【カメラ】SONYが新型一眼カメラ「α77 U」を発表 超高速連写とすごいAFが自慢らしい
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 22:46:56.52 ID:Gh4A2rwt0
ここの不動産屋さんはカメラも売ってるの?
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 22:47:23.54 ID:FGvSN6ik0
すごいAF(意味深)
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 22:49:58.33 ID:aAuEBRAU0
>>3 ここまで貼りまくるって事は完璧なアスペだな
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 22:54:33.22 ID:QjMznozh0
久々のアナルフィストスレか
俺得
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 22:57:08.84 ID:p9zZJaVg0
2400万画素ってフルサイズ換算なんぼよ
Aマウントまだ作ってたのか
77がよくなかったからな
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:08:51.20 ID:ExOcl8zI0
APSCのミラー付はもう需要ねえだろ
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:10:53.21 ID:K56FVkeaO
100倍ズームがきたら買う
透過ミラーまだ諦めてなかったのか
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:17:20.93 ID:YQlFtmax0
ソニーの一眼はファインダーが有機ELな時点で論外なんだよなあ
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:18:51.41 ID:Ip3J/KO80
こんなの買うよりライトロ買った方がまだマシだわ
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:26:28.21 ID:3jtfxako0
これ買うならα7買った方がたぶん安いしいいよね?
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:29:17.88 ID:x5DeY6nP0
EVFってバッテリー消費の無駄だろ
小型化もできてないし
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:39:02.71 ID:f57lNgTW0
AマウントNEXをつくらない意味が分からん
カメラに関してはここは、他の日本メーカーより一歩先んじているんだよな?
77の失敗が活かされてなかったら今度こそaマウント切るわ
デリヘルのHPでAFに丸付いてる嬢とこのカメラはどっちが凄いんだろう
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/01(木) 23:50:25.30 ID:wbpahIKO0
>>22 アナルフィストに○ついてないとすごくねーだろ
AFでドスン
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:02:48.84 ID:RTNrArG+0
APSとフルサイズが混在してる状況は何とかならないのか?
マウントは同じなのに画角が違うとか使う方も作る方もメリットないだろ
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:06:07.01 ID:Wpvoocgk0
>>25 軽くて安価で連写欲しいって層がある限りなんともならんでしょ
重くて高くて描写の余裕と高感度欲しいって層がフルサイズだし
今更フルとAPS-Cでマウント変わられたらそれはそれで糞困るわ
もうこのまま行くしかないところまで来てしまった
フルサイズはキヤノニコの利権と化してるからな。
それを破壊するのかフルサイズミラーレス。
2020年東京五輪、掛けても良いが五輪プロの3割がSONY機を使っているよ。
ニコンが作ってるミラーレスも、次期一桁のミニチュアみたいなもんだしね。
ああいう機種を先行投入しておいて、ユーザー反応をフィードバックしてる。
断言する。一眼レフは終わるよ
終わらないよ
そして何もかけるもの持ってないくせに何言ってるんだ?
>>28 一眼レフが近いうちに無くなる事はまず無いとは思うけど
一眼レフのメリットがどんどん少なくなってきてるから遠い未来には市場が凄く狭くなってるんだろうなとは思う
ソニーは一眼の分野じゃプロ相手にしてないだろ
オリンピックでαが使われるなんてことあったら開発側もビビるんじゃねえか
>>31 銀座ソニーストアで聞いた限りにおいては「予想外に」使われてるらしいからな
3割はともかくメーカーよりユーザー側がリードして使われていく可能性はそこそこある
カメラマン 2014年 4月号 のカメラオブザイヤー、1位がOM-D EM-1 だった。
そして見開きにはプロがOMDで撮影したソチ五輪のスーパーショット。
プロだからこそ、一眼システムの終わりを肌で感じているのかもしれないと思った。
SONYはプロサポートも開始したし、プロ機投入は時間の問題だよ。
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:23:46.50 ID:Wpvoocgk0
連写の行き着く先は動画だもんな
将来的には、オリンピックとか100m競技は8k画質を
60fpsで10秒間撮りっぱ
あとはカメラがベストなショットを自動判断で抜き出し
そんな未来がやってくるかもしれん
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:26:07.20 ID:qphPL7BG0
デジイチ入門機はキスデジ買っとけば良いんだろ?
