【速報】amazon「ゲームハードという概念をなくす。鯖で処理しユーザーは動かすだけ」 ソニー死亡へ
Amazon.com(以下,Amazon)が提供するクラウドサービス「Amazon Web Services」(以下,AWS)には,クライアントとなる
ユーザーに低遅延のデータストリーミングを行いながら,クライアントからのリアルタイムレスポンスを処理できる「Amazon AppStream」(以下,AppStream)が用意されている。
そして,2014年3月Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)では,このAppStreamを紹介するセッション「Amazon APPStream:New Gaming Experiences using the cloud for game streaming」が行われた。
PlayStation 4(以下,PS4)やXbox Oneの先にあるとも言われる「半分ローカル,半分クラウド」のハイブリッドゲームアーキテクチャが実際に動作するデモも披露された,その内容をレポートしてみたい。
AppStreamは,次に挙げる2つのサービスからなる。
クラウド側で実行しているプログラムに従って映像とサウンドをリアルタイムH.264エンコードしてUDP転送するサービス
ユーザー側のレスポンスなどといったデータをTCP転送でクラウド側に戻すサービス
クラウド側で動いているものがゲームプログラムで,ユーザー側が返すデータがゲームの操作だとすれば,AppStreamでクラウドゲームを実現できそうだということは想像できるのではなかろうか。
Amazonでは,この仕組みを「STreaming eXperience」(以下,STX)と名付けている。
https://www.youtube.com/watch?v=YB-_l7QwO-Q&feature=player_embedded 「負荷の高い処理をクラウド側で行い,そうでない,あるいはリアルタイム性の要求される処理はクライアント側で行う」という,クラウドゲーミングと通常のゲームアプリのハイブリッドな設計のデモになっているのだ。
これまでゲームスタジオは,「自社作品をどのプラットフォームに出すか」を,対象ゲーム機の性能や普及率から判断しなければならなかったが,
クラウドゲームやハイブリッドゲームアーキテクチャでは,当該ゲームが動くスペックのサーバーに投資すればいい。ハイエンドGPUが必要ならクラウド側でそれを用意すればいいのだ。
プラットフォームごとに必要な調整は,クライアント側で動作する部分だけになり,最も手間のかかる「ゲーム本体を各プラットフォームへ移植する作業」から解放される。
http://www.4gamer.net/games/251/G025174/20140325038/
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:42:43.45 ID:cAE+evLv0
VRAM偏重が進むと。
黒船襲来だな
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:44:33.39 ID:OZs0eVeE0
つまりどういうことだってばよ
そんなこと言ってたゲーム機が2台ほどあったような
どうなったんだあれ?
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:45:07.47 ID:oMy9RMPi0
ADSLなんだけどこれできますか?
これは任天堂もじゃね?
何のためにGAIKAIを買ったと思ってるんだ
ブロックノイズ出まくりそう
無限のクラウドの箱1は死なんのか
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:46:15.71 ID:wpjIn7Ai0
>条件が整えば10ms未満の遅延時間
>30fps
解散
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:46:36.66 ID:rXyoujEs0
ただのネトゲじゃん
オンラインはいやなんじゃ!
任天堂はすでに死んでるからな
結局、回線品質に依存することになるから
レスポンスに耐えられなくてクラウドゲームは普及しないと思う。
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:47:57.41 ID:UkBc/Jh+0
クラウドの最終目標だな
google glassとかもこういう土台があって初めて有効活用できるというものだ
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:48:14.42 ID:fqxYocfS0
シンクライアントとか時代遅れじゃないの
戸建ADSLはゲームすんなってか
しね
動画すらまともに再生できないのに
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:49:32.83 ID:DWYasgsn0
クラウドって個人レベルじゃ見事に定着しなかったよな
やっぱ回線環境のせいなのか
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:50:12.54 ID:x1AoWq9c0
常時オンライン
割れ×
チート×
MOD×
PCゲーマーが猛反発するだろこれw
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:50:19.72 ID:AUjc7H/z0
回線がどんどん速くなっていけば
遠からずこういう方向に行くよね
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:50:43.23 ID:EgqKxETI0
中世ジャップランドのクソバイダじゃすぐに帯域制限されるだろ
光回線の意味ねーよクソが
カクゲーは無理
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:50:59.93 ID:bYta4CPWO
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:51:07.53 ID:fpcbw+pX0
一方ソニーは
すでにPS4-Vitaでリモートプレイを実現させていた
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:51:17.30 ID:jTlSLoEE0
どんなに頑張ってもラグラグだろ
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:51:29.03 ID:iPxjrcWa0
無理無理
こんなベストエフォート方式で満足にハイグラ再生できないべ
まーた片平くんがソニー煽りやってんのか
今日はもうポケモンでオナニー済ましたのか?
