『花田十輝』が売れっ子脚本家のアニメ業界って終わってるよな

このエントリーをはてなブックマークに追加
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

TOKYO MX、「アニメ事業部」新設でアニメ制作へ ボカロなど事業化も

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は4月1日付けの組織改編で、「アニメ事業部」と「デジタルコンテンツ開発部」を新設する。
自社で優れたアニメを制作するほか、VOCALOIDを含む幅広い分野でコンテンツ開発を行うとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/25/news121.html


・ドラマを尺に収まるように構成できない
・制作者の都合で池沼化するキャラ
・シリアス回だけキャラの性格が変わる
あげるとキリがない…
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:44:02.59 ID:G9bPGoXI0
ええな
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:44:21.91 ID:HNqdB35J0
ラノベは面白いだろ
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:44:26.88 ID:rfpLKYDU0
売れっ子脚本家しか名前知らないくせに
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:45:21.25 ID:HG00DJPc0
米村正二と花田十輝


ファイッ
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:45:35.28 ID:kFmf0LZQ0
精霊会議はワロタ。
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:46:21.00 ID:58BEl/ya0
アニメ脚本家の仕事は自分を含めたスタッフの意見をまとめて脚本にするのが多くの場合で、
しかもその後絵コンテで跡形もなく改変される場合もままあるのであんまり大した役職じゃない
まあ脚本家がストーリー制作の主導権を握る場合もあるけども
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:48:33.09 ID:oGSvp+FK0
花田の脚本回は良い回が多いんじゃない?
構成になると変なとこが出てくるけど
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:48:35.01 ID:1qmteqys0
吉本隆明に論破された奴
赤堀の弟子でございますお嬢様
11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:50:33.72 ID:TOI0a/Fr0
こいつはオリジナルもやってるじゃん
原作をアニメの枠に収めるだけなら大した差は出ないが

まあこいつのオリジナル脚本のつまらんこと
リメンバーそらかけ
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:51:56.75 ID:MADML8la0
こいつに限らずストーリーものはくだらなすぎて見てらんない
部室やこたつで女の子がだらだらしゃべってた方が数段マシ
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:52:41.59 ID:GE/mNmDM0
ラブライブのあの脚本でオタは満足するんだから楽な商売だわ
ゼノグラシアが糞つまんなかったな
こいつの一番の駄作ってガチで境界の彼方じゃね?


ずーとつまらない話ばかりやっていて、最後はメガネのなんとかさんが死んで蘇って終わりというここ5年で最悪の話だったわ
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:54:27.73 ID:vfFk6t6d0
花田先生はキャラに適当なことやらせときゃいいんだよ
まともなストーリー作ろうとするな
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:55:09.30 ID:FvdC+Z0Z0
ラブライブアニメのラスト叩くと阿保が勝手に カントクガーやセイチョウガーって発狂するから面白い
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:55:23.69 ID:aEyAMm9e0
京アニが花田先生を飼う事で他社アニメが犠牲になるのを防ぎかつ京アニがヒット作を出すのも防ぐという奇跡のWINWIN
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:56:09.98 ID:MADML8la0
こいつはサドだから
女の子いじめて泣かせて落ち込ませて話つくるだけだからな
見ていて胸糞悪くなる
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:58:50.26 ID:RE2uoXIw0
それより夏目公太郎って何者?