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:26:46.30 ID:6BFWB6pL0
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:27:58.79 ID:SWdSim9U0
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:29:41.91 ID:dfixYsIQ0
>>35 こーいうの見ると安いからそれでも良いと思うけど
最初からフルサイズいった方が俺は楽しいと思うけどな
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:33:33.40 ID:jtBAHSa00
俺もキスデジ買うくらいなら型落ちのフルサイズ買った方がいいと思う
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:34:23.34 ID:kmV2I61W0
フィルムがデジタルに移行するときもこんな感じだったな
ニコ爺どもなんかは死んでもミラーレスなんか使わんだろうが
またあの頃のフィルム派と同じ道を辿るのか
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:36:58.33 ID:MsDjK+IF0
>>40 ライカは持ち主の財力を示すもの
時計、高級外車、装飾品
中身はパナソニックだったりしても
ライカマーク付くだけでゼロ一個増えるとか
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:38:42.75 ID:xCjYJZXs0
この間のミラーの振動で画素を有効活用出来ていないって発見で
ミラーはもう駄目だろう
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:41:56.90 ID:eOrQ5bdi0
ハーフミラー使ってる理由が良く判らん
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:42:49.54 ID:jBIn0Qz70
>>43 それお前がこの間知っただけでかなり前のネタだろ
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:45:04.24 ID:NXDLsABJ0
>>34 今でもカメラメーカーが本気出せば決して出来ないことは無いと思うんだよな
今は既にグローバルシャッターセンサーでRAW収録も出来るわけだし
後は高精度の追尾AFだけ
そこがクリア出来れば
例えばシャッターボタン押してる間だけ撮り続けるとか機構を加えれば完成しそうだ
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:52:38.20 ID:m+Fin+GP0
>>43 現行のαは透過ミラーが固定されてるからミラーショックとは無縁だ
この辺は強みと言えば強みなんだろうけど
最先端を走るプロはともかく、俺には4万のキスの方が合ってると思う
キャノンは持ってないけどW
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 00:59:28.92 ID:RTNrArG+0
キスデジを欲しがる意味って何なの?
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 01:00:35.55 ID:zPetdzKj0
αのいいところは
ブランド名がかっこいいというところに尽きる
一眼駆逐してミラーレスで天下とるみたいなレスがあるが、まじで?
フィルムカメラからデジカメのような流れが、
一眼→ミラーレスでもくるってこと?
今まで日本メーカーが蓄積してきた技術や特許は無意味になるってこと?
>>32 今のSONYの体質では無理だね。
プロフェッショナルユーザは、
それ向けのサポート体制も提供しないと採用しないよ。
特に、スポーツ報道向け用途では
プロサポートの提供が無いと
予備機材を自前で全部用意せざるをえなくなるから
それが提供できないメーカーの採用は有り得ない。
せっかく吸収したミノルタの人間を追い出しまくった
SONYに、それが出来るのだろうか?