鯖を用意するのにどんだけ金掛かるんだよ。
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:52:15.29 ID:0UBxDYan0
光より速いものないのにどうすんの
光でもラグラグなのに
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:52:30.96 ID:fpcbw+pX0
それよりずっとネット接続はアサシンクリードの二の舞いになるから絶対やめてくれと言いたいけど
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:53:13.29 ID:X2Ix1SVB0
7G規制とかあるクソ回線でどうしろと
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:53:29.37 ID:mhCwOqv10
リアルタイムゲームと言えば,遅延時間が重要視されるが,Amazonのデータセンターは世界各地に設立されていることもあって,条件が整えば10ms未満の遅延時間でストリーミングできるとのことだ。
「1フレーム単位を競うハイレベルな格闘ゲームプレイヤーやFPSプレイヤーからすると不満かもしれないが,一般的なゲームファンなら満足できるレベルだ」とDavis氏は言う。
ダメかな
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:53:51.78 ID:vrCdvAHh0
ふーん
ビデオカードに金かけなくても良くなるんだね
DTIのゴミ回線はお断りですね
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:54:17.65 ID:STeE6XTQ0
On Liveとか昔あったな
物理的にラグ無くすの無理だし流行らんだろ
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:54:28.06 ID:354KKV1m0
PCゲー最強
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:55:00.34 ID:NmZqvIl30
俺様が密かに考えて特許取ろうとしてたのにこのザマかよ
つーか、これパズドラその他日本のソーシャル系で当り前の方法だから。
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:55:21.52 ID:NKK74yC70
TGSでGclusterとかいうクラウドゲーミング体験したけど可能性感じなかったわ
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:55:33.77 ID:KJrJ/05O0
>「負荷の高い処理をクラウド側で行い,そうでない,あるいはリアルタイム性の要求される処理はクライアント側で行う」という,
ネトゲとかは今でもある程度そういう要素はあるよね
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:55:47.92 ID:cIRa0MOv0
ジャップでは無理
なお中国アメリカヨーロッパ韓国では普通に定着する
糞ニー終了
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:56:07.99 ID:nfk0TDwg0
ジャンルによるな
FPSとか格ゲーのマルチは無理だろ
オフならいいんでね
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:56:08.48 ID:YHex66dG0
限られたジャンルしか無理だろ
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:56:12.18 ID:uFzTig5a0
ただのブラゲじゃね?
どうでもいいが大航海時代5ちゃんは正式開始してDUPE発覚即日ワイプ
そんでオープンβに逆戻りしてまたバグ悪用が蔓延してワイプやむ無しまで来てるが
クラウドゲームってあとでいくらでも修正できるからって手抜き多すぎなんだよ糞が肥ダメ死ね
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:56:33.85 ID:9RoCnDjX0
Steamその他みたいな安売り路線で実現できるなら覇権とるだろうな
でもサーバーと回線費用かなりかかるんじゃないか
安くないのに中古に売れないとか無理無理
早く実現してみろっつーの
帯域もレスポンスも費用も何をとっても無理なんだから
ライトなゲームならそもそもクラウドいらないし
ヘビーなゲームじゃクラウドは使い物にならない
いつまでこの話引きずってんだよ
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:58:06.65 ID:bYta4CPWO
フレーム(?)は出ないけど
グラフィックは凄いのが出来るのか
インタラクティブアドベンチャーとか復活しそうだな
MISTとかガンダム0079みたいな系統
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:58:06.95 ID:KkZPhJBG0
>>20 dropboxやらgmailやら定着しまくってるが…
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:58:34.49 ID:yjUQasU30
なに寝言言ってんだって言いたいところだけど
amazonなら数年以内にコスト度外視で実現させてそうで怖い
>>40 同じじゃねーよ馬鹿
ゲーム自体は鯖で動いて動画だけ配信するシステムだ
全然違うもんだから
FPSはむり
いくらか前から似たような事言われてるけどここまででいいのできたんか
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:01:07.32 ID:aHp4DE7U0
無限のクラウドパワーはどこいったん
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:01:49.54 ID:fi2ke0EO0
面白ければやるだろうよ
でも普通以下じゃやらんとおもうぞ
特別な価値を付加できるなら勝てる
遅延気にせず出来るのなんて限られるし…
回線業者が帯域絞りまくるので無理
普及なんて夢のまた夢
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:05:10.15 ID:BpNzgsxE0
ソニーも同じようなサービス始めるって言ってたよな?