名義貸し?
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:59:46.13 ID:ew2m8Bt70
今回の中二病は良かった
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:01:31.55 ID:auuN5gzq0
>>20
社長
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:02:19.65 ID:1mb4fu0P0
吉野弘幸先生も入れてやれよ
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:02:48.94 ID:CfNO322e0
原作ありだと割といい仕事するだろ
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:04:44.37 ID:Lmvd9Fug0
>>5
さすがに米村と比べられたら可哀想だ
アニメの脚本って著作権もらえないんだろ?
安かろう悪かろうでいいんじゃないか?
萌え萌えなキャラで重厚な脚本にしたって売上1割もあがんねーよ
27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:05:30.81 ID:ew2m8Bt70
>>24
H2O
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:08:09.53 ID:2plM5dHk0
>>1
そうじゃないアニメって今あるんか
糞オブ糞の吉野先生は?
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:14:44.42 ID:Pz257EPz0
ぶっちゃけアニメ制作において脚本なんてたいしたポジションじゃねーべ
31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:15:12.91 ID:YSnCOYw40
ゴミ
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:17:51.41 ID:1mb4fu0P0
>>30
しかし真っ先に叩かれるのは脚本という
33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:25:00.55 ID:7aSLdRDA0
オリジナルはともかく、原作もので明らかに尺足りてない尻切れトンボで終わる脚本作る奴はなんのための原作だよ何考えてんのかと不思議に思うわ
>>30
アニメも物語である以上、少なくとも視聴者にとって本が最重要なポジションを占めるのはおかしくないし、制作側でもそうあるべきだと思うんだけどね
京アニが終わってるだけだぞ
>>33
原作付きのどこまでアニメ化するかっていうのはプロデューサーや監督、原作関係者が決めてるんじゃないのか
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:31:12.26 ID:djG0KNgX0
美少女動物園やらせとけば優秀だろ
ラブライブ後半と中二2期の神脚本で、らぶらいぶ2きにきたいがかかるな
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:41:59.44 ID:9s1TJ2QI0
>>26
印税貰えるぞw

大和屋暁がジャスタウェイの馬主になれるってーのはそういうこと
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:42:43.12 ID:6lfU4DU70
コネや過去の大当たりで採用するにしたって大金かかる媒体でリスク背負いすぎだろうってレベルの物がポンポン出てくる世界
マジで構成会議とか一度見てみたい
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:43:41.02 ID:7aSLdRDA0
>>35
アニメ制作の仕方は知らないんだがそうなのか
じゃあプロデューサーやらが範囲決めたら脚本家に丸投げして「この分量1クールでとか無理だろアホかよとりあえず適当に終わらせとくか」ってなってるわけ?ならひどい脚本もうなずける
製作の根幹部分に実際に本を書く人が関わってないならなんだかなあ
>>40
誰々が決めてるとかそういうのじゃなく合議制だ
揉めた時の最終決定権は脚本家にはないがな
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:53:16.68 ID:ufANENLP0
シリーズ構成
まほろまてぃっく ?もっと美しいもの?
ぷちぷり*ユーシィ
ぽぽたん
花右京メイド隊 La Verite
ローゼンメイデンシリーズ
ローゼンメイデン トロイメント
ローゼンメイデン オーベルテューレ
かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?
アイドルマスター XENOGLOSSIA
sola
S・A?スペシャル・エー?
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
夜桜四重奏 ?ヨザクラカルテット?
宇宙をかける少女
生徒会の一存
海月姫
レベルE
STEINS;GATE
日常
カンピオーネ! ?まつろわぬ神々と神殺しの魔王?
中二病でも恋がしたい!シリーズ
中二病でも恋がしたい!戀
ROBOTICS;NOTES
ラブライブ!シリーズ
ラブライブ!(第1期)
ラブライブ!(第2期)
境界の彼方
ノーゲーム・ノーライフ
あのね商法
44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:02:55.63 ID:FKVJW3DM0
ラノベ作家目指すなら脚本家目指すのもありなんじゃね?
脚本家で当たってコネゲットできたら花田先生みたいに色んなアニメの脚本書けるぞ
赤尾や熊谷に比べれば神レベルだろ
>>45
待田堂子が最凶だよ
シリーズ構成はもちろん単回脚本でも破壊する
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:46:17.49 ID:3rjs7Q0X0
>>26
漫画やラノベ原作だとストーリーをなぞるだけで印税が貰えちゃう美味しい仕事
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 04:02:33.17 ID:Lmvd9Fug0
>>46
白根秀樹とか他にもいるだろー
>>48
キルミーはよかったろ
50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 05:03:01.44 ID:wyWYeyI80
月刊ときメモのラジオドラマ書いてたよな
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
>>45
>>46
>>48
実際問題最近の花田先生は割りと良い方なんだよなあ