>>53 代替機貸し出すだけだ、別にミノルタなんてどうでも良い話だよ。
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:01:15.55 ID:cOhW4rfP0
>>52 可能性はあるんじゃない
日本製一眼レフだってドイツカメラ産業に引導渡したんだから
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:02:21.32 ID:4+Q9ztSm0
そもそもミラーレスって海外じゃ全然はやってないと聞いたけど
ソニーのステマだろその時点で
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:06:55.94 ID:En85RjhL0
>>17 スナップや風景ならフルサイズのα7に行く手もある
スポーツやレースを連写しまくりたいならα7はつらいものがある
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:09:29.85 ID:4+Q9ztSm0
朝鮮人 トンスル ウイルス
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:23:22.88 ID:MLRPfE2m0
日本カメラメーカーがんbって欲しいが、特許が無意味になっていくのは悲しいな。
レンズかませた光学関係の特許独断だったような気がしたが。
医療やテレビなんかの他の事業でがんばってほしい。
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:26:14.62 ID:pnGUlXtD0
つーか正直もう21世紀なんだから、三脚に乗っけといたら自分で対象物をロックオンして
レンズの向きだのシャッターの設定だのを最適に制御することくらいできないのかよ
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:29:41.38 ID:pk3PwJgY0
ソニーα=韓国ってイメージ
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:33:06.40 ID:1AoBNJOJ0
ミノルタの人間はソニーに行かなかったと言ったり
追い出したことになったりコロコロ変わるなw
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:35:32.37 ID:zRJyDZM70
採算が見込めないならデジカメ部門がサムスンに売られそうな感じがする
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:36:16.15 ID:9ngGFKMl0
消費電力を含めてEVFが劇的に進化すれば一眼レフはお役御免かも知れんね
それでも構図考えてる間にも電力消費するカメラは嫌だな
67 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:40:48.86 ID:SlngjE+j0
EVF機はカメラというより家電
APS-Cとか解散やろ
69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:45:53.03 ID:Tmd7vkMZ0
α7やom-dがあえてペンタ部風の突起を設けているのは
まだ海外ユーザーの中には一眼でなければという意識が強いからだと聞いた
フルサイズが好まれるのも同様
だから一眼レフがなくなることはなさそうだが、
長い目でみると変わっていくんじゃないか
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:46:04.67 ID:MLRPfE2m0
スマフォでミラーレスレベルの画質や制御は可能?
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:47:38.00 ID:1AoBNJOJ0
デジカメそのものが半導体の塊でコンピュータそのものなのに
カメラキチガイの批判は家電家電の連呼なんだよな
そりゃ一眼レフの巨塔はセンサーもエンジンも進歩が無いわけだわ
>>70 そりゃスマホの大きさにこだわらなければフルサイズも載せられる
それがスマホに見えるかどうかは別としてな
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 03:58:00.67 ID:yZnGURiy0
EVFがブラックアウトする糞仕様は健在ですか??
AFでズドン
>>54 嘘をつくなよ、工作員。
機材メインテナンスの方が重要だろ。
今のSONYじゃ出来そうもないから、
そういう嘘をつく。
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 04:25:29.79 ID:yZnGURiy0
こいつマジで言ってるのか?
>>54 冗談だよな??
α77より高感度よくなっててバッファ増えてたら買う
バッファの少なさがα77最大の弱点だったし、ここがまともならα55からステップアップ出来る
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 04:36:42.06 ID:VCXFCY3z0
放送用機材のメンテナンス要員は五輪会場に行ってるだろうから、
スチル部隊を便乗させたらいいのにね。費用は知らん。
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 04:41:43.87 ID:+GnloZKx0
どれくらいすごいか分からないから女子小学生の下校風景を自宅から撮影したのYouTubeに投稿してよ
k10d/k20dにそっくりだな。もう少しデザインなんとかならんもんか。
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 10:41:54.19 ID:Lj+Zfxmf0
α900また出してくれ
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 10:48:24.88 ID:E4bO5Dpq0
α6000のコスパが異常
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 10:54:26.12 ID:JpyP6VZY0
>>54 このレベルで3割のプロが使うとか言ってたのかよ
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 12:30:58.22 ID:x1O3kshu0
正直一眼レフの違いがよく分からん
それより貧乏人でも手軽に挑戦できる一眼レフを教えてくれ
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 12:49:42.21 ID:V/hAeldC0
>>84 貧乏人は手出すな
レンズ買えずに悶々とするだけ
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 12:50:27.44 ID:pHsf5tIy0
>>78 ソニーが放送業界のトップ企業ってことを忘れてる人多いよねw
本気になりゃサポートなんて余裕だと思う
スチルと映像じゃ施設規模的には圧倒的に映像の方が大変だけど
もう何年もパナとソニーがオリンピックとワールドカップは独占してんだし
将来的にミラーレスとEVFをプロまで使い出したら俺も便乗して移行するわ
現状はOVFの方が使いやすいから俺はまだしばらくD800Eでのんびり撮るよ
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:29:55.94 ID:m520X9mq0
>>84 キヤノニコのエントリー機でいい
ソニーペンタは考えもの
一眼システムはブランドのメジャー度で交換レンズやアクセサリー、現像ソフトの選択肢が決まってくるし
合わない場合でも処分しやすい
カメラとか良く分からんけど
ピントとか絞りとかシャッタスピードとか感度とか専用のダイヤルが欲しいわ。
コンデジとかだとボタンで切り替えて調節する感じなんだが、とっさに変えたいときとか不便。
一眼レフだとそこらへんいい感じになってるの?