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:06:49.71 ID:IS6IGf7d0
ハードスペックの軍拡競争に異を唱えただけでハードは必要じゃん脳直電波受信できるなら認めてやる
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:07:10.36 ID:4qJxEriB0
ソニーは自分とこでタイトルないからこういうサービス他がやりだすとやばいんだよな
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:08:07.10 ID:MEgvd67P0
Quakeでやってたよな。まだやってるのか
クラウドゲーミング先越されたか
>>22 早いの定義を考えてみよう。
一定の時間で送れるデータ量が多い=早いというイメージがあるけど
こういうゲームの世界では操作した結果を反映させるというレスポンスの早さが
ゲームを楽しむための最低限の部分としてあるわけで
回線についての応答速度を表すPingが遅ければ
データ量を多く運べてもイライラする事になる。
そこら辺は一時期、パソコン用CPUの世界で
CPUの中にメモリーコントローラを積んだAthlonはキビキビ
積んでなかったPen4はもっさりという肌感覚と似たようなもの。
結局は一切のデータをユーザー側に持たせずに
結果だけを送ろうとすれば無駄が多いし十分な結果は得にくい。
純クラウドゲームというものがメリットになるのは
著作権的に改ざんされたくないとかそういう面でしかメリットがないのは
GYAOのようなストリーミング型の動画が廃れて
YouTubeのようなダウンロード型が大勢を占めてることから見ても明らか。
現状でクラウドゲームが機能する環境は光回線しかないだろう、
そんな回線を使ってるユーザーが世界にどれだけいるというのか。
ソニーもPS2とPS3をクラウド使ってPS4でできようにするって言ったたでしょ
プロバイダが回線絞るから無理だよね
光だって、実際には契約速度の数分の一しかでないし
67 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:11:19.42 ID:EdEklEFZ0
メリットはチートができない
スマホだろうと
高負荷のゲームができる
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:11:55.68 ID:d10+sTVN0
gaikaiってのはもう実現してたサービスなんでしょ?
なのにソニーはわざわざそれ買ってまだサービス初めてないの?
ソニーも夏からやるじゃん日本は冬だけど
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:13:28.26 ID:wD/XxXr80
PS3なんかは50ms以上遅延してるのがあたりまえだから
本気出せばむしろ快適に思うレベルだと思う
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:13:28.78 ID:EdEklEFZ0
でもmodができないな
72 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:14:47.54 ID:1rN6/EKB0
シングルプレイが出来てMOD選べるならありがたい話だな
金は常識の範囲なら許せる
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:15:26.39 ID:WlDKZWCJ0
聴くからに遅延がやばそう
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:15:41.71 ID:DNYBlz/W0
いずれはそうなるだろうけどまだまだだよ
回線のシステムに革新でもなきゃ光でも厳しいでしょ
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:17:21.13 ID:7C4UvR2t0
ストリーミングでのゲームプレイとか何か違うんだよなぁ
コレクション欲が満たされない
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:17:45.19 ID:fWa0BIRs0
回線局舎に住んでるならこれもあり
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:17:45.47 ID:83jC3SvG0
それってネトゲじゃん
クラウドで死ぬなら10年前に死んでるわ
ハイスペックスマホにマイクロUSBコントローラを開発してゲーム売ればソニー復活じゃね?
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:18:29.38 ID:VG/SOFnB0
たまには箱一ちゃんのことも思い出してあげてください(´・ω・`)
80 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:20:43.24 ID:fSeI2vhw0
課金ソシャゲは暇つぶしにはいいけど、
休みの日にがっつりやりたいゲームとは違うんだよなぁ
鯖ゲーはどうしても、ネトゲ風になりそうでいやどす
パッドで遊んでるようなやつらなら遅延気にならないだろうな
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:24:15.30 ID:UrQRrmgQ0
ソニーがクラウドゲームサービスのGaikai買収してんのは知らんのかこいつらは。
>>77 ネトゲはインストールやFLASHなどのブラウザゲーでも
最初にキャッシュしてるでしょ。
このスレタイで言ってるのはゲームハードを指定しない
どれでも動かせる環境にする=ユーザー側のハードは入力と結果のやりとりだけといってるわけで
ネトゲ=クラウド環境のゲームではない。
ま、ソニーがやるよりはマシなものになると思うよ
アマゾンは世界中にサーバーインフラ持ってるから
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:25:22.63 ID:494udjB50
画面が全員同じタイプのゲームなら、鯖のスペックも低くすみそう
格ゲー、桃鉄、ファイナルファイトとか
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:25:38.74 ID:3CEzv1BV0
あり得ないと思ってたけどAWS使うとそれが当たり前になる日も近いだろうなと感じる
最低限のスペックのWindows Serverが1時間10円とだからな
百時間使っても1000円で使えるから回線さえ太ければ
PC買うのが馬鹿らしくなるレベル
しかもどこからでもアクセスできるし
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:26:14.96 ID:s8k27bNP0
ネットワーク遅延がある限り据え置きは廃れない
FPSRTSはちょっと厳しそうだ
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:26:18.08 ID:oVUEQcEE0
ジョフベゾス発想が凄いわ
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:26:52.37 ID:XTIVCrtp0
光回線以外お断りになるな
でも家ゲーの遅延は元から酷いしアリなのかもわからんね
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:26:52.90 ID:Y9D5L4q50
メリットはローカルハードがショボくても済むのとゲームだとチートがしにくくなる
デメリットは鯖コストや回線遅いとか
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:27:21.86 ID:ct6UTY4/0
>>64 おまけに光回線にはパケットロスがあるしな
発想は凄くない
ずっと前からあるサービスだから
そういや箱側のクラウドってどうなったんだ?
