国内ゲーム市場でスマホが急拡大 なんと市場の5割をスマホが占め、家庭用ゲーム市場の2.2倍に!
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
CyberZは、シード・プランニングと共同で、一般社団法人日本オンラインゲーム協会の協力のもと、スマートフォンゲーム市場動向調査を行った。
本調査では、スマートフォンゲームを「ネイティブアプリ」、「ブラウザゲーム」に分類。
ユーザーのスマートフォンゲームへの年間支出額を推計し(対象期間:2013年1〜12月)、市場規模予測を算出。
●2013 年スマートフォンゲーム市場は前年度比178%で5,468億円
スマートフォンの急速な普及に伴い、スマートフォンゲーム市場も拡大した。
特に、AppStoreやGooglePlayといったアプリマーケットにおいて、ダウンロードは無料で
追加課金(アドオン課金)型のスマートフォンゲームの普及が加速した。
このような市場背景により、2013年のスマートフォンゲーム市場は5,468億円、前年比178.0%となった。
これは、同年の国内ゲーム市場規模全体の約5割を占め、
国内家庭用ゲームソフト市場規模2,537億円の約2.2倍を上回る水準となった。
http://markezine.jp/article/detail/19520
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 21:36:39.27 ID:wnWiRSLU0
↓倒し方
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 21:37:11.93 ID:RTF8d8v00
無能集団
艦これすごい
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:39:27.33 ID:+OaNO8lp0
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 22:41:26.82 ID:nXlxCNM80
まともに遊べるの海外ゲーばかりだろ
国内はポチポチのカードガチャ課金ゲーばかりでゴミ
まじかー
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/25(火) 23:43:38.35 ID:qo08mFh3i
iTunes Storeのゲームのランキングみると五位にあしたのジョーあるから何かと思った
セールブーストか
前作超クソ台だったよな
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
×××「任天堂の倒し方知ってますよ」
自分らで倒すとは言ってないからセーフ
正解はGoogle様とApple様の力で倒すでした