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:36:35.51 ID:NXDLsABJ0
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:38:09.98 ID:IS3KrUxV0
おや?αマウント機をまだ出す気があったらしい。
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:40:21.16 ID:wdxdxWwn0
増税前にEOS 70D買おうという直前のところまで来てたが
動画に関しては俺が持ってるDSC-RX100の方が綺麗というレビュー見て思いとどまった。
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:46:57.85 ID:vT10rADI0
映像素子提供してるくせになんでソニー製はノイズひどいの
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 13:56:39.11 ID:NXDLsABJ0
>>94 評価が難しいところよね
俺70D持ちで友達がRX100持ちで 比べてみたことあるんだけど
基本は(多少ひいき目みたいなところもあるからかもしれんが)70Dのほうがいいかなと思った
通常のシーンはさほど差はない感じだけど
低照度(高ISO)シーンだと圧倒的に70D …というかRX100がクソ過ぎ 暗部の階調が完全に死んでる
しかしRX100は60pが撮れる これは大きい 2〜2.5倍のハイスピードは地味に役に立つ
それから70Dは絵の質が不安定過ぎ
例えば水平近いモノが沢山あるとエイリアシングが酷い
明確なモアレなんかは回避しやすいけど こういうのは予測もしにくい
ラインスキップの方式が従来から変わってるのかもしれないけど
正直純粋な絵の質でいえばEOSムービー中最低クラス
(そもそもラインスキップするなっちゅー話だが)
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 14:04:57.30 ID:zh8eGBDN0
>>20 撮像素子に関してはな
レンズや周辺機器を含めた総合的なシステムという意味ではニコンキヤノンが半身くらい抜きん出てる
そういう意味ではパナやオリンパスといい勝負
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 14:20:30.97 ID:cgIoQmrO0
連休中さっそくGH4見かけたわ
俺も4Kとりたい
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 14:54:09.21 ID:Vm8B6wNS0
>>86 一度でもソニーのデジ一を修理に出してみればそんなこと思わなくなるよ
同じ箇所を修理ミスで複数回再修理とか当たり前
代替機貸し出ししません
とドヤ顔で言われるから
アフターはニコン≧ペンタ>オリンパス>>キヤノン>>>>>ソニー
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 15:10:23.62 ID:EfDqre+U0
アフターのニコントップとかねーわw
知らぬ存ぜぬ隠蔽体質企業の癖に
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 15:12:01.96 ID:Sn6ROZYk0
このカメラの大きさでスーパースローカメラを作れるってことでしょ?
軍用に売り出せばいいじゃん
いつも思うんだが、この透過ミラーを使ったソニーの一眼レフのメリットって何だろう?
光学ファインダーじゃないのならミラーレスでよくね?
ああ、失礼。一眼レフじゃなかったな。このカメラ。
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 15:54:19.41 ID:Kq8MubbO0
カメラのスレで映像エンジンが主要な話題にならないのは何故なの
あれは、センサーやファインダーよりずっと出力画像の差に結びついている要素なのに
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 16:01:48.11 ID:IAaOKgrCO
イッツア チョニー
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 16:39:32.46 ID:NXDLsABJ0
>>105 RAWで出せばその辺りはほぼ関係無くなるからじゃない?