クラウドでグラ良くなるとかって話だったが
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:29:15.57 ID:mqAewiqj0
クライアントでグラフィックの処理をせず、グラフィックそのものを動画でサーバから受け取る、ということでいいんだよね
回線速度とかの問題があると思うけど普及までに何年かかるんだろう
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:30:14.17 ID:oVUEQcEE0
>>93 飛行ロボット配達やAmazon Cloud Playerとか
楽天じゃ絶対思いつかなそう
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:30:23.48 ID:5trBfYv50
プレイヤー1人あたりいくらかかる計画なのよこれ
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:30:41.15 ID:76a1Cc9q0
>>93 尼の物量作戦に期待するだけだな
後はGoogleやMSぐらいにしかできないんじゃないか
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:30:55.62 ID:Gft/xiOn0
レーザーアクティブ始まったな
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:31:02.88 ID:yfriy5ee0
ゲームハードを指定しないと言っときながらPCないとだめなんかい
電子レンジや炊飯器でできるようにしろよ
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:33:46.65 ID:s8k27bNP0
まあこれで次世代ネットワークインフラの需要が高まるならええな
景気もよくなるやろ
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:33:54.65 ID:QWpUY8Jy0
散々既出だけど言わせてもらう
何のためのgaikaiだと思ってやがる
>>1 これすごすぎだろw
このソフト使いようによっては、ゲーム業界とか
ひっくり返る要素があるのかもな。
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:34:20.09 ID:4w7rH/Kz0
素早く操作する必要のあるゲームでは論外だな
でもシムシティもあの様だし早すぎだろ
もっと環境が整ってからじゃないと
アーケード世代舐めてんのか 泣かすぞ
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:34:45.93 ID:EdEklEFZ0
次はLTEアドバンスだし
回線は問題ないよ
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:36:26.41 ID:Y9D5L4q50
ゲームは何十GもDLしてインスコしなくても済むようになるから楽にはなる
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:36:36.14 ID:yI5kNgcd0
通信の帯域はどんどん大きくなってると思うけど純粋な通信速度?反応速度?って進化してるの?
通信の遅延が無くなることって将来あり得る?
もしそうなればどんな過疎ゲーでも全世界に数人はプレーヤーがいれば楽しめるから助かるんだけど
109 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:38:08.58 ID:2B+4DgtN0
>>108 ラグはなくならないけど、国内なら近いウチに限りなく0に出来るよ
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:38:19.77 ID:CsDclYEZ0
modとかどうなるんやろうね
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:38:27.65 ID:s8k27bNP0
>>102 gaikaiなんて雑魚どうでもいいだろw
尼のインフラが圧倒的
112 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:38:44.70 ID:/F2GuWeG0
>>83 ユーザー側から見ると低スぺで出来ること以外たいして変わらんと思うんだが
なんかはやる要素あるの?
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:39:07.77 ID:bpceheAZi
7GB規制で1時間プレイしたら一か月使えなくなるゲームになるな
114 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:39:09.81 ID:mVcGrE7T0
ゲーム機買わなくていいなら最高だな
ラグガー
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:40:14.57 ID:PvKb98nN0
現段階ではハードの処理より回線速度・安定性のほうがネックだと思うんだけど
それが大きく改善されるような技術って出来そうなの?
ゲームって60分の1秒で処理されてるわけだから、シビアなアクションゲームは不可能
囲碁とか将棋とかコマンド選択RPGとかラグが気にならないゲーム向け
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:40:49.38 ID:Y9D5L4q50
まぁメリットデメリットはこのスレくらい流し読みしろ
ゆとりでもそれくらいできるだろ
サービス地域、10m間隔で鯖が設置されるなら流行るかもね。
120 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:41:20.08 ID:s8k27bNP0
121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:41:30.25 ID:EdEklEFZ0
>>112 プラットホームに拘らなくていいのは大きいよ
ソフトを別別に作らないといけなかったのがひとつで住むし
スマホ据え置きPCユーザーまとめて取り込めるのはかなり美味しい商売だわ
122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:41:55.36 ID:XTIVCrtp0
FPS、格ゲー、アクションは無理っぽい
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:42:11.22 ID:gxzaFI3h0
っていうけどタイフォはサーバー処理じゃん
それにすら気づけないなんちゃってFPSプレイヤ大杉よ
124 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:42:24.15 ID:LrYWi9Ox0
クラウドゲームといえば
全盛期のPCエンジンと見紛うほどのソフトラインナップを見せたあのハードはどうなったんだよ
