馬鹿にされるけど、普通に脚本家としては実力あると思うけどな
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 09:52:17.75 ID:hfYY3QGlO
>>10 チンカスたまりまくってたやろなあ(´・ω・`)
あ、今もチンカスモリモリか(´・ω・`)
>>49 永野護がシャアのコスプレやったりしてた。
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:07:11.69 ID:MFbgszvQ0
>>43 これは面白いね岡田がSF的な設定を組み上げて山賀が少女漫画的なドラマを注入して庵野が作品として綺麗に仕上げたという
もうこの三人が組む事は無いと思うと感慨深いものがある
いや庵野と山賀は普通に組むだろうけど
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:19:18.44 ID:KC2X9oho0
>>70 とにかく岡田に人望がなさ過ぎだわ
昔の仲間と言うか仕事してた連中で岡田に付いて行ってる人の話とか
尊敬してますとか聞いた事ねーし
基本自分一番で才能がある奴にもリスペクトしないで下に見てるしな
72 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:27:55.64 ID:DlUKQWGG0
マンガ読んでても行動力のあるおかしな人だからな岡田は
しかも人を動かしたいタイプだもの
そりゃ宗教化するしかない
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:51:47.57 ID:DmjWzCnH0
岡田斗司夫のおかげだな
庵野はムカついてるだろう
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:55:56.41 ID:DlUKQWGG0
まあ良くも悪くもそういう人じゃないとでかい話は無理だもの
人間性はどうあれ草創期は岡田タイプの人がいないと大きくできない
オネアミスだって予算がもし2千万くらいだったらただの地味なOVAだったと思う
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 15:57:59.74 ID:gXR9AEI60
>>33 食ってくぐらいの漫画はずっと描けてただろwwwww
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 16:03:13.55 ID:BpbnGE5b0
>>49 東京はスタジオぬえに河森やら細野不二彦やら美樹本
豊田有恒のパラレルクリエーションに出渕やゆうきや岬兄悟
>>75 少なくともプロデビューしてからはずっと
ちゃんと仕事で喰ってる感じはあるな
キャプテンとかログインとかマイナー誌の仕事の頃は
面白いの描いてるけど将来心配だったもんだが
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 19:06:07.28 ID:OEN/DtS20
>>33 大阪芸大の学費くらいだろ
あいつ大学時代にデビューしてずっと連載途切れてねえもん
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 19:11:34.05 ID:Z3LFsBRr0
転校生で当たった金を実家に送ったけど、親父はその金を事業で増やしてビル立ててる。
漫画家辞めることになって実家に帰ったら、そのビルの管理人でもしようかと思ってたとかなんとか。
>>79 > 転校生で当たった金を実家に送ったけど、親父はその金を事業で増やしてビル立ててる。
江川達也が聞いたら嫉妬で発狂しそうな話だな・・・
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:25:51.22 ID:3xOYBC1d0
ガイナックスばかり語られてBONESの南雅彦についてはあんまり語られないよね
ガイナの面々より接点あったっぽいのに
それにしてもSHIROBAKOの南は酷過ぎたが
水島、恨んでんの?
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:32:34.24 ID:zAtMPBX30
いしかわじゅん @ishikawajun ·
島本和彦「アオイホノオ」で小学館漫画賞か。 あの作品でってところに意味がある。
おめでとう!
@ishikawajun BSマンガ夜話でやりましょう!
いしかわじゅん @ishikawajun ·
メンバーが一人ちょっと……。 RT @daiyama11241
@ishikawajun BSマンガ夜話でやりましょう!
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:41:01.45 ID:rulQiSLp0
岡田斗司夫の家もお金持ちだったんだよな
刺繍のウデで
今後、アオイホノオから岡田が自然とフェードアウトしていったら笑う
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:53:21.39 ID:pSU2LVxH0
ドラマ化するならワンダービットをやれ
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:54:29.47 ID:3KWnnGdB0
>>81 南はきちんと卒業し、サンライズに入社する常識人だったので、
マンガネタにするエピソードはあまり無い模様
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:57:00.21 ID:54G6nzEn0
これと岡田ってどういう関係なの?
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 20:59:30.97 ID:mB7DAhVx0
>>33 連載が途切れるって殆ど無いはずだけど
それでファンも付いてるしあの時代はマイナーでも単行本が売れまくってる
買い支える精神があったからな
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:00:12.25 ID:gMeClpix0
ガイナ絡みは描きづらくなっただろうな
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:01:43.64 ID:Tgy3NbZR0
岡田のお陰で一気に話題になったな。サンキューオッカ
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:04:37.80 ID:vTNDDXlx0
おたくのビデオもトップも脚本山賀なのに岡田と思ってるバカ大杉w
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:11:27.43 ID:TawGzs5t0
山賀は漫画だとなんもできない奴っぽく描かれてるけど
実際は脚本書くの上手いからなぁ
>>82 まさかいしかわじゅんが新聞四コマ漫画連載することになろうとは…
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:16:04.77 ID:xjYrrWVc0
山賀は島本と仲がいいから割と好き勝手なキャラ付けされてると思う
山賀ってダイコンVの背景書いてんじゃなかった?
なんだかんだで器用なんじゃないの
岡田も登場のアオイホノオが!
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:19:07.02 ID:V/001mRS0
『あさひなぐ』も受賞したんか、めでたい!
>>51 脚本かなり書けるしバンダイとかから大金を引き出せた
山賀もかなりの天才だよ
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:22:01.20 ID:sD1zhMyf0
山賀は天才といわれてるけど実は凄さが良く解らないんだよね
ビートルズにおけるリンゴスター
>>33 それはどうだろう?島本は卒業前に連載始めてるしその後も30年以上もの間
ひっきりなしに作品発表してるから親は関係ないと思うけどね
同期の80年代サンデーデビュー組じゃダントツでしょう
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:23:26.86 ID:cF/Dclm+0
100
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:25:17.72 ID:5Itxo0ar0
山賀は本当は結構書ける
島本から見ると書けないだけかもしれんが
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:25:22.75 ID:BbGTrH470
>>97 「バンダイさんはこれからもずっと他所様の版権でやってくつもりですか?」
とか言って火をつけたらしいな
>>13とか、島本が山賀について書いてることって実は凄いことなんだろうが
まあ絵がアレだから、知らない人にしたら「こんなクズがいるのかよ」ってなっても
しょうがないかもしれん
>>95 山賀は普通以上に絵心あるけど庵野や赤井みたいにそれで食っていける程じゃないだけ
風景写真や映像のセンスはかなりのもの
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:27:52.18 ID:46Fv3nun0
実際の作者禿げてるやん
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:30:46.34 ID:BpbnGE5b0
アベノ橋は山賀演出回や個々のシナリオは良かったが
全体的なテーマは薄ぼんやりして筋が通って無い感じだし
王立も同様で作家としての体力は低い
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:30:51.84 ID:V/001mRS0
>>103 作る能力がなくても、指揮・管理する能力だって凄い才能だよね
カプコン稲船とかスクウェア坂口とか
13はだいぶ漫画的誇張だろうけどw