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 16:41:48.10 ID:9bbK0N5g0
>>105 わからないからだろ
みんな知識をひけらかしたいだけで写真なんてろくに撮っちゃいない
撮らないからカタログスペックやカメラ雑誌の受け売りが全て
財力や知識を自慢するのが嫌儲写真部の醍醐味だ
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 17:47:32.39 ID:I+YOXDpi0
>>109 いつものカタログスペックだけだよw
ソニーのAFは動体追えない時点で終わってる
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 17:50:13.72 ID:/S8dXd/n0
>>109 センサー数じゃねえよ、合焦速度と正確性だわ。一回D4使ってから言ってみろ。
>>110-111 ニコンD4はロンドン五輪でダイナミックAFのバグが発覚して
使い物にならず、急遽D3Sが投入されたのが雑誌カメラマンに暴露されているよ。
ニコンはその対策としてAFを改良したD4Sを緊急投入したね。
いまどきニコンなんて言ってたら、笑われるよ。
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:10:56.29 ID:cNB79+Ez0
>>105 いくらか知識がないと単なる感想の応酬になるからじゃね?
俺の主観ではリコーの画像処理が一番すきで次点がフジ
どっちも売れてない
114 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:25:18.37 ID:pHsf5tIy0
>>112 あれぇ?直近の五輪はソチですよ?ニコンのシェアが減ったのかな(笑)
AFが早い?遅延が起こるEVFで動き物ねぇ(笑)
2年経っても未だにD800の競合機を出せないキヤノンさんねぇ(笑)
ここまで馬鹿な書き込み出来るのはニコンアンチを装ったニコ爺かもしれないけどw
正直一番終わってるのキヤノンだろ
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:43:13.56 ID:/S8dXd/n0
>>112 んじゃ、そのインチキSONY機はD3S以下かww残念だな
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:46:08.29 ID:TXUhaO4M0
>>103 この前までは位相差AFを使えるという大きな利点があったけど
像面位相差AFが使えるようになった今だと連射時でも継続した
AFができるくらいかな
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:47:02.56 ID:pHsf5tIy0
>>115 上手い具合に映像業界へシフトしてきてると思う
5Dが大ブーム起こして25万のカメラを「安い」と大人買いする連中の存在に気付いたからね
ソニーが逆の動きしてるのがまた面白い
あそこは低価格で良いもの作ると上のラインナップ食うからジレンマだろね
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 18:47:15.19 ID:1mS2GdTG0
>>115 なーに安泰なのは変わんねーよ
カメラバブル弾けたって話だし
真っ先に逝くのはどこのメーカーか
α6000に手が出そうだったけどGH4も気になるうう
RX100IIでもうしばらく戦うわ。LRも買っちゃったし出来る所まで追い込んでいきたい
121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:05:40.40 ID:NXDLsABJ0
>>118 どぉーだろうなぁ…
5D云々はもう数年前のお話 現在は色々分散傾向にある
俺も5D3使わなくなったよ
今は(ちょっと先が見えないまま突っ走り過ぎな感はあるけど)4Kがトレンド
そういう意味ではソニーとパナは覇権をとろうと頑張ってると思う
特にGH4なんかいいバランス具合だしね
翻ってキヤノンはのんきにしすぎだねぇ
C400と200はNABで発表されるんじゃないかって噂はあったけど
結局されないまま300と100に(中途半端な)DPAFを乗せるだけだし
かといってコンシューマーも何も出さないし
7D2は個人的に期待はしてるんだけどねー…
122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:10:39.50 ID:rAGePT990
>>121 時流見極めてんのか
手をこまねいてんのか
今のDigicじゃ処理出来ない仕掛けがあって
富士通待ちなのか
東芝と協業するから東芝のセンサー出来上がり待ちなのか
7Dmk2は秋だって話もあるけど
GH4の評判がどこでもいいけど、ホントにそんなにいいのかね
>>112 あほ。
一眼レフ使ってから蘊蓄書けよ。
コントラストAF併用必須な今の像面位相差AFなんてゴミ。
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:15:25.41 ID:0vKr56Be0
お前らそこまで拘って何撮ってるんだ?