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:42:28.74 ID:DHKgzZNe0
steam終わったな
>>117 FPSってネットゲーだよね
それにそんなにシビアなゲームって需要がないだろ
格闘ゲームぐらいでしょ
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:44:03.33 ID:Y9D5L4q50
steamだって買うのはいいがインスコするのが結構めんどくさいからな
全部SSDに入れると容量も気にしないといかんし
3Dの場合人間が見てる視界とデータとしてきてるデータは違うから
見えてないけど実はデータとしてはバレバレですよーんみたいなチートは完全にできなくなる
あとグラの設定とかも鯖側で統一したら不公平がなくなる
まぁ問題は圧倒的に回線だけど
128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:47:03.57 ID:76a1Cc9q0
ていうかメインターゲットはモバイル回線、スマホタブ前提で準備してるんしょ
そんな高いハードルは設けてないでしょ
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:48:12.46 ID:EdEklEFZ0
操作情報だけならゴミみたいな回線でも余裕
あとは遅い回線なら劣化映像選べばいいだけだし
かんがえてるより余裕でできるだろな
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:48:40.39 ID:RVJTMP790
まさにソニーが目指してる未来じゃん
ネット通信のラグと
描画のラグをごっちゃにしてるアホがいるな
132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:53:14.98 ID:2LueqQFo0
こういうのってうまく動かないよね。
すぐに通信が集中して障害が起こって、まったく動かず金返せになると思う。
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:53:29.92 ID:EML6apdG0
ソニー倒産wwwwww
134 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:53:41.94 ID:3CEzv1BV0
サーバーはまとまってるからプレイヤー同士のラグはほぼなくなるな
問題は描画だけ
クラウドとか言ってるけどそのまえに高速通信回線が廃れそうだよな。
スマホ程度で良いって層が少なからずいるし。
136 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:55:01.94 ID:LrYWi9Ox0
>>126 FPSはクライアントで当たり判定をしているものが多いから、映像の遅延は結構つらいだろう
逆に格ゲーは、そもそも入力から映像への反映にあえてラグを設けることで同期をとってるゲームが多い
理屈上はクラウドでも同じことが出来る気がする
SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。
それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、
純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。
債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は
ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:56:15.04 ID:IabCYyJa0
もしかして:ネトゲ
139 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:56:27.38 ID:sTP0V14j0
ゲーム自体が終わってるからハードの概念がどうなろうがかわらん
ソニーが死ぬのはむしろ歓迎
140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:56:38.27 ID:EdEklEFZ0
>>135 心配しなくても
速度は需要関係なく推し進めるから
NTTとか天下りが税金でもうけるためにね
141 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:56:39.55 ID:Sk961nHN0
ソニンテンドー逝ったああああwwwww
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:57:42.23 ID:wD/XxXr80
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:57:47.38 ID:b+fFV7M60
Amazonなら鯖側はしっかりしてそう
回線が問題だけど
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:58:01.98 ID:qNCt63fU0
やめろよ
こういうの絶対ソシャゲみたいになるだろ
コミュ障の俺に死ねというのか
十年後に期待かな
あっ俺50歳か…
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:58:04.87 ID:cAQQrSxL0
昔、VRAMが少ない時代に激遅のCDromから読み込んだモーションJPEGムービーを背景にシューティングやらせる系のジャンルがあったよな?
あれの現代版か。現代版はアニメーションメガテクスチャやエフェクト系バーティクルの凄いのを鯖で処理してストリーミングして
クライアントでワイヤーフレームと当たり判定とアルゴリズムに専念して処理を軽くするのかな。
実際のところどのレベルの質感が出せるかなんだよな。書き割りがアニメーションしてる以上の見た目になれば良いが
有線LANに回帰するのか
最終的にほとんどのゲームはコレを目指すんじゃない
遅延がくっそひどい事になってゲームにならない
現状のマルチですら酷いのに、映像乗せるとなりゃ言うまでもないだろう
150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:06:10.15 ID:8KYTpun/0
>>18 そうなの?じゃあいいスーファミとプレステ2やるからもう何も買わない
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:09:08.40 ID:L3KNOcO00 BE:555916032-2BP(1000)
要はゲームをシンクライアント化するって事でしょ?
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:10:13.58 ID:/IpbXE8d0
回線とか気になる奴は無料期間あるからAWSのEC2で
Windows Server立ててリモートデスクトップで繋いでみるといい
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:10:57.51 ID:iBqRnn490
ギャルゲ、エロゲならいいと思うが
アクションだと重くなっちまうな
ブラウザゲーの凄い奴と解釈すればいいのけ?
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:12:22.99 ID:2jmb3iER0
ジャップのオワコンっぷりは笑える
後は自動車だけだな
もう斜陽だけど
156 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:12:58.04 ID:ijmD4EZc0
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:13:16.54 ID:ZPJrblDs0
158 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:15:17.36 ID:ZPJrblDs0
そろばん弾いた瞬間に
「あ、ビジネスモデル破綻してる」と気付くレベルの欠陥だろ
これ
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:16:56.66 ID:n+oEkySl0
据え置きの現状
クッソ長いインストール
発売前後のパッチは落とすのすら困難
通常時でもアホみたいに時間かかる
アカウント&アカウント&アカウントいくつ取ればええんや
プレイの度にクッソ無駄なロゴをデカデカと表示
ゲームによっては製品として認められない処理落ちしてる物をフルプライスで販売
これ改善されるなら喜んで応援するわ
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:19:19.39 ID:y2g7NGNc0
日本の回線が10ギガ対応にならないと話しにならない
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:19:56.24 ID:jgXCGP0R0
鯖の維持費がとんでもない事になりそう
162 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:23:09.73 ID:ZPJrblDs0
配信コストが1/100くらいにならんとビジネスにならんな
動画系コンテンツは赤字の申し子と言われてるのによくやるわ
>>117 囲碁将棋パズルライトゲーはそもそもクラウド要らないからな
最初から詰んでるのよクラウド
それ以上にゲームソフトをぼったくりの値段で買ってるから余裕で商売になるんだよ
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:29:41.62 ID:DCr9GGRB0
サーバーの維持費やメンテナンスはどうするんですかねぇ…?
あと低速回線な環境にはキツそう
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:30:14.77 ID:KgPdIZ8o0
レスポンスが必要ないゲームっていうとMMOとかなのか
最近のMMOはアクションゲーム化してるらしいが大丈夫か?
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:33:23.98 ID:7x4GAppE0
クラウドゲームっていくつかすでにあるけど実際流行ってんの?
格ゲーでもあるんだろ?
168 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:33:27.65 ID:O0bxBxka0
実は大した鯖は必要なくて通信ラグの不満が高まったあたりでその鯖を発売するんでしょ
家庭内LANなら性能引き出せますとか何とか言って
これはまだ流行らないかな
回線がまだ光に移行し切れて無い現状では限られた人しか快適にプレイ出来ないだろ
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:35:37.68 ID:BEfihSSM0
つべの動画が見えるなら余裕だっつの
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:37:18.43 ID:BEfihSSM0
操作の情報なんて5kbpsもいらない
この記事はなにがいいたいの?
AWSに金払って使いやがれってこと?
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:37:37.80 ID:7x4GAppE0
>>159 PCゲーでも大概当てはまるな
据え置き機と違って先行ダウンロードできるのが多いけど
それでもゲーム発売初日は鯖死ぬってのがほとんどだな
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:46:16.48 ID:ZPJrblDs0
>>171 そりゃユーザ側は余裕だろう
配信業者側がコスト負担に耐えられないのよ
原価で1時間0.83USDかかってるんだぜ?
利益を出すにはこの数字に3割以上は粗利乗せないといけない
しかしそんな値段じゃユーザは利用してくれないわけで
これ
「WindowsServerOSの特定機能使うとエロゲーが超安くなる」とか数年前に唄われたやつだろ。
今の今まで流行ってないがな・・・
ファーストサーバー事件で、この手のクラウドアプリの信頼は失墜したよな。
いくら天下のAmazonでも信頼構築するのは困難だろ。
177 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 00:56:46.02 ID:8akBb9jS0
>>157 ゲームを平均2時間するのが普通なわけないだろ
せいぜい平均30分だ
178 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:03:18.47 ID:bo9ywJ4U0
とりあえずクソニークズエニバンナムカプコンセガが涙目になるような枠組み作りをお願いしますアマゾン様
179 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:07:01.36 ID:HCd16Enb0
YOUTUBEすらまともに見れない時があるっていうのに無理だろ。
ちょっと人気が出てきて利用者増えたら回線パンクで終わる
鯖を世界各国にバカスカ建設できないと意味が無い
と思ったけど尼ならやりそうだな
181 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:12:46.24 ID:ayyrDEvc0
>>176 SteamやXbox live、PSNだってクラウドだろ
信頼の失墜?どこで起きてるのそれ
ただ格ゲーやFTPなどのラグを気にするゲームには向かないんだよな・・・
だから対応がシビアなゲームとかも結構厳しかもね
FTPってなんだよFPSなww
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:17:42.17 ID:XZKx+9bD0
Gクラスタ
通信ラグもそうだけど、円盤メディアからでもロード待ちが発生するのに
一本道のスクロールならともかく、いろんな場所に移動する系はどうなんの?