ブロニカで撮りたい物はだいたい撮れる俺からしたら
高精細やAFに何を求めてるのかさっぱりわからん
ISO40万のやつ?
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:21:18.24 ID:EfDqre+U0
>>125 ディズニーパレードとか山登った時の景色とか
128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:25:31.81 ID:Ys2AHGkQ0
>>125 撮りたいものは人それぞれだが、ブローニーでカラー・ISO409600の設定ではちょっと撮れなかろ?
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 19:35:39.82 ID:KHeBU/3U0
>>128 だからそれで何を撮るのか不思議なんだ
そのまで高感度で撮る物がわからない
>>127みたいにパレードなんかはわかるけどさ
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 20:16:20.47 ID:zPetdzKj0
Aマウントのなで肩デザインは結構好き
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 20:37:57.09 ID:/S8dXd/n0
>>125 中判はコダック終わった時点でオワコン。
x5買うか持ち運び考えてRX100にするか考えてる
APS-Cがバランスが一番いい
F1.4のレンズ付ければ夜撮影も余裕だし
フルサイズは重すぎて糞
134 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 21:40:30.37 ID:NXDLsABJ0
>>122 へぇ 秋か… 待ち遠しい
現状の70からもう少し改善してほしいからなぁ
RAWのレッドピクセルとか 連写可能枚数とか
水準器の2軸化とか 動画の画質そのものとか
>>132 X5ってkissX5?
レンズ遊びするんじゃなかったらRX100でいい気がする
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 22:33:54.41 ID:8r//VF3p0
>>128 オモチャとして遊ぶだけのスペック厨か
まあいいんじゃね どうせゴミ画像連写で画像データファイルをゴミ箱にいかに華麗に放り込むかを楽しむのもありだと思うわ
>>134 うんkissx5
一眼に憧れてるだけでレンズは付属ので別にレンズ買おうとは思ってない
店でRX100見て画像が綺麗だったからこれでもいいかなって思ってる
137 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 23:27:49.72 ID:Wpvoocgk0
RX1Rが無性に欲しいが
触ると欲しくなくなる
でも、またRX1Rが無性に欲しくなる
でも、また触ると欲しくなくなる
ふしぎ!
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/02(金) 23:44:25.41 ID:i7Dh0KLT0
>>135 人のやり方をなぜそう悪し様にいうのか分からない
全員ブロニカしか使っちゃいけないのw
カメオタなんてそんなもん
ゲーハーの奴らと大差ないよ
140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 00:28:44.38 ID:R9vRYbRP0
メーカー対立かと思ったら中判が出てきたのには驚いたけどな
ソニーは普通に宣伝スレ立つよな
わかりやすいわ
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 00:33:38.89 ID:Y0TBGuAQ0
中判使ってることだけが心の支えなんだろう
α77の数分の一の値段で中古仕込んだようなヤカラ
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 00:38:30.47 ID:X6Io0SXV0
一眼レフってレンズ取替えで色々出来るのが利点?
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 00:41:00.34 ID:8o+DAGQO0
>>143 そうだよ
じゃなかったらレンズ複数買う意味ない
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 00:46:58.12 ID:HVtBr7770
ソニーのα7とα7Rはマウントがグニャグニャで光が漏れる糞仕様
カメラ作り辞めちまえよ
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 01:06:00.58 ID:rtLXTwxx0
>>143 ・センサーを通さないそのままの光を見れる
・持ち運びより撮る時を優先してるので撮影時は扱いが良い
(レフ機に限った事ではないがレンズ交換できるのも汎用性より個々のレンズに得意分野があるという事)
>>144 ミラーレスでもできるじゃない
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/03(土) 08:03:42.80 ID:mfAxNIqC0
ライトルームの新しいのって6月に出るの?
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
この前デリヘルでAFってなんですかって聞いてしまったわ