186 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:20:32.79 ID:uIG224BV0
パッチをダウンロードで済ませられるからそんな不完成品を売り出しちゃうんでしょ
バグがあったら全品回収、送料だけで大赤字、みたいな緊張感があれば完品作るでしょ
PS4も一部のゲームはクラウドでストリーミングプレイとか言ってたけど
Youtubeやニコ動でも読み込み遅延でイラつくのに
ゲームで「読み込み中・・・」とか出たら発狂する奴続出だろ。
それでなくても、対戦モノはマジキチが多いのに・・・
189 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:22:47.25 ID:bTEA8/Wk0
ついにネトゲが出来るのか
ずっと待ってたんだよ
190 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:29:54.42 ID:FvIlvpHx0
蛇蝎の如くPCのゲームを嫌ってるゲハからのお客さん大杉
多分問題は鯖代と回線代だと思う
ラグは解決出来る 理論上はオンライン対戦前提なら従来の同期方式よりラグが減らせるくらいだ
満足な画質でゲームやるには一人あたり市販のハイスペックPC1個並の性能使用と、4Mbpsくらいの帯域使用が必要になる
これをスケールメリットでどれだけ減らせるか
192 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:32:15.44 ID:aEyAMm9e0
オレ達ニートが一日中HD画質のストリーミングゲームをやったらどうなることか
プロバイダ怒りの帯域制限だろ
193 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:49:42.62 ID:iok0HFMt0
30fps720p辺りがターゲットだと思うけど、それでも相当帯域食うよなあ
194 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:50:05.33 ID:ayyrDEvc0
米国じゃ4K動画のストリーミング配信が始まるぐらいだし
コストなんて大して問題じゃないだろう
195 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 01:52:25.87 ID:wcEJe5k80
Gクラスターだかはどうなったの?
196 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:03:03.26 ID:iYPhJo6K0
将来的に技術的には可能なのは間違いないんだろうけど実現できるビジョンでもあるのかねぇ…
197 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:06:00.95 ID:J+mirS/T0
ラグどうすんだよと
198 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 02:11:58.01 ID:g2HKN8010
今の回線じゃ無理があるよなぁ。
199 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:38:22.33 ID:aOFStLjV0
クライアントのスペック余らせてどうすんのよ
200 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:42:06.44 ID:R9yypnUg0
コンセプト段階では好き放題言えるんだよ
Xboxも構想の時点ではでは凄かった
クラウドの方もだが、採算度外視でまずは市場独占ってやり方がやや気にくわない。
202 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:48:24.03 ID:oEpEFYfz0
これから益々Akamaiみたいな世界中にネットワーク構築して
裏方やってるのが重要になりそうだな
203 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:51:59.18 ID:7imAgiBW0
アマゾンって通販だけじゃないのか
いろいろやってるのな
204 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:53:24.17 ID:ZGC2FVRU0
無理だろ
クラウドでさえろくに機能してないのに
205 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:53:55.15 ID:mcZviNYQ0
こういうのを無理矢理な段階でガッと出すから技術が進んでいくんだよなあ
「採算が取れないでしょwww」とか言ってるうちにまたすべてを押さえられてしまうジャップの図か
PCでゲームするのに家庭用未満とか誰が食いつくんだよこれ
207 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 03:58:07.01 ID:t52Yri4G0
そのうち1個のゲーム機に1000個のコントローラを繋いでゲームみたいになる
1000人がラグ無しにワラワラ動き回る祭りになる
エロゲなら有りかも。
209 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 04:08:40.48 ID:/2T2VJpm0
老人ジャップ死亡か
ソニーをダメにした無能たち
マンコ、A型、文系、チョン、佐々木
211 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 04:20:38.21 ID:RqZVvdAY0
>>21 割れチートはSteamerからしたらどうでもいい。
MODはゲーム次第だからなんとも。
>>195 かろうじて生きてる
延命措置にあとどれくらい金かけるか、悩んでるところじゃない?
213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 10:31:11.26 ID:f+XItGIR0
プレイヤー1人1人に秒間数十メガの情報を処理と伝送するなんて不可能だろ
おまこくだろ?
据え置きの方が当分いいに決まってる
216 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:16:23.90 ID:Pt1Da30L0
Amazonが世界中の宅配業者の犠牲の上になりたつように、
今度はネットワーク業者が犠牲になるのか
そもそも日本のプロバイダは総量規制がきびしいから、
Amazonが独自のプロバイダを打ち立てるくらいやらないとダメだろうな
217 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:19:32.77 ID:QZdc7YEw0
これ専用のゲーム機でやんの?
PCでやんの?
218 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:21:40.99 ID:JI7JY38tO
ネットに繋がってるのが前提というのがアメリカンだなあ
219 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:25:20.00 ID:Fdh/gQjz0
20年以上前にそういう事を考えていた時期があるんだよな
パソコンは、メモリと最低限の機能さえあればOKっていう
だが、ネット回線とかがボトルネックで実現はしなかったわけだが
今回もうまくいくのかな?
220 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:31:45.23 ID:Hpy787Lu0
>条件が整えば10ms未満の遅延時間でストリーミングできる
この条件が鯖の隣に住んでるとかなんだろ
>>216 プロバイダアマゾン、なんか期待できそうやん
222 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:37:06.97 ID:vliIxaqf0
この前の多人数ポケモンのすごいやつか
223 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:41:28.97 ID:t7jDTI8+O
ゲームのうまい下手という個人情報まで集めるのか
224 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:42:06.09 ID:qR2zntMH0
ゲームの内容次第で、シビアなアクション要素のないゲームでは有効な手法
Amazonならサーバーの負担に耐えられるし
225 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:43:44.83 ID:hMgFXdio0
結局それにつなぐ端末は必要なわけで
VITATVみたいなのが売れるだけだろ
226 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 11:53:00.59 ID:ENXecIEA0
FPSなんかはまだまだ無理だけどボードゲームのAIなんかはこういう形がベストなんだろうね
動きが激しいゲームでもNPCなんかはクラウドサーバで演算させた方がいいかね
「負荷の高い処理をクラウド側で行い,そうでない,あるいはリアルタイム性の要求される処理はクライアント側で行う」
という,クラウドゲーミングと通常のゲームアプリのハイブリッドな設計のデモになっているのだ。
228 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 12:24:16.05 ID:BEqIs4kn0
ゲーマー様が好きなゲームらしいゲームとやらは多分無理
大抵のゲームは出来るけどな
あと、任天堂筆頭にゲーム会社ほど懐疑的になるのも仕方ない気がする
229 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 12:27:02.61 ID:SFq+22Bd0
動きの激しいゲームはクラウドじゃ無理だろ
尼ならゲームの合間にお買い物も出来ます♪
>>228 既にソニーは取り組み始めてるんだけど上のレスも見えないのか
232 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 12:36:09.79 ID:9YCyMeTM0
>>100 パナソニック「なんと炊飯器でゲームができるんですよ!」
とかやりそうで困る
回線が無理だね。
下手するとプロバイダが転送量大杉ってことで回線切るわ
Bフレッツでさえロクな速度出てないからね。
任天堂「ワイも昔サテラビューやってみたんやけど無理やったわ」
235 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 13:54:23.92 ID:8aXcpuB+0
クラウドで処理できるのはかなり限定的だよ
対戦やcoopでもなければスタンドアロンであるメリットを捨てる意味が無い
238 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:48:52.43 ID:IG13S5cj0
サーバと回線の負担
239 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:50:46.69 ID:S1Ak3HNJ0
ソニーがクラウドがどうたらこうたら→さすがソニー!
アマゾン→遅延がうんたらかんたら
240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:53:48.63 ID:s88zMKq00
>>150 なんでそんなレスの返し方になるのか一瞬考えちまったよ
241 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:54:52.53 ID:ysTX9f2T0
クラウドゲーミングは今後どうなるか知らないけど、ここの覇権は日本が何とか抑えてほしいものだ。
DLプラットフォームといい遅れまくってるから何とか盛り返さないと
242 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:54:57.50 ID:7MxancRE0
アマゾンは倉庫管理しとけばいいんだよ
タブレットとか失敗してるじゃんw
243 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 15:56:18.44 ID:LYBXkeol0
初日行列集団の信教の自由を奪う行為
ま、この手のサービスはどれだけ高品質なサーバーインフラを提供できるかがポイントだから、
その点でアマゾンはソニーより圧倒的に実力が上なのは事実
246 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:04:07.52 ID:Tm7GBRCd0
ソニーハードファンざまあ
247 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:06:00.92 ID:cfYHPyKM0
データ転送量がすごいことにならんの?
効率的に見えて実は非効率なんじゃね?
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:07:30.09 ID:le6G5f380
Gクラスタやったけど、ラグラグで話にならないレベルだった
PCエンジンのゲームが配信されているんだが、ダンジョンエクスプローラーですら1秒以上のラグを感じた
というか、PCEくらいローカルで動かせよと思った
249 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:09:22.07 ID:I+kXTJC60
無線LANですら親の敵みたいな扱い受けるのにクラウドなんかでやったら殺されるわ
250 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:10:05.98 ID:dO5PqHt10
ごく一部の遅延にシビアなゲーム以外は
クラウドで十分かもな
251 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:13:25.45 ID:dMps0m5M0
変に重いゲーム以外ではゴミだろ
時代に逆行してる点も多い
252 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 17:58:56.67 ID:yjj+yCGp0
ユーザ数分のエンコード処理走るんだろ
どんな高スペックでも追いつかないだろ
マジかよゆうちゃん完全脂肪
254 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 18:00:17.86 ID:0Q3yBAVl0
で、結局ゲームでも税金逃れるんかね?
クオリティの最低基準が際限なく引き下げられるようなもんだし
ジャップメーカーには大歓迎だろ
芽が出るまでベゾス支えてくれ
258 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 21:31:21.41 ID:DaHXGeu80
あの使いずらそうなゲームパッドはもう発売されてたっけ?
見た目に反して持ちやすかったりするのかな
259 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/26(水) 23:57:14.68 ID:/Nq58aqa0
なぁなぁ、Amazonってログイン必須だったけ?
何か商品押したら「ログインしろ」って出るんやけど
260 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/27(木) 00:09:42.05 ID:K7aiKyai0
そういえば去年一昨年あたりはクラウドゲーミングの話沢山あったけど今年はめっきり聞かないな
やっぱまだ色々無理があるんかね
ルーターリセットしたら直った